過去ログ


No. 28 を表示中


[TOPへ戻る][最新][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5]
[4][3][2][1]


[597]思いがけない妖怪ロード みどり  (i220-109-143-183.s02.a033.ap.plala.or.jp)  
 
水木しげるの妖怪ロードがある境港ってご存じですか?
そこから高速艇で隠岐の島に渡る予定だったんですが
高波6メートルのため、フェリーを待つことになって
しまいました。
ポッカリ空いた3時間、思いがけない境港観光になって
しまったの。
ああ言う事でも無い限り、妖怪ロードは素通りしちゃった
だろうなぁって思います。
その代わり、隠岐ではまったく観光できなかったですけどね。(^_^;)
 
[2005/10/25(Tue) 23:42]

[598]Re: 思いがけない妖怪ロード みどり  (i220-109-143-183.s02.a033.ap.plala.or.jp)  
  No.598 クリックすると拡大します(444×381pixel 18459bytes)
↑クリックすると拡大します (18459bytes)。
 
あらら、画像を忘れてました。
 
[2005/10/25(Tue) 23:43]

[599]Re: 思いがけない妖怪ロード みっち  (yzm0206.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
大荒れの天候で危ぶまれたマラソンになったのかな。
でも、ふたを開けてみれば、
思いがけない観光も出来て、完走も出来て・・・
みんな日ごろから頑張っているみどりさんの努力の賜物だね(^-^*)

ホントに良かったね。
私も感動を分けてもらえてすごくうれしい(^O^)
 
HOME[2005/10/26(Wed) 19:20]

 
スポンサードリンク


[593]大井川の朝 おでけん  (p156.net221.tnc.ne.jp)  
  No.593 クリックすると拡大します(600×444pixel 64886bytes)
↑クリックすると拡大します (64886bytes)。
 
今朝の8時前でした。今日は天気いいぞ。その通りでした。
 
[2005/10/19(Wed) 12:42]

[595]Re: 大井川の朝 みっち  (yzm0541.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おでけんさん、こんばんは!

大井川も秋の風情ですね。
こんなにいいお天気になると、どこかへ出かけたくなります(^-^*)
 
HOME[2005/10/19(Wed) 19:27]



[582]お知らせ(^-^)/ みっち  (yzm0494.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.582 クリックすると拡大します(500×368pixel 63772bytes)
↑クリックすると拡大します (63772bytes)。
 
こんばんは!
更新がなかなか出来ないみっちです(^-^;)

焼津駅前通りにある「山正亭」というレストラン。
駅を背にして右側にあるんですが、
そこにドールハウス講座の講師、
左近司先生のドールハウスが展示されています。

今日から17日まで。定休日は火曜だそうです。

お近くでお時間と興味のある方は、
是非行ってみてくださいね d(^_-)〜☆

まずはお店の外観です。
 
HOME[2005/10/05(Wed) 22:23]

[583]Re: お知らせ(^-^)/ みっち  (yzm0494.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.583 クリックすると拡大します(500×375pixel 49806bytes)
↑クリックすると拡大します (49806bytes)。
 
入ってすぐと、
テーブル席の横の棚に飾られています。

初めて見るものや、バージョンアップされたものなど。
見応えがあります(^-^*)
 
HOME[2005/10/05(Wed) 22:25]

[584]Re: お知らせ(^-^)/ みっち  (yzm0494.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.584 クリックすると拡大します(500×375pixel 62820bytes)
↑クリックすると拡大します (62820bytes)。
 
メニューには美味しそうなものが並んでいます。
娘はビーフシチューと迷った挙句カレーライスを、
私はオムライスを頼みました。
かなりバターっぽいので、バター好きな人にはいいかも。

オムライスには、付け合わせが出てきてびっくり。
左からサツマイモのレモン煮・大根・炒り鶏。
それにお味噌汁とサラダが付きます。
これで850円は安いかな〜 
美味しかったです(^O^)
 
HOME[2005/10/05(Wed) 22:29]

[585]Re: お知らせ(^-^)/ peko  (h212149.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
みっちさん、こんばんは!  お久しぶりです。
『山正亭』 ぜひ伺いたいです。
おいしそうなメニューも紹介してくださってありがとうございます。付け合せ、豪華ですね。
 ところで、駐車場はありますか?
 
[2005/10/10(Mon) 00:15]

[586]Re: お知らせ(^-^)/ みっち  (yzm0504.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
pekoさん。おひさしぶりです(^-^)/

うん。うん。是非行ってみてください。
駅前通りはコミュニティ道路って言うのかな、
スピードを出して通れないように蛇行するように
作られているんですけど、途中何箇所か
車を止められる場所(枠)があります。

私はちょうどお店の前に空きがあったので、
そこに止めたけど(無料)・・・
もし空きがなければ、あとはアンビアか市営駐車場かな?

メニューはどれも美味しそうでした(^O^)
 
HOME[2005/10/10(Mon) 08:40]

[587]Re: お知らせ(^-^)/ peko  (h212149.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
 みっちさん、行ってきました (^o^)ゝ
水曜日に行ったのですが、評判のいい店なんですね、お客さんが多くて テーブルの方の作品は遠くからしか見ることができませんでした。(残念!) ランチはオムライスを食べました。おいしかったです!小鉢がうれしいですね♪
 じっくり見る事ができるのは やっぱり公民館まつりですね。今年もありますか? また教えてくださいね。
 
[2005/10/15(Sat) 23:58]

[588]Re: お知らせ(^-^)/ みっち  (yzm0355.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
pekoさん、こんばんは!
私も初めてだったけど、また行きたいって思わせてくれるお店だったね(^-^*)
作品はホントそばのしか見られなかったから、私も残念で残念で。

今年の公民館祭りは11月12日(土)〜13日(日)です。
私が行くのは13日の午後くらいだから、またすれ違いかな。

まだ仕上げてないけど、頑張るから見に来てね d(^_-)〜☆
 
HOME[2005/10/16(Sun) 19:03]



[580]トップの模様替え Yoshimi  (nttkyo238225.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.580 クリックすると拡大します(640×480pixel 45211bytes)
↑クリックすると拡大します (45211bytes)。
 
みっちさん、こんばんは!
トップ、毎月いろいろ趣向を凝らしていて、楽しみにしています。
保存してあるデジカメ画像を見てみると、去年の今頃何をしていたか、あれこれと細かいところまで思い出したりします。この花も去年の9月のものです。
 
HOME[2005/09/03(Sat) 00:46]

[581]Re: トップの模様替え みっち  (yzm0460.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
Yoshimiさん、こんばんは!

さっそく見てくれてありがとう(^-^*)
去年の今頃ね、何してたかなぁ。
今年はいろいろありすぎて、なんだかちっとも思い出せないけど、
そうね、デジカメで何を写していたかで、思い出せそう(笑)

可愛いお花ね。私も探してみようっと(^-^)
 
HOME[2005/09/03(Sat) 19:11]



[576]虹の彼方に おでけん  (yz154.net061198098.thn.ne.jp)  
  No.576 クリックすると拡大します(800×490pixel 24890bytes)
↑クリックすると拡大します (24890bytes)。
 
 おはようございます

今朝 6:00、虹が出ました。
2本見えますよね。
「虹の彼方に」の気持ちが
昔の事となりませんように。
 
[2005/08/19(Fri) 06:43]

[577]Re: その後 おでけん  (p156.net221.tnc.ne.jp)  
 
 すごい雨でした。
 AM7:40大井川右岸(蓬莱橋近く)車で走っていたら
 またまた虹が 2〜3分 で消えてしまいました。
 夢も消えてしまうのかなあ。 と…
 
[2005/08/19(Fri) 12:19]

[579]Re: 虹の彼方に みっち  (yzm0123.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おでけんさん、こんにちは!
ごめんなさい!!
返事は書いたつもりでいて、今頃気付くなんて・・・
失礼いたしました m(_ _)m

台風11号が現在通過中のようですね。
結構風雨がきつくなってきました。
この雨が上がったらまた虹が出るかな?
もうずっと虹を見ていないので、是非この目で見たいです(^-^*)
 
HOME[2005/08/25(Thu) 14:47]



[574]しょうもないもので・・・。 Yoshimi  (nttkyo238225.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.574 クリックすると拡大します(446×595pixel 31085bytes)
↑クリックすると拡大します (31085bytes)。
 
みっちさん、こんばんはぁ!
いやぁ・・・。福袋のイメージで集めてみました。(笑)
キリプレ久しぶりでした。(*^_^*)
知り合いの人で、日本手ぬぐいを愛用している人がいるんです。
大きいから食事の時に、首からさげちゃうと、たとえば、
カレーでもトマトソースでも、洋服に染みをつけないですむし、
洗っても、アイロンいらずだし・・・汗も拭けるし、便利だそうです。
フロシキシキは、私も使ってます。知らないうちにあっちこっちの
会員カードとかポイントカードが増えちゃったから、
それをまとめて入れてます。
 
HOME[2005/08/18(Thu) 01:17]

[575]Re: しょうもないもので・・・。 Yoshimi  (nttkyo238225.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
午前中にのぞいたら、ちょうど6800だったの。
うまく登録できなかったけれど、今年の夏は花火を
見ていないので嬉しかった(^_^)v
 
HOME[2005/08/18(Thu) 22:32]

[578]Re: しょうもないもので・・・。 みっち  (yzm0835.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
Yoshimiさん、こんばんは!(^-^)/

昔ながらの手ぬぐいも、なんだかずごく斬新な感じで素敵だった。
これはなんだろう?って、開くたびに楽しくて、
こういうワクワク感も久しぶりだなぁって(笑)

フロシキシキって何かなって思ったんだけど、
風呂敷タイプのカード入れなのね。
確かにこれなら枚数を気にせず入れられるわ。

ありがとう〜(^-^*)

花火は上がると嬉しいよね。
6800番あめでとうd(^_-)〜☆
 
HOME[2005/08/19(Fri) 20:19]



[572]昨日は蓮華寺池の花火大会でした。 みっち  (yzm0641.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.572 クリックすると拡大します(500×375pixel 62936bytes)
↑クリックすると拡大します (62936bytes)。
 
新しいデジカメ、FinePixF10で撮りました。
高感度での撮影は、なかなかよいです(^-^*)
 
HOME[2005/08/08(Mon) 20:36]

[573]Re: 昨日は蓮華寺池の花火大会でした。 みっち  (yzm0641.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.573 クリックすると拡大します(500×375pixel 73489bytes)
↑クリックすると拡大します (73489bytes)。
 
ということで、もう一枚(^-^)/
 
HOME[2005/08/08(Mon) 20:44]



[570]万両の花 Yoshimi  (nttkyo238225.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.570 クリックすると拡大します(640×480pixel 30181bytes)
↑クリックすると拡大します (30181bytes)。
 
みっちさん、こちら久しぶりです。(^_^)☆
梅雨があけたというのに、なんだかはっきりしない天気で曇りが続いています。でも湿気があるのよね。
その上昨日は地震で、なんだか地球が壊れちゃうのかなぁ・・・と不安になりますよね。
トップは涼しげでいいですね。水の泡がなんともいえないです。
 
HOME[2005/07/24(Sun) 23:16]

[571]Re: 万両の花 みっち  (yzm0186.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
Yoshimiさん、こんばんは!

台風の影響か、静岡では雨が降り始めたところ。
あまりひどくならないといいんだけど・・・。
東京の地震はすごかったね。
長男も、それから妹たちも家にいたようで、
特に被害はなかったようで一安心だったけど、
ホントになにが起こるかわからなくて怖いね。
そうそう、妹のところで飼っているヨーキー ポッキーは
飼い主をほったらかしてベッドの下にもぐりこんだそうです(笑)

可愛い花ね。カボチャの花に似てるかな?(^O^)
 
HOME[2005/07/25(Mon) 19:42]



[TOPへ戻る][最新][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5]
[4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= min1111