過去ログ


No. 2 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[38]蕎麦粒山 参号  (218.188.1.119 [10.41.16.11])  
 
いいなぁ。登山。行きたかった。
精神的なストレスから来るのでなかなかコントロール
できないのですが、最近はようやく落ち着いてきた気が
します。

来週は体調を万全に整えておきますので、是非よろしく
お願いします。山歩きは久しぶりだから楽しみです。

軽アイゼンは持っていますので、これからの季節は天候を
慎重に判断して雪渓程度の低山でもいいかもしれませんね。
 
[2003/11/30(Sun) 00:48]

[40]Re: 蕎麦粒山 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんちは参号さん
前回は残念でしたね。
週末はよろしくお願いします。集合場所などはまた相談しましょう。

山に入ってストレス発散しましょうぉー
 
[2003/11/30(Sun) 16:27]

 
スポンサードリンク


[36]ありぃ〜また掲示板が変わってる〜 シジュウカラ  (61.113.99.72)  
 
ちぃにぃ&けいこさん、\(^0^)人(^0^)/ おひさ〜
またまた掲示板変わりましたね>>
この前のも、素敵だったんだけどなぁ〜 (笑)

蕎麦粒山拝見しましたよ〜
何時も、仲間と賑やかに登っていらっしゃいますね〜
しかも、この度はパワーアンクルまで装着して歩くなんて、やっぱけいこさんは並の人ではなかったんだぁ〜

奥多摩の山、一度登ってみたいと前から思ってるんですよ〜
と言うのも、息子と妹(シジュウカラの)が東京にいるんです〜
今度、上京したら登ってみようかな〜〜♪
 
HOME[2003/11/29(Sat) 16:11]

[37]Re: ありぃ〜また掲示板が変わってる〜 ちぃにぃ&けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんにちはシジュウカラさん

最近賑やかな山が多くてとても楽しいです。

パワーアンクルを付けて居たのは「走るクマよけ」さんの人でけいこではありませんでした。けいこ曰く「そんなことしません」です。

奥多摩是非登ってください。とても日本の首都東京とは思えないほど素晴らしい山々が待ってます。
 
[2003/11/29(Sat) 22:20]



[32]ごぶさたです。 ボッカ  (opt.fujii.ne.jp [192.168.19.3])  
  icon  
ちぃにぃさん、けいこさん、ごぶさたしてます。
ごぶさたと言えば、山にも最近とんとごぶさたでして。
絵のグループの展覧会が近いので、そちらに時間をとられてしまってます。んでもって、ちょこちょこTOPページなんか変えてみたりもしてます。
もう、12月ですねえ。12月は近場の山を徘徊する予定ですが、時節がら、そのたびに忘年会登山!?になりそう・・
 
[2003/11/28(Fri) 18:44]

[35]Re: ごぶさたです。 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはボッカさん
小学校から図工、美術の時間が苦手でした。およそ芸術とは縁のない絵心が無いちぃにぃです。

もう今年の山登りは無いかもしれないなぁんて事はなく、来週晴れれば山に行く予定です。けいこが正月登山の準備で明日登山靴を新調しに行くので足慣らしに行こうかと思ってます。
でも何処に行こうかな。
 
[2003/11/28(Fri) 23:20]



[26]西穂〜奥穂 もんすい  (p5008-ipad12kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)  
 
西穂〜奥穂  山行記録にも記してありますが
やはり国内1級のバリエーションルートではないでしょうか
キレットとの難易度は比べ物にはなりません。
第一通過時間の格差、キレットの通過時間の3倍は緊張の
連続で一瞬たりとも気は抜けませんし、西穂を通過すると
うっかりは絶対許されません。それはホールド、スタンス等
安易に手を掛ければグラット動いたり、ザックからはみ出たテントのポールなど絶対引っ掛けないよう注意し、
三点支持を忠実に守り、絶好のコンディションと好天に恵まれ踏破出来ますよう
エスケープルートは1ヶ所有るもののそのエスケープルート今夏、岳沢から見上げた天狗のコルへは最後グーンと
突き上げているように見えましたが
何方かのホームページではコルからの下り始め60〜70
メートル程大変難儀したとありました。
ルートとしては西穂〜奥穂へのほうがその逆より少しは難易度が低いかと思います。
西穂からだと厄介な浮石、ガレの多い所が登りになるので
浮石やガレが多く緊張の連続ではあるが踏破した達成感はそれからの登山において非常にプラスになる事はまちがいく、自信につながります。
ちぃにぃさんならやれます。踏破出来ます。
 
[2003/11/26(Wed) 19:44]

[28]Re: 西穂〜奥穂 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
もんすいさん
詳しいご説明ありがとうございます。
若いうちにやっておくのも良いか、でももっと経験を積んでからにした方がよいか。
恐らく大キレットとは全然異なる達成感があるんだろうなぁ。

でもテントでは行かないな。絶対。だって落ちたくないもん(笑)

じっくり考えてみます。
 
[2003/11/26(Wed) 22:06]

[29]Re: 西穂〜奥穂 Rhyme  (d16.GsaitamaFL4.vectant.ne.jp)  
  icon  
Rhymeです、こんばんは!

西穂〜奥穂というと、ジャンダルム、ロバの耳、馬の背、天狗のコル等々ですねぇ。今までに2回行きました(って、前にも書きましたね(^^ )

あそこに行く時は天気、体調が完璧で無いと嫌ですねぇ。エスケープルートは本当に1本、しかも、越えるよりは少し安全か?と云った程度のガレ場...

あと、荷物は極力軽めで。私は2回とも奥穂から入ったので食料やホワイトガソリンは奥穂の小屋で食べるなり人にあげるなりして残り2日分保つだけの装備に打ち減らして望みました。

今、2回目の時の写真を見ていたらジャンののドアップが出て来ました。あと、馬の背手前で撮ったのも出て来ました。学生時代はけっこう度胸あったのねぇ、と思うのは歳なのでしょうか...10年ちょいしか経っていないのに...
 
[2003/11/27(Thu) 21:56]

[31]西穂〜奥穂の思い出 Takema  (218.224.214.162 [192.168.200.20])  
 
久々の出没です。ふぅ。

自分が行ったのはまだ20台前半だったと思いましたが、
一番元気があった頃でもやっぱり疲れました。
確かあのときは上高地〜槍〜南岳〜奥穂と来て、
奥穂の吹きっさらしテン場で1日天気待ちして
翌日行ったような記憶があります。

奥穂頂上にはたくさんの人がいましたが(当然)、
そこから西穂方面に向かって歩きはじめた時に
「すご〜いあの人、一人で西穂まで行っちゃうんだ」と
いう声が背後で聞こえた時は何だかエラくなった
気分でしたが、すぐにやせ尾根になって、またがるように
稜線を下りていく時には結構後悔してました(笑)。
人が多く入るルートではないので、浮き石の量は
一般ルートに比べて圧倒的に多いですし。
でも、ジャンダルムまで来てしまえば身体も慣れるので
あとは体力勝負だなという感じもしました。

ちなみに、天狗のコルから岳沢ヒュッテまでの
「エスケープルート」は、全然エスケープできません。
「他に降りられる場所がないから仕方ない」という
感じで紹介されていると思った方がいいです。
コルからの降り口は急なガレ場ですし、天狗沢自体が
落石の巣です(奥穂側からひっきりなしに落ちてくる)。
天狗沢はGWに何度かコルまで上がったことがありますが
雪が付いていてもすごかった。ついでにコル近くまで
上がった時に、下部で全層雪崩が起きて危機一髪だった
ことも懐かしい思い出です。

話を奥穂〜西穂の思い出に戻しましょう。
笑ったのは、西穂まで来て「よし、あとは小屋までだぁ」と
一息ついていた時、なぜか頂上に裸足の女の子がいたんです。
(小学校高学年程度)
どうしたのか聞いてみたら、独標あたりで親と喧嘩をして、
一人でここまで来てしまったこと、履いていた靴は
途中で捨てた(なぜだ!)ということでした。

理由はともかく、無いよりはましだろうということで
ビーサンをはかせ、手取り足取り一緒に下りました。
独標まで来たが親の姿はなし。小屋近くまで降りて
きた時に、下の方から「○○ちゃ〜ん!」の声が。
女の子は、親の顔を見て泣き出しました。

何だか不思議な「遭難救助」でした。
ちなみにその後、親から「小屋のビール飲み放題+
小屋の夕食ごちそう」という恩義に預かり、
西穂のテン場でへろへろに酔っぱらったという
記憶があります(大笑)。

あの子ももう20台後半だなぁ(遠い目)。
 
HOME[2003/11/28(Fri) 10:32]

[34]Re: 西穂〜奥穂 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
Rhymeさん、Takemaさんこんばんは
西穂奥穂縦走行きたいけど行けるか、恐らく行けるかとも思うけど、行って楽しいかどうか。
天気、体調、体力と鍛えねば。
どうしようかと思ってもはじまらないので、今から徐々に準備していこうかと思います。
来年になるか再来年になるか、はたまたもっと先になるか解りませんが、山を続けていく限り絶対に行こうと思います。
本番の時にはまたアドバイス願いますm(_ _)m
 
[2003/11/28(Fri) 23:14]



[30]今年の風邪は強力です ちくわ  (catv-142-037.tees.ne.jp)  
  icon  
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

昨日の夜、おいらもついに風邪を引きました(>_<)
それも旅先で。行く前から微熱があったんだけれど幹事だったので休む事が出来なかったんですよ。
風邪薬を飲んでバスの中で寝ていっても寒気は収まらない。
それどころかドンドン悪化していきました(T_T)

宴会も参加せず風呂にも行かずアルコールも飲まず夜を向かえました。体温を測ってみると・・・
「39、4度」
高熱でぶっ倒れました。ホテルの車で夜間緊急病院に連れて行ってもらいました。

いやぁ、ここまで高熱が出るとは思ってもいなかったよ。
風邪には気を付けてね!!
 
HOME[2003/11/27(Thu) 22:05]

[33]Re: 今年の風邪は強力です ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
いやぁ風邪が流行っているようですね。
大丈夫ですか?
今年自分も40度になる風邪をひいて死んでました。

ちくわさんももう若くないんだから気を付けてね。
とにかく安静第一で養生してください
 
[2003/11/28(Fri) 23:10]



[13]13年目突入 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
この連休に13回目の結婚記念日を祝う為に(といより楽しむために)野沢温泉に温泉三昧に行ってきました。
日曜日は朝雪が降るくらい寒かったですが、天気もよくとても楽しい連休でした。野沢温泉には外湯13湯あり、しっかり完湯(こんな表現するのかな)してきました。おかげで体が硫黄臭いです(笑)
写真は足湯のヒトコマです。
今度暇見つけてレポでも作ってみます。
 
[2003/11/24(Mon) 21:49]

[20]http://www003.upp.so-net.ne.jp/emis/ emi  (p78be7a.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)  
 
ちにぃちゃん、けいこぢょうおうさま、こんばんわ〜
この週末の野沢温泉入り倒しは結婚祝いだったのですねー♪
おめでとうございます、しかも13周年ですかぁ
調べてみると13年目は『レース婚式』だそうですよ、
でもちぃにぃの足の写真には合わないわぁ(^^;

私のこの週末は『ぢょうおう様プレゼンツ火遊びきゃんぷぅ』で
楽しんでまいりました、たまには食い気ばかりでなく
ゲージツの秋を堪能してきましたよん。
レポは諸事情でUPすることはありえないので(爆)
次回お会いしたときにでも…
 
[2003/11/25(Tue) 23:03]

[21]あれ? emi  (p78be7a.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)  
 
タイトル入れ間違えるわ、「ちぃにぃ」の「ぃ」が抜けるわ
粗相が多くてごめんなさいね。
 
HOME[2003/11/25(Tue) 23:05]

[25]Re: 13年目突入 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
写真はヒットだと思ったんだけど(爆)
やっぱ色気なさ過ぎかな。m(_ _)m

「ぢょうおう様プレゼンツ火遊びきゃんぷぅ」の秘話を是非聞きたい。ワクワクです。
忘年会でもやりますかぁ

未承認ですがお詫びの画像です。
 
[2003/11/25(Tue) 23:32]

[27]嘘を付いていました ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
やっほー
先ほど管理人より厳しい指摘で、どうやら我が家は12周年だった様です(笑)
結婚して10年を越すとどうでも良くなってしまうのかな?

でも管理人も「違うじゃん(笑)」だった。
なんか変な夫婦
 
[2003/11/26(Wed) 22:03]



[19]カニ もんすい  (p6191-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)  
 
本年最後の3連休が終わり皆さんどんなお休みを
過ごされましたか
私は23日のみ休日で近所の皆さんと城崎へカニを食べに
いやー 美味かった アルコールも入り最高に出来上がり
良い休みが取れました。

本日より下記URLに変更しましたのでよろしく
http://fukujyudou.web.infoseek.co.jp/
 
HOME[2003/11/25(Tue) 21:31]

[24]Re: カニ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはもんすいさん
三連休は掲示板にも書いたとおり野沢温泉でまったり温泉三昧でした。
二日目は富山に魚を食べにも行きました。
とても充実した連休で、たっぷり浸かってたっぷり飲んできました(笑)

リンク変更しました。
 
[2003/11/25(Tue) 23:27]



[14]冬支度 TOMOE  (YahooBB219037228130.bbtec.net)  
 
ちぃにぃ、けいこさん、こんばんは!!
いゃ〜、週末は天気がいいと言っていたのに土曜日以外は天気良くなかったね。
週末はバイクで相模川行ったり、スタットレスに交換したりと意外と忙しい日々でした。
特に今日はスタットレス交換したけど。。。タイヤは重いし
寒いしで嫌になった(笑)明日、雨の予報でなかったら。。。洗車もする予定だったんだけど。
とりあえず、スキー仕様になりました。後は。。。板を買うだけだ!!

で、この間の蕎麦粒山のレポが完成しました。
相変わらずダラダラ文章ですがお暇なときにでも覗きに来て下さいね!!
 
HOME[2003/11/24(Mon) 23:05]

[17]Re: 冬支度 けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
> ちぃにぃ、けいこさん、こんばんは!!
> いゃ〜、週末は天気がいいと言っていたのに土曜日以外は天気良くなかったね。
> 週末はバイクで相模川行ったり、スタットレスに交換したりと意外と忙しい日々でした。
> 特に今日はスタットレス交換したけど。。。タイヤは重いし
> 寒いしで嫌になった(笑)明日、雨の予報でなかったら。。。洗車もする予定だったんだけど。
> とりあえず、スキー仕様になりました。後は。。。板を買うだけだ!!
>
> で、この間の蕎麦粒山のレポが完成しました。
> 相変わらずダラダラ文章ですがお暇なときにでも覗きに来て下さいね!!
 
[2003/11/25(Tue) 20:47]

[18]Re: 冬支度 けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
TOMOEさん、こんばんは
↑のレス失敗しちゃいました(笑)ごめんちゃい
まだまだ、雪のたよりが聞こえないよね〜
昨年が早かっただけなんだね。スキー場はぜ〜んぜん?って感じだったもんね。
今年の初滑りは何処に行こうかね!TOMOEさんも早く板買った方がいいよ〜

蕎麦粒山のレポ見たよん!久しぶりに筋肉痛になったのには
ビックリでした。下りが辛かったよね。
そのうちスノーシューいきたいなぁ・・・
 
HOME[2003/11/25(Tue) 20:56]

[23]Re: 冬支度 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
管理人はどうもこの掲示板にまだ慣れていないようなので(笑)
それはさておき、蕎麦粒頑張らねば。栗山さんも画像アップしてたし。
来週かな?
 
[2003/11/25(Tue) 23:24]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi