過去ログ


No. 100 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2081]夏バテですか!? マイルド  (eAc1Abg011.osk.mesh.ad.jp)  
 
暑いですねエ〜(T_T)
国東も同じでしょうね・・・。
今日は六甲で涼んできました。
日陰は涼しいのですが日陰を出ると六甲でも暑かったです。
本格的な夏ですね。
暑中お見舞いを言っても涼しくなるわけではありませんよネ。
今日から5連休なのですが・・・突入と同時にぐったりです。

明日は何しようか・・・思案にくれています。
 
[2006/07/15(Sat) 21:42]

[2082]Re: 夏バテですか!? 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・国東半島も暑いですよ。
今日は最高の暑さでしたね。・・家の中にいても頭から汗が吹きだしてきました。
草刈りデーだったんですがちょっとだけ走ってきました。
国見の池田商店が店を閉めたとの情報を聞いたので確かめようと出かけてきました。
本当に閉まっていました。ここの豆腐なかなかだったので残念です。
峠を越えて帰ろうとしたら地蔵峠の手前あたりでのり面崩壊で通行止め・・遠回りして帰りました。
トップの画像は帰りに撮った市ノ瀬手前の教会あたりです。
エッ5連休・・羨ましい。
六甲の水は私の好物の一つです。六甲のてっぺんでのみたいですね。
 
[2006/07/15(Sat) 22:16]

 
スポンサードリンク


[2075]つばめ ま・どんな  (i60-42-5-221.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
我が家は毎年すごい数のつばめが巣立ちます。
おかげで我が家の車はどれもこれもつばめの糞がついています。
来ない様にしたいのですが、かわいそいうという声に誰も巣を壊せずに、庭もすごいことになってます。
 
[2006/07/14(Fri) 22:49]

[2077]Re: つばめ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
そうですか・・・やさしいご家族ですね。
安岐の坂井石油の油倉庫にツバメの巣があったんですが親父さんと息子がいじっていたら落ちたようです。
今年は巣作りをしてもらえない・・・
今日も暑いね。仕事ですか?
私は草刈りか散髪か?・・・安岐高前の散髪屋を一度覗いたんですが犬臭くて一度でやめました。
 
[2006/07/15(Sat) 07:19]

[2078]Re: つばめ ま・どんな  (i60-42-5-221.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
なつかしい写真ありがとうございました。
なにもかもなくなったパソコンに、早速取り入れました。
(しかし、当然ですが、みんな 若いですね。
また、ゆっくり思い出すことにします。)
バックアップもしつこいようにとることにしました。
手痛い学習をしました。
今日は短パンで本と資料の整理を計画実行中です。
従姉妹に連絡して午後空いていれば久しぶりにプールにでも出かけようかと思ってます。
父さんはこの暑い中、仕事にいきました。
3連休ということで、すごい忙しさのようです。
では、また。
 
[2006/07/15(Sat) 08:32]

[2079]Re: つばめ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
短パンで毒をまき散らさないように。
私は朝から草刈りでへとへとです。
パンツ一丁でうろついていたらNHKの集金人が来ました。
どうなったかは・・・困った・・・・
夕方涼しくなったらまた草刈りです。
我が輩の三日連休は草刈りです。
もう少ししたら除草剤をナカシマに買いに行って刈れないところにまこうと思います。
暑い・・・
さっき松本さんとこを覗いたら元気そうでした。
ただし、奥さんが目を突いたとかで広域病院へ行ったと言ってました。
大したことがなければ良いのですが・・・・
 
[2006/07/15(Sat) 14:10]

[2080]Re: つばめ ま・どんな  (i60-42-5-221.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
草刈り機の事故が結構多いですよ。
暑いときは特にご注意あれ。
プールはおばちゃんが仕事で延期。
お習字も太鼓の練習があるから、多分パス。
明日は”アストくにさき”で スロバキア国立オペラの”カルメン”が上演されます。
これまたチケットがだぶって実家とこっちの母と国見の友人を誘っております。
多分、まだ郁ちゃんがチケットもっているかも。
3000円は安いと思います。
前回の蝶々婦人は、気づいたら涙が出ていた。
言葉はわからないけど、本物は凄い、ってことでしょうね。

ナカシマは忙しそうでしたか?
少し頭を休めないと、ヒートしそうで、、体力・気力を3日間で充電しようと思ってますが。
 
[2006/07/15(Sat) 15:28]



[2074]ご連絡です k-plan  (p3215-ipad03oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
今年の吉弘楽は来る7月23日、日曜日、午前10時と
午後2時より行なわれます。私は午前の部に団体行動です。
そろそろそうめん瓜の収穫が始りますょ〜
昨日の夜明け前です。
 
HOME[2006/07/14(Fri) 03:33]

[2076]Re: ご連絡です 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
おはようございます。
今日も良いお天気ですね。
今日は草刈りか散髪か迷っています。
朝から暑いですね。・・じめじめとした床の感触がたまりません。
そうですか、吉弘楽ですか。一度見てみたいと思うのですが根性のない私ですから、長い間見てられなくて・・・・
う〜ん・・・どうしようかな?・・少し悩みます。
 
[2006/07/15(Sat) 07:16]



[2072]おはようございます 比呂  (i218-44-105-116.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
ご無沙汰してます。・・・
蒸し暑くてダウン寸前の比呂でーす・・・
が・今朝の散歩道にて梔子の花に出会って元気を頂きまして
 
HOME[2006/07/11(Tue) 10:49]

[2073]Re: おはようございます 管理人  (ddae4451f.oct-net.ne.jp)  
 
我が家のクチナシはとっくに散りました。
違う種類なんでしょうか?
私はクチナシの花の香りが大好きです。
たしか昨日までベルガモットの花が良い香を放っていましたが今は風に散って丸坊主です。
また雨が降り始めましたね。
宮崎は大雨警報が出ましたが、ここは大丈夫でしょうか。
もうそろそろ梅雨が明けて欲しいですね。
 
[2006/07/11(Tue) 20:10]



[2064]MMカートリッジ! カボス  (dhcp12-229.ctb.ne.jp)  
 
今はCD時代・・!しかし1960年代から作られている米国シュアー社製M3D(MM)カートリッジと専用針N3D買いました、数年前までは年間結構買えたのですが最近は入手難で高価と言う事で敬遠していましたがUSAの友人から元箱NEWだから・・と言う事で12インチのプロ用ターンテーブルと一緒に買いました。このカートリッジはシュアー社初のダイナミック型で重針圧大出力と言うふれ込みで当時話題に成りました、実際周波数特性は針が丸針の為上は15KHzまでと成りますが豪快な音でJAZZは最高です、しかし古いので何処でも入手出来ない為実際使っているマニアは少ないのが現実です、今回元箱NEWで5個入りました、何人かの友人から予約受けていますので自分用含め全ての行き先が決まっています。
しかし部屋でLPを聞く!!最近諦め気味ですね、先ずは部屋の整理からと何時も思っていますが時期が悪いので秋以降の予定です、JAZZのLPは400枚程有るのですが、早く聞きたいですね!!
 
HOME[2006/07/07(Fri) 14:44]

[2066]Re: MMカートリッジ! 管理人  (ddae4451f.oct-net.ne.jp)  
 
シュアー、オルトフォン・・・懐かしい響きですね。
箱のデザインもちょっと時代を感じてイイですね。
どっしり構えたカートリッジの下で軽やかに動く針が理屈になかった方法なんでしょうね。・・「重針圧大出力」ですね。
今日は早足で国東半島を走って来ました。
目的は、ご隠居からの情報で「しおじ」の手打ちそばでした。
これはgood・・・豊後高田のそば粉を使ってそばを打ってます。
今日は、おろしそばとざるをいただきました。
おろしそばで650円は激安!香り、歯触りなかなかです。
機会があれば是非・・「国東半島うまいもの」へのせますよ。
帰りに豊後高田の森川へ寄ってきました。
蜂蜜たっぷりのミルクセーキソフトをいただきながらおばちゃんと親父さんとおしゃべりをしてきました。
真空管も見せていただきました。
店には飾れないので町の展示館へ飾ろうなんて言ってました。
蜂蜜の香りと甘みがよかった。
 
[2006/07/08(Sat) 19:01]

[2068]Re: MMカートリッジ! カボス  (dhcp12-229.ctb.ne.jp)  
 
今回のカートリッジは珍しいんです!針圧=6g、出力=9mVと言う仕様ですが問題は重針圧がかかるアームは現在殆どありませんので針圧調整が大変です、カートリッジも古いが使うアームも古くないといけないんです!
この様なカートリッジを購入される方はかなりのマニアなんです!

しおじの側の新しい蕎麦屋!今度行こうと思います、しおじへはかなり前に2度行きました、結構な量出て来ますのでかなり驚きます、ママさん元気かな!!

森川の!ついに食べましたね!あっさりで蜂蜜の味中々のものと思います!

明日は国見へ行こうと思います、池田の豆腐も食べたいし、しかし天気悪そう!!

今日はマルショクで日田のスイカが安かったので買いました、800円です!味!!甘さはOKでシャリシャリ感も健在です、先程食後のスイカと言う事で1/4食べましたが苦しい〜!!
 
HOME[2006/07/08(Sat) 21:13]

[2071]Re: MMカートリッジ! 管理人  (ddae4451f.oct-net.ne.jp)  
 
まあまあのお天気でしたが、国見界隈は如何でしたか?
池田商店の豆腐うまいですね。一体どこでつくってるんでしょうね。
それから、二階の写真館気になりますね。
私の今日は朝から地域の共同作業で草刈り三昧でした。
午後の昼寝はしそびれてぐったりです。
今夜は蒸し暑くなりそうですね。風呂には入ってスッキリと寝たいと願う食後です。
今日は早い夕食を済ませてサザエさんを見ています。・・ははは・・・
 
[2006/07/09(Sun) 18:35]



[2067]毎日 あつーーーです 山幸彦  (p3059-ipad09motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
暑中お見舞い申し上げます。
先ほど 国東の梅雨空の下の田園風景を覗かせて頂きました。いい風情の景色が満載ですね、どうも小生の感性ではこれほどのものには到達できそうも無いので いつも楽しみにしています、ありがとうございます。

しかしながら蒸し暑い毎日、九州では大雨の連続で 特に南九州は大変なようで・・・
それに また台風が・・・、被害が出ないことを祈っています。
きょうも 近くの多度山へビール持参でプハーッ でした。
ネジバナが咲いていました。
 
HOME[2006/07/08(Sat) 20:12]

[2069]無題 マイルド  (eAc1Abg011.osk.mesh.ad.jp)  
 
青鬼さん、山幸さん今晩は♪
何処も暑くなってきましたネ。夏だからしょうがないけど・・・

そうですね、国東の田園風景・・・風情がありますよね。
美味しいお米もとれることでしょう。
夏に帰省するのが楽しみになってきました。

それではご両人様、良い週末を。
 
[2006/07/08(Sat) 21:40]

[2070]Re: 毎日 あつーーーです 管理人  (ddae4451f.oct-net.ne.jp)  
 
ご両人さんおはようございます。
私は地域の共同作業で朝から草刈りに汗を流してきました。
ついでに我が家の周りの草を刈ってたった今シャワーで汗を流したところです。
パンツ一丁で扇風機をさなかにあてながらPCに向かっています。
良い気持ちです。
これから朝ご飯をいただこうと思います。
今日は朝から疲れたので昼寝が楽しみです。
酔い週末?・・お過ごしください。
 
[2006/07/09(Sun) 09:12]



[2045]田植え 船山  (Y246016.ppp.dion.ne.jp)  
 
やっと田植えも終了しました。
腰も痛いし、足も痛い。
近くにたばこが植わっているのでヘリコプターの予防もできないとか、老人にはつらい百姓になりつつあります。
 
[2006/06/25(Sun) 15:44]

[2048]Re: 田植え 管理人  (FLA1Aad250.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・
どこかでお聞きした様なお名前?
どこかでお会いしたような気もして・・・う〜ん・・・
画像は旧安岐高校校舎ですね。とすると場所は唐見?
もしかして、地名の船山?・・・って事は、ま・どんなおばさん?
ははは・・・謎解き完了。
今日は雨でごろごろ。・・自然観察をしました。
雨粒が水たまりに落ちるのを見ていたら水面ではじけて水玉になって、水面をしばらくころころところがっているんですよ。
良い条件だと沢山の水玉がころがってなかなか面白いですよ。
そんな暇は無いか?
 
[2006/06/25(Sun) 17:51]

[2051]Re: 田植え ま・どんな  (i60-42-5-221.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
謎解きご苦労さまでした。
名探偵コナン?ばりですね。
なかなか暇を楽しむことはできませんが、忙しさだけは、誰にも負けないくらい楽しんでいます。
T.Sさんにはまだ同級会の通知届いてないらしいのですが、
メール確認は?できてない?
とりあえず、私にもらった往信はがきギフトのDMに同封します。
それと、S.Kさんのアドレスはあれでいい?
リトライしますが。
 
[2006/06/27(Tue) 23:25]

[2052]Re: 田植え 管理人  (FLA1Aad250.oit.mesh.ad.jp)  
 
この写真は・・・久住の河野はな公園のラベンダー畑ですね。
花はまだのようですが、植え付けの手伝いにでも行ったんかな?
情報・・サツマイモを植えました?
昨年信正翁が座り込んでいた畑の持ち主に聞いた話なんですが、マルチにして真っ直ぐ芋の蔓を挿したのが一番できが良いそうです。
マルチにすると草が生えないで水不足も心配ないとの事でした。
是非参考に・・・ちょっと遅かったかな?
 
[2006/06/29(Thu) 17:16]

[2058]Re: 田植え 河野  (p2095-ipad07oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
管理人様
 くじゅう花公園のラベンダーではありません。
手入れが良すぎます。多分大神ファームではないでしょうか?
 くじゅうは雨にけぶるラベンダーです。

   
 
[2006/07/03(Mon) 20:20]

[2059]Re: 田植え 管理人  (ddae4451f.oct-net.ne.jp)  
 
ははは・・
そうですか。
今日はお休みだったのでのんびりしました。
入船まで行ってきました。
 
[2006/07/03(Mon) 20:55]

[2061]Re: 田植え 船山  (ZR160206.ppp.dion.ne.jp)  
 
ま・どんなのPCはとうとう入院しました。
父さんのPCからアクセスです。
大神ファームです。
近くて結構いい公園です。
同級会のはがきが来てない人がいるみたいです。
また、携帯にいれます。
 
[2006/07/06(Thu) 18:54]

[2062]Re: 田植え 管理人  (ddae4451f.oct-net.ne.jp)  
 
おや?
届かない人教えて。
小玉君に電話してみます。
ハガキが行き先不明で戻っているかも?
 
[2006/07/06(Thu) 20:21]

[2065]Re: 田植え 織り姫  (i60-42-5-221.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
小玉さんには連絡していますが。
また、近いうち作戦会議があると思います。
 
[2006/07/08(Sat) 12:03]



[2060]ありがとう〜♪ aki  (flets4-240.d-b.ne.jp)  
 
こんばんは! 随分ご無沙汰してしまいました。
先日は珍しいお花のお届け、ありがとう御座いました。

ベルガモット、始めてみました、優しいお花ですね〜

家の周りの草刈も終えられて、すっきりと・・ですが
昨夜は凄い雷雨でしたネ〜

昨日、国東半島の石造物や仁王の撮影に少々・・・
その時の安岐のあるお寺さんの紫陽花が綺麗でした〜
 
HOME[2006/07/05(Wed) 21:02]

[2063]Re: ありがとう〜♪ 管理人  (ddae4451f.oct-net.ne.jp)  
 
良い色のアジサイですね。
こんな綺麗なアジサイと石段があるお寺?・・・う〜ん・・

すごい雨だった様ですね。
私は湯布院で合宿だったので、雨を忘れて温泉を楽しんでいました。
草刈りで疲れた体には最高のお湯でした。
やっぱ温泉ってイイですね。
 
[2006/07/06(Thu) 20:25]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11