counter

つぎのキリ番:4004
過去のキリ番ゲッター
キリ番登録/表示機能とは?
RSS対応 
★☆★お喋り喫茶★☆★

会話や画像で楽しめたらいいなぁ___ψ(‥ ) カキカキしてね【お知らせ】ハードウェア障害のため読み書きに支障が出ております。申し訳ありません。



[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅256×高192pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。


 ※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)


パスワード(修正&削除用) 




[15462]おはようさん そっこ  
  icon  
まだ、朝晩は冷え〜っとしてて、暖房してます。

昨日は誘われてタケノコ掘りに行ってきました。
ちょっこと出た頭を見つけてはここ掘れわんわん(^○^)
私としては2ー3本で十分なんですが、見つけては掘って見つけては掘って、行きはよいよい帰りは重たい〜でした。
大小合わせて10本ほど、えーーーー!こんなに沢山どうすんの!
早速筍ご飯にしました。初ものは美味しかったです。
 
[2017/04/24(Mon) 09:36]

[15464]Re: おはようさん montan  
  icon   No.15464 クリックすると拡大します(524×421pixel 60453bytes)
↑クリックすると拡大します (60453bytes)。
 
( ゜Д゜)ヘェェ未だ暖房を使ってるのぉ 薄着だよぉ
同じ日本で地域が違うと温度差も凄いんだね

筍掘りいいなぁ 今年は裏年で余りとれないそうですよ〜
以前は掘りに行ったけど今では開発され宅地・・・掘る場所も無いぃぃでもご近所さんから茹でて食べるばかりの沢山頂きここ1週間は筍三昧・・・新は柔らかくて格別だよね
昨日は筍だけ厚切りにして煮たぁ塩昆布を入れ旨いよ、残ってるのパチ 昆布が溶けたけど旨いんだなぁウフフフ
 
[2017/04/24(Mon) 11:10]

[15465]Re: おはようさん そっこ  
  icon   No.15465 クリックすると拡大します(498×664pixel 89080bytes)
↑クリックすると拡大します (89080bytes)。
 
タケノコの保存方法をいろいろ教えてもらいました。
簡単なのはお酢煮付けて保存する方法で、試しに少ししてます。塩漬け、焼酎、冷凍などなど。
もんちゃんは食べ切りましたか?
美味しいけど、食べ過ぎると胃の調子が・・・・・。( i _ i )
 
[2017/04/26(Wed) 08:43]

[15466]Re: おはようさん montan  
  icon   No.15466 クリックすると拡大します(570×445pixel 109615bytes)
↑クリックすると拡大します (109615bytes)。
 
1週間タケノコ三昧・・・山葵で刺身や柔らかいから油でステーキなどでも食べたよ〜細かく刻んで肉と炒め炊いたご飯に入れ混ぜご飯も旨かった

保存法も色々あるけど長く置くには袋に水を入れて密封し冷凍に入れる方が良くやってた方法だったよ〜
以前には伊豆の竹林で住民と一緒なら他市民でも行けたので毎年だったが近年は竹林も個人の物だけで筍掘りは出来なくなったから貰うか買わないと食べれないよ〜
掘りに行ける場所が有って羨ましい行きたいなぁ

食べ過ぎると植物繊維が多いと思ったが水分と炭水化物が多く体重が増えるよ〜(1キロ増えたハァー)
 
[2017/04/26(Wed) 11:29]

 
 
スポンサードリンク


[15461]おはよう〜 あやあや  
  No.15461 クリックすると拡大します(640×478pixel 149019bytes)
↑クリックすると拡大します (149019bytes)。
 
朝に弱いのですが。。。今日は朝イチに来ました。
↓ シャンさんちも綺麗に咲き誇っていますね。
野菜も花も植え替えの時期ですが先ずは草取りからで
追いつかない。
腰を据えてやらねばね。。。でもその腰がイテテでね。
まあ〜〜〜ぼちぼちですわっ。アハッ(^^♪
 
[2017/04/24(Mon) 09:21]

[15463]Re: おはよう〜 montan  
  icon   No.15463 クリックすると拡大します(568×450pixel 70194bytes)
↑クリックすると拡大します (70194bytes)。
 
アハハハ宵っ張りの朝寝坊って所かなぁ
monは小食だけど三食必ずだから決まった時間に必ず起きないと昼が入らないから・・・
シャンさんもお花いっぱいに菜園と頑張ってるよねぇ

お豆さんの花が綺麗だね 菜園も腰がイテテに成るまでやらない事、程々で楽しみながら遣りましょ
 
[2017/04/24(Mon) 11:01]

 


[15454]お花に迎えられて shampoo  
  icon   No.15454 クリックすると拡大します(640×480pixel 132175bytes)
↑クリックすると拡大します (132175bytes)。
 
ブログのお花たちに癒されてきましたよ〜
こんな散歩道だったら毎日テクテク歩きたい! いい所に住んだね。
部屋に入ると肌寒いので玄関脇のベンチでカタカタやってます。ポカポカあったかいよ。
去年芝生をはがして作ったミニ花壇が今 最高にキレイだからカシャカシャ。ハナズオウ、ハナカイドウも満開。その代わり雑草も元気いっぱい!明日は草引きday!
 
[2017/04/22(Sat) 13:30]

[15455]Re: お花に迎えられて shampoo  
  icon   No.15455 クリックすると拡大します(640×480pixel 219311bytes)
↑クリックすると拡大します (219311bytes)。
 
ミニ花壇
 
[2017/04/22(Sat) 13:31]

[15456]Re: お花に迎えられて shampoo  
  icon   No.15456 クリックすると拡大します(640×480pixel 141437bytes)
↑クリックすると拡大します (141437bytes)。
 
ハナカイドウ   たくさんペタンしてごめんなさーい。
 
[2017/04/22(Sat) 13:33]

[15457]Re: お花に迎えられて montan  
  icon   No.15457 クリックすると拡大します(454×448pixel 90978bytes)
↑クリックすると拡大します (90978bytes)。
 
(^O^)/ハーイようこそ・・・
ブログにレスして買い物しながら園芸店を覗きこの間は青いピーマンを植えたから今回は赤と黄色にナスと大玉のトマトの苗を買いテクテクして帰宅・・・大根と春菊を片づけた場所に植えましたよ〜この時期は苗を飼う人が多く菜園作りを楽しんでる人が多いんだねぇお外でカタカタいいねぇタブレットだから出来る技だね

ミニ花壇も色々なお花で賑やか・・・ハナズオウも空高く綺麗だよぉ枯れ枝は少し残して切り取った方が来年に芽が伸びるよ ハナカイドウも満開だねヒメリンゴと同じで蕾の方がピンクが強く綺麗だよね 沢山の画像(´▽`)アリガト!嬉しいよ〜
所々にアジュガがさいてる・・・まとまって咲けばいいのにぃ1本で数ヶ所にこんな感じだよ〜
 
[2017/04/22(Sat) 18:42]

[15458]Re: お花に迎えられて montan  
  icon   No.15458 クリックすると拡大します(563×428pixel 117625bytes)
↑クリックすると拡大します (117625bytes)。
 
この間の強風で葉牡丹が倒れてたから抜いて花を見えたぁ
立派な寄せ植えアハハハ 秋口には同じ場所に葉牡丹入れて作るんだぁ
体操に行ってお喋りが出来たし良かったね少人数の方が親近感が出来ていいかもね〜
 
[2017/04/22(Sat) 18:45]

[15459]Re: shampoo  
  icon  
豪華な寄せ植えもできてますます賑やかになってますね。
おばさんたちのオシャベリ、、白髪染めの話しに。「いつまで染めるんだろうね」「真っ白だとやっぱり老けるし」永遠の話題だね。
 
[2017/04/23(Sun) 14:58]

[15460]Re: (^O^)/ハーイ montan  
  icon  
夕飯の片付けも終り後は風呂で寝るだけ・・・
白髪染めねぇ 何処も同じ話題が出ちゃうね 染めないでと思うけどゴマ塩頭に慣れるまで時間がかかるだろうねぇ 一昨日に行って来ましたよぉカットして白い所が無く成ると気分もルンルン当分は染めが続くだろうなぁ
 
[2017/04/23(Sun) 19:57]

 


[15452]こんにちは。 きんもくせい  
  icon   No.15452 クリックすると拡大します(600×450pixel 50970bytes)
↑クリックすると拡大します (50970bytes)。
 
すっかりご無沙汰しました。
段々治りが遅くなって、今年は2回目の風邪です。
こんなに寝たのも久しぶりです。
休みたくなかった陶芸の釉薬掛けもパスだし・・・(泣)
カルチャーセンターは月2回なのにそれもバス・・・(泣)
気を付けていたのにぃぃ〜ほほほきんたんボヤいてます。
今日は5時から会議です〜明日は窯の火守りで出かけます。自分の作品は入ってないけど。窯の側で4時間見張ってます。
外に出るのも久しぶりです〜面倒ですが行ってきます。

ブログにコメントありがとうございました。
ギボウシが大きくなっていました。
 
[2017/04/22(Sat) 11:16]

[15453]Re: こんにちは。 montan  
  icon   No.15453 クリックすると拡大します(588×467pixel 112442bytes)
↑クリックすると拡大します (112442bytes)。
 
何年も引かなかった風邪」ホント2回目だね今回は疲労も重なり重症に成ったようですね 気持ちは若い頃と変わらないけど身体は無理が効かなくなって来てるんだね いつも元気で多方面に頑張ってるきんたん手本にそう有りたいと思ってましたよぉ  窯の子守り4時間も大丈夫ですかぁ完全完治しないで無理は禁物ですよ〜お大事にしてね

ギボウシ我が家もパチしてないけど綺麗に芽が揃って新芽は旨そうにも見えますよ〜アハハハ
鉢植えの姫リンゴ花が純白で見事・・・
 
[2017/04/22(Sat) 13:09]

 


[15450]おはよう〜 みきあ  
 
遊びに来てくれてありがとう
又、又 例の病気で主人入院してますので
今年の桜は電車の中からの花みでした

年も年になってるので先生も慎重に見て下さって有り難いです
昨日、も〜少しで家に帰れると言われて安心して帰宅しました
そんな訳でごめんなさいです
 
[2017/04/21(Fri) 09:21]

[15451]Re: おはよう〜 montan  
  icon   No.15451 クリックすると拡大します(567×434pixel 73324bytes)
↑クリックすると拡大します (73324bytes)。
 
(^O^)/ハーイ旦那さんが入院中とは色々とご苦労が重なりますが退院のお話など有ったり気持ちがホッだったでしょ

ネット仲間もポケの頃は賑やかだったが年々減り皆さん何かしら抱えて生活してるようです動ける我が身に感謝し健康維持に心がけお互い元気で過ごしましょ (*^。^*)見せてくれて(´▽`)アリガト! 又待ってるからね
 
[2017/04/21(Fri) 11:30]

 


[15448]気持ちいい陽気 shampoo  
  icon  
いつものGGの場所が桜祭りで使えないので別のグランドを借りました。鍵やポールを借りるのに車で2施設回って準備が大変でした。
やったぁ!ホールインワン!まぐれだけど気分上々〜になれましたよ。お昼は古代米のおにぎりセット。唐揚げが柔らかくて美味しくてニコニコ(*^^*) やっぱり外に出るのは最高ね!先日までのブルーな気分が吹っ飛んだ日になりました。
 
[2017/04/20(Thu) 14:49]

[15449]Re: 元気が出て(^_-)-☆ montan  
  icon   No.15449 クリックすると拡大します(597×449pixel 88906bytes)
↑クリックすると拡大します (88906bytes)。
 
アレマッ!準備に大変でしたね〜ホールインワンとはまぐれでも凄いパチパチ 以前にも有ったから実力だよ〜休んでて初めてのグランドでも出るとは仲間も驚いてたでしょ
古代米や玄米は意外と美味だよね お昼も大勢で頂く弁当は格別に旨かったと思う野外で身体を動かし大声でしゃべり笑って気分転換が出来て良かったぁ

今日は強風で飛んで来た枯葉の掃除・・・菜園も大根や春菊1ケ所片づけたけどもう1ケ所が残してある
午後から美容院でさっぱり若作り(^<^)アハハハ
 
[2017/04/20(Thu) 19:48]

 


[15446]畑から帰って来てコーヒーブレイク。 そっこ  
  icon   No.15446 クリックすると拡大します(664×498pixel 142488bytes)
↑クリックすると拡大します (142488bytes)。
 
天気がよくなったので畑の様子を見てきました。

ジャガイモの芽が出てました。(^○^)
ソラマメは背が伸びず、なんでやろう?だけど、花が咲いたので、実がなるのを期待してます。

それにしても、雑草が・・・・( i _ i )
 
[2017/04/20(Thu) 10:57]

[15447]Reお疲れさん montan  
  icon   No.15447 クリックすると拡大します(614×438pixel 74448bytes)
↑クリックすると拡大します (74448bytes)。
 
要約穏やかな陽気に周りの掃除や草取りに大根の片付けを頑張ったよ〜午後からは美容院に行こうと思う
さっきブログ|д゜)チラッして野菜の成長を眺めて来たよ〜
矢張り畑の土が違うから成長もいいのかもね 草の成長も目を見張るものが・・・直ぐ伸びちゃうものね

大根に花が咲いて・・・大根葉なのに大根も出来るんだねこの歳に成り菜園の色々な事に驚いてますよぉ
これ大根の花・・・
 
[2017/04/20(Thu) 11:23]

 


[15442]ファイト! shampoo  
  icon   No.15442 クリックすると拡大します(853×480pixel 239230bytes)
↑クリックすると拡大します (239230bytes)。
 
お花たちとご心配ありがとう〜元気もらいました!
カラフルな花が「プラス思考で明るくね」って言っているようでした。
時間が有りすぎていろいろ考えすぎてしまうのかも。。忙しくバタバタしてる方がいいのかもね。
もうすぐ孫二人の誕生日なのでプレゼント探しに出掛けようかと思ってます。楽しみにしなきゃね。
もんちゃんちの冷蔵庫アハハ(*^^*)買いだめスゴいね!タニタのお味噌おいしいでしょ。
 
[2017/04/18(Tue) 16:44]

[15443]Re: (^O^)/ハーイ montan  
  icon   No.15443 クリックすると拡大します(571×445pixel 83298bytes)
↑クリックすると拡大します (83298bytes)。
 
ようこそ・・・
お花を見物にいらしてくださり(´▽`)アリガト!人生色々な事が誰でも有ると思うけど深刻に考えずプラス思考で明るくねがモットーですよねネットでもお喋りする事で気がはれる事も多いと思うのでお互い励まし合いながら少しでも気持ちが和らぎ楽しいお付き合い出来ればと思います

うん忙しく何かしてる事が余計な事を考えず過ごせると思う今日など強風で枯葉が舞い掃除をと思う反面やっても又飛んでくるで明日に・・・冷蔵庫の引き出しウフフフ減塩の味噌とヨーグルトは特等席でいつでも満杯にしてますぅ

お孫さんのプレゼントあれこれ考えて買い物も楽しみだね 直ぐ5月の連休も来るし可愛い(*´з`)(^<^)が見られるのも楽しみにお出掛けを・・・ファイト!
 
[2017/04/18(Tue) 19:17]

[15444]Re: (^O^)/ハーイ shampoo  
  icon  
ブログに励ましのお言葉ありがとう〜!
今日は朝顔の種まき、苗を大きな鉢に移し変えたり 冬物の整理したり忙しく過ごしてあっという間にお昼に。
あっ 雷!停電!ご飯炊いてるのに、、

明日は久しぶりにGG参加するので元気になれるかな?
ボジティブに生活できるよう頑張るね。また聞いてねm(__)m
 
[2017/04/19(Wed) 12:23]

[15445]Re: (^O^)/ハーイ montan  
  icon  
人生色々な事が起きるのは必然かもね〜起こった時にどう対処するかで気持ちの持ちようが違うと思う 周りにも悩みを抱え暮してる人が沢山いるものぉ
今日も風が強いよ〜外に出ると髪の毛がグチャグチャ冬物の整理もボツボツやりながら薄手の物を引っ張り出しては着てますよぉ 雷とは不安定なお天気(・・?かなぁ

朝顔の種蒔きの時期だね 種は有るけど蒔く場所がないよぉ
明日は(^_-)-☆ウキウキ仲間と合えて気分転換し何だっただろうになるよぉ 楽しんで来てね
 
[2017/04/19(Wed) 13:10]

 

(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
 
Valid HTML 4.01! Valid CSS!
uid= montan