過去ログ


No. 20 を表示中


[TOPへ戻る][最新][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5]
[4][3][2][1]


[424]鳳来橋 おでけん  (yz178.net061198101.thn.ne.jp)  
  No.424 クリックすると拡大します(800×388pixel 37365bytes)
↑クリックすると拡大します (37365bytes)。
 
みっちさん  おはようございます
  台風23号が過ぎ去った翌朝の鳳来橋です。
  今は昔、この木造の長い橋がかかった時の
  喜びは大変な喜びだったと思います。
  近年はおお水で壊れるたびにコンクリートの柱が
  増え続けていますが往年を偲ぶ事ができます。
  大井川の幹線道路の橋はどんなに増水しても
  通行止めにはなっていません。というわけで
   「 越すに越される大井側 」 
 
[2004/10/23(Sat) 08:13]

[425]Re: 鳳来橋 おでけん  (yz178.net061198101.thn.ne.jp)  
 
>    「 越すに越され る 大井川 」 でした。
 
[2004/10/23(Sat) 08:15]

[426]Re: 鳳来橋 みっち  (yzm0098.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おでけんさん、こんばんは!

蓬莱橋は昔一度だけ渡ったことがあります。
モノクロで、とても風情のある画像ですね。
ありがとうございます(^-^)

台風に地震。このところ大きな災害が続いていて
怖くなります・・・。
 
HOME[2004/10/23(Sat) 23:00]

 
スポンサードリンク


[422]秋晴れは・・・? Yoshimi  (nttkyo108039.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.422 クリックすると拡大します(640×480pixel 46061bytes)
↑クリックすると拡大します (46061bytes)。
 
秋晴れってどんなだったんだっけ???と
思うくらい、台風ばかりですよね。
それも毎回、今期最大の・・・ってね。
さっきまでビュービュー、ザーザーでしたが、
今はすっかり静かです。これで今年の台風は最後かな?
でも次の台風もいるにはいるのよね。
なんだかねぇ・・・。
みっちさん、介護は大変よね。私は直接した事は
ないんですが、父がずっと入院していたから、看護士さん
には、本当に頭が下がる思いでしたし、同じ病棟にいる
お年寄りが、徘徊したりで、自分の病室が分からなく
なっているのを何度も見て、自宅介護の困難さを
感じました・・・。
「朝の会話」も読んでいて、「わかる!わかる!」と
心の中で叫びました。うちは同居じゃないけれど、
たまに帰ると、なんでそういう言い方するのかなぁ?
という事が、けっこうあるから、すぐに帰りたくなっちゃうのよねぇ。
さて、もう少し咲くかしら、とつぼみを楽しみに
眺めていたけれど、台風が来てだめになっちゃった
みたいです・・・。花の名前もよく覚えてないし。(笑)
 
HOME[2004/10/21(Thu) 00:27]

[423]Re: 秋晴れは・・・? みっち  (yzm0890.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
Yosimiさん、こんばんは!

このところ台風一過って感じじゃないのよね。
今日も午前中は雨が残っていて、
ようやく晴れたのは12時半過ぎだった。
なんだか、すっごい久々に晴れた空を見たような気がするわ(^◇^;)

> でも次の台風もいるにはいるのよね。

次は24号で、もしかしたら11月になっても上陸があるかも?だって。
もう勘弁してほしいね。
流された観光バスも海王丸に乗っていた人たちも
全員救出されて、ホントに良かったわ。

> みっちさん、介護は大変よね。

多分祖母は手がかからないほうだとは思うの。
でも、実際に看る人にはかなりの負担がかかる。
介護ってそういうものだと言ってしまえばそれまでなんだけど。

> たまに帰ると、なんでそういう言い方するのかなぁ?
> という事が、けっこうあるから、すぐに帰りたくなっちゃうのよねぇ。

悪気があるわけじゃないとわかっていても、
ちょっとでも嫌味やあてこすりっぽいのが混じっていると腹が立つ。
慣れはするけど、気持ちのいいもんじゃないしね(^^;)

> さて、もう少し咲くかしら、とつぼみを楽しみに
> 眺めていたけれど、台風が来てだめになっちゃった
> みたいです・・・。花の名前もよく覚えてないし。(笑)

可愛いお花なのに、かわいそうだったね。
そういえばレタスやキャベツが高くなったわ。
きゅうりが一本148円だなんて信じられない(T-T)
 
HOME[2004/10/21(Thu) 21:45]



[418]イイ天気 !! おでけん  (yz205.net219096046.thn.ne.jp)  
  No.418 クリックすると拡大します(800×592pixel 52134bytes)
↑クリックすると拡大します (52134bytes)。
 
 きのうは久しぶりのイイ天気。
 なのに 今日はこんな天気。
 写真の中央左寄りのユウホーは?
 もう一機の飛行機です。
 御前崎市役所の近くからの写真でした。
 
[2004/10/16(Sat) 10:46]

[419]Re: イイ天気 !! みっち  (yzm0341.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.419 クリックすると拡大します(400×300pixel 72244bytes)
↑クリックすると拡大します (72244bytes)。
 
おでけんさん、こんばんは!

似たような時間にカメラを構えていたのでしょうか?
職場からの帰りに、写した夕焼けを貼りますね。
左手側に同じような飛行機雲が見えますか?(^-^)

>  きのうは久しぶりのイイ天気。
>  なのに 今日はこんな天気。

ホントですね。
明日はお休みなので、しっかりと晴れて欲しいです(^◇^;)
 
HOME[2004/10/16(Sat) 23:26]

[420]Re: イイ天気 !! おでけん  (yz167.net219096046.thn.ne.jp)  
  No.420 クリックすると拡大します(800×592pixel 38199bytes)
↑クリックすると拡大します (38199bytes)。
 
  きのうは岡部町の「龍勢」を見に行きました。
  晴れて良かったです。
 
[2004/10/17(Sun) 17:33]

[421]Re: イイ天気 !! みっち  (yzm0576.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おでけんさん、こんばんは!

龍勢 見に行かれたんですね。
私は前々回くらいかなぁ、一度だけ見に行きました。
こそっとどこかの桟敷席に紛れ込んだりして、
ゆっくり見ましたよ。でも、ちょっと寒かったです(^^;)ゞ

田んぼの中にしつらえた簡易桟敷で、
おしゃべりしながらのんびりと次の打ち上げを待つ龍勢って、
田舎ならではの風景ですよね(^-^)
 
HOME[2004/10/18(Mon) 21:56]



[412]祝!!6周年&台風お見舞い キムポン  (210-160-199-250.jp.fiberbit.net)  
  icon   No.412 クリックすると拡大します(799×599pixel 58155bytes)
↑クリックすると拡大します (58155bytes)。
 
こんばんは。
6周年記念おめでとうございます。

さて、昨日の台風は凄かったですね。
静岡県の様子をニュースで見て心配しておりました。
何事も無ければ良いのですが・・・

キリプレありがとうございました。m(__)m
何度見てもいい味のおじさんです。(^^)/
無理編に拳骨の暴先輩の悔しがる姿、早くみたいなぁ。

では、益々のご発展をお祈りしております。m(__)m
 
HOME[2004/10/10(Sun) 23:43]

[413]Re: 祝!!6周年&台風お見舞い みっち  (yzm0070.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.413 クリックすると拡大します(400×300pixel 90001bytes)
↑クリックすると拡大します (90001bytes)。
 
キムポンさん、こんばんは!

お祝いありがとうございます(^-^*)
忘れずに立ち寄ってくださる方がいるからこその6周年です。

> さて、昨日の台風は凄かったですね。

最大級と言うだけあって、半端じゃなかったですね。
職場では水が流れ込んでしまって大騒ぎになりましたけど、
うちは街中にあるので大丈夫でした。

都心の被害もすごかったですね。
四谷で土砂崩れなんて、びっくりしました。

> 何度見てもいい味のおじさんです。(^^)/
> 無理編に拳骨の暴先輩の悔しがる姿、早くみたいなぁ。

あのオヂさんは近くでじっくりと見てもらいたいですね(笑)
先週お休みの日にハイラーメンを食べたので、
その時の画像を載せてみます。
これ、といった具がなくて、卵・ハム・水菜・ネギだけです(^^;)ゞ
 
HOME[2004/10/11(Mon) 23:09]

[414]Re: 祝!!6周年&台風お見舞い とど  (61-23-177-95.rev.home.ne.jp)  
  No.414  
無理編に拳骨の暴先輩です(^o^)

キムポン、いつ見せてくれるのさ!!
連絡待ってるぜ!! (拳骨)\(^^ )

> あのオヂさんは近くでじっくりと見てもらいたいですね(笑)

だって(^o^) こりゃ、カメラもって行かなくちゃ(^-^)

画像といえば、バックアップしたはずの写真類がちゃんと
外付けHDDに保存されてなくて、大量の写真を失いました。
まぁ、仕事のものじゃないのでいいんですが、特に新しい
写真類が消失したのが、ちとさびしくて(^^ゞ

こんなの乗せてみます。掲載されるかな(^^ゞ
 
HOME[2004/10/13(Wed) 09:06]

[415]Re: 祝!!6周年&台風お見舞い みっち  (yzm0257.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
とどさん、こちらでも ばんわ(^-^)/

可愛い・・けど、かなり暴れん坊なマウス君ですね。
パソコンの前に置いたら、パソ壊されちゃったりして(^◇^;)

> まぁ、仕事のものじゃないのでいいんですが、特に新しい
> 写真類が消失したのが、ちとさびしくて(^^ゞ

私が撮ったものなら送ることも出来ますけど・・・
全国オフのは、まだそのままにしてあります。
そろそろ削除しようかとは思ってますけど。
 
HOME[2004/10/13(Wed) 22:39]

[416]Re: 祝!!6周年&台風お見舞い とど  (61-23-177-95.rev.home.ne.jp)  
 
実は、これとそっくりな動きをするミニカーを韓国で
買って来ました(^o^) 走らせるとこんな風に動くんです(^o^)

写真のご心配、ありがとうございますm(_ _)m 身にしみます。
でも、なくなったものはしゃぁないって、すっぱりあきらめ
ました(^o^) ま、σ(^^ )の写真はそんなレベルです(^^;
 
HOME[2004/10/14(Thu) 02:05]

[417]Re: 祝!!6周年&台風お見舞い みっち  (yzm0257.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
とどさん(^-^)/

> 実は、これとそっくりな動きをするミニカーを韓国で
> 買って来ました(^o^) 走らせるとこんな風に動くんです(^o^)

あら。可愛いんだろうなぁ。

> でも、なくなったものはしゃぁないって、すっぱりあきらめ
> ました(^o^) ま、σ(^^ )の写真はそんなレベルです(^^;

諦めがいいんですね。
私だったら3日3晩泣き続けるかもしれない(笑)
 
HOME[2004/10/14(Thu) 23:19]



[410]台風・・・ Yoshimi  (nttkyo108039.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.410 クリックすると拡大します(640×480pixel 45104bytes)
↑クリックすると拡大します (45104bytes)。
 
みっちさん、こんばんは!
そちらの方はどうですか?
こちらは、今は急に静かになりましたが、
少し前までは、すごかったです。
雨に、風に、木や電線が大きく揺れていました。
ば〜んってすごい音がするから外を見たら、どこからか
物干し竿が飛んできていました。(;^_^A アセアセ・・・
 
HOME[2004/10/09(Sat) 18:10]

[411]Re: 台風・・・ みっち  (yzm0430.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
Yoshimiさん、こんばんは!
お見舞いありがとう。

おかげさまでうちのほうは何事もなかったけれど、
さっきニュースを見たら、トラックが何台も横倒しになってたりして、
ホントにびっくり。
後始末が大変だろうなぁ。
水浸しになった渋谷や、四ッ谷駅では土砂崩れ?
ホントに半端じゃない大きさの台風だったね。

飛んできた物干し竿での被害はなかったの?
怖いねぇ・・・(^◇^;)
 
HOME[2004/10/09(Sat) 23:32]



[399]入院中の とど  (210-20-182-106.rev.home.ne.jp)  
  No.399 クリックすると拡大します(419×314pixel 19556bytes)
↑クリックすると拡大します (19556bytes)。
 
マイパソに代わって、とど♀さんご利用のノートを借りて
リカバリを行ったついでに、こんな壁紙にしてみました(^^;
チュウチュウマウスについていたイラストを画面いっぱいに
しちゃったんです(^o^)
 
[2004/09/26(Sun) 01:02]

[402]Re: 入院中の みっち  (yzm0404.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
とどさん、こんばんは!

なぁんかいたずら好きのとどさんらしい(笑)

パソが入院ですか。
どうしちゃったんでしょう??
 
HOME[2004/09/26(Sun) 22:55]

[403]Re: 入院中の とど  (210-20-182-106.rev.home.ne.jp)  
  icon   No.403 クリックすると拡大します(317×480pixel 17349bytes)
↑クリックすると拡大します (17349bytes)。
 
> パソが入院ですか。
> どうしちゃったんでしょう??

パソコン本体は何の問題もないのですが、液晶に数ヶ月前から
端っこにしみのような黒ずみが広がり始めたんです。
そんなに強く目立つものでもなく、気にしなければそのままでも
利用上に大きな差し支えはなかったのですが、ちょうど保障期間
の切れる時期になりましたので交換に出しました(^o^)

「画面全体に拡大する」を選択して出てきたこの画面に、一人で
大笑いしてしまいました(^o^)
チュウチュウマウスの壁紙は、これ以外にもソフトに付随で数
種類、ついてくるんですが、みんなかわいいんです(^-^)
元の画像は、こんなにかわいいんです(^-^)

でも、本物のねずみは、嫌いです(>_<)\(^^ )
 
[2004/09/27(Mon) 10:36]

[405]Re: 入院中の みっち  (yzm0299.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
とどさん、こんばんは!

そういえば液晶画面は壊れやすいとか・・・
黒ずみですか。原因はなんなんでしょうね。

> 「画面全体に拡大する」を選択して出てきたこの画面に、一人で
> 大笑いしてしまいました(^o^)

肥大したマウス君も可愛いけど、やっぱり
オリジナルサイズのほうがより可愛い(笑)

昔は天井裏を走り回るねずみを、ネズミ捕り器で捕まえましたね。
かかったねずみをそのまま入れておいたら、
中で子供を生んでたこともあったり・・・・
今じゃ考えられないような体験です(^^;)ゞ
 
HOME[2004/09/28(Tue) 23:09]

[407]Re: 入院中の とど  (210-20-182-106.rev.home.ne.jp)  
  icon  
原因は、どうも所期不良だったみたいです(^o^)

で、検査でハードディスクも調べたらこっちにもエラー。
ってことで、送り返してもらってバックアップの嵐(^^;
再送すれば、保証期間はちょい過ぎちゃったけど
新しいハードディスクに無償交換してくれるんですって。
なんか、パソが1年ぶりでおニューになっちまう(^o^)

> オリジナルサイズのほうがより可愛い(笑)

(^o^)そりゃそうですよね。ほかにも昼寝中などの
かわいいイラストが数点ついてます(^-^)

> 中で子供を生んでたこともあったり・・・・

これすごいですねぇ(^o^) でもおぞけがする(^^;
そういえば昨晩、ゴキブリが出てくる夢を見ました。
すっごいでかいゴキが足元に上がってくるんだけど
なぜか、いやじゃないのよ。で、よく見たらそれは
大きなカブトムシでした。ってところで目がさめて(^^;
 
[2004/10/01(Fri) 14:58]

[409]Re: 入院中の みっち  (yzm0836.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
とどさん、こんばんは!

> 原因は、どうも所期不良だったみたいです(^o^)

あらら、そんなこともあるんですね。
そういえば初代のFMVは、初期不良があったとかで、
本体丸ごとお取替えとなるところでしたけど、
いろいろと使っていたので、マザーボードのみ交換してもらいました。

今愛用しているデジカメも、製造上の問題があったとかで、
点検修理のお知らせが来ています。
いろいろあるもんですね。

> これすごいですねぇ(^o^) でもおぞけがする(^^;

祖母のところで昔話をする機会が多くなっているので、
つい・・・今じゃ考えられないけど、リアルな体験談です。
台所が土間だったり、薪でご飯炊いてたり、
井戸水をポンプでくみ上げたり、氷を使った冷蔵庫など、
現代からは考えられないほど田舎の貧しいくらしを経験してます。
この前娘が聞いていて目を丸くしてました(笑)

> そういえば昨晩、ゴキブリが出てくる夢を見ました。
> すっごいでかいゴキが足元に上がってくるんだけど
> なぜか、いやじゃないのよ。で、よく見たらそれは
> 大きなカブトムシでした。ってところで目がさめて(^^;

ゴキブリがカブトムシに変身ですか。
それっていい夢になるのかな(^-^)

一昨日は職場の引き出しにゴキブリがいて、
思わず悲鳴を上げて逃げ出してしまいました(^^;)
どうも不意打ちに弱いんですね、私・・・(^◇^;)
 
HOME[2004/10/03(Sun) 20:38]



[404]たまには。。。(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ おんぼ  (eatkyo142213.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.404 クリックすると拡大します(640×480pixel 60955bytes)
↑クリックすると拡大します (60955bytes)。
 
こちらもご無沙汰してしまってm(_ _)m
以前のパワーもなくなってあちこちいけなくなりました(^^;
自分のとこもないがしろにしてるこの頃です(爆)

日の出が遅くなったのでやっと久し振りに撮れた日の出の風景(夕暮れに見えるかもしれませんが。。。)をUPしていきます。
もう少しして、紅葉が綺麗になったらまたお邪魔しますd(^-^)ね!
 
[2004/09/27(Mon) 22:29]

[406]Re: たまには。。。(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ みっち  (yzm0299.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おんぼさん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰続きで・・・
忘れずにいてくださって、とてもうれしいです(^-^*)

> 自分のとこもないがしろにしてるこの頃です(爆)

う”・・・それは私も・・・(^^;)

カメラは毎日持ち歩くし、目に留まったあれこれを
撮ったりはしているのだけど、そこから先がどうもね。
暑さも和らいだし、大きなイベントも終わったので、
これからは徐々に以前のペースに戻したいですね。

貼っていただいた画像は日の出なんですね。
秋という季節柄か、結構ひんやりとした感じです。
これからは冬に向かって行くんだなぁ。
寒がりの私にはつらい季節です・・・

紅葉も楽しみにしていますね(^-^)/
 
HOME[2004/09/28(Tue) 23:14]



[TOPへ戻る][最新][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5]
[4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= min1111