過去ログ


No. 15 を表示中


[TOPへ戻る][最新][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5]
[4][3][2][1]


[311]バナナ! momo  (ntkgwa008234.kgwa.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
ミニチュアフードのバナナを発見。
これで10円玉にのっかるサイズだなんて驚きです
。ブドウもそそられる感じ。横浜(でしたっけ?)の人形博物館にいきたくなりました。
 
HOME[2004/06/10(Thu) 23:57]

[315]Re: バナナ! みっち  (yzm0899.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
momoさん、こんばんは!

> ミニチュアフードのバナナを発見。
> これで10円玉にのっかるサイズだなんて驚きです

ありがとう!
バナナはかなり自己満足出来る出来映えでした(^O^)
横浜に人形博物館があるのなら是非とも行かなくっちゃ。
伊豆にドールハウス博物館があるらしいから、
そっちにも行ってみたいんですけどねぇ。。。、
 
HOME[2004/06/13(Sun) 00:08]

 
スポンサードリンク


[305]とりあえずこちらに・・・ みっち  (yzm0855.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
静岡でミニオフしてきました(^-^)/

で、珍しいものを食べてきたので、ちょこっとご紹介です。
まず最初は「はりこ干し」
さんまの稚魚を干して焼いたものだそうです。
全長10cmくらいでしょうか。
いい味でした(^-^)
 
HOME[2004/06/06(Sun) 23:33]

[306]Re: とりあえずこちらに・・・ みっち  (yzm0855.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
次は「たたみ干し」
海苔に鰯の稚魚を張り付けて?乾燥させたものを、
さっとあぶってあります。
畳鰯に海苔の香ばしさがとても美味しい一品でした(^-^)/
 
HOME[2004/06/06(Sun) 23:35]

[307]Re: とりあえずこちらに・・・ みっち  (yzm0855.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
第3弾は「わさび漬け」

わさびの茎を刻んで塩で揉んで、吟醸酒の酒粕で和えたものだそうです。
粕も辛いものも苦手な私ですけど、これは食べられました。
鼻につんと来る辛さはあるけれど、粕特有の臭みもなく、
日本酒にはぴったりのおつまみになるようです。
私はお茶で頂きましたけど・・・(笑)
 
HOME[2004/06/06(Sun) 23:42]

[308]Re: とりあえずこちらに・・・ とど  (210-20-182-11.home.ne.jp)  
  icon  
全部おいしかったですねぇ(^-^)
おやじさんも、頑固もんで素敵な人だったし!!
はりこ干しは、東京駅着のグッドタイミングで
友人に誘われた新宿の韓国料理屋で焼いてもらって
みんなで、たべました(^^ゞ 美味しかったぁ〜!!

写真、いただいて帰りますm(_ _)ゞ
 
E-MAILHOME[2004/06/08(Tue) 01:33]

[309]Re: とりあえずこちらに・・・ みっち  (yzm0629.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
とどさん、こちらでもこんばんは!

そう言えば静岡からの帰り道で、また飲まれたとか?
ほんっとにタフですね(笑)

> 写真、いただいて帰りますm(_ _)ゞ

6日の画像、いくつかメールで送りますね〜(^-^)/
 
HOME[2004/06/08(Tue) 21:18]

[310]こんな写真が とど  (210-20-182-11.home.ne.jp)  
  icon  
撮れてました(^-^)
うれしくて、お送りします!!
オフの画像は、時間作って、
格納サイトにアップしますね。
パスワード付きのとこ(^-^)
 
HOME[2004/06/10(Thu) 02:54]

[314]Re: とりあえずこちらに・・・ みっち  (yzm0899.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
とどさん、こんばんは!

確か、タチアオイの原種でしたね。
ホント、綺麗な花でした。
ちょうど雨上がりで、水滴もアリもいい味だしてますね。
私も画像をちゃんと整理しなきゃ(^^;)ゞ

連絡お待ちしてます(^-^)/
 
HOME[2004/06/13(Sun) 00:06]



[293]おかげで間違いに気が付きました momo  (ntkgwa005066.kgwa.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
みっちさん、こんにちは。
実がお礼がいいたくて。みっちさんの5月のお花のページをみたおかげで、花の名前を間違えていたことに気が付きました。その花はムシトリナデシコで、それをムラサキハナナ(ハナダコン)と勘違いしてTOPページに飾っていた私。あ〜はずかしや〜。念の為ネットで調べて確認しTOPを訂正した私です。おかげさまで助かりました(笑)
お礼に花の名前をひとつお教えします。黄色いキク科の花はオオキンケイギクです。
添付画像は、犬小屋前で咲く我が家のムシトリナデシコです。
 
HOME[2004/06/03(Thu) 15:53]

[299]Re: おかげで間違いに気が付きました みっち  (yzm0398.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
momoさん、こんばんは!

一応は調べてみたんだけど、やっと見つけたのがムシトリナデシコだけで、それも半信半疑で・・・?マーク付き(^^;)
掲載された画像と見比べるのって難しいですよね。でも、momoさんのお墨付きを頂けたなら、間違いない!と言うことで、?マークは取ることにします(^-^)/
お礼を言いたいのは私の方こそです(笑)

> お礼に花の名前をひとつお教えします。黄色いキク科の花はオオキンケイギクです。

ありがとうございます。これもさっそく直そうっと(^-^)
 
HOME[2004/06/04(Fri) 22:36]

[301]Re: おかげで間違いに気が付きました momo  (ntkgwa008185.kgwa.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
ネットって役に立ちますね。ほんと。
今朝はばたばたしているので、いろいろ書けませんが
とりいそぎお礼だけ。
またゆっくりきます。
 
HOME[2004/06/05(Sat) 08:20]

[303]Re: おかげで間違いに気が付きました みっち  (yzm0890.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
momoさん、こんばんは!

昼間仕事しながら、雨・雨・・・なんて
頭の中で唱えていました(笑)
明日はお天気が崩れる予報になっていますけど、
なんとか夜まで保って欲しいなぁ。

ネットが絡んだ心痛む事件もあるけど、
暖かな繋がりをたくさん持てる私は幸せだなぁと思います(^-^*)
 
HOME[2004/06/05(Sat) 22:23]



[294]040000ゲットしたのかな? おでけん  (yz065.net219096042.thn.ne.jp)  
 
ひらいたら040000となっていました。
これってほんとにゲットしたのかな?
よろこんだのもつかの間と言うことでしょうか。
キット何人もいるんでしょうね。
でもヨカッタです。
 
[2004/06/04(Fri) 13:46]

[295]Re: 040000ゲットしたのかな? おでけん  (yz065.net219096042.thn.ne.jp)  
 
子供みたいにはしゃいだりして!!
 
[2004/06/04(Fri) 14:31]

[296]Re: 040000ゲットしたのかな? Yoshimi  (rppr.tvu.co.jp)  
 
おでけんさん、みっちさん

おめでとうございます!
 
HOME[2004/06/04(Fri) 17:01]

[297]Re: 040000ゲットしたのかな? 天つ風  (YahooBB219180164041.bbtec.net)  
 
おめでとうございます。
うーーん惜しかった。
 
[2004/06/04(Fri) 17:24]

[300]Re: 040000ゲットしたのかな? みっち  (yzm0398.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おでけんさん、Yoshimiさん、天っちゃん、ありがとう(^-^)

自己満足の固まりのようなサイトなのに
遊びに来てくださる皆様に支えられてここまで来たんだなと思います。
これからもどうぞよろしくね(^-^*)

おでけんさん、キリ番GETおめでとうございます。
そして申告ありがとう。

ジャストをGET出来るのは一人だけなんです。
ここの掲示板とはシステムが違うから、おでけんさんだけですよ。
ご迷惑でなければキリプレを送らせ頂きますので、
メールで住所氏名をお知らせ下さいねd(^_-)〜☆
 
HOME[2004/06/04(Fri) 22:46]



[292]今日の夕陽 Taka  (FLA1Aae073.fki.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは!みっちさん!(^^)
雨の日が続いてこのまま梅雨入りかと
心配していましたが(^^;
何とかお天気も回復!夕陽撮りを再開しています(^^)

夕焼けって自然の神秘さを一番感じる時かも?
どこからこんな色が作り出されてくるのでしょう?
例えようのない色合いと言うか?

言葉で表現しようと思うのが大間違いだけど!(笑)
カメラには写しきれない素晴らしさがあります。
 
HOME[2004/06/03(Thu) 00:19]

[298]Re: 今日の夕陽 みっち  (yzm0398.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
Takaさん、こんばんは!

こういう色合いの夕焼け、すごく好きです。
色のバランスも構図もすごくいい感じ。
こういう一瞬を切り取れるのっていいですね(^-^)

> 言葉で表現しようと思うのが大間違いだけど!(笑)
> カメラには写しきれない素晴らしさがあります。

うんうん、わかります。
もしも私が目の前で見たのなら、カメラを取り出すよりも
ただひたすら色が変わっていく様子を見ていたいかもしれないな。
 
HOME[2004/06/04(Fri) 22:32]



[TOPへ戻る][最新][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5]
[4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= min1111