過去ログ


No. 53 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1029]鹿島槍レポ見ました! Rhyme  (d177.GsaitamaFL15.vectant.ne.jp)  
  USER_ICON  
Rhymeです、こんばんは!

相変わらず精力的ですねぇ、うぅむ、私も頑張らねば。
鹿島槍、小学生の時に行った事があるのですが、今一記憶が定かでは無いのです...
お酒が飲める人って、上で飲むビールって最高なんでしょうねぇ。私はほとんど飲めないので、翌日の高山病(頭痛だけですぐ直るのですが)に影響するのでは無いかと思うと飲め無いです...下山してからは軽く飲むのですが(^_^)
ところで、ちぃにいさんともんすいさんって20日頃に槍ですよね?私は21日に横尾に泊まるのですが、どこかでスレ違うかも?で、どこら辺でスレ違いそうでしょうか?ちょっと気を付けていようかな、と思っているのですが...
うちのパーティーは女性二人に男は私の3人で、私はニッカズボンをはいてオレンジ色のザックを背負っています。

では、お互いに天気に恵まれますように!

P.S.
乾徳山の山行記アップしましたのでお暇な時にでも...
 
[2004/08/15(Sun) 21:56]

[1032]Re: 鹿島槍レポ見ました! ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは Rhymeさん

> お酒が飲める人って、上で飲むビールって最高なんでしょうねぇ。
そうなんです。山で飲むビールは本当に最高です。
これが無ければ山の魅力も半減かなって感じです(笑)

> ところで、ちぃにいさんともんすいさんって20日頃に槍ですよね?私は21日に横尾に泊まるのですが、どこかでスレ違うかも?で、どこら辺でスレ違いそうでしょうか?ちょっと気を付けていようかな、と思っているのですが...
我らは新穂高へ降りるし、もんすいさんはキレット越えなのでニアミスで終わりそうですね。
ちょっと残念

天気はきっと良いはず

Rhymeさんも気をつけて
 
[2004/08/15(Sun) 23:50]

[1043]Re: 鹿島槍レポ見ました! Rhyme  (d176.GsaitamaFL5.vectant.ne.jp)  
  USER_ICON  
Rhymeです、こんばんは

> > お酒が飲める人って、上で飲むビールって最高なんでしょうねぇ。
> そうなんです。山で飲むビールは本当に最高です。
> これが無ければ山の魅力も半減かなって感じです(笑)

私はやなぎさんと同じく、アイスに魅力を感じます(^_^)西岳の小屋で食べたアイス、美味しかったです。
 
> 我らは新穂高へ降りるし、もんすいさんはキレット越えなのでニアミスで終わりそうですね。
> ちょっと残念

残念ですねっぇ。もんすいさんの後を追いかけてみます。絶対追いつけないでがけど(^^ゞ

> 天気はきっと良いはず

台風が気になりますが...あと、最近、雷が多いので注意が必要ですね。

> Rhymeさんも気をつけて

お互いに安全と天気に恵まれたいですねぇ...昨年の夏は雨のせいでひどい目にあいましたから...
 
[2004/08/17(Tue) 21:24]

[1047]さらば台風 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは Rhymeさん

台風よさらばと言っておきます(笑)
 
[2004/08/17(Tue) 23:02]

 
スポンサードリンク


[1037]無題 じゅん  (YahooBB218131018081.bbtec.net)  
 
ジイー鹿島槍縦走記録拝見しました!素晴らしい天気に恵まれたようですね(めずらしい?!)稜線縦走いいな〜とよだれのものです。私は北鎌は天候予測がつかず断念し、今回は岩登り入門と黒部五郎日帰りを決行しました。(ほとんど思い付きなだけですが!)岩は面白いですね・・・特に最後の懸垂下降はゾクゾクしてしまいました。やばい事に目覚めたかも知れません(\_\)。でも本当はゆっくり写真を撮りながらのテン泊縦走が好きなんですよ!
 
HOME[2004/08/16(Mon) 22:20]

[1041]Re: 無題 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはじゅんさん

じゅんさんの口から、いやキーボートからテント泊縦走という言葉が打たれるのは不思議な気がするのは決して気のせいでは無いと思いますが、いかがでしょうか(笑)

フリークライミングは良く誘われていますが、やっぱり楽しいんでしょうね。
でもこれ以上・・・って感じです
 
[2004/08/16(Mon) 23:13]



[1036]私も天気に恵まれた鹿島槍でした 梓川  (FLH1Aba081.chb.mesh.ad.jp)  
 
2年越しの山、私の鹿島槍はちぃにぃ達の後の11日でした。
コースは唐松岳〜五竜岳〜鹿島槍〜爺ヶ岳、これで後立山が全部つながり念願が果たせた今回の夏山でした。
小屋泊まりの私も冷池小屋のテント場は離れていて大変そう、もう少し小屋に近ければ良いのにと思ったことでした。
でも立山・剣の夕景色や夜の天空、そして流れ星の観察には
絶好の場所のように見受けましたが・・・。

写真は朝日を背に受けて爺ヶ岳頂上で撮った私のシルエット、右手にデジカメ、左手でポーズの姿です。
 
HOME[2004/08/16(Mon) 21:09]

[1040]Re: 私も天気に恵まれた鹿島槍でした ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは梓川さん

11日ですかぁ。
唐松からの縦走ですか。
何日かかりました?
非常に興味ありです。

冷池のテン場は確かに夜空の観測にはバッチリですね。
流れ星もしっかりみれましたし、ディーゼル音は聞こえないし。
そう考えれば良い場所かも^^

写真は良く撮れていますね。
 
[2004/08/16(Mon) 23:12]



[1035]鹿島槍レポ拝見しました つか  (p623c10.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp)  
 
 鹿島槍レポ拝見しました。いままでのうっぷんを晴らすような良い天気で,精一杯楽しんでこられた様子がうかがえます。羨ましいです。
 後立山連峰は,アクセスの良さもあって,すごく魅力を感じている山域です。まだ,八方から唐松岳を往復しただけですが,五龍も,鹿島槍も,近い内に行きたいと思っています。白馬は人が多いので敬遠しても,不帰ノ険は歩きたいです。
 20日からは槍ですね。好天を祈ります。気を付けていってらっしゃーい。

 写真は,8月9日に登った奥白根山です。下山途中で激しい夕立の洗礼を受けました。
 
HOME[2004/08/16(Mon) 09:17]

[1039]Re: 鹿島槍レポ拝見しました ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはつかさん

今年天気が悪かったのは前回の燕常念だけだったんですが、何か北アのメインが天気悪いと全てが悪かったような気がしてしまうのは気のせいでは無いですよね。

槍ヶ岳は今のところ晴れの予定です(笑)
 
[2004/08/16(Mon) 23:09]



[1033]鹿島槍 とし@愛知  (ntaich074201.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
レポ拝見しました。鹿島槍はスキーに行くときに良く行くスキー場で冬の姿は良く見るのですが実に綺麗な山ですね。
あの山に登られたとはいいですね。
実は山から下りて来られた頃私も北海道&東北旅行の帰りで近くにいたんですよ。大町の温泉街でのんびりしていたのは確か15〜16時ごろだったかな。

山は興味があるのですがなかなかいけません。今年はせめて西穂高辺りには行きたいのですがどうなる事やら。紅葉の時期に行くつもりは一杯あるんですけどね。
 
HOME[2004/08/16(Mon) 04:57]

[1034]ところで とし@愛知  (ntaich074201.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
鈴鹿の奴、レポなくてごめんなさい。まぁ私はレポなんて書ける立場じゃないけどね。
写真はそのうちアップする予定です。いえ、RQのじゃなくてちゃんとしたバイクの写真を。(笑)
 
HOME[2004/08/16(Mon) 05:10]

[1038]Re: 鹿島槍 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはとしさん

写真いいですねぇ
レポ期待してます(笑)

当然バイクの写真をね
 
[2004/08/16(Mon) 23:07]



[1028]鹿島槍 もんすい  (p3142-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)  
 
レポ拝見しました。
鹿島槍〜剣、その逆からの光景、ファミリィー登山の頃、
何度も何度も見ておりました
お盆は毎年剣沢でテン泊が10年続きましたが、 
鹿島槍未だ不登
その子供たちも今は子の親、親父だけが未だ山登りを続けています。
お盆で全員集合、やりました空瓶の数

週末、再会出来るのを楽しみにしております。
肩の小屋での「山よりBeer」の皆さんとの出会い、
もう1組との出会いも有り
テラスで乾杯〜といきましょう 目印はビール 
匂いで解ります。
私は氷河公園 横尾尾根からのルートとなるので14時頃到着見込みです。
好天が続きますよう山の神に祈り 期再会
 
HOME[2004/08/15(Sun) 20:35]

[1031]Re: 鹿島槍 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
週末は晴れると酔い、いや良いですね。

我が家はほぼ準備が完了して、後は生鮮食品と水を詰め込む位かな
氷河公園経由で登ってくるんですか。
晴れたときは池に写る槍が綺麗なんですよね

お会い出来るのを楽しみにしてます
 
[2004/08/15(Sun) 23:42]



[1027]精力的ですね!! シジュウカラ  (bbbn04-034.bbbn.jp)  
 
ちぃにぃ&けいこさん、鹿島槍ケ岳、北海道ツーリング拝見しましたよ〜
モルゲンロートに染まる剣岳、最高に格好いいですね〜ん!

槍ヶ岳をバックにみんなで「槍」、笑っちゃいました〜

先日カラッチ達が白馬〜五竜岳に縦走した時、目の前に鹿島槍が見えてましたよ〜
余裕があったら鹿島槍まで歩きたかったけど・・・
残念ながら、何時の日かあの穂先にもって思いながら遠見尾根を下ってきました〜

カラッチも今、先日歩いた北アルプスの山々のレポ作成中ですので、また寄ってみてくださいね!
 
[2004/08/15(Sun) 19:55]

[1030]Re: 精力的ですね!! ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはシジュウカラさん

槍のポーズ良かったでしょ(笑)
五竜から鹿島槍は我らも是非行ってみたい所なんです。
岩場が楽しそうですよね。

レポ期待してますのでがんばってくださいね
 
[2004/08/15(Sun) 23:37]



[1024]三頭山 ルパン  (O023121.ppp.dion.ne.jp)  
 
今日、HPを更新しました。
 
HOME[2004/08/14(Sat) 23:19]

[1026]Re: 三頭山 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
早速拝見しに行きますね
 
[2004/08/15(Sun) 18:06]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi