過去ログ


No. 14 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[295]スノーハイク、見たよ〜。 ボッカ  (p6176-ip01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)  
 
こんちは。
戦場ヶ原スノーハイク、拝見しました。
いや〜楽しそう! んでもってビールも!
スノーハイクは行きたいと思っていながら、なかなか。
でも、レポみてたら行きたくなっちゃったなあ。
で、吹き溜まりに突っ込んだ感触は?

ウチラはもっぱら低山でぬくぬくほんわかしてます。
先日の雨巻山のレポUPしました。
よかったら・・見てね!
んでわ。
 
HOME[2004/02/11(Wed) 16:18]

[298]Re: スノーハイク、見たよ〜。 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんにちはボッカさん

楽しかったよぉー
吹き溜まりの感触は「最高ー」って感じです。
次はボッカさんやってみて

レポどこにあるか解らなかった・・・
 
[2004/02/11(Wed) 18:48]

 
スポンサードリンク


[286]あう 参号  (i207142.ap.plala.or.jp)  
 
スノーハイクですか。私も行きたかった。
戦場ヶ原は以前からリサーチしていたところです。
レポート楽しみにしてます。

クルマを潰されてふてくされてますので、またイベントが
あったら誘ってやってください。
 
HOME[2004/02/10(Tue) 00:18]

[287]Re: あう ちぃにぃ  (p001015.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
あらー車つぶされたって、大変ですね。どうしたの?

> スノーハイクですか。私も行きたかった。
スノーハイク誘えばよかった。又計画あるので今度は誘います。その時はバイクで来るのかな。この寒い時に(笑)

> レポート楽しみにしてます。
期待していてください。今回は力作???としておきましょう(笑)
 
[2004/02/10(Tue) 13:02]

[290]Re: あう 参号  (m029237.ap.plala.or.jp)  
 
> あらー車つぶされたって、大変ですね。どうしたの?

説明すると長くなるので詳しくはうちのblogをごらんください。

> > スノーハイクですか。私も行きたかった。
> スノーハイク誘えばよかった。又計画あるので今度は誘います。その時はバイクで来るのかな。この寒い時に(笑)

う〜ん、ちぃにぃさん宅までバイクで行くのでクルマに
乗せてください〜。(w
よろしくお願いします。
 
HOME[2004/02/10(Tue) 22:23]

[294]Re: あう ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
見た見た。
大変ですね。車は動いていると10対0にはならないのは、状況によっては納得がいかないよね。

でもめげずにね。

> う〜ん、ちぃにぃさん宅までバイクで行くのでクルマに
> 乗せてください〜。(w
あい 了解です。
 
[2004/02/11(Wed) 13:10]



[289]アップしました ムギ  (p5210-ipad26akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
どうも風邪をこじらせて、寝込んでいます、いやーしつこい風邪です、暇にあかせて大同心敗退記やらなにやら山の記録を少しアップしました、ぜひ遊びにきてね。
 
[2004/02/10(Tue) 17:25]

[293]Re: アップしました ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんちはです。
今年の風邪は本当にたちが悪いですね。
自分も1月はダウンしてました。
友達も1月以上風邪を引き続けてます。
麦ちゃんもお大事にして、早く治して大同心リベンジして下さい。
あとで遊びに行きます
 
[2004/02/11(Wed) 13:08]



[288]やっと出来たぁ Takema  (218.224.214.162 [192.168.200.20])  
 
ちぃにぃさん、お久しぶりです。
相変わらず山に行っていないTakemaです。
そのかわり?昨夏のパプアニューギニア編を
ようやく完成させました。

全52ページ、動画も同じくらいあります。
天気の悪い週末のお暇つぶしには絶好かと
存じます。お手すきの時にでも見てやって
下さい。ではでは。
 
HOME[2004/02/10(Tue) 16:37]

[292]Re: やっと出来たぁ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
お疲れ様でした。Takemaさん
先ほど拝見しました。力作に感動です。
ここをご覧の皆様も一度見てみるとよいです。
ちょっとビックリのページです。

って 宣伝これくらいでいいですかTakemaさん(爆)
 
[2004/02/11(Wed) 13:07]



[282]厳冬の北八・天狗岳 フー  (YahooBB219040094023.bbtec.net)  
 
こんばんは、ちぃにぃさん。
今日の戦場ヶ原スノーシューハイクは如何でしたか?
私の方は、7〜8日北八ヶ岳の天狗に出かけてきました。
ルートは、稲子湯〜しらびそ小屋〜中山峠〜黒百合ヒュッテ(泊)〜東天狗です。
中でもしらびそ小屋〜中山峠間は、2時間半の猛烈なラッセルを二人で交互に行い登り、くたくたでした。
そのご褒美に今日は好天に恵まれ、絶景をプレゼントされました。
初の厳冬期、山小屋泊の山行でした。
 
HOME[2004/02/08(Sun) 22:47]

[284]Re: 厳冬の北八・天狗岳 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんにちはフーさん

レポはまだの様ですね。出来た頃伺います。(でも出来たら教えてくれると嬉しいです)

天狗岳は我が家が11月に雨のため断念した所です。
雨で止めるなんて、なんてなんじゃくかって言わないで下さい。だって寒そうなんだもん(笑)

スノーシューハイクはとても楽しかったです。
あれはいいですね。
レポは11日にアップを目標に、でも来週完成かな
 
[2004/02/09(Mon) 22:37]

[285]Re: 厳冬の北八・天狗岳 フー  (YahooBB219040094023.bbtec.net)  
 
とりあえず、写真だけはアップしました。
 
[2004/02/09(Mon) 23:40]

[291]Re: 厳冬の北八・天狗岳 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
後で見に行きます
 
[2004/02/11(Wed) 12:30]



[281]日光雲竜渓谷 つか  (p8b829a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp)  
 
 ちぃにぃさん,けいこさんこんばんは
 奥日光スノーハイクはいかがでしたか。

 私は,日光雲竜渓谷に行って来ました。初めてでしたので感動しました。
 レポUPしましたので,暇なときにでも覗いてください。
 
HOME[2004/02/08(Sun) 21:09]

[283]Re: 日光雲竜渓谷 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんにちはつかさん
レポ先ほど拝見しました。
何で流れている滝が凍るのかとても不思議です。
とても人気がありそうな所ですね。
来年は是非ご一緒したいです。

我が家の戦場ヶ原はとても楽しかったです。
近日中にレポアップ予定です

久々のアッップだ。
動画ありで結構楽しめるかもしれませんよ
 
[2004/02/09(Mon) 22:34]



[276]後立山の絶景です ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
土日で八方尾根に行ってきました。
白馬三山から五竜鹿島槍ととっても綺麗な山を眺めてきました。でもそのバチがあたったのか、スキー板のバインディングがかなり上の方で壊れてしまった・・・
途中まで片足滑りで疲れた
写真はスキー場トップからみた白馬三山です
 
[2004/02/06(Fri) 00:49]

[278]Re: 後立山の絶景です takuma  (203-165-32-103.home.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃさん けいこさん ご無沙汰しておりました
素晴らしい景色ですね^^
 
E-MAILHOME[2004/02/06(Fri) 13:05]

[280]Re: 後立山の絶景です ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんちはtakuma君
ご無沙汰です。
後立山はとっても美しい山です。
夏の景色も素晴らしいので、ツーリングにでも行ってみたら
結構感動するよ
 
[2004/02/07(Sat) 12:00]



[272]早くも夏山の計画が もんすい  (p1102-ipad29kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)  
 
お久しぶりです。
風邪の神さん居心地が良いのか長らくの付き合いのようで
お疲れまさ  快復の兆しあり、行動開始ですか
私は風邪の神さんには今のところ無縁ですが
HPが全くの冬眠状態で、気にはなっているのですが今いち
もう2月と言うのにまだ初登山には至っておりません
ところが今夕、早くも夏山の計画が入電
8月21日槍、肩の小屋に集中登山との事
新穂高温泉から入山しようかと模索中
それまでに雪山に長年寝ていた子を起こしに連れて行こうかと昨日出っ歯のアイゼン、ピッケルを点検したところです。
それと言うのも昨年末、積雪の際写真撮影に近くの山に
登ったのが、揺り起こした原因か
 
[2004/02/05(Thu) 20:08]

[275]Re: 早くも夏山の計画が ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
もんすいさん ご無沙汰です。
風邪の神様はかなりのんびりしていたので参りました(笑)
なんとか復活しました。

既に夏の予定ですかぁ。
我が家は「ジャン越え」を企画しようとしています。
また近くなったら色々アドバイスお願いしますね。

我が家も最近レポアップしてないので、スキーのページでもアップしようかな
 
[2004/02/06(Fri) 00:47]

[277]Re: 早くも夏山の計画が Rhyme  (219-106-252-198.cust.bit-drive.ne.jp)  
 
ご無沙汰してます、雲取山以降風邪でダウン&仕事でばたばたしていたRhymeです。やっと復活です。

雲取山は思った以上に雪が少なく、ちょっと拍子抜けでした

> 既に夏の予定ですかぁ。

うちは、昨年の雨でいけなかった涸沢岳に再挑戦の予定です。
1日目:家-上高地-槍沢ヒュッテ
2日目:-天狗池-南岳
3日目:-キレット-北穂-涸沢岳-穂高山荘
4日目:-奥穂-前穂-岳沢-上高地
を考えています。

> 我が家は「ジャン越え」を企画しようとしています。

お!とうとう挑戦ですねぇ。うちはかみさんの技術がまだ低いのでもうちょっと練習です。

> また近くなったら色々アドバイスお願いしますね。

技術面は慎重に行けば問題ないと思いますが、天狗のコルと天狗の頭が若干のオーバーハングだったと記憶しています。またそこそこオーバースタンスなのでけいこさんは思いっきり手を伸ばさないといけないかも、です。

あと、装備は軽量にした方が良いかもしれません。馬の背やロバの耳、風に煽られるなどしてバランスを崩すと立て直す足場が無いので。食料や燃料などは穂高の小屋で最小限まで食べ尽くすか人にあげる位でも良いかもしれません。うちは2回ともそうやって減らしました。

> 我が家も最近レポアップしてないので、スキーのページでもアップしようかな

ネタはテキストベースで書いたのですが成形できてません...そろそろまじめにやらないと...
 
[2004/02/06(Fri) 12:47]

[279]Re: 早くも夏山の計画が ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんにちはRhymeさん

> 雲取山は思った以上に雪が少なく、ちょっと拍子抜けでした
雲取は3月になった方が雪が多いと聞いた事があります。
新しい小屋はどうでした?
レポ期待してます。

> うちは、昨年の雨でいけなかった涸沢岳に再挑戦の予定です。
> 1日目:家-上高地-槍沢ヒュッテ
> 2日目:-天狗池-南岳
> 3日目:-キレット-北穂-涸沢岳-穂高山荘
> 4日目:-奥穂-前穂-岳沢-上高地
> を考えています。
おお、去年の我が家と最後の日のみを覗いて一緒だ。
我が家は涸沢のソフトクリームの魅力にくじけて、吊り尾根を止めて涸沢経由でおりました(笑)
キレット気を付けてください

ではでは
 
[2004/02/07(Sat) 11:58]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi