過去ログ


No. 39 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1253]雪・雪・雪 の巻 ふぁる  
  No.1253  
明日から1泊バス旅行に出かけるでござるよ。
行き先は岐阜県。郡上八幡→新穂高→高山市でござるよ。
郡上八幡の水の風景と、新穂高の冬山とロープウェイと、新穂高温泉の雪と温泉を楽しみに行くでござるよ。
しかしその合間合間に、自動的にお土産物屋へ連行されるでござるよ。
だから現地時間はどれもあんまり長くないんでござるよ。全くせわしないでござる。
しかも宿にはとっとと4時くらいに到着するでござるよ。全くケチクサイでござる。
山奥のホテルゆえ、一旦宿に入ったら、そうそう遊びに行ける所もなさそうでござるよ。
仕方ないから温泉3回入って来ようと考えているでござる。夕食前・夕食後・朝食前でござるよ。
何だかよくわからないけど外湯もあるような気がするので、それにもチャレンジするでござる。
温泉エキスを油揚げのごとくたっぷりと「まいばでい」に染みこませて来るでござる。

このところ寒い日が続いているでござる。
明日&明後日の岐阜県も、かなりの寒さが予想できるでござる。
なので寒波&降雪に備えて上着とカバンに防水スプレーをふったら、冗談じゃなく部屋がくさいでござるよ。
どうやら部屋に入れるのが早かったみたいでござるよ。
上着は納屋に干し直したでござるが、カバンはとっとと荷物を詰め込みたいので、部屋に置いてあるでござるよ。
くさいのひとことにつきるでござるよ。
このくささの成分は一体何でござろうか。

そんなこんなな今日この頃でござるが、特筆すべき件は、本日我が三重県に、ものっそー雪が降って積もった事でござろう。
確かに天気予報では「昼頃から雨か雪」となっていたでござるが、これほどまでに真っ白に降り積もるとは、一体誰が予想できたでござろうか?
たぶん5cmは積もったと思うでござる。珍しい事でござる。
で、道路は大渋滞でござる。それがしの地域は、スキーとかやる人でないと、冬タイヤの準備はしていないでござる。
救急車とレッカー車が大活躍でござる。
それがしも夕方6時過ぎに退社したでござるが、いつもなら7分くらいで自宅に到着するところ、本日は(少し回り道はしたでござるが)1時間15分かかったでござる。
17倍くらいかかっているでござる。
まったく、無駄なガソリンを焚いてしまったものでござる。地球に優しく無いでござる。
というわけで、はからずも豪雪地帯に行く前日に、たっぷり雪を堪能してしまったでござるよ。
雪ダルマも作ったでござる。
しかし全く可愛くできなかったでござる。
ちなみに現在の室温は6℃でござる。

で。
明日の朝は7時集合なのでござるが…。
橋が凍結してて車が登れなかったらどうしようか、心配でござる。
まあなるようになるでござろう。

では、本日はこれにて失礼つかまつるでござる。
貴殿も温かくして良い連休をお過ごしくだされ! ニンニン!
 
HOME[2008/02/09(Sat) 23:20]

 
スポンサードリンク


[1250]アレ風ボーカロイド ふぁる  
  No.1250  
ボーカロイドが人気だったりするわけで、私も「スゴイなあ〜」と思いながらあれこれ見てたりして、そんな中で拝見した

●Blog Bros.
【ドット絵】VOCALOID どこかで見たようなゲーム風動画
http://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-1009.html

の動画の「part2」の後半がアレ風だったりして、
うはあああすごいいいいい! 何これそすてきいいいい! なんて悶えたりして、
オウガファンな方はぜひぜひ見て頂きたい!と思ったりしながら、
ついうっかりドット絵なんかを加工しだしたりして、
全然出来栄えが大した事無くて何だかドツボにはまったりしながら、
気が付けば今日が終わろうとしていたりして。

も、ほんとすごい動画ですよ〜〜〜!
 
HOME[2008/01/23(Wed) 00:01]

[1251]Re: アレ風ボーカロイド 黒い旗本  
 
Part2、ホントにアレですね…ていうかまんまですね。通しでスクエ★特集!?
ふぁるさん、なかなかレアな動画を見つけてくださって感謝です。うーんPart1もビミョーに懐かしいな…。今はリメイクが流行っているようですが、時々ごそごそと昔のを引っ張り出して、旧作がやりたくなる黒旗でした。なにげに音楽も練られていましたね。

ドット絵師!!!
わんだほーです。ステキなユニットたち。いーですねぇ〜。あ、真ん中がミクですね★
さすが、ふぁるさん。ドットも窮めていらっしゃるようですね。もう立ち位置から角度から、立派にアレです(笑)
こういうことに時間をかけてしまうのは、よく解ります。私も技術が伴えばきっとやってしまっていることでしょう。

動画中のネギで切りつけるところは、不覚にも思わず笑ってしまいました。…読める展開だったのに…!
 
HOME[2008/01/23(Wed) 23:43]

[1252]Re: アレ風ボーカロイド ふぁる  
 
黒い旗本さん、いらっしゃいませ〜〜v
あれってRPGツクールで全て自作されたようで、もーすごすぎでわけがわかりません(笑)
とりあえずアレっぽい動画が見えて、何か嬉しい私ですv(笑)
装備品とかも凝ってるし(一時停止してじっくり見ちゃいました)、キャラの性格付けとか動きとかストーリーとか、かわいいです〜(*´▽`*)
MEIKOの言う「KAITOに足りないもの」には、深く納得(笑)
音楽も、すごくそれらしいですよね! 特にオウガパートがー!

あとこのドット絵、一から作ったのではなくて、オリジナルのアレをちょこっといじったものなのでゴニョゴニョ(笑)
左から、カチュア・ヴァイス・セイレーン・エンジェルナイト・ウイッチがモトでございます(笑)
でもそれっぽくするの、すごくむずかしかったです!!!
まだまだ細部の詰めが甘いですが、気力が尽きました〜(^^;)
肩は凝るし(笑)、ドット絵職人さんはホントにすごいです!!
 
HOME[2008/01/24(Thu) 22:15]



[1248]無題 ハイジ斉藤  
 
明けました。おめでとうございますチャペル
よかった。お元気でよかったです。
今年も良い旅、宜しくお願いいたしますグッド
年賀絵も、種子島の旅の絵も感激黒ハート
どっちのイメージも、ふつふつと活きたエネルギーを感じるのは・・・テクニックだけでなくふある様の人柄なのかな晴れ
 
HOME[2008/01/15(Tue) 09:11]

[1249]謹賀新年〜 ふぁる  
 
ハイジ斉藤さん、いらっしゃいませ〜〜vv
お年賀挨拶頂きましてありがとうございます〜m(_ _)m
あけましておめでとうございます(^0^)/
おかげさまで相変わらず元気にさせて頂いております!(笑)

絵の感想も、ありがとうございます!
エネルギーですか!? そのように言って頂けるとは、何だか凄く嬉しいですv
…ひょっとしたら滲み出ているのは私の「てーげー気質」かもしれませんですが!(^^;)

コメントをさっぱり残さず申し訳無いのですが、ハイジ斉藤さんのブログにはほぼ日参させて頂いておりマス!
不思議で元気の出るお話を拝見するのが、とても楽しみです〜。
八丈島とか伊勢の旅とか習い事とか探偵ごっことか…。ほんと、興味深いお話ばかりで!
ハイジ斉藤さんならではの人生楽しみ術、参考にさせて頂いております!
本年もどうぞよろしくお願いします! 頑張ってください〜!(^0^)/
 
HOME[2008/01/16(Wed) 22:26]



[1245]年に一度のごあいさつ〜 (^^)v はにーち  
 
ふぁる さま〜

大変 ご無沙汰をしておりまして
誠に恐縮でございます〜
遅ればせながら 本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

面白くてクセになる こちらのサイト
今年も楽しみに拝見させていただきます〜

では くれぐれもお体をお大事に〜
 
HOME[2008/01/07(Mon) 07:48]

[1247]ありがとうございます〜! m(_ _)m ふぁる  
  No.1247  
はにーちさん、いらっしゃいませえええ!
お年賀ご挨拶頂きまして、ありがとうございます〜〜!m(_ _)m
お返事遅くなりましてごめんなさい! 本年もどうぞよろしくお願い致します〜m(_ _)m
というか、このほとんど更新無し雑多サイトを忘れずにいてくださいました事、感涙ものでございますっ(ToT)
もっと色々更新したいと考えるばかりでなかなか行動が伴わないわたくしですが、よろしければまた思い出した際にでも覗いてやってくださいませっ。

そしてそして…

はにーちさんもホームページをオープンされたのですね〜!
「はなからみるくの時間」、早速お邪魔させて頂きましたv
TOPに、はなちゃん&みるくちゃんがお出迎え…。
うわあああああ!! むちゃくちゃかわいいですねえええ!!!(*´▽`*)ハアハア
白黒はなちゃんの大物っぷりも可愛いですし、みるくちゃんは何してても可愛いですね〜!
旅行記も、のんびりと楽しんでみえるのが伝わってきて、私もまたどこかに行きたくなりました(^^)v
そうそう、みるくちゃんのセリフの付け方がものすごく愛らしくて、とてもなごみました〜(*´▽`*)ホッコリ

ってあちこち拝見していたら、はなちゃんの「本名」に;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォー!!
な、なるほど! 物凄く納得ですっ!(笑)

体調について、ご心配をおかけしましてすみません〜(^^;)>
どうやら鼻風邪をひいてしまったようで、鼻の奥でくすぶっていた痛みが喉へ降りてきまして、これはイカンと思い今朝は風邪薬を飲みました。
でも全然辛くは無くて、元気いっぱいでございますv

ではでは、はにーちさんちへも、可愛いお写真を拝見しにお邪魔させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします〜m(_ _)m

←近くの寺で出会った猫ですv はなちゃんと同じ○○○○模様ですネv(笑)
 
HOME[2008/01/10(Thu) 00:43]



[1240]謹賀新年 ふぁる  
 
あけきってオメデトウゴザイマスー!

去年は、一言で言って遊びほうけた1年でした!
今年は、1つの事をじっくり掘り下げる年にしたいなーって思ってます!

↑きっと数日後には忘れると思います! 気をつけます!

初夢は去年に引き続き、またろくでもないものでした!
その影響もあってか? 正月休みはナゼだか軽く鬱が入り、全くやる気が起きず、頭が重く、すごく寒く、3日間、ダラダラ寝まくってました! 折角の連休なのに、超もったいないです!
やろうと思ってた事いっぱいあったのになあ〜。(新年3日目にして既に後悔)
あと耐熱ガラスを割っちゃいました! 超もったいないです!
あとテレビ見ないと全然正月という気がしないです! 普通の連休です!

・・・・・・。

正月そうそう暗い書き込みになってしまいました! ごめんなさいです!
明日から仕事だ、がんばろう自分! オー! (一人景気付け)

皆様にとって良い1年でありますようにv
 
HOME[2008/01/03(Thu) 23:09]

[1241]仕事初めで初体験v ←ちょいグロご注意(小流血) ふぁる  
 
今日はウキウキ仕事初めうれしい顔(嘘)(って実は2日に2時間だけ出ておりますがー)
で、休み明けで溜まった仕事をしつつ、片付け物をしていたら…

紙の端っこで指を切ったーーー!!げっそり

しかも結構すっぱりと。
でもあんまり血は出なかった。
怖かったのでぎゅっと押さえていたからだと思う。
しっかり押さえつつ、水道で傷口を洗った。
じんじんと痛かった。
怖くて気持ち悪かった。
カバンから常備している絆創膏を出して、剥いてもらってると、気持ち悪さがだんだん大きくなって来て、
ついにくらくらと眩暈を覚え、
よろよろと椅子に座り込み、
頭をかかえて動けなくなった。げっそり
顔から首までが冷風でもかけられてるみたいに冷たくなって、
でも首から下は物凄く熱くなって脂汗をかき、
同僚から「顔が真っ青で死人みたいだぞ!?」と言われた。

これが世に言う貧血というものか…!

「血を見て貧血」とかってよく聞くけど、「私は無神経だから平気〜」と思ってたんだけど、まさかこんな指先のちっぽけな傷で貧血になるとは思わなかった(笑)(笑)(笑)orz
どんな顔色をしていたのか、見てみたかった。写真撮ってもらえばよかった。デスラー総統?

「床に横になって!」
「足を高くして!」
とか言ってくれる同僚にも、ぐったりと無反応。
きっとそうした方が、早く回復したんだろうけど、動きたく無かったのですよ…!

10分もたたないうちに元通りになって、今は通常モードなんだけど、仕事でも失敗をするし、こりゃ〜先が思いやられるわい〜と思った1日でした。
トホホ〜。もうやだ〜

ちなみに、正しくは「脳貧血」と言うらしい。
↓Googleで「脳貧血」を検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%84%B3%E8%B2%A7%E8%A1%80&lr=

「おや?何だか似たような文章を見かけるぞ…?」と思ったら…
●文章素材集
http://www.sozaishu.net/
という所のを利用しているようでございます。
そんなのあるのね〜。ふーん。
確かに便利だけど、それならそこにリンク貼るだけでいいのでは…?
ま、まあいいや。

さらに検索かけて、「低血圧」に辿り着く。
●低血圧Support Group
http://www.inphs.gr.jp/
立ちくらみ、頭痛、だるさ、疲れ、疲れ目、下痢、便秘、腹痛・冷え…
なーんか、全ての原因が低血圧にあるような気がしてきましたよ!(笑)
家に帰ってから血圧計ったら上が105、下が57だったYO。
立派な低血圧??
 
HOME[2008/01/05(Sat) 00:41]

[1243]お大事になさってください 統治局駆除系  
 
あけましておめでとうございます〜、ふぁるさん。
去年は大変お世話になりました。今年も宜しくお付き合いの程を。

それにしても小さい災難も重なるとメゲますよね。お大事になさってください。
紙、切りますよね。ダンボールなんかも新品だとホント凶器だったりして。

かくいう自分めも(以下傷自慢につき読み飛ばし推奨)
大掃除で負傷(全然たいしたこと無い。ただ関節部分なため不自由)、更にその負傷した指をカバーしていて他部分負傷(これもたいした事ない。ただし指先につきキーボードが現在薬指による一本指打法状態)、加えてそのフォローの為に肩こり、そして生涯の友、頭痛さんいらっしゃいアンド長逗留と言うなかなか本人はつらいのだが周りに理解を求めるには憚られる状態で難儀しております。と、怪我自慢対抗合戦をやってどうする。

それにしてもデスラー総統って…(笑)。

>立ちくらみ、頭痛、だるさ、疲れ、疲れ目、下痢、便秘、腹痛・冷え…

上105、下57は立派に低血圧なのではないのでしょうか。いや、自分もこのあたりはよくわからないのですが、頭痛ってあたりがなんとも。

そういえばよく血圧を下げるには塩分を取り過ぎないように、とか色々聞きますけど、低いのを上げるにはどうしたら良いんでしょうね?

とと、違う、こんな事を書きたかったのではなかった。

TOP絵びゅりほー!!やわらか〜な質感がいいです。
これそメルヘン!な世界(どーゆー褒め言葉だか)

今年も写真、イラストともども楽しませて下さい〜。ではでは。
 
HOME[2008/01/06(Sun) 22:21]

[1246]ありがとうございます〜! m(_ _)m ふぁる  
 
統治局駆除系さん、いらっしゃいませええ!
お年賀のご挨拶、ありがとうございますッ!
こちらこそ、というかむしろこちらこそが、大変お世話になりましたv
本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ〜〜m(_ _)m

> それにしても小さい災難も重なるとメゲますよね。
うう… ですよね… 何だか知らないけど続く時ってありますよね… orz
そういう時はひらきなおって、「プチ不幸コンボの始まりだイヤッホウ!! 目指せ連続新記録!」と、その連続ぶりを楽しむ事にしております。(←変態)
とにもかくにも、お気遣いどうもありがとうございます〜m(_ _)m
お蔭様で、今回の不幸フェアは当日のみで抜け出せたようですっ。若干風邪気味で鼻の奥が痛いですが(^^;)

> 紙、切りますよね。
そうなんですよおー!
今回は120cmくらいある紙でサクーっとやったので、気持ち悪さがマックスでして…。いや、傷の深さは本当に全然大した事無いのですが(^^;)

それに引き換え、駆除系さんは本当に大変な事になっているじゃないですか!!!
薬指による一本指打法って、も・もどかしい〜!(笑)
日々回復されているんでしょうか…?
お大事にしてください〜!

> デスラー総統
その時は全く余裕が無かったのですが、もし今度同じような状況になったら、絶対写真撮ってもらおうって思ってます!

>上105、下57は立派に低血圧なのではないのでしょうか。
低血圧ってちゃんとした基準は無いらしいのですが、目安として「上が110〜100以下」ってありました。

 認・定!!

いや、普段からめまいとかに悩まされているわけでは無いので、いいんですけどね〜(^^;)
血圧を上げるには…ほんと、どうしたら良いんでしょうね??
って思って、上記サイトで調べてみたならば、「塩と水分を適量とりましょう」と書いてありましたです!!

 望 む と こ ろ だ ー !(←塩が好物)

いや、他にも「バランスの取れた献立」「運動」とか色々あるのですが(^^;)

TOP絵ご感想、ありがとうございます〜(*´▽`*)>
何か煮詰め方が足りなくて、若干生焼け感が出てしまったのが悔やまれますが、「とにかく早く仕上げなくてはー!」という焦る気持ちに負けてしまいました(^^;)>
リベンジしたいですぅ。

ではでは、本年も引き続き駆除系さんのステキ新作楽しみに、「砂の上の家」へしつこくお邪魔させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します〜(^0^)/
 
HOME[2008/01/08(Tue) 20:08]



[1242]謹んで初春のお慶びを申し上げますm(_ _)m Kuroi Hatamoto  
 
ふぁるさん、今年もなにとぞ、なーにーとーぞーよろしくお願いいたしまする〜〜。
昨年はホンっトに、お世話になりました。隊長絵は、あの世にも携帯してゆく家宝ですっ。
トップ画像について少し感想を申し上げてもよろしいでしょうか。
>11月のトップ画像
紅葉している葉っぱは、確かに陽光に透かしてみると色彩が全く変わって、とてもきれいですよね。レンブラントが「影は黒や灰色ではない」と気がついたというくだりを思い出しました。
>12月のトップ画像
なんか最近パッと漢字を見た瞬間に、私の脳がその漢字を別の漢字として認識してしまうことがありまして(トシです)、
「イタリア村イルミネーション」→「イタリア対イルミネーション」
と最初、読めてしまいました。どんな戦いだぁーっ(笑)
(他の例:南国ヴァレンシア→帝国ヴァレンシア)
wwwwwwwバカですwwwwww
素敵に美しい作品でしたが、ちょこっと下のほうの小さい画像が反則的にカワイ過ぎです。お買い上げだったのでしょうか。
>1月のトップ
う〜ん。ネズミとお人形の取り合わせですね。私達が眠っている間に、彼らはあんなコミニュケを営んでいるのでしょうか。相変わらず、私が忘れがちな夢のある感性をお持ちで、ハッとします。今年も楽しみにしています。

お正月はだらだらするものです。TVや世俗に関係なく、ひたすら寝まくる!これぞお正月。それをしなくて他にどんな意味がお正月にありましょうか。大丈夫です。キワめて正しい認識です。そして、まだ1年は始まったばかりです!
…ま、教室の時計をひたすら眺めていた子供時代より時の流れは確実に早いと思いますが…orz
何もしないで過ぎていく時間も、何か意味があると信じていたい黒旗でした(笑)

また1年頑張ってくださいね。また1年楽しませていただきに、こちらへ伺います。
 
HOME[2008/01/05(Sat) 00:56]

[1244]あけましておめでとうございます〜(^0^)/ ふぁる  
  No.1244 クリックすると拡大します(231×267pixel 19192bytes)
↑クリックすると拡大します (19192bytes)。
 
黒い旗本さん、いらっしゃいませ〜vv
ご挨拶頂きありがとうございますっ! こちらこそ、
 な・に・と・ぞ
よろしくお願い致します〜〜m(_ _)m

隊長絵、喜んでいただけて嬉しいですっ。「家宝」だなんて、うっはあ恐れ多くて勿体無い〜〜!!
もっともっと精進いたしますッ(`_´ )ゞビシッ!

トップとかの画像についてのご感想も、ありがとうございます〜(*´▽`*)
「紅葉の写真は逆光が綺麗」とどこかで見て、ナルホドと思い、気をつけておりマスv
明暗ハッキリ、彩度高い画像が好きでございます!

> 「影は黒や灰色ではない」
レンブラントは「光と影の画家」でしたっけ? なるほど〜、深い言葉でございます〜。
中学の美術の時間に、「黒を使わないで絵を描く」というのをやったのを思い出しました。その時はめんどくさいなあって思ったのですが、後で「影=黒」という固定概念を捨てさせる為のものだったんだなあ〜と。(笑)
暗い所はついつい黒で塗りたくなりますが、そうすると何か深みの無い感じになっちゃうんですよね…。
ほんと、色塗りってむずかしいです〜。
あと、高校の時の美術の先生が言った「色とは光である」という言葉が、印象深かったり致します。

> なんか最近パッと漢字を見た瞬間に、私の脳がその漢字を別の漢字として認識してしまうことがありまして
読み間違い、私もよくしますよ(^^;)>
ニュース見出しの
「父親が暴力二男に耐えきれず、ひものようなもので殺す」
とか、「何の特撮怪人やねん」という。
  (((((( (V)o o(V)
…ふ、不謹慎ですみませんっ。
しかしこれはやっぱ、想像力が豊かな証なのでは無いかと! ええ! 決してトシのせいでは無いと! かように思う次第でございます! はい!(力説)

> イタリア対イルミネーション
←とっさに浮かんだのは「ヘタリア http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm 」でした(笑)
関連性ほとんどナシです(^^;)
ヘタリアかわいいです(笑)

一緒に載せたカエル&ブタは、購入しました〜。
小物類が(場所を取らないので(^^;))大好きでして、部屋にちまちまと溢れております(*´▽`*)

> 帝国ヴァレンシア
ああ! ありそうですね! 普通に!(笑)

> お正月はだらだらするものです
何かすごく勇気付けられました(笑)
「私は正しかったのだ!!」と!(笑)
「何もしないで過ぎていく時間も、何か意味があると信じていたい」とかも、ああ、良い言葉ですッ!
信じます! 信じて、胸を張って心行くまでダラダラしますっっ。

…何となく新年に相応しくない誓いを立ててしまったような気も若干しますが、今年も分相応に頑張ります〜(^^;)>
黒い旗本さんの「Black Flag」にも、新作も楽しみにお邪魔させて頂きますv ゼヒゼヒがんばってください〜(^0^)/
 
HOME[2008/01/06(Sun) 22:56]



[1236]グアム豪遊旅行記を見て ゆみっち  
 
一月下旬にグアム・レオパレスリゾートへ行く為、検索して
ふぁるさんの豪遊旅行記にたどり着きました
もう〜笑って、笑ってまた、とても参考になり、不安になり・・・

でも、ふぁるさんの、なんとかなるさぁ〜 そんな逞しさに元気ももらい。
う〜んセスナいいなぁ〜 二階建てバス乗ってみたい〜これって無料シャトルバス?
ココス島へ行きたい〜シュノーケルも・・・
そんな夢膨らませ楽しく拝見。ほんと、楽しく読ませていただきました。ありがとうm(._.*)mペコッ
出発まで、なんども読ませていただき、参考にしたいと
一緒に行く友達にもURLを教えました。
きっと、私と同じく大笑いしながら見てるでしょうね!(b^ー°)  楽しい旅行記ありがとうございました
 
[2007/12/27(Thu) 22:36]

[1237]お返事遅くなりごめんなさいです! ふぁる  
  No.1237  
ゆみっちさん、ようこそいらっしゃいませ〜!
「グアム豪遊旅行記」を読んで頂き、なおかつご感想まで頂きまして、ありがとうございます〜〜m(_ _)m
笑って頂ければ本望!!でございます!!
ご友人にもご紹介頂いたとの事、嬉しいような恥ずかしいような!(オイ)
いえ、うれしいです! ありがとうございますっ!

1月にグアムに行きですかあ〜! うらやましいです! ゼヒゼヒ楽しんで来てくださいませっ。
私が行ったのは、旅行記を書いた2002年12月と2004年12月の2回でして、あれから何年もたっていますので、情報が古く、旅行記がお役に立つかどうかは怪しいですが、少しでも(反面教師的な)参考になれれば幸いですv

レオパレスはスポーツ施設が整っているので、プロスポーツ選手もよく滞在するそうで、姉はエレベーターで偶然ラモス瑠偉と乗り合わせたそうな。
姪は、シンクロナイズドの独特の化粧をして記念撮影してました(笑)
夜はスターウォッチングをしているので、お時間あればで参加なさってはいかがでしょうか〜。天体望遠鏡で見たシリウスの虹色の輝きが、とても綺麗でしたよ!

セスナ体験操縦、楽しいですよ〜〜〜!! 自分の操縦で空を自由に右左!
日本では体験操縦できませんので、ゼヒゼヒ体験してみてくださいませっ。
しかしですね…
実は2回目に行った時も同じ会社で体験したのですが、担当したインストラクターさんが、何と申しましょうか、あまり面白味の無い人(平たく言えば愛想無し(^^;))でして、ええ。
淡々と終了してしまい、ちょっとがっかりな感じでした。
ああいうのって、インストラクターさん次第だなあ〜と思いました〜。
しかし、私が体験した時は1社のみのサービスだったのですが、最近3社になったようで、競合によるサービス向上が期待できるのではないかと!(笑)

バスについては、ほぼ姉任せだったので、サッパリです。ごめんなさいです〜(^^;)
一体自分はどのバスに乗ったのやら??(笑)
2階建ては、無料な方では無かったですね〜。
↓コチラなどご参考にどうぞv
●Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413369769

そう言えば、今急に思ったのですが、あの開放感あふれるバスは、雨が降ったらどうなるんでしょう??
謎です(笑)

ココス島は、結局2回目グアムに行った際にも行かなかったのですが、機会があれば一度は行ってみたいな〜と思ってます!
離島って、なんだかワクワク感が1ランクアップする気が致します(笑)

2度目のグアムでは、
・スヌーバーダイビング(機材を背負わないダイビングもどき) http://rwdiving.com/jindex.htm
・タロフォフォ川アドベンチャーリバークルーズ  http://www.adventureguam.com/japanese/option/index.html
・アンダーウォーターワールド(水族館) http://www.cometeguam.com/underwaterworld/contents.html
・パシフィックアイランドクラブディナーショー
・T.G.I.フライデーズで夕食
なんかをしまして、おすすめは「スヌーバーダイビング」です!
水中メガネを装着し、海面に浮かせた酸素ボンベとチューブで繋がっているレギュレーターを銜え、ビーチからざばざばと歩いて海中に突入し、そのまま(まるで悪夢の中で逃げている時みたいにもがきながら・笑)歩いて水深5mくらいのところまで移動し、そこで魚にエサをやったりするのですが、も、本当に別世界みたいで! 物凄くきれいだったんですよ!
またその様子も書きたいな〜と思ったまま、放置しまくりです(笑)
海の中を楽しむ手段は、他にもシーウォーカーとか水中バイクとか、もっとお手軽に水中眼鏡&シュノーケルってのもありますので、ぜひグアムの素晴らしい海を楽しんで来て頂きたいと思います! 感動ものですよー!

詳しい情報は、「グアム政府観光局 http://www.visitguam.jp/ 」とかをご覧くださいませ〜。
ではでは、どうぞ思う存分グアムを満喫してきてくださいませ!(^0^)/
 
HOME[2007/12/30(Sun) 10:05]

[1238]Re: お返事遅くなりごめんなさいです! ゆみっち  
 
ふぁるさん、いろいろな情報ありがとう〜ウィンク
私は札幌。南国への憧れが強いので年2回は八重山長期滞在してますぅ〜 島が大好きです!!
今回はパスポートがきれるので、急遽グアムへ・・・実に7年ぶりの海外です。

いろいろ規制が厳しくなってるようで、決めてから溜息ついてます。グアムはこの時期、人気なのか、なかなか決まらず
やっと、レオパレスフリーでとれたのですが
どうやら、タモンから離れた山の中とか・・・・冷や汗2

ふぁるさんの旅行記見たら、荷物も鍵なしの方がいいのかな?
海外となっただけで構えちゃいますが、いつものバックでいっちゃおうかなぁ〜 どうせ、たいした物持たないしと いいかげんな私に、一緒の友はバカデカイスーツケースをレンタルするとか冷や汗 たった3泊5日間なのにぃ〜

貧乏旅行なので、一度はディナーショーを。あとは、安い店探しです。ホテル内は高そうだし、タモンで買出しして、部屋で飲食しょうか、なんて考えてます

スヌーバーーダイビングおもしろそうですねぇ〜ボンベ無しですかぁ〜 (。・_・) ん?  軽いから宇宙遊泳みたいになっちゃうのかな? 海で泳げるだけでも幸せ〜

開放感あふれる乗物、大好きです〜 雨降ったらカッパですね(笑)
八重山でも高速船、いつもデッキで風を感じてます
バス情報のURLありがとうございます手(チョキ)

八重山に行く事があったら いろいろ情報提供しますね(。・。-)-☆ 春は波照間島・宮古島予定です。

レコード大賞も終わりに近づき・・・いよいよ今年もあと少し・・・
ふぁるさんにとって、来年も良い年にになりますように・・・
返信、ありがとう〜黒ハート
 
[2007/12/30(Sun) 21:33]

[1239]大晦日! ふぁる  
 
ゆみっちさんは札幌にお住まいですか! いいですね〜。 何年か前に1度だけ、札幌雪祭りを見に行った事があります〜! 雪像キレイでした〜(*´▽`*)
三重県中部では雪はほとんど積もらないので、一面真っ白&ツララだらけの風景が、とても面白かったです!
とは言え、実際お住まいですと不便も多いのでしょうね…(;_;)
年末年始は大雪の予報? どうぞご注意くださいませっ。

八重山にはまだ行った事が無いですが、ものすごい魅力的です〜〜。
長期滞在、うらやましい限りです!
あ〜、八重山諸島の青い海をみながら、日がな一日ノンビリしてみたい…。
(でも結局じっとしていられない貧乏性です…(^^;))
また私にも行ける日が来たならば、いろいろ教えてください〜(^^)/

グアム、規制厳しくなってるんですか〜。ううう、外国は何かとめんどくさいですよね…。

> どうやら、タモンから離れた山の中とか・・・・
そうなんですよ!!!
オプショナルツアーとかで「ホテルまで迎えに行きます」とあっても、レオパレスは対象外とされる事が多いらしいので、ご注意くださいませっ!
なので、とにもかくにも無料シャトルバスで30分くらいかけてウェスティン・リゾートグアムへ出てから…となります。
歩いてあちこちいけないのが、ちょっとめんどくさいですね〜(^^;)

> 荷物も鍵なしの方がいいのかな?
貴重品は絶対に入れないようにして、鍵はかけない方が良いみたいですね…。検査の為に鍵を壊される事があるとか!
↓ココとか、ご参考にどうぞ〜v
●地球の歩き方 掲示板
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread2.php/id/8747/-/parent_contribution_id/8747/
「TSAロック」が付いたスーツケースだと安心みたいですねv

スーツケースの大きさについては、もしお土産をたくさん買われるようでしたら、大きいに越した事は無いと思いますよ〜。
私の場合は勤め先へのお土産が多くなりがちでして、行きは4分の1しか入っていなかったスーツケースも、帰りはほぼ隙間無しになってたりします(^^;)

ディナーショーは、グアムらしさを求めるなら「フィッシュアイのポリネシアンディナーショー http://www.fisheyeguam.com/optional/j_Optional_Night.htm 」が評判良い様な??行った事無いのでわからんですが〜!(^^;)

スヌーバーダイビングは、そうそう、宇宙遊泳状態です(笑)
腰に多少のおもりを付けるのですが、完全には沈めず、全然ふんばりが効かず、足ヒレも無いのでバタバタさせてもさして進まず…。そんな状態に陥っている自分に笑えました(笑)

ではでは、いよいよ大晦日、どうぞ良いお年をお迎えくださいまし〜。
ゆみっちさんのグアム旅行が、ステキな旅になりますように!☆(-m-)
 
HOME[2007/12/31(Mon) 08:41]



[1227]絵文字テスト ふぁる  
 
チューリップ絵文字が使えるようになった気配!!
猫猫猫ニャー!ニャーニャー!!山羊座
なんだかおもしれグッド
携帯携帯電話の絵文字りんごともまた違う手(パー)のね〜ほっとした顔

魚霧魚〜〜霧霧
霧霧魚霧霧


信号トイレ
 車(セダン)ダッシュ

関係無いけど、またカメラカメラが壊れた…。げっそり
年1回のペースってどうよ?ウィンク
明日はもみじ紅葉見に行きマス。きれいだといいな。楽しみ〜。うれしい顔

以上テスト終わり。
あんまり使いこなせないかもですぴかぴか
 
HOME[2007/12/01(Sat) 23:02]

[1228]修理3回目 ふぁる  
 
カメラが予想より早く治って来た〜。うれしい〜。


 で も リ コ ー ル 修 理 だ っ た り … !

 リ コ ー ル 修 理 2 回 目 だ っ た り … !


がんばれにこちゃん…っ!
まだまだ君には生き延びてもらわねばならぬっ!
 
HOME[2007/12/04(Tue) 22:34]

[1229]12月じゃけん… ふぁる  
 
年賀状の受注(笑)がはじまりましたあ〜
自分のも作らなきゃ〜
今年は何か余裕が無いので、できるかどうか…
不安!!(笑)

それにしても今描いてる(というかずっと描いてる)絵が…
どこまでも暗く不気味になっていく…!
どうしよう…
不安!!(笑)
 
HOME[2007/12/05(Wed) 21:12]

[1230]ああ12月ダナア… ふぁる  
 
年末が近づいてまいりました!
年賀状3作目に突入!
隙を突いてハードディスクの整理(主にデジカメ画像)して、空き容量を増やし、新しいソフトインスト。
その間に1つチャレンジしてみることがあり…。
ああ、部屋の掃除もしなくちゃあ〜。
本業(?)の方も何だか煮詰まって来た気配!!
12月ならではの業務も盛りだくさんだZE!
ああ大丈夫なんだろうか自分! ノンキな自分がちょっとだけ心配〜。
とりあえずサイトほったらかしですが、合間見て何かします〜。
 
HOME[2007/12/10(Mon) 21:51]

[1231]ただいま ふぁる  
 
図書館の本とか利用して、イラストレーター勉強中〜。
曲線むずかしいなー。
エクスプレッションの方が(慣れてるから)楽だなー。
でもせっかくなので一通り使ってみるー。
 
HOME[2007/12/12(Wed) 20:43]

[1232]ふと気が付くと ふぁる  
 
イラストレーターの教本片手に、いつの間にかフィルタソフト探しとかしている…!
さらにフォトショップのインスト&プラグインとブラシの設定とかしている…!
そして今日が終わろうとしている…!

世界七不思議…!


関係あるような無いようなですが、テスト前に掃除がしたくなるのは、前々から掃除をしなくてはという意識が頭の片隅にあって、でも面倒くさいのでせずに放置して、そしてテストという新たな「しなくてはいけないこと」が現れた際に、「そんなら掃除した方がまし」と脳が判断するからだとか何だとか…。

しなくてはいけない事がいくつかあると、より簡単な方にとりかかり、「私はしなくてはいけない事をやったのだ」と満足するそうな…。

おそろしいいい!

それはともかくさっさと本題にとりかかれ自分!!(←自分に言い聞かせ)
 
HOME[2007/12/13(Thu) 23:57]

[1233]煮詰まってきた! ふぁる  
 
何か諸々の仕事がいっぱいいっぱいになってきた予感!
必死ー!
 
HOME[2007/12/17(Mon) 23:47]

[1234]Re: 煮詰まってきた! ふぁる  
 
年末へ向けて、大加速中!
やばい! やばいよ!!
アハハハハハハ!(笑)
生き延びろ自分ー!
 
HOME[2007/12/19(Wed) 22:12]

[1235]ハッピィホリディー! ふぁる  
  No.1235 クリックすると拡大します(300×400pixel 48574bytes)
↑クリックすると拡大します (48574bytes)。
 
本日はクリスマスイブ♪
あれこれがようやくひと段落しかけた2連休。
毎年恒例のカーペンターズの「クリスマス・ポートレイト」「アン・オールド・ファッション・クリスマス」を聞きながら、

 部 屋 の 掃 除 !!

  年 賀 状 作 成 !!

   夕 飯 は 昨 日 の 残 り の カ レ ー !!

    や っ ぱ こ れ だ ね !!

それではみなさま良い休日を!
 
HOME[2007/12/24(Mon) 21:04]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion