過去ログ


No. 21 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[429]雪山再デビュー レポ もんすい  (p6011-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)  
 
こんばんは ちぃにぃさん
レポやっと出来ました。
やる事がのろくなっていかん
なんか今週はメッチャ忙しく残業も多数時間行いました。
明日は当商店会の昼食会、きっとご馳走が
 
HOME[2004/03/13(Sat) 21:20]

[433]Re: 雪山再デビュー レポ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはもんすいさん
週末スキーでしたのでお返事遅れました<(_ _)>

残業多数時間とは大変そうですね。
商店会の昼食会はビール&ビール&ビールでしょうか(笑)
最近ほんとにビールの消費量が多くて困ってます。
誰か止めてくださいって感じです。

レポは明日にでもゆっくり拝見しに行きます。
眠いZzzzz・・・
 
HOME[2004/03/15(Mon) 22:24]

 
スポンサードリンク


[428]キリ番踏んじゃった!! シジュウカラ  (61.113.99.72)  
 
あぁ〜吃驚した〜 キリ番3200番踏んじゃったよ〜
掲示板3200ヒット♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

ちぃにぃ$けいこさん、「雪山でびゅー in 硫黄岳手前」拝見しましたよ〜
雪山でテント泊なんて、なかなかやりますね〜
頂上は踏めなかったけど、素晴らしい経験になったね。

シジュウカラも、妙高についで志賀高原にスキーに行って来ましたよ〜
アップしてますので、お暇なとき見てね〜ん!
画像は、横手山スキー場からの笠ケ岳で〜す!
 
HOME[2004/03/13(Sat) 08:37]

[432]Re: キリ番踏んじゃった!! ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはシジュウカラさん

お返事遅れてすみません。野沢温泉スキー場で、ビール&ビール&ビール&スキー&温泉の週末だったのです。
最近スキーに行くと朝から晩までビールを飲んでます(笑)

妙高志賀と連チャンで長距離ですね。
今日は(も?)眠いので明日にでも遊びに行きますねぇー
 
HOME[2004/03/15(Mon) 22:21]



[426]日光刈込湖、那須スノーハイキング ムギ  (p8038-ipad28akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
先週末はスノーハイキングに日光の刈込湖と那須岳に行って来ました、レポもアップしました遊びにきてね。
 
[2004/03/09(Tue) 14:24]

[427]Re: 日光刈込湖、那須スノーハイキング ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはmugiちゃん
> 先週末はスノーハイキングに日光の刈込湖と那須岳に行って来ました、レポもアップしました遊びにきてね。
リベンジは成功したんですか?後で遊びに行きますねぇ。
 
HOME[2004/03/09(Tue) 23:18]



[411]続きはいつごろ? フー  (YahooBB219040094010.bbtec.net)  
 
HP一周年おめでとうございます。
硫黄岳(その1)も読ませて頂きました。続きの(その2)はいつごろになりますか?なるべく早くしてくださいね。
ちぃにぃさんにおだてられ、息切れ中ですが今日、
浅間隠山の近くの「竜ヶ岳」にでかけてきました。山頂では北風が冷たく小雪が舞い落ちる不安定な天候でした。
ルート途上でには、ヒカリゴケの自生洞欠があり、黄緑の蛍光色に光っていたのが印象的でした。
 
HOME[2004/03/07(Sun) 16:19]

[414]Re: 続きはいつごろ? ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんにちはフーさん

> HP一周年おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 硫黄岳(その1)も読ませて頂きました。続きの(その2)はいつごろになりますか?なるべく早くしてくださいね。
先ほど色々な雑誌、本、フーさんのページをみて、日帰りの雪山ということで赤城山(黒檜山)でも行こうかと思っています。
八ヶ岳の天狗岳もいいなとも思っています。
その2早く行きたいな。でも来週はスキーだし、まだ使っていない八海山のリフト券もあるし、どうしよう(笑)

> ルート途上でには、ヒカリゴケの自生洞欠があり、黄緑の蛍光色に光っていたのが印象的でした。
ヒカリゴケは発光しているんですか?それとも反射しているのかな?とっても不思議な絵ですね
 
HOME[2004/03/07(Sun) 21:32]

[425]Re: 続きはいつごろ? フー  (YahooBB219040094010.bbtec.net)  
 
こんばんは、ちぃにぃさん。
なかなかやりたい事が多くて大変ですね。(^^)v

> 先ほど色々な雑誌、本、フーさんのページをみて、日帰りの雪山ということで赤城山(黒檜山)でも行こうかと思っています。
> 八ヶ岳の天狗岳もいいなとも思っています。

赤城は、6日の雪で雪山らしさも回復したのではないかと思います。天狗はわたしの山友が2/28に渋の湯から日帰りしました。どちらも手頃かもしれません。
 
> ヒカリゴケは発光しているんですか?それとも反射しているのかな?とっても不思議な絵ですね

「胞子から発芽した原糸体の細胞がレンズの役目をして,入射してくるわずかな光が葉緑体が集まっている細胞の奥のほうで反射しているのです。ヒカリゴケそれ自体が発光するわけではありません。」と書かれていました。
行きに覗いた時は光ってなく、この時機は無いのかと思いました。帰りに立寄った時に光っていたわけです。
柵がしており、近付けずあの程度しか写りませんでした。
 
HOME[2004/03/08(Mon) 23:33]



[424]雪山でびゅー 参号  (q157004.ap.plala.or.jp)  
 
お疲れさまでした。私ももう少し経験値を積んだら挑戦してみようと思ってます。

天候は残念でしたね。南八ヶ岳は去年の夏に縦走しましたが、雪があるとイメージが全然違いますね。当たり前だけど。
冬山の醍醐味はやっぱり景色の美しさなんでしょうね。
 
HOME[2004/03/08(Mon) 23:19]



[420]雪山再デビュー もんすい  (p3053-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)  
 
数年来寝ていた子がついに目覚めてしまった。
ネットの皆さんの山行レポートを見るにつけ
体の中に消えかかりそうにあった いや消えていたかも
知れない種火が沸々と燃え始め
ついに ついに雪山再デビューをやってしまった。
昨日、岡山県に位置する那岐山(なぎさん)1250mに
単独登頂、土曜日は冬に逆戻りかと思えるくらいの寒波襲来
ワカン、軽アイゼンを携行したが装着するには至らなかった
フカフカの新雪にほんとーに久しぶりに雪山を堪能しました
レポート製作中

表紙の厳冬の摩周湖、2月下旬耐寒の北海道を満喫しました
 
[2004/03/08(Mon) 18:38]

[423]Re: 雪山再デビュー ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはもんすいさん

寝た子を起こしてしまった責任があるかも(笑)
中国地方って意外に積雪が多かったりするんですよね。
ふかふかの新雪では当然「右、左、つっこめー」って(爆)
レポ期待してまーす
 
HOME[2004/03/08(Mon) 23:05]



[419]はじめまして たか  (YahooBB219210248188.bbtec.net)  
 
ちぃにぃ&けいこさん、はじめまして たかといいます
[out door-kun]のメールリストから届いたURLいて貴HP、拝見しました。御二人で楽しいアウトドアライフを満喫されている様子がとても好感がもてました。私は山岳ガイドとして活動しておりますが、偏った登山に終始してきたため御二人のような山の楽しみ方がとても新鮮で眩しく映ります
またちょくちょく覗かせていただきます 
更新楽しみにしております!
 
E-MAILHOME[2004/03/08(Mon) 17:43]

[422]Re: はじめまして ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
初めまして、たかさん
ようこそ脳天気なページへ。

我が家の楽しんでいる雰囲気が伝わったのであれば嬉しい限りです。
先ほどたかさんのページを拝見しましたが、偏った登山なんて・・・
我が家の方がビールばっかりで偏っていると思います(笑)
新鮮に見えるのも「あほ」やっているからかな(爆)

楽しみにしてもらえるとアップのしがいがあります。
これからもよろしくお願いします。
 
HOME[2004/03/08(Mon) 23:03]



[418]雪山大好き おとぼけ夫婦  (gd-u01074122.gd.ccsnet.ne.jp)  
 
ついに雪山登山まで来ましたか。しかもテント泊とは!
やっぱ、雪は最高ですね。
戦場ヶ原のスノーシューもよかったし、こんな雪道をアイゼンを着けて歩くのも面白そうだし私も来年は挑戦しようと勇気が湧いてきました。雪から水を作るのに水がいるとは知らなかった。
3/5阿蘇五岳のひとつである根子岳へ登りました。珍しく10cmの積雪があり、こちらも楽しい山登りが出来ました。
 
HOME[2004/03/08(Mon) 10:04]

[421]Re: 雪山大好き ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはおとぼけ夫婦さん

雪山は楽しかった(^o^)
まだまだ人にお勧めすることなんかできませんが、夏山とは違う良さがあるのは確かです。

> 3/5阿蘇五岳のひとつである根子岳へ登りました。珍しく10cmの積雪があり、こちらも楽しい山登りが出来ました。
阿蘇では草千里でスキーができるのですよね。九州の方が関東(東京近辺)より雪が多かったりするんですよね。意外と。
 
HOME[2004/03/08(Mon) 22:56]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi