過去ログ


No. 116 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2303]GW 終了... Rhyme  (d179.GsaitamaFL14.vectant.ne.jp)  
 
ご無沙汰してます、Rhymeです。

ちぃにしさんも少しずつ復活されてきたようですね。

GW Allで仕事されてたちぃにぃさんには悪いのですが、Rhyme夫婦は槍〜鹿島槍転戦をしてきました。

槍沢は雪が多くて雪崩の危険多、暴風雪の中1時間強の窓を利用してアタックした槍穂先はベッタリ雪が付いていてアイスに近いところも...頂上滞在含めて往復1時間は記録でした(^^)

鹿島槍では、BAKUさんと冷池山荘で会えるかと思っていたのですがお互いに予定が変わって会えませんでした。けど、幕営には良い天気で剱、槍を眺めながらマッタリと急登を楽しんできました。

提案!
今度、ちぃにぃさん夫婦とお仲間、BAKUさん夫婦等々でどこかの山に行きませんか?ちぃにぃさんの体調に合わせた山へ。っていうか、連れてってください<m(__)m>
 
[2006/05/14(Sun) 00:41]

[2304]Re: GW 終了... ちぃにぃ  (p035007.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんちは〜Rhymeさん
ご無沙汰です。
槍鹿島槍と連チャンお疲れ様でした。
あちこちから情報が入りますが、やはり今年は雪が多いようで、例年とは違っていたようですね。

提案、賛成です。でも今のところ仕事のめどが立たないので計画自体を立てることができないのが正直な所
私の体調は基本的に万全×80%程度なので、まぁテント縦走3泊なんて奴以外であれば大丈夫でしょう(笑)
赤岳鉱泉でまったりとかなんて良さそうだなぁ〜
なんか良いとこ無いでしょうかね。
言い出しっぺで、Rhymeさんが第一回の幹事さんになるなんてどうですか(^_^)
 
[2006/05/16(Tue) 14:17]

[2307]Re: GW 終了... ちぃにぃ  (softbank218137162004.bbtec.net)  
 
こんにちはRhymeさん

西穂なんてどうですか?
 
[2006/05/22(Mon) 21:42]

[2308]Re: GW 終了... Rhyme  (d234.GsaitamaFL10.vectant.ne.jp)  
 
Rhymeです、こんばんは。

赤岳鉱泉か西穂ですかぁ、良いですねぇ。
幹事やるのは良いのですが、私でメンバー集まりますか否か...(^^;

ちぃにぃさんのご都合の良い時季に!
 
[2006/05/22(Mon) 22:06]

[2310]西穂いいね BAKUHIBARI  (p5239-ipad32akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
独標から先はRhymeさん確保お願い
高所恐怖症のBAKU
 
[2006/05/25(Thu) 21:51]

[2312]Re: GW 終了... ちぃにぃ  (softbank218137162004.bbtec.net)  
 
西穂に決定ですかね(^_^)

後は時期をどうするか

6月の後半と7月の後半は既に予定があるので、梅雨時期だけど7月上旬か、8月かな〜

皆さんの予定はどんな感じなんでしょうか?
 
[2006/05/25(Thu) 22:00]

[2313]西穂 ですね Rhyme  (d128.GsaitamaFL3.vectant.ne.jp)  
 
Rhymeです、こんばんは。

では、西穂決定で。
わいがやと行きたいのでもっと募集しましょう。わたしもBAKUさんがいると安心(^^)

1泊2日、1日目西穂山荘まで、2日目西穂ピストンの後下山、と云うのが安心プランでしょうか。独標まで行ってビバークなんてそんなことは言いません(^^;

あとは、悪場もあるのでロープ(9mm、30mくらい?)持って、不安のある人はスワミかハーネスと環付持参(うちにもハーネスは3個、環付も?個あるので貸し出し可)、私とBAKUさんはスリング他確保用具持参、と云うことで。
 
[2006/05/26(Fri) 20:49]

[2314]Re: GW 終了... つか  (p627fc0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp)  
 
ちぃにぃさん,Rhymeさん,BAKUHIBARIさん,こんにちは。

西穂,日程が合えば参加させてください。西穂へはチコと一緒に一度だけ登っています。厳しいけど,わくわくする山ですね。

雲取山へ行ってきました。テントを担いで,三峰から片道10kmはボリュームたっぷりでした。小雨の中,「雨中テント撤収」の練習もできました。
 
HOME[2006/05/28(Sun) 07:53]

[2315]Re: GW 終了... BAKUHIBARI  (p3171-ipad209akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
7月いいですね
Rhymeさん、ちぃにぃさん、つかさん是非行きましょう。
Rhymeさんけいじゅさんにも声をかけておきました。
 
[2006/05/28(Sun) 08:47]

[2316]Re: GW 終了... けいじゅ  (tetkyo042179.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
bakuさんい誘われて来ましたよ。

日程的に合えば行きたいです。

梅雨に入ったようなじめじめの毎日ですね。午後から晴れてホッとしています。

どうぞ よろしくおねがいします
 
HOME[2006/05/28(Sun) 18:03]

[2318]西穂ぉ〜〜 Rhyme  (d175.GsaitamaFL12.vectant.ne.jp)  
 
みなさん、こんばんは!今週末は雨でどこにも登れず腐っています(〜〜)
が、久しぶりにできた時間を使って、”ロンゲストヤード”と云う映画(リメイクもの)を見てきました。単館に近いような映画なのですが、オリジナルと比べても遜色無い(リメークの方が面白いかも?)できで、久しぶりに爆笑してきました。

日程ですが、Rhymeは6月24,25は確実にOKなのですがそれ以外はまだ未確定なのです。この前後の週、どちらかで一ノ倉やるので...七月の連休は北岳バットレスか北アの屏風岩あたり。でも、なんとかたくさんの方に合うようにスケジュールを組んでみたいと思いますので宜しくお願いします。

ロープですけど、支点取れるところが無い様なので、フォローできるかどうか...ロープ必要な方おられますか?
 
[2006/05/28(Sun) 22:21]

[2319]日程 BAKUHIBARI  (p4160-ipad208akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
希望日です
7月1〜2日
7月8〜9日
あたりが都合が良いのですが。
 
[2006/05/28(Sun) 22:56]

[2320]支点 BAKUHIBARI  (p4160-ipad208akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
ナイフリッジはパートナーが落ちた反対側に飛べと習いました。
でもまだ実戦ではやったことなしって言うかやりたくない。

支点、強いて上げれば這松の根でも使いますか、今のメンバーなら確保不要かも。
 
[2006/05/28(Sun) 23:00]

[2324]Re: GW 終了... ちぃにぃ  (softbank218137162004.bbtec.net)  
 
我が家は7月1から2日がよいなぁー
15日位から北海道に行くので、8-9日は準備だし。
だめなら8月かな?

そろそろレスが長くなってきたので、これ以降はメールで連絡を取り合いませんか?
後ほどメール送りますね
 
[2006/05/29(Mon) 23:25]

[2325]西穂 Rhyme  (okigate2.oki.co.jp [unknown, unknown])  
 
Rhymeです、こんにちは。仕事中なのに良いのか??(^^;

けいじゅさん、つかさん>
遅れてしまいましたが、参加表明ありがとうございます。

ちぃにぃさん>
メール受け取りました。後程返信します。

All>
Rhyme企画での夫婦以外での山行計画は今迄で最大3人と云う小規模しかやったことが無いので、何かと不手際が出るかも知れませんが、その際はビシッと指摘の上、笑って許してやってください<m(__)m>

>ナイフリッジ
これが一番確実に止まると聞いたことがありますが、滑落係数を考えるとそのロープは二度と使いたくないですね...(^^;
 
[2006/05/30(Tue) 10:41]

 
スポンサードリンク


[2321]ついに ヨッシー  (FLH1Aan212.oky.mesh.ad.jp)  
  icon  
本日、北海道への往復フェリーチケットをゲットしました。
来月の今頃はちょうどフェリーの中と思います。
今年はトムラウシ登山と雨竜沼湿原が目的です。
ツーリングといいながら、歩く時間のほうが年々多くなってます。

お二人とも、北海道ツーリングをする予定なんですね〜
どこかで日程が合えば、会えるんですけどね・・・
 
HOME[2006/05/29(Mon) 18:23]

[2323]Re: ついに ちぃにぃ  (softbank218137162004.bbtec.net)  
 
こんちは〜ヨッシーさん

来月に行くんですかぁ〜
6月の雨竜なんて花が沢山ありそうですよね。
北海道は2000m級でも本州では3000m級と同じだとよく言われています。天気が悪いときはかなり厳しい条件になると思うので、気をつけて行ってきてください。

我が家は7月末なので日程はちょっと違いますね。
そうだ、ヨッシーさんが一月まっていてくれればあえますね(^_^)
 
[2006/05/29(Mon) 23:23]



[2317]2泊3日4登山 じっちゃん  (softbank219168198061.bbtec.net)  
  No.2317 クリックすると拡大します(320×240pixel 49851bytes)
↑クリックすると拡大します (49851bytes)。
 
ご無沙汰しています。
快晴の天気に誘われて2泊3日4登山のしなやか癒しの旅から戻りました。道立自然公園・恵山ツツジ公園は色あざやかに見頃を迎え山一面オレンジ色に染まっていました。
横津岳山頂より駒ケ岳を望む写真をお届けします。 HP「北の花だより」「私の登った山」のページを更新しましたので、あわせてお知らせいたします。
一変して今日は朝から雨模様です。
 
HOME[2006/05/28(Sun) 20:02]

[2322]Re: 2泊3日4登山 ちぃにぃ  (softbank218137162004.bbtec.net)  
 
こんにちは
後ろにみえるのは駒ヶ岳ですね。
今日は北海道雨が凄かったようですが、このところ天変地異が続いてますね。
行くなら一気に行って欲しいと思うちぃにぃでした(笑)
 
[2006/05/29(Mon) 23:20]



[2309]自然を大切に  じっちゃん  (softbank219168198061.bbtec.net)  
 
「きたネット2006春の活動交換会・懇親会」が定例総会に引き継いで開催された。北海道高山植物盗掘防止ネットワーク、日高山脈ファンクラブ、山のトイレを考える会からの活動報告に常日頃森、山に係って少なからずボランテイア活動に携っている立場からも改めて再認識させられる話に頭が下がる思いでした。今大きな問題となっている自然破壊、お互いに意識し山を汚さない協力が必要ですね。
 
HOME[2006/05/23(Tue) 09:04]

[2311]Re: 自然を大切に  ちぃにぃ  (softbank218137162004.bbtec.net)  
 
人は自然を壊さないで生きることができない生き物
でも、だからこそ、少しでも壊さない工夫とか心持ちが大切なんでしょうね
皆に少しは見習わないといけないな
 
[2006/05/25(Thu) 21:56]



[2305]花の藻岩山登山  じっちゃん  (softbank219168198061.bbtec.net)  
  No.2305 クリックすると拡大します(320×240pixel 92794bytes)
↑クリックすると拡大します (92794bytes)。
 
春から初夏にかけ、藻岩山はたくさんの市民でにぎわいます。ひっそりと咲く野を花を探しにカメラを手に登山道を歩きました。色とりどりのかれんな花が出迎えてくれました。道沿いに見つけた花々を紹介します。深い原始林を抱えるこの山は、まさに大都市の街に隣接する自然の宝庫です。
http://www.geocities.jp/fwhp1942jp/page056.htmlHP「私の登った山」にお立ち寄りください。
 
HOME[2006/05/20(Sat) 08:40]

[2306]Re: 花の藻岩山登山  ちぃにぃ  (softbank218137162004.bbtec.net)  
 
こんばんは、じっちゃん

街中に近い場所にもかかわらず沢山の自然があるのはさすが北海道ですね。
レポの最後の写真がとても印象的でした。
 
[2006/05/22(Mon) 21:41]



[2301]お初です krisky  (tcatgi063173.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.2301 クリックすると拡大します(795×596pixel 124806bytes)
↑クリックすると拡大します (124806bytes)。
 
初めて投稿させていただきます、かな・・・?
このところどこにもカキコがなかったのでちょいと心配してました、忙しかったのね・・・
Nちゃんは「きっとスキー三昧なんだよ〜」なんていってたけど、想像ははずれたみたいね。
今週は残雪至仏に行きます。
先週は家族ハイクで河口湖畔の低山から富士山を肴に
マッタリ、その前は雪の西黒尾根をガッツリ楽しんできました。
どこかでまたご一緒したいな〜。
 
[2006/05/08(Mon) 01:37]

[2302]Re: お初です ちぃにぃ  (p035001.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんにちはkriskyさん(^_^)

> 初めて投稿させていただきます、かな・・・?
だっけ?

> Nちゃんは「きっとスキー三昧なんだよ〜」なんていってたけど、想像ははずれたみたいね。
だったら良いんだけど、駄目でした。

写真とっても綺麗ですね。
夏の西黒尾根よりなだらかに見えるのは気のせいかな?
雪で埋まっているだけかな

仕事が落ち着いたらまたご一緒させてください

ではでは
 
[2006/05/11(Thu) 14:43]



[2295]フレ岳 じっちゃん  (softbank219168198061.bbtec.net)  
  No.2295 クリックすると拡大します(320×240pixel 22339bytes)
↑クリックすると拡大します (22339bytes)。
 
丹鳴岳の中腹をぬってフレ岳に向かう。広大な白銀の高原からの大展望に興奮。支笏湖の西岸にある山で、空沼岳・フレ岳・丹鳴岳と連なっている連山も一つ。山名は玉石だらけの急流、フレナイ(赤い川)沢の上流にあることに因る。HP更新しました。
 
HOME[2006/04/30(Sun) 16:51]

[2300]Re: フレ岳 ちぃにぃ  (softbank218137162004.bbtec.net)  
 
こんばんはじっちゃん

HP拝見しました。
後ろにみえる三角錐の山がフレ岳なんですか?
北の大地はようやく春という感じでしょうか?
我が家の周辺は初夏になりつつあります。

でもまだスキーに行くぞ
って、ここのところ忙しくて休みなしなので、全然遊びに行っていませんけど・・・

また遊びに来てください。
 
[2006/05/07(Sun) 23:45]



[2296]雲取山 ルパン  (KD125052251141.ppp-bb.dion.ne.jp)  
  No.2296 クリックすると拡大します(320×240pixel 11682bytes)
↑クリックすると拡大します (11682bytes)。
 
5/4〜5で、奥多摩の雲取山に登ってきました。
天気も良く、山頂からの富士山の眺めも絶品でした。
雲取山荘には、300名近い、登山客が泊まっていました。
後日、ホームページにて報告します。
 
HOME[2006/05/05(Fri) 20:26]

[2297]Re: 雲取山 ルパン  (KD125052251141.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
雲取山山行をホームページに、アップしました。
よろしく。
 
HOME[2006/05/06(Sat) 20:02]

[2299]Re: 雲取山 ちぃにぃ  (softbank218137162004.bbtec.net)  
 
こんにちはルパンさん

雲取山のページ拝見しました。
以前雲取に行ったとき、山頂から見る富士山が大きくてびっくりしました。

小屋に300人ですか〜
ナメテは行けないGWですね
 
[2006/05/07(Sun) 23:43]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi