過去ログ


No. 76 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1464]大変でしたね〜!! シジュウカラ  (bbbn03-135.bbbn.jp)  
 
ちぃにぃさん、「事故との戦い」拝見して吃驚しました〜(^^ゞ
事故に遭われていたのですね〜 よくぞご無事で・・・

でも病室から毎日のように報告されてその様子を知ることが出来ました〜
事故に巻き込まれたそうですが、大事に至らなくてよかったですね!
何でも近くの病院に変わられたそうですね。。
まだまだこれからリハリビとか治療に専念なさって、一日も早い回復を祈ってますよ〜
どうぞあまり無理なさらず、お大事になさって下さいね!

けいこちゃんも大変でしょうが頑張ってね〜(^^ゞ
 
HOME[2004/12/17(Fri) 21:30]

[1468]Re: 大変でしたね〜!! ちぃにぃ  (idos02.comfreed.com)  
 
こんにちはシジュウカラさん

そうなんです。良く無事でいられたと自分でも思います。
本当に死の淵まで行っていたかもしれません。
これで一生の運を使い果たしていないことを望んでいます。

あたりついでに先日宝くじを買いました。
当たらないかなぁ〜
 
[2004/12/18(Sat) 19:46]

 
スポンサードリンク


[1462]ちぃにぃさんに死の際から助けられた事!! きゃんぱー  (io.dcs.co.jp)  
 
先々週の週末ちぃにぃさんに所へお見舞いに行こうと思って準備し実家(今話題のドンキ大和田店から五分)から自宅へ深夜1時移動中の事。外環道の下の298号線。道は空いていて信号待ちで前から20t大型トラック、黒タクシー、私のTTRで待っていました。ふと、ちぃにぃさんの事を思いながらバックミラーを見てると後ろも大型トラック。あんなので高速でぶつけられたらさすがにダメだな〜。なんて思いながらバックミラーを見てると止まる気配がありません。まさかタクシーもいるし自分がいるのいを気づいているだろうな〜って思って見てるとやはり止まる気配無し。えっ!って思い中央車線寄りにいたので左前に1メートルよけた途端。
後ろから来た大型トラックは、激しくタクシーにぶつかりまた、タクシーは、押される様にその前の大型トラックとサンドイッチ驚!!一瞬の目の前の出来事で自分がよけるので精一杯。恐ろしくてこしが抜けそのまま、私も歩道に座り込んでしまいました。幸い、タクシーのかたは、生きていたので不幸中の幸い。ぶつけた運転手は、居眠りだったそうです。ちぃにぃさんの事故がなかったら私は、今頃大型トラックとタクシーの間でつぶれてこの世には、いません。早くお見舞いと思ったのですがバイクが怖くなり2週遠出せずでした。
今週末、行けたらお伺いしますね。助けて頂いてありがとう御座いました!早くの回復を祈ってますね!
 
HOME[2004/12/16(Thu) 11:58]

[1463]Re: ちぃにぃさんに死の際から助けられた事!! ちぃにぃ  (d251065.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんにちはきゃんぱーさん

いやはや大変な目にあったようで。
助けたのは私では無く、きゃんぱーさんの注意力のおかげだと思いますよ^^
でも本当に無事で良かった。一歩間違えば今頃・・・ですから。
それにしても良く気がつきましたね。

お見舞いは無理しないでくださいね。
怖いと思ってバイクに乗ると体が硬直して何でも無いところで事故を誘発させてしまうこともあるので。

それから、今日レントゲンをとり、順調に回復しているとのことでした。これからは特に大きな問題が発生することも無く、ただ直るのを待つだけという段間になりました。
でも今日(近所へ本を購入しに)少し歩いたのですが、ちょっと歩いても腰が痛くなってしまいました。
退院はもう少し先になりそうです^^;
 
[2004/12/16(Thu) 20:00]



[1460]加害者にとっても とし@愛知  (ntaich072252.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
もう事故からだいぶん経ったから書くけどちぃにいさんが無事に生きているって事は身内の方々のみならず加害者にとっても凄くいい事なんですよね。
業務上過失致傷と業務上過失致死ではかなり刑事罰が違ったような気がします。すべての人にとってちぃにいさんの装備がしっかりしていたのは本当に良かったです。あとはしっかり保険屋からいただくべき物をいただいてね。
気になっているのが加害者がどんな状態だったかです。職業運転手かどうかとか私には判らないけど読んでいるとかなり普通でない状態で運転していたような気がします。うっかり事故なのかなぁ???
 
HOME[2004/12/15(Wed) 23:57]

[1461]同感です ちぃにぃ  (idos03.comfreed.com)  
 
おはようございます。としさん

私も同感です。
別に加害者に同情的な気持ちがあるわけではないですが、事故当日加害者と会ったときに「お互いに人生を棒に振らないで良かったですね」と皮肉たっぷりに話しました。
被害者、私も本当に運が良いのか悪いのか良く分かりません(笑)

事故の状況はどうやら本人も良く分からない様です。
昨日加害者がお見舞いに来てくれて少し話をしたのですが、居眠りでも無いようで、やはり気がついたらぶつかっていたと・・・
職業運転手ではなく、仕事で移動中だったようです。
うっかり事故にしては余りにもひどい状況ですね。
100kmで走っていたといっていますが、時速差20kmでねぇー
もう一度くらいは会う機会があると思うので、その時にもう一度聞いてみたいと思います。
 
[2004/12/16(Thu) 06:29]



[1453]読んでいます forest8810  (i222-150-175-39.s02.a022.ap.plala.or.jp)  
 
 事故との戦いと徒然草、毎日(のように)読んでいます。
近くの病院に転院出来、少しずつ快方に向かっているようで、少し安心です。
缶ビールとけいこさんの笑顔がアップされる日を待っています。
 
HOME[2004/12/13(Mon) 00:39]

[1456]Re: 読んでいます ちぃにぃ  (idos05.comfreed.com)  
 
こんにちはforest8810さん

>  事故との戦いと徒然草、毎日(のように)読んでいます。
暇つぶしに付き合って頂きありがとうございます。

> 缶ビールとけいこさんの笑顔がアップされる日を待っています。
少なくとも来年にお預けですね。

もう少し湿度が下がり、晴れると今の病室から富士山が見える予定です。
でもなかなかみえないなぁー
 
[2004/12/13(Mon) 11:53]

[1458]富士山 forest8810  (i60-35-164-136.s02.a022.ap.plala.or.jp)  
 
 病室から見えるまでこれでがまんして下さい。
私の手元にある最新の写真で12月5日のものです。
 今朝の富士山は五合目付近まで雪で薄化粧していましたが、
昼頃には融けてしまいました。
 
[2004/12/13(Mon) 22:43]

[1459]Re: 読んでいます ちぃにぃ  (idos04.comfreed.com)  
 
おはようございます。forest8810さん

この富士山は富士宮方面からみたものですね。
子どもの頃、富士山の頂上の観測所が見えたことが非常に印象に残っています。ありがとうございます。

今日も曇っていて富士山見えずです^^;
 
[2004/12/15(Wed) 07:25]



[1454]西穂の稜線 おっちゃん  (p52079-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
余り良い画像無いんだけどこれで我慢して下さい
穂高縦走の最終日9月3日前穂下山の途中紀美子平より撮影

そして常連の皆さんにお願いちぃにぃさんの為に山の画像で癒しと早く完治してリハビリ山行き出来る様協力を宜しく

リハビリ山行き案(温泉が有り怪我や打ち身に良い場所)
奥日光、低山有り源泉有り
那須、峰の茶屋のんびり往復そして源泉入浴
奥鬼怒、トレッキングor岩魚釣り又は山菜採りと手作り露天風呂何て最高では勿論近くに民家も温泉宿も有りません但し水着必要かな?着替え場所も無いのでバスタオル!
白馬鑓、下界を眺めて露天風呂
 
[2004/12/13(Mon) 10:41]

[1457]Re: 西穂の稜線 ちぃにぃ  (idos05.comfreed.com)  
 
こんにちはおっちゃん

映像ありがとうございます。
やっぱり青空と北アのコントラストは素晴らしいですね。
前穂は一度も行ったことが無いので、速く行かないといけないな。

リハビリ山行の提案ありがとうございます。
どれが良いか・・・
野湯大好きなちぃにぃとしては、奥鬼怒もそそられるし
白馬鑓の温泉もいいな〜
でも最初は散歩程度からかな(笑)
 
[2004/12/13(Mon) 11:58]



[1452]御前山 ルパン  (U246210.ppp.dion.ne.jp)  
 
昨日、奥多摩三山のひとつ御前山へ登ってきました。奥多摩湖から登り、境橋へ下るコースです。山頂付近では、富士山を望むことができました。
初めての御前山、避難小屋の立派さには、驚かされ、次回は、一泊したいと思っています。
HPも更新しました。よろしく、
 
HOME[2004/12/12(Sun) 09:14]

[1455]Re: 御前山 ちぃにぃ  (idos05.comfreed.com)  
 
こんにちはルパンさん

御前山の避難小屋は以前見たことがあり、一度は宿泊しても良いなと思っていました。
近くにある水場はどうでした?
我らが行ったときはほぼ枯れていましたが・・・
この山で奥多摩ほぼ制覇だそうですね。
我が家は奥多摩駅より奥の山は三頭山を残すのみかな?
レポのうどんとかおでんは美味しそうですね^^
 
[2004/12/13(Mon) 11:51]



[1442]無事転医済んだのかな? おっちゃん  (p14053-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
○◎との戦い熟読したら何と我が故郷の近くひょっとして病院は例の所かもしれないね?

ちぃにぃちゃんの分迄雪山楽しんでおきますからのんびりと神様がくれた休暇尾をお過ごし下さい但し一日も早く完治する様努力は怠らない事そしてこれ以上ご両親始め兄弟身内特にけいこさんに心配や迷惑を掛けない事

まだ有るぞ!何事も人に頼らず自分でやる事人に頼るのは治療時のお医者さんと看護師さんのみ

以上両親の気持ちを代弁しての書き込みだよ
『親の意見と冷酒は後になって効いてくる』、、納得かな?

完治したらちぃにぃの快気祝いにみんなで山に行きましょう
 
[2004/12/09(Thu) 20:47]

[1444]どっから見たやり? ゆか姫  (i219-167-15-184.s04.a013.ap.plala.or.jp)  
 
うおーっ!素敵な写真、みっけ。うおー(叫ぶばかし)
おっちゃん、いい山に出会えてますなぁ。ほえ〜
 
[2004/12/10(Fri) 00:57]

[1445]Re: どっから見た槍? おっちゃん  (p29157-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
> うおーっ!素敵な写真、みっけ。うおー(叫ぶばかし)

♪9月3日この日のご来光は最高なり丁度蝶ケ岳の上からサンライズそしてこの朝今シーズン最初の初氷を手で舌で初感触
奥穂への登りは登山道脇にツララが下がっていてこいつをカジリながら山頂へ這い上がりました

撮影ポイントは山頂祠の下です画像右側の石塀見たいなので納得頂けるでしょうか

おまけ画像は常念乗り越しより8月10日早朝
ちぃにぃちゃんリクエストの山有ったらどうぞ但しご期待に添えるかどうかは責任持てませんので悪しからず。
 
[2004/12/10(Fri) 10:02]

[1447]Re: 無事転医済んだのかな? ちぃにぃ  (d251205.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんにちは、おっちゃん

心のこもったカキコありがとうございます。
今回は完全な被害者ですが、事故に遭ったことには変わりなく、まして家族親族はじめ周りの人にとってはどちらでも同じ事ですから。
良薬口に苦しって奴ですね。

で、山の写真ですが、最初に槍はやはり奥穂ですよね。
南岳へ続く稜線が見えて、他の山を見下ろし、ある程度の距離があるとすると奥穂以外に無いですね。
常念乗越からの槍もいいですね。
どちらも複数回いっていますが、一度として写真のような景色を見てません^^;

> ちぃにぃちゃんリクエストの山有ったらどうぞ但しご期待に添えるかどうかは責任持てませんので悪しからず。
ジャンダルムのテッペンから見た奥穂と西穂の稜線をみたいなぁー


山に行けるのはいつになることやら・・・・
 
[2004/12/10(Fri) 10:39]

[1450]リハビリ山行 BAKU  (p2158-ipad31akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
山に行けるのはいつになることやら・・・・

大丈夫、BAKUヒバリ、おっちゃんがリハビリ企画をやっちゃいます、勿論雪山ハイキング、でも背骨が完治したらね。BAKUの愛機です、ちぃにぃ用もあるよ!
 
[2004/12/11(Sat) 08:53]

[1451]Re: 無事転医済んだのかな? ちぃにぃ  (idos02.comfreed.com)  
 
BAKUさんおはようございます。

早速リハビリ山行ですか。
いいですねぇ。でも重たい荷物を持てるかどうかは・・・
雪山ハイキングして、温かい鍋囲み、温泉でも入るなんて良いかも^^

とにかく速く怪我を治さないとね
 
[2004/12/11(Sat) 09:41]



[1448]落ち着きましたか つか  (catv219122103174.ucatv.ne.jp)  
 
 こんにちは。転院して,落ち着かれましたか。これでけいこさんも,ホットされたことでしょう。
 なかなか顔を見に行けないので,毎日HPを読んで,ちぃにぃさんの様子を知らせてもらっています。

 私たち夫婦もやっとおじいさん,おばあさんになることができました。でも,「おじいさん」「おばあさん」と言う言葉にはまだ抵抗があります。孫に言われるのは仕方ないとしても,息子や嫁には絶対言わせない・・と固く心に決めました。
 
[2004/12/10(Fri) 11:06]

[1449]Re: 落ち着きましたか ちぃにぃ  (idos03.comfreed.com)  
 
こんばんはつかさん

転院先は、結構広い個室になっているので結構ラクチンです。
今日事故以来初めてお風呂(といってもシャワーですが)に入りすっきりしました。
手の当木も外れ、順調に回復に向かっています。
背骨は相変わらずですが、思ったよりひどくないみたいです。
月曜日に肩のMRIを取るのですが、今は肩が一番痛いので、これがどうなるかちょっと心配です。

>息子や嫁には絶対言わせない・・と固く心に決めました。
いやいや、おじいちゃん、おばあちゃんって良い響きだと思いますよ^^
自分の孫ってどんな感じなのか想像もつきません。
周りを見ていると本当にかわいいと思うんでしょうね。
 
[2004/12/10(Fri) 21:08]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi