過去ログ


No. 78 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1508]ちぃにぃの分まで BAKU  (p1033-ipad28akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
23日に那須で烈風に叩かれてきました、きちんとちぃにぃの分まで苦労してきました、勿論きりたんぽ鍋はおっちゃんがちぃにぃの分と二人前食べていたようです、レポもアップしました、遊びにきてね。
 
[2004/12/25(Sat) 17:44]

[1510]Re: ちぃにぃの分まで ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんはBAKUさん

那須凄かったようですね。
写真からもそれがうかがい知れます。
おっやんには今度何かおごってもらわないといけないかも。
だって、私のおかげで二人分も鍋食べられるんだから(笑)

レポ後ほど見に行きますね
 
[2004/12/25(Sat) 21:13]

 
スポンサードリンク


[1507]メリーメリーのクリスマスです 梓川  (FLH1Aaj140.chb.mesh.ad.jp)  
 
その後の具合は如何ですか。
いろいろと人生もパソコンも勉強している事と思いますが・・・(^^)
写真は丸の内オアゾのツリーを借りてきました。
 
[2004/12/24(Fri) 15:37]

[1509]Re: メリーメリーのクリスマスです ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは梓川さん

今日明日と一時帰宅で今一月振りのお酒を飲みながらカキコしてます。
でも家に一日いると辛いです^^;
もう少し入院していないと辛いかも

ツリーとっても綺麗ですね
 
[2004/12/25(Sat) 21:12]



[1503]子の権現 ルパン  (y148143.ppp.dion.ne.jp)  
 
奥武蔵の子の権現へ、友人とその友人、3名で行って来ました。今日は、ゆっくりの出発だったにもかかわらず。周りの山々は、くっきりと見渡せました。下山後は、さわらびの湯に浸かってきました。もちろん、アルコールも飲んで…
またまた、キリ番ゲットしちゃいました。
 
HOME[2004/12/23(Thu) 20:51]

[1506]Re: 子の権現 ちぃにぃ  (idos02.comfreed.com)  
 
こんにちはルパンさん

確かに昨日は空気も澄んでいたようで、病室からもかなり遠くまで見れました。
これで今年の登り納めになるのでしょうか?
それともまだまだかな^^

キリ番はドンドンゲットしてくださいねぇ
 
[2004/12/24(Fri) 06:59]



[1502]おひさしぶりです。 さーたん  (186.163.192.61.tokyo.global.alpha-net.ne.jp)  
 
 おひさしぶりです。
筑波山で講習をご一緒したさーたんです。
(覚えてくれるとうれしいけど(笑))
 
 事故の件はあまりに急で言葉が浮かばない状態が続いていました。
 今の様子を読んでいて、はやく病院からでて遊びに出かけたいぐらいの元気が伝わってくるのでホットしました。
 ちぃにぃが退院したらみんなでお祝いに面白い企画を準備してくると思います。
 楽しみにしていてね。
 
 肩の骨折ですが自分の知人で肩の骨折した人は山行復帰までに6ヶ月かけて(ザックはかなり軽量)さらに時間をかけてザックを重くしながら登山しています。
 肩の部位が細くて複雑なため、時間はかかるようだけど最初にきちんとリハビリしてトレーニングをしたら他の部位よりも時間はかかっても元の水準に戻るようです。
 
 今回の件はバイク乗る時にプロテクターの装着の重要性を痛感しました。
 他のバイク乗りの方にも装着を薦めていきたいと思いました。

 では、復帰を待っています。
 今度会うときはスキー場と思います(笑)。


 
 
 
[2004/12/23(Thu) 20:20]

[1505]Re: おひさしぶりです。 ちぃにぃ  (idos02.comfreed.com)  
 
こんにちはさーたん

忘れるわけはありませんよ。
さすがにそこまでボケていないし(笑)
>事故の件はあまりに急で言葉が浮かばない状態が続いていました。
気にしないでね。
こうやってカキコしてくれたり、見てくれていただけで嬉しいです。

退院後はすぐには行動するのは無理だと思いますが、早速あちこちで復活山行などが計画されているので、それぞれ楽しみにしています。
でもさーたんが言うとおりザックを担ぐのはちょっと辛いかもしれないかな。
まぁのんびり構えていくしかないな

ではスキー場でお会いしましょう。
でも春スキーだよ
 
[2004/12/24(Fri) 06:57]



[1483]レス遅くてすみません じゅん  (YahooBB218131018081.bbtec.net)  
 
ゴメンレスしてなくて・・・
ちぃにぃさん体の具合はいかがでしょうか。地元の病院に戻って療養中だと思います。この処忙しくて・・・ほとんど更新も出来ずじまいでした。もちろん山もいってません。昨日もまたゴタゴタでした!さて情報のガーミンGPSですがヤマケイだったでしょうか写真がでてましたね!電池寿命とナビ機能が向上したようですが値段が10万円以上みたいですね。ちょっと勇気がいる値段になっています。まだまだ手が届かないかもね・・・あると絶対に良いのですが、使いこなせないとただの無駄な装備にもなりかねないし、基本的なコンパスの使い方がなおざりになってしまいますかね〜。トレースが無い場合の山スキーでは絶対にあるとうれしいです。もし買ったらインプレッションを教えてくださいね?!
 
HOME[2004/12/21(Tue) 06:09]

[1488]Re: レス遅くてすみません ちぃにぃ  (idos04.comfreed.com)  
 
こんにちはじゅんさん

仕事忙しそうですね。
じゅんさんが忙しいのは良いことなのでしょうが、本当は暇なのが一番なんでしょうね。

GPSですが、今月の山渓に出ていたのは高い奴みたいです。
従来の機種のバージョンアップ版が出てくるのをまとうと思ってます。
待てば海路の日和ありって
 
[2004/12/21(Tue) 21:25]

[1493]Re: レス遅くてすみません かない  (FLA1Aff240.tky.mesh.ad.jp)  
 
実は、GPSオタクです(笑)
Map60CSの話ですよね?
バイクで使うには、なかなか魅力的なんですが山とかだと、小型の機種のほうが良さそうな気がします。
理由は
 付属するマップソースは、あくまでも道路地図
 別売だと50m等高線の地形図があって、今後10m等高線の地形図が
 出てくるようですが、登山道は入っていないようですし、当然ル ート検索が使えません。
いずれにしてもGPS持ったからって、地図、磁石は無しって訳にはいかないので、GPSに地図が表示される必要性って意外と低いと思っています。
それでも単3 2本で20時間動作は、eTrex Summitよりも長くて魅力的だし、カラー表示の地図って、やっぱりいいかなぁ〜。それに水平でも垂直でも使えるんだよなぁ〜
やっぱりいいかなぁ〜
それにしても日本語版は英語版の倍ぐらいの値段って、どういうことだろ?
 
HOME[2004/12/21(Tue) 22:30]

[1495]Re: レス遅くてすみません ちぃにぃ  (d251147.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんばんはかないさん

> 実は、GPSオタクです(笑)
でしたか(笑)

> Map60CSの話ですよね?
そうなんです。でも私はこんなに高機能でなくても良いかと思っています。
山でトレースするつもりはなく、現在位置の確認をすることを目的とするように思っています。バリエーションルートを行くことも無さそうだし^^;
それより、バイクでの使用をメインに考えています。
林道の入り口などを事前登録しておくと便利そうですよね。

現在英語版の新機種が日本語版として登場したら購入を考えようと思っています。
でも、英語版の倍の価格になってしまうのかなぁ〜
なんか納得いかないですね
 
[2004/12/22(Wed) 21:36]

[1496]GPSネタ じゅん  (YahooBB218131018081.bbtec.net)  
 
今後発売されそうな機種というと・・・Legend-C、カラーLCDの日本語版かな?いいよネットで英語版が46400円なので日本語版となるとやはり10万オーバーになりそうですね。位置情報だけならGekkoシリーズあたりでも良さそうですね。私もGPS真剣に考えているので、お勧め教えてください!
 
HOME[2004/12/22(Wed) 23:04]

[1498]GPSのこと Rhyme  (f2c5c.st.ppp.u-netsurf.ne.jp)  
  USER_ICON  
Rhymeです、こんばんは。

大分良くなられたようで。良かった良かった。

みなさんのレスと重なる部分が多いのですが...
GPS、60CSは山向けでは無いかと...付属のMapSourceは自動ルート作成はできるものの、山で使うには等高線入りのTOPOが欲しいところ。で、そのTOPOはどうやら今度出る等高線間隔10mのものしか入らないようです。メモリーも増えているので10mでもそれなりに入るのでしょうけど、収容範囲は狭くなりそうです。それに、
大きいです。eTrexよりもふた周りほど大きいです。感度は良いのでしょうけどアンテナ部分が飛び出しているのでザックにどうやって付けるか悩みそうです。
バイクで使うのであれば、GPS-Vなんていいかと思います。画面が横表示できるし、アンテナも好きなところに付けられるので、本体を付ける位置を気にすることも無いかと。
ここはeTrexのカラー版が日本語化されるのを待ったほうがいいのかもしれません。私は当分、今のVistaとVenture併用でいきます。
X9にも相当興味を持っているのですが...どうしよう
 
HOME[2004/12/23(Thu) 03:55]

[1500]Re: レス遅くてすみません ちぃにぃ  (idos02.comfreed.com)  
 
やっぱり10万円超コースでしょうか^^;

地図がどの程度必要なのか、それとも正確な現在位置のみが必要なのか。
山では地形図とセットで使用すれば余り細かい地図は必要では無いのか??
でもそれはバイクでもいっしょか^^

新型発売を待って、値段を見て決めよっと
 
[2004/12/23(Thu) 06:39]

[1501]GPS かない  (AIRH032103020.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
自分のページにGPSのページも作ろうと思ってるんですが、
なかなかまとまりません。
今、メインで使っているのは、eTrex Summitとmio168です。他にもSONYのとか、CFカードのヤツとかも持っています。
mio168は。ポケットPCにGPSがついたものなんですが、測位の速さ、安定性ではeTrexSummitに勝るとも劣りません。電池寿命が短いのが欠点ですが、バイクならば、バイクから電力を供給してやれば解決します。ポケットPCなので、いくつかの市販地図ソフトが使えるし、シェアウェアなどでも色々あります。

だけど、位置確認だけであればAUの携帯電話が一番です(笑)
コールドスタートからの測位は、早いし地図データを準備しなくても地図が使えます。なにより内蔵カメラで撮影した画像にGPSの情報を追加できるのが良いです。
問題は電波が届かない(GPSでなくて、AUの圏外という意味)場所で測位がどうなるか知らないってことです。単独測位も出来ると思うんですが、いまだに圏外を体験していないので、どうなるか確認できません。逆にGPSが受信できない室内等でも基地局の場所として測位されます。これだけ使えるのにログの記録が出来ないが残念です。ログが取れて、カメラ撮影時のデーターとして撮影方向が判ればベストなんだけどなぁ〜

eTrexSummitは、vista、legent等が出たときに買い換えようかと思ったんですが、どう考えてもコストアップと表示される地図、仕様が引き合わなかったのでやめました。新機種はカラー化とUSB I/Fが良さそうです。

僕のページですがmio168とauのA5504Tを使ったツーリングの記録です。
http://akkanai.web.infoseek.co.jp/041107/
 
[2004/12/23(Thu) 12:51]

[1504]Re: レス遅くてすみません ちぃにぃ  (idos02.comfreed.com)  
 
こんにちはかないさん

確かに携帯電話でGPSを代用するのも一つの手段ですね。
でもなぁー・・・
出来れば地図も欲しいし、バイクで走っている時は地図も欲しいしなぁ〜
本当は長いツーリングとか長期の山で実際に使ってみてから購入するのが良いのだけど、なかなかそういうわけにもいかないし。

幸い周りには何人か使っている人がいるので、それを参考にして、あとは新機種の値段と財布の折衝かな(笑)

と言うわけで、早速ページも拝見させて頂きました。
 
[2004/12/24(Fri) 06:53]



[1497]とりあえず emi  (p8b8538.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃちゃん週末の仮出所、無事にできるといいね。
んで、びぃるは何ケース頼んだの?(笑)

冗談はさておき、ステキなクリスマスを〜♪
 
HOME[2004/12/23(Thu) 02:08]

[1499]Re: とりあえず ちぃにぃ  (idos02.comfreed.com)  
 
おはようemiちゃん

先生からもビール飲み過ぎて転ばないようにね、と言われました(笑)
とりあえず、社会復帰へ向けて第一歩かな
 
[2004/12/23(Thu) 06:29]



[1490]焦らずに。 ボッカ  (p1169-ipbf01hiraido.tochigi.ocn.ne.jp)  
  icon  
ちぃにぃさん、けいこさん、
こんばんわ。
順調に快復しているようですね!よかったよかった♪
自分がヘルニアでダウンした時の教訓ですが。

「あせらず・・・ゆっくりと・・・一歩づつ」

復活を待ってますよお〜。
ところで、復活第一歩は古賀志ですって?
待ってま〜す!
 
HOME[2004/12/21(Tue) 21:32]

[1492]Re: 焦らずに。 ちぃにぃ  (idos04.comfreed.com)  
 
こんばんはボッカさん

> 「あせらず・・・ゆっくりと・・・一歩づつ」
ですね。
了解です。

> ところで、復活第一歩は古賀志ですって?
いや、もう少し楽なところから始める予定かな。
まずは散歩から開始予定です。

古賀志行くときは声をおかけしますね。
先導をお願いします^^
 
[2004/12/21(Tue) 21:39]

[1494]Re: 焦らずに。 ちぃにぃ  (d251147.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
さっきとあるページを見たら・・・

古賀志に決定したのでしょうか(笑)
みなさんの温かい気持ちに感謝m(_ _)m感謝です

体調と相談の上でよろしくです
 
[2004/12/22(Wed) 21:32]



[1486]元気だして〜 ぜいぜい  (odwr119027.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
久々に寄らせていただきました。
ちょっと気弱になったちぃにぃさんが気になって・・・
筋肉は休んでいた期間と同じかそれ以上もとにもどるまでに
時間がかかるよね。だから絶対今までと同じになるからリハビリガンバ。
わたしも子供の都合で1年以上あまりお山に行けないときがあって
やっぱりお山を再開してからの登りが毎回つらかったあ。
でも半年もすればなんとかなっちゃいますから。
ちぃにぃさんは若いからすぐすぐ。
 
HOME[2004/12/21(Tue) 20:49]

[1491]Re: 元気だして〜 ちぃにぃ  (idos04.comfreed.com)  
 
こんばんはぜいぜいさん

弱気になっているように感じましたか^^
恐らく数ヶ月は山とかスキーとかできないと思うので、水泳でも始めてみようかと思ってます。
GWのラストスキーでスキーデビューできれば良いかなって思ってます。
夏にテント担いで山に登れるかなぁー
 
[2004/12/21(Tue) 21:36]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi