過去ログ


No. 42 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1334]ちょっぴり宣伝とご挨拶です たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは

このたび、リンク先にあるような「オウガ・サイトの総合リンク集」なるものを作りました。日本語のオウガ・サイトをカテゴリ別に登録したものです。昔、同様のサイトさんがあったのですが、すでに閉鎖されているので、自分で作ってしまいました。

すでに私のサイトからはリンクさせていただいているのですが、そちらからもリンクさせていただきましたので、ご挨拶しておこうと思いまして、ご報告します。

やや! 単なる宣伝になってるような気がしなくもありませんが、よろしくお願いします。

万が一、不快に思われた場合は、仰っていただければ、速やかに削除します。

でわでわ、お忙しいところ、失礼いたしましたッ
 
HOME[2008/12/09(Tue) 22:27]

[1335]ありがとうございます〜m(_ _)m ふぁる  
 
たきがは様、いらっしゃいませぇ〜!(^0^)/
お返事遅くなりまして、すみませんっ。

リンク集作成、お疲れ様でございますっ(`_´ )ゞ
拙宅掲載&ご連絡も、ありがとうございます〜m(_ _)m
感謝こそすれ、不快になるわけ無いでございます!
こういったお知らせ書き込みは、大歓迎でございます〜。
数々のステキサイト様、ゆっくりと巡らせて頂こうと思います!
しかし、拙宅は何とも雑多ですゆえ、オウガ目当てで来て頂いた方が面食らわないか、その辺がちと心配です〜。ま、まあいいか!(^^;)>

あ、拙宅からも「ゼテギネア旅行代理店」にリンクを貼らせていただきます!
↑って、OKでしょうか〜?
 
HOME[2008/12/12(Fri) 23:21]

[1336]四日市〜! たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは

>あ、拙宅からも「ゼテギネア旅行代理店」にリンクを貼らせていただきます!

わざわざありがとうございます! うちのサイトはどこでもリンク張っていただいておっけーす!

更新、お疲れ様でした。
四日市の工場って、夜景、凄いんですねーッ
あれって、全部、営業してるんでしょうか? この不景気に、工場は絶賛稼働中?

何か、ああいう夜景を見てしまうと、「電気代もったいない…」とか思ってしまう貧乏性です…
 
HOME[2008/12/13(Sat) 22:37]

[1337]思わず語り込み ふぁる  
  No.1337 クリックすると拡大します(512×384pixel 38230bytes)
↑クリックすると拡大します (38230bytes)。
 
またもや間が空いてしまいましたが、「ゼテギネア旅行代理店」にリンク貼らせて頂きましたv
お手数ですが、不具合ありましたら、お知らせ頂ければ幸いでございますm(_ _)m

あ、「ゼテギネア旅行代理店」としてのバナーは無しで良かったですよね?
指定ございましたら、また教えてくださいませ〜m(_ _)m

壁紙も、見て頂きましてありがとうございます〜m(_ _)m

> 四日市の工場って、夜景、凄いんですねーッ
そうなんですよ!!!!!!!!!(←「!」多すぎ)
ドキがムネムネします!
しかし私の未熟な腕前では、あの壁紙程度が精一杯でして(^^;)
素晴らしい方が撮ると、
●「夜景壁紙.COM」内「四日市の夜景壁紙(23枚)」
http://www.yakei-kabegami.com/nightview/24-mie-123-yokkaichi/
↑こんなですよッッ!!!
ああくやしいッ!!(笑)

偶然通りがかった夜の四日市工業地帯(国道23号線沿い)の、息を呑む美しさに心を奪われた…あれは一体何十年前の事だったでしょうか…(^^;)
それ以来、通りがかる度に不思議の国へ迷い込んだがごとく大注目だったのですが、何となく初見に比べると明かりが減っているような気がしていたのですが…
ちなみにこの写真は、去年のものなのですが、昨今の世界不況のあおりで、今現在は激減しているかもしれませんー(^^;)
もしくは、真の恐怖はこれからかも!
↓Google検索(四日市 工場 停止)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82%E3%80%80%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E3%80%80%E5%81%9C%E6%AD%A2&lr=&aq=f&oq=

四日市の工業地帯は、石油化学系が中心らしく、
「他地域のコンビナートと比べると、発電所の背の高い煙突以外、ランドマークとなる構造物がないのが四日市の特徴。」「まるで地平線の向こうまで延々と続いているような光の絨毯を楽しめる」(「工場萌え」より引用)
らしいです!
同感!
というか、他の工業地帯はあまり知りませんですが!(^^;)
阪神高速5号湾岸線の、大阪(天保山)〜神戸(住吉浜)間は、箱物(パイプ類が露出していない真四角の建物)が多くて、ちょっとガッカリでした。
何となく、天保山より南の、関西空港までが私的に見どころな気がします。
って、超西側かつマニアックな話題ですみませんッ!

> 電気代もったいない…
わかります(笑)(笑)
消費電力が桁違いで、全く想像できないですもんね〜。
ちまちま部屋の電気を消しているのが空しくなって参ります(笑)
 
HOME[2008/12/18(Thu) 12:09]

[1338]西は知らないもので たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは

リンク、ありがとうございます〜
バナーもありませんので、あれでかまいません。

私は逆に西日本の方は飛行機の上ぐらいからしか見たことがありませんので、お話、おもしろかったです。
昨年末に東京湾岸の高速道路を走ってたら、オレンジ色の灯りがすごかったな〜ぐらいしか、夜景って見たことがないんですよ。

>ちまちま部屋の電気を消しているのが空しくなって参ります(笑)
     
そうそうそうそう! 暗い中でごっつんこしてる、あたしって何?!っていうか
 
HOME[2008/12/19(Fri) 22:22]

[1339]東はせいぜい静岡県まで… ふぁる  
 
リンク、問題無かったようでよかったです〜v
引き続き活用させて頂きますですっ。ありがとうございます〜m(_ _)m

東日本はほとんど行った事無いですが、京浜工業地帯もぜひ拝見したいですねッ! どこらへんにあるのかさっぱりですが!(笑)
「工場萌え」も主に京浜ガイドですし〜。
目指せ四大工業地帯制覇!(オイ)
 
HOME[2008/12/22(Mon) 20:01]

 
スポンサードリンク


[1330]きんきょう 12月5日 ふぁる  
  No.1330  
師走キター!

やる事リスト
・自転車マナーガイド作成
・アンケート集計
・チラシ1枚
・年賀状印刷 叔母、自分ち、自分自身、未定(姉、知人)
・お絵かき
・ゲーム(笑)

それらの後に、HP更新が来るわけです〜。順序として。ふー。
正月休みは、バックアップも兼ねて、写真データを整理する予定。
2月は、総決算でまた小ネタ絵とかをUPしたい…。
あああ、正月休みは1ヶ月くらいあってもいいよ。ホント。
何かと溜め込む体質。どんどん消化していかねば!

今、クリスマス音楽聴きながら諸々の作業しておりマス。
この時期しか聞かないので、忘れないうちにと思って(笑)
カーペンターズの「アン オールド ファッション クリスマス」と「クリスマス ポートレイト」。トテモイイデスヨー!
それと「大野雄二トリオ&フレンズ  LUPIN THE THIRD JAZZ CHRISTMAS」。
↑これ全然ルパンじゃなくて、普通のクリスマスジャズアルバムとしてグーな感じ。←最近エドはるみに似ていると良く言われる。
あとはアカペラ曲、ゴンチチ、ウィーン少年合唱団のがあるー。聞かなきゃ〜。
あ、あと戦場のメリークリスマスとか?←ピアノ練習してそれなりに弾けるようになったけど(人には聴かせられないレベル)、ここ数年ピアノ全然触って無いYO!! 上に物が置かれまくりだYO!!(笑) ダメダメー!
別にクリスマスは特別な日とかって全然思って無いけど、キレイな音楽を聞くのは楽し!

そうそう、ダイソーで買った「レゲエ・クリスマス」と「ラテン・クリスマス」のCD。
1回聞いて腹が立って封印…。ワンパターンなリズムに適当にクリスマスメロディーを乗せてるだけな感じ。創意工夫とか音楽への愛とかが感じられないー。私にとっては105円の価値も無かった。それからダイソーの音楽CDは買わない事に決めている。

しかし何年か前まではうっとうしいほどかかっていた街のクリスマスソング、最近はあんまし聞かないような?
ブームが去ったのかしらあ?
 
HOME[2008/12/05(Fri) 21:29]

[1331]12月だから ふぁる  
  No.1331 クリックすると拡大します(410×307pixel 54932bytes)
↑クリックすると拡大します (54932bytes)。
 
冬の楽しみと言えば、イルミネーション!
イルミネーションと言えば工業地帯!(オイ)
というわけで、掲示板壁紙もキッラキラ工場ですわ〜゜:。*。 *:.。☆\(゜ワ゜)
キラキラライトの合間に見え隠れするタンクとパイプ…。騙されたな!ふっはっは!(オイ)
もしご自身のサイトでお使いになりたいという奇特な方がみえましたら、どうぞご自由に右クリックでお持ち帰りくださいまし〜。(オラン)

あ〜、クリスマスミュージック(できればジャズ)の流れるムードあるレストランでイタリアンディナーを食べながら阪神工業地帯を一望したい!!(超無理)
どなた様かそんなステキスポットご存知ないですか?
イタリアンディナーじゃなくてももちろんオッケイ。メインはステキ工場夜景ですゆえ。うどん屋とかでも眺めが良ければグーです、はい。
要するに、屋外はこの時期ちと厳しいという理由でして…。(^^;)
 
HOME[2008/12/05(Fri) 21:47]

[1332]あおいたまご を てにいれた! ふぁる  
  No.1332  
しかし よくみるとそれは うすいみどりいろのたまご だった!

南米のニワトリ「アローカナ」と「烏骨鶏 (うこっけい)」をかけあわせた鶏が産む卵なんだって〜。
こういうかわったものって大好きなので、買ってみた。
しかし堂々と「青い卵」とうたってはいるが、どう見ても薄緑の卵です。
私の色彩感覚がおかしいのか!?と思って、2人ほど聞いてみたけど、やっぱり「どっちかって言うと緑」だって〜。
「緑の卵」として売ってはイカンのだろうか??
もしくは、昔は緑色も青色って表現していた名残だろうか?(青葉、青田など)

←写真撮ってみたけど、色が薄い上に自然光じゃないので、判りづらい!

ちなみに中身は普通の卵〜。
たまごかけごはんにしていただきました(-m-)
美味しかったけど、特別凄く美味しいというわけでも無かったな〜。
まあ私は超味オンチですから! 何食べても一緒!

確か、もっと青い卵を産む鳥がいたよな〜と思って、検索かけてみたら、コマドリだった。
濃い青緑色。きれい〜。
最上級のトルコ石の色を「robin's egg blue(ロビンズ・エッグ・ブルー)」=こまどりの卵の青 と呼ぶそうな。ほほう。
そうそう、マザーグース(というかパタリロ)の、「誰が殺したクックロビン」のロビンとは、コマドリのことだそうな。

そうそう、卵と言えば、うずらの卵を入念に水洗いすると、あのぶち模様が取れて白い卵になっちゃうよ!
殻自身の色かと思ってたら、上にくっついてるような感じで、ベロンと取れてビックリ!
これ豆知識ね。(無駄知識とも言う。)

タマゴってかわいい。好きアイテムです。
 
HOME[2008/12/05(Fri) 22:12]

[1333]PLフィルター ふぁる  
  No.1333  
ねんがんのPLフィルターを手に入れたわけですが、
これは天気の良い日でないとあまり効果は無いわけですが、
何回か好天に恵まれたわけですが、
まだまだ使いこなせていないなあ〜と感じる次第です。

あんまり効果が現れなくてそのまま撮ったりとか、
「ここだ!」と思って撮った写真が随分と暗めだったりとか、
暗い所で撮る際に外すのを忘れて、手ぶれが頻発したりとか、

もっともっと使って、ベストな結果に近づけるようになりたいな〜と考えております。

でも、無い時よりは明らかに自分の理想(抜群に鮮やか)に近い写真が撮れるので!
買ってヨカッター!ヽ(´▽`)/
これからもがんばんぞー!
 
HOME[2008/12/05(Fri) 22:42]



[1326]ハッピーハロウィーンv ふぁる  
 
10月終了のお知らせー!

というわけで、グッズは店頭に沢山並ぶものの、その楽しみ方がいまいちよくわからない、でも何となくワクワクするハロウィンでございます! わたし的に!

ハロウィンと言えばオレンジ色のカボチャのランタンだと思うのですが、元々は白いカブが使われてたそうです。ホホウ。

あと、その「ジャック・オー・ランタン」のまたの名が「ウィル・オー・ザ・ウィスプ」というのにもびっくり。
これって天国と地獄の暗闇を彷徨う事になった男に、悪魔が手渡した明かり(地獄の劫火の中の石炭)の事なんですってー! いわゆる鬼火。

小説「ロードス島戦記」でエルフのディードリットが使う光の精霊の名が「ウィル・オー・ウィスプ」だったので、何か凄くキレイな妖精のようなイメージだったんだけど…。鬼火かー。怖い系イメージ。

まあとにかく、本場のおどろおどろしさが薄まり、すっかりファンシーになってる風なジャパニーズハロウィン。
毎年あちこちのディスプレイを眺めるのが楽しみでございます。
 
HOME[2008/10/31(Fri) 23:37]

[1327]ハッピーハロウィーンv その2 ふぁる  
  No.1327  
で、前に愛知県安城市の「デンパーク」という花と緑の農園テーマパーク(?)に行った時に、デーンと飾られていた

←これ。

 こ わ い わ !!

植えられた黄色とオレンジ色の花が、ハロウィンの時期に合わせて咲いて、巨大なかぼちゃになるのでしょうが、それにしてもこのツラは怖い!! ジャパニーズハロウィンなのに怖い!! 白目が黒い!! さりげなくつり目!! 歯が肉食っぽい!! そして歯がまばら!!

こ、これは何かに似ている!

そうだ!「例の化け物」だ!!!

●例の化け物とは?
ここの今の壁紙に使われているキャラでございます。
詳細については、Googleで「例の化け物」で検索してみてくだされ。
あとはココ↓とか〜。
http://jp.youtube.com/watch?v=X_EaZ0-2tnQ
しょうこおねえさん、もえ〜!!

というわけで、前々から「例の化け物はカボチャっぽいなー」と思っていた私の記憶が呼び覚まされ、「今年のハロウィンは例の化け物だ!」と一念発起し、ちまちまと壁紙を作成した次第でございます。
なかなかハロウィンっぽくなったと、一人満足しております。
世間様が忘れかけた頃に、一人マイブーム。
 
HOME[2008/10/31(Fri) 23:40]

[1328]泣く子はいねがー 鳥川  
 
うわー…((((;゜Д゜)))
 初めて見ました。「子供が見たら泣く」植木。
 もしこれが夜間、下からライトアップされてたら大人でも涙目。

 ハロウィンは元々、「お菓子ちょーだい」とか言ってのんきに他所ん家まわってる場合じゃなくて、物忌みして家に閉じこもってなきゃいかん日らしいですね。
 いつの間にこんなファンシーなイベントになったのか…
 この壁紙、本来のハロウィンのイメージっぽくてナイスですヮ。
 
HOME[2008/11/07(Fri) 20:11]

[1329]なまはげ気分 ふぁる  
  No.1329  
鳥川さん、いらっしゃいませえ〜!(^0^)/

←ライトアップ想像図

やはりかなり邪悪な感じにィー!
((((;゜Д゜)))

> 物忌みして家に閉じこもってなきゃいかん日らしいですね。

それは知らんかったです! かなり怖そうな日だったのですね〜〜〜。
でもそういうのの方が、ドキドキ感アップで、とっておきの日という感じがして楽しいかもですね!(←不謹慎)

今日本で行われている祭りも、元々は随分主旨が違ってたりして、そう考えると今行っている祭りも、100年後にはどうなってるのかな〜とか思うと、いろんな妄想(?)が膨らみます!
今から100年後のお正月とか、どんなになってるんでしょうね〜。
おせち料理とか、ちゃんと生き残ってるんでしょうか(^^;)

> この壁紙

お褒めの言葉、ぅありがとうございます〜!m(_ _)m
努力次第ではもっと不気味にできたとも思うのですが!(すな)
次の壁紙の準備ができていないので、しばらくこのままかもしれません!(^^;)
ザ・季節はずれ!
 
HOME[2008/11/11(Tue) 19:21]



[1323]このところ ふぁる  
 
なかなか更新できなくって、わざわざ覗いてくださっている方に申し訳無いざます! どうもすみません〜m(_ _)m

とりあえず、本日より一泊旅行に出かけるざます〜。
行き先は群馬県の草津!
はーどっこいしょー!
 
HOME[2008/10/16(Thu) 04:59]

[1324]Re: このところ はにーち  
 
ふぁる さま〜

おひさしゅ〜ございます〜
旅のご無事をお祈りしておりますですよ〜
いってらっしゃいませ〜
 
HOME[2008/10/16(Thu) 08:40]

[1325]ありがとうございます〜m(_ _)m ふぁる  
  No.1325 クリックすると拡大します(338×463pixel 34127bytes)
↑クリックすると拡大します (34127bytes)。
 
はにーちさん、いらっしゃいませぇ〜〜!(^0^)/
こちらこそごぶさたしまくりで申し訳ありませんっ。

お見送りを頂きまして、ありがとうございます〜m(_ _)m
おかげさまで、無事帰って来る事ができましたv
草津温泉〜白根山〜善光寺を、食べて飲んで温泉3回浸かってきましたあー!(いろんな意味でふよふよに)
天気が良かった事もあり、標高が高い所の紅葉がサイコーにきれいでして、とても贅沢なひとときを過ごして参りましたv 良かったですよ〜。
しかしその紅葉のキレイな所でバスを止めてくれなかったので、写真が撮れず欲求不満に(笑)

はにーちさんの「はなからみるくの時間」も、ちょくちょく覗かせて頂いておりますv(ご挨拶無しで申し訳ありませんっ)
みるくちゃんの可愛さに、度々(*´▽`*)もえー!となっております(笑)
首輪作りも拝見したのですが、色使いや配置がとてもキュートでステキですねっ! キラキラ〜゜:。*。 *:.。☆
もし私が作ったなら、キラキラしたものをこれでもかと詰め込んで、ゴテゴテしたケバいものが出来上がってしまう予感が致しますorz

これからいよいよ紅葉シーズンですね〜(*´▽`*)
やりたい事は沢山あるのですが、ついつい遊び呆けてしまうダメダメな私でございます〜。
はにーちさんも、どうぞこの秋をエンジョイなさってくださいませ〜(^^)/~
 
HOME[2008/10/19(Sun) 08:31]



[1321]すっかり秋ですね ヒダブキ  
  icon  
こんばんは お久しぶりです。
Topの彼岸花ほんま綺麗。
最近見かけないと、思ってたけど…
 最近家の回りでもみかけるように成りました。
 先日は多忙の中 中国語講座?有難う
('-^*)/無事手紙渡せました。

彼岸花の別名(リコリス)って言うみたいですね。
毒があるのに食べれるとか… 河豚のようだ〜
 
[2008/09/28(Sun) 20:51]

[1322]あ〜 9月が終わった〜 ふぁる  
  No.1322 クリックすると拡大します(204×272pixel 31340bytes)
↑クリックすると拡大します (31340bytes)。
 
ヒダブキちゃん、いらっしゃいませぇ〜(^0^)/
彼岸花に感想ありがトゥ!

何か昔は不吉な花と嫌われてたみたいだけど、最近はそういう偏見(?)も無くなってきて、観賞用になってきてるって、どこかで聞いたような聞かないような! てきとーでごめん!(笑)

近縁種の園芸種は「○○リコリス」って名前で売られてるのが、いろいろあるみたいね〜。

>毒があるのに食べれるとか… 河豚のようだ〜
(笑)
でも食べて美味しいという記述は見た事無いので、きっとお味は大した事無いのでしょ〜(^^;)
残念!(笑)

元々は中国あたりから人為的に持って来て植えられたものじゃないかって、言われてるらしいよ〜。非常食用(デンプン)とか、薬用とかで。
人里にしか咲いていないのがその根拠らしいよ。
そう言えば、山道には咲いてないよね〜。

で、面白いのが、この花は球根だけで増える。
(花は咲いても種を付けない。ゲノムが三倍体。←ようわからん。)
でも日本にある花はみんな同じ遺伝子…。
つまり、1株がどんどん株分けされて、日本全国に広まったらしい!
何かスゲー!(笑)

さらにさらに、中には種を付けるヒジョ〜にめずらしい(二倍体の)彼岸花があるらしい!
なかなか見つからないらしいので、宝探し気分でチェック!(笑)
手がかりは、「11月になっても茎が緑色で立っている」らしいです。
しかし普通に種のできる「コヒガンバナ(少し早く咲く)」という罠もあるので要注意!(笑)

中国語文(?)、役に立ったならなにより〜。
ネットの機械翻訳とかしか無いので、トンデモ文になってて失笑されなかったか心配(^^;)

それにしてもこのところさむい!!
私はもう部屋では毛糸カーデガン&布団ですよ! 毛布があってもいいな!
温室育ちですから!ええ!
ヒダブキちゃんも、暖かくして風邪ひかないよう気をつけてね〜(^^)/
 
HOME[2008/10/01(Wed) 00:57]



[1319]彼岸花〜 たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは

トップの彼岸花がきれいですね! ところで曼珠沙華と呼びますか? 彼岸花であってますか?

今月の壁紙は、一見、秋らしくないのに、秋の風がふわりと暖簾を動かしたようで、一瞬の捉え方がすげぇぇと思いました。太秦の映画村、行ったことないなぁ。

お仕事がお忙しかったようですが、一段落されたのでしょうか? 朝晩はだいぶ涼しくなってきたと思われますが、お大事になさってくださいませv
 
[2008/09/18(Thu) 22:43]

[1320]秋ですねえ〜 ふぁる  
  No.1320  
たきがは様、いらっしゃいませぇ〜v
壁紙とかの感想、ありがとうございます〜m(_ _)m うれしはずかし!(*´▽`*)>
それっぽく見えたなら、何よりですぅぅ!

太秦の映画村、たきがはさんのお住まいからは遠いのでしょうね〜。なかなかチャンスは無いだろうな〜と思います。
「京都に行ったらここへ行け!」的な重要観光地とも思えませんですし…(^^;)
あ、でも、東映系時代劇のファンの方とかなら、見慣れた風景がいっぱいあって楽しめそうですね!

>彼岸花
私も彼岸花って呼びますですよ〜!
曼珠沙華の方は、どちらかと言うとマイナーな気がします。私の周りでも、その呼び名自体を知らない人がチラホラリ。
でも曼珠沙華という呼び方、凄くかっこいいですよね〜。
(曼珠沙華が変換できないMSIMEにイラッ(笑)ATOK買うべきか…!)

彼岸花は、美しく妖しい感じがする所が好きでございますv
毎年秋の彼岸が近付くと、突如にょっきり出現する所とか、
ど派手な赤一色とか、
あぜ道の緑とのクッキリコントラストとか、
「曼珠沙華」という呼び方が仏教っぽい所とか、
優雅に伸びたヒゲとか、
やたらアゲハ蝶が寄って来る所とか、
毒を持っているとことか、
あぜ道補強に一役買っているとことか、
「こいつぁー只者じゃねえ!」感をひしひしと感じます。

死人花、地獄花、幽霊花、火事花…なんていう不吉な二つ名もあるらしくて、「家に持って帰ると火事になる」とか言われたり、ますます不気味でステキですv
私もハハウエより、「彼岸花は毒があるから摘んではいけない。もし触ったらしっかりと手を洗うこと。」と教えられました。

しかし調べてビックリ、いろんな別名があるのですね…!
ヒガンバナの別名(方言)
http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/sizen/higan_name.html
997個とか、ありすぎ!!

実は本日も彼岸花を愛でに行っておりました(笑)
晴れたり曇ったりのお天気に一喜一憂してたら、だんだん雲行きがあやしくなってきて、売店のトイレから出たら外がまっくらになってて、雷が鳴り出したので慌てて車に乗り込んだら途端にモーレツな暴風雷雨! 危機一髪でしたあ(笑)
全く、これが女心と秋の空ってやつでしょうか!(笑)

お気遣いもありがとうございますv どうにも要領が悪いので、ちょっとの事でいっぱいいっぱいになってしまうわたくしです〜x
気温の変化がひじょ〜に激しいこのところ。たきがはさんも油断して風邪などひかれませぬよう、充分ご注意くださいませ〜(^0^)/
(かくいう私自身、おとついは鼻水ズルズルさせておりましたx とほほ〜)
 
HOME[2008/09/21(Sun) 23:44]



[1313]きんきょう 8月25日 ふぁる  
 
何やら慌しかったお盆(カキキュウカ?何それおいしい?)が過ぎて一息ついてたら、何だかもう秋の気配…。
窓の外からきれーな虫の音が聞こえて参ります。
ああ、季節が過ぎ行くのは早いなあ…。

というわけで、HP放置気味ですが、体調を崩したとかでは無いのでご安心くだされ〜。

で、近況でございますが…
 
HOME[2008/08/25(Mon) 00:07]

[1314]ニンテンドーDS買いました! ふぁる  
 
知人から!
Liteじゃない、初代のでかいヤツ。
しかし何か液晶画面が暗い気がするよ!
明るさ調節もできないし!
ドキドキ!
まあいいか!
Liteの方しか知らないオイとメイが、見てびっくりしてた(笑)
かっこいいとすら言った(笑)子供基準!(笑)
購入の動機は、暇つぶし用になるかな〜と思って。

で、そのソフトを揃える為に…
 
HOME[2008/08/25(Mon) 00:24]

[1315]Yahoo!オークションはじめました! ふぁる  
 
と言っても、買う方ね!
オークション詐欺とかも聞くし、何となくやりごわかったんだけど、知人が問題なくやっていると聞き、いっちょわたしもチャレンジしてみよーと思い。
5000円以下の品なら、入札参加手数料はいらないの。
で、DSソフトと、ゲームボーイアドバンス用のが使えると知ってそちらも購入。

●購入ソフトの一覧(送料&振込料別)
・DS きみのためなら死ねる \980
・GBA タクティクスオウガ外伝 \610
・DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング \800
・GBA 逆転裁判 \500

暇つぶしとして一番面白いのは「きみのためなら死ねる」。演出がいちいちバカバカしくっておもしろーい!
でもストーリー設定が「一目惚れした女の子を落とす為にあれこれがんばる」というものなので、彼女の体についたホコリを払ってあげたりとか、ずっと手を繋ぎ続けたりとか、遠くから「愛してるー」と叫ぶやつとか、そういった男の子目線系のゲームには違和感を感じる(笑)

大ヒットした(であろう)「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は、もっと面白いミニゲームがたくさんあるのかと思ってたら、わりとストイック系のゲームで、たかがゲームにそんなに頑張れない(笑)
というか、できない自分にイラッとくる(笑)
「きみのためなら死ねる」がひととおり終わったらまたやるかな〜。

で、「タクティクスオウガ外伝」は、「いちオウガファンとしては押さえとかなきゃ!」だったんだけど、
・携帯機だと音の質が良く無いのでBGMにぐっと来ない
・ウェイトターンシステムじゃなくてがっかり
・演出が何かぐっと来ない(主人公が左側の海に落ちたのに、前方の海へ向かって名前を叫んでみたりとか…)
と、ついついタクティクスと比べてしまっております。
まあまだ始めたばかりだし!
携帯ゲーム機は極力家ではしないという自分ルールがあるので、終わるのはいつのことになるやら!(笑)

そして「逆転裁判」は手付かずでございます(笑)

●ネットオークションをやってみた感想
・落札後に何度か交わす取引連絡が、わりと面倒。
・送料と振込料を考慮しなければいけない。うっかりすると店頭より高くなってしまう。
・安いものは安い。
・希望価格になるまで安値で自動更新されるのが便利。
・欲しいものを探すのはなかなか難しい。
・商品の説明書きが簡単なものは何か罠がありそうで怖い。(過去に良い評価がたくさんあっても、何となく尻込み。)

こんなとこでしょか〜。

そうそう、ゆうちょ銀行(郵便局)同士の、ATMを使った振込み(現金不可・通帳使用)の振込手数料が、9月30日まで無料ですよーん。
詳しくは↓コチラ。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/atmmuryo/cpn_atmmuryou.html
知らずに利用して、無料でビックリ。得しました。
去年の10月からやってたとか…。
損した気分。
 
HOME[2008/08/25(Mon) 00:40]

[1316]イーバンク銀行はじめました! ふぁる  
 
イーバンク同士の振込み手数料が無料で、他銀行への振込料も安いので、オークションでの支払いや、カードが使えないネットショッピングに便利かなーと思って申し込みをしたんだけど、ネットバンキングは開設までがなかなかめんどくさいわ〜。
IDやパスワードの管理も必要だしー。
あとは郵便局からイーバンク講座への預け入れをして来なきゃいけないんだけど、今の所買い物をする予定が無くて、先延ばし!(^^)>
というわけで、今だ実際の利用には至っておりません!(^^)>
 
HOME[2008/08/25(Mon) 00:44]

[1317]アウトドア座椅子買いました! ふぁる  
 
↓こんなの
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-lodge/pal-m3308.html

花火大会とかの、長時間座るイベントに持ってくと、なかなか楽ですよーん♪背もたればんざい!
腰痛のある人に良いらしい。
普通の折りたたみ椅子だと高さがあるので、後ろの人に迷惑ですが、これならクッション分の高さ(無いに等しい)にしかならないのでOK。

●注意点
・わりとでかく、それ以上折りたため無いのでカバンに入らない。私は100円ショップでマジックテープひもを買って、巻いてそのまま持ち運び。重さ350gなので苦にはならない。

・クッション性は無いに等しい(直座りよりはマシ程度)ので、別途クッションを準備。椅子と一緒にまとめて持ち運ぶ。

・あくまで簡易なので、快適さはそこそこ。高価なものだともっと快適らしい。私が買ったキャプテンスタッグのものが、多分最も安価な商品だと思う。高いものは1万円超えとかもあるらしいけど、それは釣りとかのアウトドアで頻繁に使う人用なんじゃないかなあ〜?

・足が伸ばせると最高。伸ばせない場合は、あぐらか体育座りで下を押さえる体勢が必要。

長時間座るイベントの辛さが軽減されましたよ〜♪
 
HOME[2008/08/25(Mon) 00:46]

[1318]というわけで ふぁる  
 
何だかネット買い物報告になりましたが…
他にもいろいろ、おもしろい事はあったのですが、とりあえず今回これにて失礼でございます!

やりたいこと、いっぱいあるよー!

そうそう、お盆中、少々粗食だった為か、
いつのまにか や せ ま し た 。
目標体重まで、あと0.5kgに迫る。
(しかし今から増えるに1票)
 
HOME[2008/08/25(Mon) 00:53]



[1311]かき氷 たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは〜

このたびは拙宅とリンクしていただき、ありがとうございましたッ!

ところで、トップのかき氷が美味しそうですね。そう言えば、今年はまだ食べていない…ですが、このサイズになりますとたいがい半分もいかないうちに頭が痛くなり始め、最後は色つきの水をすすっている根性なしです。
 
HOME[2008/08/11(Mon) 20:50]

[1312]アイスストーム! ふぁる  
  No.1312 クリックすると拡大します(284×397pixel 30714bytes)
↑クリックすると拡大します (30714bytes)。
 
たきがは様、いらっしゃいませ〜(^0^)/
まだまだ毎日暑いですね!

リンク、こちらこそ、ありがとうございます&よろしく願い致します〜m(_ _)m

かき氷、暑い日の外出時は、むしょ〜〜に食べたくなって参ります!
しかし私もたきがはさんと同じく、後半はほぼ汁すすり状態でございます(^^;)
「頭いてぇ〜!」が怖いので、少量ずつ食べるのですが、そんなペースでこの気温の高さに氷が持続できるはずもなく!(^^;)
なかなか強敵です!(笑)
あと、口の中が冷たさでマヒして、ほっぺたの内側をかんでしまったります!(^^;)
強敵!(笑)

かき氷って、外で食べると300円〜500円しますよね〜。
「家で自分で作ったらむちゃくちゃ安上がりだよな〜」っていつも思いますが、結局面倒でやりません(笑)
それに、その場で即食べたいですし!
 
HOME[2008/08/13(Wed) 10:58]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion