過去ログ


No. 51 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1000]燕&常念 Rhyme  (d32.GsaitamaFL4.vectant.ne.jp)  
  USER_ICON  
Rhymeです、こんばんは。

風邪だのなんだのかんだので遅くなってしまいましたが、燕から蝶への縦走記見ました。

天気は悪かった様ですが、ちぃにぃさんらしい良い出会いがまたあったようで(^^)

合戦尾根は相変わらずの混雑振りのようで。登りは子供の頃に行っただけなのでよく憶えいませんが、とっつきから急登にげんなりしたのは憶えています。あ、あと合戦小屋の西瓜、地獄に仏でしたっけ。

私のほうは、21日に上高地入りして、25日に下山予定です。
 
HOME[2004/08/08(Sun) 22:27]

[1006]Re: 燕&常念 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはRhymeさん

夏風邪はたちが悪いのでお大事に、かくいう私も少し風邪気味で山に行ってきたので今少しのどが痛いままです。

合戦尾根の人数の多さはちょっと、いやかなりびっくりです。
登山道で渋滞はあまり良くないですよね。

21日から25日まで山ですか、我が家と少し重なりますね。
きっと快晴になること間違い無しですよね
 
[2004/08/09(Mon) 23:58]

 
スポンサードリンク


[998]ご無沙汰でした フー  (YahooBB219040094044.bbtec.net)  
 
ちぃにぃさん、ごぶさたしておりました。
ここ2週、少し厳しい山歩きをして来ました。
先週が南アの北岳・間ノ岳を台風10号の余波で雨の中登り、今週は奥只見の秀峰・荒沢岳へ最長クサリ場を登り、雷の接近でトンボ帰りと行った内容です。HPにアップもしています。
写真は間ノ岳から見た北岳です。
 
HOME[2004/08/08(Sun) 21:31]

[1004]Re: ご無沙汰でした ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはフーさん
山再開したと思ったら厳しい山とは^^

北岳はとても綺麗ですね。
この方向から見た北岳はピラミダルという言葉が本当に当てはまりますね。奥の甲斐駒もいいな
後でレポ拝見しに行きますね
 
[2004/08/09(Mon) 23:34]



[996]燕-常念レポ完成 つか  (pdd9305.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp)  
 
 燕-常念縦走のレポが完成しました。暇なときに遊びに来てください。
 
HOME[2004/08/06(Fri) 22:03]

[1003]Re: 燕-常念レポ完成 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはつかさん
燕とっても綺麗ですね。
早速拝見しに行きます
 
[2004/08/09(Mon) 23:31]



[991]西穂高、焼岳 おとぼけ夫婦  (gd-u01074188.gd.ccsnet.ne.jp)  
 
7/31西穂高独標へ登りました。初めてなので無理をしませんでした。実は高所恐怖症?
8/1焼岳こちらは前日の疲れはあるものの登頂でき、穂高連峰を見ることが出来ました
8/2は乗鞍岳へ登り見事な展望を見ることが出来ました
 
HOME[2004/08/05(Thu) 14:17]

[994]Re: 西穂高、焼岳 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは、おとぼけ夫婦さん

天気がとっても良さそうでいいなあ。
焼岳、乗鞍、西穂独標なんてすばらしい山ばかりでうらやましい限りです。
で、山小屋は今回はパスだったのでしょうか。
 
[2004/08/05(Thu) 22:51]

[995]Re: 西穂高、焼岳 おとぼけ夫婦  (gd-u01074188.gd.ccsnet.ne.jp)  
 
今回が初めてなので安全の為旅館に泊まりました
中尾温泉、平湯温泉、休暇村乗鞍高原、沢渡のペンションと4泊5日の豪華登山になりました。
来年挑戦できれば山小屋泊まりで登ろうと思っています
> こんばんは、おとぼけ夫婦さん
>
> 天気がとっても良さそうでいいなあ。
> 焼岳、乗鞍、西穂独標なんてすばらしい山ばかりでうらやましい限りです。
> で、山小屋は今回はパスだったのでしょうか。
 
HOME[2004/08/06(Fri) 01:33]



[990]レポ楽しみ! ちん  (ia103.ia10.iad.parkcity.ne.jp)  
 
けいこさん、みんなの思い出への投稿ありがとう。

次はレポ、去年に引き続き楽しみにしてますよ!
 
HOME[2004/08/05(Thu) 00:02]

[992]がんばるっ! けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
ちんさん、こんばんみ!

昨年は、投稿しなかった様な気がしたので今年こそはと…
レポも作りはじめたのですが、なかなかすすまな〜い(T_T)
少しずつUPしようと思っていますので、しばしお待ちを。
 
HOME[2004/08/05(Thu) 20:28]



[987]蝶ー常念岳日帰りはきつかった・・・ じゅん  (YahooBB218131018081.bbtec.net)  
 
こんばんわ。またまたやってしまいました。三股から蝶ケ岳ー常念岳ー三股の日帰り・・・地図上は十分歩けるかなーと思っていた距離ですが、アップダウンが結構有り累積標高差は2250m程あったんでしょうか・・・途中でイヤになってきましたが、何とか降りてきました。ちぃにぃさんには申し訳ありませんが、最高の天気で槍穂がクッキリ!でした。(m(_ _)mちぃにぃさんも愛用しているCWXを使ってみましたがなかなか良い感じでした。足の疲労感が少ないのにはびっくりしました。雲海に浮かぶ常念岳の写真ハリコしておきます。
 
HOME[2004/08/04(Wed) 01:19]

[989]Re: 蝶ー常念岳日帰りはきつかった・・・ けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんばんはじゅんさん
相変わらずの行程にびっくりです。
常念小屋から蝶を経て三股へ下るだけでもかなりの健脚コースだと思いますが、いったい何をどうしたらこんなことができるのか。
脱帽です。

常念は三股方面からの映像でしょうか?
こちらから見ると三角形では無いのがちょっと不思議な感じがします。
一度蝶から槍穂高みたいなぁ

週末は鹿島槍に普通の行程で行ってきます。

やっぱりCWXは良いですよね^^
手放せません。我が家も
 
HOME[2004/08/04(Wed) 23:37]



[982]美ヶ原に行ってきます れいこ  (203-165-169-63.home.ne.jp)  
 
お久しぶりです。お兄さん、お姉ちゃんお元気ですか?
あさってから我が家は美ヶ原に行ってきまーす。
今回は三城いこいの広場キャンプ場に宿泊して、美ヶ原高原を歩こうと思っています。以前のお姉ちゃん達の写真を見るところ、登山というよりも「ラクラクハイキング」という感じですが、優太や寛人にも可能でしょうか?あまり大変だと困るのですが、優太の根性をたたきなおすことが今回の目的でもあるのです。「優太にはちょっと大変、でも私には余裕」って感じのコースをご存知でしたら教えてください。
とはいっても、出発は月曜日。もっと早く連絡しておくべきでした。
 
[2004/08/01(Sun) 00:38]

[983]がんばってね! けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんちゃ!れいちゃん
ほんと、久しぶりだね。私たちは相変わらずですよ〜ん。

> 今回は三城いこいの広場キャンプ場に宿泊して、美ヶ原高原を歩>こうと思っています。以前のお姉ちゃん達の写真を見るところ、
>登山というよりも「ラクラクハイキング」という感じですが優太
>や寛人にも可能でしょうか?
私たちが歩いたコースでいいんじゃないかなぁ?
れいちゃん達にはらくらくコースだけど、優太くらいだったらいいと思うよ!寛人だったら走っちゃうかもね!
最初はこんなもんくらいで、嫌いにならないくらいがいいんじゃないかな?

寛人・優太 がんばってあるくんだよ(^o^)
 
HOME[2004/08/01(Sun) 09:52]

[985]Re: 美ヶ原に行ってきます れいこ  (203-165-169-63.home.ne.jp)  
 
お姉ちゃん、早速のお返事ありがとうございました!
思っていたとおりのコースでよかった。でも、根性なしの優太が最後まで歩けるかが心配。今回は私もみうたんも心を鬼にして「抱っこはしない!」と誓いました。
ちょうど寛人もこのくらいのときにのこぎり山に登って根性をつけたので、優太にもがんばってもらいます!なーんて、私の根性をたたきなおされちゃったらどうしよう・・・。
では、明日は5時起きなので、おやすみなさーい。
 
[2004/08/01(Sun) 23:48]



[981]燕-常念縦走 つか  (pdddabc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp)  
 
ちぃにぃさんこんばんは

 槍も,穂高もよく見えましたよ。
 30日は,下山後,白馬のペンションで一泊し,疲れを取りました。今日(31日)は,寄り道しながら帰宅しました。
 28日は良い天気で,合戦尾根の登りは辛かったですが,燕岳からの展望は最高でした。槍ヶ岳から北の,北アルプス心臓部が一望の下に見えました。
 29日は,日の出だけは見えましたが,その後は濃いガスに覆われ,展望は全くありませんでした。正午過ぎからは雨になり,どうにか常念小屋に滑り込みました。
 30日は,陽が昇るに連れてガスが晴れていったので,常念岳に登りました。途中2度ほど槍の穂先を見ることができましたが,3000m近くの山頂は全てガスの中に隠れていました。でも,大キレットのU字形は,はっきりと見ることができました。
 槍を見ながらの尾根歩きは実現できませんでしたが,その分,涼しかったので体力の消耗を防げて良かったのかも知れません。
 今回,燕-常念を縦走してみて,その人気の所以が分かりました。とにかく,すばらしいの一語に尽きます。
 今回,チコの足が心配でしたが,日を経るに従いだんだんと良くなっており,下山後は,出かける前より良くなったと言っています。安心しました。
 「レポは熱いうちに打て」の言葉を胸に,がんばります。

 写真は,燕岳山頂で槍をバックに撮ってみました。
 
HOME[2004/07/31(Sat) 23:26]

[984]Re: 燕-常念縦走 けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
つかさん、こんにちわ。

>  28日は良い天気で,合戦尾根の登りは辛かったですが,燕岳からの展望は最高でした。槍ヶ岳から北の,北アルプス心臓部が一望の下に見えました。
うらやましい限りです。我が家は燕岳から槍を見たことが無いんです。いいなぁ〜
>  槍を見ながらの尾根歩きは実現できませんでしたが,その分,涼しかったので体力の消耗を防げて良かったのかも知れません。
槍がドンドン大きくなっていくのを見ながら歩くのは元気づけられますよ〜晴れていると暑いし・・・
涼しくて良かったかもしれませんね!

>  「レポは熱いうちに打て」の言葉を胸に,がんばります。
レポ楽しみにしています。がんばって〜
 
HOME[2004/08/01(Sun) 11:54]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi