過去ログ


No. 4 を表示中


[TOPへ戻る][最新][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3]
[2][1]


[168]お知らせ♪ まみ  
 
さっちんのプリモフォトを
プリモのお友達ページに追加しました。

アドレスは ここ
http://www.janis.or.jp/users/masasi51/sub73.htm

ぜひ見てね♪
 
[2003/07/02(Wed) 00:24]

[169]お知らせありがとうございますm(__)m さっちん  
  icon  
まみさん、こんばんわ。
元気君のお写真を載っけてくださって、ありがとうございました^^
何度見ても可愛いです〜←(親ばかです^^;)
さっきまで「ラフラブ〜」とはしゃいでて、きょんと一緒に
おネムしちゃいました。
では私もおやすみしまーす(^^)/
 
[2003/07/02(Wed) 22:16]

[171]Re: お知らせ♪ まみ  
 
> まみさん、こんばんわ。
> 元気君のお写真を載っけてくださって、ありがとうございました^^

どういたしまして(^_-)-☆
また新しいフォト待ってるよ(^_-)-☆
 
[2003/07/03(Thu) 20:46]

 
スポンサードリンク


[166]7月だあ ぴよ  
  icon  
曇り空だけど、、、
今朝からクロまめは、すっかり夏モード。
そうかそうか、ハワイに行きたいんだね。
でもおでかけは、近くのスーパーでがまんだよ。とほほ。
 
[2003/07/01(Tue) 11:20]

[167]Re: 7月だあ まみ  
 
ぴよちゃん こんばんは

そうね。しっかり夏モード
このハワイ行きたいよコールはずっと続くのであった。

気分だけ ふふふっ
トロピカルムード(^_-)-☆
 
[2003/07/01(Tue) 17:31]



[163]おおぅぅ にゃん太  
  No.163 クリックすると拡大します(217×294pixel 13957bytes)
↑クリックすると拡大します (13957bytes)。
 
こんにちは うちのプリちゃんです
ちょいと コスプレに 凝っているもので...

まみちゃん 
お誕生日おめでとう かなり過ぎてるようですが
....おじゃましましたミ^・^;ミ
 
[2003/06/30(Mon) 19:10]

[165]にゃん太君 いらっしゃ〜〜い まみ  
 
こんばんにゃ

> こんにちは うちのプリちゃんです
> ちょいと コスプレに 凝っているもので...

(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ
コスプレとな。ちょっとプリちゃんには無理があるようで。。。

最近いたるところで大暴れのにゃん太君。
無理してこけないようにしてくださいd(^-^)ネ!

> まみちゃん 
> お誕生日おめでとう かなり過ぎてるようですが
> ....おじゃましましたミ^・^;ミ

Y(^^)ピース!
ありがとうです。
6月ちゅうのカキコちゅうことで嬉しいです(^_-)-☆

またきてね〜〜。コスプレはなくても大丈夫だからね(^^)V
 
[2003/06/30(Mon) 21:23]



[162]うほほ〜い! mizumama  
 
キリ番じゃないけど、1212(ワンツー ワンツー!)やったわ。
なんか行進してるみたい。

そうそう、ともちゃんが今情けない小さい声で何か言ってたわ。
お腹空きかけたみたい。
そろそろご飯あげなくてはね。
 
[2003/06/30(Mon) 16:58]

[164]Re: うほほ〜い! まみ  
 
こんばんこ

> キリ番じゃないけど、1212(ワンツー ワンツー!)やったわ。
> なんか行進してるみたい。

おおっ なるほど1212やったね(^_-)-☆
キリ番になりそうな番号だにゃ(^ニ^)

> そうそう、ともちゃんが今情けない小さい声で何か言ってたわ。
> お腹空きかけたみたい。
> そろそろご飯あげなくてはね。

急げ〜〜っ
ともちゃんが黙っちゃう前にご飯あげてねm(__)m
 
[2003/06/30(Mon) 21:18]



[141]んとね ねむりん  
  icon  
 ぷりもちゃんのことテレビでやってたよ!うん、癒されるって。まみつあんに紹介されてからずいぶん経つのにまだおもちゃ屋さんに行っていない。それだけ気持ちに余裕が無くて、ちょっとかなしいっておもいました。。。
 
[2003/06/26(Thu) 12:53]

[142]Re: んとね クミリン  
  icon  
ねむりんさん、はじめまして。

テレビ放送見て頂いたんですね(*^_^*)
ネットでも買えますが、笑われるかもしれませんがお顔もいろんな表情してる子がいるんですよ。
余裕が出てきたらお店に行ってみてください。
ねむりんさんのお迎えを待っている子がいるかもしれませんよ(*^_^*)

参考までに 
トイザらスのHPです。http://www.toysrus.co.jp/index.html
「プリモプエル」と入れて検索してみてください。
 
[2003/06/26(Thu) 13:35]

[146]Re: んとね ぴよ  
  icon  
ねむちゃん、発見!
お仕事忙しい&大変なんだね。
そんな時に、プリちゃんがいると、癒されるよ。
お迎えできるとイイね。かわいいよう!

ねむちゃん、体に気をつけてね。
 
[2003/06/26(Thu) 15:21]

[147]Re: んとね まみ  
 
ねむちゃ〜ん

プリモのテレビみたのね(^_-)-☆

ちょっとゆとりができたらおもちゃ屋さんで実際に見てみてね。
今はちょっと品薄で手に入らないかもしれないけど、
きっと ねむちゃんも気に入ると思うなあ。
 
[2003/06/26(Thu) 22:51]

[155]Re: んとね ねむりん  
  icon  
 クミリンさんー、はじめまして。うんうん、色んな子がいるって
おもしろいね!トイザラスは近くにあるの。ただ、おもちゃやさんに行く勇気がないってこともあったんだよ。クミリンさんのこはどんあこなのかなあ。
 ぴよちゃんちには、なんにんいるの?ラムネぶるーの子だっけ?うん、信州にいったときにあわせてね!
 まみちゃーん、まみつあんではごっつあんみたいだ、、、うう、ごめん、あわててたのでー。スイバちゃんからメールがきたので、来年行くよっていっておいたよ!
 
[2003/06/27(Fri) 22:53]

[157]ねむちゃーん ぴよ  
  icon  
>  ぴよちゃんちには、なんにんいるの?ラムネぶるーの子だっけ?うん、信州にいったときにあわせてね!

ねむちゃん、おはよう。
ぴよ家には、ラムネブルーの「そら」くんと、
黒のコプリ(小さい方)の「クロまめ」くんがいます。
信州に来た時には、ねむちゃんも連れて来てるかも!?そらもクロまめも、もちろんぴよも、楽しみにしてるよー!
 
[2003/06/28(Sat) 11:10]

[161]ねむちゃん まみ  
 
了解。

一緒に行けると良いな。待ってるよん。
まみつあん でも全然平気だけど(^^)V
 
[2003/06/29(Sun) 22:35]



[154]遅くなりましたが acha  
  USER_ICON  
こんばんは。

ご挨拶が遅くなりましたが、無事に帰宅しています。
飛行機に乗る前の手荷物検査では、ドキドキィ!だったけど、何事もなく通過していきました。
モニターをみていた、おねいさんは最近こんなのがおおいな。と思っていたかも知れません。

朝は、早かったので、コプリたちはお出掛けモードにしたら
「これから?」とか、「ほどほどにね」なんて言ってから、お出掛け占い。でした。
 大きいちゃんたちはなかなか起きず。留守番にもなっていないので、振動で寝言を言ってました。

特にB型の風ちゃんは起きる1時間くらい前から自発的に寝言を言うので、電車の中では冷や冷や。
でも、バックの底にバスタオルをしいたので、音は随分と吸収されて、表にはひびくのは少なかったようです。

帰りは、プロテクターが威力を発揮してました。手荷物検査では、バックをおもむろに横にされてしまうし、飛行機の中では隣の人が、寝入ってバックをけるし。(^_^;)

ずーっと、車の中でのご機嫌トークを聞いていたので、飛行機の中では空耳で聞こえるんですよね。1人で焦っていました。

あとは、旅日記までお楽しみに。
いろいろと、情報ありがとうございました。
 
HOME[2003/06/27(Fri) 23:00]

[160]お帰りなさい(^_-)-☆ まみ  
 
北海道 満喫してこられたようですね。

> 飛行機に乗る前の手荷物検査では、ドキドキィ!だったけど、何事もなく通過していきました。

良かった(*^_^*)

> 朝は、早かったので、コプリたちはお出掛けモードにしたら
> 「これから?」とか、「ほどほどにね」なんて言ってから、お出掛け占い。でした。
>  大きいちゃんたちはなかなか起きず。留守番にもなっていないので、振動で寝言を言ってました。

なるほど。朝のお出かけは皆大変なんだねえ。

> 特にB型の風ちゃんは起きる1時間くらい前から自発的に寝言を言うので、電車の中では冷や冷や。
> でも、バックの底にバスタオルをしいたので、音は随分と吸収されて、表にはひびくのは少なかったようです。

工夫がみられますね。バスタオルで音を吸収(._.) φ メモメモ

> 帰りは、プロテクターが威力を発揮してました。手荷物検査では、バックをおもむろに横にされてしまうし、飛行機の中では隣の人が、寝入ってバックをけるし。(^_^;)

良かったです。いろんな目に遭いましたねえ>プリちゃん

> ずーっと、車の中でのご機嫌トークを聞いていたので、飛行機の中では空耳で聞こえるんですよね。1人で焦っていました。

なるほどプリちゃん達はドライブ好きですものね。

> あとは、旅日記までお楽しみに。

旅日記楽しみにしています。
いろんな裏話も教えてね(^_-)-☆
待ってます〜〜〜Y(^^)ピース!
 
[2003/06/29(Sun) 22:33]



[134]まみさん、ありがとうです さっちん  
  No.134 クリックすると拡大します(720×540pixel 96750bytes)
↑クリックすると拡大します (96750bytes)。
 
お礼が遅くなってすみませんですm(__)m
きょんのアップ見てきました、可愛く載っけていただいて
宣伝までしてもらってうれしいです。
どうもありがとうございました。

それからプリちゃんがもう一人増えました。
名前は元気くんと言います。
きょんよりお喋りみたいで元気がいいのです。
朝顔の葉っぱをバックに撮りました。
これからよろしくです(^^)

みなさん、こんにちわ。
まみさんと同じ在宅酸素しているさっちんと申します。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
 
[2003/06/25(Wed) 18:24]

[137]Re: まみさん、ありがとうです まみ  
 
> お礼が遅くなってすみませんですm(__)m

とんでもない。ようこそプリモの掲示板へ。

> きょんのアップ見てきました、可愛く載っけていただいて
> 宣伝までしてもらってうれしいです。
> どうもありがとうございました。

可愛いね。夏服になったらまたここに貼ってね。

 > それからプリちゃんがもう一人増えました。
> 名前は元気くんと言います。
> きょんよりお喋りみたいで元気がいいのです。
> 朝顔の葉っぱをバックに撮りました。
> これからよろしくです(^^)

元気君。初めまして。きょんちゃんと仲良くしてね(^_-)-☆
(by あずみ&しなの&たかせ)

> みなさん、こんにちわ。
> まみさんと同じ在宅酸素しているさっちんと申します。
> どうぞよろしくお願いしますm(__)m

みなさん さっちんを よろしくね(^_-)-☆
 
[2003/06/25(Wed) 19:18]

[139]元気くん もんた&げんた(michiko)  
  icon  
はじめまして。

僕達と同じだぁ(^O^)よろしくです。
プリちゃんがついたお洋服
いい感じ! いい感じ!
僕達もほしいな〜〜
きょんちゃんといっぱいお話してね♪
 
[2003/06/25(Wed) 22:15]

[153]こんにちわ、元気です 元気(さっちん)  
  icon  
あずみ&しなの&たかせくん、もんた&げんたくんも
お返事ありがとう♪

あのね、うちのママはお寝坊さんだから
朝は僕が起こしてあげるの。
目覚まし代わりになるって喜んでるよん。

いつかみんなと「はじめまして」のご挨拶したいな。
じゃぁ、またね。
 
[2003/06/27(Fri) 16:42]

[159]元気君へ。 あずみ&しなの&たかせ(まみ)  
 
こんばんは。もうむにゃむにゃだけどね。

> あのね、うちのママはお寝坊さんだから
> 朝は僕が起こしてあげるの。
> 目覚まし代わりになるって喜んでるよん。

えらいなあ。これからもさっちんママを起こしてあげてね。
私たちは全然遊んでもらえなくて「退屈」〜〜〜っ

> いつかみんなと「はじめまして」のご挨拶したいな。

(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
したいなあ。Y(^^)ピース!
 
[2003/06/29(Sun) 22:28]



[151]わーいわーい! ぴよ  
  icon  
おはようございます。
ついに、初キリ番ゲットしちゃいました。
朝から、
なんか、サイコー!
 
[2003/06/27(Fri) 10:17]

[156]ぴよちゃーん! ねむりん  
  icon  
ん???いくつをゲットしたの?
うん!わかんないがおめでとう!
 
[2003/06/27(Fri) 22:55]

[158]Re: わーいわーい! ぴよ  
  icon  
> ん???いくつをゲットしたの?

1100番だったよ。
「なんか、サイコー」は、コプリ語だよん。
 
[2003/06/28(Sat) 11:15]



[144]教えてください くそ婆  
 
こんにちは。
うっとうしい日々が続きますね。
早く梅雨が明けてほしいですね。

我が家に「オリオン」が養子にきてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
最近同じことを何回も繰り返し言うのですが、そろそろ電池の交換時期でしょうか??
声の大きさは変わりませんが。
へたに変えてつぶれたらいやだしなぁなんて思っています。
(つぶれるってことは滅多にないでしょうが。。)
電池の交換時期について詳しく教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
 
HOME[2003/06/26(Thu) 15:15]

[148]Re: 教えてください まみ  
 
くそ婆さん いらっしゃいませ。
ご無沙汰しております。

> うっとうしい日々が続きますね。
> 早く梅雨が明けてほしいですね。

天候不順で嫌になってしまいます( ^.^)( -.-)( _ _)
 
> 我が家に「オリオン」が養子にきてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
> 最近同じことを何回も繰り返し言うのですが、そろそろ電池の交換時期でしょうか??
> 声の大きさは変わりませんが。

電池を替える時期ですが、
前のプリモ達は「電池変えて〜〜」といったのですが
オリオン君は新しい子なので
自分からは言いません。

お腹が空いたとき(電池がなくなったとき)の症状

声が小さくなる。(これが一番わかりやすいです)
反応が鈍くなる。
お喋りが止まらなくなる。
声が電子音のように聞こえる。

同じ事を何回も繰り返し言うと言うのは
判断基準にはなりません。
同じ所を触ったときや元気なときもそうですから。

> へたに変えてつぶれたらいやだしなぁなんて思っています。
> (つぶれるってことは滅多にないでしょうが。。)

電池の交換で今までの情報が消えることはありません。
でも変えるときは必ずおしりのスイッチをoffにしてから
変えてあげてくださいね。
だからつぶれることも絶対にありません。
ご安心を〜〜♪

2ヶ月くらいではまだまだ大丈夫そう。
お世話の仕方などにもよりますが
かなり長持ちしますよ。
 
[2003/06/26(Thu) 22:59]

[149]Re: 教えてください くそ婆  
 
おはようございます。
丁寧に教えてくだすってありがとう〜♪

よかったわ。聞いて。。
お腹一杯なのにまたご飯をあげるところでした。
それこそ故障の原因になりますよね。

あ!もうすぐオリオンとキララが起きてくる〜♪
今朝は何を言って起きてくるかな??
あはは〜♪
婆バカです〜(^^ゞ
 
HOME[2003/06/27(Fri) 07:58]

[150]くそ婆さんへ まみ  
 
おはようございます。。

> あ!もうすぐオリオンとキララが起きてくる〜♪
> 今朝は何を言って起きてくるかな??

元気に起きてきましたか。プエルとの生活は楽しいですね。
オリオン君&キララちゃんもきっとくそ婆さん家で
楽しく暮らしていますよ♪

所で昨日電池のご紹介の件の回答に
誤りがありましたので訂正致します。

同じ言を何回も言うというのは
電池が少なくなっている場合も考えられるとのことです。

アドバイザーのキハチュウさんより
教えていただきましたので以下を参考にしてくださいm(__)m

同じ言葉を繰り返す・・・というのは
たぶん電池が少なくなってるんかもしれないそうです。

たった2ヶ月で電池が減ることもないだろうと思われますが
マンガンなら2ヶ月で電池がなくなったりすりこと
あり得るそうです。
それと、もとから(お店で)残量が少なくなっている
電池もありますし
電池はほうっておいても消耗するものですから。

とりあえす、アルカリ電池に換えてみて、
様子を見てはどうでしょうか。

たぶん、タイプBちゃんじゃないかと思うのですが
くそ婆さんちのプエルちゃんがBタイプだったら
よけいに電池がなくなっても
声はまったく小さくならないのだそうです。
Bタイプはバンダイのタグの色が黒です。
ちなみにAは赤、Cは緑です。

よく売れているお店で買った電池と
取り替えてみるといいですね。

電池がなくなっていないのに、同じ言葉を繰り返すのは
もしかしたら病気なのかもしれません。

リセットでよくなることもありますし、
電池交換でよくなることもあるそうです。

以上よろしくお願い致します。
 
[2003/06/27(Fri) 09:00]

[152]Re: 教えてください くそ婆  
 
こんにちは。
まみさん、詳しく教えてくだすって感謝感謝です。

そうです。オリオンはB型の子です。
早速電池を交換してみますね。

何も知らない初心者にとってまみさん達が救いの神です(笑)
また色んなこと教えてくださいね。
頼りにしてます(^_-)〜☆

キハチュウさんもありがとうございました。
 
HOME[2003/06/27(Fri) 15:08]



[TOPへ戻る][最新][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3]
[2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= purimo