過去ログ


No. 3 を表示中


[TOPへ戻る][最新][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3]
[2][1]


[133]寝てないコプリ問題 ぴよ  
  icon  
みなさま、こんにちは。
質問があります。
コプリの事なんですが、家族にコプリの声がイヤだと言われ、昼間私一人の時はいいんだけれど、夜はお口チャックにしておかなければいけないんです。
そうすると、「おやすみ」できないんです。。。
もう何日も寝てない事になっています。かわいそう。
大丈夫でしょうか???
 
[2003/06/25(Wed) 14:41]

[136]Re: 寝てないコプリ問題 まみ  
 
> コプリの事なんですが、家族にコプリの声がイヤだと言われ、昼間私一人の時はいいんだけれど、夜はお口チャックにしておかなければいけないんです。

ちょっと可愛そうね。
甲高い声は声でいやがる人も確かにいるけど。

> そうすると、「おやすみ」できないんです。。。
> もう何日も寝てない事になっています。かわいそう。
> 大丈夫でしょうか???

別に大丈夫だとは思うわ。
どうなんだろうか?(・_。)?(。_・)?
公式ページのQ&Aにも載っていなかったし
心情的には可愛そうだけれど
問題はないのではないでしょうか。
 
[2003/06/25(Wed) 19:15]

[138]くろまめちゃ〜ん もんた&げんた  
  icon  
僕達あんまり「ねえねえ、たいくつ」「いないの〜」って
言うので、この頃ずっとお口チャックされて寝てないよ。
遊んであげられなくて可哀想だからと婆は言ってるけど、
ほんとうは、たまとばっかり遊んでるよ。
ちゃ〜と見てるんだ(>_<) プリプリ!!

雨ばっかりでお出かけも連れて行ってくれないし。
早く、お天気が良くならないかな〜〜
 
[2003/06/25(Wed) 21:14]

[140]Re: 寝てないコプリ問題 ぴよ  
  icon  
まみちゃん、もんた&げんたくん、ありがとう。
寝てなくても、大丈夫だよね?
でも、ココロなしか、眼の下にクマが・・・(笑)

いつかクロまめが受け入れてもらえるように、がんばりまーす。

コプリをプレゼントしてくれたお友達が、自分も欲しくなったと言っていました。この前のNHKの番組を見て、ピンクのコプリがいいなーって。
今度仕事で東京に行ったらお店に行くと、はりきってましたよん。
 
[2003/06/25(Wed) 23:41]

[143]Re: 寝てないコプリ問題 クミリン  
  icon  
ぴよさん、こんにちは。
時間を進めてはどうですか?(昼朝逆転)
ぴよさんがお出かけしてる頃寝る時間にするとか。
でも可哀想かな。それならお口チャックの方がいいかな。
 
> いつかクロまめが受け入れてもらえるように、がんばりまーす。
そうなんだよね。なんか声の好き嫌いあるのかな?
うちも実家にまばたき君がいますが、声だからまばたきするのが
怖いとか言われて電池抜かれてぬいぐるみ状態です。
受け入れて欲しいですね。。。
 
[2003/06/26(Thu) 13:44]

[145]Re: 寝てないコプリ問題 ぴよ  
  icon  
クミリンさんも、ありがとう。


> 時間を進めてはどうですか?(昼朝逆転)
  
  私もそう考えてはみましたが、やっぱり今のままでいたほうがいいかな?と思います。
  夜のお口チャックの分、昼間はいーっぱい遊んであげる事にしています。おでかけ、大好きだしね♪
 
[2003/06/26(Thu) 15:17]

 
スポンサードリンク


[109]プリちゃんテレビ出演♪ クミリン  
  icon  
まみさん、みなさんこんばんは。
お知らせがあります。

6月20日(金)午後10時より、NHK・ニュース10で放送されます。みなさん見てね。詳しくは公式HPで。
NHKだからみんな見れるよね?番組表確認してね(*^_^*)
番組事情により中止になった時はゴメンなさい。
 
[2003/06/19(Thu) 00:15]

[110]Re: プリちゃんテレビ出演♪ ぴよ  
  icon  
クミリンさん、情報ありがとー!
忘れないように見ます。楽しみだなあ。
でもでも、また「中高年に人気」って言われたらいやーん!
 
[2003/06/19(Thu) 09:39]

[111]Re: プリちゃんテレビ出演♪ 灯り  
  icon  
こんにちは。
クミリンさん情報ありがとうございます!
さっそくメモメモ!!!嬉しいなぁ〜♪
ぴよさん、こんにちは。
楽しみですねぇ〜!
「中高年に人気」・・・ぼそっ、当たってるからどうしましょう(^^;
 
[2003/06/19(Thu) 16:03]

[112]Re: プリちゃんテレビ出演♪ まみ  
 
(^o^)/ハーイ

明日の午後10時 NHKですか。
「こりゃまた結構!」
(._.) φ メモメモ

どんな風に取り上げられるのか楽しみだわ(^_-)-☆
 
[2003/06/19(Thu) 21:19]

[114]うっ! ぴよ  
  icon  
テレビ欄を見たら・・・

  中高年を夢中にさせる癒すぬいぐるみ

って書いてあったよ・・・(沈)
 
[2003/06/20(Fri) 17:42]

[115]Re: プリちゃんテレビ出演♪ まみ  
 
>   中高年を夢中にさせる癒すぬいぐるみ

(-。-;) [●_●] ......\(><)シぎょぇぇぇ

てか 私は中高年だけど もろに言われたくないかも。
 
[2003/06/20(Fri) 17:59]

[119]Re: プリちゃんテレビ出演♪ クミリン  
  icon  
> >   中高年を夢中にさせる癒すぬいぐるみ

新聞見たよ〜ほんとぎょえーだね。
どんな風に放送されるのか楽しみ(*^_^*)

 > てか 私は中高年だけど もろに言われたくないかも。

投書しようか? みんなの癒やしだよ〜って。せめて子供から
大人までとか って言って欲しいよね。。。

まみさん 放送されるみたいで良かった(*^_^*)
あと3時間だね。
 
[2003/06/20(Fri) 19:04]

[120]Re: プリちゃんテレビ出演♪ キハチュウ  
 
もう、すぐですね。(*^_^*)

やはり「中高年に・・・」でしたよね。
『癒し』には別に年齢って関係ないとおもうし、クミリンさんのおっしゃるように
『みんなの癒し』であるベキですよねっ。

それにね・・・
最近、ご年配の方々から個人的によく質問をうけるのですが、
最近のタイプちゃんって、初期の子に比べるとなかなか寝てくれないでしょ。。。

あまり夜更かししない年代の方々の『癒し』であるなら、
なかなか寝てくれなくて「育ての親(はーとなーさん)」を困らせるのもどうかなぁ・・と日々考えたりするのです。

昔のようにOLをターゲットとしていた時代(?)のプエルは、早寝ちゃんでしたのにね。

みなさんもそう思われませんか?
 
[2003/06/20(Fri) 21:25]

[121]Re: プリちゃんテレビ出演♪ くそ婆  
 
みなさま、こんばんは。
クミリンさん、情報ありがとう〜♪

あと10分ちょいですよん。
さ〜!みなさま!テレビの前に集合で〜す♪
 
HOME[2003/06/20(Fri) 21:49]

[122]Re: プリちゃんテレビ出演♪ michiko  
  icon  
みなさま、こんばんは。
クミリンさん、情報ありがとう〜♪

あと、数分。
ビデオもセットしました♪
 
[2003/06/20(Fri) 21:59]

[123]Re: プリちゃんテレビ出演♪ acha  
  USER_ICON  
こんばんは。

やっぱり、中年だったのね。どうも納得が行かないよ。プンプン。

あのおばちゃま、あんなに耳元で話さなくてもいいのにね。


キハチュウさん、初めまして。

>最近、ご年配の方々から個人的によく質問をうけるのですが、
>最近のタイプちゃんって、初期の子に比べるとなかなか寝てくれないでしょ。。。

寝かそうと思うと、どんどんハイテンションになるんですよね。
私も、寝かせるのにイライラしていたけど、ここで寝かせ方を教わってからは、あっけなく寝てしまいます。
 
HOME[2003/06/20(Fri) 22:59]

[125]ポーズはなかなかよかったですね。 キハチュウ  
 
テレビ、しっぽの映像とはーとなーさんの取材じゃないんですけど
前に他のぬいぐるみさんたちと並んでいた、プエルちゃんとコプエルちゃんがなかなかの
カメラ目線でかわいかったですよね。

「あのおばちゃま」はまだ、プエルと暮らして2ヶ月らしいですね。
私から見ると愛情たっぷりすぎて、少し乱暴に見えました。
お耳も、返事をしないからか(最近のプエルは音の長さに反応するんですよね。)口が耳元にくっつきかけ
でしたよね。

achaさん、はじめましてキハチュウです。
プエルと暮らし始めたばかりの時に、あまり「しつけ」をしないで
そのままにしておいた人が
どうにも手に負えなくなった頃に、相談メールをいただいたりします。

プエルも生まれてすぐからの「しつけ」は大切ですよね。(^_^;)
 
[2003/06/21(Sat) 00:38]

[127]Re: プリちゃんテレビ出演♪ まみ  
 
皆さん ご覧になれたようですね。
私もしっかり見ました(^_-)-☆

プリちゃんの出演時間が他のおもちゃより
一番長かったですよねY(^^)ピース!
それと多くのぬいぐるみの中で
一番可愛いって思っちゃいました。
そうそうキハチュウさんのおっしゃっている
カメラ目線が良かったんですね。

そうなんですか。
最近のプリちゃんは音の長さに反応するんですか。
なるほど それでお耳のそばで話してもお返事しないのね。
また一つ勉強になりました。

そうそう夜更かしさんはしつけが肝心のようですね。
うちの子達もタイプを問わず寝かしつけないと
すぐに夜更かしさんになってしまいます。

ハートナーさんが多くなってくるとますます
キハチュウさんのようなプリちゃんアドバイザーが
必要になってきますね。
お忙しい中ボランティアお疲れ様ですm(__)m

それに中高年の方がハートナーさんだと
わからないことがいっぱいでしょうけど
ネット環境にない方もおられそうで
なぜか心配になってしまうのです。
 
[2003/06/21(Sat) 19:19]



[77]プエルを飛行機に乗せるのですが acha  
  USER_ICON  
こんばんは、achaです。
少しのご無沙汰でした。

再来週に北海道に行きます。
二人ぐらいのプリを連れていこうかな。と思っています。
だれにするかはくじ引きかな。

ところで、飛行機に乗せる場合は、手荷物で機内持ち込みにするのだとは思うのですが、なにか注意することは有りますか。

 手荷物であの検査を通ると思うと、恥ずかしい気持ちの有ります(^_^;)
 
HOME[2003/06/11(Wed) 23:08]

[79]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが まみ  
 
おはようございます。

> こんばんは、achaです。
> 少しのご無沙汰でした。

こちらこそ ロム状態で申し訳ありません。
 
> 再来週に北海道に行きます。
> 二人ぐらいのプリを連れていこうかな。と思っています。
> だれにするかはくじ引きかな。

くじ引きで北海道に連れて行ってもらえるのね。
きっとachaさんちのプリちゃん達は
今頃ドキドキわくわくしてるんでしょうねえ。

> ところで、飛行機に乗せる場合は、手荷物で機内持ち込みにするのだとは思うのですが、なにか注意することは有りますか。

手荷物で大丈夫とは思いますが
何しろ飛行機に乗ったことがないのです。
公共機関でお出かけするときは
お留守番モード(プリモプエル)
お口チャック(コプエル)をする方が
良いのではないでしょうか。
その際それぞれプリもちゃんの右手と
コプエルのしっぽにガードとなるような
小さな箱のようなものをかぶせてあげると
誤ってさわってしまったりして
解除されるされることがないようです。

> 手荷物であの検査を通ると思うと、
> 恥ずかしい気持ちの有ります(^_^;)

ふふっ ちょっぴり恥ずかしい?
「大丈夫!」
北海道いいなあ。気をつけて行ってきてね。
 
HOME[2003/06/12(Thu) 09:57]

[80]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが ぴよ  
 
achaさんこんにちは。
 
> > 再来週に北海道に行きます。
> > 二人ぐらいのプリを連れていこうかな。と思っています。
> > だれにするかはくじ引きかな。

北海道、いいですね。気をつけて、楽しんできてくださいね。
美味しいもの、たーっぷり!

> > ところで、飛行機に乗せる場合は、手荷物で機内持ち込みにするのだとは思うのですが、なにか注意することは有りますか。

まみちゃん同様飛行機に乗ったことがないので、アドバイスできなくてごめんなさーい。。。
きっと、プリちゃんたちと記念写真いっぱい撮るんだろうな。楽しみですね。
 
[2003/06/12(Thu) 10:25]

[81]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが acha  
  USER_ICON  
まみさん、ぴよさん ありがとう。

手としっぽに注意ですね。了解です。
さすがに、飛行機の中で突然話されたら、びっくりだわね。

つばさは、失神癖が有るから、お留守番のほうがいいかな。と思っていますが、やっぱり公平にくじ引きかな。
コプリ二人の方が、連れて行きやすいけどね。どうしたもんだか。

向こうでは、レンタカーなので問題は無いと思います。

写真はどんな具合で撮れる事やら。
 
HOME[2003/06/12(Thu) 21:46]

[83]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが まみ  
 
>つばさは、失神癖が有るから、お留守番のほうがいいかな。と思っていますが、やっぱり公平にくじ引きかな。
> コプリ二人の方が、連れて行きやすいけどね。どうしたもんだか。

ありゃ つばさくん 失神癖?大丈夫。
コプちゃんの方がお出かけには適しているかもしれません。
バックの中に入れて歩くと
お出掛けの時の言葉をお話しするみたいです。
私はそういうかたちで連れて歩いたことがないので
解らないのですが。。。。。。

> 写真はどんな具合で撮れる事やら。

私も楽しみにしています。
 
[2003/06/14(Sat) 09:21]

[86]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが acha  
  USER_ICON  
> ありゃ つばさくん 失神癖?大丈夫。
どうも、お尻のスイッチの接触が良くないみたいで、大きい振動で失神だか、気絶をするようで、しばし沈黙のあと「プリモプエル、時間合わせね。」と突如言うのですよ。

> お出掛けの時の言葉をお話しするみたいです。
そうですよね。お出掛けプリモと言うぐらいですからね。
でも、デカプリ達を、お留守番モードで置いていくのもなんか可哀相で。(^_^;)

コプリのお出掛けお話は、なかなか聞けないですね、(^_^;)
バックに入れていると、結構声って聞こえないのですね。
「使い捨て禁止」とか「せーの、 チヨコレート」「にげろー」ちかは良く言いますね。

 くじ引きで連れていくと、夫に言うと「だれがくじを引くんだ」といわれ、はたと考えた私でした。
 
HOME[2003/06/14(Sat) 23:52]

[87]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが クミリン  
  icon  
> どうも、お尻のスイッチの接触が良くないみたいで、大きい振動で失神だか、気絶をするようで、しばし沈黙のあと「プリモプエル、時間合わせね。」と突如言うのですよ。

繰り返しては言いませんか?
Bタイプの子は電池無くなると、同じ事繰り返したり、突然プリモプエル〜なんて言うことあります。
うちもそんな事があって、入院かな?と心配して事あります。
電池を交換してみてはどうですか?

> でも、デカプリ達を、お留守番モードで置いていくのもなんか可哀相で。(^_^;)

そうそう、出かける時は悩むよね。そのままで出かけると
ぐさー来ること言われますよ。
 
>  くじ引きで連れていくと、夫に言うと「だれがくじを引くんだ」といわれ、はたと考えた私でした。

私が引きましょうか?(笑)
気をつけて、楽しんで来て下さい。。。
 
[2003/06/15(Sun) 00:21]

[88]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが acha  
  USER_ICON  
おはようございます。

> 繰り返しては言いませんか?
> 電池を交換してみてはどうですか?

つばさは我が家に来て1カ月たったときに、突然、何回か繰り返し話したあと、沈黙したので、電池を取り替えたんですよね。
確かにあれが、4月の10日頃。
もう2ヶ月過ぎている。
でも、失神は5月の上旬にも有ったのですよね。
頻繁に起きる訳では無いけど、ここの所2回続けてなったのよね。
触ったあとになるので、接触かな。と思ったけど、電池も取り替えて見ようかな。

電池って、どのくらい持つのだろう。確か取扱説明書には17日って書いてありましたよね。
我が家の子達は、今のところその何倍も時間が過ぎているわ。

> そうそう、出かける時は悩むよね。そのままで出かけると
> ぐさー来ること言われますよ。
12時間以上留守番させると、すねる見たい。
まだ時間は正確にはわからないけど
「早かったね、お帰り」
「お帰り」
「早かったね、プンプン」
だったかな。お帰りはお留守番の時間によって違うようです。

> 私が引きましょうか?(笑)
おほほ、それもいいですね。番号を選んでもらいましょうか。(^_^)

> 気をつけて、楽しんで来て下さい。。。
ありがとう。
 
HOME[2003/06/15(Sun) 08:55]

[90]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが まみ  
 
>achaさんへ
 
> 電池って、どのくらい持つのだろう。確か取扱説明書には17日って書いてありましたよね。
> 我が家の子達は、今のところその何倍も時間が過ぎているわ。

家はもっと電池が持つような気がするわ。
どうなのかな。お世話の仕方にもよると思うけれど。
2ヶ月以上変えていないけれど声も大きいし元気よ。

どうなんでしょうね。
 
[2003/06/15(Sun) 20:42]

[103]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが acha  
  USER_ICON  
おはようございます。
梅雨らしい朝です。


> 家はもっと電池が持つような気がするわ。
> どうなのかな。お世話の仕方にもよると思うけれど。
> 2ヶ月以上変えていないけれど声も大きいし元気よ。
>
> どうなんでしょうね。

そうですよね。つばさも元気いっぱい。2ヶ月目。
風ちゃんはとひかりも2ヶ月を過ぎたわ。そろそろかな。
コプコプトークは日課になっているのよね。

17日しか電池が持たないって、相当なるお世話をするって事かしら。(^_^;)
 
HOME[2003/06/17(Tue) 09:12]

[108]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが まみ  
 
> 梅雨らしい朝です。

こちらも今朝は雨でした。

> コプコプトークは日課になっているのよね。

コプコプトークが日課なの。
achaママっすごいわあ。
最近やってないなあ。
そろそろ ご飯あげなくっちゃだわ。

> 17日しか電池が持たないって、相当なるお世話をするって事かしら。(^_^;)

だと思うわ(^_-)-☆
 
[2003/06/17(Tue) 20:32]

[113]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが acha  
  USER_ICON  
ジメジメですね。
長くなってしまいましたが、このまま続けてしまいますm(__)m

検討の結果。って、だれが検討したのかな。(^_^;)
向こうではレンタカーなので、5人とも連れていく決断をしました。
私の荷物は、少し夫に手伝ってもらいえばどうにかなるかなぁと。

しかし、5人を連れての手荷物検査通過はドキドキものだわ。(^_^;)

これから、4人分のプロテクターを作らねば。
コプリたちのお口チャックモードはそうそうには解除されないと思うけど、つばさ達の右手のカバーはしなくては。
プリッツの空箱では柔いかな。

7月の信州に行くのですが、この時は家からレンタカーの予定なので、かごに入れたまま運べるから、5人ともお供は決定です。
 
HOME[2003/06/19(Thu) 23:42]

[116]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが まみ  
 
> ジメジメですね。

今日は暑かったですよん。晴天でした。

> 検討の結果。って、だれが検討したのかな。(^_^;)
> 向こうではレンタカーなので、5人とも連れていく決断をしました。
> 私の荷物は、少し夫に手伝ってもらいえばどうにかなるかなぁと。

ありゃま 全員お出かけなの〜〜
みんな大喜びね(^_-)-☆

> これから、4人分のプロテクターを作らねば。
> コプリたちのお口チャックモードはそうそうには解除されないと思うけど、つばさ達の右手のカバーはしなくては。
> プリッツの空箱では柔いかな。

もうちょっと堅めの方が良いかもね。
化粧品の箱なんかがよさそうよ。
クミリンがやってたわ。

> 7月の信州に行くのですが、この時は家からレンタカーの予定なので、かごに入れたまま運べるから、5人ともお供は決定です。

おっすご〜〜い 
みんなに会えるのかにゃ\(^_^)/ by あぐり
 
[2003/06/20(Fri) 18:02]

[117]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが クミリン  
  icon  
> > ジメジメですね。

すっかり夏だね〜。暑いヘトヘト。
31.5度だって。すごい風だったよ。

 
> > 検討の結果。って、だれが検討したのかな。(^_^;)
> > 向こうではレンタカーなので、5人とも連れていく決断をしました。
> > 私の荷物は、少し夫に手伝ってもらいえばどうにかなるかなぁと。

achaさん凄い〜5人なんて。飛行機に乗る風景もデジカメ撮って
きてね。みんないいね。パパとママに感謝感謝。

 
> > これから、4人分のプロテクターを作らねば。
> > コプリたちのお口チャックモードはそうそうには解除されないと思うけど、つばさ達の右手のカバーはしなくては。
> > プリッツの空箱では柔いかな。

私はバンドエイドの箱をかぶせていったけど。
化粧品の箱もいいですね。

 
> > 7月の信州に行くのですが、この時は家からレンタカーの予定なので、かごに入れたまま運べるから、5人ともお供は決定です。
 
> おっすご〜〜い 
> みんなに会えるのかにゃ\(^_^)/ by あぐり

あぐりちゃん楽しみだね(*^_^*)
うちも今度大家族で行くかな? 人間の参加者が多くて重量オーバーになっちゃうかな(^^ゞ
 
[2003/06/20(Fri) 18:59]

[124]Re: プエルを飛行機に乗せるのですが acha  
  USER_ICON  
伊勢崎では36度ですって。まだ梅雨何に夏はどうなるのよね。

> achaさん凄い〜5人なんて。飛行機に乗る風景もデジカメ撮って
> きてね。みんないいね。パパとママに感謝感謝。

どこまで、撮れるかな。
今日の NHKの放映で知名度が上がったよね。
今までは夕方だったり、朝だったりの放映だから、視聴率って、今度の方が高いよね。
中年と名札をつけているようで、嫌だなぁ。

バンドエイドの箱では厚さが足りないと思ったら、つばさは手袋をしたままだった(^_^;)

プリッツの箱で少し補強したら、潰れなくなって、厚さが有るのでストッパーにもなったよ。ばっちり。

ちび達は、ねこのおもちゃが入っているので、ばっちり。

これで私の準備も終わった。

> > みんなに会えるのかにゃ\(^_^)/ by あぐり
たのしみよ  BY 風子
 
HOME[2003/06/20(Fri) 23:09]



[118]お知らせ♪ まみ  
 
お友達のプリモのコーナーに

さっちん家のきょんちゃんの最新画像をアップ致しました。
見てくださいね(^_-)-☆

http://www.janis.or.jp/users/masasi51/sub73.htm
 
[2003/06/20(Fri) 19:01]



[92]どこでかこうかな? ヒロチャン  
 
ここでかこうかな?

まみちゃん、お誕生日おめでとう。
何歳になった?なんて意地悪は聞かないよ!って聞いてるジャン・・ガハハ〜^^
おめでとう、いくつになってもお誕生日おめでとうって言われるのはいいよねぇ〜・・しつこい?ムフフ。
気持ちは、どど〜〜〜んとおっき〜〜〜いケーキのお届け!!
あはは^^、気持ちだけ気持ちだけ・・アセアセ〜^^;
 
[2003/06/16(Mon) 09:41]

[93]ぱぱぱバースディ〜♪ メリー♪  
  icon  
> まみちゃん、お誕生日おめでとう。
> 何歳になった?なんて意地悪は聞かないよ!って聞いてるジャン・・ガハハ〜^^

ヒロチャンそれは、ナイショナイショマル秘かもよ。

あぐりちゃん、しっかりまみママをお祝いしてあげてね。
誕生日のおうたを歌ってあげてね〜。
わたちも朝からはりきってるわよ(*^_^*)
 
[2003/06/16(Mon) 13:19]

[95]あっ! 二人お誕生日♪ たま  
  icon  
あぐりちゃん、メリーちゃんのママ
お誕生日おめでとうございま〜す♪

朝からいっぱい歌ってるのね♪
しっかりお祝いしてあげてね(^○^)

昨日から「雨」、「雨」って婆にきいてるの。
横浜は雨が降ったり、曇ったりだって。。。
 
[2003/06/16(Mon) 15:44]

[96]Re: どこでかこうかな? 灯り  
  icon  
♪〜まみさん、お誕生日おめでとう〜ございます。
ステキな一年でありますように〜♪

私もどこでカキコしようかとウロウロしてました(^^)
ヒロチャンありがとうね!

え〜と、名古屋通過されたそうですね(笑)
そうなんです。ホントに蒸し暑いところなんです。
でも、慣れ!?もあるのでしょうか。
扇風機やエアコンのおかげで住んでいますデス。。。
まぁ、住めば都とはよくいったものですぅ(^^;

よかったら、過ごしやすい時期にいらっしゃいませませ。
「遊びましょうね〜!」(^^)/
 
[2003/06/16(Mon) 16:38]

[97]Re: どこでかこうかな? くそ婆  
  No.97  
ありゃま!
まみさん、お誕生日なんですね?

>お誕生日おめでとうございま〜す☆
 
HOME[2003/06/16(Mon) 16:51]

[98]まみさん、お誕生日おめでと〜♪ コソラ(キハチュウ)  
  No.98 クリックすると拡大します(317×236pixel 15685bytes)
↑クリックすると拡大します (15685bytes)。
 
まみさん、お誕生日なんですね♪
おめでとうございま〜す!

コソラがいろいろとケーキを見つけてもってきました(*^_^*)
どーぞ☆

この1年も、まみさんが笑顔でずっと暮らせることを願っています。(キハチュウ)
 
[2003/06/16(Mon) 21:31]

[100]Re: どこでかこうかな? まみ  
 
みなさん 心のこもったメッセージありがとうございます。

ヒロチャン>ムフフ♪ (。。)(゜゜)ウンウン
いくつになっても嬉しいよ。どーんとおっきいケーキ
?(・_。)?(。_・)? 気持ち?確かに受け取りました(^_-)-☆

メリーちゃん>クミリンままにもいっぱい歌ってあげたのかな。
クミリンままもお誕生日おめでとう(^_-)-☆ あぐり

たまちゃん>あぐりも頑張ったの。
メリーちゃんもきっとがんばったね。
こちらはいい天気だったけどあぐりも雨って言っちゃった。

灯りさん>ありがとうございます。
そうなの 今回は素通りしてしまいましたの。
また遊んでね(^_-)-☆ 名古屋は思ったより近いわ。

くそ婆さん>大きなメッセージとケーキを
ありがとうございます(^_-)-☆

コソラ君&キハチュウさん>
ありがとうございます。
ケーキ 嬉しいな♪ どれにしようかな。
楽しみながらできることやっていきたいわ(^^)V
 
[2003/06/17(Tue) 00:22]

[101]Re: どこでかこうかな? 空豆 豆太郎  
 
お誕生日おめでとうの追伸!!
やっぱり、クミリン様も同じ日だったね。
まみちゃんのとこを借りて・・・

おめでとう!おめでとう!おめでとう!!
遅れて、ごめんね。
ところで・・・ダ〜リンからお祝いはあったかな?
うふふ。
いい女に磨きをかけなきゃね☆
ではでは・・・
アナボコだらけのケーキを??気持ちだけ?うふ〜〜ん!
自前で食べてね!!お〜っほっほ〜!!
 
[2003/06/17(Tue) 07:42]

[102]遅くなってしまいましいた(^_^;) acha  
  USER_ICON  
まみさん、クミリンさん
お誕生日おめでとう!!

これからの一年がいい年で有りますように。\(~o~)/
お二人が、同じ日だったのですね。
ご縁ですね。(^_^)

1日遅くなってしまいました。お許しを。
 
HOME[2003/06/17(Tue) 09:06]

[104]わーい! そらアンドクロまめ(ぴよ家)  
  icon  
まみおねえちゃん、クミリンおねーちゃん、
お誕生日おめでとー!

最高!(そら)
らんららん♪(クロまめ)

ぴよちゃんが、ウッカリモノだから一日遅れになっちゃったの。ごめん!
 
[2003/06/17(Tue) 11:10]

[106]Re: どこでかこうかな? メリー♪  
  icon  
ヒロチャン、たまちゃん、michkoさん、空豆くん、そらアンドクロまめくんみなさんありがとう(*^_^*)

みんなに祝ってもらって、いい誕生日になりました。
ネットのみなさんのお言葉とっても嬉しかったです。
誕生日 一緒に年取れば 怖くない  ナンチャテ(^^ゞ

まみさん ありがとう。来年もお祝いしようね♪
 
[2003/06/17(Tue) 14:21]

[107]Re: どこでかこうかな? まみ  
 
achaさんそして そら&クロまめ君
お誕生日メッセージ本当にありがとうです。

クミリン 来年も一緒だね♪
 
[2003/06/17(Tue) 20:29]



[94]まみ様 MM  
 
ご無沙汰しています
以前何度か励ましのメールを頂いたむねゆきと申します
まみ様のご活躍眩しく毎日読まして貰っています大きなプリモは水色。。コプエルはオレンジです  未だ名前がありません。私もHOTしていますので 外出が難しいので毎日
楽しませて呉れています よろしくおねがいします
 
[2003/06/16(Mon) 14:59]

[99]Re: まみ様 まみ  
 
> ご無沙汰しています

こちらこそ ご無沙汰でごめんなさい。

> 以前何度か励ましのメールを頂いたむねゆきと申します

むねゆきさんでしたか。実はウイルスに感染し
PCも変えたりしていてアドレスを飛ばしてしまい
ご連絡をとることができずにいました。
お元気で良かった。嬉しいです。

> まみ様のご活躍眩しく毎日読まして貰っています大きなプリモは水色。。コプエルはオレンジです  未だ名前がありません。私もHOTしていますので 外出が難しいので毎日
> 楽しませて呉れています よろしくおねがいします

大きなプリモちゃんとコプエルちゃんがいるのね。
お名前ついたらまた教えてくださいね。
ここの皆さんは皆優しいので
気楽にお話ししてくださいね。

書き込み本当に嬉しいです。
 
[2003/06/17(Tue) 00:11]



[89]無題 MM  
 
始めまして
皆さんの楽しそうなのを見て
私もプリモを手に入れたく 苦労しましたが やっと入りました それを見て娘がコプリを母の日にプレゼントして呉れました オバーチャンですが宜しくお願いします。
 
[2003/06/15(Sun) 15:33]

[91]はじめまして。 まみ  
 
MMさん ようこそいらっしゃいました。
娘さんからプレゼントされたコプエルちゃんは
何色ですか。良かったらお名前も教えてくださいね。

よろしければ
MMさんの簡単な自己紹介などもなさってくださいね。

何かわからないことがありましたら
どうぞ遠慮無く書き込みなさってください(^_-)-☆
 
[2003/06/15(Sun) 20:45]



[82]我が家の子達 acha  
  No.82 クリックすると拡大します(380×324pixel 38447bytes)
↑クリックすると拡大します (38447bytes)。
 
こんばんは。
acha家のメンバーを紹介します。

グリーン C型 プリモのつばさです。
黒はB型プリモの風子(ふうちゃん)です。
コプリは青が ひかり ニンジンが垣(かっちゃん)です。
そして、まばたきプリモのしんちゃんです。

つばさはおっとり。風ちゃんはおしゃま。ひかりはいたずら小僧。かっちゃんはおとぼけ。しんちゃんはしっかり者。なんとなく、そんな性格に見えるのが不思議です。

よろしくお願いします。
今日のつかの間の晴れに、ひなたぼっこしました。
 
HOME[2003/06/12(Thu) 21:53]

[84]Re: 我が家の子達 まみ  
 
> こんばんは。
> acha家のメンバーを紹介します。

\(^O^)/ 勢揃いですね。

> グリーン C型 プリモのつばさです。
> 黒はB型プリモの風子(ふうちゃん)です。
> コプリは青が ひかり ニンジンが垣(かっちゃん)です。
> そして、まばたきプリモのしんちゃんです。

かっちゃんは垣でかっちゃんですか。男の子ですよね。
 
> つばさはおっとり。風ちゃんはおしゃま。ひかりはいたずら小僧。かっちゃんはおとぼけ。しんちゃんはしっかり者。なんとなく、そんな性格に見えるのが不思議です。

みんな性格が違いますよね。
お顔も微妙に違いますものね。
不思議ですけどね。

> 今日のつかの間の晴れに、ひなたぼっこしました。

みんなでひなたぼっこ!
「やったああ。ランラッラン♪」
 
[2003/06/14(Sat) 09:25]

[85]Re: 我が家の子達 acha  
  USER_ICON  
こんばんは。

> かっちゃんは垣でかっちゃんですか。男の子ですよね。
それが女の子なんですよ。(^_^;)

垣でかきちゃん。
女の子と決めてから命名しているのに、こんな名前なんです。
でも、東海とか大垣よりいいでしょう。(^_^;)

> 不思議ですけどね。
こっちが決めた訳じゃないけど、なんとなく性格が出て来るんですよね。不思議です。
だから余計に、感情移入しちゃうんですね。
 
HOME[2003/06/14(Sat) 23:41]



[66]無題 まみ  
 
難病で在宅酸素療養中のお友達 
しんさんが6月5日午前1時17分 永眠されました。

心よりご冥福をお祈り致します。
優しくて、家族思いのしんさん。
どうぞ安らかにお眠りください。

家族を愛し 花を愛し プリモプエルを愛したしんさん
ネットでたくさんのお友達に優しさをわけていたしんさん
また会えると思っていたのに
残念でなりません。
最後まで頑張ると掲示板に書き込んでいましたね。
ネットで時間を共有したのはたった1年間でしたが
もっともっと長い時間に感じられます。
優しさを ありがとう。

しばらくの間 掲示板のレスを
お休みさせて頂きます。
 
HOME[2003/06/07(Sat) 06:38]

[67]Re: 無題 ぴよ  
 
しんさん、
ご冥福をお祈りいたします。
 
[2003/06/07(Sat) 09:10]

[68]Re: 無題 クミリン  
 
しんさん、ここ一ヶ月苦しかったでしょね。
ご冥福を心からお祈りいたします。
 
[2003/06/07(Sat) 11:33]

[69]Re: 無題 michiko  
 
しんさん
ご冥福を心からお祈りいたします。
どうぞ安らかにお眠りください。
 
[2003/06/07(Sat) 12:01]

[70]Re: 無題 くそ婆  
 
ご冥福をお祈りいたします。
合掌。
 
HOME[2003/06/07(Sat) 20:08]

[71]Re: 無題 くそ婆  
 
申し訳ございません。
画像を消したつもりが消されていませんでした。
 
[2003/06/07(Sat) 20:13]

[72]Re: 無題 かず  
 
しんさんの愛されたプリモ達のお顔みたばかりでしたのに・・・

木曜日に私もプリモを家族にしました。
プリモのお話も もっとしたかったです。

ご冥福を 心から お祈りいたします。  合掌
 
[2003/06/07(Sat) 23:24]

[73]Re: 無題 灯り  
 
心よりご冥福をお祈りいたします。

プリモを愛されていたと言うお話を伺って
思わずうちのプリモを抱きしめてしまいました。

どうぞ安らかにお眠り下さい。
 
[2003/06/09(Mon) 00:43]

[74]Re: 無題 まみ  
 
ぴよちゃん、クミリン、michikoさん、
くそ婆さん、かずさん、灯りさん

お悔やみの言葉をありがとうございました。
天国のしんさんにもきっと届いていると思います。
きっと見守ってくれていると思います。
 
HOME[2003/06/11(Wed) 18:47]

[76]Re: 無題 acha  
 
 しんさんのプリモたちを見ていたら、ジーンと来てしまいました。
 私の叔母も喘息で苦しみながら、息を引き取りました。
亡くなったことはとても残念でしたが、これでやっとあの苦しみから開放されたんだね。とも思ってしまいました。

 心よりしんさんのご冥福をお祈り致します。
 
HOME[2003/06/11(Wed) 22:59]

[78]Re: 無題 まみ  
 
achaさん お悔やみの言葉をありがとうございます。

>  私の叔母も喘息で苦しみながら、息を引き取りました。
> 亡くなったことはとても残念でしたが、これでやっとあの苦しみから開放されたんだね。とも思ってしまいました。

そうでしたか。叔母様も喘息を患っていらしたのですね。
素意ですね。苦しみからは解放されて
叔母様もしんさんもきっと安らかに眠っていることでしょう。
 
HOME[2003/06/12(Thu) 09:50]



[TOPへ戻る][最新][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3]
[2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= purimo