過去ログ


No. 23 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[486]むうう‥ Takema  (218.224.214.162 [192.168.200.25])  
 
ちぃにぃ、けいこさんの天狗行きに触発されて
わたしも山に行こうと思っていたんですが、
なんだよぉ、明日明後日としっかり雨の予報。
南八ッで阿弥陀のコルから怒濤の尻セードでも
楽しんでこようかと思ったのに、やる気半減、
いや全減に近い?

なお、恒例のオフキャンプご案内をアップしました。
もし来られそうだったらよろしくでございます。
 
HOME[2004/03/24(Wed) 09:16]

[489]Re: むうう‥ ちぃにぃ&けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはTakemaさん

怒濤の尻セード見てみたーい。
Takemaさんの尻セード期待してまーす(笑)

大丈夫雨の中でもいけますって。

て冗談はさておき、オフ会ですね。
おそらくその日はラストスキーだと思うので、その後に行きたいと思っています。
けいことも相談してまた連絡しますね
 
HOME[2004/03/24(Wed) 22:07]

 
スポンサードリンク


[480]仮装スキー大会 とし@ジャイアン  (ntaich020005.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
なにやらとても楽しそうな集まりだったようですね。
なぜまた仮装しているのでしょうか。あの格好で滑ったとか。(笑)

私は20,21日と栂池でバックカントリースキーやってました。歩くのはしんどいけど景色もいいしとっても楽しかったです。
添付写真の背景は白馬大雪渓です。↑(^^_)ルン♪
 
HOME[2004/03/22(Mon) 22:55]

[481]ついでにもう一枚 とし@ジャイアン  (ntaich020005.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
雷鳥もいましたよ。この季節は完全に白装束ですね。
 
HOME[2004/03/22(Mon) 23:11]

[483]Re: 仮装スキー大会 ちぃにぃ&けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
おお雷鳥だぁ

しかも二頭もいる。
真っ白だ。いいなぁみたいなぁ。やっぱり北アに行かないとみれないかな。昔は八ヶ岳にもいたようだけど・・・

栂池から入って大雪渓まで歩いたんですか?
それとも大雪渓を登ったのかな?
クロカンは行動範囲が広そうですね。

ちなみにあの格好で滑走はしていません。念のため(笑)
 
HOME[2004/03/22(Mon) 23:30]

[484]Re: 仮装スキー大会 とし@ジャイアン  (ntaich076160.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
栂池スキー場の一番上から自然園に入って行って一番端まで歩いた
のです。白馬大雪渓は上から眺める形になっています。
大雪渓を歩いて上がって滑り降りる方もいらっしゃるようです。

雷鳥はここにはばらばらに5羽ほど確認できました。見たときには
おおっと言った感じでした。

テレマークスキーはやっぱり面白いです。雪山の中を動き回るのは
楽しいですね。日焼け対策をサボったので顔の日焼けが大変です。
 
HOME[2004/03/23(Tue) 05:54]

[488]Re: 仮装スキー大会 ちぃにぃ&けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
白い雷鳥を是非見てみたいんです。
GWに北アでも行こうかな

写真みたいな雷鳥は何度も見ているんだけどな
 
HOME[2004/03/24(Wed) 22:01]



[479]残雪の大山登ったよ! シジュウカラ  (61.113.99.72)  
 
w(@。@;)w オウ〜 ちぃにぃ&けいこさ〜ん、天狗岳の頂上に立ってる〜〜
けいこちゃんの笑顔が最高だぁ〜って言ってるよ!!

シジュウカラっちも残雪の大山(伯耆富士)に登ってきたよ〜ん!!
レポアップしたので、また見てね〜ん!!
残雪の大山も、素晴らしかったよ〜〜 v(^^)v ブイブイ
 
HOME[2004/03/22(Mon) 21:38]

[482]Re: 残雪の大山登ったよ! ちぃにぃ&けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはシジュウカラさん

天狗岳とっても楽しかったよぉー
何たって尻セードが止められません、って感じでした。

伯耆富士のレポは後ほど見に行きますねぇ

大山の写真はとってもきれいだなぁ
 
HOME[2004/03/22(Mon) 23:26]



[474]筑波カタクリ ムギ  (p2232-ipad24akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
さて筑波山のカタクリは11日の9時半に
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.14.2.087&el=140.7.10.199&la=1&sc=4&CE.x=123&CE.y=283
の駐車場集合です

キャンプ場の入り口の信号です、角に実物のヨットがあります、反対側にはせいこマートです、
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.15.23.372&el=140.5.32.365&la=1&fi=1&sc=4
ここから15分くらいです、
 
[2004/03/22(Mon) 16:58]

[477]Re: 筑波カタクリ ちぃにぃ&けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはmugiちゃん

場所と時間了解しました。
ヨットですね。知ってます。最初見たとき何であんなところにあるのかとても不思議でした。

天気良いといいですね。
でもきっと晴れますよ
 
HOME[2004/03/22(Mon) 20:59]



[465]雪降る中の黒斑山 フー  (YahooBB219040094010.bbtec.net)  
 
こんにちは、ちぃにぃさん。
先週、吾妻地方で軽い2峰(有笠山と蟻川岳)を、そして昨日山友と黒斑山に出かけて来ました。
先週のつかさんが出かけた時とは打って変わり、氷点下(-6℃)の雪降る中で、本格的な冬山装備での山歩きになりました。
黒い山体に縦筋上の雪が残るのみだった浅間山が、また真っ白になったのではないかと思います。
今年の雪山もこれが〆、これからは快適な花の山歩きにしたいと考えています。
 
HOME[2004/03/21(Sun) 17:12]

[469]Re: 雪降る中の黒斑山 ちぃにぃ&けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはフーさん

相変わらず登りまくってますね。
浅間山は今日帰りに見たところ結構雪で白くなってました。
天狗岳も4cm位の新雪でした。

雪山はもう終了ですか。
我が家はどうしようかな。

でもこれからは花と新緑ですね
 
HOME[2004/03/21(Sun) 22:44]



[440]カタクリ ムギ  (p4177-ipad24akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
もうすぐ天狗、いいなー!!!さて筑波山のカタクリを愛でる山旅ですが4月の11日の日曜はどうでしょう、今年は暖かくちょっと遅めかも?コースは筑波野営場から女体山、ユースホステル跡ののんびりコースです、検討して下さい。
 
[2004/03/17(Wed) 08:59]

[442]Re: カタクリ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはmugiちゃん

カタクリの咲いているところは今まで一度も見たことがないので是非言行ってみたいです。
でもけいこはちょっと都合が悪いので一人で参加することになると思います。

友達も誘って良いかな?
 
HOME[2004/03/17(Wed) 22:32]

[443]Re: カタクリ ムギ  (p6003-ipad11akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
いいねー、みんなで行けば怖くない?けいこちゃんが行けないのは残念です、
 
[2004/03/17(Wed) 23:02]

[444]Re: カタクリ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
けいこは「ぢょうおうさまキャンプ」なんです。
今回は下僕も含めて男子禁制なんだって(笑)

近寄りたくないんです。実は・・・怖い・・・(爆)
 
HOME[2004/03/17(Wed) 23:50]

[462]Re: カタクリ つか  (pddd6c0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp)  
 
 ムギさんこんばんは。

 もしかして,私も,筑波山便乗しようかなーなんて考えています。おじゃましてもよろしいですか?
 でも,4月に転職するので,いろいろあって,確定ではありません。確定しだいまたご連絡します。
 ただ,私達は足が遅いので,御迷惑をかけるのではないかと心配しています。
 
HOME[2004/03/20(Sat) 20:27]

[463]Re: カタクリ ムギ  (p7254-ipad01akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
つかさん是非都合がつけば一緒に行きましょう、コースは2時間半の歩行時間の超のんびりコースです。
 
[2004/03/20(Sat) 21:48]

[466]Re: カタクリ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはつかさん
是非ご一緒しましょう

バーチャルでなく、リアルなおつきあいをさせてください
 
HOME[2004/03/21(Sun) 22:05]



[450]週末は天狗か〜 小池、  (p8111-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
いいな〜天狗に登ったのは昨年秋の紅葉時期、苔桃やカンコウランの実を食べながら最高のお天気!
途中仲間達6名と硫黄岳で合流し次の日又全員で天狗に登って下山途中苔桃酒を作る為皆さんと収穫の秋を楽しんで来ました今年も何度か行きたい山です眺望最高なポイント但し晴れたらですが
 
[2004/03/19(Fri) 09:20]

[453]Re: 週末は天狗か〜 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは小池さん

♪小池さーん、小池さーん スキスキ ってけいこが横で歌ってます(笑)

写真とっても綺麗ですね。
これはどこから見た天狗でしょうか?
日曜日に確かめてきます。
きっと晴れるから
 
HOME[2004/03/19(Fri) 21:39]

[457]Re: 週末は天狗か〜 小池、  (p12154-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
> 写真とっても綺麗ですね。
> これはどこから見た天狗でしょうか?

♪有難うございますカメラも腕も良く有りません!只お天気に恵まれただけです心のシャッターで写した画像はもっと綺麗です?

入山と撮影場所は
桜平から夏沢鉱泉〜オーレン小屋これより左に進路を進め蓑冠山頂上分岐を根石岳方面に少し下りた場所(鉄製の階段)から撮影
この辺から白馬、槍、穂高、乗鞍、木曽の御嶽山まで眺望、遠望
最高のビューポイントです又天狗の直ぐ手前の根石岳ピークもさいこうです

晴れる事祈ってます、画像は硫黄岳とガス!
 
[2004/03/20(Sat) 09:20]

[459]Re: 週末は天狗か〜 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんいちは小池さん

硫黄岳の北側からの写真でしょうか?
八ヶ岳は赤岳しか登っていないので、今度は北側を攻めに行きます。
さて明日は晴れの予報
いまからわくわく
 
HOME[2004/03/20(Sat) 12:10]

[464]Re: 週末は天狗か〜 小池、  (p44235-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
> 硫黄岳の北側からの写真でしょうか?

♪ピンポン正解です場所は蓑冠山分岐から夏沢峠に向う途中からの映像でガスの部分が有名な爆裂火口になります&硫黄岳の右側には赤岳や阿弥陀岳その後方には南アルプスも遠望できます
是非歩いて見てください八ヶ岳は奥が深くて良い山ですよ!

今頃は快晴の東西天狗を目指して快い汗を流し始めてるかな〜
ツボアシ、ワカン、アイゼン、スノーシュウどんな装備で歩くのか想像しただけで家に居るのが辛いっちゃ!
 
[2004/03/21(Sun) 09:18]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi