過去ログ


No. 40 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1284]クロノクロス スキダー! ふぁる  
  No.1284  
メールフォームよりクロノクロスについてメッセージ頂きましたあなたさま! 嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます〜〜〜♪m(_ _)m
(長文ウェルカム!です〜)

いや〜、ほんと、クロノクロスを取り扱っていらっしゃるサイト様って、少ないですよね〜(^^;)
発売からこれだけ年数が経ってると仕方が無い事なのですが、寂しいですっ(ToT)
もっといろんなクロノクロス絵を拝見したい!(笑)
(もしサイトとかお持ちでしたら、コソーリ教えて頂ければ嬉しいですv)
クロノオンリーイベントも、カナーリ気になっております(笑)

クロノクロス絵は、またいろいろ描きたいな〜と思ってはいるものの、あんまり時間が取れずにおります…。(ToT)
お絵かき掲示板「ちらしのうら」の方にもボツボツ描いていくつもりですので、また思い出した際にでも、覗いてやって頂ければ嬉しいです〜v

肝心のゲームの方は、「今度は2週目で全部のエンディングをこの目で見るのだー! 特に蛇骨バーエンディング!」とかって思いながら、なかなかとりかかれずにいます(^^;)>

ではでは、うれしメッセージありがとうございました!!m(_ _)m
 
HOME[2008/05/04(Sun) 01:43]

 
スポンサードリンク


[1277]ブルーボネットに行ってきた〜 ふぁる  
  No.1277 クリックすると拡大します(240×320pixel 35582bytes)
↑クリックすると拡大します (35582bytes)。
 
春ですね! あっちこっちが花満開!
さーどこに遊びに行こうかって考えて、名古屋に行く用事があったので、ついでに前から気になってた(湾岸高速から何となく見えてた)ブルーボネットに行く事に。

●名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
http://www.wfg-bluebonnet.com/

入場料300円。駐車料金無料。
このお安い金額の設定から、「大した規模じゃないのかな? すぐに見終わるかも。」と思っていた。

伊勢湾岸自動車道の名港潮見インターを降り…るつもりが、間違えて1つ手前のインターで降りちゃってトホホ。

何とかかんとかブルーボネットに近づいて行くと、何とそこはコンビナートのすぐ側というステキロケーション!
というわけで、道中じっくりステキ配管を見物したりした。
良い場所があったら写真撮りたかったな〜。
 
HOME[2008/04/28(Mon) 01:12]

[1278]ブルーボネットに行ってきた〜 2 ふぁる  
  No.1278  
建物に入ると、まず出迎えてくれるステキな売店の小物達vv
花そっちのけで釘付け(笑)
ネコグッズとかハーブものとか、いろいろいっぱい可愛いものが〜〜〜v
思わず買いスイッチが入りそうになる。
(買いスイッチが入ると、「購入ボーダーライン」がぐぐっと下がり、普段無視するようなものまで見境無くあれこれ買ってしまうのだ!)

これはイカン!とソワソワする心に渇を入れ、「買うのは園内を周ってからにしよう」と自分に言いきかせる。
買いスイッチの有効時間は30分未満なので、時間をおく事によって余分なものを買ってしまう危機を回避することができるのだ!

とりあえず、お目当てのネコシールは、他の誰かが買ってしまわないよう、一番下につっこんでおく。
結局買わなかったけどね!!
見事に「買いスイッチキャンセル効果」が働いた!(笑)

←囲碁するネコのピンバッヂだけ買いました〜。
実用性ゼロ〜。でもかわいい〜(*´▽`*)
 
HOME[2008/04/28(Mon) 01:15]

[1279]ブルーボネットに行ってきた〜 3 ふぁる  
  No.1279 クリックすると拡大します(240×320pixel 47627bytes)
↑クリックすると拡大します (47627bytes)。
 
で、肝心の(笑)園内に踏み込むと、
「…わ〜、凄い濃厚な匂い…」
最初の「サンクンガーデン」という所は、きっつーと言ってもいいくらいの香りが充満している!

10mくらいの長方形の花壇に、チューリップやパンジーを初めとした様々な花が植えられて、その周囲をぐるっと、薄水色の花を咲かせたローズマリーが取り囲んでいる。
恐らくこのローズマリーが匂いの元。
う〜〜ん、異世界感〜♪

チューリップも珍しい色形のものばかりで、どれもこれもかわいいv
花の配置も凝ってて奇麗v
 
HOME[2008/04/28(Mon) 01:20]

[1280]ブルーボネットに行ってきた〜 4 ふぁる  
  No.1280 クリックすると拡大します(400×300pixel 75688bytes)
↑クリックすると拡大します (75688bytes)。
 
園内はどこも花ざかりv

ここのコンセプトは
「ワイルドフラワーが本来持っている成長力や自生力を活かした、素朴な豊かさを楽しめる自然風庭園」
というもので、自然のなりゆきに任せたレイアウトが多くて、それがまた絵になってて、とっても私好みv

マスゲームのようにキッチリ植えられた人工的な美よりも、こういうランダムな感じの方が、私は好きだ。

季節が良いからなんだろうけど、あっちこっちからいろんな花の匂いが漂ってくる。
ぜいたく〜。
 
HOME[2008/04/28(Mon) 01:24]

[1281]ブルーボネットに行ってきた〜 5 ふぁる  
  No.1281 クリックすると拡大します(300×400pixel 79291bytes)
↑クリックすると拡大します (79291bytes)。
 
広がる花畑。
いい〜。
 
HOME[2008/04/28(Mon) 01:26]

[1282]ブルーボネットに行ってきた〜 6 ふぁる  
  No.1282 クリックすると拡大します(240×320pixel 36616bytes)
↑クリックすると拡大します (36616bytes)。
 
あとここ、青い花が優遇されてるっぽい所がいい!
あっちこっちに青い花が!
青い花スキ〜。

←縦に長いやつがルピナスで、空色のがネモフィラ。どちらも大好き〜v
 
HOME[2008/04/28(Mon) 01:29]

[1283]ブルーボネットに行ってきた〜 7 ふぁる  
  No.1283  
あと、海辺の花畑のすぐ横に揚油桟橋(ようゆさんばし)があったり、室内小コンサート中に窓から角ばった自動車輸送船が旋回してるのが見えたり、木々の間から中部電力のステキ工場が覗いたりして、時折「ああ、そう言えばここは工場地帯のど真ん中だったなあ〜」と思い出させてくれて、不思議な気分になれます(笑)

そもそもの成り立ちが、
「中部電力創立50周年事業として、新名古屋火力発電所の緑地の一部を皆様にご利用いただくために整備されたものです。」
らしいです。
なーるほど〜。それでお安かったりするわけね〜。

というわけで、想像以上にいい感じでした。
いろんな所がフォトジェニック!
広さはそれほどでも無いけど(ぐるっと1周するだけなら500mくらい?)、何かゆったりできる感じ。
値段以上に楽しめましたよ〜v
また機会があれば行きたいな〜と思います。
 
HOME[2008/04/28(Mon) 01:39]



[1274]めだかにっき ふぁる  
  No.1274  
(n‘∀‘)η゜・*:.。.:*ウマレタワア〜!

なにがってそりゃー、メダカのアカチャンでございますよ〜!
水替えしつつ卵を別棟に移したら、早速孵化しだしたって具合です。
可愛いんだこれが!
そして見つけにくいんだこれが!(笑)
ちいせえー!

早速餌も準備。
すりばちで大人の餌をすりつぶしてパウダー状にして、綿棒につけて少量水面に落とす。
たーんと食べて、どーんと大きくなりなされ〜♪
 
HOME[2008/04/21(Mon) 22:40]

[1275]めだかにっき2 ふぁる  
  No.1275  
水がなーんかキタナイ感じなのは、グリーンウォーター化している親水槽から水を取ったからでございます。

←見事なバスクリン状態。

グリーンウォーターというのは、植物プランクトンが大量発生した状態で、メダカ…特に稚魚はこの水を好むんだそうな。
しかしこのグリーンウォーターはあんまり良く無いという話もあり…。(水質悪化&水中の酸素不足の原因)
うーんどっちなんだろう…。
とりあえず今のめだかちゃんが元気そうだし、水も臭く無いのでいっか〜と思っておりマス。
しかし、

 や つ ら の 姿 が 

 ほ と ん ど 見 え な い

のも問題だよなあと思い、また仕事が休みで天気の良い日があれば、ジャングルになってる水草のトリミングも兼ねて、水槽を徹底的に洗おうって思っておりマス。
底にたまった汚れのせいで、水質の栄養分が過剰になっているのが原因なんだそうな。うむ〜!

植物プランクトンを食べるミジンコを投入するのも良いそうなので、また田んぼですくってこよっと♪
湧く日が楽しみ♪(笑)
 
HOME[2008/04/21(Mon) 22:44]



[1272]春の嵐がはげし過ぎ ヒダブキ  
  icon  
ふぁるさん
 月曜日は台風並みの嵐中
CD-RとDVD有難うございました。 (=^▽^=)
 スライド風DVDの仕上がり過ごすきですo(^▽^)o
感涙でしたよ。

火曜日は愛知県まで花見に行ったが 月曜日の雨でかなり葉桜… まぁ それも味がありますが…(苦笑)
 
[2008/04/09(Wed) 17:05]

[1273]まじではげし過ぎ ふぁる  
  No.1273  
ヒダブキちゃん、いらっしゃいませえ〜v
DVD、喜んで頂けたなら何よりっっ。ヽ(´▽`)/
セコセコ作った甲斐があるというもの〜〜。
元の写真がピンボケ多かったのが口惜しいわっ。
今、今回の製作過程(笑)をまとめてるので、また完成したら覗いてやって〜。
順調に、物凄く見づらいページができつつあるよ!(笑)

ヒダブキちゃんも、写真ありがとね〜!
他の写真も凄くキマって撮れてたので、感心しきりよ〜。
またジックリ見せてくださいv
あ〜しかし自分の写真って何か凄くはずかしい!!(笑)

この辺の桜ももう終わりねえ〜。
今晩から明日も荒れるみたいだし…。
ほんと、桜はタイミングが難しい!
でも桜の若葉の初々しい色とか、散った桜の花弁の絨毯とかも、なかなかオツなものよね〜。
火曜日は天気良かったから気持ちよかったのでは!
あと、平日だと空いてそうでうらやましい!
 
HOME[2008/04/10(Thu) 00:47]



[1264]さいきんのできごと(生存確認) ふぁる  
 
ちゃんといきてます〜〜〜。(オイ)

それにしても何だかいきなり春めいてきちゃて、心ウキウキ挙動不審です。(何)
やりたいことはいっぱいあるのですが、どうにも的が1つに絞れません〜。
今は、デジカメ画像の整理をしておりマス。
これがですね。
やってると、ねむたくなてしまうのですよ…。
おそらく単純作業だからだと思いマス。
おかげで何だかこのところ、就寝時間が早い早い…。

ちなみに「春眠暁を覚えず」という言葉ですが、なんで春は眠たいのかと言うと、春は新陳代謝が活発になって、その分エネルギーを消費するので、いつもより体が疲れるんだそうな。

他にも、日照時間が長くなる事に関係してだとか、いろいろ説はあるみたいだけど、何にせよ季節の変わり目は体もモードを切り替えるのが大変で疲れる、というような感じみたいですよ〜。(適当)

というわけで(何)、このところの出来事をぺたぺたっと列挙〜。
 
HOME[2008/03/16(Sun) 21:43]

[1265]祝・結婚!! ふぁる  
  No.1265  
先に申しておきますが、ワタクシの結婚式ではございません! ホーホホホホー!

私の数少ない(笑)友人の吉田(仮)が、この度、目出度く結婚と相成りました〜!!!
゜:。*。 *:.。☆ヽ(´▽`)/゜:。*。 *:.。☆
その式も、友人フルプロデュースの手作り感あるあったかい作りで、全然肩の凝るもんじゃなくて、何かやたらと感動的で、ヨカッタですよ〜vv
あ〜、花嫁さんってばキレイダナア〜! 晴れの日!!
旦那様も王子様っぷりがステキでしたよ〜。
というか、2人のラブラブっぷりにメロメロでした〜(*´▽`*)←既に老成目線

他人同士がお互いの価値観を認め合って、一緒に暮らして行くというのは、本当に難しい事。
でも、1人ではできない事とか、進歩的な物の考え方とかも、2人ならできる!と、そう思う次第でございます。
ユング的に言うなら、「対立物の結合で、より完全に近づく」というか? ようわからん。
まあホント、人生というのは結婚して一人前だよな〜とかって思いマス。
自分にはその気が無いのがニントモカントモですが!!(笑)
まあそれも人生!!(笑)

お二人には、すえなが〜〜〜〜〜くラブラブでいて頂きたいものですvv
おめでとーね〜〜〜〜〜!

(カラオケ歌ったんだけど、あがってうまく歌えんくてクヤシス。見かけによらず小心者〜!)
 
HOME[2008/03/16(Sun) 22:06]

[1266]デジパ初体験 ふぁる  
 
上に書いた吉田(仮)の結婚式のに合わせて、人生初のデジタルパーマなるものをかけてきた。
髪の毛を結うというテクを持ち合わせていないので、そのままでもそれなりに華やかになるように…と思って。
ネットで髪型を調べて、いくつか候補を印刷していったんだけど、結局恥ずかしくてカバンから出せず、そのままカバンをあずけてしまった…。
小・心・者!!

で、無難に(?)上はストレート、下はクルクルという感じにしてもらうことになって、セットスタート。
何か脳波測定する時みたいに頭にいっぱいコードがくっついて面白かった。
で、3時間半かかって完成〜。
しかし私の思い描いていた感じには全然ならず、何となく「タッチ」の「浅倉南」風になった。
もしくは「きのこの山」風。
恐らく髪の長さが足りなかったんだと思う。
がっかりする。

でも小心者なので、スタッフの方の「どうですか〜」の問いには、「はい、いいです〜」と答える。
まあそこで「ダメ!」とか言われても困るよね〜(笑)

で、1回髪を洗ったら、単なる寝癖髪に成り下がる!!!!!!

「ブローする時は、少しずつ手の平に乗せて、持ち上げるように…」というのを忠実にしたにも関わらず、ただ単にボワボワするだけで、想像するような可愛い巻き髪には全然ならない。
「熱で簡単巻き髪!」がウリのデジパなのに。
カールをキープするヘアクリームみたいなのを買わないといけなかったのかなあ??
そんな事は言っていなかったが。
よくわからないまま、当日もボワボワ髪のままで行く。
合言葉は「まあ私が主役では無いし!」

そして日数が経過した今、「毛先だけ何となく癖毛」状態。
ふーんいいもーん。仕事中は髪を結ぶもーん。(いじけ)

めんどくさがりの私には、パーマ維持は無理だったようでございます。
もうせん。
チャンチャン。
 
HOME[2008/03/16(Sun) 22:18]

[1267]レインボーカラーのバラを見たよ! ふぁる  
  No.1267  
前にYahoo!ニュースとかで見て、一度実物を見てみたいと思っていたレインボーカラーのバラ「アリス(ハッピーローズ)」に、偶然お目にかかることができましたよ〜!
←←←←←←

キレイダ!! キレイダ!! 夢のようだ!!
カラフルが好きな私にジャストミート!(意味不明)
このバラ、もちろん自然な色では無くて、色水を吸い上げさせて着色してるんでございますが、花弁1枚1枚に違う色…なおかつどの花弁にどの色を吸わせるか…などなど、すごいテクが使われているそうです。
詳細は↓コチラとかからどうぞ〜。

●エキサイトニュース「これで彼女もあなたにメロメロ!? サプライズな虹色のバラ」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091159528322.html

●「バラ市場」のレインボーローズ詳細ページ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-green/a5d0a5e9bb19.html

他にも真っ青なバラとか、銀ラメのバラとか、2色混合とか、見ているだけで幸せに(笑)
いいわ〜ステキだわ〜(*´▽`*)
レインボーカラーのものは1本1000円くらいするんだけど、1本でいいから欲しいなーとか思う。
もし店頭で売ってるのを見かけたら、きっと買うと思う。
ドライフラワーにしても奇麗な発色を保つんですって〜。
そこもステキ〜。
 
HOME[2008/03/16(Sun) 22:22]

[1268]ウキウキ ルージュ☆マジック ふぁる  
  No.1268  
カラフル好きな私ですが、化粧の方はてんでダメで、普段はすっぴん同然。(職場的には失礼にあたるかもですが…)
口紅とかも、ずっと105円のを使ってたんだけど、その気に入ってた色のやつが店頭から姿を消し、再入荷も無さそうで、また違うのを探さなきゃいけなくなって、ついでに母から「口に付けるもんだから、ちゃんとしたのを買いなさい!」とかって言われた事もあり、今回仕方無く(笑)900円くらいのやつを買った。

しかし手元に、
・人様に頂いたものの、好みの色では無いもの(主に外国土産のハデハデなもの)
・うっかり買ってしまったとんでもない色のもの(若さはいつだって無謀)
・買ってみたはいいが実際塗ってみるととんでもない色になっちゃったもの(全然ニュアンス変わるんだよなあ…)
などの口紅が、結構溜まっているのだ。

これをどうにかできないものかと再考してて、「そうだ! 混ぜればいいんじゃん!」という結果に行き着き、以前(短くなってブラシを使わないと塗れなくなった口紅を移すために)買った空のリップパレットを広げ、ヘラのようなものでそれらを適当な分量で乗せ、絵の具のように混ぜてみた。

口紅はドライヤーの熱を当てると、ドロドロの絵の具状になるのだ。

これが、案外うまくいった。

紅しょうがのように赤い口紅には、どす黒い口紅と、まんまゴールドしかもラメ入りの口紅を混ぜて、シックな赤金色に。

ウキウキぶっ飛んだピンクには、赤少量と黄土色(なぜそんな色を買ったのか小一時間ry)を混ぜて、かなーり落ち着いたトーンに。

何かこれ楽しい!! 楽しいよ!!

と、すっかりハマっておりました。

固形の口紅が、ドライヤーの熱でドローンと液状になっていくのを見るのって楽しい!
あんまり近づけすぎると、周辺のまで溶け出して、風圧で境界を越えてマーブル模様で混ざっちゃって焦るのも楽しい!

でもあんまり口紅塗らないので、出番が殆ど無いのが欠点でございます。
ブラシで塗るのってめんどくさいし。
だめじゃん!!
 
HOME[2008/03/17(Mon) 00:05]

[1269]そのほか ふぁる  
  No.1269 クリックすると拡大します(240×320pixel 31328bytes)
↑クリックすると拡大します (31328bytes)。
 
梅が奇麗な今日この頃ですね〜(*´▽`*)
今年は例年より2週間近く遅い感じが。
でも桜の開花はほぼ例年並みみたいですネ。
これからずっと暖かい日が続くからかな?
●tenki.jp「桜の開花予想」
http://www.tenki.jp/skr/yosou/index.html
三重県は4月1日か…。ふむふむ。

●暖かくなってきて、メダカが活発に動きだしてうれしいッス!
新人をスカウトするべきかどうか、思案中。
久しぶりに水槽内をじっくり見たら、通常6〜7mmくらいのヒメイモアラガイっぽい貝(勝手に増える)が、2cmくらいに育ってるやつがいて、びびった。
石巻貝の殻が無くなっちゃったのかと焦った。

●ペットコーナーを通りがかったら、台の上で横になって洗われてるシェパードらしき犬と、ガラス越しに目が合った。
そのままお互い1分近く見詰め合ってしまった。
超なごんだ。犬かわいい。

●車のフロントガラスに、ワイパーで落ちない点々汚れが付いてたので、洗剤を付けて洗った。
その時、フロントガラスの強度を過信した私は、少し堅い目のタワシを使った。
その後車に乗り込んだら、見事に無数の小キズができていた。

 い や あ あ あ あ あ あ (;´Д`)

☆まめちしき
「フロントガラスはそんなに強固ではない」

●ブラウザInternet Explorerを7にバージョンアップしてから、度々エラーをおこしてブラウザが強制修了になっちゃってげっそりしてたんだけど、いつも(ろくな情報が書かれていた試しが無かったので)見ずに閉じてた「エラーの詳細を見るには…」を何気無く見てみたら、「QuickTimeのエラーです。最新のバージョンにしてください」とか書いてあったので、試しにQuickTime Playerを最新バージョンにしたら、全然エラーが出なくなった。
後で結びついた事実なんだけど、IE7がエラーで強制修了しちゃう原因の多くが、そういったラインタイム系のバージョンが古くてIE7に対応していない場合に起こるらしい。
折角教えてくれてるのに、今まで無視してごめんと思った次第でございます。ハイ。
☆まめちしき
「表示されるエラーメッセージは素直に読んどくのが吉」

そんなこんなな季節の変わり目。本日は非常にゆったりと過ごせました。(気が付けば何かいろいろ書き込んだなあ…。)
今だ花粉症にはならずに済んでいるラッキーなわたくし。
皆様も、季節の変わり目、風邪とかには充分ご注意してお過ごしくださいませ〜。
では!
 
HOME[2008/03/17(Mon) 00:31]

[1270]Re: 祝・結婚!! ヒダブキ  
  icon  
いい式だったね
 ふぁるさん 歌素敵でしたよ
歌ってる姿の写真
 バッチリ?撮ったから 今度渡しますね
 沢山大変な事もあるだろけど…
 吉田(仮)さんたちなら きっと困難も超えるし 32人に味方もついてる。


?ビデオカメラ壊れたのと逆光だけが心残りがあるわ


また 遊びにきますね
 
[2008/03/20(Thu) 17:45]

[1271]よきかな〜! ふぁる  
  No.1271  
ヒダブキちゃん、イラッシャイマセ〜〜♪ヽ(´▽`)/

いやあ〜、今回の式はホント、感動ものだったよ〜!
ひとえにヒダブキちゃんのがんばりの為せる業!
だからこそ、感動的だったのYO!
ありがとうね〜〜v

歌… 歌については… (^^;)
はずかしすぎですわーん! とほほー!(笑)
写真撮ってくれたのねっ! ありがトゥ!
私の撮ったやつも、CD焼いて渡すよ〜。
ん? 現像の方がいいかな??

しかし、室内ってわりと暗くて、写真撮るの難しいよね〜〜。
フラッシュ焚くと面白みが減ってしまうし…。
む、むずかしい!!

ビデオは、やっぱダメだったの!?(;´д`)
うはあ〜! それは超残念…!
昔、カセットテープがねじれて切れちゃった時に、悪い部分を切って、接着剤でくっつけて、何とかなった記憶があるけど(笑)、そうはイカンのかな〜?
本体がアカンなってしもたんやろか…?
昔、クリーニングテープで掃除したらちゃんと動くようになったビデオデッキがあったので、そちらもぜひお試しくだされ!!

ほんと、人生って簡単じゃないけど(←何か語ってる)、吉田(仮)やヒダブキちゃんのような暖かさがあれば、幸せにやっていけると、つくづく思うよ〜。
これからも、どうぞよろしく〜!!(^0^)/
 
HOME[2008/03/21(Fri) 22:10]



[1261]あなたのお名前何てーの? ふぁる  
  No.1261 クリックすると拡大します(324×221pixel 21932bytes)
↑クリックすると拡大します (21932bytes)。
 
水門とか、橋とか、水のある所でよく見かける
←コレ。
この扇形のやつ。
前から「何なんだろう??」って思っておりました。
私は、「きっと水流に発生する静電気を、空気中へと放電する為のものなのだ!」とかって、力強く思っていました。
だってこの形。いかにも「放電するぞ! 放電するぞ!」と言わんばかりではないですか。
ネットで調べまくったりしたのですが、どうしても正解に辿りつけず、時々悶々としておりました。

さて。
これがどういった役割を果たすものか。
ご存知でしょうか?

正解は!

CMのあと!
 
HOME[2008/03/04(Tue) 23:13]

[1262]CM ふぁる  
  No.1262 クリックすると拡大します(229×431pixel 33979bytes)
↑クリックすると拡大します (33979bytes)。
 
←関市で見かけた超かわいい看板。
コックのすまし顔も、立ち姿も、ブタの小ささも、絶体絶命さも、なにもかもかわいいv

そんな丸ごと! しかも片手で! 鼻歌でも歌ってそうな様子で!

いつかここでみそかつを食べてみたい。
 
HOME[2008/03/04(Tue) 23:15]

[1263]CMあけ ふぁる  
  No.1263 クリックすると拡大します(258×273pixel 27021bytes)
↑クリックすると拡大します (27021bytes)。
 
さて、肝心の正解ですが…

正解は!!

 「 進 入 防 止 の フ ェ ン ス 」

です!!

・・・・・・。
え? そんな事知っていた?
見たらわかる?

やっぱりそうですか…。
妙な期待をしていたのは私だけですか…。
進入を防止しながら、水流に発生する静電気を空気中に放電…したりはしないですか…。
それとなくがっかり。

まあ正体がわかって、ひとスッキリ〜。
 
HOME[2008/03/04(Tue) 23:20]



[1258]更新のお知らせ 樹氷写真 ふぁる  
  No.1258 クリックすると拡大します(396×297pixel 72904bytes)
↑クリックすると拡大します (72904bytes)。
 
「さいとれみおん しゃしんかん」に、「樹氷(こおりまくり40)」を作りました。
空気中の水分が凍りまくってぶつかりまくって付きまくった真っ白な世界を、ぜひお楽しみくださいませ。

http://lemion.kachoufuugetu.net/juhyou40/juhyou40top.htm
 
HOME[2008/02/17(Sun) 22:16]

[1259]ついでに近況 ふぁる  
  No.1259 クリックすると拡大します(384×288pixel 49643bytes)
↑クリックすると拡大します (49643bytes)。
 
今日も雪が降ったYOーーーーー!!!
今期5回目くらいじゃなかろうか!!
今年はハァ雪の当たり年だっぺ!!
冬らしい冬は、寒くて動けなくなるけど安心するべ!!

というわけで。
樹氷を見たり、いかチョコを食べたり、一泊旅行に行ったり、動物園に行ったり、東尋坊に行ったりしてました。
ハードディスク内にどんどん蓄積されていくデジカメ画像…。
整理が全然おいつきません…。
ほぼ変温動物なので、寒いと動きが極端ににぶくなるんです…。
室温だいたい連日10℃切ってます…。

デジカメと言えば、最近使いはじめたのがココ。
●JOYPIX(β)
http://www.joypix.jp/
デジカメ画像アップデート場所5GBまでOKよん。(無料)
デジカメ画像を友人とかに見せる際に、Yahoo!フォトを使ってたんだけど、容量が300MBまでなんだよなあ〜。
てなわけで、「もっと大容量な所は無いかしらあ?」と思って探してて辿り着きました。
とりあえず写真をいくつかアップしただけで、まだ全然使い込んで無いんだけど、私のパソコンの設定に問題があるのか、アップロードの最期で時折エラーが出てヘコむ。
最初、アップロードする写真を選びながらやってたので、その労力がすべて無駄に…!
とりあえず全部アップロードしちゃってから削除する方が良いと学習いたしました。
続けて使い勝手を見ていく予定〜。

あと、ココ↓も使ってみた。
●DPONE.NET
http://www.dpone.net/
ネットデジカメプリント。
L版1枚10円プラス送料(98円〜)のみ!
振り込み手数料とか要らない。(コンビニ払いとかできる。)
そして半額分のポイント還元があるよ〜。(なので、実質5円くらいに。)
普段は全然現像とかしないんだけど、人に差し上げる分が貯まってきたので、いいとこ探してたんでございます。
ウチの近所では、最安値で15円なので、助かる。
アップロード操作とかも親切で簡単だった。
ただ、肝心の現像されたブツについては、数日後に手元に届く予定なので、また見てから書く予定。

●Internet Explorer を 7にバージョンアップしたら、急にエラーで落ちるようになった…orz
6の時はそんな事まず無かったのにな〜…。
別に私は6でよかったんだけどな…。

●H-IIAロケット14号機打ち上げ延期
2月15日に打ち上げる予定だったんですが、延期になりました〜。
いつになるかは、まだ未定!

●その他無駄知識
・使い終わった使い捨てカイロは、脱臭剤代わりになる。
・温泉に入るサルは、その毛の構造のせいで、地肌までお湯が染み込まないので、湯ざめしない。
・ボスザルは、湯に入って毛がペタンとなって体が小さく見えてしまうと威厳が無くなるので、湯に入らない。
・当たり屋グループはデマ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%B1%8B%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

うかうかしてたら2月も後半。
やることいっぱい、がんばんぞー。
 
HOME[2008/02/17(Sun) 23:26]

[1260]がっかりだよ! ふぁる  
 
ネットで注文したデジカメプリントが早速届きましたよ〜。
ワクワクしながら封をあけてみて…

 がっかりーーーーー!
 残念ーーーーーーー!

と、思いました。

黒が黒く無いんですの。
インクの色が薄いというか…。
鮮やかさがほとんど無いんですの。
少し日向に置いといたら、昭和テイストなお写真に仕上がるような気がしますの。
今まで他所でプリントしてきた時には、モニターで見るよりも鮮やかに奇麗に仕上がってる事が殆どで、「うは〜♪うれし〜♪」って喜んだりしていたのですが…。

まあ

 プ リ ン ト の 値 段 が 安 い

ので仕方ないですね〜。orz

昔のフィルムカメラ時代の「同時プリントゼロ円」の所に出した時も、同じように、薄くて黒が黒く無い写真ができあがってきましたよ〜。
安い店は、「焼きっぱなし」と言って、全てを機械に任せて、見直しとかはしないんですね。だから安い。
以前に、いわゆる「街の写真屋さん」というか、個人経営のフジカラープリントショップの中を見せて貰った事があるのですが、1枚1枚色味を見て、納得のいかない写真は捨ててました。値段が高くなるのも納得。まあそこまでは私もこだわらないですが…。
それと、こちらはウワサですが、安い店はコストを下げる為に、インクを限界まで(時にはそれ以上に)使うとか!(=色が薄くなる)
全ての店がそうでは無いと思うけど、近所にある17円とか15円(特売日)とかの店と比べて、ものすごーーーくがっかりくる出来栄えでございました。
もうここには、頼まないよ…。ポイント残ってるけど、奇麗じゃない写真ならいらないもの…。

でもまあ、全然色が違うとかじゃなくて、値段的にはこんなもんかな〜という感じなので、あまり画質にこだわらないスナップ写真とかのプリントに利用するなら、充分安くて便利かもです。
試しに同じ写真を1枚どっかでプリントしてきて、違いを見比べてみよ〜って思っております。
実験〜。

コチラ↓とかもご参考にどうぞv
●教えて!goo「写真の画質はDPEショップによって差が出ますか?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=978208
 
HOME[2008/02/18(Mon) 21:29]



[1254]パワーもらった 黒旗  
 
クロノクロス絵に圧倒されまくって、思わずカキコの黒旗です。
よっぽどこのゲームには思い入れがおありの様子ですね〜。
大胆不敵に挑戦的な構図(ぇ?)から、地面から漏れている光の計算具合、武器や衣装、神像(?)のディテールにわたり、隙のない見事な仕事です!!元絵がデカい?そりゃそうでしょう!それくらいは黒旗にもわかるですo(≧ω≦)b
わかると思う!言葉と文章にするのが、もどかしいくらいステキなイラストです!!!
クロノクロスは(タイトルだと思いますが)ここまで愛を注がれて幸せですね〜。ふぁるさん、ご苦労さまです。いや労いたい気持ち200%ですよ。すげー感動した、しました。
お腹いっぱい胸いっぱいでしたが、デザートにオウガイラストも拝見しました。和装ラウニィーけっこうツボだったりしました(笑)
自分の中に眠っている「表現するための鍵」
探り当て、形にするまではすごくタイヘンですよね。もうナイと諦めてしまえばそれまでですし、完成を見るためには自分を信じ続けなければ…。出来上がった作品を真っ先に見たい自分でい続けなければならないんですよね。黒旗も頑張ろう。
ありがとうございました。
 
[2008/02/10(Sun) 00:04]

[1255]うひょー! ふぁる  
 
褒めすぎです黒い旗本さんっ!! オラコッパズカシー!ですっっ(〃∇〃;)>
いやでもありがとうございますっっ。ご感想まじうれしいですっ!!!m(_ _)m

すみませんが今日から明日にかけて外出させて頂き、その間ネット繋げなくなるので、ちゃんとしたお返事はまた戻ってきてからさせて頂きます〜!
取り急ぎ、ご感想ありがとうございましたッッ!
ヽ(´▽`)/ヤホーーー!
 
HOME[2008/02/10(Sun) 06:12]

[1256]いえいえ 黒旗  
 
さすが行動派。この3連休も、がっちり予定が入っているワケですね(笑)
実は温泉嫌いな黒旗ですが、ふぁるさんは温泉を楽しまれたのでしょうか。
あっ返信はお気遣いなく。時間も灯油も貴重な冬の三連休。じっくりと旅の疲れを癒して明日に備えてくださいね(私はそういう計画的なコトできませんが;)次回作も楽しみにしています。
雪の中の帰還、お疲れさまでした。こと通勤に関しては、雪はやっぱり頭イタイですよね。
 
[2008/02/11(Mon) 16:33]

[1257]ありがとうございます〜〜m(_ _)m ふぁる  
 
無事帰って参りました。 って、日が空いてしまっておりますが…(^^;)
長距離バス疲れ&あまりの寒さに、動く力を失ってしまっておりました…。
なんで豪雪地帯の山の上より、平野部のウチの方が寒いんでしょうか…?

改めまして、黒い旗本さん、嬉し恥ずかしコメント、ありがとうございますうううう〜m(_ _)m
そこまでのお言葉を頂ける絵が描けたかというと、私自身「もっと精進せにゃなあ〜」とか思っているのですが、でも素直に嬉しいですっっ。
私も、こう、人様の絵を拝見して、「うおおおー!すっげえええ!」と、魂持って行かれるように感じる事が多々ありまして、そんな感じの迫力が出たらなあ…とは思ったのですが、目指す迫力までは辿りつけませんでした。
でもまあ、常に自分の精一杯が出せればいいかな〜と考えておりマスっ。
計算とか、とんでもないですよ〜(^^;)
わかってないので、試行錯誤の繰り返しでして(^^;)
放置も加わり半年以上が経過しました…(^^;)(^^;)(^^;)

クロノクロスは、傑作かと言えば少しハテナな所がありますが、私的にはとても面白いゲームでしたあ!
名作クロノトリガーの続編として作れたものなんですが、クロノトリガーの主要キャラが死亡している(汗)ことと、ちょっと話がわかりにくい事もあって、クロノトリガーファンにがっかりされている作品です(^^;)

絵の詳細について語ってしまうと、ネタバレ100%でゲームの面白さが半減してしまうので控えさせて頂きますが(今後プレイされるご予定は無いでしょうかね!?笑)、いわゆるゲーム中のボスキャラでして、長生きしすぎて思考回路がイッちゃった系のやつらでございます(笑)
あのでっかい手でドバーンと潰されます(笑)
専用BGMが、また不気味でカッコイイのですよ〜〜!
機械っぽいイメージにプラスされた狂気っぽい響き、呪詛みたいな声のオマケ入り!(オイ)

和服ラウニィーについてですが、描きながら「着物着て槍振り回すのってかっこいいな…」って思いました(笑)
もうちょっと勢いが出せればよかったな〜って思っております〜。

何だか今期は冬らしい冬でして、私の地域にも本日4度目の積雪がありました〜。
雪はキレイですけど、車の運転はほんとに怖いですっ。
もう歩くしかっ。
黒い旗本さんちは積雪大丈夫なんでしょうか??
春はまだまだ先ですね〜。どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませっ!
 
HOME[2008/02/13(Wed) 22:39]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion