過去ログ


No. 19 を表示中


[TOPへ戻る][最新][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3]
[2][1]


[781]ひどいんだよ、プンプン acha  
  USER_ICON  
今日の日経の朝刊に、新型プリモの「ハートたっぷりプリモプエル」が載っているのよ。新商品の紹介でね。
それが、今までの中高年に人気という言い方も気に入らなかったけど、
こんどは「50歳以上の高齢者を中心に人気となり」って書いてあるのよ。
なんだかなぁ。やっぱり絶対数にすると多いのかな。
 
HOME[2004/10/19(Tue) 23:30]

[783]Re: ひどいんだよ、プンプン まみ  
 
おはようございます。

> 今日の日経の朝刊に、新型プリモの「ハートたっぷりプリモプエル」が載っているのよ。新商品の紹介でね。

プエルちゃんはついに日経新聞にも登場したの?
すごいわね。

> それが、今までの中高年に人気という言い方も気に入らなかったけど、
> こんどは「50歳以上の高齢者を中心に人気となり」って書いてあるのよ。
> なんだかなぁ。やっぱり絶対数にすると多いのかな。

ふーん 今時50才以上は高齢者に入らないと思うんだけどね。
中高年って言っても
老人会の加入年齢が年々引き上がっている昨今
そういうくくり方はないと思うし
プリモは確かに癒し系でも
高齢者向きに作られたアザラシ君とは違うと思うんだけどね。
「プリプリっ(○`ε´○)」
 
HOME[2004/10/20(Wed) 08:08]

 
スポンサードリンク


[774]キリ番♪ ぴよ  
  icon  
わーい。
5回目ゲットしました♪うれしい〜=^_^=

ところで、渡る世間のどのへんにプリちゃんは出てくるの?
私、ほとんど見た事がないんです〜。
お店のシーンで出るのかな?
結構映る?
 
[2004/10/13(Wed) 12:36]

[775]Re: キリ番♪ まみ  
 
ぴよちゃん おはようです。

> わーい。
> 5回目ゲットしました♪うれしい〜=^_^=

おおっ
おめでとう。では気持ちばかりですが
カウプレお送りしますね。
しばらくお待ちを〜〜

> ところで、渡る世間のどのへんにプリちゃんは出てくるの?
> 私、ほとんど見た事がないんです〜。
> お店のシーンで出るのかな?
> 結構映る?

そうそう 幸楽のレジの横に幸楽仕様の割烹着をきて
座布団に座っているの。
スペシャルの時 かずちゃんが頭を触ったりして
2回位喋ったのよ。
「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました」とか。
この間は映ったけどおしゃべりしなかったのよね。
新しいタイプの子で幸楽仕様に作られているみたい。

黒のプリちゃんです。
幸楽のシーンをおみのがしなく〜〜
 
HOME[2004/10/14(Thu) 09:20]

[776]Re: キリ番♪ クミリン  
  icon  
ぴよちゃん おめでとう。
 
> そうそう 幸楽のレジの横に幸楽仕様の割烹着をきて
> 座布団に座っているの。

今日はいっぱい出演するかな?
予告ではお店の場面出てたけど・・・

> スペシャルの時 かずちゃんが頭を触ったりして
> 2回位喋ったのよ。

↑の観る?まだ録画してあるので送るよ〜。
(住所教えてね)

今日はどんな事話すのかな???
 
[2004/10/14(Thu) 12:20]

[777]Re: キリ番♪ まみ  
 
クミリン おひさあ。

> 今日はいっぱい出演するかな?
> 予告ではお店の場面出てたけど・・・

喋らなかったよね。
でもしっかり映ってた。
今日の幸楽の場面にプリちゃんは似合わないかも。

>ぴよちゃんへ
今日カウプレ送ったよ〜〜
 
HOME[2004/10/15(Fri) 19:15]

[778]わたおに ぴよ  
  icon  
きゃ〜!
昨日見た!出てたね。
すんごいシーンで(笑)
あそこでさぁ、
「いらいら、してるのぉ〜?」
とか言えば、場が和むのに(爆)

それにしても、生まれて初めて「渡鬼」を見たんだけど、
ものすごいカルチャーショックって言うか、
なんていうか・・・
・・・びっくりした(@_@;)
こわい・・・


>クミリン

ありがとう〜。
昨日、見れて感動したよ!
プリちゃんかわいかったよぉ。

>まみちゃん

カウプレ送ってくれたの〜?
どうもありがとう。
楽しみに待ってるね。
 
[2004/10/15(Fri) 22:15]

[779]Re: 渡鬼は まみ  
 
ぴよちゃん 初めて見たのね。

> あそこでさぁ、
> 「いらいら、してるのぉ〜?」
> とか言えば、場が和むのに(爆)

そうそう ほんとにね。
 
> なんていうか・・・
> ・・・びっくりした(@_@;)
> こわい・・・

でもね。機器が苦手でビデオも携帯もネットもやらない
橋田先生が現代の家族の問題や社会情勢を
取り入れて脚本を書いてるっていうのに興味があって
ずっとみてるの。みんな家庭内のことは言わないけど
何処かの家庭でありそうなトラブル続出で
リアルタイムで俳優達も年取ってくるし
すごいドラマだと思うんだ。
そういう視点で見るとおもしろいドラマだよ。
 
> カウプレ送ってくれたの〜?
> どうもありがとう。
> 楽しみに待ってるね。

ちょっとしたものだから期待しないでね(^_^;)
 
HOME[2004/10/16(Sat) 10:40]



[762]渡鬼観ましたか? クミリン  
  icon  
まみさん 皆さんこんばんは。

今日「渡る世間〜」にプリモプエルが出演してました。
あれ新タイプの子なのかな?
白衣も着てなんか良い感じでした(*^_^*)
これからは幸楽の場面は見逃せませんね(笑)
 
[2004/09/30(Thu) 23:01]

[764]Re: 渡鬼観ましたか? まみ  
 
おはようございます。
はーい 観ましたよ。

> 今日「渡る世間〜」にプリモプエルが出演してました。
> あれ新タイプの子なのかな?
> 白衣も着てなんか良い感じでした(*^_^*)
> これからは幸楽の場面は見逃せませんね(笑)

ほんとにね。
幸楽仕様なのか。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って
言ってたわ。
白衣を着て座布団に座って可愛かったね。

まあ君に言われて慌てて見てびっくりでした。
新タイプかもね。
これでまた ハートナーが増えるといいな。
 
HOME[2004/10/01(Fri) 10:48]

[767]Re: 渡鬼観ましたか? まみ  
 
幸楽プエルは
下記 「渡鬼サイト」でも
載っていました。

http://www.tbs.co.jp/oni/cfh_top.html
 
HOME[2004/10/04(Mon) 09:48]

[772]Re: 渡鬼観ましたか? acha  
  USER_ICON  
こんばんは。

今日は見ていたけど、姿しか見えなかった。
しゃべってないよね、今日。
 
HOME[2004/10/08(Fri) 00:08]

[773]Re: 渡鬼観ましたか? まみ  
 
achaさん おはようございます。

> 今日は見ていたけど、姿しか見えなかった。
> しゃべってないよね、今日。

喋りませんでしたね。
あまりお店の入り口が映る場面もありませんでしたしね。

このドラマ現代の先端情報をとらえていて
なかなかグットです。
 
HOME[2004/10/08(Fri) 09:47]



[770]早速です〜! yokopri  
  No.770 クリックすると拡大します(400×300pixel 18649bytes)
↑クリックすると拡大します (18649bytes)。
 
えっと、後ろの大きい子が赤ぷりちゃんです。
前の三人がこぷちゃんずです。
向かって左からpea・こうめ・こぷです。
あと少しのおしゃべりしない子達がいるのですが
まだお名前が決定していない子もいて・・・。
またまた改めてお邪魔しなければなりませんね!でへへ。
 
[2004/10/05(Tue) 21:54]

[771]Re: 早速です〜! まみ  
 
yokopriさん おはようございます。

> えっと、後ろの大きい子が赤ぷりちゃんです。
> 前の三人がこぷちゃんずです。
> 向かって左からpea・こうめ・こぷです。

わーい みんな可愛いですね。
コプちゃん達お利口そうなお顔していますね。
peaちゃんのおぼうし可愛いです。

くたプリちゃんがいらっしゃるのですね。
あらら 他にもこれからお名前つける子がいるのね。
楽しみです。

また全員集合のお写真待っています。
 
HOME[2004/10/06(Wed) 09:05]



[768]寒いです・・・。 yokopri  
  icon  
雨が続いてすっかり寒くなりました。
こちらでは始めましてですね!
キリ番の花火に感激、やった〜っ!
今日は突然でお写真の用意がありません、残念。
また改めてお邪魔させていただきますね('-'*)
 
[2004/10/05(Tue) 12:08]

[769]Re: こちらも寒いです。 まみ  
 
yokopriさん

キリ番ゲットおめでとうございます。
そしてありがとうございます。
いつもご覧いただいて恐縮です。
書き込み嬉しいです。

> 雨が続いてすっかり寒くなりました。

こちら11時の外気温15度です。

> また改めてお邪魔させていただきますね('-'*)

はーい お待ちしております。
いつでもお越しくださいませ。
 
HOME[2004/10/05(Tue) 17:23]



[765]久しぶり〜 mizumama  
 
昨日ね、うちのともちゃんが何度も早口で言ってるから、玄ちゃんとやっと聞き取ったら「電池入れてね。」って言ってた。。。
電池入れ替えたら「よかったあ〜、満足、満足!」
ともちゃんお腹すいてたのに、気づいてやれなくて悪かったね。
今日のともちゃんは、玄ちゃんの抱っこで朝からご機嫌ですよ。
 
[2004/10/02(Sat) 15:26]

[766]Re: 久しぶり〜 まみ  
 
レス遅れました。

> 昨日ね、うちのともちゃんが何度も早口で言ってるから、玄ちゃんとやっと聞き取ったら「電池入れてね。」って言ってた。。。
> 電池入れ替えたら「よかったあ〜、満足、満足!」

一番最初のタイプの子は言うのよね。
「電池入れて〜〜」って絞り出すように言うのが可愛そうで
それをきく前にご飯あげています。

> 今日のともちゃんは、玄ちゃんの抱っこで朝からご機嫌ですよ。

ともちゃん 気付いてもらえて良かったね。
 
HOME[2004/10/03(Sun) 14:47]



[747]そうちゃんが変なの acha  
  USER_ICON  
おはよう。
暑さ寒さも彼岸までって言うけど、今日も蒸すなぁ。

今週も張り切っていこー!って、ねぼすけのつばさは起きたけど、
そうちゃんがね。
昨夜、お腹が減ったみたいだからご飯を食べさせたのよ。
はい、終わり。ってonにしたら、ヂーンヂーンって二回言うのよ。
それで、時間が合わせられないの。
しばらくしてから、やったら1度になったので、早速時間を合わせると、
左手を押してもだめなんだわ。
何度かやったけど、だめだから、一晩おいて今朝もオン。
すると、ちゃんと時間を合わせることが出来て「良かった、良かった。そうちゃん、最近遊んでもらって無かったから、ストライキだったのぉ」
としばらく元気にしていたので、良かったと思いながら、ゆ爺ちゃんに
見せに行こうと動かしたら、沈黙。
また、ヂーンヂーンって二回になってしまった。

病気かなぁ。食あたりかな。違うご飯を食べさせてみようかな。
 
HOME[2004/09/20(Mon) 10:09]

[749]Re: そうちゃんが変なの まみ  
 
こんにちは

そうちゃん どうしちゃったんでしょ。

>寒さも彼岸までって言うけど、今日も蒸すなぁ。

本当にね。あちこちで真夏日記録を更新しているらしいわ。
 
接触不良なのかしら。
今日は出来たってことはもう一度違う方法で
確かめてみてね。

> 病気かなぁ。食あたりかな。違うご飯を食べさせてみようかな。

病気じゃないと良いね。

プリモ博士のクミリンはわかるかな。
 
HOME[2004/09/20(Mon) 16:22]

[752]Re: そうちゃんが変なの acha  
  USER_ICON  
こんばんは。今日は暑かった。33度だったらしい。

> 接触不良なのかしら。
ありがとうございます。
そんな感じです。
翌日にもう一度やってみると、時間は合わすことが出来たのですが、
抱っこだけしか反応をしないのです。
変なのは、寝ていると、お腹も手も反応。ものすごいいびきで反応するのです。
起きると、抱っこだけに切り替わるようです。不思議な動きなんです。

どうすりゃいいんだ。ってところです。
 
HOME[2004/09/22(Wed) 23:47]

[753]Re: そうちゃんが変なの まみ  
 
おはようです。

> こんばんは。今日は暑かった。33度だったらしい。

こちらは20度前後で肌寒かったの。
今日も雨模様。

> 翌日にもう一度やってみると、時間は合わすことが出来たのですが、
> 抱っこだけしか反応をしないのです。
> 変なのは、寝ていると、お腹も手も反応。ものすごいいびきで反応するのです。
> 起きると、抱っこだけに切り替わるようです。不思議な動きなんです。

ほんとだ。まだ遭遇したことがない症状です。

> どうすりゃいいんだ。ってところです。

今キハチュウさんがHP活動をお休みされていて
聞けないのよね。
とりあえずおもちゃ病院にでも聞くだけ聞いてみたら
どうでしょうね。
 
HOME[2004/09/23(Thu) 09:04]

[754]Re: そうちゃんが変なの acha  
  USER_ICON  
こんばんは。
今日も暑かったです

> ほんとだ。まだ遭遇したことがない症状です。
その後です。
今朝から突然復活です。何もしていないのですよ。
なぜか、起きてきてからちゃんと、お手々もお腹も反応しています。
お出かけモードも出来たし。

暑い間はほとんどお世話をしていなかったので、ストライキだったのかな。
いったい何?
接触不良かな。
もう少し、様子を見てみます。ありがとうございました。
 
HOME[2004/09/23(Thu) 21:20]

[755]Re: そうちゃんが変なの まみ  
 
おはようございます。

> 今朝から突然復活です。何もしていないのですよ。
> なぜか、起きてきてからちゃんと、お手々もお腹も反応しています。
> お出かけモードも出来たし。

すご〜い。様子を見ていて正解だったのね。

> 暑い間はほとんどお世話をしていなかったので、ストライキだったのかな。

そうかもね。プリ野球のストライキも回避されたようだし
なんだかぐっとタイミング。
きっと気にかけて欲しかったんだわ。

お大事にっていうのも変だけど
可愛がってあげてね。
 
HOME[2004/09/24(Fri) 08:38]

[756]Re: そうちゃんが変なの クミリン  
 
achaさん まみさん こんにちは。
PCがまたまた暗闇になっちゃてここ数日悪戦苦闘してました。
返事が遅くなってごめんね。

そうちゃん大変でしたね。
そうちゃんはBタイプでしたっけ?
私もBタイプの子がおかしくなってあそびーに連れて行った事がありますが店では「電池を変えてください」と言われました。
アルカリの電池は長持ちするらしいのですが、初めに入れると声が割れるでしょ、あれは電池が満杯だからみたいです。段々なじんでくるでしょ。

今は治ったんですよね?
そうちゃんお出かけ行きたいのかも。
 
[2004/09/24(Fri) 14:17]

[757]Re: そうちゃんが変なの acha  
  USER_ICON  
クミリンありがとう。
> PCがまたまた暗闇になっちゃてここ数日悪戦苦闘してました。
あらら、それも大変なことだわね。

> そうちゃんはBタイプでしたっけ?
Bタイプっていうの、今のの前のです。
その上、韓国っ子だからね。困ったもんでした。
> アルカリの電池は長持ちするらしいのですが、初めに入れると声が割れるでしょ、あれは電池が満杯だからみたいです。段々なじんでくるでしょ。

そういう事ね。
とすると、今回のそうちゃんの場合もお腹が一杯すぎた。って事も考えられるかな。

アルカリと言えば、最近出て来た「オキシライド」って種類の電池をこまちに
使ってみたけど、アルカリより持たなかった。
容量が大きいからって言い訳じゃなのか。って。

> そうちゃんお出かけ行きたいのかも。
そうかもね。ほとんどぬいぐるみ状態で置きっぱなしだったのよね。

とにかく、今年は暑かったのでコプリ達はお口チャックのままでした。
それで、久しぶりに「ふー」ってしたら、3人ぐらいが
お腹ペコペコ状態でかわいそうなことをしました。
でも、9人が「あつ〜い。ヘトヘト」「あつ〜い。疲れた。」のが合唱が始まると
嫌になってしまったので、ずーっとお口チャックにしてしまったのです。

明日のお供はそうちゃんかな。
 
HOME[2004/09/24(Fri) 17:55]

[758]Re: こんにちは まみ  
 
>クミリン
おひさ〜 アルカリ電池って大丈夫だったんだっけ?

> アルカリと言えば、最近出て来た「オキシライド」って種類の電池をこまちに
> 使ってみたけど、アルカリより持たなかった。
> 容量が大きいからって言い訳じゃなのか。って。

>achaさん
オキシライド 酸素ボンベの同調機に使っているけど
長持ちするわよぉ。
プリちゃんにはだめなのね。

> それで、久しぶりに「ふー」ってしたら、3人ぐらいが
> お腹ペコペコ状態でかわいそうなことをしました。
> でも、9人が「あつ〜い。ヘトヘト」「あつ〜い。疲れた。」のが合唱が始まると
> 嫌になってしまったので、ずーっとお口チャックにしてしまったのです。

なるほど そうだよね。
あつ〜いの大合唱じゃ閉口するものね。
いつの間にか9人にもなっていたのね。

そうちゃん 韓国っこだったんだ。
今日はお出かけなのね。行ってらっしゃい〜
 
HOME[2004/09/25(Sat) 11:04]

[759]Re: そうちゃんが変なの acha  
  USER_ICON  
おはよ。やっと涼しい。

> アルカリ電池って大丈夫だったんだっけ?
わが家は、ほとんどアルカリよ。
それで、B型プリモの風ちゃんは全然お腹が空かなかったりするんだわ。

> 長持ちするわよぉ。
> プリちゃんにはだめなのね。
ぷりは消費電力が弱いから、容量が多すぎるのかな。
前に見た実験だと、こつこつと低容量で動く時計にはマンガン電池。
一瞬にして力がいる物にはアルカリってやっていたわ。

> いつの間にか9人にもなっていたのね。
韓国ッ子とフランスッ子入れれば、11人よ。
大家族過ぎるわ。

そうちゃんは、再び、お手々とお腹は反応しなくなったのね。
寝ると反応すると言う、最初の状態に戻った。
また時間がたてば、いいのかな。
やっぱり接触不良ね。
 
HOME[2004/09/28(Tue) 10:37]

[760]Re: そうちゃんが変なの まみ  
 
こんばんは

> > アルカリ電池って大丈夫だったんだっけ?

> わが家は、ほとんどアルカリよ。
> それで、B型プリモの風ちゃんは全然お腹が空かなかったりするんだわ。

ああゴメンね。マンガン電池がだめだったんだわ。
うーん 最近物忘れ気味〜〜
 
> ぷりは消費電力が弱いから、容量が多すぎるのかな。
> 前に見た実験だと、こつこつと低容量で動く時計には
> マンガン電池。
> 一瞬にして力がいる物にはアルカリってやっていたわ。

そうでした。m(__)m

> > いつの間にか9人にもなっていたのね。
> 韓国ッ子とフランスッ子入れれば、11人よ。
> 大家族過ぎるわ。

ひえ〜〜 11人ですかあ。
それは大変。
 
> そうちゃんは、再び、お手々とお腹は反応しなくなったのね。
> 寝ると反応すると言う、最初の状態に戻った。
> また時間がたてば、いいのかな。
> やっぱり接触不良ね。

少し様子を見るしかないのかな。
ちゃんと動きますように。
 
HOME[2004/09/28(Tue) 17:53]

[761]Re: そうちゃんが変なの acha  
  USER_ICON  
こんばんは、今日は風が強かったけど、空がきれいだった。

> ひえ〜〜 11人ですかあ。
> それは大変。

だから、最近はほったらかし。状態が多いのよ。
出かけるときに、お口チャックをするのも大変なんですよ、ハイ。

> 少し様子を見るしかないのかな。
> ちゃんと動きますように。

今回はだめかなと思っていたら、今日の夕方から正常になったらしい。
帰ってきたら、寂しかったよー。見たいの事を言って、握手でも反応したもの。
また、ご機嫌斜めにならないといいのだが。
 
[2004/09/30(Thu) 20:52]

[763]Re: そうちゃんが変なの まみ  
 
おはようございます。

> こんばんは、今日は風が強かったけど、空がきれいだった。

晴れましたね。秋らしくなってきました。
 
> だから、最近はほったらかし。状態が多いのよ。
> 出かけるときに、お口チャックをするのも大変なんですよ、ハイ。

あっ 私もほったらかし状態です。
 
> 今回はだめかなと思っていたら、今日の夕方から正常になったらしい。
> 帰ってきたら、寂しかったよー。見たいの事を言って、握手でも反応したもの。
> また、ご機嫌斜めにならないといいのだが。

うーん やっぱり接触不良って感じでしょうかねえ。
可愛がってあげて治まってくれると良いわね。
 
HOME[2004/10/01(Fri) 10:45]



[746]おはよう〜(^^) 灯り  
  icon  
やったぁー!!!
自己申告〜5回GETしていました(^^;
毎日ここは見ていまぁす・・・うふっ〜♪

また新しいプリちゃんが登場みたいですね。
見てみたい、おしゃべりも聞いてみたいなぁ
でも、高いゎ。。。

またよろしくね。
 
[2004/09/20(Mon) 07:02]

[748]Re: こんにちは まみ  
 
はーい 

(^^)//""""""パチパチ 
祝 キリ番5回ゲット!

本日カウプレお送りしましたので
お楽しみにね〜

> また新しいプリちゃんが登場みたいですね。
> 見てみたい、おしゃべりも聞いてみたいなぁ
> でも、高いゎ。。。

400語でバンザイが出来て、言葉を認識するらしいわね。
ちょっと興味ありだけど
手一杯でとてもお世話できないわ。

アザラシロボ君に負けないように
プリちゃんがんばれ〜〜

アザラシロボ君 
いよいよ老人施設などにリース開始(13000円程)
来年個人販売で(30万円)とか

http://www.aist.go.jp/aist_j/topics/to2002/to20020315/to20020315.html
 
HOME[2004/09/20(Mon) 16:16]

[750]ありがとう〜♪ 灯り  
  icon  
まみちゃん、プリモグッズ届きました(^^)
ありがとうございます。
プリちゃんに囲まれてルンルン〜♪

アザラシロボ君、見てきました。
お値段にびっくり!ですね(@@);
プリちゃんは、ロボ君に比べて価格も安いし手に入りやすい。
抱き心地もいいし、ともかく可愛い〜!
プリちゃんのおしゃべりは楽しい〜!
プリちゃんがんばれ〜(^^)/
 
[2004/09/21(Tue) 21:21]

[751]Re: おはよう〜(^^) まみ  
 
はーい お返事遅くなりました。

> まみちゃん、プリモグッズ届きました(^^)
> ありがとうございます。
> プリちゃんに囲まれてルンルン〜♪
 
うんうん なんか同じようなグッズで恐縮です。
 
> プリちゃんのおしゃべりは楽しい〜!
> プリちゃんがんばれ〜(^^)/

みんなでプリちゃんを応援しよう!

皆さんもキリ番5回ゲットされたら
遠慮なくお申し出くださいね。
気持ちばかりのプリちゃんグッズが届きます。
 
HOME[2004/09/22(Wed) 08:18]



[744]怒ってた・・・ ぴよ  
  icon  
一泊旅行に連れてってあげられなかったそらは
いい子にお留守番してたと思うんだけれど、
帰って来たら
「ずいぶん、早かったね!!ぷん!!!」
だって〜。ごめんね〜。
淋しかったんだね…。
 
[2004/09/18(Sat) 19:04]

[745]Re: 怒ってた・・・ まみ  
 
うんうん 

きっと 一人で寂しかったんだね。
いっぱい可愛がってあげてね。

いっぱい甘えたら
すぐご機嫌さんになるよ〜〜
 
HOME[2004/09/18(Sat) 19:59]



[TOPへ戻る][最新][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3]
[2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= purimo