過去ログ


No. 88 を表示中


[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1700]新スレで行きます ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
管理人のけいこからの回答です。代理でカキコしました。

>この辺の判断は、けいこさんが適任なのでしょうか?
としさん→熊さん→かないさん→ちぃにぃの順ではないかと

異議のある人がいたら、それぞれ身長と体重すれに、ウエスト(笑)を申告して白黒つければと言っていました。

ということでm(_ _)m
 
[2005/03/03(Thu) 23:51]

 
スポンサードリンク


[1696]少し目立ちたがり屋? おっちゃん  (p4181-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
那須の茶臼を目指しましたが、登り始めは春みたいな良いお天気でしたが、峰の茶屋辺り迄行くと、下からガスに追い越され何となく嫌な感じ。
避難小屋にて休憩を取り様子を伺っていましたが、ガスは濃さを増すばかり、ホワイトアウトでしたが幸いにも風が微風って感じ、足元付近はトレースが見えたので慎重に下山致しました。

一足お先に、座禅草見学(大田原市郊外、座禅草公園)

落ち着き始めていると思いますがその後の按配は如何に?
 
[2005/03/01(Tue) 08:51]

[1699]Re: 少し目立ちたがり屋? ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
おっちゃん、こんばんは

最近はの状況は
明日からはいよいよ電車での通勤が始まります。
今までは高速バスで通っていました。
痛みは、肩背中腰首とまだまだひきません。
でも社会復帰直後と比べるとかなり回復してはいますが、まだまだですね。

座禅草ってもう咲いているですね。
那須の山も温泉に行くときなどによく見ているのですが、登るのは来年ですね。

山登りの復活は、4月以降になる予定です。
カタクリ見ながら登山って感じかな

事故の状況は時々徒然草のBlogにも書いているので、お暇なときにでも覗いてみてください
 
[2005/03/02(Wed) 23:36]



[1695]川苔山スノートレッキング ルパン  (y150101.ppp.dion.ne.jp)  
 
金曜日に雪が降ったため、雪山が楽しめると思い、日曜日に、奥多摩は、川苔山へ行って来ました。鳩ノ巣駅へ下り立つと雪はありませんでしたが、登山道に入ると、雪がまばらに残っていて、30分も歩くと、辺りは真っ白…。山頂付近では、推定50センチほどの雪で、ちょっとしたスノートレッキングを楽しむことができました。
HPも更新しています。
 
HOME[2005/03/01(Tue) 07:07]

[1698]Re: 川苔山スノートレッキング ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは、ルパンさん

やっぱり今年は雪が多いんでしょうか。
全国各地で観測史上最高の積雪量だとかとニュースがありました。
なんでこんな年に限って、スキー雪山と楽しめないのか・・・
来年見てろよって、来年は暖冬だったりして(笑)
 
[2005/03/02(Wed) 23:32]



[1666]スノーシュー 鹿の巣を襲った熊  (h210-175-128-71.tns.ne.jp)  
  icon  
購買意欲促進光線発射!(笑)

おいらはデナリクラシック買いました。
いいっすよぉ〜。いいっすよぉ〜。
でも、どうせMSRのを買うならデナリエボアッセントがいいと思いま〜す。
ビンディングの材質が強化されているので、こっちがオススメです。

でも、急登はワカンに軍配が・・・(^^;)
 
[2005/02/17(Thu) 11:27]

[1668]Re: スノーシュー かない  (FLA1Add155.tky.mesh.ad.jp)  
 
じゃぁさらに煽って…
僕のはTSL225です。
もう5年ぐらい前に買った物ですが、いまだに同じモデルを売ってます。(ビンディングは新しいタイプが追加になってるけど)
デッキ部分の下にもスパイクがあるので硬くて滑りやすい面でもグリップするし、テレベート(クライミングサポート)もあるので急斜面の直登もOK。ヒールも固定/解放が切りかえられて下りで便利。アイゼンもオプションであります。
MSRのデナリは面積をかえられるシッポが良いですね。
ワカンも用途、地方毎に色々あって面白いですよ。
URL先は先週行った入笠山です。スノーシュじゃなくて変なスキーですけど。
 
HOME[2005/02/17(Thu) 22:23]

[1670]Re: スノーシュー ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
それでは煽られて(笑)

スノーシューを買うために保険屋との交渉がんばろっと^^

でも保険金が下りるのはまだまだ先だなぁ〜
でも体が治らないと雪山行けないし、まいっか(^^;)

何か良い情報がある人教えてくださいねぇ〜
 
[2005/02/18(Fri) 21:38]

[1671]Re: スノーシュー 鹿の巣を襲った熊  (h210-175-128-71.tns.ne.jp)  
  icon  
かないさん、こんにちわ。(^_^)/

レポ、見させて頂きました。
変な板って、METAですか〜!(^◇^;)
これ、実は私も欲しかったんですが予算不足で購入できませんでした。(T_T)

うぅ・・・欲しい・・・orz
 
[2005/02/19(Sat) 09:55]

[1676]Re: スノーシュー とし@ジャイアン  (ntaich024228.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
私のところのメタは修理に出ていたのが戻ってきました。
ビンディングがおかしくなったので直してもらいました。
でもせっかく直してもらったビンディングを取り外して3ピンに
変更検討中です。というかすでに3ピンのビンディングは
買ってあったりします。
 
HOME[2005/02/21(Mon) 00:04]

[1677]meta かない  (FLA1Add155.tky.mesh.ad.jp)  
 
ちぃにいさん 鹿の巣を襲った熊さん としさん こんにちは
そーなんですよ、としさんは体重制限オーバーでメタを壊しちゃったんです。僕は大丈夫だったんですけどね。

というのはウソで…(笑)
メタを買ったらビンディングを固定しているボルトの緩みに注意です。4時間ほどの歩行で、僕のも、としさんのも緩みました。僕は偶々、翌日使わなかったので大丈夫でした。だけど足首を締めるベルトの金具が開いてしまってます。
もしテレマークブーツをお持ちなら、ビンディング無しを買って、テレマーク用ビンディングを付けると軽快で良いです。
純正のビンディングが悪いというわけではなくて、ソフトブーツで使うには良く出来てます。(フリートレックのよりも良い)
東京だとさかいや、ICI本店に現物がありました。
 
HOME[2005/02/21(Mon) 22:05]

[1678]Re: スノーシュー ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
全然調べていないので、良く分からないのですが、フリートレックとかmetaとかいうのは、いわゆるBAZZとかと同類のミニスキーなんですよね。
シールとか張ることで坂を登ることができるのは解るのですが、雪斜面で浮力があるのかちょっと疑問なんですが、これは大丈夫なのかなぁ?
もしこれが有効ならばスノーシューより我が家向きだな。
GWの槍沢とか涸沢とかを滑るのにも良いし

うーん、買わなければならない(笑)ものが多くて困ってしまうなか(^^;)

今度さかいやとかに見に行こうかな
 
[2005/02/21(Mon) 22:38]

[1679]Re: スノーシュー とし@ジャイアン  (ntaich055148.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
浮力は結構あります。私みたいな軽量な人はともかくかないさんでも大丈夫ですから。滑ると言う点ではあまり期待しないほうが良いです。歩く分にはかなり良さそうです。
買う物は凄く多くて困りますね。私は今年で大体そろえ終わりました。おかげでひぃひぃ言っています。
 
[2005/02/22(Tue) 01:24]

[1682]Re: スノーシュー かない  (202.239.148.13 [219.104.147.165])  
 
メタは長さ120cm、フリートレックは98cmだけど幅広なので、面積という点ではスノーシュと差はないと思います。スノーシュは兎も角、スキーの浮力(感じ)って、面積だけで決まる物ではないと思いますけどね。
ちなみに僕は、スキーは下手なので、技術的な話は、あてになりません(^^;
登ってすべるだけのルートでアルペンがうまい方が使うならば、フリートレックが良いと思います。
ただし靴は選ぶ必要があります。

今週末さかいやはバーゲンだそうだ(ザック中心?)
 
[2005/02/22(Tue) 12:49]

[1683]Re: スノーシュー BAKU  (p4081-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
こんびんびん、結構回復してきたみたい、よかったね、でっフリートレックを考えているのならBAKUのをかしてあげるから使ってみてから考えたほうがいいかも、結論はそれからでもいいじゃなーーーい!!!!靴は登山靴では全く?滑降できないよーーー。
 
HOME[2005/02/22(Tue) 20:21]

[1684]Re: スノーシュー 鹿の巣を襲った熊  (h210-175-128-71.tns.ne.jp)  
  icon  
う〜ん・・・METAとかの実物を見たことないのでよくわかりませんが、
標準のビンディングって、踵のロックとかできるんですか?
ずっとフリーだと、テレマークやった事がないので・・・(大汗)

かないさん>
さかいやのバーゲンは、バッグ系だけみたいです。
今年はみっけもん市をやらないで、後程ネットで安売りやるみたいです。
密かに楽しみだったりします。

ちぃにぃさん>
私、スノーブレード持ってますが・・・
あの長さで新雪突っ込むのは、結構大変です。(^^;)
とりあえず、浮力が足りない分はバランスで多少カバーできますが・・・

BAKUさん>
やっぱり登山靴では厳しいですか・・・(^^;)
せめてプラブーツじゃないと・・・ですよね・・・。
 
[2005/02/23(Wed) 10:58]

[1685]Re: スノーシュー かない  (FLA1Add155.tky.mesh.ad.jp)  
 
メタの純正ビンディングは、ヒールの固定が出来ません。
したがってテレマークができないと、上手く滑れません。
だけど剥がせないシールのおかげで抵抗がおおきくスピードがでないので、滑りには期待しない方が良いです。
フリートレックが登山靴やソフトブーツで上手く滑れない理由の一つは、ソフトブーツ用のビンディングが横方向の抑えを効かせ難いからだと思うんです。かなり足首を曲げるような形でブロックしないとエッジを操作できないです。それに対してメタの純正ビンディングは、スノボのビンディングみたいに、アキレス腱側にも、高さのあるサポートがあって、横方向の操作もしやすいです。
それとメタは柔らかいので、わりと自然に曲がります。
フリートレックの特長にヒールの固定/フリーという切り替えではなくて、登る/登り下り/滑降という3段階の切り替えに合わせて、ビンディングの位置が前後するというのがあります。これは利点なんですが、フリーな状態でテレマークみたいにすべろうと思うと、フリーになっている時の支点がつま先の前にあることもあって拇指丘で抑えるような操作ができないんです。サイドの固い革のテレマークブーツなら、滑れるかと思って、ハードブーツ用のビンディングで履いたことがありますが、はずれまくって大変でした。ソフトブーツ用ビンディングとは組み合わせたことはないです。
フリートレックなら兼用靴かスキーブーツがいいです。
メタの純正ビンディングは、支点が拇指丘の辺りのあるので割りと自然です。だけどスキーブーツじゃだめなんじゃないかな?
ちなみにメタの純正ビンディングの取りつけ穴のパターンは一般的なテレマークのパターンと同じなので、テレマークのビンディングがつきます。木ネジじゃなくて、ネジを切った穴にボルトなので必要に応じていれかえることも出来ます。ビンディング無しでも売ってます。
 
HOME[2005/02/23(Wed) 21:07]

[1688]Re: スノーシュー ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
なんか、皆さん色々と詳しいですね。

ブレードはBAZZを持っていますが、新雪とかは滑るのは結構難しいですよね。体沈んでしまうし。
でもとしさんが大丈夫であれば、大丈夫でしょう。ましてかないさんでも問題が無いのであればまったくもって、問題なし。
小柄なちぃにぃに最適かも(笑)

BAKUさん
来年になると思いますが、どこか雪山連れて行ってください。
その時色々と試してみたいな。
やっぱり実際に使ってみてからでないとなかなか判断難しいですよね。
でもどうであれ、登攀用のスノーシューは手に入れないといけないかな。

かないさん
かなり詳しい解説ありがとうございます。ちょっと感心してしまいました。
バイクと良い、本当にメカに詳しいですよね。
ちょっと爪の垢煎じて飲まないといけないかも^^;

としさん
もう買いたいものはないのでしょうか?
恐らくまた欲しいものが次々出てくるので、安心してください。
欲しいものが全部そろうことなんて無いですから(笑)

熊さん
雪山に岩にがんばってますね。
来年はスキー教えてください。
それから雪山もね^^
 
[2005/02/23(Wed) 22:43]

[1689]Re: スノーシュー 鹿の巣を襲った熊  (h210-175-128-71.tns.ne.jp)  
  icon  
軽くツッコミを・・・

> 小柄なちぃにぃに最適かも(笑)

小柄・・・えぇぇぇぇぇぇえ!?(^◇^;)

> 熊さん
> 雪山に岩にがんばってますね。
> 来年はスキー教えてください。
> それから雪山もね^^

スキー・・て。(-_-;)
人に教えるようなレベルじゃありませんよ〜。
全速で滑って全力でコケるスタイルですので・・・。
雪山も教えてあげられるレベルじゃないです。
一緒に勉強しましょう♪(^o^)
 
[2005/02/27(Sun) 10:53]

[1690]Re: スノーシュー ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
> > 小柄なちぃにぃに最適かも(笑)
>
> 小柄・・・えぇぇぇぇぇぇえ!?(^◇^;)
心も体もね(笑)

今日は、けいこは一人でスキーに行ってます。
来年は覚悟しておけよぉー
 
[2005/02/27(Sun) 13:10]

[1691]Re: スノーシュー かない  (FLA1Add155.tky.mesh.ad.jp)  
 
>でもとしさんが大丈夫であれば、大丈夫でしょう。ましてかないさんでも
え〜っ、まるでとしさんより僕が重いみたいじゃないですか。
そんなことは無いですよ。…たぶん
証拠写真(笑)
 
HOME[2005/02/27(Sun) 17:02]

[1692]かないさんにへきさごん とし  (fw.ngk.co.jp)  
 
写真に写っている人は誰なのでしょう???
なお、私は高校3年のときは59kgでした。やっぱり重い?
 
[2005/02/28(Mon) 14:28]

[1693]何でもありなの(笑) ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
↑私もそう思うのですが(笑)
もう少しアップの写真が欲しいなぁ〜
尚、私は中学生の時は50kg位でした、
生まれた時なんて、2500gで未熟児間際だったしね。

やっぱ、かないさん、としさん、熊さんと比較すれば、私が一番小さいよね。ということにしておきますね。
 
[2005/02/28(Mon) 20:36]

[1694]くそ〜 かない  (FLA1Add155.tky.mesh.ad.jp)  
 
えー、写真の人物は私です!
時間的には、ちょっと前ですけどね(爆)
>やっぱ、かないさん、としさん、熊さんと比較
この辺の判断は、けいこさんが適任なのでしょうか?
一度、通りすがりで会っただけの私に付いては、割り引いて考える必要があるかと思います。
 
HOME[2005/02/28(Mon) 21:55]

[1697]Re: スノーシュー 鹿の巣を襲った熊  (h210-175-128-71.tns.ne.jp)  
  icon  
>やっぱ、かないさん、としさん、熊さんと比較すれば、私が一番小さいよね。ということにしておきますね。

・・・・う。(ーー;)
少なくとも、ちぃにぃさんよりも私のほうが確かに大きいですね・・・。
 
[2005/03/01(Tue) 11:55]



[1681]雨ばかり・・・ 小林麦酒  (E210196217137.ec-userreverse.dion.ne.jp)  
 
復帰おめでとうございます。(遅いですね・・)
ちょっと伊豆へ行って来ました。場所によっては河津桜が満開で春はすぐそこ、と行った感じでした。
と、同時に場所によっては車満杯で、行楽シーズン真っ最中といった感じでした。(笑)

やはり伊豆はバイクで真冬に行くのが良いのかなぁ・・・。

またあちこちで遊んでください。
 
HOME[2005/02/22(Tue) 10:02]

[1687]Re: 雨ばかり・・・ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんばんは麦酒さん

伊豆はバイクで走るには本当に良いところですよね。
でも、我が家からだと都心を抜けないと行けないのが玉に瑕

けいこは一度もバイクで伊豆を走っていないので、一度連れて行かないといけないと思っています。
でも冬は寒いし、ちょっとね。
暖かくなってから、バイク復活してからだな。
その時はキャンプでもしませう
 
[2005/02/23(Wed) 22:33]



[1680]入笠山 梓川  (FLH1Aaj140.chb.mesh.ad.jp)  
 
2ヶ月を超えての日数、頑張ましたね。
ごくろうさまでした、そして復帰おめでとうございます。
ちぃにぃのことです、すぐに元に戻ってあちらこちらの山に出没するのももう時間の問題でしょう。

入笠山を歩いてきました。
期待していた360度のパノラマ八つ、富士山、甲斐駒、中央・北アルプスなどは残念、雲の中でした。
頂上での私の雄姿をご覧下さい。(^^♪
 
HOME[2005/02/22(Tue) 05:55]

[1686]Re: 入笠山 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こんにちは梓川さん

> 2ヶ月を超えての日数、頑張ましたね。
へへへ。基本的に寝ていただけですが、何もしないというのは非常に辛かったです。
あんまり経験しないほうが良いですね。あれは(笑)

山への復活は、さすがにもう少し暖かくなってからでないとダメみたいです。
山は逃げないので、のんびり行こうと思っています。

入笠山周辺はオートバイで走りまくっていますが、雪のある時期は行ったことがありません。晴れていたら八ヶ岳とか北ア、南アきれいでしょうね。
あぁーピッケルアイゼン使いたいなぁ〜
 
[2005/02/23(Wed) 22:29]



[1672]おひさです〜♪ ゆか姫♪  (i60-34-112-220.s04.a013.ap.plala.or.jp)  
 
ちぃにぃ&けいこさん こんにちは!ご無沙汰してます〜

去年の冬はスキーに明け暮れていたゆか姫(←姫というにはおてんば過ぎるか!?)は、今年の冬はスノーシュー&陽だまりハイキングなど、ちょっと幅広くいろいろと楽しんでいます☆・・・だけど、スキーはまだ年末に一度行ったきり。もう1,2回は行かないと去年買ったばかりの板がかわいそう。。

ちぃにぃは会社に復帰も果たして、頑張っているみたいですね!気長に〜気長に〜ファイトです!

か○う○にも膝が痛い〜(> <)などで、モリモリ山にはいけないメンバーもいたりします。春〜暖かくなったら花見&温泉でもしませう。もちろんちぃにぃの大好きなビール付きで♪
おっちゃん>どっかいいとこあるかなぁ?
しげP>リハビリ山行に〜っていってたのどこの山だっけ?のんびり見とく〜
 
[2005/02/19(Sat) 19:54]

[1673]Re: おひさです〜♪ おっちゃん  (p15172-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
> か○う○にも膝が痛い〜(> <)などで、モリモリ山にはいけないメンバーもいたりします。春〜暖かくなったら花見&温泉でもしませう。もちろんちぃにぃの大好きなビール付きで♪
> おっちゃん>どっかいいとこあるかなぁ?

♪ちぃにぃの好きな野湯!それで以って打ち身や捻挫その上美人になれるお湯⇒お肌すべすべ!つるつると云ったら奥鬼怒でしょう。

お風呂は自分達で川の水を引き込み熱さ調整⇒楽しそうでしょう

5月半ば過ぎなら山菜が豊富で、岩魚が釣れて趣味と実益を満たしてくれます但し電気も無ければコンビニも有りません、テン泊には最高の場所です、何と云っても地熱でほかほかと眠れます。
 
[2005/02/19(Sat) 20:34]

[1674]おっちゃん・・・(^^;) ゆか姫  (i60-34-112-220.s04.a013.ap.plala.or.jp)  
 
>
> ♪ちぃにぃの好きな野湯!それで以って打ち身や捻挫その上美人になれるお湯⇒お肌すべすべ!つるつると云ったら奥鬼怒でしょう。
>
> お風呂は自分達で川の水を引き込み熱さ調整⇒楽しそうでしょう
>
> 5月半ば過ぎなら山菜が豊富で、岩魚が釣れて趣味と実益を満たしてくれます但し電気も無ければコンビニも有りません、テン泊には最高の場所です、何と云っても地熱でほかほかと眠れます。

すごい楽しそう!いい!
・・・・けど〜、、、おっちゃん、テン泊はまだ厳しいべ〜。元気だって節々痛くなるのに。。
とりあえずは日帰りで〜ゴザしいて〜ぐらいな感じで♪ないかなぁ?
 
[2005/02/20(Sun) 16:43]

[1675]Re: おひさです〜♪ ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
ゆか姫、おっちゃんこんにちは。

週末は福島高湯温泉で湯治でした。
もう体中が硫黄臭くて臭くて、もう最高v(^^)v

色々とご相談して頂いてありがとうございます。
野湯大好きですが、歩いていくところはまだちょっと無理かもしれません(残念)
どこがよいかなぁ〜

大好きなお湯としては、那須鹿の湯とか、塩原新湯とか、でも花見となるとなぁ〜

誰か良いとこ教えてぇ〜〜
 
[2005/02/20(Sun) 18:39]



[1667]高尾山 ルパン  (U254037.ppp.dion.ne.jp)  
 
先週、約半年ぶりに、高尾山へ行って来ました。
清滝から稲荷山コースを通り、城山といういつものコースです。高尾山から城山への登山道は、思った以上に雪が残っており、びっくり…。特に北斜面は、いつの雪だろうかと思うぐらいで、もう少し雪があると、アイゼンも必要かなと思う箇所も見られました。
 
HOME[2005/02/17(Thu) 21:21]

[1669]Re: 高尾山 ちぃにぃ  (YahooBB218137162056.bbtec.net)  
 
こばんは、ルパンさん

高尾山でアイゼンですかぁ〜
確かにこの時期北斜面は雪が解けないかもしれませんね。
高尾山は小学校の時に遠足で行って以来です。
色々な人の話なんかを聞いても結構良いところのようですよね。
体が治ったらリハビリがてら行ってみようかな
 
[2005/02/18(Fri) 21:35]



[TOPへ戻る][最新][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130][129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115]
[114][113][112][111][110][109][108][107][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85]
[84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55]
[54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25]
[24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= pipichichi