counter

つぎのキリ番:6336
過去のキリ番ゲッター
キリ番登録/表示機能とは?
RSS対応 
★☆★お喋り喫茶★☆★

会話や画像で楽しめたらいいなぁ___ψ(‥ ) カキカキしてね【お知らせ】ハードウェア障害のため読み書きに支障が出ております。申し訳ありません。

メールアドレス:

(予め携帯電話側でonsenfan.comドメインからの受信を許可しておいてください。)

※バーコード読み取り機能付き携帯電話をお持ちなら、
↓この2次元バーコード(QRコード)↓を
スキャンすることでも携帯からアクセスすることもできます。

掲示板URL(QR)


[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅256×高192pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。


 ※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)


パスワード(修正&削除用) 




[15626]おはよう shampoo  
  icon   No.15626 クリックすると拡大します(852×480pixel 168236bytes)
↑クリックすると拡大します (168236bytes)。
 
朝からJアラートが内外で鳴り響いて(/_;)/~~落ち着かず。。。
ほんとに困った国だねプンプン(x_x)

ランジェリー入れ出来ました!(デカパン?入れ)
クレイジーキルトというやり方で楽しかったよ。
 
[2017/09/15(Fri) 08:57]

[15627]Re: おはよう shampoo  
  icon   No.15627 クリックすると拡大します(852×480pixel 202399bytes)
↑クリックすると拡大します (202399bytes)。
 
開くとこんな感じ
余ってたレース付けたり 刺繍したり遊んでみました。
 
[2017/09/15(Fri) 09:00]

[15628]Re: おはよう montan  
  icon   No.15628 クリックすると拡大します(574×427pixel 127707bytes)
↑クリックすると拡大します (127707bytes)。
 
本当に困った国だよね いつまでこんな状態が続くのかいい加減にしてほしいね〜

細かいパッワークで凄いパチパチ旅などに出かける時には必要だものねmonも市販の物が有ったなぁ どこかのケースに入ってるだろうけど今では使う事も無く成り寂しいかな
お孫ちゃんの所へお泊りに行く時に使えるね〜
 
[2017/09/15(Fri) 10:57]

[15629]Re: おはよう そっこ  
  icon  
シャンさんのランジェリー入れを見に来ました。
細かいね。配色も素敵!
やっぱり手作りっていいなぁ。
 
[2017/09/17(Sun) 09:34]

[15630]Re: おはよう montan  
  icon  
布を細かく切り縫い込むのは大変だろうと思うねぇ
根の居る趣味だけど仕上がりは大満足だっただろうね
 
[2017/09/17(Sun) 11:02]

 
 
スポンサードリンク


[15624]雨でーす。 そっこ  
  icon  
昨日は暑かった。
朝のまだ涼しい時にほうれん草と春菊の種をまきました。
今日の雨はちょうどよかったです。

大根の芽が出てたけど、うん?猫?土を掘ってるー、(T . T)
 
[2017/09/12(Tue) 08:56]

[15625]Re: 雨でーす。 montan  
  icon   No.15625 クリックすると拡大します(636×456pixel 84543bytes)
↑クリックすると拡大します (84543bytes)。
 
此方も朝の内は☂だったが昼前から陽射しが出てるよ〜
もう降らないのかなぁ 風が強くてゴーヤがブラブラ・・・
少し早いけど採って来たぁ

大根が芽だしが早いねぇ 葉物も植えたいけどぉ虫さんやニャンに遣られるからぁ 植え場所は準備してるけどね
 
[2017/09/12(Tue) 13:47]

 


[15622]アチィ! shampoo  
  icon   No.15622 クリックすると拡大します(852×480pixel 136815bytes)
↑クリックすると拡大します (136815bytes)。
 
今日はかなり暑いですよ。
冷やしうどん、枝豆など夏に逆戻り、。
ゴーヤの切り干し!?よく作ったね。保存食になるんだね。(ありゃ\(゜ロ\)改行が変。
近所でもそっちゃんも大根蒔いたようだけど畑耕せてなくて種蒔けず(´Д`) 大根どうしようかな。
13ケ採れたカボチャ。廊下にゴロゴロころがしておくよ。
 
[2017/09/09(Sat) 13:42]

[15623]Re: アチィ! montan  
  icon   No.15623 クリックすると拡大します(586×457pixel 83021bytes)
↑クリックすると拡大します (83021bytes)。
 
うんうんこの所は猛暑の戻り状態で今日もアチィよ〜
ゴーヤも今年は嬉しい悲鳴・・・切干も保存より朝干して半乾を夕飯にモグモグの方が栄養価も上がり最高の食材と毎日食べてます
大根の種蒔きねぇ 薬味や小松菜などの種は有るけどバッタが葉っぱに穴を開けるから様子を見てる所だよ〜

カボチャ凄く採れたねいいなぁ 黄色野菜は栄養満点だから砂糖を入れず出汁汁で煮ておかずとして食べたらいいよぉ
 
[2017/09/10(Sun) 13:15]

 


[15616]こんにちは〜 あやあや  
  No.15616 クリックすると拡大します(640×478pixel 196040bytes)
↑クリックすると拡大します (196040bytes)。
 
秋晴れか!? 雨上がりで気持ち良い日です。
一気に涼しくなったね。身体が楽になりました。
畑も庭も草だらけ〜そろそろ動かなくてわね。
気の重い仕事ですわっ。。。

バジルが茂っちゃった。花の頃花瓶に挿しました。
 
[2017/09/02(Sat) 11:48]

[15617]Re: こんにちは〜 montan  
  icon   No.15617 クリックすると拡大します(543×424pixel 117341bytes)
↑クリックすると拡大します (117341bytes)。
 
始めて汗が出ない一日だったよ〜
この状態が続くといいけどぉ 草取りも蚊がうるさく成るので出来たら遣りたくないけど・・・

バジル花を花瓶で室内は芳香剤の役割だったでしょ
相変わらずゴーヤ三昧 干して栄養満点モグモグです
スムージーはゴクゴク直ぐ無く成るから程々で〜す
 
[2017/09/02(Sat) 19:33]

[15620]Re: こんにちは〜 あやあや  
  No.15620 クリックすると拡大します(640×478pixel 117287bytes)
↑クリックすると拡大します (117287bytes)。
 
緑のカーテンのゴーヤ。。。スム―ジ1回分の小振りです。

オチビちゃんです。(^^♪
 
[2017/09/08(Fri) 17:35]

[15621]Re: こんにちは〜 montan  
  icon   No.15621 クリックすると拡大します(620×423pixel 67868bytes)
↑クリックすると拡大します (67868bytes)。
 
本当に小ぶりだね〜
色々な種類が有るから・・・我が家はデブッチョにノッポが多いですよ〜今朝もパチしてないけど大きいのが4本採れましたよ〜
これ前日ので〜す
 
[2017/09/09(Sat) 10:10]

 


[15618]涼しくなったね。 そっこ  
  icon  
昨日、大根の種をまきました。
種もいろいろあって迷いましたが、病気に強いと言うのを買ってきました。
今日は雨なので、水撒きもしなくっていいし、晴耕雨読でなくってチクチクしようかなぁ。
 
[2017/09/06(Wed) 08:37]

[15619]Re: 涼しくなったね。 montan  
  icon   No.15619 クリックすると拡大します(537×389pixel 54955bytes)
↑クリックすると拡大します (54955bytes)。
 
今日は此方は蒸し暑いよ〜今クーラー入れてカタカタです
もう直ぐ夕飯だけどその前に|д゜)チラッしたところ・・・

大根の種蒔きお疲れさん 水撒き一日でもいいから休みたいぃぃ毎日だものウンザリ☂欲しいなぁ
 
[2017/09/07(Thu) 17:03]

 


[15612]涼しくなったよ。 そっこ  
  icon   No.15612 クリックすると拡大します(664×498pixel 141711bytes)
↑クリックすると拡大します (141711bytes)。
 
涼しくなってきて、動きやすくなりました。
暑いと動きたくないもんね。

直線縫いの袋を作りました。
着物の布と帯と、まだまだあるので、せっせと作りまーす。
 
[2017/09/01(Fri) 16:04]

[15615]Re: 涼しくなったよ。 montan  
  icon   No.15615 クリックすると拡大します(594×455pixel 84600bytes)
↑クリックすると拡大します (84600bytes)。
 
此方は今朝が初めて涼しいと感じた所ですぅ
連日の猛暑から一転には驚き・・・

チクチク沢山の袋物が出来たね 着物地や帯などで丈夫な物が出来ただろうね 持ちきれない程に増えたでしょ
 
[2017/09/02(Sat) 11:28]

 


[15609]おはよう〜 shampoo  
  icon   No.15609 クリックすると拡大します(852×480pixel 168122bytes)
↑クリックすると拡大します (168122bytes)。
 
9月だね。涼しいくらいで毛布掛けてます。
夏野菜も終わり。片付けが大変!皆大きく成長したので葉っぱがハンパなく多くて。。(´Д`)
畑の隅っこ花壇に植えた覚えのないこんなユリが咲いたの。ヤマユリ?テッポウユリ?(バックが汚ない。。) 鳳仙花 ケイトウもこぼれ種からいつのまにか咲いていて感激〜

涼しすぎるから風邪ひかないようにね!
 
[2017/09/01(Fri) 07:08]

[15610]Re: おはよう〜 shampoo  
  icon   No.15610 クリックすると拡大します(852×480pixel 124842bytes)
↑クリックすると拡大します (124842bytes)。
 
先週 ひたち海浜公園のコキア ライトアップ見てきました。
画像は緑色のまあるく育ったコキアの丘。10月にかけて赤く紅葉します。ライトアップはイマイチ、、だった。
 
[2017/09/01(Fri) 07:12]

[15611]Re: おはよう〜 montan  
  icon   No.15611 クリックすると拡大します(530×424pixel 108924bytes)
↑クリックすると拡大します (108924bytes)。
 
本当に早いよねぇ野菜も作る時はウキウキ頑張れるけど片付けは蚊も多く成ってるし(;'∀')ハァーだよね
一般的に言うヤマユリ矢張りどこでも咲いてるんだね一度咲くと毎年増えて咲き始めますよ綺麗だけどね

コキア少し早かったね真っ赤に紅葉は見事だものね
我が家の鉢植えパチして来たぁ少し赤みが見えて来ましたよ〜
 
[2017/09/01(Fri) 11:51]

[15613]Re: おはよう〜 Shampoo  
 
ヤマユリでいいのね。苗をたくさんもらった中に球根が紛れてたのかも。
嬉しい〜♪よかった!
 
[2017/09/01(Fri) 17:37]

[15614]Re: おはよう〜 montan  
  icon  
うん何処でも咲いてるから一般的にはヤマユリと言うけど本当の名前は(高砂百合)と言うんですよ〜
本当のヤマユリは大きく花の中に柄が入ってるけどね
 
[2017/09/02(Sat) 11:21]

 


[15607]ピンポーン きんもくせい  
  icon   No.15607 クリックすると拡大します(600×449pixel 50338bytes)
↑クリックすると拡大します (50338bytes)。
 
モンたん〜こんばんは。
日の暮れが早くなりましたね。
こぼれ種のゴーヤ食べごろになってきましたね。
季節の物を食べるのが身体によいそうです。
きんたんは苦みとか、香りのあるものが好きです。ゴーヤ、茗荷等々〜

西瓜は根元から左右に蔓が長く伸びて花も咲いてますが、伸びた蔓を切った方がいいのかしら??
教えて〜
ブログにコメントありがとネ〜っ(*^-^*)
 
[2017/08/28(Mon) 19:24]

[15608]Re: ピンポーン montan  
  icon   No.15608 クリックすると拡大します(507×401pixel 76718bytes)
↑クリックすると拡大します (76718bytes)。
 
そうですね〜稲刈りも始まったそうで秋を感じる陽気に成って欲しい 昨夜にはひと雨有ったらしいが日中はカンカン照りで相変わらず蒸し暑いですよ〜

こぼれだねからのゴーヤ明日には収穫出来る程に大きく成りましたよぉ茗荷も今年は漬けて有るので今も食べてますよ〜

スイカ子供の頃には親が作ってたから畑でゴロゴロ有ったけどね 育てた事は無いけど聞く所では伸びる場所が有るなら伸ばした方がいいらしい、水は枯らさない程度で控えめが甘味が多いらしいよ〜花が咲いてるとは可愛いのがつくかも・・楽しみですね
今朝ピーマンが赤く成ってたぁ
 
[2017/08/29(Tue) 18:48]

 

(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= montan