過去ログ


No. 59 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1151]はじめまして。 がも  (p027.net007.tnc.ne.jp)  
 
いつも大変楽しく拝見させていただいております。
私達夫婦は山登り歴2年目、おそらくちぃにぃさんご夫婦と
同年代だと思いますが、まだまだ経験も浅く、勉強中・・と
思っていたところ、夫が勤続○○年休暇で1ヶ月北アルブス
を単独縦走・・すっかり山男になって帰ってきました。
私も頑張ってちぃにぃさんご夫婦を目指します♪
いつかどこかの山でお会いしたいな〜なんて勝手に思って
おります。
 
[2004/09/12(Sun) 21:24]

 
スポンサードリンク


[1150]ご無沙汰でした フー  (YahooBB219040094044.bbtec.net)  
 
ちぃにぃさん、ご無沙汰でした。
鳳凰三山のレポ拝見しました。御夫婦での山行も良いものですね。
また、是非歩いて見たい所でしたので大変参考になりました。
私の方は、9月10日から11日で山形の朝日連峰に出かけてきました。「飯豊は山深く、朝日は遠い」と云うそうですが、私には二重(場所とコース)に遠く感じました。
また初日は、吹き飛ばされそうな強風となり、向かい風に労力を使い疲労困ぱい。
足が攣りそうになりながら、息キレギレで何とか大朝日避難小屋にたどり着きました。
翌日は快晴となり、絶好の山歩き日和になりましたが、前日の疲労が残り、またまた大変な事に…。
その内レポを掲載します。
写真は平岩山から見た大朝日岳で、強風で登りが大変だったところです。
 
HOME[2004/09/12(Sun) 21:19]



[1149]秋はすぐそこに もんすい  (p4007-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)  
 
こんにちは、 ちぃにぃさん、けいこさん。
夏山山行を鳳凰三山で締めくくりましたか
私はまだ南アルプスは行った事が有りませんが
北には無い、山の静けさ、森の深さが有り
本来の山の姿があるようで、一度は行って見たい山域です。

しかし今年はちぃにぃさんとこも雨具を着用する山行が多い
ようで、あのギラギラした夏空とは縁薄のようですね。
さて秋は、北海道ツーリングですか?
当方、六甲全山縦走下見に来週から集中して行こうかと
思っております。
11月14日にエントリーしていますので、もう2ヶ月しか無い。
何度行けるかな
今日は久しぶりに、山は山でもゴルフでした。
スコアーは・・・・・・
 
HOME[2004/09/12(Sun) 17:04]



[1148]こちらでは・・ muus  (YahooBB218139063024.bbtec.net)  
 
始めまして、muusです。
遊びに、来ました。後ほどゆっくり見させてもらいます。
8月末から毎週山に入ってます。キノコ狩りで・・
今年は季節の到来が早いようで、すでに最盛期・・ウッシッシー状態です。
 
[2004/09/12(Sun) 06:52]



[1147]きのこの山 やま吉  (EATcf-273p158.ppp15.odn.ne.jp)  
 
ちぃにぃさん、けいこさん、こんばんは。
「秋の気配in鳳凰三山」レポ拝見しました。
特に、広河原ビール情報・携帯の通じるポイント等の詳細で有益な情報は、痒いところに手が届く?ようですね。
あっしもいつか登ってみたく思いますので、とっても参考になりました。。

やっぱ「そこでビールが飲めるから」でしょう!(^_-)
 
E-MAIL[2004/09/11(Sat) 22:41]



[1140]筑波山の秋 BAKU  (p9175-ipad31akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
今日はお休み、筑波山に秋の風を感じに行ってきました。吊船草が爽やかに咲いていて、なぜか嬉しくなってしまいました。
 
HOME[2004/09/11(Sat) 17:25]

[1142]Re: 筑波山の秋 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはBAKUさん

もう気配は秋で、筑波山にも気持ちよく登れる季節ですね。
仕事で山に登るのは想像ができませんが、大変だと思います。
でもその分フリーで登る楽しさも増すのかな。
 
[2004/09/11(Sat) 18:17]

[1144]レポ拝見しました BAKU  (p9175-ipad31akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
レポ拝見しました、我らは「そこでビールを飲めるから」とマロリーよりももっと素晴らしい言葉をここに刻んで置くこととする(爆)・・・・恐れ入りました!!!(核爆笑)南アってなんか山登りの原点と言う感じがするよね。高校の山岳部でしごかれた記憶が鮮明に蘇ってきて、これってただのトラウマかも。僕はある事情があってもう二度と鳳凰三山にはいけません、本当の意味でトラウマがあって。けいこさん、ちぃにぃさんのレポで行った気持ちになって楽しかった。ありがとう!!!!!
 
[2004/09/11(Sat) 20:28]

[1146]Re: 筑波山の秋 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはBAKUさん

鳳凰がトラウマなんですか。余程きつかったんでしょうね。
でもガイドで鳳凰行きたいって言われたらどうするんですか(笑)

さて
> 我らは「そこでビールを飲めるから」とマロリーよりももっと素晴らしい言葉をここに刻んで置くこととする(爆)
いいでしょう(笑)
実は自分で書いていて自分でもとっても気に入っています^^

南アと北アは全然違っていてとっても楽しかった。
我らは原点というほど登っていませんが、あの雰囲気はとても好きです。
 
[2004/09/11(Sat) 20:56]



[1143]鳳凰三山縦走拝見しました つか  (pddd9ea.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp)  
 
 鳳凰三山縦走レポ拝見しました。
 南アルプスは自然が豊富で,森が美しいですね。北アルプスより,人が少なく,静かな山を満喫できます。(北岳など,例外はありますが。)
 キノコの写真,図鑑ができますね。私は,キノコについては全く知識が無く,すべて毒キノコに見えてしまいます。
 けいこさんの膝は大丈夫ですか。ちぃにぃさんの膝も回復しましたか?
 「故障を抱えてあるくこと・・・」について,私も考えてしまいました。私も,疲労から来る膝通を抱えています。チコは,腰から膝にかけての痛みがあるのをおして鳳凰小屋まで登りました。
 理想から言えば,故障があるときには山登りはしないことだと思います。でも,この年になると,全身が完璧な状態だということなどあり得ないことです。どうしても,多少の故障は抱えながらも山に出かけてしまうというのが現状です。
 この判断は非常に難しいところですが,自分で処理できる範囲と判断したら,出かけてもいいのではないかと考えています。もし,自分の故障で他人の世話になることが予想されるのだったら,その山行は中止すべきだと思います。このあたりが判断の分かれ目でしょうか。
 ヒナコゴメグサ(またはミヤマコゴメグサ)の写真を載せます。
 
 
HOME[2004/09/11(Sat) 20:15]

[1145]Re: 鳳凰三山縦走拝見しました ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはつかさん

>  キノコの写真,図鑑ができますね。私は,キノコについては全く知識が無く,すべて毒キノコに見えてしまいます。
そうなんです。恐らくみんな毒キノコなんでしょう。
特にオレンジの笠のキノコは一本で一人をまかなえる様です(笑)

故障については難しいです。
今回の痛みは普段は全然感じず、荷物を背負って歩かないと気がつきませんでした。確かに万全の体調で望めることも非常に難しいと思いますが、それはそれなりにこなせるようになりたいものです。

>  ヒナコゴメグサ(またはミヤマコゴメグサ)の写真を載せます。
ありがとうございます。
お花で迷ったときのつかさんですね^^
 
[2004/09/11(Sat) 20:52]



[1139]秋味の季節! 小林麦酒  (toyizu012041.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
こんにちは。9月に入り冷蔵庫に「秋味」が並ぶとサンマが欲しくなる今日この頃ですね。(なんじゃそりゃ)
ビール工場への「社会見学」に影響され、僕も友人達と「サッポロビール静岡工場」へ行く計画を立てています(笑)。まぁ無料ってわけではありませんが・・。
その前に、再来週からドイツへ行って来ます!!(ライプツィヒ、ベルリン、ハンブルク)
そういえば、先日静岡市内のおでん横町に行ったのですが、たまたま入った店(創業35年)は、おやじさんが阪神ファンらしく、壁一面トラトラトラでした。
 
HOME[2004/09/11(Sat) 02:00]

[1141]Re: 秋味の季節! ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんちは麦酒さん

秋はサンマが良いですよね。
はらわた肴にお酒は最高^^

またまたビール紀行ですかぁ
本当に良く行くね。
気をつけて楽しんできてください。

今年はもう阪神の話題は終了でーす
 
[2004/09/11(Sat) 18:16]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi