過去ログ


No. 47 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[918]そんなこんなで。。。!?^^v。 おっくん  (west-fa2-47.kcom.ne.jp)  
 
ページが変わっちゃったんで、新スレッドをば。。。^^;

とりあえず行って来ました。。。山。
んがしかーーーし、いや〜ひどい目に遭いました^^;

南ア北部の鳳凰三山〜早川尾根の予定だったんだけれど、
局地的な前線が発生して、1日目の晩から雨と風の大荒れの天気に(涙)
2日目になっても雨と風は収まらず、2泊3日の予定を已む無く1泊2日に変更して、
エスケープルートを下山してまいりました(涙)。
下山したら下界は晴れてるし。。。(笑)

んで、取り急ぎ↓こちらをアップ^^v

http://f18.aaacafe.ne.jp/~zebla/Temp/T040717.htm
 
E-MAILHOME[2004/07/19(Mon) 21:48]

[932]Re: そんなこんなで。。。!?^^v。 おっくん  (west-fa2-205.kcom.ne.jp)  
 
鳳凰三山のレポをサクッっとアップ^^v

http://f18.aaacafe.ne.jp/~zebla/Tozan2004/Houou2004/Houou2004.htm

ま、今回はお天気悪かったし、写真もそんなに撮らなかったし、
メインの早川尾根は端折っちゃったしで、かる〜く仕上がってます^^;
↑中身がないとも言う^^;

あ、そうそう、土砂崩落のため1年半以上にわたり全面通行止めとなっていた
南アルプス林道(芦安村から夜叉神トンネルを経由して広河原へ向かう道)は、
マイカー規制を実施した上で一部通行可能となりました。

詳しくは↓こちらをご覧ください^^v

http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/
http://www.minamialps-net.jp/

ではでは。。。^^v
 
E-MAILHOME[2004/07/21(Wed) 22:12]

[935]Re: そんなこんなで。。。!?^^v。 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんちはおっ君

> 鳳凰三山のレポをサクッっとアップ^^v
レポ拝見です。
鳳凰三山は是非行ってみたいと思いつつ去年からは通行止めで行けず、今年は行ってみようかな。
でも朝早くからテント場でビールを飲むのは究極の贅沢ですよね。
我らも燕で昼間(13:00頃)から大宴会。
山屋の特権ですね
 
HOME[2004/07/21(Wed) 23:03]

[936]知りませんでした Takema  (218.224.214.162 [192.168.200.25])  
 
南アルプス林道、ずっと通行止めだったんですね。
しかし、マイカー規制期間が長いですね。
奈良田からは入れるとはいえ、あの道、一度オンバイクで
通ったときには結構てこづりましたから、今のバイクじゃ
厳しいなぁ。

鬼が笑いますが、来年はひっさびさに南アルプスの縦走を
しようかなと仄かに考えています。
行かれるうちに行っておかないと‥。
 
HOME[2004/07/22(Thu) 14:46]

[939]Re: そんなこんなで。。。!?^^v。 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんちはTakemaさん
> 奈良田からは入れるとはいえ、あの道、一度オンバイクで
> 通ったときには結構てこづりましたから、今のバイクじゃ
> 厳しいなぁ。
実は奈良田からも時間(数時間単位)毎の交互通行だそうです。
現実的に自家用車では行けないかなといった感じです。

> 鬼が笑いますが、来年はひっさびさに南アルプスの縦走を
> しようかなと仄かに考えています。
いったいどこに行くのかな?
南ア3000m全制覇くらいは魅せてくれることを期待してますねぇ(笑)
 
HOME[2004/07/22(Thu) 22:51]

[941]そうそう!!^^v おっくん  (west-fa2-201.kcom.ne.jp)  
 
> でも朝早くからテント場でビールを飲むのは究極の贅沢ですよね。
> 我らも燕で昼間(13:00頃)から大宴会。
> 山屋の特権ですね

んだんだ。。。昼間から大手を振ってお酒が飲めるのは
誰かの結婚式とお正月、あとは山ぐらいなものですからねぇ(笑)

昨年立ち寄った山小屋では、500[ml]の発泡酒と350[ml]のビールが
同じ値段で、どちらにするか大いに迷ったものでございます(笑)


Takemaさん>お待たせしました(笑)
とりあえず7月17日から(規制付きですが)開通ということで、
先ずはヨカッタのかなと^^v。

んで、出来れば市営無料駐車場から広河原まで無料シャトルバスなんかが
出たりしてくれるとベストなんですが(笑)

南アルプス公園線も時間により通行が制限されているようですね^^;
 
E-MAILHOME[2004/07/23(Fri) 00:01]

[944]賛成 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
広河原までの無料シャトルバス大賛成!
無料でなくても、500円で北沢峠まで行ってくれるとか
本当にやってくれないかな
 
HOME[2004/07/23(Fri) 23:47]

 
スポンサードリンク


[938]いよいよボッカですか・・本職にしないようにね! じゅん  (YahooBB218131018080.bbtec.net)  
 
こんばんさんちぃにぃさん・・・男体山ボッカ体験ご苦労さんでした!!35kgの重荷はあまり背負いたくありませんが、昔の山やさんは50-60kgの荷物は当たり前だったようですね・・・アメリカ軍のお下がりの布テントや重たいシュラフなんかを使っていた時代のことですが。ザックもキスリングと呼ばれている頃です。私はこの連休は18日から西穂―奧穂―南岳1泊ビバーク縦走を計画していましたが、郡上八幡で豪雨にみまわれ、これ以上進めないでしょう・・・!と判断しリターンしました。その日は午後から岐阜市内の低山に自転車で登り、帰ってきたのですが、まだ物足りないため、勢いで18日夜8時出発、車中泊で19日早朝から:南ア:広河原―北岳へ行ってきました。山頂はガスが多く景色はゼロでしたが、その途中はまずまずの天気でした。今年は天気が良いのか悪いのか・・・北アルプスは1週間以上空が見えない状況らしいです・・・帰ってきてからもう5日経つというのに今回のヤマ行きでは大腿部が筋痛でまともに歩けません・・・はじめてですこんな体験は・・・(昨年も剱岳日帰りの後2日間はいたかったんですが、それ以上です・・・)MTBで使う筋肉が違うのか・・・ただの歳なのか・・・・ショックだー
 
HOME[2004/07/22(Thu) 21:13]

[940]Re: いよいよボッカですか・・本職にしないようにね! ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんちはじゅんさん
本職にはしません。というよりできまへんって(笑)
じゅんさんの行程を見ると相変わらず精力的でびっくらしてしまいます。
先日燕-蝶へ行った時に地元の人と何人かお話をしましたが、ここ数年は天気がおかしいと言われていました。
全く豪雨と思えば酷暑と不思議な天気ですよね。
ここは熱帯かぁ?

>帰ってきてからもう5日経つというのに今回のヤマ行きでは大腿部が筋痛でまともに歩けません
筋肉痛というより怪我では?
筋肉断裂とか。お大事にしてください
 
HOME[2004/07/22(Thu) 22:55]



[937]層雲峡 けいこ  (proxy125.docomo.ne.jp)  
  icon  
層雲峡から・・・いよいよテント生活も最後になりました。あしたは、大雪山黒岳になんちゃって登山に行ってきます。独身生活もあと少し・・・
 
[2004/07/22(Thu) 18:01]



[914]白いコマクサ。 Red_Troll  (h210-175-128-72.tns.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃさん、お疲れで〜す♪
蝶はダメでしたか・・・。残念!(x_x;)

ちなみに、白いコマクサ。下山前に見てきました。
ちぃにぃさんは見てきました?
小屋の北側に咲いてましたけど・・・。

なにはともあれ、また一緒に登りましょうね〜♪
 
HOME[2004/07/19(Mon) 12:04]

[915]Re: 白いコマクサ。 つか  (pdd4108.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp)  
 
 赤トロさん お疲れさま。天気はどうでしたか。

 エッ,燕山荘の近くに白いコマクサがあるんですか。

 情報ありがとうございます。しっかり見てきます。

 それにしても,この週末は天気が不安定でしたね。梅雨は明けたというのに・・・
 新潟,福井では大水害がおきているし。

 はやく天気が安定して欲しいです。


 ちぃにぃさん お帰りなさい。
 蝶断念のメールいただきました。残念ですが次回に期待しましょう。

 昨日宇都宮のイ○イスポーツでcwxを買いました。チコのものと2人分です。好きな色に,希望のサイズが無かったので別の支店から取り寄せてもらいました。
 試着したらとても気持ちいいので,すぐに買うことに決めました。これで,今年の夏山はルンルンです。・・・・というほど甘くないか。
 
 
HOME[2004/07/19(Mon) 13:29]

[916]Re: 白いコマクサ。 Red_Troll  (h210-175-128-72.tns.ne.jp)  
  icon  
つかさん、こんにちわ〜♪

天気は、1日目は雨で夜中は一時雷雨。
2日目は、雨のち晴れでした。
実は、人生初の北アルプス、人生初のテント山行。
しかも、雨の山行も人生初! 人生初だらけです。(笑)

夜中の雷は、テントの薄壁では・・・さすがに怖かったです。

あ。ちょっと訂正です。
小屋の北と書いちゃいましたが、正確には燕山荘の裏手になります。
燕岳の群生を見てからかも知れませんが、とても神々しかったです。(笑)
 
HOME[2004/07/19(Mon) 15:15]

[926]Re: 白いコマクサ。 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんちは赤トロさん

白いコマクサ見てません(>_<)
何故教えてくれなかったのぉー
イジワル・・・
なぁんて、また燕に行く口実が出来たと言うことで(笑)

つかさん
いよいよCWX購入ですかぁ
常念からの下山途中でもおばさんに「それいいのぉー」と興味津々で尋ねられました。
やっぱりみんな気になるみたい。一応「良いです」とお話したら「ワ○ールの人ではないですよね」なんて言われてしまった(笑)

表銀座もうすぐですね、晴れることを祈ってます。
 
HOME[2004/07/21(Wed) 01:32]

[931]Re: 白いコマクサ。 Red_Troll@残業中・・・  (h210-175-128-72.tns.ne.jp)  
  icon  
> 白いコマクサ見てません(>_<)
> 何故教えてくれなかったのぉー
> イジワル・・・
> なぁんて、また燕に行く口実が出来たと言うことで(笑)

じつわ、私もSさん夫婦に教えてもらったのです。(爆)
なははははは・・・・(TДT)
 
HOME[2004/07/21(Wed) 19:20]

[934]Re: 白いコマクサ。 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
次回は晴れている時に、槍穂高と白いコマクサを見に絶対に行かねば
 
HOME[2004/07/21(Wed) 22:58]



[920]ありがとうございました! トモコ  (ois.teijin.co.jp [unknown])  
 
こんにちは!
この3連休、燕山荘から常念への途中、ご一緒させていただいた深草です。(覚えていらっしゃいますか??赤色のカッパを着ていた者です。)
早速、HPに遊びに来ちゃいました☆
本当にご一緒できて、良かった!
初めての北アルプス、そして素人4人組。。
不安いっぱいの今回の登山でしたが、ご一緒できたおかげで色々勉強もできて、本当に楽しい時間になりました。
ありがとうございました!
今回の山のレポート楽しみにしていますね♪
ではでは〜
 
[2004/07/20(Tue) 12:56]

[927]Re: ありがとうございました! ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんちはトモコさん
忘れる訳ないでしょう。あなたの美形を(笑)
でもお化粧した尊顔を拝見できなかったのが無念^^

あの日は常念しっかりと登ったのでしょうか?
朝トモコさんの声が聞こえて目が覚めて、テントから出たときには既に遠くに行ってしまったので挨拶ができなくてとても残念でした。

> 不安いっぱいの今回の登山でしたが、ご一緒できたおかげで色々勉強もできて、本当に楽しい時間になりました。
私こそ楽しい時間を過ごす事ができてとても楽しかったですよ。
今日連絡事項をお手紙しましたので、お返事よろしくね
それから良かったらメールアドレスでも教えてもらえますか?
お伝えしたい事もあるので

> 今回の山のレポート楽しみにしていますね♪
レポはしばしお待ちを。
時々覗いてみてください。
それから同じ虎ファンとしてこれからもよろしくお付き合いください。
それから姫と皇子にもよろしくとお伝えください
 
HOME[2004/07/21(Wed) 01:37]

[930]身体中が・・・ トモコ  (ois.teijin.co.jp [unknown])  
 
> あの日は常念しっかりと登ったのでしょうか?
常念へは、結局体力&タイムオーバーで、8合目までしか登れませんでした・・。
足跡残せず。。悔しいのでまた行くことになると思います・・。

> 朝トモコさんの声が聞こえて目が覚めて、テントから出たときには既に遠くに行ってしまったので挨拶ができなくてとても残念でした。
私たちもご挨拶を・・と思ったのですが、起こしちゃ悪いなぁとそのまま失礼させていただきました。
常念に登りながら、小屋を見ると、黄色いテントが見えたので、
「今日、蝶へ行くって言ってたよね・・?」とみんなで話してました(*^_^*)

今日も身体が筋肉痛でバキバキです。
うーーん、つらい。。
メールアドレスは、「公開」を選べばお伝えできるのかな?

虎ファンのわたくし、今週末も阪神戦見に行って参ります!
六甲颪歌えるかしら??

ではでは〜
 
E-MAIL[2004/07/21(Wed) 13:03]

[933]Re: ありがとうございました! ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんちはトモちゃん(って勝手に呼び名を変えてしまった(笑))

> 足跡残せず。。悔しいのでまた行くことになると思います・・。
今度は晴れて槍が見える時にいってください。
私もあそこからは槍穂高を見たことがないのでまた行く予定です。

> 常念に登りながら、小屋を見ると、黄色いテントが見えたので、
> 「今日、蝶へ行くって言ってたよね・・?」とみんなで話してました(*^_^*)
山であんな時間まで眠っていたのは初めてかも^^
一人の山の気ままさで良かったかも

 
> 今日も身体が筋肉痛でバキバキです。
すぐ筋肉痛がでるのは若い証拠ですね。
かくいう私もまだ翌日に筋肉痛が出るけどね

> 虎ファンのわたくし、今週末も阪神戦見に行って参ります!
> 六甲颪歌えるかしら??
行くと負けるのジンクスを早く絶って今年も美酒を飲みたいですよぇーー
 
HOME[2004/07/21(Wed) 22:55]



[919]皆さんありがとう ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんちは皆々様
個別のお返事は
明日にでもということで、とりあえず今回の山の報告です。
結論は、燕常念蝶とは大嘘つきのコースになってしまった(笑)
燕岳は登らず、常念は朝起きたのが遅くてめんどくさかったから止め(笑)、蝶は展望が望めないので中止(爆)
でも、今回も色々な人と出会いとても楽しい、そして良い経験になった山でした。

レポはしばしお待ちを
明日から独身なので色々と忙しいから完成は週末以降かな(笑)
写真は余り人が行かない西天井岳の山頂です
 
HOME[2004/07/19(Mon) 22:51]

[921]Re: 皆さんありがとう フー  (YahooBB219040094044.bbtec.net)  
 
フーです。ご無沙汰しておりました。
写真の御様子だと、天候に恵まれなかったのですかね。
私の方のも18,19日の谷川縦走は、雨天で中止、1泊分のザックをそのままで妙義に変更。
もの足りなかったので、20日に蓼科山を歩いてきました。
今週位に、Upする予定です。
写真は双子山からみた蓼科山です。
 
HOME[2004/07/20(Tue) 22:46]

[924]Re: 皆さんありがとう Rhyme  (d239.GsaitamaFL4.vectant.ne.jp)  
  USER_ICON  
Rhymeです、こんばんはぁ。

みなさん、3連休は有意義に過ごしていたようですねぇ。私も別スレの通り乾徳山に行ってきました。17日から幕営で入る予定でしたが、所用が発生したため18日の日帰りにしました。あの雨に当たらなかったのは不幸中の幸いでした。
 
HOME[2004/07/21(Wed) 00:58]

[929]Re: 皆さんありがとう ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんばんはフーさん

そうなんです。
天候には恵まれませんでした。
表銀座はこれで3回目ですが、いずれもダメ×ダメです。
一度でよいから燕から槍穂高を眺めながら歩いてみたいと思う今日このごろです(笑)
でもリベンジの理由ができるので良いですが、次回はちょっとコースを変えてみようかな


Rhymeさん
すっかり岩場ついていますね。
岩に張り付いていながら写真を撮影するなんて凄すぎ。
この連休は山は結構大荒れだったみたいですね。
海の日はダメなのかな・・・
> Rhymeです、こんばんはぁ。
>
> みなさん、3連休は有意義に過ごしていたようですねぇ。私も別スレの通り乾徳山に行ってきました。17日から幕営で入る予定でしたが、所用が発生したため18日の日帰りにしました。あの雨に当たらなかったのは不幸中の幸いでした。
 
HOME[2004/07/21(Wed) 01:43]



[922]お疲れさま〜。 ボッカ&ハイジ  (p5178-ip01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃさん、燕岳ではお世話になりましたあ。
体調不良で皆さんにご心配をお掛けしてしまって。
日頃から調子を整えとかないといけませんね!
常念、蝶、残念でしたねえ。こちらから望んでいて、
常念は良かったんじゃないかなあ・・なんて話してたんですが。
また、一緒に行きましょうねえ!
その日まで、テントは大切に預かってますよ〜♪
 
HOME[2004/07/20(Tue) 22:58]

[928]Re: お疲れさま〜。 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんにちはボッカさん&ハイジさん

燕は楽しかったですね。
山であんなにお酒を飲んだのは初めて。
私、けっこうはじけてませんでしたか?
なんかみょうに楽しくて、大騒ぎしてしまったような^^;

常念は景色が良かったです(笑)
登ってませんが(爆)

テントの件はまたご連絡しますねぇ
しばしお預かりお願いしますm(_ _)m
 
HOME[2004/07/21(Wed) 01:40]



[925]まとめレスで済みません その1 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
まとめレスで申し訳ありません。
おっ君>
お久しぶりです。
HP拝見しました。撤退といっても鳳凰三山はしっかり制覇しているではないですか^^
これからも引き続きよろしくお願いしますねぇ

としさん>
名古屋の秘境と32kgなら32kgを選択してしまうかも(笑)
西穂は行ったこと無いのですが、結構危険な箇所があると思うので気をつけて行ってきてください

Rhymeさん>
ボッカ訓練でなければ32kgなんて荷物を担ぐことはありません。普通の山では22kgがせいぜいです。
でも一度限界を超えてみるのは良い経験になるかもしれないのでお試しあれ

おっちゃん>
今月末に同じルートですかぁ
でも追っかけない方が良いです。天気だけはね(笑)
奥鬼怒にいったのなら温泉つかったんでしょうね。
一度行きたいと思って居るんです。あそこのお湯には

哲ヤンさん>
稜線はきっと気持ちよいんでしょうね。晴れたら(笑)
高山植物は結構咲いていました。
その辺はレポをお楽しみに

しげピー>
何々、今度混ぜて欲しいって。
大歓迎です。一度やってみるとはまるかも(はまらんよぉー)

おとぼけ夫婦さん>
けいこは無事行程を消化している様です。
やっぱり中国地方からは北アルプスは遠いですよね。
地図はレポにも載せますので(予定)ご参考にしてください。そのうち北アへも行ってみてください
 
HOME[2004/07/21(Wed) 01:28]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi