過去ログ


No. 112 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2216]筑波山・・・拝見〜〜♪ シジュウカラ  (bbbn04-226.bbbn.jp)  
  No.2216 クリックすると拡大します(640×480pixel 110048bytes)
↑クリックすると拡大します (110048bytes)。
 
ちぃにぃ&けいこさ〜ん、( ^ ^ )/ こんばんわ〜
筑波山レポ・・・拝見しました〜
関東地方、先週は沢山雪が積もったようですね!

女体山の山頂でけいこちゃんの横で、半袖のお兄ちゃんが何か言いたそうですね〜(笑)
男体山・・・登らなければあの直登分りませんよね〜σ(‐_‐)
ビールでなく美味しそうにコーヒー飲んでるけいこちゃんもいいですよ〜ん!

カラッチも28、29日と島根県の三瓶山にスノーシューでした〜
この日は、お天気良くて歩いていると暑いくらいでした。
 
HOME[2006/01/31(Tue) 00:05]

[2220]Re: 筑波山・・・拝見〜〜♪ シジュウカラ  (bbbn06-049.bbbn.jp)  
  No.2220 クリックすると拡大します(240×320pixel 16461bytes)
↑クリックすると拡大します (16461bytes)。
 
三瓶山にスノーシューレポ、簡単ではありますが・・・
アップしましたので、お暇な折ご覧下されば幸甚です!
 
HOME[2006/02/01(Wed) 12:08]

[2223]Re: 筑波山・・・拝見〜〜♪ ちぃにぃ  (softbank218137162040.bbtec.net)  
 
こんちは、シジュウカラさん

三瓶山のレポは既に見ていましたよ(^^)/
スノーシューで歩くのも良いですけど、やっぱり山に登るのも楽しそうだな
2月半ばに雪山アタックするので、今から楽しみです

青空と白い雪に加えて美味しい冷えたBeerがあればもうナニも入りません(爆)
 
[2006/02/03(Fri) 00:25]

 
スポンサードリンク


[2213]入笠山 かない  (FLA1Abn062.tky.mesh.ad.jp)  
  No.2213 クリックすると拡大します(320×240pixel 37697bytes)
↑クリックすると拡大します (37697bytes)。
 
土曜日は、僕もスノーシューでした。
楽して登れる山ですけどね(笑)
添付した画像は、入笠山山頂から中央アルプス方面。
日本海側は大雪で大変ですが、八ヶ岳周辺は、若干雪が少ないみたいです。
今週末は、としさんと上高地です。
今度、どこかで御一緒しませんか?
 
[2006/01/30(Mon) 21:48]

[2215]Re: 入笠山 ちぃにぃ  (softbank218137162040.bbtec.net)  
 
こんちは、かないさん

入笠山ですか、実は我らも入笠も候補に挙がっていたんですけど、遠いので止めてしまいました。

今度どこかでご一緒したいのは山々なんですが、どうもこの冬は予定が一杯で、3月末までの週末で予定の入っていないのは1,2週程度なんですm(_ _)m
でも、都合が合えばご一緒したいと思いますので、どこかに行くことがあれば、声をかけてくださいね。
 
[2006/01/30(Mon) 23:02]

[2219]Re: 入笠山 かない  (FLA1Abn062.tky.mesh.ad.jp)  
 
>予定が一杯で、3月末までの週末で予定の入っていないのは1,2週>程度なんですm(_ _)m

僕も同じようなもんです(^^;
今期の雪遊びは、今週末の上高地の他、裏磐梯のイエローフォールを見に行きたいと思ってます。(まだ未定)
入笠山、八ヶ岳方面は、うちからだと2時間かからずにいけます。
こっち方面に、いらっしゃる時はご連絡ください。
 
[2006/01/31(Tue) 23:36]

[2222]Re: 入笠山 ちぃにぃ  (softbank218137162040.bbtec.net)  
 
こんちは〜

やっぱり、かないさんも予定一杯なんですね(^o^)
イエローフォールはちょっと興味あったりします
でも今年は無理そうだな

中央方面に遊びに行くときは連絡しますねぇ
 
[2006/02/03(Fri) 00:24]



[2212]無題 Ei-taro  (idos03.comfreed.com)  
 
はじめまして、ちぃにぃ様、けいこ様。えーたろーといいます。山旅MLの会員です。
筑波山もかなりの積雪があったのですね、驚きました。

HPかなり楽しそうな感じが伝わって来ますよ。
それから「タイトル」がもの凄く強烈ですね!最高です。

今後も楽しみにしています。
 
HOME[2006/01/29(Sun) 23:56]

[2214]Re: 無題 ちぃにぃ  (softbank218137162040.bbtec.net)  
 
こんにちは、初めましてEi-taroさん

我が家のレポを見て頂きありがとうございます。
読んで楽しく感じて頂けたとのこと、とても嬉しく思います。


Ei-taroさんの筑波山連峰の縦走のレポは拝見してました。
なかなか楽しそうですよね

これからもよろしくお願いします
 
[2006/01/30(Mon) 23:00]

[2217]にぃちぃ様 Ei-taro  (i220-221-250-152.s20.a013.ap.plala.or.jp)  
 
速レス感謝です!こちらこそよろしくお願いします。
北海道にも来られているようでびっくりです。
前回とダブりますが、タイトルが頭に衝撃を受けたようなインパクト!お二人の意見が噛みあったのでしょうね?


まだ立ち上げたばかりです。にぃちぃさんの記録を見た後行けば良かったと・・・。つくばねから全然違う方向へ・・・。
現在、「三つ峠山」等考えているところです。
では。
 
[2006/01/31(Tue) 07:52]

[2218]ちぃにぃ様 Ei-taro  (i220-221-250-152.s20.a013.ap.plala.or.jp)  
 
お名前 訂正です。ではまた!
 
[2006/01/31(Tue) 07:54]

[2221]Re: 無題 ちぃにぃ  (softbank218137162040.bbtec.net)  
 
こんちはEi-taroさん

週末に北海道に行ってきます。
マイナス20度くらいのなか、露天風呂にも入る予定だったりして(笑)
また遊びに来てくださいね
 
[2006/02/03(Fri) 00:22]



[2208]高尾山-城山 ルパン  (x027160.ppp.dion.ne.jp)  
  No.2208 クリックすると拡大します(320×240pixel 18854bytes)
↑クリックすると拡大します (18854bytes)。
 
おひさしぶりです。今年、始めての山歩きをしてきました。昨日都内で雪が降ったので、これは高尾山へ行かないとと思い登ってきました。都内の人気の低山ではありますが、雪山登山を楽しめるので、ここ数年、都内で大雪の週末には出かけています。奥高尾では、パウダースノーが楽しめました。
後日、ホームページにも掲載します。
 
HOME[2006/01/22(Sun) 20:59]

[2209]Re: 高尾山-城山 ちぃにぃ  (softbank218137162040.bbtec.net)  
 
こんにちはルパンさん

我が家も負けずに日曜日に筑波山に行ってきました。
当然12本爪+ピッケルも持参です(笑)

こちらもパウダーが楽しめました
レポはそのうちアップするので待っててくださいね
 
[2006/01/24(Tue) 21:36]

[2210]Re: 高尾山-城山 ルパン  (U096008.ppp.dion.ne.jp)  
 
ホームページにアップしました。
こちらは、6本爪で登ってきました。
 
HOME[2006/01/25(Wed) 07:11]

[2211]Re: 高尾山-城山 ちぃにぃ  (softbank218137162040.bbtec.net)  
 
レポ拝見しました。
雪が降った直後の近郊の山はねらい目ですね。

我が家のレポはもう少し待っててください
 
[2006/01/26(Thu) 21:19]



[2197]八つアイス BAKUHIBARI  (p3103-ipad202akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
  No.2197 クリックすると拡大します(522×373pixel 75968bytes)
↑クリックすると拡大します (75968bytes)。
 
八つのアイスクライミングの画像レポ未完成かとりあえず完成しました。
寒くてつらかったですが楽しかった、よろしかったらご笑覧下さい。
http://www.geocities.jp/yarigatakemugi/2006report/jyougosawa.html
 
[2006/01/10(Tue) 12:47]

[2200]Re: 八つアイス ちぃにぃ  (softbank218137162056.bbtec.net)  
 
こんにちはBAKUHIBARIさん

凄い画像ですね。
硫黄岳の途中でみえた青い氷の沢がジョーゴ沢だったのかな?

それにしてもやはり凄いな〜
 
[2006/01/10(Tue) 21:25]

[2201]Re: 八つアイス Rhyme  (d98.GsaitamaFL4.vectant.ne.jp)  
 
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

BAKUさんのところにも書きましたが、クリスマスはBAKUさんと赤岳鉱泉でニアミスしたようです。

うちも12月からはアイスモードに突入していて、赤岳鉱泉のアイスキャンディー、ジョウゴ沢、裏同心ルンゼと続いています。せっかくなのでピオレとマルトー(NajaとNajaCupです)も買ってしまいました(^^;
 
[2006/01/12(Thu) 23:45]

[2202]Re: 八つアイス BAKUHIBARI  (p1033-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
Rhymeさんのようなアルパインクライマーはお気楽なアイスキャンディーなんていうところでは遊んではいけません(キッパリ)。

Najaの使い勝手はどうですか、HIBARIさんはシャルレアズターを買ったようです。
BAKUは骨董品のシャルレクェーサーです、重い!!!
 
[2006/01/15(Sun) 15:38]

[2203]Re: 八つアイス ちぃにぃ  (softbank218137162056.bbtec.net)  
 
レス遅くなりました。
Rhymeさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくです
奥様ともども良い年になりますように

Rhymeさんはやっぱりクライマーになってしまったんですね
昨夜(見ませんでしたが)氷壁をドラマでやっていたようですが、撮影は三つ峠でやったようです。穂高ではさすがに撮影できないのかな(笑)
 
[2006/01/15(Sun) 16:43]

[2205]Re: 八つアイス Rhyme  (d186.GsaitamaFL10.vectant.ne.jp)  
 
こんばんは、Rhymeです。

BAKUさん>
空いた時間をつぶすにはアイスキャンディーは丁度良いのです。前日鉱泉入りで夕方まで遊んでの夕食は、又格別。
実際、外岩と屋内壁の対比と同様、外氷(?)とキャンディーの対比が成り立つと思ってますので、あくまでターゲットは外氷です。
(昨日は吾妻渓谷の不動の滝に行ってきました(^^))

ちぃにぃさん>
バリエーションやりだすとはまります(^^; でも普通の山も行きますよ。年末は北海道の実家の近くの911mの山に行ってきました。

氷壁>
わたしは見ました。三ッ峠での撮影の前日に三ッ峠でクライミングやってて、NHKの撮影班がわたし達が登っている時にうろうろしてました。山岳指導の篠原さんは何度かお会いしたことがあるのですがすごい人ですよぉ。
前穂の屏風岩はさすがに無理でしょう(^^; 今年中にフォローで登ってみたい気はしますが、その前に5峰東陵かなぁ...
 
[2006/01/17(Tue) 00:45]

[2207]Re: 八つアイス ちぃにぃ  (softbank218137162040.bbtec.net)  
 
こんちはRhymeさん

バリは魅力ありそうですが、今のところはまずはノーマルを頑張ろうと思ってます。
というより、これ以上趣味の範囲を広げるとね(笑)

バリの楽しいレポ期待してますね
 
[2006/01/20(Fri) 00:22]



[2196]今年もよろしくお願いします。 かない  (FLA1Abn062.tky.mesh.ad.jp)  
 
あけましておめでとうございます。

レポいろいろ見ました。
小金井ー秋葉原(30kmぐらい?)は何度かあるんですけど、
1日に42kmってのは、歩いたこと無いなぁ〜
今やろうとは思いません(笑) 数日前に吉祥寺(10km)ぐらいが、限界か?
スノースコップは、こんなのもありますよ。
http://www.snowclaw.com/
雪洞を深く掘るようだと、柄が無いと不便ですけど、持って行こうか、おいていくか悩むなら。こんなものも良いかと思います。20Lぐらいのザックの横幅ぐらいの大きさです。
そーいえば…北海道レポは? 年度内?(笑)
 
[2006/01/08(Sun) 14:42]

[2199]Re: 今年もよろしくお願いします。 ちぃにぃ  (softbank218137162056.bbtec.net)  
 
あけおめです。かないさん

30km歩ければ40kmも一緒ですよ。きっとね(笑)

このスノースコップは尻セード用に良いかもしれませんね^^

それから北海道レポは本人曰く「年度」内が「目標」だそうです。
気長に待っていてください。
今年のレポには重ならないとは思いますよ
 
[2006/01/10(Tue) 21:19]

[2204]Re: 今年もよろしくお願いします。 かない  (FLA1Abn062.tky.mesh.ad.jp)  
 
>今年のレポには重ならないとは思いますよ
そんでは、今年のレポの宿題に…(笑)
ゴリラの横顔に似た岩ですが、この場所のもうちょっと手前(岩内側)で右側の山の中を見てください。(謎)
 
[2006/01/16(Mon) 23:23]

[2206]Re: 今年もよろしくお願いします。 ちぃにぃ  (softbank218137162040.bbtec.net)  
 
宿題ですか(笑)
ゴリラの横顔に似た岩?
岩内って、礼文なのかな?

忘れちゃいそう(爆)

今横でぢょうおうさまが「忘れたよぉー」と言いつつレポ造ってます
 
[2006/01/20(Fri) 00:21]



[2195]あけましておめでとう にしはは  (219-105-89-14.adachi.ne.jp)  
  icon  
年越し山行レポ拝見。お天気に恵まれた初体験で
よかったですね。雪山は晴れれば天国、吹雪かれたら地獄
かな?3年前の正月の高見石を想いだしました。
晴れた日の青空と景色は忘れられません。
今年もお二人で楽しい山行ができますように…
雪の硫黄岳、私も挑戦しようかな…なんちゃって(笑)
 
[2006/01/07(Sat) 19:43]

[2198]Re: あけましておめでとう ちぃにぃ  (softbank218137162056.bbtec.net)  
 
こんにちはにしははさん

レポ見て頂きありがとうございます。
冬の山は晴れた日に登るに限りますね。
吹雪かれた日は小屋でビールでしょう(笑)

にしははさんも安達太良行ってきたようですね。
くろがね小屋には一度行ってみたいと思っているんですけど、スキーの誘惑に負けてます^^;
 
[2006/01/10(Tue) 21:17]



[2186]レポ拝見しました BAKUHIBARI  (p5093-ipad207akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
  No.2186 クリックすると拡大します(320×240pixel 12477bytes)
↑クリックすると拡大します (12477bytes)。
 
素晴らしい好天の中硫黄登頂おめでとう。
ちぃにぃさんのレポは楽しく、面白く一気に読んでしまいます。
そうそうスノースコップのことBAKUの物のように雪掻きのアルミスコップの改造手製はいかがでしょう、えらく安上がり、凄く使い易い、凄く軽い、えらく頑丈、今ならBAKUが原価でつくります?納期未定ですが。
 
[2006/01/05(Thu) 22:10]

[2193]Re: レポ拝見しました ちぃにぃ  (softbank218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはBAKUHIBARIさん

なんとか、好天の中、硫黄制覇しました。
硫黄は夏と合わせて三度目の正直だったので、感激もひとしおです。
レポも楽しく読んで頂けて嬉しいです。

スコップは良さそうですね
暇なときにでも造って頂ければ幸いです
納期未定でも良いので、のんびりとお待ちしております。
m(_ _)m
 
[2006/01/06(Fri) 00:17]

[2194]スコップ BAKUHIBARI  (p4158-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
  No.2194 クリックすると拡大します(320×240pixel 32155bytes)
↑クリックすると拡大します (32155bytes)。
 
実は別の友人からも頼まれています。
時間がとれれば作成します、気長に待っていてください。

雪山ではタワシって大事だよね、いつもHIBARIのザックにつけています。

画像はスコップ担当のHIBARIです、この年は20kg背負って頑張りました。
 
[2006/01/06(Fri) 21:31]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi