過去ログ


No. 50 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1564]グアムdeセスナ おもち  
 
毎日暑いですね。旅行記、楽しく読ませていただきました。月末にグアムに行くので、セスナ体験訓練コース飛行機のレポートを楽しみにしています!飛行機酔い?は大丈夫でしたか??
 
[2010/08/08(Sun) 08:34]

[1565]いらっしゃいませ〜m(_ _)m ふぁる  
 
おもちさん、はじめまして! ようこそいらっしゃいませ〜!

旅行記読んで頂きありがとうございます〜m(_ _)m
お目汚しな点が多々あったかと思いますが(笑)華麗にスルーして頂ければ幸いですv

グアム行き、いいですね!! おもちさんもセスナ体験されるのでしょうか? どうぞ存分に楽しんで来てくださいませ!
私は当面予定ナシです〜(笑)

で、ハードディスクの故障の為、中断していたグアム旅行記ですが、とりあえずセスナ体験の部分だけアップしてみました〜。(下書きはだいたいできているのです・汗)
↓こちらからドウゾ〜↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~lemion/kobanasi/guam2/guam2_zantei.htm

相変わらず乱れた文章ですが…(^^;)よろしければご覧くださいませ!
あと、情報の信頼性については、テキトー知識なので保障致しかねます(笑)あらかじめご了承くださいませ〜。

飛行機酔いについては、全くありませんでした! 元々乗り物酔いには強い方なわたくしです〜。
セスナって、あんまり揺れないイメージがありますが、ひょっとしたら私が操縦に集中しているから感じない・またはただ単に鈍感なのかもしれません(笑)
体験を実施している会社のQ&Aにもありましたが、操縦体験される方で酔う方ってほとんどいないそうです。気が張ってるからでしょうか?
しかしネットを徘徊していて、後部座席で操縦者の様子をビデオ撮影していた方が酔ったというのも見かけました。元々苦手な方だったのかもしれませんが、細かい作業は避けた方が無難かもですね〜(^^;)

ではでは、夏バテや夏カゼにお気をつけて、どうぞ万全の態勢でグアムを満喫してきてくださいませ〜!(^^)/~
書き込みありがとうございました!
 
HOME[2010/08/09(Mon) 18:24]

[1574]ありがとうございました! おもち  
 
さっそくのセスナ体験記アップ、ありがとうございます。すごく楽しんでしまいました。失速とかタッチアンドゴーとか、いろいろ体験されたんですね!!
ちょっとしたダジャレがやたらウケうれしい顔てしまいました。これからも応援していまーす。
 
[2010/08/11(Wed) 09:02]

[1576]こちらこそ ふぁる  
 
ありがとうございます〜m(_ _)m
少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです♪(^0^)/
他の部分はハードディスクのデータが無事戻って来てから、ぼちぼちと〜(笑)
また思い出した時にでも覗いてやって頂ければ嬉しいです♪

補足ですが、セスナは翼付近(操縦席)が一番揺れないらしく、裏をかえせば、後部座席はわりと揺れるとのこと…(^^;)

おもちさんもグアム楽しんで来てくださいね!
お気をつけていってらっしゃいませ〜。(^^)/~
 
HOME[2010/08/16(Mon) 07:06]

 
スポンサードリンク


[1563]あさりさんへ ふぁる  
 
わざわざご丁寧にご連絡ありがとうございます!m(_ _)m

入賞できなかったとの事、残念でした…。心中お察し致します。
イラストコンテストは沢山の応募者の方がそれぞれ持てる力を最大限発揮して応募するものですから、その中から選ばれるというのもなかなか険しい道でございますよね。

でも、「どうせダメだろう」で応募しなかった人よりも(私自身はいつもその一人なのですが…(^^;)>)、精一杯がんばって応募されたあさりさんの方が、確実に経験値がアップしていると思うのです!(^^)v
それって、何かにまぐれで勝利するよりも、ずっとずっと人生にとって大切なものだと思うのです! 大いなる明日への一歩!

何かうまく言えませんが…(^^;)、どうぞ何度でも頑張ってください!
゜・*:.。. ☆\(^O^)/☆.。.:*・゜
 
HOME[2010/08/01(Sun) 15:22]



[1560]暑中お見舞い申し上げます。 ヒダブキ  
  icon  
三重県も梅雨明けしましたね。
 しかし毎日暑い(^。^;) トップの水連の花が涼しげで素敵?ですね。
 いよいよ夏本番
お身体に気を付けて お過ごし下さいね。
 
[2010/07/18(Sun) 22:54]

[1562]Re: 暑中お見舞い申し上げます。 ふぁる  
  No.1562  
ヒダブキちゃん暑中お見舞いありがとぅー!ヽ(´▽`)/
ほんとこれから毎日真夏日! 暑〜い夏の始まりですな! 遊びに行くのも命がけ!(笑)
ひまわり、花火大会、海、山、洞窟、かき氷、ソフトクリーム!
お互い水分補給とかしっかりしつつ、アツ〜い夏を楽しみましょ〜!
 
HOME[2010/07/21(Wed) 00:29]



[1557](・.| ソォーッ   
  No.1557 クリックすると拡大します(800×535pixel 79254bytes)
↑クリックすると拡大します (79254bytes)。
 
こんばんは♪やっと週末ですね〜〜
今週は長かったーーーって昨日は有休だったんですけどね。
で、三室戸寺と折角宇治までいったのだからと宇治植物公園にも行ってきました。
思いのほか充実したところでめっけもの!
ふぁるさんは行かれたことおありでしょうか?
未だでしたら是非是非お薦め(^_-)☆

で、お土産ですよん♪三室戸寺の蓮です♪
 
HOME[2010/07/09(Fri) 22:01]

[1558]イラッシャイマセー! ふぁる  
  No.1558 クリックすると拡大します(367×275pixel 65751bytes)
↑クリックすると拡大します (65751bytes)。
 
咲さん、お土産ありがとうございますっっm(_ _)m
色の濃い、しっとり感溢れる蓮ですね! なんかこう、艶っぽさすら感じます。

有休うらやましぃー!
当方、そんないいものはありませんです(笑)
嗚呼、田舎弱小企業…orz
もっと休んで遊びたいです…!(オイ)

今年は梅雨らしい日が続きますが、お休みお天気良かったようで、なによりでした♪
宇治植物園は、まだ行った事無いです〜。というか、名前も初めて聞きました(^^;)> 情報ありがとうございますっ(`_´ )ゞメモメモ
公式ホームページを見ると、作りが地味めなので規模が想像しにくいのですが、他の方の紹介記事などを拝見するとなかなかに良さそうな感じですね!! また行ってみたいと思います〜m(_ _)m

私が知っている蓮ポイントは…

●玉城町の大賀蓮(三重県玉城町田丸城址内堀)
http://www.town.tamaki.mie.jp/hpdata/kanbun/oogahasu.html
近いんですが、行った事無いです…(^^;)

●アクアワールド水郷パークセンター(岐阜県海津市海津町福江566)
http://www.kisosansenkoen.go.jp/
見たのは冬枯れた状態でしたが、大きな池で結構な本数が生えてました。蓮の種類は1種類かもです。
同じ国立公園仲間の「船頭平河川公園」も、水生植物がたくさんあるようですね〜。

●本薬師寺跡(橿原市城殿町地内 本薬師寺跡周辺)
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/hana/hoteiaoi.html
有名なのはホテイアオイの群生ですが、蓮エリアもありました。一緒に咲くので綺麗ですよ〜。
車止める場所が無いので、基本路駐になります。
近くの「おふさ観音 http://homepage3.nifty.com/ofusa/ 」では風鈴まつりをやってますし、「橿原市昆虫館 http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/ 」では温室に舞う蝶が見えます。江戸時代の街並みが残る「今井町 http://www.city.kashihara.nara.jp/imai/ 」などもご一緒に!

そう言えば京都嵐山の天龍寺前の池にもびっしり咲いていました。メインにはなれないかもですが…。

あと気になっているのは↓です。
●草津市立水生植物公園みずの森(滋賀県草津市下物町1091番地)
http://www.mizunomori.jp/
です。行ってみたいと思いつつ、まだチャンスに恵まれておりません〜。

蓮では無く熱帯性スイレンですが、とても綺麗だったのが↓ココ
●掛川花鳥園(静岡県掛川市南西郷1517)
http://www.kamoltd.co.jp/kke/index.html
東方面は、高速道路土日ETC1000円で、ぐっと身近な存在になった気がします(笑)
カラフルで可愛い鳥達が池の上を乱舞して、花が咲き乱れ、それはそれは綺麗なところですよ〜!!!

思いつくところでこんな感じです〜。
ご参考にどうぞ〜。
どれもすでにご存知とかでしたらスミマセン(^^;)>

この前行った京都は、あいにくかなり本気の雨が降っておりまして、あんまり写真撮れませんでした〜。
←とりあえず、京都御苑で見つけたキノコのフェアリーリング(菌輪・きんりん)の写真を貼りつけときます〜。記念撮影レベル(笑)
枯葉と同じ色で非常にわかりにくいので線で囲ってみたら、犯行現場みたいになりました(笑)
京都御苑はキノコだらけで、キノコ好きな私はウハウハ状態でした。
また晴れた日に行きたいですー!
 
HOME[2010/07/10(Sat) 23:53]

[1559]Re: イラッシャイマセー!   
  No.1559 クリックすると拡大します(800×535pixel 272686bytes)
↑クリックすると拡大します (272686bytes)。
 
ふぁるさんこんばんは♪
沢山情報を書いてくださってありがとう♪
折角書いてくださったので私も知る限りのことを
こちらにお返事させていただきますね。
あ?ところで有休無いって??ほんとに??
その代わり長期休暇取り放題だとか?なことはないか・・(^-^;)

宇治植物園は京都府立植物園の影に隠れて目立ちませんね。
でも広すぎずそれでいて充分ポイントを抑えたいい場所だと思いました。
蓮のポイントの玉城町の大賀蓮いいですね〜〜蓮大好きなんです。春の桜と同じくらい好きかもです♪
そういえば田丸城は桜も綺麗でしたね。一度だけお花見に行きました。職場の本拠地?明○町(想像してね!)から案外近いのです。記載してくださったHPでは蓮は今が見頃のようですよ。土日に行きたいなぁとウズウズしているのですが(ノ_<。) 体調が・・・困ったものです。
「アクアワールド水郷パークセンター」「船頭平河川公園」ともに存じませんでした。岐阜は可児の薔薇に二度ほど行ったきりなのです。百合もあるようですね。
次の本薬師寺跡はここ数年続けて行っています。去年は少し田螺の所為でお花の数が少なかったようですが満開は見事ですね。ただいつも布袋葵の時期に行くので蓮は終わりかけです。「おふさ観音 」は薔薇のお庭があるお寺さんでしたか?行った事はないのですが今年は寄ってみることにします。風鈴まつり面白そうですね。
天龍寺を含めお池のあるお寺さんに蓮は付き物のようですね。
そして草津市立水生植物公園みずの森。ここはもう常連なのです。公園内はもとより琵琶湖に咲く蓮は見事です。ほんとうに一面に咲くんですよ〜是非お薦めします♪
掛川花鳥園 ここも未踏です。ただ同系列の富士山麓にある「富士花鳥園」http://www.kamoltd.co.jp/fuji/ こちらは行きました。もちろん車じゃないですよ〜新幹線です。
高速道路土日ETC1000円で私は専ら新名神方面に向かうことが多くなりましたが、掛川だと湾岸を越えてゆくのでしょう?随分遠いですよね・・・。日帰りで行けるのでしょうか?

おしまいに、キノコのフェアリーリング可愛いものですね!
こういうの全然知りませんでしたが自然って面白いですね。
京都御苑は今年もお花見に行きましたが足元は全然見てなかったです。キノコはわたしの職場の裏山が古墳でそこにもたくさん生息していますよ〜〜!(。^。^。)b前にパンみたいな面白いのも見たことがあって随分大きかったです!沢山ありがとう〜今日は沖縄琉球村で見かけた変なおじさんです〜〜♪おやすみなさい。
 
HOME[2010/07/14(Wed) 22:01]

[1561]連日真夏日! ふぁる  
  No.1561 クリックすると拡大します(403×538pixel 43808bytes)
↑クリックすると拡大します (43808bytes)。
 
ちょっとバタバタしておりまして、こちらへのお返事遅れてしまいました。スミマセン!m(_ _)m 情報沢山ありがとうございますヽ(´▽`)/
さすが、あちこち行かれてますね♪参考になります♪

私も水生植物大好きですv なんかこう、水と緑の組み合わせって、とても心が安らぎますです(*´▽`*)

←今日はいよいよ玉城町の大賀蓮を見に行って参りましたv
昼前という事もあり、ガンガン照りの中、蕾状態の花も多かったですが、城址の石垣をバックになかなか雰囲気良くて良かったです!
あのあたりの高速道路が無料になったので、ビューンと飛ばして楽チンでした♪
その後は、サンアリーナの奥にある自然散策路「絆の森」でキノコ観察してきました!全身ミカン色のやつや、ミョーに軸が太いやつとか、5種類くらい見つける事ができました♪
しかし暑かった!(笑)汗だくになりました(^^;)

> 本薬師寺跡
あそこのジャンボタニシには、びっくりしました! あの鮮やかなピンク色の卵は、不気味なような、美味しそうなような(笑)
何となく、仁丹系の駄菓子とか、木苺のイメージです(笑)実際は苦くてドブ臭くてまずいそうですが(笑)
ホテイアオイに食害が出てしまってるのですねー。管理されてる方はホント大変です…。

>「おふさ観音 」は薔薇のお庭があるお寺さんでしたか?
そうです! イングリッシュローズ(主に鉢植え?)で有名なのですが、最盛期に行った事が無いので、どんな感じなのか不明です(^^;)
駐車場&入場ともに無料なので、ついで寄りにいいカンジですよ〜(笑)

> 草津市立水生植物公園みずの森
行きたい行きたいと思いつつ、今期も見頃チャンスを逃してしまいそうな気配です(^^;)
あー私の休みは2倍に増えてもいいと思います!(笑)

> 掛川だと湾岸を越えてゆくのでしょう?随分遠いですよね・・・。日帰りで行けるのでしょうか?

三重県中部からですと、湾岸〜東名利用で約200km。時速70km計算で約3時間弱ですね〜。
豊田ジャンクション付近の混雑がネックですが、前に6:15発で行った時は、全然渋滞が無く、8:45くらいに到着しましたv(9時開館)
しかし帰り(夕方5時頃?)は、音羽蒲郡から豊田ジャンクションまで、20〜30km/hのダラダラ低速道路…(^^;)
第二東名早くカモン!!!!(笑)←全線開通は2020年予定だそうです。

> キノコのフェアリーリング
知ってはいたのですが、今まで実物を見た事が無くて、この前行った京都御苑で初めてお目にかかる事ができましたヽ(´▽`)/♪ちょっと色彩的に地味で、なおかつ完全な円ではありませんが(^^;)
ヨーロッパの方では、「妖精が輪になって踊った跡」で、「妖精の世界への入口」という伝承があったりします。面白いですよね♪

> キノコはわたしの職場の裏山が古墳でそこにもたくさん生息していますよ〜〜!(。^。^。)b
正に「うらやま」しぃー!←オヤジ系

> 前にパンみたいな面白いのも見たことがあって随分大きかったです!
それはひょっとしたら「オニフスベ」かもですね〜。私はまだ見た事無いです!
↓Google画像検索「オニフスベ」
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&q=%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%99&gbv=2&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

> 沖縄琉球村で見かけた変なおじさんです〜〜♪
頭とか、服装とか、一体どうなっているのか??(笑)
青い空、独特の低い屋根、シーサー、ブーゲンビリア、広い葉っぱ…沖縄らしいステキなひとコマですね! ありがとうございます♪
右の家の屋根の白いものは…おみくじでしょうか?(笑)
私も沖縄村、随分昔に行った事ありますです。沖縄いいですよね! 大好きです〜!!!

連日暑い日が続くようですが、熱中症にはお気をつけくださいませ!
 
HOME[2010/07/19(Mon) 22:32]



[1551]オカエリナサイ はやぶさ ふぁる  
 
今日、幾多の苦難を乗り越えて、小惑星「イトカワ」の探査を終えた探査機「はやぶさ」が、7年の歳月を経て、地球に帰ってくるよ!

大気圏再突入は、午後10時51分。(地球から出ていったものは、「再突入」と言うらしいッス。)
「はやぶさ」本体は、「イトカワ」の砂が入っているかもしれないカプセルを分離した後、空力加熱によって流星のように光り輝きながら燃え尽きてしまいマス。
なんか、せつないわ…。
ありがとうはやぶさ! ほんと、おつかれさまでしたッッ(`_´ )ゞ

分離されたカプセルは、午後11時過ぎに、オーストラリアのウーメラ砂漠に落ちる予定。

↓各種ネット中継はこちら!

●相模原の管制室の様子(午後6時からスタート)どちらも映像のみ。
・NEC http://www.nec.co.jp/ad/hayabusa/live/index.html?cid=n2u
・JAXA http://hayabusa.jaxa.jp/live/
↑JAXAの方は表示されNEー!!
「アクセス過多による接続障害について」が表示されて、「皆様にはご迷惑をお掛けしますが、「はやぶさくん」のように辛抱強くお待ちください。7ヶ月はかかりませんので」ですって(笑)(笑)(笑)
かわいいけど、待ってる間に終わっちゃいそう!
大変だけどがんばれ中の人!!!!

●ニコニコ動画「おかえりなさい。はやぶさ 50億キロ宇宙のおつかい 」(午後10時からスタート)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv18265557
ゲストも迎えて

●和歌山大(午後10時30分からスタート)
http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth
オーストラリアの砂漠から

●NASA(午後10時45分からスタート)
http://sgqtss.arc.nasa.gov:554/dc8-current.sdp
飛行機で上空1万2千メートルから、「イトカワ」の砂が入っている可能性のあるカプセルを撮影。

大気圏再突入の瞬間を見たいけど、どれも人多すぎで見れない予感…!orz
とりあえず、トライしてみます!
皆様もぜひ!
 
HOME[2010/06/13(Sun) 18:47]

[1552]Re: オカエリナサイ はやぶさ ふぁる  
 
動画のリンク先、どれもこれも表示されませんっ(^^;)
はやぶさの注目度が凄いって事ですね〜。
もうYahoo!のニュース速報とかを待つ事にします(笑)
 
HOME[2010/06/13(Sun) 22:49]

[1553]Re: オカエリナサイ はやぶさ ふぁる  
 
●『はやぶさ』地球の大地へ帰還 / 大気圏突入で超発光体へ(by「ロケットニュース24」)
http://rocketnews24.com/?p=36484
動画から切り出した静止画が載ってマス。
あ〜〜〜、実際に見てみたいな〜〜〜。

●はやぶさ:大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功(by毎日jp)
http://mainichi.jp/select/today/news/m20100614k0000m040109000c.html
火球の写真が載ってます。

高画質動画待ち!

●宇宙作家クラブ ニュース掲示板
http://www.sacj.org/openbbs/
刻々と状況が掲載されています。
カプセル回収が楽しみ!

はやぶさは、私たちへの最後のプレゼントとして、地球の写真を撮ってくれたみたいですね。何という男前…!
今はもう、燃え尽きて消えてしまったようです…。
本当にお疲れ様!! ゆっくり休んでね!!!
 
HOME[2010/06/13(Sun) 23:18]

[1554]Re: オカエリナサイ はやぶさ sonia  
 
ごぶさたでーす!!

カプセルは無事に発見されたようですよ♪
もぉー、はやぶさ君ってば、ホントに最期まで男らしかった〜!!!

私もリアルタイムははじかれて見れなかったんですが、素晴らしい動画がupされてますので、
ふぁるさんもご覧になってみてくださいね。

http://www.ustream.tv/recorded/7634995

しっかしupされて3時間に満たないのに、既に20万アクセス突破してるって・・・
はやぶさ君の人気、結構高かったんですね。

こりゃー、はやぶさ2に予算つけてもらわにゃ〜(笑)
 
[2010/06/14(Mon) 01:54]

[1555]Re: オカエリナサイ はやぶさ ふぁる  
 
Soniaさんいらっしゃいませぇー!!
ホント私の方こそご無沙汰しまくりで失礼しまくりスミマセンっ!!m(_ _)m
ブログは楽しく拝見させて頂いておりマス!m(_ _)m
 
ネット中継は、実のところ最初から見れないだろうな〜と諦めムードでした(笑)
ネットインフラもまだまだですね〜。テレビみたいに、いつ何人見ても大丈夫なくらいまでになればいいのにな〜。
というか、「テレビで中継してくれ!」と思いました(笑)
でも、見れなかった人の為に録画を流してくださる人がいるのが、ネットのいい所ですねv ありがたやありがたやー!
 
動画見ました!ありがとうございます!!m(_ _)m
関西弁もえ!
じゃなくて
もー、
綺麗!
というか
涙がちょちょ切れたというのが正直な感想です…(T_T)
ああ…燃え尽きてしまった…
でも最後まで綺麗だった!! ほんと綺麗だった!!

↓こちらも、神々しいばかりの美しさを見せてくれます。でも悲しい気分…。
●NASAの動画
http://www.nasa.gov/multimedia/videogallery/index.html?media_id=15112814

Soniaさんも書かれてましたが、今まで運用されてたスタッフの方々の寂しさは、いかばかりのものか…。
また元気に新たな目標へ向かって頑張って頂きたいです!
その為にもまずは予算予算!(笑)
 
カプセルの無事発見&回収も、なによりです〜!
日本で開封するとのこと、結果が楽しみですね〜。(18日日本に到着予定)
入ってたらいいのになー!!
 
今もいろんなサイトを巡って情報収集しております(笑)
ほんと、感動をありがとう!ですね!

> もぉー、はやぶさ君ってば、ホントに最期まで男らしかった〜!!!

全くです!
最後に撮影した地球の写真も、モノクロなところとか、途中で切れてしまっているところとか、でも地球はしっかり写っているところとか、せつなくなりますね…(T_T)保存保存
●はやぶさ、最後にとらえた地球(by YOMIURI ONLINE)
http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100614-OYO8T00279.htm?from=sub

神様のようなものに守られたような、ドラマチックすぎる一生でした…!
 
HOME[2010/06/14(Mon) 19:39]



[1546]「さいとれみおん しゃしんかん」の方へお問い合わせを頂きましたあさりさんへ ふぁる  
 
あさりさん、はじめまして! サイトご来訪ありがとうございます!m(_ _)m

お問い合わせの件ですが、ちょっと詳細が想像できずにおります。スミマセン(^^;)>
できれば、もう少し詳細を教えて頂けると、明確にお答えできるかと思います。(どのようなコンテストの、どのような出品作品なのか・など)

とりあえず想像できる範囲で…

・写真そのものを、そのままあさりさん撮影の写真として写真コンテスト等に出品されるのは、申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

・あさりさんが何か創作される作品の一部(イラストの背景、オブジェの背景、コラージュの部品などの、「脇役」として利用)や、編み物や絵の下絵図として利用するなどあれば、どうぞお好きなだけご利用下さい。当方の名前等は出して頂かなくて大丈夫です。

・ただし、その作品を販売して利益を得る場合は、申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。

小難しい事を申しますが、基本は「お役に立てれば嬉しいな」のスタンスでございます。
上記回答で解決されないようでしたら、お手数ですが、もう少し詳細を教えてくださいませ。
よろしくおねがいします〜m(_ _)m
 
HOME[2010/06/12(Sat) 00:20]

[1547]Re: 「さいとれみおん しゃしんかん」の方へお問い合わせを頂きましたあさりさんへ あさり  
 
詳しく説明出来なくててすみませんでした…。

私の所属している美術部で出すイラストコンテストです。
真ん中に人物がいて、その背景になる感じです。

部活で描いたイラストの背景に使いたいんです。
イラストになじむように写真もぼかしますし…。

販売などはしません。あくまでコンテスト用の作品です。
ただ、受賞したらネットにのるかもしれませんが…。

他にも必要なことがあれば詳細します。
 
[2010/06/12(Sat) 07:59]

[1548]ご連絡ありがとうございます ふぁる  
 
あさりさん、ご連絡ありがとうございます!(^^)/
そういった利用でしたら、どうぞどうぞ、お好きなだけどーんと使ってやってください!
写真の変形・加工もどうぞご自由に〜。
当方の名前等は出して頂かなくて大丈夫です。
どうぞステキな作品を作ってくださいませ!
 
ただ、もし印刷して出品される場合、印刷に適した解像度は300dpiと聞きますので、ハガキサイズ出力(縦14.8cm・横10.5cm)でも、縦1748ピクセル・横1240ピクセル程度の画像が必要な計算になると思います。
ですので、うちのサイトに掲載している画像では解像度が足りず(壁紙で縦1024ピクセル・横768ピクセル)、印刷した時にギザギザが目立ってしまうかもしれません。
その点ご注意ください〜。
 
デジカメで撮ったそのままの元データでしたら、多少サイズが大きいです。もし必要であればメール等でお送りできますので、お使いになりたい画像をご連絡ください。
ただし、未調整の元データですので、鮮やかさや色味なんかかが掲載画像と違ってる可能性大です(^^;)
 
HOME[2010/06/12(Sat) 17:48]

[1549]Re: ご連絡ありがとうございます あさり  
 
ありがとうございますv

絶対良い作品にしますb

頑張りますねb
 
[2010/06/12(Sat) 22:26]

[1550]Re: ご連絡ありがとうございます ふぁる  
 
がんばってください〜〜!!
(^0^)/~
 
HOME[2010/06/13(Sun) 18:05]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion