過去ログ


No. 43 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1356]ザ・きんきょう 1月末 ふぁる  
 
今、自転車のマナーガイドみたいなのを作成しておりまして…
2月末の完成を目処に、がんばってマス〜。
その他にもポスター、アンケート集計と、内職(?)目白押しでございます…。
週一の習いもの(?)も、2月からはじまるよ…。
あ〜、1月が終わっていく〜。
そうそう、年賀状の抽選は残念ながら全てハズレでございました。まあ総数少ないし当然と言えば当然!(^^;)
頂きました方、ありがとうございました〜m(_ _)m
●年賀状当選番号チェックサイト「大当たり」
http://www.est.co.jp/oatari/200901/index.html
他にもいろいろ、お待たせしてしまっているものがいくつか…
申し訳ありませんです〜m(_ _)m

できる事からコツコツと!

そうそう、西原理恵子の「毎日かあさん」がテレビアニメになるそうな!
http://www.kaasan.jp/
しかも堂々夜7時!(笑)何勝手に深夜だと思い込んでたわ(笑)
でもテレビ東京系らしいので、ウチでは見えないかも〜。
まあテレビになると、そこそこ毒が抜けちゃうだろうから、単行本でいっか!(←図書館にあるのよ…!)
とりあえず、西原先生テレビアニメ化おめでとうございます〜!
 
HOME[2009/01/27(Tue) 20:53]

[1357]Re: ザ・きんきょう 1月末 ふぁる  
 
●毎日かあさんアニメ製作会見(動画)
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee234598.flv

森久美子さんだったよー!
(…う〜ん、声優さんはどんどん仕事が無くなっていくのかな…。)


ついでに、今週の「毎日かあさん」が見えるとこ。(毎日jp)

http://mainichi.jp/life/riezo/
 
HOME[2009/01/28(Wed) 19:53]

 
スポンサードリンク


[1353]H2Aロケット15号機打ち上げせまる! ふぁる  
  No.1353  
いぶき打ち上げ特設サイト
http://www.jaxa.jp/countdown/f15/index_j.html

約1年ぶりになるH2Aロケット打ち上げでございますが、今回のお客様は総勢7名。

(1)いぶき(小型実証衛星1型) …JAXAの温室効果ガス観測技術衛星
(2)かがやき …ソラン株式会社。障害を持った子供達の夢を宇宙につなげる活動。
(3)STARS …香川大学
(4)航空高専門衛星 …都立産業技術高等専門学校
(5)PRISM …東京大学。伸展式屈折望遠鏡による地球画像取得実験、他。
(6)スプライト観測衛星(SPRITE-SAT) …東北大学
(7)まいど1号(SOHLA-1) …東大阪宇宙開発協同組合。地域産業活性化。雷観測。

難しい事はよくわかりませんが、何か夢がいっぱいな感じでいい感じ〜。
そして注目すべきは(7)の「まいど1号」なんじゃないかしら〜。
http://www.sohla.com/index.php
ずっと昔に、公共広告機構のロマン溢れるCMを見て「一般の人(?)が衛星作るの!?凄いな〜!」って思ったのと(動画探したけど見つからなかった…orz)、あとはやっぱり名前のインパクトね! さすが大阪!(笑)かわいい!
「不況に苦しむ関西を活気付け、若い世代へモノづくりを継承したいという町工場の夢から始まった衛星打ち上げ計画」の、「おっちゃんらの衛星」って、かっこいい!(笑)

応援キャラ「ワッショくん」もかわいいわよ〜☆
おみこしキャラでもりあげ役(笑)
http://www.wassho-kun.jp/#
イメージサウンドまで作ってもらっちゃって…! あいされてる!
http://www.wassho-kun.jp/music01.html (音が出ます!ご注意!)
↑つうか、アッサリループする曲かと思ったら、何気に長い(笑)

そしてそして、ロケットが組み立て棟から打ち上げ台へ移動する「機体移動」は1月23日午前0時。あと数時間〜。
その様子をライブカメラで様子を見守りませう!
http://space.jaxa.jp/webcam/index_j.shtml
今はまだ真っ暗ですわん。
というか、タイミングを合わせるのはなかなか難しそう(笑)

そして打ち上げ予定時刻は
明日1月23日のお昼、12時54分(から13時16分)。
その様子をインターネット中継で見守りませう!
http://www.jaxa.jp/countdown/f15/live/index_j.html
私も会社の昼休みを利用して見る予定。
しかし打ち上げ時刻は変更される事も多々あるのでご注意くだされ!

さー、バッチコイ!
 
HOME[2009/01/22(Thu) 20:55]

[1354]機体移動見学中 ふぁる  
  No.1354 クリックすると拡大します(554×410pixel 23381bytes)
↑クリックすると拡大します (23381bytes)。
 
0時移動開始(?)予定だったのに、組み立て棟のでっかい扉が開いても、全然出て来ないなあ〜と
←JAXAのライブカメラ画像とか
↓コチラ様
http://blog.livedoor.jp/h2a_f8/
で見学してたら、何と0:24に震度1の地震があったらしい。
マグニチュードは4.2。
↓気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/quake/23003000391.html

そんな事もあるんだ〜!(゜ロ゜)
でも0時過ぎの時点で予知してたわけじゃないだろうし?
なんでなかなか出て来なかったんだろ??

と思ってたら、22:27にも薩摩半島付近でM3.1の地震があったらしい?
…ちと怖いな〜。

引き続き、移動を見守るため待機〜。

…ちょっと眠いっす(^^;)
 
HOME[2009/01/23(Fri) 00:42]

[1355]祝!打ち上げ成功〜ヽ(´▽`)/゜:。*。 *:.。☆ ふぁる  
 
打ち上げのその瞬間を

ばっちり見逃したアアアァーーーー!


エー・エッチ・オー!!!

ま、まあしょうがない。お勤めだからしょうがない。ちくしょう。

何はともあれ、15号機の無事の打ち上げを祝して、
カンパーイ♪ U\(^0^ )

ちなみに上で「衛星は7個」と書きましたが、相乗り衛星が7個であって、メインの「いぶき」は「小型実証衛星1型」ではありません。
まーちーがーえーたー。
すみません…m(_ _)m

昨夜の機体移動はばっちり見ましたよ〜。
しかし10分毎に更新されるJAXAのライブカメラは、何かトンチンカンな所ばかり映していて、全然臨場感が出ず(笑)
現地に行ってみえる方のレポートの方で楽しませて頂きましたv
もっとがんばれJAXAー!
いっそ機体移動も中継してくれー!

さてさて、今からは無事打ち上げられた衛星さん達の活躍を待つばかりでございますv
宇宙の未来は明るい!
 
HOME[2009/01/23(Fri) 22:14]



[1351]寒中お見舞い申し上げます 統治局駆除系  
  No.1351 クリックすると拡大します(300×420pixel 37302bytes)
↑クリックすると拡大します (37302bytes)。
 
年賀状と寒中見舞いの境目をググらないとわからない統治局駆除系です今晩は。
牛で何か〜とぼんやり思っていたところに天啓、と言う事で七実様をお連れ致しました。クリスチャンうんたらかんたら(ググらない)のカウベル(デザインうろおぼえ)付きです。

ムシャムシャしてやってみました。もちろん今は反芻しています!!


>寒い時に寒い壁紙って、需要あるのかしらー?

旧年中も壁紙を楽しく利用させていただきました。ありがとうございました。満開の花、夕映えの港町に郷愁、そして工場萌え…。
今月の壁紙もいいですね〜。空と雪と岩肌のコントラストが綺麗です。
…が、いかにも寒そうッ…!

以前のカキ氷とともに 夏 用 として保存するのみさせていただきましたw
きっと猛暑だろう今夏に大自然の涼しさを届けてくれそうです。

とりとめのない書き込みで失礼致しました。今年も写真、小ネタ、素敵イラストなどなどなどなどと楽しませてください。では〜。
 
HOME[2009/01/14(Wed) 22:36]

[1352]ありがとうございます〜m(_ _)m ふぁる  
  No.1352  
うひょ! 統治局駆除系さん、ムシャムシャ反芻しつつのご来訪&ご挨拶頂きましてありがとうございます〜m(_ _)m
ワラタ。

そうそう、牛と言えば七実様でございますねッ!
しかし彼女がただで挨拶に来てくれるとは思えません!
絶対何かたくらんでる!(笑)

カウベル、私も名前を失念しておりましたのであさってみたところ、「セバスチャン・ディオール」もとい「子牛ちゃん・ディオール」でした。
なんぞそれ!!(笑)

←七実様から連想して、暴れ牛とも戦えるお兄様を描いてみましたv
最初にこのセリフ(第1話)を聞いたときは、リアルでブーと噴きました。

年賀状と寒中見舞いの境目は、私も毎年ぐぐっております(笑)
あと「あけましておめでとうございますはいつまで言っていいのか」とか。
知識が蓄積されません!(大威張り)

壁紙、使って頂けたならなによりでございますううう〜m(_ _)m
季節感は大切だと思うものの、「寒くしてどーする」なジレンマ。
暑い季節の涼になれればこれ幸いv
まだまだ技術が全然足りてないですが、月1枚ずつちまちま増やして行く予定ですので、また思い出した時にでも覗いてやってくださいまし〜m(_ _)m

ではでは、本年もよろしくお願い致しますv
駆除系さんのサイトへも、更新楽しみにお邪魔させて頂きますm(_ _)m
 
HOME[2009/01/15(Thu) 21:17]



[1349]明けましておめでとうございます はにーち  
 
相変わらずの遅ればせながらのご挨拶で恐縮です〜

しかしまぁなんですなぁ
だんだんと年齢を重ねてまいりますと
暮れてんだか明けてんだか よくわからなくなりますなぁ…
って、そりゃ歳のせいじゃね〜だろっ!
などと年中おめでたいオトコとして近所で評判のワタクシではありますが
ふぁる様はご多忙のようで大丈夫でござるか?
(↑すいません、キャラが定まってなくて…)


いつもコチラに寄らせていただくのを本当に楽しみしております
今年もまた ぬはは ぬははと笑いをかみ殺しながら拝見させていただきますよっ(仕事中なもんで爆笑はヤバイのです)


では 本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ m(_w_)m

お体には十分にお気をつけくださいね〜
 
HOME[2009/01/07(Wed) 07:37]

[1350]おめでとうございます〜! ふぁる  
  No.1350  
はにーちさん、あけましておめでとうございます!(^0^)/
ご挨拶戴きましてありがとうございます〜m(_ _)m
当方何とも雑多かつ更新少ないサイトではございますが、少しでも楽しんで戴けるなら幸でございますv
(笑っちゃいけない時ほど、余計に笑えてきますよネ!(^^;))

ご挨拶の遅さでは私も負けてはおりませんよ!(←張り合ってどうする)
す、すみません〜。どうにも要領が悪いわたくしでして…!
「小正月の15日まではオッケイ!」と自分ルールを作る失礼なノンキ者でございます…(^^;)

お気遣いも、ありがとうございます〜m(_ _)m
私の「忙しい」は、単に私の容量が小さいのですぐいっぱいいっぱいになっちゃってるだけで、大した事では無いかと思います(^^;)
何かしてても、ついついわき道にそれてしまうし…orz
そのくせ、やりたい事を増やしてしまう…orz
悪い傾向ですぅ〜(;´д`)

あ、キャラなんてその時々のノリでオッケーだと思います!(笑)
私もよくエセアメリカ人とかになってますし!(笑)

> 暮れてんだか明けてんだか
ああ! わかりますわかります!
というか、これは社会の多様性のせいだと思うのですよ!!(力説)
昔は正月ともなると、あちこちのお店がいっせいに閉まっちゃって、明らかな非日常間があり、家でおせちなんていう普段食べないようなものを食べつつゴロゴロテレビを見るか、初詣に行くくらいしか無かったと思うのですが、今はもう1日からほとんどの店が営業してますもんね〜。
まったく変化がありません! 日常そのものです!
きっとそのせいですよ! ええ!
決して歳やその他諸々のせいでは無いはず!!
無いと信じたい!!
無いと言ってー!

ではでは、明日からひじょーに寒い日になるとの予報が出ております。はにーちさんもどうぞ暖かくしてお過ごしくださいませv
今年も可愛いみるくちゃんのお写真と、楽しい旅行記を拝見しに、サイトへお邪魔させて頂きますv よろしくお願い致します〜m(_ _)m
 
HOME[2009/01/10(Sat) 00:19]



[1346]あけましておめでとうございます 黒旗  
 
ご無沙汰しております。黒旗です。
いつも来ているのですが、カキコしなくて申し訳ありません。
デネブとか、ボーカロイドとか、いろいろカキコみたいネタはあったんですがね(汗
クリスマスのCDのところで「音楽に対する愛が感じられない」というコメントをされていましたが、賛同するとともにちょっとハッとしました。ドキっとかも知れません。
本当に音楽も、手抜きとしか言いようのないモノを聴くと力が抜けますよね。それが好きな曲ならなおさらのことだと思います。私も、気をつけなくちゃ。そう思いましたッ!
サイト運営は、お勤めしている身には時々ツライものがありますが、なんとか頑張りたいです。
今年もふぁるさんのステキ画像や、楽しいお喋りでちょくちょく癒されにオジャマします。
どうかよろしくお願いします。
 
[2009/01/04(Sun) 23:39]

[1348]おめでとうございますー! ふぁる  
  No.1348 クリックすると拡大します(288×384pixel 56278bytes)
↑クリックすると拡大します (56278bytes)。
 
ご挨拶頂きましてありがとうございます〜!
本年もどうぞよろしくお願い致しますッ!m(_ _)m

書き込みできずにいるのは私も同じでございますので、どうぞお気になさらずっ。
見て戴いてるだけで、ほんに幸せ者でございます〜。

ダイソークリスマスCDは、最期まで聴く事ができませんでした(^^;)
いやはや〜、「これがやっつけ仕事ってヤツね〜」とため息…(笑)
や、ダイソーの全てのCDがそうだとは申しません。たまたま買ったクリスマスCD2枚が、私の性に合わなかっただけでございます〜(笑)
これにより、「素性のはっきりしたCDをレンタルする方が確実である」という事を学びましたあ(笑)
もう買わんぞー!オー!

黒い旗本さんの作られる音楽は、お世辞なんか抜きでほんとにステキなんですよ〜。
私のハーツにジャストミート!(意味不明)
いずれ録音させて頂き、車内でエンドレス計画〜。←迷惑
いろいろとお忙しそうで大変そうですが、負担にならない範囲でぜひ頑張ってくださいね〜。
いちファンとして、更新楽しみにお邪魔させて頂きます!m(_ _)m

2009年が黒い旗本さんにとって、ステキな1年でありますように!(-m-)
 
HOME[2009/01/06(Tue) 22:35]



[1344]明けましておめでとうございます? ヒダブキ  
  icon  
明けましておめでとうございます。  本年も宜しくお願いします。

昨年中はほんまに色々有り難うね(*^_^*)

多分? お互いに年末年始仕事だよね〜(苦笑)

素敵?な一年に成りますように

(^人^)
 
[2009/01/02(Fri) 00:47]

[1345]オメデトー! ふぁる  
  No.1345  
ヒダブキちゃん、明けましておめでとうございますっ!(^O^)/
2008年はいい年だったね〜!
これもひとえにヒダブキちゃんのがんばりのおかげだと思っておりマスv ありがとね〜m(_ _)m

私は2〜4日が正月休みですわん〜。
サービス業系(?)は仕方無いねマッタク!(^^;)
年賀状配達の人なんか、13日間連続勤務とか言っとったよ! 死ねる!(笑)

ではでは、2009年も引き続きよろしく〜(^-^)/
ヒダブキちゃんにとってステキな一年でありますように!(-m-)
 
HOME[2009/01/02(Fri) 17:31]



[1340]きんきょう ふぁる  
 
い、い、いそがしい!
がんばれわたくし!
年賀状?なにそれ?
次のお休みは1月2日よ〜v イエァー!
 
HOME[2008/12/28(Sun) 13:37]

[1341]Re: きんきょう とりとめなく ふぁる  
 
今日1日でちょっとはかどってうれしい!

今日の夢は、物凄く奇麗なイルミネーションショーがあって、「一体これは誰がやっているのか?」を突き止めようとする夢だった。
超能力も出たよ!

今日の朝&昼食は、チョコレートと味付け海苔!
チョコレート食べ過ぎてちょっときもい!
だが、それがいい。
明日からのにきびが心配!
風呂上りに貧血っぽくくらくらきたのもチョコ食べすぎのせいかも。
だが、それがいい。

さあ年賀状だ!
白黒の牛模様にしようと考えてたら、姉の年賀状がそのデザインだったので断念。
何にしよー。
それはともかく、郵便局から発売されてる年賀状、このごろオシャレなのがあるのね〜とびっくり。
レトロチックな感じがしてぐー。

DSのゲーム「レイトン教授」を借りてしまった…!!
私は「貸して」と言ってはいないのだが…!
1作目の「不思議な町」は、コンプリートクリアしたよーーーーー!
夜の街のBGMがよすぎで、MD録音した!
ステキアコーディオン…うっとり。
あー、エンドレスで聞いていたい…。
というか、頼まれ事があり、ゲームをしている場合では無いのだが、貸してくれた人が「どこまでいった!?」って聞いてくるので、そこそこ遅延するわけにはいかず、昼休みとかにちまちまやっている(笑)
タクティクスオウガ外伝もしばらく中断(笑)
只今2作目の「悪魔の箱」をやっている。
そこそこがんばんぞー!(笑)

その前に年賀状ー!
 
HOME[2008/12/28(Sun) 23:08]

[1342]年末のご挨拶 たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは

お忙しいところ、恐れ入りますが、年末のご挨拶に伺いました。

こちらのサイトに遊びに来させていただくようになってから、ふぁる様の多趣味さと「何でも楽しんでやるぞ〜!」という姿勢に、一緒に楽しましていただきました。ありがとうございましたv

また来年も、ちょこちょこお伺いしますので、よろしくお願いします。
 
HOME[2008/12/30(Tue) 20:47]

[1343]大変お世話になりました〜m(_ _)m ふぁる  
 
うはあっ! たきがは様、ご丁寧にありがとうございますぅぅぅ〜m(_ _)m
とりとめの無い(そして更新もあんまり無い(^^;)>)このサイトではありますが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いでございます!

私の方こそ、たきがは様の書かれる小説にハマり(笑)、「続きを待つ」という楽しみができたこと、嬉しく思っておりマスv がんばってくださいましー!

もうちょっとで2008年も終わりですね!
2009年も、どうぞ引き続きよろしくお願い致します〜m(_ _)m

まーだまだ寒い日が続くようですが、風邪などひかれませぬよう、ご注意くださいまし!
ではでは、良いお年を!!!(^0^)/
 
HOME[2008/12/31(Wed) 19:20]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion