過去ログ


No. 4 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[83]花火大会レポート ふぁる  
  No.83  
もう以前の話になっていまいましたが、宮川花火大会に行ってまいりましたので、その様子をお伝え致します。

まず、遠〜い所へアタシの軽を路駐し、時折夜空に大きく広がる花火を見ながらてくてくてくと歩く事10分、人でいっぱいの会場に到着。

階段のすぐ右の堤防の芝生がやたら空いてたので、「アラいい場所あるじゃん」とつぶやいたら、側にいた交通整理のおじちゃんがすかさず「そこに座っても花火見えへんで!」とツッコミを入れてくれた。なるほどね。

階段を下りるとそこは、果てしなく(大げさ)ズラ〜っと並んだ屋台の王国!「うわ〜!」目を輝かせる私。夕飯食べて無いので、食う気満々!

花火を後目に、食べ歩き開始。

Round1,からあげ 300円 
 さめてるじゃん!!!バッキャロー!!んなもん売るな!!

Round2,あらびきウィンナー 200円 引き分け
 値段と大きさは普通。しかし…あらびきじゃねぇ〜!!

Round3,友達が500mlペットボトルのお茶 300円 
 300円ってどうよ!!ええ!? 次回からは持ち込みでいっ!

Round4,友達が神戸ステーキ(串) 500円 
 神戸ステーキって言ったらフツー牛でしょぉっ!? トリじゃんこれっ! 確かに「神戸牛」とは書いてないが…騙される方が悪いのかっ!?

Round5,シェフの味ステーキ(串) 400円 
 外れの方にあった、シェフの格好した夫婦の店。ワインとか置いてあった。こっちの方が値段が安くて超美味しかったv人が集まりにくい所の方が、安くて美味しいものが集まりやすい事に今回気付く。今後の参考に。友達が神戸ステーキのくやしさのあまり発狂v筋が飲み込めない私は、ず〜っとず〜っと噛み続けるはめに。

Round6,友達が土産にリング焼き 400円? ?
 ジャンボリング焼きの名の通り、普通のリング焼きよりでかかった。持って帰ったけど、味はどうだったのかなあ?

Round7,飴4種 700円 勝(微妙)
 花火大会終了後、半数程のテキ屋は、一斉にバーゲンセールを始めた。3割4割はアタリマエ!在庫一掃クリアランスセール!甥に小リンゴ飴を買って帰ろうとしていた私、すかさず「いっぱい買うで安くしてv」。で、小リンゴ飴、イチゴ飴、パイン飴、みかん飴を購入。リンゴ飴の味はわからないが、美味しい順にイチゴ飴、みかん飴、パイン飴。パイン飴はひたすら甘め。イチゴ飴は、実は飴の部分が溶けちゃって、甘い汁のかかったイチゴになってしまっていた…。以前買ったブドウ飴は、ぐちゅっとなって、おいしくなかった。

Round8,チョコバナナ 100円 
 「100円」という単位に弱い私…。在庫セールなので、いわゆるカラフルなトッピングは無く、ただ単にバナナにチョコのコーティングだった。勢いで2本購入。それなりに美味しかったv

Round9,ハニーカステラ 500円 ?
 これも土産に買った。値引きはどこもしてなかったが、買うとおまけを手渡しでくれた。しかし私が買ったのは小さい方だったので、貰えたのは1個のみ。ケチめ。

合計2,300円也。友達のも含めて、9戦中3勝3負1引き分け2ハテナ。まずまず。
以上、花火大会レポートでした。(おや?)

注:花火、きれいでしたよ。いやホントに。
 
HOME[2003/08/02(Sat) 22:57]

[85]勝率5割とはなかなかですな〜! 妖精パック  
  icon  
屋台の買い物で勝率5割とはかなりのもんですね〜!
なかなかお姉さんお目が高い!
花火がとってもきれいだったということがとってもとっても伝わってくるレポートに感激したパックでした!?
 
[2003/08/03(Sun) 00:36]

[87]ええ! ふぁる  
 
特に、ハート型やにこちゃん型やお魚型の花火(型物と言うらしい)が次々飛び出すスターマインの様子なんかは、なかなか臨場感溢れる感じに書けたかと自己満足しております!リキ入ってます!!
その感動がパックさんに伝わったようで、うれしい限りです!!

…一体何語をしゃべっているのか?強いて言うなら「お調子語」ですかね!しつれいいたしました!
(あえて言うならそのスターマインの頃、私は串焼きの筋をひたすらかみしめていた…)

今度の祭は8割目指します!
 
HOME[2003/08/06(Wed) 01:12]

[89]Re: 花火大会レポート のろま  
 
> ハート型やにこちゃん型やお魚型の花火(型物と言うらしい)が次々飛び出す
そんなんあんの?!すごい!みた〜い><
わたくしンち、外に出ると市内の花火はけっこう見えます^^。
今年見てたら、近所の男性が
「僕の田舎では、むかしは漁師さんとかが花火作ったりして素人が花火上げてた。ある年、花火と一緒に人が打ち上げられたのが見えて、それは自分の叔父さんだった。当時は手作業で直接火を投げ入れていたから、何かひかかったらしい。その事故で亡くなったんだけど・・・」
という話をしてました。ううっ、壮絶・・・!!そんな勢いあるんだね、打ち上げ花火。
あ、重い話になっちゃってゴメンよぅ^^;。
 
[2003/08/06(Wed) 14:25]

[92]8割なら絶対に優勝だね!? 妖精パック  
  icon  
勝率8割達成してしまうと首位独走中の阪神タイガースを上回る勝率になってしまいますね!(なんのこっちゃ!)
達成したらセ・リーグ優勝間違いなし!!(またまた、なんのこっちゃ!!)
 
[2003/08/06(Wed) 20:23]

[95]のろまちゃんへ ふぁる  
  No.95  
山の人なら炭坑堀りとかで発破使うかもなのでわかるが、なぜ海の男が火薬を…?
あ、その爆音で気絶してプカリと浮いて来た魚を一網打尽にする漁法…?(違)
やっぱ船の上から打ち上げるから漁師さんになるのかなー?
まあそれはさておき。

こわい!!こわすぎる!!

事故とは恐ろしいものでございます…。
だって火薬だもんね。爆薬だもんね。危険物だもんね。大砲だもんね…。
花火と言えば、よく季節の変わり目とかにやっている「衝撃の映像」みたいなので、花火工場の爆発事故の映像をやってたのを見たことがある。
どのスターマインよりも豪華で綺麗な花火が、途切れる事無く次々と地上で花開いてて、綺麗だったけどかなり怖かった…。
おお、くわばらくわばら。正に死と隣り合わせの命がけの商売でございますね…。油断は禁物でございます。
そうそう、花火玉製造工場に入る時は、入り口の柱に貼られた金属の板に触って静電気を逃すのだそうな。そう言えばセルフのガソリンスタンドの機械にもそういうのが貼ってあるなあー。
 
HOME[2003/08/09(Sat) 22:22]

[96]もひとつ ふぁる  
  No.96  
型物花火は可愛かったよ〜!
毎年、1回以上は紛れ込んでいる。
それを見つけるのが花火大会のマイメインイベントとなっております♪
だいたいが平面的な絵柄なので、ちゃんと正面から見えた時以外は見づらくて、探しがいがあるv
何年か前にみんなで見てた時に、にこちゃんな花火に気付いてぎゃーぎゃー言ったけど、他の人が誰も気付かなくって、「気のせいじゃない?」とか言われて悔しい思いをした経験アリ。
ワザワザどこかのHPへ質問とかして調べたなァ〜…(調べたがり)

花火に関することは、こちらが豊富な資料でとっても良い感じでございますv

http://www.japan-fireworks.com/
写真家小野里公成さんの「日本の花火」
 
HOME[2003/08/09(Sat) 22:24]

[97]パックさんへ ふぁる  
 
そうなった場合、私は戎橋から飛び降りる事になるのですネ!
あちこちのショッピングセンターで特別セールが開催されるのは嬉しいのですが、病気にならないかがちょっと心配ですv
(さらに意味不明にてしつれいしました〜)
 
HOME[2003/08/09(Sat) 22:25]

[100]まだまだ花火talk のろま  
 
花火の事故映像わたしも見たよ〜(><)凄まじいよね。
花火工場って、事故で爆発が起こっても被害を最小限に
抑えられるよう、火薬を扱う部屋までが迷路みたいに壁だらけ
になってるんだよd(^-^)。花火職人密着番組で見ただす。 
 
[2003/08/10(Sun) 15:00]

 
スポンサードリンク


[94]リンクしました〜♪ MAME  
 
台風接近中にお邪魔しマンモス(古…)
先日はオフでおつき合い戴きありがとうございましたv
やーっとこさ当方の頁からのリンクが開通しましたので、
ここにご報告でごじゃります。

はッ!あのネタが早速使われておる!(笑)<蚊除け守り
てなことで、お嫌でなければまた遊んでやってくれい!
 
HOME[2003/08/08(Fri) 22:05]

[99]いらっしゃい魔人〜♪ ふぁる  
  No.99  
ようこそウエルカメ〜(古?)
まあまずお飲物でもお召しになって〜v( ^‐^)_且~~

…え?中身は何かって?

・・・・・・・。

いいじゃないか!細かいこと気にするな!

それはともかく、リンク誠にありがとうござりますー。暑く御礼ー。
アヅ〜(;´Д`)Q” ウチワパタパタ

…ごめんね、わけわからんやつ&貢で。
これに懲りずに、良かったらまた楽しいネタなぞこぼしてってくだされ!
またそちらにもお邪魔致しまするので、よろしくね〜!(良い迷惑)

そうそう、タイトルに合わせて魔人を一生懸命描こうとがんばったけど、結局ダメだった…。
まだまだ修行が足りなさすぎ。
がんばって一流の魔人が描けるようになるぞー!!
(もっと違う努力を…)
 
HOME[2003/08/09(Sat) 23:32]



[78]祝 3333 妖精パック  
  icon  
時々、覗かせていただいています。
カウンターを見させていただいたら、なんと3333と見事なぞろ目になっていたのでカキコさせていただきました。
チャットができるようにしていただけると嬉しいなって思うのですが・・・
また、覗かせていただきます。
 
[2003/07/26(Sat) 00:30]

[80]オメデトウゴザイマス〜! ふぁる  
 
というかむしろ、このような僻地へわざわざお越し下さいまして恐縮です!ありがとうございます〜!
前後しましたが、妖精パックさんはじめまして!(もし既にどこかでお会いしておりましたらスミマセン!教えてください〜。)
キリ番制度は特に設けていない上、わかりにくい所にカウンターがあるので、キリ番申告して頂いた事自体がこのサイト初めての事でございます。その上少し前まで掲示板すら無かったしf(^^;)
なのでなんかうれしいですv
あるわけないと思いますが、もし何か記念品がご要り用でしたら、小ネタでよければ用意させて頂きますので、ご希望おっしゃってください。ちゃんとできるかどうかはちょっと(いやかなり)あやしげですが…。ダメ〜。
もちろんサワヤカに放置ってのもアリですので、ご安心を☆

チャットについては、多少興味はあるのですが、まず私のネット環境がそれを許さないというか…。そう、接続が常時では無いのです!(しかもアナログ電話回線のダイヤルアップ!)
貧乏ゆえに!申し訳ありません〜。

さして何にも無い所ですが、またふと思い出した時にでも、覗いて頂ければ嬉しいです!

そうそう、少し前にこの掲示板のキリ番「666」を自爆したワタクシでした!ザ・ビーストナンバー♪
 
HOME[2003/07/26(Sat) 23:02]

[81]何度かお会いしています♪ 妖精パック  
  icon  
ふぁるさん、ご返事ありがとうございます。

さて、問題です。私は誰でしょう?
(第一ヒント)こんな感じで初メールを送らせていただいた者です。

わかったかな?
時々、覗かせていただいていると書きましたがつい最近ここを教えていただいたばかりなので「ほぼ毎日覗かせていただいています」というのが本当です。

記念品ですが何でもいいのでよろしくです!(どんな小ネタを用意していただけるのかとっても楽しみにしています)

ちなみにこの掲示板を覗かせてもらった時「667」だったので悔しい思いをしました(笑)

チャットの件ですがふぁるさんのネット環境が変わる日を楽しみにしていますね!
 
[2003/07/27(Sun) 08:24]

[82]やはり〜 ふぁる  
  No.82  
ウスウスとは感付いておりました!
「名前がそれ系だしな〜」とは思っていたのですが、メールではそんな素振りがございませんでしたので、とりあえず別人とみなさせて頂きました〜。
ゾロ目の記念品はやはりアタクシの小ネタラクガキに決定いたしました。
(一応、念のため、左に貼り付いてるやつですよ〜)
テーマはもちろん「妖精パック」!
しかし昔、学校の観劇イベントか何かでこの劇を見たことあるのですが、いまいちイメージが思い出せない…f(^^;)なのでまったく思いつくまま気の向くままにv
アクマで小ネタ、肩の力を抜き切って描いてますので、全くもって自己満足の世界vごかんべんを!
 
HOME[2003/08/02(Sat) 22:44]

[84]ばればれでしたか〜! 妖精パック  
  icon  
やはり感付かれていましたか〜!
ここではパックということでお願いします。
記念品ありがとうございます。とっても気にいりました。
さっそく壁紙にさせていただきました。
 
[2003/08/02(Sat) 23:56]

[86]ヨカッタヨカッタ ふぁる  
 
イヤイヤ、自分的には、もっとこう、もの凄いのが描きたかったりしたのですが、気の向くままに描いて行ったらこうなりました!ふしぎだなァ(笑)
気に入っていただけたならこれ幸いv
 
HOME[2003/08/06(Wed) 01:10]

[91]次回は大作を! 妖精パック  
  icon  
今回のパックでも充分に満足させていただきましたが、ふぁるさんの言われる「もの凄いの・・・」っていうのも見てみたい気がします。
「真夏の夜の夢」の躍動感のある(ガラスの仮面 第21巻〜第22巻 参照)パックの絵も見てみたいなって思ってしまう贅沢者のパックでした。
 
[2003/08/06(Wed) 20:19]



[76]サギ生写真 ふぁる  
  No.76  
サギが好きだ。
それについては、当サイトの「むかしのいらすと」コーナーでも触れている。
私の頭の中では「見るとトキメクもの」というジャンルにカテゴライズされている。
いつも、カメラを向けるとササーッっと逃げていってしまうサギさんだけれども、最近少しだけ近くから撮影する事に成功。
ああ〜〜〜。かわいいなあ〜〜〜。
たぶんこれはアオサギ。
野性動物を撮す時は、望遠必須。サギを撮すにあたって、いつもそう思う。
googleで「サギ 種類」で検索したら、「さまざまなサギの手口」ってなカンジのも出た。やはりなー。
 
HOME[2003/07/20(Sun) 14:59]

[77]Re:何か…いかがわしいタイトルだよね? のろま  
  icon  
前にもメールで熱く語ってたよね、サギ。…あ、違う、あのときの話は“鵜”だったわ!鳥フェチ?(^_^;)。
わたしンちの周りには季節によって結構いろんな鳥がいるみたいなんだけど、よく見てみると名前を知らない鳥ばかり。雀をひとまわり大きくしたくらいの鳥がベランダに木の実の混じったフンをしてったり、白いすらっとした鳥が畑のあたりにいたり…。名前知りたいっすね。図鑑買わねば。そこまでせんでえーか?地味に悩む。
余談ですが、“のろまーちゃん”には個人的に大ウケしたよ、ふぁるサン( ̄▽ ̄)にやり。
 
[2003/07/23(Wed) 21:57]

[79]ドゥッフッフ〜♪ ふぁる  
  No.79  
既にお気づきかとは思いますが、いかがわしいタイトル大好き〜v
そう、アタクシ、トリスキーでございます〜。
でも鳥なら何でも好きとか、何種類でも名前言えるとか、そんなステキな事は全然無い…。
特に好きな鳥は、サギ、ウズラ、ミミズク、ペンギンとかかなあ〜。
ウとかアヒルとかダチョウとかも凄くかわいいよな〜。真っ白なちゃぼもかわいい。ああ、書き出すときりがない!やっぱトリスキーだワン。
あと、唐揚げとか手羽先とかも好き〜(ヤバ)アア、人間とはかくも罪深い生き物ナノネ…。(意味不明)
でもスズメの唐揚げは無理。

>地味に悩む
に笑った!
“のろまーちゃん”は「ギリギリヤヴァイか?」とか思ったけど、大丈夫みたいッスね!OK!

そう言えば、うちの(視力の弱い)母は、離れにある風呂場に迷い込んだ瀕死のメジロを見て、「なぜ風呂場にキウイが落ちているのか?」と思ったそうな。
…落ちてないだろ、普通。
あ、メジロも普通落ちてないか。
その後そのメジロさんは、間もなくお亡くなりになられました。ぐっすん。
後で他の人に聞いた話では、「メジロを飼うのは凄く難しい」のだそうな。その人は、昔、トリモチ(!)で鳥を捕って飼っていたそうだが、メジロはすぐに死んでしまっていたそうな。かわいそうに。
やはり野にあれレンゲ草。
 
HOME[2003/07/26(Sat) 22:59]



[60]日常ホラー劇場 ふぁる  
 
狂気はいつも、夜、やってくる。

この所の蒸し暑さに、私は網戸にして外気を取り入れている。
(ちなみに私の部屋にはクーラーは無い。)
それは数日前の夜の事だった。
いつものようにベッドの上でパソコンに向かっていた私の耳に、かすかに鈴の音が届いた。
キーを打つ手を止めて、私の耳はその音を追う。段々近付いてくる。
一定調子で家の前の道を過ぎゆくそれを、「きっとウォーキングしている人だろう」と私は見当つける。
暑さからか、人に見られるのが恥ずかしいといった理由からか、夜にウォーキングする人も結構いるらしいのだ。
しかしそれにしてはやや時間が遅いという事と、わざわざ鈴の音を鳴らしながら行かなくてもいいのに(家の鍵かな?)と、その時は思ったのだが、やがてその鈴の音が聞こえなくなると、再びキーを打ち出した私がそれについて考える事はもう無かった。

次の日も、やはり深夜に鈴の音は鳴った。
道沿いにいる犬達が、さかんに吠えている。
「毎日大変だね」と私は思った。

次の日の朝、姉が「鈴の音が気持ち悪い」と話してきた。
「ああ、あの鈴の音か」と思いながら、その理由を聞くと、何と、鈴の音は、朝までに何度か、家の前を往復するらしい!!
乳児を世話している姉は、夜中に何度か起きるそうだが、その時に鈴の音を何度も聞いたらしいのだ。
ここで私、一気にゾゾ〜ッ!!
「猫ではないか?」と母は言うが(母はまだ一度も聞いた事が無いらしい)、あの歩調は、絶対に猫では無い。
そしてウォーキングであれば、同じ所を何度も行ったり来たりはするまい。
では、家の前をうろつく不審人物!!?

その日の夜も、鈴の音は家の前を過ぎて行った。
(来た!)と思いながら一人ドキドキしていた私は、ふと閉めていない窓に気付き、焦り最高潮!不審人物がその窓から入って来たらどうしよう、と、不安に思いながら、鈴の音が遠ざかって行くのを聞いていた。
ホラー映画なら、登場人物がホッと安心した所に突然バアッっと出てくるものだが…。

そして次の日、ついに姉はその鈴の音の正体を見た!!
 そ れ は …

首に鈴を付けた犬だった!!!

バーロー!犬が鈴なんか付けてんじゃねーよ!てゆーか何一人でうろついてんだ!飼い主はどうした飼い主は!!?
 
HOME[2003/07/01(Tue) 00:11]

[61]そ〜ゆ〜オチかい! よね  
  icon  
おもいっきり笑ったぜ。
しかし夜中の鈴の音かぁ…
似たような話、あるよ。


それは毎夜午前3時頃やってきた…

仕事(飲み屋のカラオケメンテナンス)の関係上、どうしても午前様になってしまう『よね』ですが、
あまり遅い場合は事務所の仮眠室に泊まります。
旦那が調子が悪いのと決算で書類の作成がケツかっちんなのとでここ3日ほど仮眠室に滞在しているときでした。
「ちりん…ちりん…ちりん…」かすかな鈴の音が聞こえます。
何だろうと思い通路へ出てみても誰もいません。で。事務所に戻りパソコンに向かっているとまた「ちりん…ちりん…ちりん…」
それが決まって午前3時ごろ。しかも今日で4日目。
あまりに不気味です。しかもこの建物の裏手に井戸があって大昔身投げした人がいるとかいないとか…
「マジやばい…」
左手に数珠を持ちつつ決算書類に取り組む日が続きます。
だって…化け物より会計事務所の方が怖かったんだもん!

でもそんな恐怖はひとときの間でした。
見てしまったのです。
のどが渇いて水を飲みに出た時でした。暗がりの中で光る2組の目。
それは子猫をつれたムジナ(アナグマとも言うらしい)でした。
そう!鈴の音の主はこのこのムジナだったのです。

事件は解決したかに思えました。しかし、なぜムジナの足に鈴がついていたのか?なぜムジナが子猫をつれていたのか?
かえって眠れなくなってしまいましたとさ。

おわり
 
HOME[2003/07/01(Tue) 01:55]

[62]のっぺらぼう ふぁる  
  No.62  
むじな〜!!!(鈴付き)
そして、こねこ〜!!!(何色?)
なっ、なんってフシギな組み合わせアルか〜〜ッッ!?
ステキすぎる〜〜〜!ジャイアントインパクト〜!
なんか、心の琴線に触れるわっ!!
やっぱ、誰かが飼ってたんだろうか?
よねちゃんにはぜひぜひその謎を解明していただきたいっ!
これって最近の事だよねえ?

てゆうか、よねちゃんはむじなをよく見るのかい?
ひとめ見て「これはむじなだ」とわかるくらいに?
あたしゃ〜わからんと思う〜!
名前は聞くけど実物はたぶん動物園で見た事があるような〜?という程度ッスよ!
図鑑で見てみると…体長45cm〜100cm!?
けっこういかつい感じ〜。

似たよな話で、「ふぐや」の近くの踏切で、タヌキを見た!!
「アア、山を追われたタヌキはついにこんな街中まで…。確かにここなら生ゴミに困らなさそーだしなー」と、その時は思ったけど、後で考えたら、タヌキじゃなくてアライグマだったような…?
暗いので見えなかったけど、あまり人を恐れていないようで、じっとこっち(車の中の私)を真っ直ぐに見返して来たから。誰かが飼ってたのが逃げたのかもしれませぬ。
…うむぅ、しかし見分けがつかん!
「ぼのぼの」のシマリス君の下のお姉さんが、アライグマ君の事をよく「このタヌキ!」と呼んでいたことを思い出す…。

あと、かんけいないけど、「ケツかっちん」に笑った。
 
HOME[2003/07/03(Thu) 01:48]

[63]Re: 日常ホラー劇場 のろま  
  icon  
鈴や珍獣(?)は出てこんが最近怖かったこと、それは…
お天気が不安定で洗濯物がたまってました。我が家の第一王子を迎えに幼稚園へ行かねばならない時間だったのだけれど、やっと雨が上がったから洗濯機のスイッチをいれて出かけるべーと思い、せっせと洗濯物を洗濯機へ詰め込みまくりました。そしてスイッチオーン♪したものの、ちょっと詰め込み過ぎなカンジ。最後に放り込んだ洗濯ネット使用のシャツが水につかりきれずにいました。ただ辛うじて洗濯槽が回転するたび他の洗濯物と場所を窮屈そうに入れ替わっているご様子。洗濯物の量は洗濯槽の八分目くらいまでがのぞましいらしいから『無茶したかしら…』と不安に思いながら眺めていると、不意に何者かの影が横切ったのです…!『?!』となりつつよくよく確認してみるとそれは 、“ムカデ”ではありませんかっ!
ぃいやぁぁぁっっ( ̄□ ̄;)お迎えの時間がせまっていたせいもあり、わたしはすっかりパニクってしまいました。廊下や床で発見したのであれば迷わずスリッパで退治したのに、何てとこにいるんだ〜〜〜!ムカデは水に落ちるまいと水面から頭を出してる部分・洗濯物の山の頂上目指してひたすら走っています。登っては沈み登っては沈み…。
わたしは割り箸とビニール袋を手にムカデをつまんで捨てようと構えたまではよかったが結局びびってしまい、たまたま遊びに来ていた妹が取り除いてくれた。つまみ上げたときにはもう溺死してたけど…。でもわたしが最初にムカデ付きの服を素手で掴んじゃったのかと想像すると気持ち悪いよぅ!
 
[2003/07/04(Fri) 18:34]

[64]ムカデ危機一髪! ふぁる  
 
ごめん。ホラーな話のハズなのに、爆笑してしまった…。
ムカデも必死だったろうに…。(甲斐無く死んだケド。)
でもその情景を思い浮かべると…むっちゃ笑える…!!
にしても、噛まれなくってよかったね〜!
あと、のろまー(笑)ちゃんちも、ムカデ出るんだ!?
こっちもときどき出る。でも私のいる2Fまでは来ないので安心v

ムカデネタと言えば、少し前の日曜日、外でメダカ部屋のおそうじをしていた私に、ハハの悲鳴。視力の弱いハハは「なにこれ!?なにかおる!?」と言いながら台所の床を見ている。
「なにこれ?」と言っているんだから私が何か見てやろうと思い、顔を寄せて行ったら、何とハハの奴、そのうにょうにょ動く物体を、いきなし手に持っていた布で叩いた!するとそれが、一直線に私の方へ飛んで来やがった!!!
「うぎゃあおう!!」と、ミョ〜な悲鳴をあげつつ飛び退く私。間一髪セーフ!心臓バクバク!足元に落ちたそれは、そう、ムカデ様だった!!
「おのれー!私が近付いてんのにこっちに飛ばしてくんなー!!」
怒る私そっちのけで、ハハはムカデと格闘をはじめた。
そしてその騒ぎをききつけてやってきたアネ。
「ほんとに死んだ!?ちゃんと潰して埋めた!?
ムカデは体が千切れただけやったら、またそこから頭が出て来るんやで!?

・・・・・・・・・。

うそつけーーー!!!
 
HOME[2003/07/04(Fri) 21:19]

[74]Re:ムカデTalkをもうひとつ のろま  
  icon  
わたしの知り合いのお母さんが、ある日自分ちのガラス瓶(梅酒とか入れるような広い口のやつ)にムカデが落ちて這上がれず力尽きて死んでるのを発見したらしい。で、それを処分せずにそのまま放置してたら何日か後にもう一匹別のムカデがそこに身を投げてて死骸が2つになってたそうな。「ムカデはつがいで行動するって聞いたことあるけどホントだったのねぇ!」と、その夫婦愛に感動した知人のお母様はそれを写真におさめ、わたしたちに見せて下さいました…。
我が家の洗濯機にあのムカデのつれあいが身を投げないことを祈る…!
 
[2003/07/16(Wed) 17:16]

[75]ええ話やぁっ!!! ふぁる  
 
いやホンマにホンキで!!マジゴッツウ!
ムカデの夫婦愛が新たな悲劇を生むとは…。
悲しくて可愛そうなお話ですわね…。ホロリ…。
しかし洗濯物…、やはりしばらくの間はよく注意した方が良いと思うよ…。
いや、今頃ゴミ捨て場を目指して3千里…だったりして。
いずれにせよ哀れなお話でございますね…。

それにしても。
そのままビンを放置して1年後…
口までいっぱいのムカデの死骸だったらイヤだなあ、と…。
 
HOME[2003/07/17(Thu) 00:13]



[71]すっかり夏っすね… のろま  
  icon  
松阪の祇園祭りに行ったら、ばったもんくさい“NOVAうさぎグッズ”だらけでビックリ…!!
 
[2003/07/12(Sat) 22:55]

[72]こんなのか? ふぁる  
  No.72  
誰か点数つけて〜!(赤点)
もしくはそれっぽいの描いて貼って〜!

しかしいいね〜!祭!!!
血が騒ぐっ!
はりきってあっちこっち出かけるゾー!!!
 
HOME[2003/07/13(Sun) 02:12]

[73]Re: すっかり夏っすね… ふぁる  
 
ちなみに正解はコチラ↓
http://www.nova.ne.jp/novausagi/

相違点
・耳が長すぎる
・くちばしに鼻の穴が無い
・腹の字が間違っている
・もっとクネクネしている

自己採点60点ですかね!!
え?採点甘い?
 
HOME[2003/07/13(Sun) 02:15]



[65]やられたっ! よね  
  icon  
高速でスピード違反捕まってしまったっ!
24km超過で罰金15000円!
死んじゃう、死んじゃうよ〜

でも捕まるもうちょっと前は140kmで走ってたの。てへっ
 
HOME[2003/07/05(Sat) 00:31]

[66]バッカモーーーン!!! ふぁる  
 
なぜ240km/時出して逃げなかったのじゃっ!
そんなもんブッっちぎってまいてやれっ!!

という月並みな(?)冗談はおいといて。
いや〜っ、やられてしまいましたなっっ!!
きょうび高速道路で140km/時くらい当たり前ですわよねェ。まったく最近のサツと来た日には、頭が堅くてイヤになるざますわねェ。

という大人の(?)ジョークもおいといて。

そんでも罰金15,000円で済んだんだ〜。
免許の点数はどうなるの??
どんな感じで捕まったの?覆面??
ゼヒゼヒ(今後の為に)詳細を教えてくれっ!!
ちなみに今は何乗ってんの〜?
アタイはAZワゴン(ノーマルスッピン)なので、100km超えるとハンドルふってきてコワい。125km/時くらいが限界と見た!出す人は出すんだろうけどね〜。

いやいや!スピード違反は自分が危険なだけでなく周りにも迷惑!
守れ法定速度!!早まるな人生!!
前に遅い車がいた時は「アタシをスピード違反から守ってくれているのネ」と考えるようにしている、ちょっと謙虚なふりをするふぁるでした。
(でも前が空いてると、ついついアクセルをふ…ウッ、ゲホゲホ)
 
HOME[2003/07/05(Sat) 01:59]

[67]そんなにメーターねぇよ! よね  
  icon  
max180kmのプータロー(愛車名)に240kmも出せるわきゃねぇだろ!
しかも170kmあたりでリミッターが作動するから勝手に減速してやがる。けっ、安全志向だぜ!

さてさて
高速だと一般道と違い30km超過までは2万円までですむらしいぞい。
しかし!30kmをオーバーすると減点6の罰金5万〜というおそろしい
結果が待っておるのじゃ。
ちなみに今回は減点2。結構少なくて安心。
6点を超えると免停なり免取りなどになるので要注意!

まめ知識
一般道で白バイなどにスピード違反で捕まったとします。
このとき免許不携帯だとスピード違反はよほどの速度超過でない限り
警告だけですみまっせ。
罰金が無い代わり免許不携帯の警告だけですみます。
ヤバイと思ったら是非おためしあれ!
あと高速の場合、捕まっておまわりがよってきたら
「すみません。トイレに行きたかったんです。」といってみよう。
「そっか。。。じゃぁ近くのICもしくはSAまで移動しましょう」といって
先にトイレのある場所まで誘導してくれます。
で。トイレに行った後キップをもらうんだけど、「気持ちはわかるけどあわてちゃあぶないよ」
などと優しく対応してくださります。
ただし、これはSAを越えてすぐ捕まると使えないので要注意!

以上、警察のおちょくり方口座ですた。
 
HOME[2003/07/05(Sat) 03:31]

[68]リミッター? ふぁる  
 
そんなのリミッットブレイクすりゃいーじゃん?
(そして必殺技発動・ムリムリー)

プ、プータロー(笑)
良いネーミングだわっ!ステキっ!あっちこっち行きそうっ!

いやいや減点2で済んで良かったね〜!マジで。
今度からはうま〜く立ち回って(?)黄金小片を目指してくれいっ!!

それにしても、一般道で免許不携帯の話、本当か〜〜〜?
本当だとしたらマサカの時の為(笑)にしっかり憶えておかなくては!!
でもきっと、そうなった時には素直に出しちゃうんだろうな〜。結局小心者ゆえに。
 
HOME[2003/07/06(Sun) 10:37]

[69]いやマジで よね  
  icon  
> プ、プータロー(笑)
> 良いネーミングだわっ!ステキっ!あっちこっち行きそうっ!

本名 presea プレセア  通称プーたろ
 
> それにしても、一般道で免許不携帯の話、本当か〜〜〜?
> 本当だとしたらマサカの時の為(笑)にしっかり憶えておかなくては!!

マジだよ。だってこないだやったもん。
 
HOME[2003/07/06(Sun) 20:17]

[70]イヤアッ! ふぁる  
 
ま、まさか生き証人だったとわっ!!
それはスゴイっす!疑いようが無いっす!

>プータロー
あっそうか!ひょっとして1台目からの相棒!?
だとしたらこちらもまた凄い!
アタイの1台目のレビューちゃんはね、信号待ちで追突されて廃車になっちまったのさ。
その1ヶ月前に、10万近くかけてエアコンを修理したばっかりだったのに…。ぐっすん…。
(T_T)
安全な所に車を移動させようとしたら、「ゴゴゴゴゴォ〜」という音がしたよ。後ろのタイヤにボディがめりこんでたのさ。道に真っ直ぐ黒い跡がついてたよ。
んで、車を出ようとしたら、全部のドアが開かなかったのさ。しょうがないから窓から脱出したよ。気分はプリンセス天功(違)。
外から見たら、レビューなのにキャロルになってたよ。悲しかったよ。
軽いムチウチになったよ。
軽いと言っても、次の日は首が5度くらいしか回らなかったよ。いやまじで。事故直後は何とも無かったんだけど、1時間後くらいから肩こりみたいなのがどんどん激しくなり…。
2週間くらいでなんとか良くなったけどね。
んで、車買い換えようとしたんだけど、レビューちゃんはもう新車で発売されて無かったの。ああ〜、あんなに可愛い車は無いのにィ〜。
 
HOME[2003/07/07(Mon) 01:29]



[56]演劇1日目 ふぁる  
 
何とか終了致しました!
「何とか」というのは劇の事ではなく、私の事でございます。
いやでも別に大した事は全然しておらぬのですが。
いやでも受付手伝っていくつか失敗とかしてしまいましたが。
ああ〜ダメダメ〜。
私自身は本番前の通し稽古を見させて頂いたのですが(本番中は受付のお留守番)、良かったです。途中かなりぐっと来ました。
演劇ってほんとに凄いパワーですね〜。一人一人の個性がぶつかりあって、1つの大きな個性を作り上げていく…というか何というか。うまく書けませぬが。トホ。
さて、明日も受付のお手伝いをさせて頂きます。
今度こそ、パーフェクトジョブを目指すぞおっ!!!
お金を扱うだけに、うかうかしていられないぞ自分!!ドキドキ。
 
HOME[2003/06/22(Sun) 01:29]

[57]おつかれ よね  
  icon  
いや〜楽しい一日でした。
演目もなかなかgood!
今度はふぁるが出演してるところを見たいな〜
 
HOME[2003/06/23(Mon) 00:26]

[59]ほんとーに、ありがとね〜(^-^)/ ふぁる  
 
いや〜なかなかハードな一日でした〜。(笑)
っつーか、あんなちょびっとしか顔出さなかったアタイでさえあれだけダメージくらうんだから、劇団の人達は、もー大変!想像だにできませんわっ!
にしても、まさかビール1ケース持ってきてくれるとはっっっ!!
しかもあの長い距離をっっっ!!
かなり拷問に近いなっ!
ホンマ、ホンマにおありがとうございまする〜!

> 演目もなかなかgood!
脚本については、「さすがユキオ!」という感じでしたわね!(何様?)
難解な所も含めてね。奧が深いと言うべきかしら。
出てくるキャラも濃い…。とっても世界に引き込まれるッス。
いや、実はあんまし三島由紀夫(何か呼び捨てって変だが、「さん」を付けても変だ…)の作品って見た事無いのです。「潮騒」という映画がどんなのか、ハハオヤにちょっと聞いただけ〜。不勉強。でも、ハハオヤから聞いた話で持ったイメージと、確かに何か重なる所があるわ〜。

> 今度はふぁるが出演してるところを見たいな〜
そ・れ・は ぜっっっっっっっったいにッッ!!!
" な い"
…初めてhtmlタグ使ってみましたが、いかがでしょう??
とまあ、それはさておき、昔は若さゆえのあやまちで劇とかもしたことあるけど(っつーても小学校の頃…あ、高校の時にも少し…)今思うと、ホント、バカバカバカって感じ!
いやね、決して演劇を馬鹿にしているわけではありません。
でもね、飲み屋とかでへったくそな人が気分盛り上がってカラオケ歌ってるの聞くと、自分まで恥ずかしくなってこない?もしくは不快に。
見てて「ああ、この人楽しんでるな〜」と感じる時は良いけど、明らかに「オレは歌が上手い!」と自分に酔っているタイプの人(微妙に下手)に出くわすと、なんかすごくツラいッス。
きっとその時(特に高校の時)のアタシは、その「不快にする側」だったに違いなかったので、周りの人にはホント、申し訳ない気分がいっぱいなのです。
今やったら、きっと恥ずかしさと笑い(ナゼ?)が止まらないので、ぜったい、無理!!アハハ〜!
 
HOME[2003/06/24(Tue) 01:25]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion