過去ログ


No. 7 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[149]この冬の活躍が楽しみです じゅん  (YahooBB218131018048.bbtec.net)  
 
冬山はある面危険でもありますが、夏山以上の魅力にも満ちあふれています。山をステップアップすると誰もがこの魔力に引き寄せられてしまいますね。私も12本爪アイゼンを買う時かなり緊張し、ピッケルを買ったときは本当のヤマやさんになったような気がしました。(今でもまだ素人とヤマやさんですが(^-^;)

三つ峠のレポ拝見しました。大人数で楽しそうです。けいこ女王様はこの冬新しい靴で冬山でビューなんですね。暖かい仲間に見守られていれば大丈夫です。それとトレーニングとはいえパワーアンクル・20kgザック!!ご苦労様です(@_@)
今年の冬の山行きレポが楽しみです!!お互いに気おつけてせっせと登りましょう。

私は最近ラッセルマシンとなりつつあります。単独行のつらさですがこれもまた楽しくなってきています。スキーの腕はさっぱりですが・・・この冬の課題はまともに滑れるようにトレーニングに励むつもりです。この後レポのつづきを拝見します。
写真は八方尾根からアプローチし唐松岳を目指し、2500m地点からの山頂方面の写真です。この日山頂に到達したのは私の前をスキー登高していた2名のみでした。ちなみに今年の12月1週はこの時点では八方尾根リーゼンの最下部には雪はついていませんでした。
 
HOME[2003/12/23(Tue) 16:50]

[150]Re: この冬の活躍が楽しみです ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんにちはじゅんさん
唐松のレポは拝見しました。いやー、素人ヤマ屋さんなんてご謙遜を。でも負けず嫌いな所には思わずにやりとしてしまいました。

今年からゆっくりと雪山へ入っていってみようと思います。
徐々にね。

じゅんさんの山行きレポも楽しみにしてます。
 
[2003/12/23(Tue) 17:48]

 
スポンサードリンク


[147]榛名・水沢山 フー  (YahooBB219040094010.bbtec.net)  
 
こんばんは、ちぃにぃさん。
裏山の榛名・水沢山(1194m)に出かけて来ました。
天気は快晴・風はなく、絶好の山日和でした。
積雪は30〜40cm、多いところで60cmくらいでした。・・・が昨日かなりの方が登って居たらしく、しっかりと踏み固められ、歩き易かったです。
また山頂からの展望はすばらしく、上信越境の山々、近場では赤城・武尊、子持・小野子、遠くは富士山・北岳も見えましたよ。
最近は天候に恵まれなかったが、今日は久々に超ラッキーでした。
 
HOME[2003/12/22(Mon) 22:20]

[148]Re: 榛名・水沢山 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはフーさん
> 裏山の榛名・水沢山(1194m)に出かけて来ました。
> 天気は快晴・風はなく、絶好の山日和でした。
> 積雪は30〜40cm、多いところで60cmくらいでした。
凄い雪でしたね。日曜日に沼田に行ったのですが(スキーで)赤城山麓の353号線は圧雪状態となっているくらいの積雪でビックリです。
冬に晴れると我が家の周辺からでもかなりの山々が見えるので、榛名ではさぞかし眺望がよかったんでしょうね(^o^)
みんな雪の山に登っているなぁー
我が家も行きたいです
 
[2003/12/23(Tue) 08:56]



[142]山スキー ムギ  (p2001-ipad11akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
ロシニョールのフリーベンダーをついに仕込んだぞ!!!とりあえず安達太良、来春は槍沢!!! 雪山の夢を見そう
 
[2003/12/22(Mon) 00:30]

[146]Re: 山スキー ちぃにぃ  (p037024.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんばんはムギちゃん
> ロシニョールのフリーベンダーをついに仕込んだぞ!!!
さっそくロシニョールのHPを見てしまった。
スノーシューの替わりに買ったんですか?
これって雪上歩行とかできるって書いていたけど埋まらない?

春の槍沢・・・行ってみたい。けど先立つものが・・・
 
[2003/12/22(Mon) 12:37]



[106]三つ峠 参号  (218.188.1.119 [10.41.16.11])  
 
楽しかったですね。
やはり山歩きは晴れた日に限ります。
来年も安全で楽しい山歩きができるよう頑張りましょう。

今日はボーナスがわずかながら入ったので行きつけの山道
具屋さんに行っておニューの日帰り&小屋泊用のザックを
買ってきました。オスプレーのエクリプス32(オレンジ)です。
もうすぐマイナーチェンジするから激安だったのと何より
かっちょいいデザインでやられてしまいました。
トップローディングじゃないのでパッキングにちとコツは
いりますが問題ないレベルです。

テント泊縦走用は来年の夏ボーで買いま〜す♪
 
HOME[2003/12/14(Sun) 23:11]

[107]Re: 三つ峠 ちぃにぃ&けいこ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは参号さん
> 来年も安全で楽しい山歩きができるよう頑張りましょう。
安全第一でいきましょう。引き返す勇気を。

> テント泊縦走用は来年の夏ボーで買いま〜す♪
えっ。世の中にはカードという強い味方がいるよ。
大丈夫サインするだけだから(笑)
ついでにテントも買ってしまおう(爆)
 
[2003/12/14(Sun) 23:29]

[111]Re: 三つ峠 FuG  (YahooBB219015116158.bbtec.net)  
 
レポ拝見しました。
久しぶりのお山、天気も最高で楽しかったです。
また、気が向いたら誘ってやってくださいねぇ〜。

>参号さん
オスプレー買ったんですかぁ。
私のより一回り小さいやつですね。
本来なら、私は物欲大魔人の出現ですが、
今は風邪引いて、何にも考えられない・・・
今年の風邪は、高熱でのどにきます。
先週ひかなくて、良かった。
 
[2003/12/15(Mon) 10:47]

[124]Re: 三つ峠 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはFuGさん
山楽しかったね。
是非また行きましょう。
来年は北アですね。

> 今年の風邪は、高熱でのどにきます。
あらら大変。お大事にして下さい。
生徒さんにうつさないようにね。
 
[2003/12/15(Mon) 23:18]

[137]お願い 参号  (u088233.ap.plala.or.jp)  
 
極寒の明日はTOMOEさんオフに行ってきます。ってもクルマだけど。

>ちぃにぃさん
お願いなのですが、うちのweblogの三つ峠レポ用に写真を何枚か
使わせていただいてもよろしいでしょうか?
ムダに画像は使わないポリシーでやってますが、こういうレポは
写真がないとやっぱり寂しいもんで…。
個人が判別できるような写真は使わないつもりです。

>FuGさん
そーです。容量違いですがお揃いです。日帰り・小屋泊なら32Lで
十分かなと判断しました。
オーソドックスな形ではないのでちょっと戸惑いましたが、よく
考えられて作られていますね。
パッキングがラクなのはもちろん、普通の形よりもはるかに
動きやすいのは個人的にもポイント高いです。

これから忙しい時期ですから風邪には気をつけてくださいね!
相手にうつしたら洒落ではすみませんから!!
 
HOME[2003/12/20(Sat) 00:07]

[138]了解でーす ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんちは

> 極寒の明日はTOMOEさんオフに行ってきます。ってもクルマだけど。
今年一番の寒波なので寒いよぉー

> >ちぃにぃさん
> お願いなのですが、うちのweblogの三つ峠レポ用に写真を何枚か
> 使わせていただいてもよろしいでしょうか?
全然かまいません。必要であればもっと大きなサイズの映像を送ります。連絡下さい。
 
[2003/12/20(Sat) 09:43]

[141]ありがとうございました 参号  (m030203.ap.plala.or.jp)  
 
> 全然かまいません。必要であればもっと大きなサイズの映像を送ります。連絡下さい。

3枚ほどお借りしました。ありがとうございました。

某キャンプですが、夜の最低気温は確認した限り-5℃まで
いきました。朝はクッカーに残ってた水分が氷ってましたよ。
今日は天気もよくて暖かかったですけどね。
 
HOME[2003/12/21(Sun) 21:36]

[145]Re: 三つ峠 ちぃにぃ  (p037024.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんちは
さぞ、寒かったでしょうね。
夜で-5度だと明け方はもっと寒かったんでしょうね。
本当に極寒キャンプになっちゃたね。

それからレポ徐々に見に行ってます。
三つ峠のベストショットはやっぱり「手手手」ですね。
 
[2003/12/22(Mon) 12:31]



[140] もんすい  (p1016-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)  
 
未明より降り始めた雪がこんなにも
数年来の降雪に仕事の途中263メートルの近くの山に撮影に
冬山の様相に変化した登山道は20cmの積雪、
木々には雪玉が付着し、新雪を踏みしめながら頂上へ
生憎、眺望は利かなかったが、久々に見る雪景色
うぅーん 又 冬山行ってみたくなった。
寝ている子を起こしたようだ!!
 
HOME[2003/12/20(Sat) 19:00]

[144]Re: 雪 ちぃにぃ  (p037024.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんにちはもんすいさん
もんすいさんの辺りでも凄いですねぇ。

仕事の途中で山に登るなんて、寝ている子はすっかり目を覚ましていると思います(笑)
 
[2003/12/22(Mon) 12:29]



[139]雪・・ですよ! ボッカ  (p3123-ip01hirade.tochigi.ocn.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃさん、けいこさん、
こんちわっす。
こちらは今、雪です。んでもって吹雪いちゃってます。
寒み〜なぁ〜。

TOMOEさん、はじめまして。
「雨男」どうし、よろしくです。
でも、しかし!私は来年!雨男から卒業する予定です。
私の地元に通称「お天気山」という山がありまして。
その頂上を踏むと晴れて、晴れ男になるという、
伝説の山なんです。
地元でありながら、今まで一度も行った事がない・・・。
来年は!行ってきます!・・と、いう訳で!
TOMOEさん、一足お先で〜す(笑)
 
HOME[2003/12/20(Sat) 16:02]

[143]Re: 雪・・ですよ! ちぃにぃ  (p037024.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんにちはボッカさん

雪凄かった様ですね。
実は我が家は日曜日に沼田の川場に初滑りに行ってきましたが、いつも走る赤城山麓の道が雪がつもって大変でした。
なんか今年の天気は変ですよね。

> 地元でありながら、今まで一度も行った事がない・・・。
> 来年は!行ってきます!・・と、いう訳で!
とっとと行ってきてください。(笑)

ではでは
 
[2003/12/22(Mon) 12:27]



[132]神戸ルミナリエ もんすい  (p2123-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)  
 
今年も開催される事となり
多くの人が鎮魂の意を込め足を運んだ 
第9回 神戸ルミナリエ 

月日の経つのは早いもので年が明けるとると
あの痛ましい大震災から10年
奇しくもそれは私の誕生日と同じ日

忘れてはならない 忘れはしない
 
HOME[2003/12/17(Wed) 20:08]

[136]Re: 神戸ルミナリエ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
まずは、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。
あの日のことは今でもはっきり覚えています。
刻々と増えていく被害、はっきりしてくる状況。

決して忘れないと思います
 
[2003/12/17(Wed) 23:03]



[130]リンクありがとう 副長  (nttkyo146203.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます。
ちょっとお待ちください。
 
HOME[2003/12/16(Tue) 20:48]

[135]Re: リンクありがとう ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
ありがとうござます。
> ちょっとお待ちください。
ごゆっくりでお願いします
 
[2003/12/17(Wed) 23:01]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi