counter

つぎのキリ番:100
キリ番登録/表示機能とは?
RSS対応 
プリモプエルといっしょ♪

プリモプエルの情報交換掲示板です。質問、我が家のプリモ自慢、プリモに関することなら何でもOKです。


[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
★レスがついたときにメールでお知らせします。
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅200×高150pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。


 ※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)


パスワード(修正&削除用) 




[1145]もう立秋 !! もんた(リンコ)  
  No.1145 クリックすると拡大します(400×400pixel 38501bytes)
↑クリックすると拡大します (38501bytes)。
 
うっとうしい毎日でしたが今日はかんかん照りで
『暑〜い ヘトヘト〜』でした。むっちゃん&みっちゃんの
ママにいただいた涼しいお洋服を着ました。お帽子も♪ 

ご無沙汰してしまいました。加齢のせいか、動くとすぐ
飽和度が下がる下がる(>_<) 90になかなかならず
ノロノロがノ〜ロノ〜ロになってしまいました。しっかり
痰を出して腹式呼吸をするしかないみたいですね(~_~;)

先月末ジェイブレスの講演会に連れて行ってもらいました。
理学療法士の先生が呼吸筋ストレッチはテレビのCMの時や、
電子レンジで待っている時にすると毎日できますよ〜と
いわれました。聞いてもいつも3日坊主でしたが、これだと
毎日、何回かストレッチ体操をしています。
頑張りましょう。。。
 
[2009/08/07(Fri) 22:40]

[1146]Re: 朝晩はすっかり秋の気配です。 あぐり(まみ)  
  No.1146 クリックすると拡大します(457×700pixel 163169bytes)
↑クリックすると拡大します (163169bytes)。
 
お返事が すご〜くおくれてしまい
ほんとうに ごめんなさい。

おかげさまで 今年は昨年のような
食欲不振にも 熱中症にもならず
それなりに 過ごすことができました。

これも リンコさんの励ましのおかげと
感謝しております。
ご心配おかけしました。

> 『暑〜い ヘトヘト〜』でした。むっちゃん&みっちゃんの
> ママにいただいた涼しいお洋服を着ました。お帽子も♪ 

お洋服とお帽子 似合っていますね(^^)V
 
> 加齢のせいか、動くとすぐ
> 飽和度が下がる下がる(>_<) 90になかなかならず
> ノロノロがノ〜ロノ〜ロになってしまいました。しっかり
> 痰を出して腹式呼吸をするしかないみたいですね(~_~;)

どうしても 動くと下がりますよね。
ゆっくり ゆっくりと思っても なかなかですし
また 飽和度を気にすると
動作が 超スローペースでなくては
数値が落ち着かず ほんとゆ〜〜〜〜くりになってしまいます。

なかなか 難しいですが
自然体でと 教わって(最初その自然体すら難しかったです)
無理せず 気にせず 過ごすようになってから
落ち着いてきました。

> 先月末ジェイブレスの講演会に連れて行ってもらいました。

リンコさん さすが お聴きになったのですね。
私は キャンセルしてしまいました。

> 理学療法士の先生が呼吸筋ストレッチはテレビのCMの時や、
> 電子レンジで待っている時にすると毎日できますよ〜と
> いわれました。聞いてもいつも3日坊主でしたが、これだと
> 毎日、何回かストレッチ体操をしています。
> 頑張りましょう。。。

なるほど ことさらストレッチというのではなく
何かやっているときに できるストレッチですね。
これだと 知らず知らずのうちにできますね。

私も TV見ながらバランスボールに座るだけ。
気づいたときに 姿勢を良くする。
台所で 姿勢を良くする。
読書など 下向いた後は首回しや後ろを見る。
そして 気の向いたとき
昔やっていた ダンベル体操を
ダンベルなしで
座って 腕を開くのを中心にやっています。

無理せず できることを 少しづつ継続が
ベストのようです。

朝晩涼しくなってきましたので
温度差が激しいです。
季節の変わり目
お風邪など 引かれませんように
お過ごしになってね。

そうそう うちのハッピー君
ストップ 温暖化!とか
はじめよう ちょっとエコ!とか
お祭り いえ〜い エンタティーナーとか
騒いでいます。
先日までは みーんみんみんと
蝉の鳴きまね していましたよぉ!
 
[2009/08/27(Thu) 10:22]

[1147]Re: 朝晩はすっかり秋の気配です。 もんた(リンコ)  
 
良かった(^^♪ 出ていらして安心しました。
食欲不振も熱中症もなくてよかったです(^O^)
こちらも朝夕涼しくなって来ました。このまま秋でしょうか。。。
セミが元気に大合唱しています♪ 小さな体なのに大きな声で
鳴いて(@_@)です。頑張ってるな〜と思いつつと聴いています。
ハッピー君のセミのマネ!聴いてみたかったです♪

私も食欲不振なしで、何でも美味しくて・・・
爺が「そのお腹の脂肪が減ったら呼吸が楽になるのでは」なんて
いうのです(>_<) でも、モリモリ食べて元気を出しましょう!
 
[2009/08/27(Thu) 19:53]

[1148]Re: 朝晩はすっかり秋の気配です。 あぐり(まみ)  
  No.1148 クリックすると拡大します(457×700pixel 163169bytes)
↑クリックすると拡大します (163169bytes)。
 
おはようございます。

> こちらも朝夕涼しくなって来ました。このまま秋でしょうか。。。

過ごしやすい日が続いていますが
また 暑さが戻るような予報もあります。

> セミが元気に大合唱しています♪ 小さな体なのに大きな声で
> 鳴いて(@_@)です。頑張ってるな〜と思いつつと聴いています。

こちらは すでに
蝉の声は 聴けなくなって
秋の虫 コオロギやスズムシが
昼から 合唱しています。
近くの道の駅で スズムシが 売られています。

> 私も食欲不振なしで、何でも美味しくて・・・
> 爺が「そのお腹の脂肪が減ったら呼吸が楽になるのでは」なんて
> いうのです(>_<) でも、モリモリ食べて元気を出しましょう!

わーい 良かった。
やはり 美味しく食べる事って 大切だなと思います。
お腹の脂肪は 気になりますが
少しは 寒さに向かって
エネルギーの蓄えもないと なあんて思います。

インフルエンザが流行中
乗り切るためには 美味しく 楽しくですね。
さっそくのレス ありがとうございます。(^_-)-☆
 
[2009/08/28(Fri) 09:27]

 

(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= purimo