過去ログ


No. 137 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2768]草津万座 SL  (61-21-200-181.rev.home.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃさんこんばんは。
明日は温泉仲間と草津万座方面へちょっとした秘湯めぐりってやつをやってきます。
近辺の百名山、草津白根山って湯釜が見えるところが山頂なんですかね?
「いくらなんでもそれは違うでしょ」とは思ってますが。

さて、来週は仕事で北海道へ行きますが、フリーの日があるので登山靴を持っていって旭岳→中岳温泉を登ろうかと。
しかし、ちょっと甘く考えてましたが、往復ロープウェイを使っても一周7時間くらい。気合入れないと日が暮れてしまいます(^-^;
帰ってきてからの日曜日は大菩薩嶺へ、嫁さんの同僚さん親子と行く予定でなかなか忙しいです。

ところでけいこさんの北海道レポ、出だしを読みましたが、新日本海はいつもいつもバイクの荷物全部降ろせ・・って、意味不明ですよねぇ。
ボクも毎度毎度、ブツクサ言いながらやってますよ(^-^;
 
[2008/09/05(Fri) 20:11]

[2769]Re: 草津万座 ちぃにぃ  (u049063.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんちは〜SLさん

秘湯巡りはどうでしたか?
万座周辺は色々とありそうですよね(^o^)

で、今更ですがお釜は草津白根山ではありませんよ〜
お釜とは道を挟んで反対側にあります。歩いても2時間ほどで行って帰ることができる程度のハイキングです。

北海道は今紅葉の見頃だということなので楽しみですね。
晴れることを祈っておきます。
恐らく寒いと思うので防寒具だけは忘れずに

新日本海の荷物おろせ指示は確かに・・・ですね。
でも、時々おろさなくても大丈夫な時もあるみたいですよ。
けいこも過去おろさなくても良かったのが数回あるみたいだし
 
[2008/09/08(Mon) 12:59]

 
スポンサードリンク


[2764]ジャン! クリちゃん  (tcatgi012245.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.2764 クリックすると拡大します(682×511pixel 114347bytes)
↑クリックすると拡大します (114347bytes)。
 
連投ですいません、「ロバの耳」の付け根からのジャンダルムです。縮小してしまったのでマークが潰れてしまいましたが、たくさん記してあって迷いません。上へは反対側から比較的楽に上がれます、こちら側にも残置シュリンゲがあったりしてルートはありますが壁です。
 
[2008/09/01(Mon) 18:49]

[2765]ついでに クリちゃん  (tcatgi012245.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.2765 クリックすると拡大します(511×682pixel 162269bytes)
↑クリックすると拡大します (162269bytes)。
 
西穂は遠かったっす冷や汗
一番奥の尖がりです、たどり着くまでに疲れ果てましたふらふら
西穂山荘でビールを飲みたいと思わなかったくらいヘロでした。
モデルは我らが岳岳さんですわーい
 
[2008/09/01(Mon) 18:58]

[2767]Re: ついでに ちぃにぃ  (81.204.150.220.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
こんちは〜くりちゃん

ジャン越えお疲れでーす
レポも読んだけど、結構大変そうだよね。
我が家は今週末はちょっと外して再来週あたりに行く予定です。
西穂からの登りルートで行く予定です。
山渓のビデオも見ているから想像できるけど、かなりドキドキになりそうな感じ(^o^)
のんびり、ゆっくり、慎重に行ってきます。

でもさ、気のせいかもしれないけど、
ヘロヘロなのは飲み過ぎでは(爆)
 
[2008/09/02(Tue) 22:11]



[2762]雨、雨、雨・・ SL  (61-21-200-181.rev.home.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃさんおばんです。
週末どこか登りに行こうと考えていたのに、こうも雨が続くと草津あたりでダラダラしたくなります・・(笑)
しかし嫁さんが遅い夏休みで大阪へ帰省中ということもあり、単身出かける気分にもなりません。
ところでちぃにぃさんとこの黄色い車は燃費よさそうでうらやましいです。マニュアルですか?
うちは二代目CR-Vでガタイのわりには遠出で10を割ることはありませんが、それでも20は圧倒的。
ちなみにSL230は30〜35は走ります。林道→本沢温泉→赤岳という山行は是非バイクでやりたいのですが・・。
 
[2008/08/31(Sun) 00:16]

[2766]Re: 雨、雨、雨・・ ちぃにぃ  (81.204.150.220.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
SLさんこんばんは

草津は良いですよ(^o^)
ビール飲んで風呂入ってもう最高です\(^_^)/

で、FIT君ですけど、CVTです。
CVTで小排気量の車の走り方のコツをつかんでから燃費がかなり良くなりました。
最近遠出するときはほぼ20km/Lは行きますから。
本当に孝行息子に助かってます
 
[2008/09/02(Tue) 22:09]



[2763]レポ拝見いたしました クリちゃん  (tcatgi012245.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  No.2763 クリックすると拡大します(682×511pixel 37057bytes)
↑クリックすると拡大します (37057bytes)。
 
とても素敵ですね白山、自分も行けば良かったととても後悔いたしました涙

今年の夏はちっとも夏らしくなく、きっと梅雨明けせずに終わったのだと思うのは自分だけではないと思います。
そんなんで、今年のメインの夏山は天気に恵まれず不完全燃焼気味ですボケーっとした顔
岳岳さんと行った念願の「槍穂縦走ジャンダルム添え」だったのに…数年内に部分的に再挑戦しようと思う今日この頃です。
写真は「馬の背」です、怖いです、ニコニコできない「きゃ〜」です。
 
[2008/09/01(Mon) 18:38]



[2757]高天原温泉 SL  (61-21-200-181.rev.home.ne.jp)  
  No.2757 クリックすると拡大します(400×300pixel 10769bytes)
↑クリックすると拡大します (10769bytes)。
 
ちぃにぃさんこんばんは。
折立から薬師〜高天原温泉〜水晶〜鷲羽〜三俣蓮華〜黒部五郎〜折立と周遊してまいりました。
鷲羽と三俣蓮華は見た目よりラクでしたが、薬師、水晶、黒部五郎は非常に大きく登り甲斐がありました。
水晶の小屋からは絶景です。剱、白馬、大天井、常念、富士、槍、穂高・・。
こんな絶景を眺めながらビールを飲むのも、一生かけてもそうないかも?最高のひとときでした。
 
[2008/08/20(Wed) 21:45]

[2759]Re: 高天原温泉 ちぃにぃ  (195.193.150.220.ap.yournet.ne.jp)  
 
こんにちはSLさん

いやはや、今年槍ヶ岳が目標と言っていたのが、既に裏銀座方面周遊ですかぁ〜
もはや我が家より上手では(^o^)

しかし槍ヶ岳きれいだな〜
裏銀方面はそのうち出没する予定でーす

ちなみに何泊で行ってきたんですか?
テント泊かな?
 
[2008/08/20(Wed) 22:08]

[2760]Re: 高天原温泉 SL  (61-21-200-181.rev.home.ne.jp)  
  No.2760 クリックすると拡大します(480×360pixel 34464bytes)
↑クリックすると拡大します (34464bytes)。
 
テントとシュラフは持ち歩いただけでした・・。
初日にテントを張ろうと思っていた薬師峠は薬師岳の頂上で激しい雷雨になり、テン場まで下りるなら薬師岳山荘に入る、というのが賢明な選択でした。
そして、太郎平から水晶小屋にかけてはテン場なし。雲ノ平にまわるという選択は最初からなかったし・・。
宿は折立車中前泊〜薬師岳山荘〜薬師沢小屋〜高天原山荘〜水晶小屋〜折立車中後泊の計6泊。
わずか1日で水晶から折立はちょっと博打でしたが、やはり翌日は大荒れ。
まぁ、たまにはナイトトレッキングでもしてみるかと。う〜ん、二度とやりたくない・・(^-^;
写真は高天原温泉です。
 
[2008/08/21(Thu) 13:06]

[2761]Re: 高天原温泉 ちぃにぃ  (23.190.150.220.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
こんにちはSLさん
情報ありがとうです。

温泉良さそうですね。
高天原は何時か行きたいけど、なかなか足が向かい無いんだよな〜
しかし6泊の山旅とはうらやましいです。

でも、天気と周り次第だけど、ちょっとした企画を立案中なんで、もしかしたらもしかするぞ
って、たいした物ではないけどね(^o^)
 
[2008/08/24(Sun) 10:58]



[2755]スイスに行ってきました にしはは@にこ山  (softbank219187206006.bbtec.net)  
  No.2755 クリックすると拡大します(820×615pixel 107574bytes)
↑クリックすると拡大します (107574bytes)。
 
ちぃにぃさん、にこ山訪問ありがとうございます
私も7月にスイスに11日間行ってきました。アイガー、メンヒ、ユングフラウの3山がみえる村ミューレンに4連泊とのんびりツアー(たった4人)でした。
写真はミューレンからのハイキングコース、左からアイガー、メンヒ、ユングフラウです。毎日快晴でお花畑の中こんな景色を眺め、途中のレストランではビールを飲んでご機嫌の旅でした。やっぱ山にはビール、世界共通ね。
 
[2008/08/19(Tue) 23:33]

[2756]Re: スイスに行ってきました にしはは@にこ山  (softbank219187206006.bbtec.net)  
  No.2756 クリックすると拡大します(461×615pixel 68010bytes)
↑クリックすると拡大します (68010bytes)。
 
八ヶ岳レポ拝見。私の八ヶ岳全山小屋(30軒)制覇も、この夏
オーレン小屋、青苔荘で17軒達成です。
ちぃにぃさんに負けずスイスでの絶景を送ります。
 
[2008/08/20(Wed) 19:17]

[2758]Re: スイスに行ってきました ちぃにぃ  (195.193.150.220.ap.yournet.ne.jp)  
 
こんばんはにしははさん

いやーマッターホルンをバックにBeerなんて、こんなに素晴らしい画像はありません(^o^)

けいこも「うまそー」って言ってました(笑)
山も見てましたけどね(^o^)

八ヶ岳の小屋制覇ですか〜
なかなか楽しそうな企画ですね。
残り13軒がんばって下さい

また遊びに来てくださいね〜
 
[2008/08/20(Wed) 21:47]



[2744]レポみたよん 岳岳  (user202173108015.ucatv.ne.jp)  
 
ちぃにぃ様・・・爆
白山のレポみたよ〜。
1泊2日とは思えない凄いボリュームだね(笑)
久々に一緒に山に行けて楽しかったっす。
急なお願いだったのにアリガトネ。
そのうち、お姉さまかヤマさんからお願いしますって連絡来るよ・・・。ヤマさんは、会いたいって言っていたしね。

そうそう・・・味噌・・・最高グッド
またグビグビやろ〜ね〜!!!

明日、例の山に出発します。
報告を楽しみにね〜。
 
[2008/08/11(Mon) 21:16]

[2745]Re: レポみたよん myon  (bx156.yomogi.or.jp)  
 
こんにちは。
燃え尽き一歩手前のお姉さま(永遠の18歳)で〜〜す

さっそくですが、お盆明けのヤマさんがいる時にでも一度ご足労願えませんでしょうか?
岳岳さんもご一緒に。
ぜひぜひ頼みたいとヤマさんが申しておりました。

スケジュール調整を兼ねて、後ほど(お盆後)電話メールいたします。

あ、その際は岳岳さん、噂の味噌ご持参でお願いしますw
わたくしおいしい新ショウガ用意します黒ハート
 
HOME[2008/08/12(Tue) 12:13]

[2746]Re: レポみたよん ちぃにぃ  (202.248.237.154 [124.27.123.105])  
 
こんちは岳岳さん

気をつけて行ってきてくださいね〜
週末ちょっと天気悪そうだから少しだけ心配です。
無理の無いようにね〜 って大丈夫か(^o^)
晴れたら我が家は白馬にでも行ってくるつもりです。
そうそう、早速ミソ作ってみたよ。美味しくてBeerが進むよ

myonさん、こんにちは〜
お盆明けの件了解です。連絡待ってます。
何か用意する物あれば教えてくださいね〜
それから、新ショウガがあるのは良いけど、車で行くから飲めないぞぉーってね(^o^)

それから自画自賛のページを紹介します(^o^)
バイク編-ぼくの細道Feel and Meet
http://www.yappayama.net/page/bike/040501long/long.htm

journey(旅)編-彷徨える子羊たちを導くもの
http://www.yappayama.net/page/tabi/20050503touhoku/touhoku_0.htm

なんかです。
自分で言うのもなんだけど、面白いよ(爆)
他にも探してみてくださいね〜
 
[2008/08/12(Tue) 15:37]

[2753]Re: レポみたよん 岳岳  (user202173108015.ucatv.ne.jp)  
 
myonさんども^^
先日、山に行く前に寄らせていただきました。
あいにくレスを読んでいなかったので味噌は・・・(笑)
そうそう。
お土産もたくさんどうもでした。
今度、みんなで飲んだくれましょう。(爆)

ちぃにぃへ
山・・・凄かったよ・・・。
報告は別のところでしますね。
 
[2008/08/17(Sun) 13:11]

[2754]Re: レポみたよん ちぃにぃ  (202.248.237.154 [218.229.191.18])  
 
こんちは〜岳岳さん

報告期待してますね〜
凄いって何が凄かったのか(^o^)
ちょっと楽しみだったりして
 
[2008/08/19(Tue) 13:08]



[2750]白山楽しかった〜 えっちゃん  (z180.124-44-155.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
 ちぃにぃさま、けいこさま、おっせわになりました〜
けい子様の隣におねむになったおばさんで〜す。
 白山レポ家族で楽しませていただきました。写真がいっぱいで『ばあばや、じいじ』に見せながら説明できました。
 またどこかでお会いできるのを楽しみに山登りしようと思ってま〜す  see you〜
 
[2008/08/15(Fri) 12:25]

[2752]Re: 白山楽しかった〜 ちぃにぃ  (56.191.150.220.ap.yournet.ne.jp)  
 
こんにちは〜えっちゃん

覚えてますよ〜
レポご家族で楽しまれたのであれば良かった(^o^)

そのうちどこかでお会いすると思いますので、またよろしくお願いしますね〜

古賀志でばったりしたりして(^o^)
 
[2008/08/15(Fri) 18:16]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi