過去ログ


No. 197 を表示中


[TOPへ戻る][最新][197][196][195][194][193][192][191][190][189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168]
[167][166][165][164][163][162][161][160][159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][148][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138]
[137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108]
[107][106][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78]
[77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48]
[47][46][45][44][43][42][41][40][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18]
[17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[5914]臼杵岳 あひる  (softbank126090127098.bbtec.net)  
  No.5914 クリックすると拡大します(640×480pixel 89227bytes)
↑クリックすると拡大します (89227bytes)。
 
なかりんさん、早速臼杵岳の情報いただきありがとうございます。私の住まいの姫路からはちょっと遠いですが、一度是非尋ねてみたいですね。私は、この29日で77歳を迎えますが早い機会にチャンスを作って必ず行きます。行きましたら報告致します。よろしく。
 
[2012/06/08(Fri) 14:02]

[5916]Re: 臼杵岳 なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.5916 クリックすると拡大します(640×480pixel 119465bytes)
↑クリックすると拡大します (119465bytes)。
 
あひるさん。
氷ノ山仙石コースの雪渓をありがとうございます。氷ノ山はまだまだ多くの雪が残っているのですね。
先月で喜寿を迎えられたとのことですが本当におめでとうございます。これからもいつまでもお元気で山歩きを楽しまれ色んな写真を貼り付けて頂けることを楽しみにしています。
鈴鹿の臼杵岳ですが今お住まいの姫路からだと少し遠い距離かもしれませんが、あひるさんの名字でもある“臼杵”岳 へ機会を見つけて是非訪れてみてください。

画像は先日出掛けた尾瀬ヶ原です。
 
HOME[2012/06/13(Wed) 23:37]

 
スポンサードリンク


[5911]週末は雨? KEN  (58-188-14-142f1.osk2.eonet.ne.jp)  
  No.5911 クリックすると拡大します(800×600pixel 155425bytes)
↑クリックすると拡大します (155425bytes)。
 
なかりんさん、私も40歳位の頃に1度だけギックリ腰になったことと50歳の頃に50腰?に1度なったことがありますが、腰痛になったのはその時だけです
あと50歳の頃に40肩?に1度なったことがありますが、いずれも軽い症状で数日で治ってしまいました。当時診断では運動不足といわれましたよ
昨日も星田へ出かけましたが、多くの方が歩かれていました
今週末は天候が悪そうなので、雨が降っても歩けそうな山、生駒でもと思ったのですが、アジサイ園のアジサイは未だ早そうですね
画像は山上ヶ岳の西の覗きです
 
HOME[2012/05/31(Thu) 07:42]

[5912]Re: 週末は雨? なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
KENさん。
過去に一度ギックリ腰を経験されたとのことですがその後大事に至らなくてよかったですね。
肩の痛みも辛いと聞きます。多くの方が四十肩、五十肩などで難儀されていることをよく耳にしますが私は今まで肩の痛みに悩まされたことが無く本当に幸いに思っていますが、その分腰痛に悩まされているといったところです(+_+)。

ほしだ園地へもしばらく出かけていませんが、今の時季はぬかた園地のアジサイ園散策も楽しいでしょうね。
週末にツアー旅行の予定もあり腰痛が悪化しないことを願っているのですが・・・・・。

大峰のレポ拝見しました。
広々とした山上ヶ岳のお花畑やレンゲ辻、山上辻などレポ画像を拝見する限りとても雰囲気の良いところのようで、このような場所が途中あちこちにあるのでしょうね。
それにしても西の覗の動画を拝見しましたが凄いことをされてますね、皆さん恐怖感はないのかなぁ。
 
HOME[2012/06/07(Thu) 10:28]



[5906]氷ノ山 あひる  (softbank126061229109.bbtec.net)  
  No.5906 クリックすると拡大します(640×480pixel 23249bytes)
↑クリックすると拡大します (23249bytes)。
 
なかりんさん大変ご無沙汰です。1月31日に重い物を持ち上げよとして腰骨の第三番目を陥没骨折をして3ケ月間コルセットをした生活を余技なくされ難儀をしました。やっと医者から許可を貰い一昨日、氷ノ山の鳥取若桜の仙谷コースから久方振りの登山に行きましたが、まだ残雪が多く頂上まで行けずにコース半ばで中止致しました。ところで、掲示板に臼杵山の書き込みを拝見しましたが、私の姓が、臼杵なんですが、姫路でも少ない姓で大変興味を持ちました。良ければその山の場所とか、データーがあればお教えいただけませんか、一度是非行って見たいと思っています。よろしくお願いいたします。
 
[2012/05/29(Tue) 12:55]

[5909]Re: 氷ノ山 なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.5909 クリックすると拡大します(1600×1200pixel 437324bytes)
↑クリックすると拡大します (437324bytes)。
 
あひるさん。
お立ち寄り頂きありがとうございます。
腰骨を陥没骨折され三ヶ月間のコルセット生活をされていたとかで、さぞかし難儀されたこととお察しします。
私も若い頃に今回のあひるさん程ひどくはありませんでしたがギックリ腰を何度か経験し今だに時々腰痛に悩まされてしまいます。腰の痛いのは何をする気力もなく本当に憂鬱になりますが、あひるさんも今後の腰痛再発にはくれぐれも注意してくださいね。
でも今回氷ノ山へ出掛けられるまでに回復されて本当に良かったですね!(^^)!。
氷ノ山の画像をありがとうございます。一度は出かけてみたい山ですがちょっと遠いので二の足を踏んでいるところです((+_+))。

それはそうと、あひるさんの姓が臼杵さんと言われるんですか。本当に珍しい名字ですね。
臼杵ヶ岳、臼杵山の場所ですが、三重県亀山市の石水渓の北西部に位置(マピオン→  http://www.mapion.co.jp/m/34.92116908862756_136.37987202800062_7/ (マピオンには山名は表示されていません)する山 で石水渓キャンプ場から少し先に登山口があります
今回私が出掛けた鬼ヶ牙ハイキングのレポの駐車場所が臼杵山への登山口となっています。

臼杵山の位置ですが山地図を貼り付けておきます。
山地図に追記してある駐車場所が臼杵山への登山口(画像貼り付け)になります。点線ルートを辿りキネ岩、ウス岩を過ぎ県境稜線へ出る少し手前に臼杵山があり県境尾根へ出て少し左へ行ったところに臼杵ヶ岳があります。帰りは安楽越(安楽峠)へ下山し東海自然歩道を駐車場所まで戻ると案外短時間で臼杵山を周回できると思いますが、私は臼杵ヶ岳から安楽越(安楽峠)へ歩いていないので何とも言えません。説明や情報がうまく伝わっていないかも知れませんがもしよろしければメールなど頂ければ幸いです。
 
HOME[2012/05/30(Wed) 17:53]

[5910]Re: 氷ノ山 なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.5910 クリックすると拡大します(640×480pixel 82366bytes)
↑クリックすると拡大します (82366bytes)。
 
画像は駐車場所にあった「臼杵山登山口」の標識です。
 
HOME[2012/05/30(Wed) 17:57]



[5905]横山岳に KEN  (58-188-14-142f1.osk2.eonet.ne.jp)  
  No.5905 クリックすると拡大します(800×600pixel 98529bytes)
↑クリックすると拡大します (98529bytes)。
 
なかりんさん、腰痛が続いているのですか?
私は腰痛になったことが無いので、痛みが分かりませんが辛いのでしょうね
鬼ヶ牙〜長坂の頭〜臼杵ヶ岳〜臼杵山ハイキングを拝見しました
私が以前歩いたコースと同じなので、懐かしく拝見しました
いつものように、なかりんさんの丁寧なレポで、各ポイントが詳しく説明されいるので、なかりんさんのレポを持参していけば、迷うことは無いですね
私は横山岳へ久し振りに平日登山をしてきました
現在腰痛のため山行きの計画は無ですか、私は来月に同僚のつーさんと池木屋山への計画を考えているのですが、私の体力では不可能かも?
画像は横山岳東峰です
 
HOME[2012/05/26(Sat) 20:51]

[5908]Re: 横山岳に なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
KENさん。
私は若い頃にギックリ腰を三回ほど経験し、一番ひどかった三回目は歩くことは当然で立つことも這うこともできず難儀したことがあり、それから時々腰痛に悩まされることがありますが手術するほどではなく今では腰痛と仲良く付き合っている次第ですが痛いのはやっぱり辛いです。
KENさんは腰痛の経験がないとことですが、本当に羨ましい限りです。

鬼ヶ牙を見て頂きありがとうございます。
今回の鬼ヶ牙は駐車場所こそ違いましたが事前情報としてKENさんのレポを参考にさせて頂きました。久々の山歩きにはちょっとしんどかったコースですが岩場あり、ザレ場あり、展望よし と変化に富んだ楽しい山歩きをさせて頂きました。

横山岳東峰の画像をありがとうございます。
五銚子の滝側からのコースは通行止めだったのですね。私も横山岳は一度は出かけてみたい山で情報は集めたのですが未だに出かけられずです(+_+)。出掛ける時はKENさんのレポを参考にさせて頂くことになると思います。
 
HOME[2012/05/30(Wed) 17:38]



[5901]今日はよい天気でしたね KEN  (121-82-147-54f1.osk2.eonet.ne.jp)  
  No.5901 クリックすると拡大します(800×600pixel 107587bytes)
↑クリックすると拡大します (107587bytes)。
 
なかりんさん、久し振りにさんぞうさんとご一緒に鈴鹿の山へ行かれのですね
平日とあって、誰とも出会わない山歩きでしたが、さんぞうさんとご一緒だったので楽しい山歩きが出来たでしょう
そして以前歩かれたベンケイ方面も見れていたので懐かしかったでしょう
レポを楽しみにしています
ロックガーデンのレポを見ていただきありがとうございます
今回は初めて私がコース設定をしましたが、団体でのコースタイムの予想は難しいですね
余裕を見過ぎたので、反省かである居酒屋の予約時間より1時間ほど早くなってしまい、途中で反省会段どり役の仲間に時間変更の電話を入れてもらいました
画像はロックガーデンで景色を楽しむ仲間たちです
 
HOME[2012/05/19(Sat) 20:11]

[5903]Re: 今日はよい天気でしたね なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
KENさん。
久しぶりに山仲間のさんぞうさんを誘い出しての山歩きでしたが、もしさんぞうさんに同行して頂けなかったら道中誰にも出会うことのないたった一人の山歩きになっていたところでしたが今回は話し相手もあり寂しい山歩きにはなりませんでした(^^)。
KENさんも以前歩いておられますが、今回歩いた鬼ヶ牙〜臼杵山の周回コースは結構急なアップダウンが何個所かあり自分の体力には少ししんどかったコースですが岩場やガレ場など、また随所に好展望地もあり変化に富んだ面白い山歩きを楽しませて頂きました。

ロックガーデンから眺めを楽しまれるお仲間たちの画像をありがとうございます。
ロックガーデンへ一度は出かけてみたいと思いつつも未だに出かけられずじまいです(^^ゞ。
現在持病の腰痛が再発し難儀しているところで、今のところ山行きの計画無し といったところです(+_+)。
 
HOME[2012/05/25(Fri) 09:37]

[5904]Re: 今日はよい天気でしたね 摩耶山さん歩  (zaqd37c2026.zaq.ne.jp)  
 
鬼ヶ牙 拝見しましたーーー♪
展望がいいですねぇー♪
岩場あり 変化に富み、楽しそうなお二人が思い浮かびました。
なかりんさんも、ワイドビュー〜〜〜〜☆ デビューー☆ ですね。
鈴鹿は やはり 車ですね。
腰痛ですが 今流行の 「ロングブレス」はいかがですか。
俳優 三木良助さんが 腰痛をこれで、克服したそうですよ。
検索すると 動画が続々です。

早く直られますように。
れぽ ありがとうございました。
 
HOME[2012/05/25(Fri) 12:06]

[5907]Re: 今日はよい天気でしたね なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
てるみさん。
鬼ヶ牙見て頂きありがとうございます。
大尾山以降久々の山歩きだったのでもう少しアップダウンの少ない山を選んだらよかったのに今回歩いたコースは登っては下り下っては登りのアップダウンが多く私にとってはちょっとしんどかったのですが、今回はさんぞうさんも同行してくださり寂しい山歩きにはならず岩場あり、ザレ場あり、展望よし と変化に富んだ楽しい山歩きをさせて頂きました。

腰痛に効果ありの三木良助さんの「ロングブレス」の情報をありがとうございます。
ネットで確認しましたが継続できれば効果ありそうですね。ちょっとのことが中々続けられないのが私の欠点で今は湿布と簡単な腰痛体操で何とかごまかしている次第です。

てるみさんも本格始動されたようでよかったですね。
油こぶし〜植物園のレポ拝見しました。満開のクリンソウが本当に綺麗ですね。次は比良へ出掛けられるのかな。
 
HOME[2012/05/30(Wed) 17:34]



[5892]今日は雨の中、飯盛山に KEN  (58-188-25-248f1.osk2.eonet.ne.jp)  
  No.5892 クリックすると拡大します(800×600pixel 124655bytes)
↑クリックすると拡大します (124655bytes)。
 
なかりんさん、展望デッキの左側にも道があったのですね
変電所の北辺りに出てくるのかな?
昨日は良い天気だったので、交野山の観音岩の上にはいっぱいの人ですね
私市から交野山付近はハイキングコースとして人気があるので多くの方が歩かれていたでしょう
私はいつものように星田園地を歩いていましたよ
こちらも天気が良かったのでとても多くのハイカーが来られていました
今日は雨が降っていましたが、笠を差しながら飯盛山に行ってきました
下山すると太陽が出てきました
もう少し時間を遅らせて歩けば良い天気の中、歩けたのに残念です
画像は昨日の星田園地クライミングウォールです
 
HOME[2012/05/06(Sun) 18:59]

[5893]Re: 今日は雨の中、飯盛山に KEN  (58-188-25-248f1.osk2.eonet.ne.jp)  
  No.5893 クリックすると拡大します(800×600pixel 136894bytes)
↑クリックすると拡大します (136894bytes)。
 
もう1枚、星田園地の展望台です
 
HOME[2012/05/06(Sun) 19:01]

[5894]Re: 今日は雨の中、飯盛山に なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.5894 クリックすると拡大します(640×480pixel 75904bytes)
↑クリックすると拡大します (75904bytes)。
 
KENさん。
展望デッキの左側の道を下れば変電所よりも北側へ降りますが変電所から少し離れており約7〜800m北側の位置になり、一般によく利用される「おおさか環状自然歩道」の国見山への登り口の少し南側へ飛び出します。

ほしだ園地のクライミングウォールと展望台の画像をありがとうございます。
大勢の人で賑わっていますね。私も久々に祝日に交野山へ登ったので大勢の人に出会いましたが、山歩きでは誰一人にも出会わないのはちょっと寂しいですが、かと言ってあまり大勢の人に出会うのは苦手です(-_-)。

一徳防山のレポ、拝見しました。
岩湧寺周辺の満開のシャクナゲは凄く綺麗ですね。一徳防山三角点からの眺めも素晴らしい眺めでのんびりとした山歩きを楽しまれたことと思います。
 
HOME[2012/05/11(Fri) 21:51]

[5895]Re: 今日は雨の中、飯盛山に なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.5895 クリックすると拡大します(640×480pixel 126437bytes)
↑クリックすると拡大します (126437bytes)。
 
昨日久々にKENさんも以前出掛けられたことのある鈴鹿の鬼ヶ牙へ出掛けてきましたが、駐車場所に先客の車一台が止まっていたのですが残念なことに途中誰にも合わずでしたが今回は山仲間を引っ張り出したのでたった一人の寂しい山歩きにはなりませんでした。
 
HOME[2012/05/11(Fri) 21:53]

[5896]Re: 今日は雨の中、飯盛山に 摩耶山さん歩  (zaqd37c2026.zaq.ne.jp)  
 
なかりんさん
 鈴鹿へおでかけだったようですねー!!!
  よかったですねー!

鬼が牙 臼杵山と なんだか 魅力ある気になる
名前がついた お山ですね。
レポ まってまーーーーーす。(^^)
 
HOME[2012/05/12(Sat) 15:01]

[5898]Re: 今日は雨の中、飯盛山に なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.5898 クリックすると拡大します(480×640pixel 120345bytes)
↑クリックすると拡大します (120345bytes)。
 
てるみさん。
久々に鈴鹿の山へ出掛けてきましたが、今回も平日のために誰にも出会わない山歩きにはなるのでは と思い急遽さんぞうさんに声掛けし二人で出掛けたのですがやっぱり予感が当り道中誰一人にも出会わない二人だけの静かな山歩きになりました。今回は話相手もあったので寂しい山歩きにはなりませんでしたが、さんぞうさんに同行して頂けなければ今回もたった一人っ切りの寂しい山歩きになるところでした(^_^)。

貼り付けた画像は、長坂の頭を過ぎて県境稜線へ向かう途中の急なザレ場です。
 
HOME[2012/05/18(Fri) 10:36]

[5900]Re: 今日は雨の中、飯盛山に 摩耶山さん歩  (zaqd37c2026.zaq.ne.jp)  
 
なかりんさん、こんにちわー♪
 山便り更新されると、うれしいです。
 魅力的な山域ですね。
 れぽ 楽しみです。
 
なかりんさんも お風邪でしたか。
 風邪を承知で 病院へ泊り込んだしたのが 応えたようです。(><)
 いわゆる、、ひとつの、、、としですね。(笑)
 
今週土曜日は仕事ですし、
 来週土曜日にでも 山へ行けるといいなと思いますが、
 治療、がんばりまーーす。
 

お二人以外 誰も登らず! でしたか。
 静かでいいですが 続くと ちと、、、さみしいですよね。
 さんぞうさんをおさそいして、大正解でしたね。
 乗りの良い お二人のかえあいが 聞こえてきそうです。(笑)
 
素敵なお写真、いっぱいご披露してくださいね。
 まってまーーーす。
 
[2012/05/18(Fri) 15:38]

[5902]Re: 今日は雨の中、飯盛山に なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
てるみさん。
久しぶりにいさんぞうさんを誘い出しての山歩きでしたが、もしさんぞうさんに同行して頂けなかったら道中誰にも出会うことないたった一人の山歩きになっていたところでしたが今回は話し相手もあり寂しい山歩きにはなりませんでした(^^)。
当方風邪は治まりましたが、今は持病の腰痛で難儀しているところです。歳のせいか朝起床時に身体が固まっており腰を曲げると痛みがひどく1〜2時間身体を動かしたあとは少しはましにはなるのですが最近は毎日ずきずきと痛んでいます。
 
HOME[2012/05/25(Fri) 09:32]



[5897]昨日はロックガーデンに KEN  (58-188-25-248f1.osk2.eonet.ne.jp)  
  No.5897 クリックすると拡大します(800×600pixel 100341bytes)
↑クリックすると拡大します (100341bytes)。
 
なかりんさん、鈴鹿の鬼ヶ牙におでかけでしたか
今回は単独ではなく、お仲間と一緒の登山だったのですね
こちら方面は、なかりんさんは良くお出かけされているので、迷わず行かれるでしょう
私は鈴鹿方面の道はあまり詳しくなく、私が出かけた時は同僚のつーさんのナビで出かけました
なかりんさんは、以前に直ぐ隣のベンケイに行かれたことがあるので、懐かしい景色を見られたのででは
 
HOME[2012/05/13(Sun) 20:07]

[5899]Re: 昨日はロックガーデンに なかりん  (ntoska624042.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.5899 クリックすると拡大します(640×480pixel 61338bytes)
↑クリックすると拡大します (61338bytes)。
 
KENさん。
鈴鹿の山は本当に久しぶりで、今回も平日で誰にも出会わない山歩きにはなるのでは と思い山仲間に声掛けし二人で出掛けたのですがやっぱり予感が当り道中誰一人にも出会わない二人だけの静かな山歩きになりましたが今回は話相手もあったので寂しい山歩きにはなりませんでした。
鈴鹿山脈主稜線を目の前に以前訪れたことのある舟石方面の眺めを楽しみながらの素晴らしい山歩きを楽しませて頂いた次第です。

風吹岩での記念写真を貼り付けて頂きありがとうございます。職場のお仲間達とロックガーデンへ出掛けられたのですね。
ロックガーデン〜荒地山のレポ拝見しました。
さすがにロックガーデンは人気があり風吹岩は超満員でしたね。
今回は岩梯子を下りられたようですが、山歩きが初めてのメンバーも居られたようで岩梯子の下りはさぞかし大変だったこととお察ししますが、その大変を乗り越えて山歩きに嵌られる方もおられるかも知れませんね。

貼り付けた画像は、長坂の頭からすぐのガレ場付近から望む鈴鹿の主稜線(県境尾根)です。
 
HOME[2012/05/18(Fri) 10:44]



[TOPへ戻る][最新][197][196][195][194][193][192][191][190][189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168]
[167][166][165][164][163][162][161][160][159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][148][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138]
[137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108]
[107][106][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78]
[77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48]
[47][46][45][44][43][42][41][40][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18]
[17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= nakarin3