過去ログ


No. 44 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1367]さようならドコモP206 [PART1] ふぁる  
 
ある日わたくしは部屋の掃除をしておりました。
届いたまま放置していたクレジットカードの利用明細とかも、思い切って5枚刃シュレッダーハサミ(←力が5倍いるので、まとめてやろうとすると手が痛くなる)でザクザク始末しておりました。

そうそう、申し遅れましたが、わたくし半年くらい前だったかに、今まで使っていたクレジットカードが使えなくなるとかで、クレジットカードを新調いたしまして、この機会にってなもんで、KDDIのインターネット料金とdocomoの携帯電話料金を、口座引き落としからカード払いに変えたんでございます。
それぞれ引き落とし口座がバラバラだったし、カード払いの方がポイントも付くし、何だかキャンペーンもやってるとかで、あわよくば何か貰えるかもしれんってことで。

余談ですがそのカード、海外旅行保険が付いてくるんです。
それを持っているだけで、海外旅行に行く時の保険をかけずに済むのです。
年会費も入会金もタダなのに。
何という太っ腹。
海外行かれる方は、どうぞご活用くださいませ。
●参考URL:40種以上の無料海外保険付カード徹底比較と、海外旅行保険付カードの裏技。
http://w269.o.fiw-web.net/creditcard.htm

で、クレジットカードの明細の話に戻るわけですが、封すら空けずに放置してあったそれを、一応空けて中身を確認したわけです。
そしたらその中に、Docomo利用料みたいなのが載っていたわけです。
「ああそうそう、カード払いに変えたからね〜」
そう思いながら見た2月分の金額が

何と!!!

2809円!!!!

ええーーーー!!?

高い!!!!


ここで皆様「何ぬかしとんねんアホかコイツ。携帯電話料金でそれやったら安いわ!」と思われるかもしれませんが、私の中では月々の携帯料金は2400円くらいのつもりだったのです。
そ、それが400円も多いだなんて!?
年間4800円も損してる!!


…皆様、ついて来てくださってますでしょうか。
宇宙人と話しているかのような錯覚に陥っておられるかもしれませんが、あながち間違いではありませんので、どうぞお気になさらずそのまま続きをお読みください。

念の為説明申し上げますと、わたくし、友達少ないです。かなり。
かっこ良く言うなら孤独を好む性分。
ありていに言うならコミュニケーション苦手。
要するに、電話を使う事が殆ど無いんでございますね。
ですから、月々ついてくる1000円の無料通話分も、ほぼ満額2ヶ月繰越状態だったのです。
(あーそんなら固定電話使わなければよかった! ウッカリウッカリ。)

さらにここで重要と思われる事を明かしますと、私の使っている携帯は「ドコモP206」、むろん、ピッカピカの1代目でございます。
11年目ですってよ奥様。
FOMA?なにそれおいしい?
というわけで、呼び出し音は1和音モノクロ1.4インチ液晶折りたたまない式の、11年前のMOVA最新機種でございます。
でも、これでいいのでございます。別に不自由は無かったのでございます。通話ができれば良いのでございます。

「カメラ? お気に入りのデジカメもう持ってるよ! 何で追加料金出して画質悪くてちゃちいやつ手に入れなきゃなんねーんだよ! レンズが違うんだよ! いらねーよ!」
「テレビ? 家でも見てねーのに、わざわざ小っちぇー画面で電池すり減らしながら見るかよ! そこまでして見たい番組なんかねーよ! テレビ見るくらいならDSやるよ! いらねーよ!」
「ネット? クソ高いパケット料払って小っちぇー画面でポチポチやってらんねーよ! 検索結果もろくなもんが出ねーんだよ!」
「メール? パソコンのがあれば上等なんだよ! 緊急の用があれば直接電話すればいいんだよ! 出れない時は音声メモが残るからいいんだよ!」


と、まあ、文明人とはほど遠い、超硬派をつらぬいていたわけでございます。
や、もちろん、あったらあったで使うと思います。便利である事は間違い無いです。
でも対費用で考えると、別にどれもいらねーじゃん、みたいな。
理想は、「基本料金のかからないプリペイド式」だったのですが、電話番号が変わってしまうのがネックだったのです。
というわけで、
「俺、MOVAが使えなくなる2012年3月31日まで、こいつの事、離さねえ…!」
ずっと、そう考えておりました。
ポイントで予備の電池も買ったし。


その2人を引き裂いたのが、


1枚の請求明細。


2809円もかかっていたなんて・・・!!!


慌ててDocomoのサイトでFOMAにした場合の料金をシミュレートしてみると、

なんと!!

880円!!!??

1929円もお得!!!??


年間にしたら23,148円のお得!!!??


早馬を出せーい!!
一刻も早くドコモショップに急ぐのじゃー!!



というわけで。

俺は携帯をかえるぞ!ジョジョーーーッ!!

-つづく(実際はもう変えてるわけだけれども)-
 
HOME[2009/03/24(Tue) 00:05]

[1368]Re: さようならドコモP206 [PART1] ふぁる  
  No.1368  
←その雄姿。

着信音を自分で編集できる機能があり、「すぐおいしい♪ すごくおいしい♪」のチキンラーメンのテーマを入力した。
他にもいろいろ作ろうと試みたけど、機能があまり無いのでうまくいかなかった思い出あり。
すぐその後で、和音を奏でる機種が出た。

近年はもっぱら普通の呼び出し音を利用していた。

あちこちにぶつけたりして、角の塗装がはげているのが痛々しい。
自分で再塗装するのも考えたが、わざわざドライバーとか塗料を買うというのもどうかな〜って考えているうちに、時間はいたずらに過ぎて行ったのだった。
 
HOME[2009/03/24(Tue) 00:18]

[1369]Re: さようならドコモP206 [PART1] ふぁる  
 
そうそう、料金についてだが、請求書の郵送をやめる「eビリング」にすると、月々100円引いてくれるのだが、それを申し込んでおいて、ネット上で見る為のパスワードをうっかり無くしてしまい、実際毎月いくらなのか、わからなくなってしまっていたのだ。
「まあ通帳に引き落とし額が出るからいいか〜」と考え、そのまま放置。
通帳の方も、メインで使っているものじゃないので、記帳せず放置。
なので、漠然と「2400円くらい?」って思っていたのに、実は違ってた。
それがカード払いになって判明した。
という次第でございます。
のんきだ。
 
HOME[2009/03/24(Tue) 20:39]

[1370]さようならドコモP206 [PART2] ふぁる  
 
というわけで、次の日の仕事帰り、早速近くのドコモショップに行って、FOMA化へ向けていろいろ話を聞く事に。

話を聞きながら、貰ったパンフレットにそれぞれの価格とか特徴とかを書き込んでいく。

あーまったく只の電話のくせに種類がやたらと多いこと!!(゜ロ゜)

そして、只の電話のくせに、のきなみ4万円以上とはなにごと!?

型遅れの売れ残りでいいから、タダもしくは安いのは無いの?
それを言うと

「前は通話料に機種代が含まれていたのですが、今は別々になりましたので、その分月々の通話料がお安くなっています」

とのこと。
それはそれで全然構わないんだけど、ならなぜもっと廉価な機種を出さない!?

「お客様の場合、MOVAからFOMAへの切り替えですので、対象機種ですと15750円割引されますよー。」


それでも2万円近くいるんですよー。

またまた話が横道にそれて、この「15750円割引」とかいう使い方っておかしくないか〜?と前から思っていた。
「割って引く」んだから、1割とか2割とかを引くならわかるんだけど、金額が決まってるなら単に「15750円引き」とか「15750円値引き」なんじゃないの? 割って無いジャン。
でもこのような使い方はそこかしこで普通に使われてるので、また別の意味があるのかも。←調べてもわからなかった。

まあそんなこんなで、カタログとにらめっこしつつ悩んでいたわたくしに、次の日、会社の同僚が1枚のチラシを差し出してくれたのでした。

「ナニナニ…。『MOVAからFOMAへ変更されるお客様なら、機種代0円』!?コレダー!(゜ロ゜)

早速その日の仕事帰りにそのショップへ寄り、詳細を聞いてきたわたくし。
ついでに他の2ヶ所に寄り、さらに家に帰ってから2件のショップに電話で値段を確認し、私にベストな携帯をチョイスしたのでございます。

結果、チラシ掲載のショップで私が手に入れた0円の機種とは…
 
HOME[2009/03/25(Wed) 23:26]

[1371]こんにちはFOMA F883iS [PART4] ふぁる  
 
らくらくホンベーシックS!!
http://www.fmworld.net/product/phone/f883is/

はいここ噴き出すとこですよー

カメラ付いて無いよー
テレビなんか見えるわけないよー
メモリカード差し込むとこ無いよー
iモードなんか契約しないよー
保険も付けないよー(無料期間の3ヶ月が終わったら切るよー)
月額980円だよー
eビリングの値引き100円が入ったら実質月額880円だよー
無料通話が1000円分ついてくるよー
それって月20分通話できるってことだよー
たぶん毎月余るよー
これ見た目がまるっとしててタマゴみたいでかわいいよー
他の角ばった携帯よりずっとかわいいよー
色が白いのもタマゴっぽいよー
でも白すぎない所もいい感じなのよー
ボタンとか画面の文字がでかいよー
何か音がでかく聞こえたりゆっくり聞こえたりする機能があるよー(使わないけどー)
ワンタッチで電話かけられるボタンが3つもあるよー(登録するとこ無いけどー)
歩数計機能があるよー

あああ余り有るシニア感!!
丸ゴシックの大きめフォントが、ほんとイメージぴったりv
あ、最初の待ちうけ画像が山野草のイラストだ! しぶい!(笑)
でも私も山野草好きなのでNO問題

ショップで話を聞いていた時に、お店の人が割引対象機種を順に説明してくれてて、最期にらくらくホンに目をやり、
「それからこちらのらくらくホンですが…、まだ早いですよネv」
と微笑まれてしまった(笑)

すみません、もう充分追いついてます。
マイベストチョイス。

もしデザイン的に気に入ったものがあれば、今回も長く使う予定なんだから、多少のお金は出してもいいかなーと思ってたんだけど、どれもこれもピンとこなかった。(そう言えば1代目は自分で選んだ機種では無いのです。)
その点、らくらくホンは丸くて可愛い。かなり気に入った。
しいて言うなら、キーの光る色がオレンジ色なのが残念。白か青か緑がよかった〜。
しかし卵の黄身っぽいと言えばそれっぽい。

メモリーカードが使えないのがちょっと気になる所だったけど(お気に入りの画像とか音とかが選択できない)、まあ最初だけiモード使ってE-Mail経由で送るか?とか考えてたら、ケーブルを購入すればパソコンと接続できる事が判明し、唯一の不安も無くなった。

ついでにドコモショップで手に入れたeビリングのパスワードで、現在のポイントを確認してみたら、ナントこの4月で切れるポイントが1670ポイントもある!!
Σ(゜ロ゜;)接続ケーブル買えるがな!

というか、買わねば流れてもったいない!!
というわけで、さらに次の日、同じ店にケーブルを買いに(というか、貰いに)行く事に。ふー、危ない危ない。
ポイントは3年で消えちゃうので、皆様もお気をつけくださいませぇ〜。

そして次の日、2代目携帯は、完全私好みにチューンされたのであった。

立派なカエル携帯に!!!
 
HOME[2009/03/25(Wed) 23:37]

[1372]Re: こんにちはFOMA F883iS [PART4] ふぁる  
  No.1372  
←これね。

まあ下に敷いてるカエルハンドタオルは、無関係なんだけれども。
 
HOME[2009/03/25(Wed) 23:44]

[1373]こんにちはFOMA F883iS [PART5] ふぁる  
 
まずカエルのシールを貼った。ぷっくりキラキラ。
はがれてきたらイヤなので、瞬間接着剤でしっかりくっつけた。

そして待ち受け画面を作った。
http://lemion.kachoufuugetu.net/keitaikabegami/keitaikabegami.htm
とりあえず4種類作って、ツリーフロッグのにした。寝てるのがかわいいv

さらに着メロをチョイス。
MP3が使えるなら手持ちのものから取り放題だったが、使えるのはMIDI(SMF)とMFIとかいう形式のみ。
でもMIDIが使えるのはありがたい。自作できるジャン。
まあ自作は最終手段なので、ネット上から「かえるのうた」のステキでオシャレなピアノバージョンをゲット。
編集ソフトで音量を上げ、トラックをコピーして増やしてさらに音量を上げ、サビの部分から始まるように前奏をカットし、さらに無音部分が少しでも無くなるように、全体を小節無視で前へ移動させる。
それをケーブル経由で携帯へ送りこむ。

ふー。

あとはストラップがでかすぎるのを何とかしたいところ。
理想は、カエルの顔1個分のみで、裏面に画面クリーナーがついてるやつ。当然やわらか素材で。
まあクリーナーは、いざとなればメガネ拭きを縫い付けてやればいいのでNO問題。
気長にかわいいストラップをさがそっと。

残る問題は

そもそもこの電話、

ほとんど出番が無い

という事実。


まあだから安いプランに変更する必要があったわけだけれども。
着信音に設定したかえるのうたが今度聞こえてくるのは、一体いつになることだろう…(遠い目)
鳴ってきたら一緒に歌おう。心の中で。
まああんまり鳴ってきても困るであろう、コミュニケーション力に問題があるわたくしでございます(^^;)

さー、2代目は何年のお付き合いになるでしょうか?
ともに白髪の生えるまで。末永くよろしくお願い致します。
今度は塗装剥げに気をつけるぞ! オー!

そしてP206、今までどうもありがとう! 長い間ほんとにお疲れ様! ゆっくり体を休めてね〜。

-おわり-
 
HOME[2009/03/25(Wed) 23:57]

[1374]お疲れ様です〜 たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは
携帯機種変更の顛末、どうなることかと見守らせていただきました。
確かに、仰るとおり、廉価で機能の少ない携帯がないということは、携帯に電話以上の機能を求めていない人種には困ってしまうところですよねぇーッ
その中でらくらくホンの選択とは、英断でござりまする。
と言いつつ、林檎使いとしてはiPhoneに食指が動くわけなんですが…

ところで、全然携帯と関係ない話ですが、「割引」というのは「一定の価額中から何割かを減ずること」(広辞苑)だそうです。よって、3割4割は当たり前〜! が本来の使い方ですが、意味合い的には15750円割引(元の価格の何割か=15750円)となるのです。「割って引く」のではないようです。

良い携帯生活をお過ごしくださいませ〜v
 
HOME[2009/03/26(Thu) 19:52]

[1375]ありがとうございます〜m(_ _)m ふぁる  
 
たきがは様、いらっしゃいませぇ〜v
うっかり長くてウザい文章になってしまいましたが、読んでくださり、ありがとうございます〜m(_ _)m

> 廉価で機能の少ない携帯がない
そうなんですよ!!
1人1台ケータイ時代とも言える昨今、こんなに流通しているならもっと値段が下がってもいいはずだーーー!!
まあ、デザインや機能に趣向を凝らして、次々新機種を導入し、値段を下げない戦略なのでしょうね(^^;)
その辺が、ぐんぐん値が下がるパソコンとは違いますね〜。
ショップで「何か似たようなのがたくさんありますが、主に何が違うんですか? 皆さん何で選んでるんですか?」と聞いたら、「やっぱりデザインですね〜」とのこと。
なら私は、らくらくホンで大正解・というか〜(^^;)
丸いやつが好きでございますv

> iPhone
らくらくホンの対極に位置する、最新テクノロジイでございますね!!
まだ実物見た事無いです〜(^^;) 周りに持っている人がいない〜。
多機能なのは絶対楽しいと思いますが、貧乏性の私の手の届く所へ下りて来てくれるまでは、我慢の子でございます(笑)
機種代が3万円までで、パケット代が上限2500円くらいまでになって、下り5Mbpsくらいの早さが出れば、使ってやってもいいぞという心構えです。←超偉そう
あと何十年後の事やら〜(^^;)
と思ったら、機種代だけなら3万ちょっとで買えるのですね!
docomoがのきなみ4万円台だったので、びっくりしました! もっと5万とかするかと思ってました。

> 割引
そうなんですよね〜。みんな使っているから意味的におかしく無いんだろうとは思うのですが、
>「一定の価額中から何割かを減ずること」(広辞苑)
から見ても、やっぱり「何割」かを減ずるんだから、割って引くのでは無いかと、そういうモヤッとした思いが残るんですよね〜(^^;)
例えば、「割」を英語(?)にすると「パーセント」だと思うのですが、そうすると「15,750円パーセント引き」になるので、やっぱり変なのでは?という(笑)
いや、何しろ日常で普通に使われてるので、間違っていないという事はわかるのですが〜。
もうちょっと調べてて、簿記用語の「割引」と「値引」の意味の違いを知ったのですが、

●値引…品質不良や破損などの理由で、売上代金・仕入代金の一部を免除すること。
●割引…支払期日の一定期間以上前に代金を支払った場合に、資金繰りに協力してくれたお礼として、利息相当の代金減額を行うこと。
(参考「簿記会計教えてネット」 http://kaikei.oshiete123.com/2007/11/post_23.html )

らしいです〜。
これで考えると、「値引」とすると、何か品質が悪いみたいでイメージ悪い。そこから「割引」が使われるのかな〜とか思ったりしました。うーん、考えすぎかもですね〜モヤモヤ〜。
一般的には「値引=商品が悪い」というイメージは無ですよね…。

とりあえず本日もカエルは鳴きませんでした(笑)
冬眠から醒めるのはいつになるやら〜┐(´-`)┌(笑)
 
HOME[2009/03/28(Sat) 00:40]

[1377]ケータイと聞いて 黒旗  
 
たぶん、ふぁるさんの10倍以上の料金を払っている黒旗が通りますよ〜

ふぁるさん、こんにちは。おひさしぶりです。
携帯、変えられたんですね。奮闘ぶり、興味深く拝見しておりました(笑)
黒旗は、なんて言うのでしょう…たぶん「携帯中毒」ですね〜!携帯を手放せません。仕事で使っているのもありますが、電車の中でもひたすらいじくりまわしている、周囲によく見かける人種です。
i-modeの閲覧もハゲしく、実はこちらの掲示板もケータイでよく拝見しております(笑)
そのほか、電車の乗り換え運行情報、ニュース、天気、F1情報、ブログ、2ちゃんまで…こちらのスレを見ていささか反省しております。

らくらくホン、かわいいですね〜。ひそかに黒旗が自分の親父に持たせてやりたい〜と思っている機種でございました。
家族割りにするからドコモにせーゆーとんのに、かたくなにauを手放さない子不幸者の親父でございます。そのくせ、ニュースはどうやって見るんだ?とか以前のメールの見方を教えろとか言っています、年中。
でも、奇跡の人が現れて、親父にケータイメールのしかたをレクチャーしてくださったのにはホント感謝しています。75超えてメール打てるのって、ちょっと黒旗の周囲にはいないですし、な に よ り それがボケ防止に役立つ!と思ったりしているワケです。

自分ちのコトばかり書いてごめんなさい。
ふぁるさんが時々、この掲示板に持ち込まれるホッとするネタに、いつも癒されている黒旗でした。
 
[2009/04/03(Fri) 11:04]

[1378]本日約2回目の電池充電しましたv ふぁる  
  No.1378 クリックすると拡大します(240×320pixel 40331bytes)
↑クリックすると拡大します (40331bytes)。
 
黒旗さん、イラッシャイマセ〜! コメントありがとうございますv
こちらの方こそ、ご無沙汰ばかりですみません〜m(_ _)m
黒旗さんのサイトは、 |_・) コソーリ拝見させて頂いておりマス!
なかなかコメント書き込みできなくてごめんなさいです〜m(_ _)m←文章をうまくまとめるのが下手なもので…。

> 10倍以上の料金を払っている
それが正しい現代人の姿だと思いますっ。(`_´ )ゞ←横道人生
恐らく私も、一旦使ってしまったら、解約するのが惜しくなって使い続けてしまう気が致します(笑)

しかしこのサイト、あんまり携帯電話に優い作りになっておりませんので、携帯で見て頂くのは何か申し訳ないですm(_ _)m
昔は「画像サイズはなるべく小さく〜」とかって気にしていたのですが、時代がブロードバンド主流になり、それと共にホームぺージ容量も一気に200Mとかになったので、最近では全然気にせず画像アップしております(^^;)>
その上更新が少ない!(笑)
月1回覗いて頂く位が丁度良いかと思います〜m(_ _)m
少しでも楽しんで頂ければ幸いでございますv(^^)
掲示板の話題についても、何でもオッケーですので、どうぞおきらくに呟いていってくださいまし〜m(_ _)m

> らくらくホン、かわいいですね〜。
そうなんですよー! ありがとうございますいえーい!(何)
しかし本日docomoサイト見たら、4月9日にらくらくホンSの後継機(?)が出るらしく、「今度のはカメラ付きじゃんチクショーやられたー!」って思ったりしたのですが、
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/f07a/index.html
どの色も好みでは無かったのでちょっとホッとしております(何)
白が無いなんて、何てガッカリ。
まあ値段で選んだ所もあるので、新機種で高くつくなら選ばないから、何色があっても一緒なんですけどね〜(^^;)

私は今の所、事情により(主に電波事情)docomoから他社に変える予定は無いのですが、ちょいとauをのぞいてみましたら、キッズケータイもなかなかステキなカラーリングでカワイイですね〜v
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x/a5525sa/index.html
色としては青色が好きなのですが、この携帯のカラーリングで選ぶなら緑がカワイイですv
そしてまた立派なカエル携帯にすることでしょう!

今まで知らなかったのですが、各社シニア用やジュニア用を作っているのですね。
何で一般向けの携帯は丸いの無いんでしょうね?やっぱださい?(笑)

家族で同じキャリアを使うのは基本ですよね! 絶対おトク!
とか言いつつ、うちの父母は携帯電話を持っておりませんが…(^^;)
お父様はauにこだわりがあられるのですね〜。何ででしょうか? 何かおつきあいがあられるとか?(笑)
私がdocomoにする理由の1つが、田舎に強いからでございます(笑)
種子島も屋久島も吉野もその他山奥でも、Softbankが圏外またはギリギリでも、docomoはバリ3(って今も言うんでしょうか?(^^;))でした。(←エリアはだんだん拡大しているので、今は違っているかもですが…。)
自室も、softbankは不安定で1階では圏外も多発ですが、docomoはバリ3でございます。
やっぱお金払ってるんだから、繋がらなきゃ意味無いしーという感じでございます。
(auは持って無いので比べられませんですが…)

お父様、メール使われるとの事、凄いですね〜!
メール使いたての頃のって、微笑ましいのがありますよね(^^)v
↓こんなのとか
●機械オンチの親からの携帯メール(日刊スレッドガイド)
http://guideline.livedoor.biz/archives/50675492.html
かわいすぎv
いや実際、指先を使うのとか、文章を考えるのとか、ボケ防止に絶対いいと思います!
 
HOME[2009/04/05(Sun) 22:48]

[1380]ご同輩 鳥川  
  No.1380 クリックすると拡大します(300×400pixel 27985bytes)
↑クリックすると拡大します (27985bytes)。
 
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
カメラもテレビもネットもメールも、全てに激しく同意です。

よもや自分と同じ基準でケータイを選び、使い続ける人が他にも居ようとは思いませんでしたヽ( ゜∀)人(∀゜ )/

写真は、現在も現役で稼働中のケータイ。
その前は、ポケベル。(晩年はクイックキャストと称していました)
ポケベルが終わってしまったので仕方なく、通話とメールのみで契約。
親戚に一人NTTの社員が居ました(現在は定年退職)が、特にこれといって営業されませんでしたよ。Docomoではなかったのでよく知らなかっただけかもしれませんが…

2ヶ月3000円のプリペイドカードは、それすら余って繰越まくりです。電話が嫌いなもんで、最低限しか使っていません。
急ぎの用件の時はPCメールの方が確実。あんまり「携帯」電話の意味がないという…
 
[2009/04/16(Thu) 23:24]

[1382]ナカーマ!! ヽ( ゜∀)人(∀゜ )/ ふぁる  
 
鳥川さんいらっしゃいませ〜(^0^)/

ってマジデスカーーーーーッッ!!Σ(゜ロ゜;)

世の中って広いようで狭いですねッッ!
まさか鳥川さんも同じお考えをお持ちだったとは! びっくりです!
私の身近では、そういった主義(?)の方には、お目にかかった事が無いのであります!

いやいやいや、まじで無ければ無いで済んじゃうものって世の中多いですよね〜!
でも一旦使っちゃうと、なかなか離れられないのも事実(笑)

それにしても、携帯かなり奇麗にお使いでいらっしゃいますね!
私の携帯、機能的には全く問題無かったのですが、塗装があちこちハゲハゲだったのが格好悪くて、あんまり人前に出したく無い有様でございました(^^;)
主にハゲてたのは角だから、デコるわけにもいかないし、そもそも携帯がでこぼこしてるのは好かんし(笑)
扱いが荒いんだと思います(^^;)
今度は、ちゃんと袋を準備しました。サントリー伊右衛門茶のオマケについていた「かさねいろ 豆巾着」がピッタリ!
いつまでもきれいでいて欲しい…!(笑)

そしてそして、プリペイド携帯をお使いなのですね!
私もどっちかって言うと受ける事ばかりで、あんまりかけることは無いので、番号変わらないならプリペイド式がぴったりなんですよね〜。
受けるだけなら、1年と2ヶ月が3000円で済むのですね!! 超おトク!!
↑まあなかなかそんなふうにはいかないでしょうが…(^^;)

…そう言えばMOTHER2の主人公が持ってたの、着信専用電話だったナーと思い出しました(笑)

ポケベルは持ってませんでした〜。クイックキャストというのも、初めて聞きました(^^;)
携帯電話自体、人に半ば強制的に持たされたものでして、それが無ければ購入自体がもっと何年も後になっていた気配!

しかし最近は携帯電話の普及で、公衆電話が凄く少なくなっているようですね。
携帯電話持ってないうちの母親が、外出した先から電話したいのに公衆電話が全然見つからなくて、苦労してました。

ではでは、最後になりましたが鳥川さんの携帯の長寿をお祈りいたしますっ!(-m-)
 
HOME[2009/04/19(Sun) 22:38]

[1387]無題 のろま  
  icon  
真剣に最近、
「ふぁるちゃんはまだあのケータイを使い続けているんだろうか…」
などと不意に思い出してたとこですゎ。

虫のインフォメーション…(ルー語で虫のしらせ)
だったのね、お亡くなりに…(たぶん違

一連のお話、大爆笑でした猫2おもろすぎるやろ、あなた。
いつ老眼になってもOKやね指でOK

かえるのうた、鳴らしまくったろか?
猫2
 
[2009/05/09(Sat) 16:02]

[1391]そう言えばここ絵文字使えたんだった! 忘れてたわ! ふぁる  
 
> 虫のインフォメーション

それはもしや…生霊とか?(笑) いやあ偶然!
機種的にはゼーンゼン現役なので、時計&タイマー代わりに使う事もできるのですが(笑)、電話として使うには、月々の雇用コストが高くつくのが折り合いつかなくて!
世の中所詮金…!(笑)ドル袋

> いつ老眼になってもOKやね

そーりゃもう、余裕の将来性ですよん〜v
墓場まで持って行く勢いで!(笑)

> かえるのうた、鳴らしまくったろか?

ウヒョー!ムードチャペルムード
ちなみに
・仕事中はゼロ秒着信の伝言メモにしてるんだけど、帰る時に解除し忘れて次の日の仕事前に気付く事が時々ある
・家の中では不携帯なので、別の部屋にいると気付かない
・傷が付くのがいやなので、袋の中に入っているので、取り出すまでに多少時間がかかる
というダメっぷり!!!(笑)

そう言えば、着信音を新しくした時とか、電話がかかってくると嬉しくて、しばらく取らずに聞いてたりしない?(笑)
まあ変える事ってまず無いんだけど〜(笑)
 
HOME[2009/05/10(Sun) 20:39]

[1394]らくらくホンとな…?! MAME  
 
ご無沙汰してます。って久々にきてみたら、む、携帯を変えられたとな?…ていうか、3月まであの携帯使ってたとな?!物持ちの良さでは自分も定評がありますが、ふぁるちゃんには流石に負けましたわ…。
電話番号変わってないならかえるのうたを鳴らすのに協力したいとこですが、いま特に用事無いや!(爆)暫くお会いしてないことだし、そのうち遊びにでも行きますかな。ではではまた!
 
HOME[2009/05/12(Tue) 19:25]

[1396]ゴブ沙汰でございます〜! ふぁる  
 
MAMEちゃんイラシヤイマセ〜ヽ(´▽`)/
全くごぶさたしまくりでごめんなのですが、実はちょくちょくサイト拝見しております〜(^^;)>
無言メンゴォー! ズゴオォ!(←ジャンピング土下座音)

職場とかの机に足をぶつけた時(頻度高し)とか、「右膝に紫陽花咲きて〜」を思い出しているですよ(笑)
構わず堂々と足出すけどね!(笑)

> らくらくホン
月20分間の無料通話があまりまくるので、固定電話から一切かけないことにしたんですのよォ〜!
それでもやっぱりあまりまくって繰越されるんですのよォ〜!
充電も月2〜3回くらい(あれ1回だっけ?)で済むんですのよォ〜オーホホホホ!
(どんだけ孤高)

私の場合は磨耗して壊れるというよりも、不慮の事故で壊す確率の方が格段に上なのに、先代はよくぞ11年間無事持ちこたえてくれたものです。まったくありがたやありがたや〜(-m-)

電話番号は変わっておりませぬので、また何かありましたら、どうぞ鳴らしたってくださいまし〜。(^o^)ノシ
って、何ていうかこう、メールの方が使い勝手良くない?(笑)←ダメ人間
 
HOME[2009/05/13(Wed) 23:25]

[1401]ご無沙汰いたしましてm(__)m ソニア  
 
ひっさしぶりにお邪魔させていただきました。
不義理なヤツでゴメンナサイでごじゃいましゅm(__)m

でっ、目に付いたこのスレッド!!
ついにケータイを換えられたのですねぇぇぇ!!!おめでとうございますっ!!!
また選択肢がスバラシ〜ですっ☆

確かに近頃のケータイは価格が高すぎます。
私も最新機種を欲しい派ではないので、これまでは価格落ちした機種を購入してきましたが、
いまのシステムはそれも出来ずに、高額機種を買うしかない状態。。。(-_-;)
私も毎月1000円の通話料は余る派なんですけど、メールとiモードはボチボチ使っているので、
家族割を使ってもふぁるさんの5倍くらいの金額になっちゃってます。。。
ワンセグやらGPSなんて細々した機能なんて要らないので、もう少し安くして欲しいっすよね。

でもドコモを手放せないのは、ふぁるさん同様、僻地に強いから・・・(笑)
種子島で繋がらないんじゃ意味がなぁーーい!!!

そぉーいや、今年はH2Bが上がりそうですねっ♪♪♪(いきなりロケットネタ(笑))
いまや日食で盛り上がっている種子島ですが、果たして打ち上げ・・・行けるじゃろーか。。。うーーん。。。
 
[2009/05/18(Mon) 00:58]

[1403]ごぶさたしまくりスミマセン!!m(_ _)m ふぁる  
  No.1403  
ソニアさん、いらっしゃいませぇ〜〜vv
不義理なら私も負けてはおりませんっっ!(←ダメダメ)って、ホントどうもすみませんっ。m(_ _)m
とか言いつつ、ソニアさんのブログは、コソーリ拝見しております…!(嗚呼、そればっかり…)
この不器用チキンをどうぞお許しくださいましっ…!m(_ _)m
いつもいつも、ぴーさまの可愛さににやけております〜(*´▽`*)
うちも大昔にセキセイインコを飼ってた事があるのですが、いつもカゴの中ばかりでしたので、そんなには懐かず、ぴーちゃんがあれほど色々な表情を見せてくれる事にスゴクびっくりしております!
顔をすりつけて横になって眠るとか…! かわいすぎる!!
お出かけ記も参考になります〜。
しかし新型インフルエンザがちと心配ですね…。
いずれは全国に広がって行ってしまうでしょうが、ソニアさんもお出かけの際には充分お気をつけくださいませっ。

> ついにケータイを換えられたのですねぇぇぇ!!!おめでとうございますっ!!!
ぅありがとうございますううううう!!!m(_ _)m
うまいことタダで乗り換えられましたあ!
←月々の利用料も、見事にダイエット成功ですううう!ヽ(´▽`)/←通話する事がほとんど無い可愛そうな子

今回の乗り換えはかなりタイミング良くて、機種自体のデザインも気に入ったし、パソコンと繋ぐケーブルも、消え去る直前のポイントを使ってタダで手に入れる事ができましたv
満足v(^^)←けちけち

今回もiモードは契約しなかったので、相変わらずインターネットメールは使えないというていたらくですが、電話番号のみで送れるというSMSなら送受信できそうな気配ですので、何か御用などございましたら、どうぞ送ったってくださいませ〜。
70文字縛りですので、短歌2首分という感じですが… 写メ受け取れないし送れない(カメラ無し)ですがっ…!(^^;)
(ひょっとして携帯番号はまだお伝えして無かったりして…?)

> 確かに近頃のケータイは価格が高すぎます。
ですよねー!
余分なものつきすぎ!
そして、間違い探しみたいに似たようなのがズラリと(笑)
まあ、私みたいに「余分な機能は何もいらねー!」という人はあまりに少数派なため、そういった機種を作っても売れないから、作らないのでしょうね…(^^;)
しかし型落ちの不良在庫は絶対あるはずー!
それにうまい具合に巡り合えればきっと安く買えるんでしょうが、それってなかなか難しいですよね…。
今回私が購入した機種も、その20日後くらいにカメラ付きの後継機が出ましたので、たぶん型落ちだったんだと思います。
しめしめです☆(笑)

> 家族割を使ってもふぁるさんの5倍くらいの金額になっちゃってます。。。
ネットを使うとあっという間に上限行っちゃいますよね〜。
しかも、パソコンに慣れた身としては、ものすごく使い勝手が悪い!
「そんならいらん!」という心意気です(笑)
どうせ同じくらいの値段出すなら、ミニノートPCが欲しいですvvv ←今、かなり心揺れ動き中です(笑)

> 種子島で繋がらないんじゃ意味がなぁーーい!!!
激しく同意ですーー!!!
しかし、Wikipediaの種子島の頁( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E5%AD%90%E5%B3%B6 )を見てみると、
・ソフトバンク---ほぼ全域で利用可能
ってなってるんですよね…。
アルェー? エリア広がったんでしょうか?
まあ屋久島ではまだまだDocomo一人勝ちみたいですし、何にせよ僻地に強いのは変わり無いと思います♪
繋がってナンボ♪

> H2B
ハイパワーな最新型ですねーーーーvvvv ジャパンテクノロジイばんざい!!ヽ(´▽`)/
ロケットネタ大歓迎ですvvv
いよいよ打ち上げ…。じゅるり!!
一体いつになるのでしょうか!?
あ〜、また見に行きたいですっ!
今度は、夜の機体移動もぜひぜひ見たいですー!

日食は7月22日(水)午前11時前後なのですねっ。メモメモっ。
種子島はギリギリ皆既日食コースから外れ、隣の屋久島では皆既日食が見えるみたいですね!
他の島でも、押し寄せてくる人達に対して入島制限をする所もあるそうで、凄く盛り上がってますね〜。
お天気が良かったら、自宅にて観察しようと思いますv

で、私が今までOKだと思っていた太陽の観察方法
・黒い下敷き越しに
・サングラス越しに
が、どちらもダメと知り、ちょっとショック受けました(^^;)

●国立天文台 日食を観察する方法
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/obs.html
「気づかないうちに網膜が焼けてしまう危険性があります。」って、コワー!(((゜ロ゜;)))
正しい見方のうち、「木漏れ日を見る」というのが、三日月形の光がいっぱい出て奇麗なので、できれば写真撮りたいですv

●国立天文台 2009年7月22日皆既日食の情報
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html

 あとは

 天気が

 心配…

梅雨明けぎりぎりといった所ですね…。
台風とかも心配…。
どうか晴れますように! (-m-)
 
HOME[2009/05/20(Wed) 22:43]

 
スポンサードリンク


[1388]カーネーション綺麗です〜 たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは

カーネーションの柔らかいピンク色が素敵でした。カーネーションというと、赤と白のカラーが印象的なんですが、こんな色もいいですね〜

イラストのオピ姉さんの台詞がいかしますッ! こうして姉へのコンプレックスはまた募るのか… 頑張れ、オピ男! でも魔法剣士ってあたりで、やっぱり姉のが優秀そうとか思ったり。

これからも素敵なイラストで楽しませてくださいまし! こんな素晴らしいイラストをありがとうございましたッ!
 
HOME[2009/05/10(Sun) 00:13]

[1392]ありがとうございます〜! m(_ _)m ふぁる  
  No.1392  
たきがは様、いらっしゃいませえ〜(^0^)/
カーネーション壁紙、ご感想ありがとうございますっ!m(_ _)m
本日はハハノヒですね〜。
うちの母は花を育てるのが好きなので、何かいい花があったらカーネーションにこだわらず買ってこうと思って、仕事帰りにホームセンターに寄ったのですが、ピンと来るものが無くて、
←結局小さなカーネーションの鉢にしました。
お祭りのようなビビッドピンクが可愛かったのですv
そして、丁度安売りが始まったところでして!!
ちょっと安く買えましたー! ラッキー☆
あとケーキ。もちろん自分も一緒につまみ食い(笑)

> イラストのオピ姉さんの台詞がいかしますッ!

ありがとうございますッ!
一筋縄ではいかない策略家な姉(でも神聖タイプ←なんぞそれ)と、真っ直ぐすぎの弟だといいと思いますッ!
弟は日々姉のおとりに使われたりして散々な目に合えばいいと思いますッ! そして解放軍中の同情票を集めてトップ当選の勢いだといいと思いますッ!(←なんぞそれPart2)
でも何だかんだ言って、ばっちり息の合った支え合う姉弟だといいと思いますv(ドリー夢)

イラスト、嬉しいお言葉本当にありがとうございます〜m(_ _)m ハ〜もったいないもったいない!(-m-)
ちょっとでも喜んで貰えたなら、幸せ一杯でございます〜(*´▽`*)
 
HOME[2009/05/10(Sun) 22:29]

[1393]妄想が爆発だ〜 たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは

>弟は日々姉のおとりに使われたりして散々な目に合えばいい

そしてゼテギネアでガレスの分身に痛めつけられるんですね〜ッ! そこへ仲間を率いて駆けつける姉。美味しいとこ持ってきすぎだ〜!

>解放軍中の同情票を集めてトップ当選の勢い

そして、Worldエンドに世界を導いた2人は、オピ男(←いい加減、名前で呼んでやれ)が代表となってパラティヌスへ向かうのですねッ?! あ、もしかして、姉は行方不明になって、なぜかパラティヌスでエウロペアさんとか呼ばれてたり?! 弟(仮名デスティン)との再会で記憶を取り戻した姉は、来るオウガバトルの再来にともに立ち向かうのか〜ッ?

妄想が爆発して失礼しました。オピ男が旅立って以降は無理無理なこじつけですしネ。エウロペアさんもキャラ違うし。

でも、オピ子、ラウニィー、アイーシャで強気な3人娘とかトリオ組んでそう、とか、その被害はランスロットやカノぷ〜やらが受けるのだわ、とか、前後のドラマが想像できるイラストで楽しいですよね〜

母の日…私は、あんまり深く考えず、盲導犬サポートショップで紅茶とセットのお花をかったつもりだったのですが、キャットミントという怪しい植物が箱から出てきてしまいました。何だよ、それ〜ッ?!
「紅茶の方がメインなのよね」と母にフォローしてもらってしまいました。駄目駄目すぎorz
 
HOME[2009/05/11(Mon) 18:50]

[1395]妄想が迷走だ〜 ふぁる  
 
姉は最終決戦付近で別行動中に失踪というのがいいかもしれませんね!!
「ここは私に任せて! あんたはエンドラの元へ行くのよ!」とか何とか!(←思いっきり死亡フラグ)

わたくし、64をやっていないのでストーリーを知らないのですが、記憶を無くすと人格も変わるって言いますし、エウロペアさんの件はそれでいいかと思います!(オイ)
時系列&キャラ設定むちゃくちゃって感じですが…!(^^;)

ランスロットは何となく苦労人なイメージですよね〜。そういうキャラ好きなんですよ(笑)ビバ苦労人!
アイーシャは一見大人しそうに見えて芯が超強い(いわゆる頑固系?)だといいと思いますv(ナニソレ)

それにしても、たきがはさんの小説の各キャラの立ちっぷりが半端無いのに、毎度毎度感心しきりですっ。なんであんな風に書けるのか!? 私にとっては永遠の謎です(笑)

> キャットミント
ググってみたら、きれいなハーブではあ〜りませんか〜vv
猫に対してマタタビのような効果があるとか無いとか。
ネコホイホイみたいに使えたら何だか嬉しいですねvvv
ハーブティーやポプリに使えるらしいので、実用性もあってステキだと思います!!
 
HOME[2009/05/13(Wed) 01:43]

[1397]フォローさんくすです! たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんにちは

陽がすっかり長くなりましたねぇ。

おおぅ。キャットミントについて調べてくださってありがとうございますッ! ハーブティーとかポプリですか… そういや昔、ミントの葉にお湯をぶっかけて「ミントティーよ」とか言ってたなぁ。しかし、当人、花のつもり満々で贈ったもので、なんかがっくりって感じでした。

>それにしても、たきがはさんの小説の各キャラの立ちっぷりが半端無いのに、毎度毎度感心しきりですっ。なんであんな風に書けるのか!? 私にとっては永遠の謎です(笑)

とんでもございませぬ〜
「オウガ」からけっこうキャラが離れちゃってるので、どこら辺までおっけー?な部分もあるのです。アイーシャなんかとうとう別人になってきたし(「64」のイメージが強かったもので…)、スルストは天下無敵のセクハラ野郎と化してきたし…

や、感想いただけると励みになります! ありがとうございました〜ッ!
 
HOME[2009/05/14(Thu) 17:39]

[1399]花開く喜び! ふぁる  
 
陽が長くなるといっぱい遊べてうれしいです!ヽ(´▽`)/
あと、何に臆する事無く着替えられる幸せ!

>ミントの葉にお湯をぶっかけて「ミントティーよ」
「確かフレッシュハーブティーってまさにそうやって飲むんじゃなかったっけ?」とかって思って検索かけたら、やっぱそうでした!(笑) 正解!(笑)

ハーブティーと言えば思い出すのが、昔、ハーブが流行り出した頃、近場にログハウスのハーブティーカフェができて、庭も店内も雰囲気良くて、きれ〜なガラスの器に出て来たお茶も綺麗で、ワクワクしながら飲んだハーブティーが、イマイチな味でショックだった事があります(笑)
意外と「こりゃウマい!」っていうハーブティーってなかなか無いですよね(^^;)期待しすぎなのかもですが…。

あと、ミントの葉っぱを初めてかじった時の感想は、「歯磨き粉」でしたァー!ヽ(´▽`)/

> 花のつもり満々
花はまだ咲いて無い、葉っぱだけの状態だったんでしょうか?
それなら、これから咲いていく楽しみがありまくりですね!

>「オウガ」からけっこうキャラが離れちゃってるので
えー全然イメージ範囲内ですYO!! しかも「ありきたり」とは真逆の方向で!
女オピ以外で以外だと思ったのは、ジャックくらいでしょうか!(笑)
ジャックかっこいいですvvv いい男すぎ〜vvv
マラノの駆け引き話が、スリルがあって凄く好きです!
 
HOME[2009/05/17(Sun) 00:17]



[1381]桜の季節から藤の季節へ… 祝 第三世代携帯デビュー(笑) ヒダブキ  
  icon  
お久しぶりです。 (^-^)/
桜もほぼ散っちゃたけど 今、藤の花が綺麗だね〜
香りもいいんだけど… 蜂がブンブン飛んでてなかなかいい写真が撮れません(泣)  
 
あっDoCoMoの携帯 ついに替えたんだね。
でも11年って凄いよね
なかなか携帯って2年位でボタンが変になるけど…(苦笑) (←使いすぎ?)

今の携帯凄いよね。カメラ機能の初期の デジカメ並にはなったしモバイルパソコン並にネットもみれるし
 ワンセグでどこでもテレビはみれる。
が…高すぎる(怒)  私の去年の夏モデルでも7万近くするだよ〜
でもムーバ?もおわるんだよね。 ソフトバンクも2Gが終わるから
仕方なく機種変しました。
 2年間の強制(笑)分割とポイントなどほぼ無料ですが…
 壊れた時が怖いよ 修理代高そう…(苦笑)  

取りあえず FoMAデビュー おめでとう
(*^_^*)
 
[2009/04/19(Sun) 19:24]

[1383]ありがと〜♪♪ ふぁる  
  No.1383  
ヒダブキちゃん、いらっしゃいませ〜(^0^)/~
こちらこそご無沙汰しとりますっ。

桜もすっかり終わって、緑の葉がとても綺麗〜。
あちこちの花壇は多種多様な花で超にぎやか!
いい季節ですねん〜。
藤の花も大好きですわ〜v あの上品な色形と、うねうねっとした幹がかっこよくてステキv
太江寺の藤も、2年行った事があるけど、どちらも時期がちと外れてて残念〜。
海沿いに車をとめて、砂浜とセットで江の町並みを散策するのもなかなかおつなものですよんv
そうそう、太江寺は高確率で猫がいるので、それも目的だったり(笑)

あのブンブンゆーてる蜂は、花の蜜が好きな平和的な蜂(クマバチ)らしいので、安心してOKらしい!
↓詳しくは、去年書いた記事とか見てくりゃれ!
http://www.onsenfan.com/bbs/index.htm?uid=lemion&mode=disp&num=1285&sw=1

そしてそして、携帯話〜。
> 祝 第三世代携帯デビュー(笑)

イヤッホウありがとう!
いや別に前のボロ携帯で全然OKだったんだけど、低料金の魅力に負けました(^^;)
3分の1くらいになった!! むちゃむちゃ大きい!

新い携帯になって変わった所は、着信音と待ち受け画面くらいで、他はなーんにも機能の無い携帯なので(^^;)ほぼいっしょ〜。
あ、歩数計が使えるとことか?(笑) でも使っていない(笑)

2年でボタンが使えなくなるってことは、それだけ活用してるって事よね〜。無問題!
私は使用頻度がとても低いので、11年経過してもボタンは全く健在でしたわ〜(^^;)
逆に会社のノートパソコンは、NとMの表示が消えてしまっておりマス(^^;)どんだけ乱暴〜。
↑シール式のやつはだめだわ! 金太郎飴式のでないと! まあ別に消えても困らないけど、見た目がイマイチ。

しかしほんと、携帯って維持費が高くつくよね〜。
7万近くって、どんだけーーーーーー!!!
パソコン買えますがな!!!!
まあパソコンは持ち歩いて電話する事はできないけど(^^;)

> でもムーバ?もおわるんだよね。
そうそう。MOVAは2012年3月31日で終了でございます〜。
ソフトバンクの2Gは、来年の3月みたいね〜。
割引がきくので、買い替え時期としては良かったかな〜と思うわ。

ソフトバンクは長く使えば機種代がタダ同然になるが魅力よね〜。
docomoは、それは無い…(-_-)

> 壊れた時が怖いよ 修理代高そう…(苦笑)
私も、全損の時用の月300円の保険を、けちろうかどうか、思案中…。
まあ1代目が何事も無く11年間過ごしたので、無料じゃなくなる5月末で切っちゃおうかな〜とか考えておりますv
…今調べてみたら、全くの無料というわけでも無いみたいで。
そんなら、何かあったときはあったときだ!!
ギャンブル人生!!
 
HOME[2009/04/20(Mon) 20:24]



[1379]きんきょう 4月15日 ふぁる  
  No.1379  
今日は仕事おやすみでした〜。
昨日は夕方大荒れの天気だったけど、今日はちと風が強いもののとっても良い天気で、うれピー!

って、別にどこにも出かけませんでしたけどね!!!!

自室でパソコンに興じながら、ドンキホーテで買った海外もの激安チョコを食べて気持ち悪くなったりしてました。←味は超おいしかったけど、一気に食べすぎたのです(^^;)

そうそう、我が家のメダカハウス、去年デビューした子達で充実しまくりなのですが、本日ひなたぼっこがてら水替え&ジャングル水草の間引きをしていたら

もう卵産んでる!!( ̄□ ̄;)

このところ暖かかったもんね〜。うんうん。
…しかしどうしよう、水槽小さいのに、これ以上増えたら困る…。
アネ宅に里子に出そうかと思案中です。

今日は布団を干そう…と思いながら、結局「風も強いし、やめとこー」となったのですが、前回布団を干して、裏返して叩く時、うっかり騒音おばさんのフレーズが脳内で再生されるから困る。

http://www.youtube.com/watch?v=e4wzsssj29s&feature=related

この騒音おばさん、実は被害者説というのも囁かれてて、それが本当かどうかは私にはわからないのですが、とりあえず大音量ラジカセとか車のクラクションとかはターゲット一家以外の人達にも届くわけで、そこらへんはまごうこつなく迷惑行為だったんだろうなーとは思います。

そんな事を考えつつ毛布を叩いていると、野焼きのごとく立ち上がるホコリ。
感心しながら、ことわざ「叩けば埃が出る」を思い浮かべ、
「それにしたってこれは出すぎだ! まるで毛布の1割が埃でできているかのようだ! これはひょっとして毛布が減ってるんじゃないのか? だとしたら超もったいない! あんまり叩かない方がいいんじゃなかろうか!?」
とかって考えたりしてました。

で、調べてみたら

本当に叩いてはいけないらしくて

orz

掃除機で吸わなきゃ効果無いんですって…
チクショー…
もう騒音おばさんリミックスは鳴らさないぞー!

そうそう、おばさんと言えば「オバメタル・ライジング」の「ゴッド・オブ・サンダー」
http://www.youtube.com/watch?v=mHehkQ0oSGg
タダのネタ歌じゃなくて、本格メタル。かっこいい。歌詞の秀逸さは言わずもがな〜。

まあそんな感じで1日が過ぎていったのです。
あとは、家の周りの花の写真を撮ってて道行く人に不審がられたりとか、pixivでステキ絵をあさったりとか、頼まれごとをぽちぽちやっておりました。
のんびりできた休日でした〜。満足v(^^)
 
HOME[2009/04/16(Thu) 01:13]



[1376]せっかくの今日と言う日が… ふぁる  
 
せっかくうそつける日なのに…
乗り遅れましたよ…!

とりあえず今日は、昔の人に「暑さ寒さも彼岸まで」とウソつかれました。
でかいあられ混じりの雨が降って、寒いー!! 手が冷たいー!
しかし、桜の満開があっという間に過ぎ去ってしまわないのが、いい事かな〜と思いました。
見頃は今週末でしょうか?

今年私の見たエイプリルフールサイトは、
●eiga.com http://eiga.com/
●窓の社(まどのやしろ) http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/01/yashiro2009.html
●デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/

などなど。
Yahoo!は広告だし、Googleは発想はとても可愛かったけど、ちとわかりづらかった〜。

とにもかくにも、遊び心って大事ですよねv
 
HOME[2009/04/01(Wed) 21:52]



[1365]仲良き事は美しき哉 鳥川 なにがし  
 
TOPのぴったり寄り添うツクシがかわいいですv

十数年前に、アスファルトを突き破って生えるツクシを見たことがあります。
アスファルトの底で春を待っていた逞しさと、
それを突き破って日のあたる場所に出てきた逞しさに
ちょっと驚いた覚えがあります。
 
[2009/03/15(Sun) 17:36]

[1366]あっちこっちでニョキニョキです♪ ふぁる  
  No.1366  
鳥川さん、いらっしゃいませ〜(^0^)/
TOPにコメントありがとうございます!v
←もうひとつ、寄り添う系のつくしをペタリ。
とは言え、なーんかくっつき方が、一方がしなだれかかっているようで、可愛らしいというよりは、歓楽街の宵の口の同伴出勤風景のようだと思うのは、私の心の曇りのせいなのでしょうか…!

…そうですねきっと(^^;)
失礼しました〜。

> アスファルトを突き破って生えるツクシ
!!(゜ロ゜;){ 何という ど根性!
あんなにひ弱そうなのに…!
そういう、ありえない所でがんばっている植物って、何か凄く愛おしいですね〜(*´▽`*)
アスファルトに閉じ込められてしまった時の不安を考えると、ちょっとせつなくなりますが、無事出て来れてよかったよかった!
 
HOME[2009/03/17(Tue) 17:59]



[1362]読み込みエラーのCDが復活!(一時的に?) ふぁる  
 
びっくしりたので思わず書き込み。

小キズができて一部読み込めなかったCD-R、


冷蔵庫で3時間ばかし冷やしたら


読み込めた!!!Σ(゜ロ゜;)


ま じ で ー !!

超びっくり!!!

色々検索してて、辿り着いた参考サイト様はコチラ

●動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV別館
「巡回助長検査エラーの出たCD-R、DVD-Rは、冷やすと読み込めるようになるらしい」
http://freesoft.tvbok.com/tips/hdd/cdrdvdr.html

「巡回助長検査エラー」って、こう、同じ読み込み音が何分か続いた後に、パソコンが「こら無理ですわー!頑張ったけど読み込めまへんわー!」って出すエラーね!

前に、音楽CDの傷を歯磨き粉で磨いてみて、結局ダメだった事があるので、こういうのってもう磨き屋さん(都会には1枚数百円で磨いて傷を取ってくれるサービスがあるらしい…)に頼むしか無いのかな〜と思っていたら…。
こんな3分クッキングのような手段で復活するとはーーーー!
お前はドーナツの生地か!!

しかしこれ、一時的な復活らしく、温度が常温に戻ると(?)また読み込めなくなるらしい。

でも一瞬でも復活したら、すかさずバックアップを取ればいいじゃない!
ウワーイ超うれしいーーーー!ヽ(´▽`)/

※でも、冷やす前に石鹸で洗ったので、ひょっとしてそのせいかもです…(^^;)
※そんな目だった汚れは無かったんだけれども…。
※そしてホワイトラベルが水濡れで妙な模様がついてしもた!(゜ロ゜;)

とにかく、今身近にあるもので解決できてうれしかったでございます!
CD-Rの寿命ってわりと短い(5年くらい?)らしいので、憶えておいて損は無さそうですよーんv
 
HOME[2009/02/18(Wed) 16:46]

[1363]Re: 読み込みエラーのCDが復活!(一時的に?) 鳥川なにがし  
 
>前に、音楽CDの傷を歯磨き粉で磨いてみて、結局ダメだった事がある
私もつい先日やってみましたがダメでした。

>冷やすと読み込めるようになるらしい
そんな技があったとは…ッ!!!!

これってどういう仕組みなんでしょう?
温度差で素材が変形している?冷えた状態が正しい状態?
普段から冷蔵庫で保管してたらどうなるんでしょうね?
後、北海道とか寒い地域の部屋で「常温保存」してるご家庭では?
なぜ?なに?疑問が尽きません。
 
[2009/02/23(Mon) 22:22]

[1364]補足と空想 ふぁる  
 
鳥川さん、いらっしゃいませ〜v(^0^)/

> 私もつい先日やってみましたがダメでした。

ふと思い至ったのですが、ひょっとしたらこの方法、市販CD(プレスされたもの)には効果が無いかもしれないですっ(^^;)
恐らく、家庭のパソコンなどで記録した(焼いた)CD-RやDVD-Rに有効なのかもしれないですっ。
それらの場合、金属薄膜に有機色素が塗布されてて、それをレーザー光で焼ききって0と1を認識するトカしないトカなんですが、昔の質の悪いやつとかは「シアニン色素」とやらが薄々に使われていて、それがどうも光や熱に弱いらしく、折角記録したものも数年でオダブツになってしまうトカ。
何となく、熱や光にやられてダレダレになったシアニン色素が、低温でシャキっとなったりするんじゃないでしょうか! 凄く自分勝手な解釈ですがッ!
は〜〜さっぱりさっぱり!
ですので、鳥川さんがおっしゃるように、CD-Rもマヨネーズのごとく「焼付け後冷蔵保存」が長持ちするコツなのかもしれませんっ。

しかし最近のCD-Rには、シアニン色素よりもより安定している「フタロシアニン色素」とやらが使われているそうで、そんな心配ももう無用なのかもしれません。
とりあえずオススメは「三菱化学」か「太陽誘電」らしいです〜。

人生最初に買ったスピンドル50枚入りCD-R(台湾製)のエラーの多さには発狂ものでした。かえって高くついてしまったような!(^^;)
で、「次買う時は必ず日本製! 三菱製!」って思ってて、電気屋に行く知り合いにその旨伝えてついで買いを頼んだら、

こ れ ま た 見 事 に
 台 湾 製 を 買 っ て 来 て く だ さ い ま し て

ものすごく、ものすごーくガッカリしたのも過ぎ去りし日の思い出でございます。orz

というわけで、長くなりましたが、市販CDは構造自体が違っておりますので、この方法は効果が無いかも…です…! 紛らわしくてすみませんっ。
やはり「磨く」に尽きるということで、最有力候補は
「プラスチック用やアクリル用の研磨剤で磨く」
らしいです。

意外な伏兵として
「なめる」
というのもあるようですよ!(^^;)

「赤い油性マジックで傷をなぞる」のは、私はうまくいきませんでした〜orz
 
HOME[2009/02/24(Tue) 23:23]



[1358]更新お疲れ様です! たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは
更新、お疲れ様です。

や、虹色の薔薇は一瞬、画像加工したのかと思いました。
見ていれば見ているほど目がくらくら、そのうちにおつむまでくらくらし、世の中には凄いものを考えて、作ってしまう人がいるのだな〜と思ったのですが、全部載せが必ずしも美味しいとは限らないように、1つ1つはきれいな色なのに、こうまとまってしまうと、「きれいだな〜」と素直に思えんものだな〜と思いましたよ。

「伝説のオカシバトル」ないす〜ッ! しかし、デネブといえばカボチャ、もしやこの勝負、圧倒的にデネブのが不利か? カボチャすうぃーつの無数のバリエーションを繰り出してくるのか、いや、あのデネブが手をこまねいているとは思えない。あの手この手で勝利をもぎとるのか、意外な伏兵ポーシャと、オピ男の行方はどうなるッ?! と、いろいろ妄想が浮かんでまいりました。お菓子会長フェルアーナのポジションも美味しいv

や〜、楽しい更新をありがとうございました。
 
HOME[2009/02/10(Tue) 21:25]

[1359]ありがとうございます〜m(_ _)m ふぁる  
 
たきがは様、いらっしゃいませえ〜(^0^)/~
ご感想ありがとうございます!m(_ _)m

虹色の薔薇、通販してる所の写真はまじウットリなのですが、どうにも私の撮った写真の出来がイマイチでして…(^^;)>
花の色もサイトのものより若干鮮やかさが無くて、しかも室内の人口光なので色味もちと妙でして〜。
くやしい!(笑)
1輪だけでいいので、いつかゲットしたいです〜。

> 全部載せが必ずしも美味しいとは限らないように
そうそう、それで思い出しましたが、昔友達の所でかき氷の蜜を掛け放題というステキシチュエーションがあり、赤・黄・緑・青を全部かけたら黒っぽい茶色になってがびーんとなった思い出があります。
過ぎたるは及ばざるがごとし!!
でもついついやりきってしまう性分でございますv(^^;)>

7色の花というと「花の子ルンルン」を思い出します〜。古ッ!
ストーリーは殆ど憶えていないのですが、よく塗り絵を塗っていた記憶があります。七色に。(笑)
今、Youtubeにてオープニングを見てみましたところ、「7色の花」はラッパ水仙みたいな花でした。ああ、そうそう〜。
http://www.youtube.com/watch?v=c8FhzfVCUzw
…あ、何だかわたくしルンルン結構好きかもしれませぬ…!
花、旅、ペット、変身、七色…。好き要素がわりとたくさん…!(笑)

> 伝説のオカシバトル
うおおお私めのしょ〜もない妄想を膨らませて頂きありがとうございますっ!
デネブはかぼちゃん総動員で日々研究にあけくれていそうです。
きっと12使途の食材とか四風神のレシピとかを揃えるんだと思います。
カペラは悪霊とかを仕込んだお菓子を作るんだと思います。
ラシュディは金儲けを考えてそう。←スケールちっさ!
伏兵ポーシャはフェルアーナ会長の一人娘ポジションでいかがでしょうか。将来を有望視されてそうな。←何の
会長の周りには3人の幹部がおわします。
男オピは傍観者的な立場でということで!

…ばかっぽくてすみませんーーー!m(_ _)m

こちらからはなかなか書き込みできずに申し訳ありませんが、小説楽しみに拝見しておりますっ。
クールで強いグランディーナさんに、毎回惚れ惚れしておりますvv
 
HOME[2009/02/12(Thu) 00:37]

[1360]ルルルンルンルン♪ たきがは@たんぽこ通信  
 
ふぁる様、こんばんは

「ルンルン」見てたんですよね〜、わしも。いまでも主題歌が歌える数少ないアニメだったり…

「オカシバトル」どうやら反乱軍の男性陣は審判ぽい役割に落ち着きそうですな。
ポーシャちゃん、おいしすぎッ! そりゃあもちろん、お菓子協会を将来担って発つ、お菓子づくりの腕前を嘱望…

おもしろい解答ができないですんません。

や、拙宅にもお気遣いいただいてありがとうございます。いつでもお越しくださりませ。
 
HOME[2009/02/12(Thu) 18:38]

[1361]♪幸せをもたらすと言われてる〜 ふぁる  
 
♪どこかにきっとー 咲いてー いるー

時々鼻歌まじりで(笑)私も歌えますです!
なつかしか〜です、ハイ。
堀江美都子さんのさわやかな歌声がなつかしすてき〜!

今オフラインでやってることが2月末までの締め切りなので、今はそちらに全力投球(?)しておりますが、3月になりましたならまた若干余裕も出てくるはず…!
例の件、がんばりますぅ〜!
 
HOME[2009/02/14(Sat) 21:06]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion