counter

つぎのキリ番:4664
過去のキリ番ゲッター
キリ番登録/表示機能とは?
RSS対応 
★☆★お喋り喫茶★☆★

会話や画像で楽しめたらいいなぁ___ψ(‥ ) カキカキしてね【お知らせ】ハードウェア障害のため読み書きに支障が出ております。申し訳ありません。



[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅256×高192pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。


 ※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)


パスワード(修正&削除用) 




[15494]ピンポーン きんもくせい  
  icon   No.15494 クリックすると拡大します(600×450pixel 48766bytes)
↑クリックすると拡大します (48766bytes)。
 
モンたん〜こんにちは。

GWも終わりました。遠くにお出かけの人は雨も降らずによいお休みができたのでは。
渋滞が凄いですね〜車で移動の方は大変ね。
昨日今日は疲れてぼーとしていました。大したことしないけど疲れます。
モンたんもお忙しかったようですね。

ブログにコメントありがとうございました。
富士山はいつ見ても心がほっこり〜ありがとネ。
 
[2017/05/06(Sat) 15:17]

[15495]Re: ピンポーン montan  
  icon   No.15495 クリックすると拡大します(584×426pixel 90248bytes)
↑クリックすると拡大します (90248bytes)。
 
うんうん快晴続きで帰省や多方面にお出かけする人も多かったのかもね こんな時に車の移動は覚悟が必要だよね
帰省も年数回の行事の様な物だけどきんたんは大変だったでしょお疲れをためない様に休養も入れてのんびりしてね

ブログお花がいっぱいで見応え有り・・・アルバムも|д゜)チラッ覗かせてもらいましたよ〜
 
[2017/05/06(Sat) 17:23]

 
 
スポンサードリンク


[15492]ちょっと曇り空 そっこ  
  icon   No.15492 クリックすると拡大します(664×498pixel 82047bytes)
↑クリックすると拡大します (82047bytes)。
 
今日はぼ〜っと過ごす日なんて、いつもぼ〜っと過ごしてますけどね。
天気のいい日が続いたので、冬物の洗濯もできたし、今日はこどもの日で柏餅も食べたし。(^○^)
今日は早めに夕飯の支度でもしようかなぁ。
もんちゃんは何してる?
 
[2017/05/05(Fri) 14:37]

[15493]Re: (^O^)/ハーイ montan  
  icon   No.15493 クリックすると拡大します(600×413pixel 71883bytes)
↑クリックすると拡大します (71883bytes)。
 
ぼ〜と過ごすのもいいもんだよね 此方は暑くてハァーだけど午前中は孔雀サボテンの植え替え・・・3鉢を2鉢に減らしたよぉシャコバサボテンも3鉢をまとめて1鉢に幾らでも鉢類を減らそうと頑張ってるんだぁ(置き場はないから)

午後からは友とバラ園」明日からバラ祭りが始まるので偵察・・・未だ開花が早い感じでお祭りの準備中だったぁ
 
[2017/05/05(Fri) 19:19]

 


[15490]緑の日 あやあや  
  No.15490 クリックすると拡大します(640×478pixel 141839bytes)
↑クリックすると拡大します (141839bytes)。
 
連休で何処も混雑している様ですね。
人混みはウンザリ。。。歳のせいかな。

体操教室もお休みなので家で気ままに農作業です。

↓郷土からの山菜いいわねっ。格別の味ですね〜♪
 
[2017/05/04(Thu) 21:43]

[15491]Re: 緑の日 montan  
  icon   No.15491 クリックすると拡大します(529×401pixel 64934bytes)
↑クリックすると拡大します (64934bytes)。
 
ホント此方も色々なイベントが多く車の渋滞が続いてますよ〜こんな時は家に居るのが一番だけどぉぉ(*'▽')ねぇ
お花がいっぱい咲いてますね この時期は色々な花の開花が多く癒されますね
田舎からの送りもの」食べ過ぎるから半分は袋に水を入れ冷凍保存で次回のお楽しみ・・・
 
[2017/05/05(Fri) 11:05]

 


[15487]いい天気でーす(^○^) そっこ  
  icon   No.15487 クリックすると拡大します(664×498pixel 95133bytes)
↑クリックすると拡大します (95133bytes)。
 
まぁ、天気がいいので、どこも行楽地は人でいっぱいでしょうね。

トマト、ピーマン、キュウリ植えましたよ。
玉ねぎの様子を見たら、小さくって・・・・(;_;)
ジャガイモもなんだかね。ハァ。

エビネが咲きました。
葉っぱを残して、増えるようにしたいでーす。
 
[2017/05/04(Thu) 08:41]

[15489]Re: いい天気でーす(^○^) montan  
  No.15489 クリックすると拡大します(615×456pixel 96253bytes)
↑クリックすると拡大します (96253bytes)。
 
ホント何処かへ行かなきゃの心境だけど道路の渋滞は半端ない
庭をウロウロ鉢物の植え替えが草取り遣ってるぅ

苗を植えて(*^。^*)ニコニコ散歩で見かけるけどジャガイモは土寄せをしてたよぉトマト我が家では花が咲いてるよぉ
エビネ要約って所だけど花の時期が長いから当分楽しめるね
我が家も未だ々いいい眺め・・・これ色濃く綺麗だニャ
 
[2017/05/04(Thu) 11:22]

 


[15483]こんにちは〜 あやあや  
  No.15483 クリックすると拡大します(640×478pixel 128330bytes)
↑クリックすると拡大します (128330bytes)。
 
先ほど雨〜ホンの少しのお湿り程度でした。
畑が乾燥しちゃって。。。苗は準備したけど
植えれない状態です。
もう少し降ればいいのにな〜〜〜。
ままならぬ天候です。

← エビネのあった辺りだけど。いつの間にか
ヤツデと万両が占領しちゃって見当たりません。
 
[2017/05/01(Mon) 18:05]

[15484]Re: こんにちは〜 あやあや  
  No.15484 クリックすると拡大します(640×478pixel 186116bytes)
↑クリックすると拡大します (186116bytes)。
 
あらっまっ!? 間違えちゃった。

↑ 昨日の「CUGジャズオーケストラ」の
ライブです。
 
[2017/05/01(Mon) 18:17]

[15485]Re: ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ montan  
  icon   No.15485 クリックすると拡大します(580×438pixel 75406bytes)
↑クリックすると拡大します (75406bytes)。
 
昨夕からガタガタ忙しくてPCも今頃ですぅ
忙しい理由は田舎から山菜が届き新鮮なうちに処理したいので頑張ってたよ〜自然のウゴ、タラの芽、ササタケノコ処理完了

昨日は関東方面が不安定な陽気だったそうですね

ライブ映像・・・笑顔が見えたり楽かったでしょ エビネ知らない間に無く成ってたとはアマドコロも有ったり色々な植物に占領されて消えちゃったんだねぇ

田舎の人は荷物に必ず菓子を・・・どうぞぉウフフフ
 
[2017/05/02(Tue) 10:57]

[15486]Re: ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ あやあや  
 
さなづら!? 郷土の銘菓ですね。
山菜と一緒にお菓子もね。
有難や〜嬉しいねっ!! (^^♪
 
[2017/05/03(Wed) 21:01]

[15488]Re: ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ montan  
  icon  
うん山葡萄のゼリーって感じ・・・
甘酸っぱくて口当たりが良く旨かったぁ
ヨーグルトに入れても食べ易かった
我々子供の頃には無かっただろうが食の新化かなぁ
 
[2017/05/04(Thu) 11:15]

 


[15477]こんばんは〜。 そっこ  
  icon   No.15477 クリックすると拡大します(664×498pixel 121176bytes)
↑クリックすると拡大します (121176bytes)。
 
畑仕事頑張りましたよ。(^○^)
苗を買いに行ったけど、まぁ、たくさんの人で、またにしました。

今日は暑いぐらいでした。
田植えも始まって、初夏の感じですね。
 
[2017/04/30(Sun) 21:49]

[15478]Re: こんばんは〜。 shampoo  
 
お先に〜
そっちゃんがペッタンした上の花の名前教えてください。
昨日お隣さんから頂いたの。増えすぎるん(  -_・)?だってね。
 
[2017/05/01(Mon) 07:01]

[15479]Re: こんばんは〜。 そっこ  
  icon  
雨でーす。

シャンさん、シャガだと思いますよ。
山に行くとよく見かけます。
綺麗な花だね。
 
[2017/05/01(Mon) 08:43]

[15480]Re: shampoo  
  icon  
あら!雨なの?
こっちは午後かららしい、、、
1時間ちょっと鉢の入れ替えや畑で鍬持ったらイヤー疲れたぁ。
名前忘れないようにメモメモ。サンキュー!
 
[2017/05/01(Mon) 10:37]

[15482]Re: Re:(^O^)/ハーイ montan  
  icon   No.15482 クリックすると拡大します(624×454pixel 162535bytes)
↑クリックすると拡大します (162535bytes)。
 
うん今朝も日差しが強く球根類の葉っぱの処理にアヂィだったよぉ田植えも始まったんだぁ 此方は所々で耕してるのが見られます 昼過ぎに雷ゴロゴロひと☂今は上がり日差しが出て来ましたよぉ

うんうんシャガですよね シャンさん神社などで良く見かけるアヤメ似の可愛いお花だよね
昨日の散歩でフジが未だ沢山咲いてましたよ〜
 
[2017/05/01(Mon) 14:03]

 


[15473]二十日大根 shampoo  
  icon   No.15473 クリックすると拡大します(640×480pixel 148167bytes)
↑クリックすると拡大します (148167bytes)。
 
今日は農作業最適の日。
昨夕 雷雨があったので程よいお湿りで土が柔らか。
夕方夏野菜の苗を植えます。頑張ります!
二十日大根 間引きしたものをパチリ。長さ10cm 太さ1.5cmになったら食べ頃だけどもうちょっとの辛抱。
お隣さんはスイカの苗を4本 孫の為に植えたとか。。
 
[2017/04/30(Sun) 13:09]

[15475]Re: 二十日大根 montan  
  icon   No.15475 クリックすると拡大します(610×453pixel 144920bytes)
↑クリックすると拡大します (144920bytes)。
 
日当たりがジリジリ暑過ぎで農作業も短時間だニャ 午前中はラデッシュをプランターに蒔きどうしようかと思ってた皇帝朝顔も大きな鉢に蒔きましたよぉ
二十日大根」可愛いのがつきましたね我が家もついてる頃だから明日でも抜いて見よう

今年はブロッコリー2ケール2トマト2、ピーマン2、パプリカ赤と黄色、ゴーヤ青2白2、ナス2と植えたぁ順調に育ってるよ
早く植えたトマトなどもうこんなに大きく成ったよ
 
[2017/04/30(Sun) 16:59]

[15476]Re: すごーい! shampoo  
  icon   No.15476 クリックすると拡大します(640×480pixel 159620bytes)
↑クリックすると拡大します (159620bytes)。
 
植える場所がないないと言いながら 随分たくさんの種類を植えたね。ケールって葉っぱが大きいでしょ?健康を考えた農業(脳業)で益々元気になりましょう〜♪
夕方夏野菜10苗植えたよ〜疲れたぁ(*_*)
 
[2017/04/30(Sun) 17:56]

[15481]Re: (^O^)/ハーイ montan  
  icon   No.15481 クリックすると拡大します(613×457pixel 135502bytes)
↑クリックすると拡大します (135502bytes)。
 
狭いけど工夫でアハハハ何とか楽しでるけど種類は多いけど2本だからね〜
ケールはサラダで生で食べるぅ鉄分など栄養価が高いんだってぇ

夏野菜」袋で覆い本格的だニャ 未だ々植える場所が有りいいなぁ 今朝二十日大根を抜いてみたら2cm程の大根、葉っぱが凄いから昼に舞茸を入れ卵とじで食べちゃったぁ
 
[2017/05/01(Mon) 13:56]

 


[15472]おはようございます。 きんもくせい  
  icon   No.15472 クリックすると拡大します(600×450pixel 49839bytes)
↑クリックすると拡大します (49839bytes)。
 
モンたん〜今日も良いお天気です。
花々が咲き乱れる春は楽しいです。気が付くと咲いていたりして〜発見が遅いです。
パソコン移動して気分変えてみました。
トンボ様の書斎を使っていなかったので、机の中を整理してカタカタしています。
新緑が目に映り感じのよいお部屋です。
ここで一句ひねっていたのかと思うと感無量です。
ブログにコメントありがとうございました。

夜は陶芸の友達のご主人様の通夜で行ってきます〜
 
[2017/04/30(Sun) 11:29]

[15474]Re: (^O^)/ハーイ montan  
  icon   No.15474 クリックすると拡大します(521×426pixel 144923bytes)
↑クリックすると拡大します (144923bytes)。
 
散歩から帰った所・・・暑くて暑くてハァーですぅぅ

書斎に移動で懐かしい思い出が蘇ったりと気分転換に成るといいですね アレマッ今夜は仲間のお通夜ですかぁ お気をつけて行ってらっしゃいぃぃぃ

クリロも未だ咲いてるけどクレマが咲き始めましたね お庭も色々なお花が咲き居ながらにして眺め楽しませてくれますよねぇ
テクテク畑の垣根にフジが終わりかけてましたよ〜
 
[2017/04/30(Sun) 16:43]

 


No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
 
Valid HTML 4.01! Valid CSS!
uid= montan