過去ログ


No. 29 を表示中


[TOPへ戻る][最新][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5]
[4][3][2][1]


[620]マイボール・マイシューズ♪ みっち  (yzm0356.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.620 クリックすると拡大します(300×225pixel 30842bytes)
↑クリックすると拡大します (30842bytes)。
 
ひょんなきっかけからボウリング講座に通い始めて2年。
今まではずっと借り物のハウスボール・ハウスシューズで
練習をしてきたけど、これからも続けていきたいし、
年もあたらしくなったことだし・・・
とうとうマイボール・、マイシューズを購入した。

あまり選ぶ余地がなかったのだけど、
せめて色合いぐらいはコーディネートしたいと、
選んだのがこれ。

私の新しい相棒たちの紹介です(^-^)/
 
HOME[2006/01/20(Fri) 22:25]

 
スポンサードリンク


[616]おいしい干し柿です おでけん  (yz088.net061198099.thn.ne.jp)  
  No.616 クリックすると拡大します(600×371pixel 58142bytes)
↑クリックすると拡大します (58142bytes)。
 
みっちさん おはようございます
  干し柿がおいしくなりました
 
[2005/12/24(Sat) 09:41]

[617]Re: 干し柿 おでけん  (yz088.net061198099.thn.ne.jp)  
  No.617 クリックすると拡大します(600×405pixel 68891bytes)
↑クリックすると拡大します (68891bytes)。
 
干し柿づくりにはチョット遅れぎみですが11月20日頃の写真です。
庭で実生から育てました。スッゴク種が多いですがおいしいです。今年はなり年だったんですね。
 
[2005/12/24(Sat) 09:47]

[619]Re: おいしい干し柿です みっち  (yzm0118.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おでけんさん(^-^)/
干し柿、一度だけ作ったことあります。
ずいぶん前ですが、友人宅で渋柿をもらってきたんです。
ホントに粉を噴いて甘くなるんですよね(^-^*)

今年は柿が豊作ですね。
いつもの年に比べてたくさん食べました。
それにしても綺麗に並びましたね〜(^O^)
 
HOME[2005/12/24(Sat) 21:48]



[615]今朝は寒かったですね おでけん  (p188.net059086001.tnc.ne.jp)  
  No.615 クリックすると拡大します(700×328pixel 57066bytes)
↑クリックすると拡大します (57066bytes)。
 
みっちさん こんにちは

  雪を見るのは久しぶりです。
  チョットばかりの雪でハシャイジャダメですよね。
 
[2005/12/22(Thu) 13:56]

[618]Re: 今朝は寒かったですね みっち  (yzm0118.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.618 クリックすると拡大します(300×225pixel 33557bytes)
↑クリックすると拡大します (33557bytes)。
 
おでけんさん、こんばんは!

12月に雪が降るなんて、ホントにびっくりしました。
雪国の方の苦労を思うとはしゃいじゃいけないなぁって思うけど、
でも、はしゃいじゃいますね(^-^;)

思わず外に出て、すべって転びそうになりました。。。(^◇^;)
 
HOME[2005/12/24(Sat) 21:45]



[589]鳩の巣です おでけん  (p156.net221.tnc.ne.jp)  
  No.589 クリックすると拡大します(600×503pixel 56198bytes)
↑クリックすると拡大します (56198bytes)。
 
今朝、事務所前の木に高さ2.5mくらいの所にある鳩の巣を発見しました。雨の近づいてもそ知らぬふりです。駅前というのにしっかりしたものです。ガードしたとか建物の塔屋とか巣造りできるところがいっぱいあると思いますが。たいしたもンです。写真中央が鳩の頭です。丁度目の当りに小枝があります。
  昨日、サコ先生のドールハウス見てきました。
     全部見る事が出来ました。
     すごいの一言につきます。
 
[2005/10/17(Mon) 13:34]

[590]Re: 鳩の巣です みっち  (yzm0583.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おでけんさん、こんばんは!

すごいですね。拡大すると鳩の顔がしっかりとわかります。
鳥って嘴だけで巣を作るんですよね。
考えてみると気の遠くなる作業だなぁ。

山正亭へ行かれたんですね(^-^*)
 
HOME[2005/10/17(Mon) 23:09]

[591]Re: きじばと? おでけん  (p156.net221.tnc.ne.jp)  
 
   今日はもう巣に居ませんでした。
 きじばと やまどり ? わかりません。
 
[2005/10/18(Tue) 12:39]

[592]Re: 鳩の巣です みっち  (yzm0541.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
よく駅の構内なんかで見かける鳩とは違うようですね。
でも野生の鳥は、逞しく生きているんだろうなぁ(^-^*)
 
HOME[2005/10/18(Tue) 22:29]

[594]Re: いました おでけん  (p156.net221.tnc.ne.jp)  
  No.594 クリックすると拡大します(724×588pixel 95873bytes)
↑クリックすると拡大します (95873bytes)。
 
  いました  けっこう楽しみにしています
  事務所の玄関先 カメラから1.0mくらいです
 
[2005/10/19(Wed) 12:48]

[596]Re: 鳩の巣です みっち  (yzm0541.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おでけんさん、こんばんは!

カメラから1mですか?観察のし甲斐がありますね(^-^*)

卵を産むのはこれからかな。
なかなか厳しい評定してますね(^-^;)

また経過を知らせてくださいd(^_-)〜☆
 
HOME[2005/10/19(Wed) 19:30]

[607]Re: 鳩の巣です おでけん  (p195.net010.tnc.ne.jp)  
 
  こんにちは

 このごろ 親鳥は来ません。
巣があまりにも近すぎたのか、道路で無残な姿になっていた鳥が、とか 最近やっと忘れかけてきたこのごろです。
 
[2005/11/14(Mon) 12:43]

[612]Re: 鳩の巣です みっち  (yzm0778.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おでけんさん、こんばんは!

ここのコメント見落としてました。
ごめんなさい。
野生の鳥は厳しい環境で生きているんですね。
でも、それが自然の姿なのかな・・・。
 
HOME[2005/11/22(Tue) 19:53]



[601]公民館祭り みっち  (yzm0701.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.601 クリックすると拡大します(500×375pixel 56606bytes)
↑クリックすると拡大します (56606bytes)。
 
こんばんは!

今年も公民館祭りが近づいてきました。
私が通っているドールハウス講座の作品も展示されます。
なんだかんだと忙しくてなかなか完成出来なかった作品を、
ようやく仕上がることが出来ました。
間に合って良かったぁ〜〜

まずは「和菓子屋さん」
昨日は日がな一日和菓子つくりでした(^-^;)
 
HOME[2005/11/09(Wed) 23:06]

[602]Re: 公民館祭り みっち  (yzm0701.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.602 クリックすると拡大します(500×375pixel 50164bytes)
↑クリックすると拡大します (50164bytes)。
 
もう一つは「プチケーキ屋さん」
あとはお寿司の食卓も展示するのかな。

12日(土曜日)13日(日曜日)の両日です(^-^)/
お近くで興味があれば豊田公民館までおいでくださいませ(^O^)
 
HOME[2005/11/09(Wed) 23:09]

[603]Re: 公民館祭り peko  (h212149.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
うわ〜、かわいい!!
  完成おめでとうございます。
和菓子って作る作る工程見ているのも楽しいですよね。
  同じように作るのかしら・・・。
公民館祭り、今回も楽しみにしています。
   また じ〜っくり眺めてこようっと♪
 
[2005/11/10(Thu) 23:06]

[604]Re: 公民館祭り みっち  (yzm0701.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
pekoさん、こんばんは!

どうもお尻に火が付かないと動けないタイプのようで、
ホントギリギリになっての出来上がり(^-^;)
今日は公民館に搬入してきました。
あ、あとね、クリスマスの額もあるの。
私は日曜の午後しか行けないけど、
早くみんなの作品も見たくて(^-^*)

pekoさんもゆっくり見てきてね d(^_-)〜☆
 
HOME[2005/11/11(Fri) 19:16]

[605]Re: 公民館祭り peko  (h212149.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
みっちさん、こんばんは!
行ってまいりました。みなさんの力作、じっくり見させて頂きました。
今回も細かな部品のみごとな事!びっくりです。包材やメモ帳まであって、すごいな〜と感動してしまいました。のし紙とかの細かな文字はどうやって書いたんでしょう。。。
 作品の販売がなかったのが ちょぴり淋しかったけど本当に楽しませていただきました。 ありがとうございました。
 
[2005/11/13(Sun) 00:05]

[606]Re: 公民館祭り みっち  (yzm0427.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.606 クリックすると拡大します(500×375pixel 68588bytes)
↑クリックすると拡大します (68588bytes)。
 
pekoさん、こんばんは!

公民館祭りも無事に終わりました。
私もみんなの作品をじっくりと見て・・・、
ホントにね、何度見ても新しい発見があるの(笑)

熨斗紙は手書きのものも、パソコン印刷のものもあったな。
詰め合わせは私も作りたくなっちゃったし、
まだまだいろんなのを作っていきたいな。

そうそう、今年は忙しかったから
売り物作りどころじゃなかったなぁ。
来年はなにか作れるといいね。
頑張ります!
これからも応援してね〜〜(^O^)
 
HOME[2005/11/13(Sun) 22:45]

[608]Re: 公民館祭り おでけん  (p195.net010.tnc.ne.jp)  
 
  みっちさん こんにちは
今年は公民館祭りに行けませんでした。
皆さんの一年間の成果 みたかった。
サコ先生の作品もです。 もちろん
今度はいつ展示会になるか楽しみにしています。
 
[2005/11/14(Mon) 12:48]

[609]Re: 公民館祭り みっち  (yzm0427.yzmcr2.thn.ne.jp)  
  No.609 クリックすると拡大します(500×375pixel 60746bytes)
↑クリックすると拡大します (60746bytes)。
 
おでけんさん、こんばんは!

土日の二日間だけでしたから、ご都合がつかなかったかな。
毎年のことですが、盛況でした(^-^*)

次の課題、テーマはお正月です。
さっそく明日から作ります。
お正月に間に合うかな・・・・頑張りますね d(^_-)〜☆
 
HOME[2005/11/14(Mon) 19:19]

[610]Re: 公民館祭り おでけん  (p034.net223.tnc.ne.jp)  
 
正月ですよね いくつ寝るのかなァ。
重箱の中 おいしそうですね。
 
[2005/11/15(Tue) 09:21]

[611]Re: 公民館祭り みっち  (yzm0164.yzmcr2.thn.ne.jp)  
 
おでけんさん、こんばんは!

年内に出来上がるのは、門松とお供えみたいです。
時間があればおせちも、かな?
次回の講座には行けないので、年内はあと一回だけ。
出来るとこまでうちで作らないと・・・(^-^;)
 
HOME[2005/11/16(Wed) 19:16]



[TOPへ戻る][最新][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5]
[4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= min1111