counter

RSS対応 
Mild BBS

画像が無くても書き込みOKですヨ /  画像は1MBまで可能です


[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅320×高240pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。


 ※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)


パスワード(修正&削除用) 




[555]掲示板を再開しました 太郎天  
  No.555 クリックすると拡大します(682×383pixel 54196bytes)
↑クリックすると拡大します (54196bytes)。
 
こんにちは、ご無沙汰しています。
長年利用していたBBSサービスが終了しましたが、マイルドさんと同じレンタルサイトで再開しました。
とりあえず開いておくというスタンスで恐縮ですが、お礼とお知らせまで。
先月の奈良・興福寺です。
 
[2022/08/31(Wed) 17:00]

[556]Re: 掲示板を再開しました マイルド  
 
レスが大変遅くなり申し訳ございません。
また、昨日は楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
またの機会を楽しいに待っております。
 
[2022/09/16(Fri) 10:32]

 
 
スポンサードリンク


[553]触らぬコロナに祟り無し 山幸彦  
  No.553 クリックすると拡大します(960×540pixel 241521bytes)
↑クリックすると拡大します (241521bytes)。
 
お元気でしょうか?
だいぶストレスが溜まってきている様子で?

緊急事態宣言後の四月九日の不要不急な山歩きに電車に乗ったら白い眼で見られている様で
その後は、雨の日以外は近くの多度山でビールです。
自宅から徒歩1時間弱で標高差4百メートル。
山上で玉葱、人参、大根、ブナシメジ、油揚げ、豆腐入具沢山の蜆出汁味噌汁、
魚肉ソーセージ、免疫アップに良いと云う納豆を肴にビールをグイッです。
そして味噌汁に餅や🍙を放り込んでおじやです。
食物繊維豊富で毎日の通じは絶好調です(笑)。

緊急事態宣言が全国解除され、マスク着用で電車に乗れそうです。

猫の額程の庭を畑に転換、家庭菜園の真似事。サニーレタスや韮が
採れています。キュウリ、ししとう、ミニトマトがこれからです。

魚釣りが未だ、もうしばらくでしょう。

くれぐれもご自愛ください。
写真は多度山からの木曽三川です。
 
[2020/05/25(Mon) 20:48]

[554]Re: 触らぬコロナに祟り無し マイルド  
  No.554 クリックすると拡大します(1000×667pixel 241168bytes)
↑クリックすると拡大します (241168bytes)。
 
こんにちは、ご無沙汰しています。
羨ましいくらいに良い生活を送っていますね !!

私はBLOGに書いているように、以前からStay Homeを続けています
ほぼマンネリ化していますが <(_ _)>
お昼からチビチビとやりこれもマンネリ化しています。
この季節になると草はあっと言う間に伸びてしまいます。
一回1,2時間ほど草刈りをして3,4日休んでまた草刈りです。
体力が本当になくなりましたヨ

昨日午後は、曇ってきたのでこのときばかりと
昼寝もせずに約一時間ほど写真の手前の空き地を刈りました。
証拠写真です。
最近、写真が全くないので急遽草刈りの後を撮しました <(_ _)>

古希を迎えて良かったと思うのは・・・2割負担になったことくらいですね (^_^;)
 
[2020/05/26(Tue) 14:59]

 


[551]ツバメが巣作りの偵察に来ました 太郎天  
  No.551 クリックすると拡大します(686×432pixel 117733bytes)
↑クリックすると拡大します (117733bytes)。
 
こんばんは
4月は神奈川に戻る予定でしたが、今は動かないことにしました。
コロナ禍がいつ治まるかは分かりませんが、今月は家や田畑の大掃除に
専念します。
今日はストーブを片付けて、ついでに古い食器棚の半分ほどを空にしました。

写真の鳥は雀の仲間のヒバリですね。とても饒舌な鳥で、実家の近くでも
いろんなことをさえずっています。
コジュケイも「チョットコイ」と鳴いて、賑やかです。
 
[2020/04/12(Sun) 22:52]

[552]Re: ツバメが巣作りの偵察に来ました マイルド  
 
随分のタイムラグで申し訳ありません <(_ _)>
少しばかり動きやすくなりましたネ
いろいろ頑張っておられるようで何よりです。

私も草刈りに専念しておりますが・・・体力不足ではかどらずです。
新型コロナ、長引きそうですね。昨日は豊後高田市で初の感染者が出たとの報道
こんな田舎でもと驚きです。
 
[2020/04/17(Fri) 10:09]

 


[549]ご無沙汰しています 万助こと西村  
 
マイルドさん、こんばんは!丁寧なご挨拶をありがとう。
実に久し振りのカキコミです、でもね、たまには覗きにきて拝見してるんですよ。改めて、明けましておめでとうございます。
とは言いつつも、この歳になりますと特にめでたい事案や浮かれた気分は何も無いのが正直な気持ちです。
他県に赴任中の子供が孫を連れて1週間おりましたが、帰った後はまた何時もの生活に戻ります。筆終い、よく解ります。それではまた。
 
[2020/01/07(Tue) 20:58]

[550]Re: ご無沙汰しています マイルド  
  No.550 クリックすると拡大します(1024×681pixel 392867bytes)
↑クリックすると拡大します (392867bytes)。
 
万助さん書き込み頂ありがとうございます。

>この歳になりますと
特にめでたい事案や浮かれた気分は何も無いのが正直な気持ちです

私も同様の気持ちです。歳は取りたくないですね・・・でも仕方ない <(_ _)>

私も長男夫婦が二泊三日で帰省してきましたが
何しろ独り身ですのでその準備に疲れ果てて正月を迎えた次第です。
帰ってくるのは嬉しいけれど・・・

今年ががつつがなく過ごせますように !! お祈りいたします。

写真は今日午前中の姫島です。
 
[2020/01/08(Wed) 15:21]

 


[547]立冬も過ぎて 太郎天  
  No.547 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 810806bytes)
↑クリックすると拡大します (810806bytes)。
 
朝方は冷え込むようになりました。

2週間前に撒いた野菜の種が、春菊、小松菜、ほうれん草、大根、人参の
順に発芽しました。苗植えした玉ねぎはやや元気がないのが気がかりです。
今日は年賀状に使うスケッチを選んだり、名簿を見直したりして過ごしました。
送る方は年々減ってはいますが、本音を言うと2、3枚にしたいところです。

実家の庭には季節外れのツツジとクレマチスの花が2、3輪咲いています。
寒いけれどお酒が旨い季節になりました。

先週の別府公園です。
 
[2019/11/16(Sat) 21:50]

[548]Re: 立冬も過ぎて マイルド  
  No.548 クリックすると拡大します(724×1024pixel 481817bytes)
↑クリックすると拡大します (481817bytes)。
 
太郎天さん、おはようございます。
レスが遅くなりました。

冷えますね ! 私の嫌な季節が来ましたが
本当の寒さは年明けですから未だ序の口でしょうか?

野菜沢山植えていらっしゃるのですね、驚きです。
昨日は二ヶ月に一度の病院でした。
一喜一憂せず、ストレスためず生活しようと思っています。
また近いうちに一献参りましょう。
 
[2019/11/20(Wed) 11:05]

 

(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
 
Valid HTML 4.01! Valid CSS!
uid= n25mild