過去ログ


No. 33 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[659]今ごろどこにいるのでしょうか? じゅん  (YahooBB218131018054.bbtec.net)  
 
こんばんは。ただいまツーリング中だと思います。今年のGWは後半は天候が不順で二輪には大変不遇なGWですが気をつけてくださいね。私は4月29日に何とか休みをつくり半日ツーリングを行いました。先々週山スキーで言った御岳をすそ野から眺めようという事で企画しました。今回の相棒はHarley-DavidosonLOWRIDERです。コース的にはオフ車の方が楽しめるかもしれません。
 
HOME[2004/05/02(Sun) 21:32]

[660]Re: 今ごろどこにいるのでしょうか? ちぃにぃ  (proxy126.docomo.ne.jp)  
  icon  
今四国を脱出。フェリーでカキコちゅう。雨と相談しながら行き先検討中でーす
雨やだな
 
[2004/05/03(Mon) 08:08]

[661]Re: 今ごろどこにいるのでしょうか? じゅん  (YahooBB218131018054.bbtec.net)  
 
i-modeでレスとは・・・恐れ入りました!!雨中ツーリング頑張ってください。
 
HOME[2004/05/03(Mon) 10:58]

[678]Re: 今ごろどこにいるのでしょうか? ちぃにぃ&けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんばんはじゅんさん
そうなんです。最近はimodeで掲示板の更新ができる世の中になったようで、全く便利ですが、なんか旅行先でも仕事の電話を気にしなければならないのでちょっとなって感じです。

予想通り雨には降られました。日程の都合で避けようが無く、びしょびしょのまま走り続けました。イヤー参ったってところでした。

今度愛知周辺を通り時は事前に声をおかけします。
是非診察をお願いしますね
って、何をかって・・・・脳天気さかな(笑)
 
HOME[2004/05/10(Mon) 23:52]

 
スポンサードリンク


[675]無事帰還 ちぃにぃ&けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんばんは
夫は8泊9日
妻は4泊5日
先ほど夫婦共々無事に帰還しました
これからお風呂に入って食事して寝ます。
意外と疲れていないのは、楽しかったからかな

今回はとっても色々な事があり、とても楽しいツーリングになりました。
レポは、高速で走りながら暇だったので色々と構想を練っています。自己満足することを目指して鋭意作成していきます。

色々とお返事などは明日以降にということで
ではでは

うーん 満足
 
HOME[2004/05/09(Sun) 20:43]



[669]山形 ちぃにぃ  (proxy121.docomo.ne.jp)  
  icon  
今日無事?山形に入りました。これで何県目か、数えられないv(^^)v
明日はのんびり温泉かな
 
[2004/05/06(Thu) 19:52]

[673]Re: 山形 ちぃにぃ  (proxy102.docomo.ne.jp)  
  icon  
あぁ
あと二日で社会人に戻るのか・・・
残り少ない旅を満喫さないと
 
[2004/05/07(Fri) 20:02]



[652]こんにちわ れいこ  (157.17.91.228)  
 
先日はどうもありがとうございました。
今日はゆーたの誕生日。パパはお休み、私は仕事。
久々にHPに遊びに来てみると(仕事中)筑波山に登ったとのこと。こんどヒロトも連れて行ってやってください。2歳のときにイチゴ狩りを餌に無理やり鋸山に登らせて以来、「次は筑波山でその次は富士山!」と調子に乗っているので、「富士山は大きいおねえちゃんとおじちゃんに連れて行ってもらいなさい」と言ってあります。
ところで、徒然草をよんでなんだかちょっとすっきりしてしまいました。「自己責任」私もこの言葉に違和感を感じていました。今回人質になってしまった方々も悪気があったわけではなく、純粋にイラクの人たちを助けたいという思いでの行動が、裏目に出てしまっただけだと思うのです。私は決して共産主義者じゃないけど、自衛隊派遣が果たして本当にイラクの一般庶民のためになるのか?と疑問を感じていました。だって、人道的支援なら迷彩服で銃を振りかざして行かないで、ジャージやエプロンで行けばよいのにっておもっていたから。だから、本当の意味での人道支援をしていたのは彼らみたいに草の根で活動していた人たちなんじゃないかなって思っていました。しかし、彼らに対する国民(政府?)の反応はあまりにも冷たく、ひどすぎる。そこまで攻撃しなくても・・・。でも、そんなことを感じてしまう私が甘すぎるの?と思わせてしまうような、世論。自分の考えが間違っているのかとまで思ってしまいました。マスコミに振り回されてしまう自分も情けないけど、きっと世の中の多くの人たちは私と同じでマスコミの言うことで考えかたもコントロールされてしまうのでしょう。こわい。
今回の件で勉強になったのは、同じことでも新聞によって様々な書き方をするのだということ。(今更気がつくなんてって感じだけど)ちなみに我が家は朝日新聞。プロ野球のペナントレース終了ごろだけ読売にしていますが・・・。最近は巨人にもあまり魅力を感じなくなってきたので、読売はやめようかな。
 
[2004/04/30(Fri) 11:34]

[653]Re: こんにちわ ちぃにぃ  (q021164.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんにちはれいちゃん
書き込みしてくれてありがとう。うれしかった。
まず、ゆーたんお誕生日おめでとう。昨日カバンを整理していたら、お父さんが撮影した肩車をしている写真がでてきたんだけど、ゆーたんがとっても小さかった。全く子どもは本当に大きくなるのが早いよね。
それから昨日スプーン届きました。かわいいのでけいこも非常に気に入っています。
ありがとうございます。
一緒に入っていたひろとの写真を見て「哲っちゃんの子どもの時と同じ顔だぁー」って笑いこけてました。

さて自己責任についてですが、恐らく世の中のほとんどの人たちは「おかしい」と気がついていると思います。最近新聞とかテレビとかでも冷静に「良いこと」と「悪いこと」を少しずつでは有りますが伝えるようになっては来ていますよね。日本にも良い意味での批判勢力、良識という文化が育ってきているんだと思います。
でもれいちゃんが言っている通り、新聞とかテレビには不思議なというよりも、かなり強い影響力があり、編集者が意識している以上に人の意識に影響を及ぼす力があると思います。それが販売部数のみを気にしているタブロイド版の記事であったとしても、それを読み続けることである種、洗脳(そこまでは強くないと思うけど)される様な感じになると思います。
その事を理解していない編集者が別の価値観(売れれば良いとか)で記事を書いているうちは良いのですが、その事を理解してる編集者が、この様な事をしているのであればそれはたちが悪い。さらに、マスコミの力を利用する事を意識している輩が、恣意を持った意見を言うことはもっと達が悪いなと思います。
まぁ、他の人の事を批判するのは簡単だと自分で言っていて、他を簡単に批判しているので自分で自分を大笑いしてしまいますが、徒然に思ったことを書いているのでどうかご容赦を(^_^;)

とにかく、みんなもっと冷静に話しましょうよ!って感じがする今日この頃です。

そうそう、書き忘れそうだったけど、筑波山に行く計画でも立てましょうか?

最後に、まだ巨人に多少でも魅力感じているんだ(爆)
 
HOME[2004/04/30(Fri) 12:40]

[658]Re: こんにちわ れいこ  (203-165-169-63.home.ne.jp)  
  icon  
お返事ありがとうございました。
筑波山、行きたいです!(その前に体力をつけなくっちゃ)
今日はこれから(遅い?)勝浦のほうへ2泊3日でキャンプに行きます。
お姉ちゃんにもよろしくお伝えください。
 
[2004/05/01(Sat) 08:10]



[656]へへ、走りまくっちゃうもんね(^o^)うまいもんくっちゃうもんね(^_^)v ちぃにぃ  (q021164.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
皆様明日5/1より、全く持ってアホとしか言いようの無いツーリングに行ってきます。
今回は二部構成です。
前半はちぃにぃ一人旅、走るぞ走るぞ、果たして何県制覇できるかをテーマに西へ向かって突き進みます。
後半は夫婦そろって温泉&うまいもの食うぞをテーマに北へ向かって突き進みます。
5/5に合体する予定です。合体って言っても旅先では・・・(爆)
合体では無く、合流が正しい表現でした。
アホな事はさておき、5/1から5/9までの9日間は恐らく掲示板への返信は難しいと思います。
書き込みはするかもしれませんので、お暇な方は「あいつは今どこだ」って興味のある方は覗きに来てみて頂ければ幸いです。
では行ってきまーす。
 
HOME[2004/04/30(Fri) 17:15]

[657]Re: それは羨ましい。 フー  (YahooBB219040094001.bbtec.net)  
 
9日間ですか、羨ましい限りです。
きっと愉快なレポが期待できるのでしょうね。楽しみにしています。気をつけてお出かけ下さい。
 
HOME[2004/04/30(Fri) 17:43]



[654]宣伝 Rhyme  (d211.GsaitamaFL3.vectant.ne.jp)  
 
Rhymeです、こんにちはぁ!

ちぃにぃさんとけいこさんはロングツーリングに出発されたのでしょうか?私は槍行きの準備中です。5月1日の夜行で発って、2日の早朝から上高地から槍沢ロッジまで入る予定です。その後は天気と相談しながら槍まで行って引き返すか天狗池経由で下りてきます。
ALL > 見かけたら声かけてくれるとうれしいです。私はオレンジ色のミレーのキャプサン、かみさんは真紅のパイネエルキャピタンです。ウッドシャフトのピッケルであれば間違いないでしょう(^_^)

宣伝:2月の雲取山山行記アップしました。お暇な時にでも笑いに来てください(^^)/~~~
 
HOME[2004/04/30(Fri) 17:03]

[655]Re: 宣伝 ちぃにぃ  (q021164.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんにちはRhymeさん
いよいよ槍ですね。
天気も良さそうなので、きっとすばらしい山行になるでしょうね。
とにかく安全第一で行ってきてください。
何かあったら新聞に載りますから(笑)
奥様にもよろしくお伝え下さい。
ではでは
 
HOME[2004/04/30(Fri) 17:13]



[650]阿能川岳 フー  (YahooBB219040094001.bbtec.net)  
 
29日、超マイナーな谷川山域の阿能川岳に出かけて来ました。約5割が藪漕ぎ、約2.5割が雪渓・雪庇、残りが一応道の形状した所の歩きでした。概ね片道5km位で、かなりの疲労です。そんな状況を癒してくれたのが、早咲き?の東石楠花でした。今季見たのは初です。
 
HOME[2004/04/30(Fri) 00:01]

[651]Re: 阿能川岳 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんばんはフーさん
この時期にシャクナゲですかぁー
早いですよね。狂い咲きって奴でしょうか(笑)
藪こぎ雪渓雪庇とは、はたまた凄すぎです。
お疲れ様でした
レポ期待してますねぇ。でも藪の映像じゃ(爆)
 
HOME[2004/04/30(Fri) 00:32]



[648]自己責任 とし@愛知  (fw.ngk.co.jp)  
 
とっても変な感じですね。責める声ばかり聞こえて称える声はマスコミからはぜんぜん聞こえません。
なんか思想統制食らっている感じです。

人としてああいうところでああいう活動ができたということはすばらしいことだと思うよね。
Yaho○の掲示板とかでけなしまくる人は面と向かって議論してみたい気もするけど「血税を使った」の一本槍でそれにしがみつくから無駄でしょう。

今回の事件で私が知りたいのはイラクの人々が彼らの行動をどう思っているか。今回の事件をどう思っているか。
現在のバッシングを知っているのか。
イラク侵略(と思い始めています)についてアメリカ政府でなくてアメリカ国民がどう思っているか。どう伝えられているのかですけどマスコミはそれについて報道することはなさそうですね。
 
[2004/04/29(Thu) 13:00]

[649]Re: 自己責任 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんにちはとしさん

書き込みありがとうございます。

確かに、自己責任は果たさねばなりません。例えば家族の渡航費用を国が負担する必要は無いと思います。
でも、国が今回の様なケースで「○○万円を家族に請求した」などと言う情報がマスコミに流れた事があったでしょうか。
何らかの強い恣意を感じざるを得ません。

今回の件については、一方的なものの見方ばかりがマスコミはじめネットの世界、ひいては政治家達にも蔓延しているのは非常に悲しいものがあります。

ネットの世界でアホ言っている輩どもはこの際無視するとして、マスコミは自分の主張を述べるはやぶさかでは無いと思いますが、としさんの言われているようにイラクの人たちはどう思っているのか、アメリカの国民はどのように思っているのか、他の人たちの意見も率先して報道する義務があると思います。マスコミなどは一方通行の意見を発表しているのですから、自分の主張が正しいことを客観的に証明する必要があると思います。でもそんなことを望む事自体が無理かな(笑)それができるのであれば今回の様な一方的なアホなお話が出てくるはずないし・・・

世の中は多種多様の人々が、お互いの価値観を、立場を尊重し、でも決して迎合することなく、それぞれが自立して生活している場だと思います。
価値観が違うからといって、他を否定することは簡単。否定からは何も生まれません。

なんか本当に嫌な感じがします
 
HOME[2004/04/29(Thu) 17:44]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi