過去ログ


No. 55 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1078]槍レポ拝見しました Rhyme  (d51.GsaitamaFL7.vectant.ne.jp)  
 
Rhymeです、こんばんは。

槍レポ拝見みました。天気がなんとかもったみたいで良かったですねぇ。私の方はというと...

(うちの掲示板とマルチですが)
気象庁に騙され(台風予測の嘘八百)北アを23日中に下山(24以降回復しないとの予報が23日に発表されていたが、結局、未だに穂高方面は晴れ)、悔しいので26日に裏妙義、今日はストマジでインドアクライミング(9月4・5日のICIの小川山での講習会に向けての練習)とばたばたしておりますと同時に天候判断をミスったショックから立ち直れずにいます。
次回からは携帯電話を買って、Palmと組み合わせてWeb等から独自のデータ収集を図り、気象庁の嘘八百発表に惑わされない体制を作ろうと計画しています。
といった次第で、結局、槍に行っただけに留まりました。が、友人を槍に確実に案内すると云う目標の1つは果たせたので、打率5割といったところでしょうか。

と云う事になりました。

西鎌尾根は随分以前(またぞろ小学生の頃)に行ったきりなので深い印象は無いのですが、そんなに危険だったと云う印象が無いです、って、私が危険だなぁ、と感じたのジャンダルムだけなので感覚が完全に麻痺しているのかも知れませんので、全くあてになりません(^^ゞ
槍の天場って、本当に絶壁に張り付くようになってますよねぇ。北穂の天場もそうですが、痩せ尾根ではどうしてもあのようになってしまうのかも知れません。そう云えば、槍は幕営の場合、水は有料ですよね?今年見かけた大学の山岳部と思われる5人組は、槍沢に下ったところの水場まで水を汲みに降りたそうです、恐らく、往復2時間以上はかかるのでは無いでしょうか。若いって凄いですねぇ。

ところで、槍山頂でのひんしゅくって、槍ポーズですか?それともアクロバティック下山?

取り敢えず、私の方の予告編として写真を数葉...

まずは雷鳥の親子
 
[2004/08/29(Sun) 01:12]

[1079]連続投稿写真その2 Rhyme  (d51.GsaitamaFL7.vectant.ne.jp)  
 
下山ルート
山頂直下の梯子を下った先の鎖場でごぼうしながら
 
[2004/08/29(Sun) 01:20]

[1080]連続投稿写真その3 Rhyme  (d51.GsaitamaFL7.vectant.ne.jp)  
 
下山ルート側
3つ目の梯子で片足を外してみました。
 
[2004/08/29(Sun) 01:22]

[1081]連続投稿写真 最後 Rhyme  (d51.GsaitamaFL7.vectant.ne.jp)  
 
そろそろ止めないとしつこいと云われそうなので(^^ゞ

裏妙義の国民宿舎 裏妙義から丁須の頭に向かうルート上にある鎖場(丁須の頭から数えて2つ目です)にて、ごぼうをしながら。
かみさんが、”なにばかやってんの?”と言いたげです(^_^)

本当は、ここら辺の写真をキレットでやるはずだったのですが...
 
[2004/08/29(Sun) 01:27]

[1083]Re: 槍レポ拝見しました ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんちはRhymeさん

そうですか、キレット中止だったんですね。
台風は予想が難しいから。特に今年は動きが不規則なんでなおさらですね。

それからひんしゅくでなく「失笑」ですのでお間違いなく(笑)
来年飛騨泣き途中でのアクロバッチック撮影期待してます
 
[2004/08/29(Sun) 11:06]

 
スポンサードリンク


[1074]レポ見ましたよ! forest8810  (i219-167-213-109.s02.a022.ap.plala.or.jp)  
 
こんばんは、双六・槍のレポ拝見しました。
私は今回(7月下旬)槍まで行けませんでしたが、
ちぃにぃさんのレポで続きの景色を見ることが出来ました。

けいこさんの北海道もいいですね。
爽やかな空気の中をバイクで走るのは最高でしょうね。

紅葉シーズンは何処か予定してますか?
私は9月下旬辺りに雪倉岳に行きたいなーと思っていますが
どうなる事やら・・・
 
HOME[2004/08/29(Sun) 00:29]

[1077]Re: レポ見ましたよ! ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはforest8810さん

続きの風景といってもガスだったのでちょっと物足りないですよね。きっと。

9月は初旬に予定を入れていて、末には山では無く、北海道にバイクでツーリングに行く予定です。
今年はあと何回山に行くことになるかな
 
[2004/08/29(Sun) 00:59]



[1073]やりぃ〜♪見ましたぁ!! はま  (proxy15.rdc1.kt.home.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃさん、けいこさん、こんばんは!
けいこさんの高山病にはビックリしました!
いつも元気いっぱいで、満面の笑みでジョッキを飲み干すけいこさんしか見た事ないので・・(暴)
でも、復活して無事登頂出来て良かったですね♪
あのK山さんやS号さんも辛そうだったと聞き、もし自分が参加していたら泣きながら登っていたかも(^^;
でも一緒に『やりぃ〜♪』ポーズをやりたかったナ。
動画を見てたら、みんながやりぃポーズをした瞬間、K山さんの後ろの方で青いウェアを着た人が立ち上がり、みんなに向かって歩いてくるではないか!なにかツッコミとかれましたか?(笑)
4度目の時は、ぜひ御一緒させて下さいね!
それまでに何とか減量して、身体鍛えておきます(爆)
 
[2004/08/28(Sat) 23:30]

[1076]Re: やりぃ〜♪見ましたぁ!! ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
やっほはまちゃん

ここのところしばらくは高山病も顔を出していなかったんですが、今回はダメだったみたい。
これからも気をつけねば。

槍は何度行ってもよい山なので、次回は一緒に行きましょうね。
お肉を落としてからね(笑)
 
[2004/08/29(Sun) 00:58]



[1072]レポ見たよ〜ん。 ボッカ&ハイジ  (p0163-ip01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃさん、けいこさん、こんば。
レポ拝見しましたよお。
まだ行った事ないんですが、いいとこですねえ。
鷲羽岳や燕岳への稜線が!素晴らしいです。
行きたくなっちゃいました。
けいこさん、大変でしたね。
ウチのカミさんも高山病になりやすい体質ですが、
今回はなんとか大丈夫でした。
つらかったと思いますが、けいこさんはやっぱり!ビールを両手にしないと!!(爆)

お疲れさまでしたあ!
 
HOME[2004/08/28(Sat) 22:21]

[1075]Re: レポ見たよ〜ん。 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
ボッカさんこんばんは

双六岳良かったです。ガスがなければもっと良かったけど。
双六小屋からみた鷲羽岳はとっても気に入っていて、今PCの壁紙になっています。

それから山にビールは欠かせませんよね。
穂先よりビール(爆)です
 
[2004/08/29(Sun) 00:52]



[1069]明日の夜から Takema  (218.224.214.162 [192.168.200.25])  
 
8月ラストの恒例となった東北野湯行脚修行の旅に
出かけてきます。白神山中の湯にも入ってきたいと
思うんですが、いかんせん野湯ゆえ場所が今一歩
未確定で、いつもの通り行ってみてから嗅覚を
頼りにうろうろ探し回ってきます。

八幡平周辺でも、廃道化した登山道を45分歩いて
たどり着く野湯というのも考えているんですが、
どうなることやら。熊も恐そうです(笑)。
 
HOME[2004/08/25(Wed) 16:26]

[1071]Re: 明日の夜から ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはTakemaさん

行脚だったら白装束で当然歩きですよね(笑)
新しい車で新しい湯との出会いが在りそうな予感

早くもレポ期待しています
 
[2004/08/25(Wed) 23:22]



[1068]れぽみたよん emi  (p78be01.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃちゃん、けいこさん、こんばんは〜
やっとレポ全部拝見しましたよん。

けいこさん、
おにうテントはスノーピークにしたのね〜
うちのバカテントのおちび版ですな、
でも、それが普通だよね(笑)
オロロンがお天気悪くて残念…せっかく通ったのに。
Nポーズは撮らなかったんだ(爆)
礼文島。。。いつになったら行けるかなぁ。。。
つづきも楽しみにしてます〜
あ、今週末もね☆

ちぃにぃちゃん、
鹿島槍、山頂の天気の変化は劇的ですね〜
すごいきれいに晴れてよかったね!
青空がまぶしい〜っ
お花もたくさんでウラヤマスィ
はやくワタクシも靴買わなきゃなぁ〜

P.S.
ウィリアムズ、阪神では手抜いて
いやがったことが判明ですな(ーーメ
くそぉ。。。。悔しい〜
 
HOME[2004/08/25(Wed) 00:54]

[1070]Re: れぽみたよん ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
ウイリアムスは・・・

野球は難しいよね。
しかしウイリアムスは全くもうって感じ(笑)
嬉しいやら悔しいやら複雑です。

鹿島槍は本当に天気が良かった
早く靴買って山行こうね
 
[2004/08/25(Wed) 23:21]



[1064]鹿島槍、礼文見ました〜♪ シジュウカラ  (bbbn04-034.bbbn.jp)  
 
ちぃにぃ&けいこちゃ〜ん、(^▽^)/コンバンワ!

けいこちゃ〜ん、独身貴族で北海道に行ってたんだね〜
バイクで北海道なんて、凄いわね〜〜

鹿島槍、カラッチも先日登った五竜岳からバッチリみてきましたよ〜
今度は、、、あの稜線を歩くぞ〜って・・・
と言うわけで、こちらも立山・剱岳、白馬〜五竜岳縦走(不帰ノ瞼通過まで)アップしましたので、また見てね〜ん!
 
HOME[2004/08/23(Mon) 21:22]

[1065]Re: 鹿島槍、礼文見ました〜♪ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはシジュウカラさん

レポ拝見しました。
本当に天気が良い中最高の山行でしたね。
いいなぁ
我が家の槍はガス時々曇りという変な天気だった^^;

さて続きはまだあるのかな?
 
[2004/08/24(Tue) 23:45]

[1067]Re: 鹿島槍、礼文見ました〜♪ シジュウカラ  (bbbn04-034.bbbn.jp)  
 
ちぃにぃさ〜ん、レポ見てくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!
白馬から唐松、お薦めのコースですよ〜
三大キレット、カラッチは大キレットと八峰キレットが残ってますぅ〜〜

> さて続きはまだあるのかな?
北アルプス編は、後・・・燕岳だけですよ〜
でもまだレポの山・・・至仏山と九州の山が一つ・・・(^^;) ポリポリ
 
HOME[2004/08/25(Wed) 00:14]



[1054]由布岳 ポテト  (ntshga021215.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
去年のGWに行った由布岳。
で、北海道から帰ってきたんだけどまだツーレポ上がってないじゃん!
完成をお待ちしております。
と言うのも自分のツーレポも作らなければ…。
 
HOME[2004/08/19(Thu) 11:24]

[1063]ばれたか・・・ けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
  icon  
こんばんは、ポテトさん

> で、北海道から帰ってきたんだけどまだツーレポ上がってないじゃん!
ばれちゃったかぁ(^_^;)
山に行ったり、オリンピックを見たりしていて、なかなかはかどらないんで〜す。
でも、いい加減完成させないとね!
がんばろ〜
 
HOME[2004/08/23(Mon) 20:18]

[1066]ツーレポ ポテト  (ntshga019195.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
やっと4日目までのツーレポ完成。
あと1日分だ。明日には完成するだろう。

で、そちらのツーレポは?どれどれ……。
見なかった事にしよう。

また道楽館に行きたいなぁ。
 
HOME[2004/08/24(Tue) 23:48]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi