過去ログ


No. 57 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1126]鳳凰三山から帰還 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは
鳳凰三山から帰還しました。
とうも関東南部はとっても凄い天気だったようですが、我らはそれよりは多少ましな中、鳳凰三山を闊歩してきました。
片付けも終わり、ビール飲んでまったり気分中です。
皆様のお返事は明日以降で失礼します。

ではお休みなさい
 
[2004/09/05(Sun) 23:32]

 
スポンサードリンク


[1097]はじめまして おにらく  (FLH1Aak119.stm.mesh.ad.jp)  
 
はじめまして、ちぃにぃさん
いつも楽しくレポ拝見してます。
槍のポーズ決まってましたね(笑)
あ〜ゆ〜動画ってもちろんデジカメで撮ってると思いますが
どうUPしてるんですか?
教えてください!
 
HOME[2004/08/31(Tue) 11:07]

[1101]Re: はじめまして ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは、おにらくさん

遊びに来ていたいて光栄です。
これからもご贔屓にお願いしますm(_ _)m

さてご質問の動画の件ですが、
アップ方法を知りたいのか、動画の編集方法を知りたいのですか?
おにらくさんもHPを開設しているのであれば、画像を加工するということはご存じだと思います。
動画も一緒で、デジカメから直接PCに落とした画像は恐らくサイズが数MBと大きいと思います。
これを色々なソフトを使用してリサイズ、解像度の変更等してアップします。
画像の加工についてはソフトによって異なりますし、どの様なタイプ(AVI,MPEG,WMV等)にするかによっても綺麗さサイズなども様々です。
もう少し具体的な質問をして頂けるとお答えすることもできるのですが・・・
なんか回答になってませんね^^;
 
[2004/08/31(Tue) 22:58]

[1105]Re: はじめまして おにらく  (FLH1Aas229.stm.mesh.ad.jp)  
  icon  
いえいえ、参考にさせていただきます。
動画も静止画と同じように扱えるのかが聞きたかったので。
AVI、MPEG、WMVなど書いていますが
どれがいいんでしょうか?笑
さっぱりです。
ちぃにぃさんはWMVですよね?
 
E-MAILHOME[2004/08/31(Tue) 23:48]

[1111]Re: はじめまして ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはおにらくさん

私の場合はWMVにしています。
使用しているソフト(ShowBiz)ではwmv形式に変換するのが画像・サイズのバランスが良かったのでこれにしています。
でもおにらくさんから質問でまた調べたところMPEG1形式も悪くない結果がでているのでこれから変更するかもしれません。

おにらくさんがお持ちの動画編集ソフトが何か解らないし、たとえわかったとしても使用方法はわかりませんが(笑)、そのHELPをみて色々と試してみると良いと思います。

コツはサイズを小さく、画像を綺麗にする組み合わせを探し出すことです。

おにらくさんの最初に質問に対する回答としては、動画も画像も考え方としては同じ方法で扱うことになると思いますが、使用しているソフトによりけりだと思います。

やっぱり回答になっていないかな(笑)
 
[2004/09/01(Wed) 22:27]

[1116]Re: はじめまして おにらく  (FLH1Aaz244.stm.mesh.ad.jp)  
  icon  
僕は画像を編集するときには
Microsoft Photo Editorを利用しているんですが
動画を編集するときには他のソフトが必要だってことですよね?
そのソフトはもともとPCに入っているのでしょうか?
それとも購入してインストールしなきゃいけないのですか?
教えてください。初心者なものですいません(´Д`)
 
HOME[2004/09/02(Thu) 16:09]

[1118]Re: はじめまして ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんにちはおにらくさん

> Microsoft Photo Editorを利用しているんですが
> 動画を編集するときには他のソフトが必要だってことですよね?
Photo Editorが手元にないのでわかりませんが、要は動画を編集出来るソフトが必要となります。
WinXPにはWindowsムービーメーカーなどでも動画の編集ができると思います。
そこでもポイントは動画を編集するときの保存形式です。
色々とサイズと画像のきれいさを比較してみてはどうでしょうか

がんばってください。
動画できたら連絡してくださいね。
見に行きます^^
 
[2004/09/02(Thu) 21:44]

[1120]Re: はじめまして おにらく  (FLH1Aaz150.stm.mesh.ad.jp)  
  icon  
えぇありがとうございます。
でもボクのデジカメ動画に音声つかないんで
しょんぼりです…
 
HOME[2004/09/02(Thu) 21:47]



[1117]こちらではおひさしぶりですm(^^)m いのっち  (wd250.BFLb4.vectant.ne.jp)  
 
北海道、山にバイクに精力的に楽しまれたんですね〜♪♪
いのっちは引越がいつまでもだらだら整理が終わらずお遊びおあずけ状態だったのでよだれたらして読ませていただきましたよ〜A(^^;)。すごい行動力ですよねぇ。かっくいいです。私たち夫婦はなかなか腰が重くてA(^^;;)。
 
HOME[2004/09/02(Thu) 16:36]

[1119]Re: こちらではおひさしぶりですm(^^)m ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんちはいのっちさん

お久しぶりですぅ
引っ越しだったんですかぁ。
引っ越しはパワー使いますよね。がんばってください。
我が家は数年間引っ越しの段ボールが放置プレイ状態に成っていたこともあります^^;

凄い行動力というよい、糸の切れたタコなんです(笑)
腰が軽すぎて困ってます^^
 
[2004/09/02(Thu) 21:47]



[1110]リンク、ありがとうございます♪ Red_Troll@過労死寸前  (h210-175-128-72.tns.ne.jp)  
  icon  
最近、MLに投稿している暇があまりなくて困ってます。(´・ω・`)ショボーン

我が家へのリンク、ありがとうございました〜♪

ぐはぁ!>(`◇´;)
 
HOME[2004/09/01(Wed) 16:43]

[1114]Re: リンク、ありがとうございます♪ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんちは赤トロさん

忙しそうですね。
持ち前のパワーで乗り切ってください。
山がまってるよーん
 
[2004/09/01(Wed) 22:34]



[1107]初めまして! 三重、津、山ねずみ  (pc59187.ztv.ne.jp)  
 
ボッカさんの掲示板から来ました。
槍のレポが気になって、、
僕達(4人)も8月7〜8日新穂高〜槍平〜飛騨乗越〜槍
(槍ヶ岳山荘泊)〜(二人(夫婦)はピストン、僕達二人は
南岳〜槍平〜新穂高=でした。
僕は3度目の槍(最初は中房温泉〜表銀座コース(槍ヶ岳山荘泊、ピストン)二度目は新穂高〜槍平〜南岳〜槍〜千丈乗越〜奥丸山〜槍平〜新穂高(日帰り)でした。
レポ、すごく素直な表現で、奥様への気持ちもそのまま、心
暖まるレポでした。ありがとう!
画像は8月8日の朝の槍の頂上です。
 
E-MAILHOME[2004/09/01(Wed) 00:03]

[1108]Re: すみません。 三重、津、山ねずみ  (pc59187.ztv.ne.jp)  
 
良く写真見て考えると、この画像は7日の夕方の槍の頂上です。
 
HOME[2004/09/01(Wed) 00:07]

[1113]Re: 初めまして! ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは三重、津、山ねずみ さん
初めまして。

お名前が長いですが、山ねずみさんが正式名でしょうか^^

我が家とほぼ同じコースをたどっていますよね。
でも写真の綺麗さが違う(笑)
やっぱり晴れている山が一番ですね。

これからもご贔屓にお願いしますm(_ _)m

レポを作成するときに心がけているのは、臨場感なんです。
そのままの気持ちをそのまま伝えることができれば最高と思っています。
だからあんなやりぃーの動画なんかを載せてます(笑)
普通に考えると「寒い」ですが
 
[2004/09/01(Wed) 22:33]



[1106]キャンプ ルパン  (ZF057233.ppp.dion.ne.jp)  
 
山歩きとは関係ありませんが、先週の土日に、群馬県水上でキャンプをしてきました。初日は、ダッチオーブンでローストチキンを、二日目は、うどん作りをしてきました。
多少、小雨が降っていましたが、楽しんできました。
 
[2004/08/31(Tue) 23:55]

[1112]Re: キャンプ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはルパンさん

ダッチでローストチキンは一度作ったことがあります。
結構美味しく出来ましたが、ルパンさんはどうでした?

うどんも作ったとはなかなか通ですね。
 
[2004/09/01(Wed) 22:30]



[1100]「槍でやりぃー」見ました つか  (pddcda4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp)  
 
 ちぃにぃさんの無尽蔵なアイデアには敬服します。これ,流行しそうですね。
 時期的には盛りを過ぎているはずなのに,たくさんの花が咲いていたのに驚きました。槍-穂高ラインから西側の山に興味が湧いてきました。来年はぜひ計画してみようと思います。
 写真は地蔵ヶ岳賽の河原のお地蔵様です。
 
HOME[2004/08/31(Tue) 22:06]

[1104]Re: 「槍でやりぃー」見ました ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはつかさん

無尽蔵なアイデアなんて^^;
実は山よりBeerのはまちゃんからの指令だったんです。
槍ポーズは即興でしたが

お花たちはかなり咲いていました。
まだまだ撮影していたのですが、名前も一致しないので掲載していません。
槍穂高の東と西では少し花の時期が違うのでしょうか?
雪とか日差しのあたり方のせいかな?

週末三山を制覇してきますねぇ
 
[2004/08/31(Tue) 23:06]



[1099]西鎌みたよ じゅん  (YahooBB218131018081.bbtec.net)  
 
双六ー槍見ました。天気もよさそうで、いい山旅だったようですね。何を隠そう私はこのコースというか・・・縦走コースはほとんど行っていないんです。日帰り〜1泊のピストンばっかりで、双六周辺も知らないんですよね〜うらやましいです。 槍のポーズ定番化してますね。山レポ・ツーレポまた楽しみにしてます。けいこ様にもよろしく
 
HOME[2004/08/31(Tue) 22:01]

[1103]Re: 西鎌みたよ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはじゅんさん

いいでしょ、縦走^^
日帰りピストンでは味わえない楽しさがあります。
といっても、仕事の都合があるので中々難しいですよね。

今度双六岳日帰り挑戦してみてください。(無理かな)
せめて鏡平は行けると思いますので挑戦してみて(笑)

けいこから、じゅんさんよろしくですとの伝言です
 
[2004/08/31(Tue) 23:02]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi