過去ログ


No. 102 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2137]暑中お見舞い申し上げます。 比呂  (i218-44-105-116.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
うだるような暑さにて・・
こんな時こそ気合を入れて・・・
早朝散歩で出会った半島の夜明けを・・・
 
HOME[2006/08/05(Sat) 11:01]

[2138]Re: 暑中お見舞い申し上げます。 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
暑いですね。・・この言葉しか出ない毎日になりました。
太陽のおかげで作物は良く育つでしょうが人間は少々キツイですね。
気合い入れようと草刈りに汗を流しています。
明日も朝から地域の共同作業の草刈りです。
美しい夜明け色ですね。
 
[2006/08/05(Sat) 21:27]

 
スポンサードリンク


[2128]忘れ物 ひろりん    (ntoska226165.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
写真を忘れました
 
[2006/08/02(Wed) 23:50]

[2131]Re: 忘れ物 管理人/青鬼君です。  (fla1aag048.oit.mesh.ad.jp)  
 
いい感じのカボチャですね。・・おいしそう・・・

暑い夏がやってきました。
会社が涼しいのですが、会社の嫌いな私としては暑くても我が家が良いのです。
もちろん、国東半島ならどこでも良いのですが・・・
アパートは会社の延長ですね。・・やっり、国東半島の実家が良いようです。
待ち遠しい土日です。
 
[2006/08/03(Thu) 19:47]



[2127]冬瓜? ひろりん    (ntoska226165.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
 暑いです、昨日も 今日も、また・・
毎日が暑い 日陰に居ても蒸し暑い!
汗がにじみ出るう・・
 それにしてもトップのトンボの絵がいい 涼しい〜
孫たちを連れて海水浴に行って今日帰ったとかろです
 いつもながら並石の風景には懐かしさがいっぱいです。
私の生家もバッチリ有難う。
 槍のように尖った山タカジョウといって並石の
シンボルです?このまえ冬瓜と思って送った写真は
あれはカボチャでした美味しく頂きました。
 猫が涼しいところを知っていると聞いたので猫のあとを追っかけて一緒に昼寝をしています。
 暑さの厳しい折からお元気で!・・
 
[2006/08/02(Wed) 23:46]



[2123]夏のミステリー k-plan  (p3118-ipad07oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
ミステリー解明に行ってきました。
場所は中田ではなく横手でした。
残念ながら短焦点レンズがありませんので100%とはいえませんが
とりあえず解明できていると思うのですが?
お家のマークをクリックです。
 
HOME[2006/08/02(Wed) 16:11]

[2124]Re: 夏のミステリー 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
暑い中の解明作業ありがとうございました。
また、新しい発見をしてK-planさんに解明をお願いしようとたくらみます・・・よろしくお願いします。
それから、早速地名誤記を訂正します。
 
[2006/08/02(Wed) 19:20]



[2122]なんじゃろ? 管理人/青鬼君です。  (FLA1Aad130.oit.mesh.ad.jp)  
 
何の事じゃろか?

[2121]Re: タエちゃん・アサ子さん - ま・どんな  (i220-221-44-154.s02.a044.ap.plala.or.jp)    

 

長い返信になりますが、青鬼君へ、問ではありません。門 です。
近いうちに、冊子届けます。
どうも私が、今の編集者に、バトンを渡したままほったらかしたということらしくて、私としてはそんなつもりもなかったのですが。
もう、遠い過去のことになりましたが。
 
[2006/08/01(Tue) 22:36]



[2110]タエちゃん・アサ子さん ま・どんな  (i220-221-44-154.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
おはようございます。
昨日は久しぶりにみんなに会えて、たくさんの刺激をもらって帰りました。
次回原稿締め切りは8月31日。
青鬼君に”門”専用のスペース作ってもらいましょうか?

今年初めて咲いた我が家の朝顔です。
撮れたてを。

今回は紹介できませんでしたが、いつかご紹介しますね。
管理人の青鬼君を。
 
[2006/07/30(Sun) 09:24]

[2113]Re: タエちゃん・アサ子さん アサ子  (p5154-ipad11oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
ま.どんな様 素敵なネ-ミングですね。昨日は時間も忘れてのディスカッション何だか興奮してしまいました。何の変哲もない日々を送っていると、久しぶりに刺激をいただきました。朝から高橋様のHPを探して、ようやく探し当てたところ
早速の書き込みにびっくり、そして感激でした。
朝顔もとっても綺麗で癒されますね。ありがとうございました。掲示板投稿はじめてなのでだいじょうぶかな?
 
[2006/07/30(Sun) 10:02]

[2114]Re: タエちゃん・アサ子さん ま・どんな  (i220-221-44-154.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
平凡な生活を斬って書いておられる作品、そのものの方と思いました。
タエちゃんも決して妥協しない自分を持っておられると思います。
少し違うま・どんなでしか勝負できない現在の私ですが、自分なりのことばとリズムと感性は大事にしていきたいと思ってます。
M氏の批評は当ったりはずれたりと思っています。
余りはずれはないですが、くやしいことに。

ここは、とてもいい風の吹く所です。
時には書き込みもしてくださいね。
お礼に、今朝のはまゆうも。
 
[2006/07/30(Sun) 10:54]

[2116]Re: タエちゃん・アサ子さん 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
皆さんこんばんは。
いらっしゃいませ。
管理人の青鬼君です。・・・是非是非 青鬼君 でお願いします。
おっと、・・ようこそ我が掲示板へお越しいただきいました。
これからもよろしくお願いします。
ま・どんなさん 昨日は失礼しました。
久々の良いお天気に徘徊虫が暴れ出しました。
国東半島の夏色を追いかけて来ました。
その成果(盛夏)を「季節かぜ」でご覧下さい。
それから、携帯は電池切れで役立たずです。今日充電して伝言を聞きました。・・すんません・・・
 
[2006/07/30(Sun) 20:45]

[2117]Re: タエちゃん・アサ子さん 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
おお・・問 専用スペース・・良いですよ。
スペースはまだまだありますよ。
 
[2006/07/30(Sun) 22:24]

[2118]Re: タエちゃん・アサ子さん タエ子  (softbank220054008089.bbtec.net)  
 
マ・どんなさま ア・さこさま
お世話になりました 早速に有難うございます。 

M市に無事帰還。さあ一風呂浴びて就寝。ところで・・・・
懐かしい姫様方にお会いできて二十歳のむねが酸素過多。
嬉しいひと時でした。
(無免許運転のわたしでも掲示板までたどりつく?)

帰れて本当によかった。
詩のなんたるかも解らずに。解らないから踏みつけてもらうことからの再出発です。
『今のうち、聞けるときにきいとかな』の発言
助かりました。今後ともよろしくお願いします。

青鬼さんお世話になります。隠れフアンにとってこんな日が来るなんて!!!!

昨夜、例のゴジラ松井大選手に似た仁王さんが山門にニオウダチしているお寺様で仁王の体に巻かれている白い布。その秘密尋ねてきました。体の痛むところにそっと巻いて行くのだそうです。

Q 誰が? 
A 痛むひとが!  
Q それで
A なおったらお礼にそっとはずしていってるみたいですよ

 とのことでした
 納得。

帰省ルート 香春岳越えてー椎田道路ー10号線バイパス、中津から農面道路で豊後高田ー並石ダムサイトから両子寺下通過-行入ダムサイトーアストくにさき着。

青鬼さん紹介の風景を楽しみながら。
 
[2006/07/30(Sun) 23:58]

[2119]Re: タエちゃん・アサ子さん アサ子  (p2072-ipad08oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
おはようございます。タエちゃんお疲れ様でした。ゴマドウフご馳走様でした。美味しかったヨ。ま.どんなさん今日はお仕事かしら、頑張ってね。 管理人の青鬼さん、ありがとうございます。ま.どんなさんより教えていただき風発信のペ-ジを知りました。青鬼さんの辿った景色を私もドライブしてみたいと思います。
 
[2006/07/31(Mon) 09:41]

[2120]Re: タエちゃん・アサ子さん 管理人/青鬼君です。  (FLA1Aad005.oit.mesh.ad.jp)  
 
みなさんこんばんは。
良いお楽しみをお持ちですね。
タエ子さんは福岡ご在住ですね。
私も息子が帰省する時にタエ子さんとは逆のルートで福岡空港へ迎え・送りに行きました。
カラス峠を越えて・・懐かしい。
アサ子さん、国東半島はすばらしいところです。是非国東特有の景色や文化遺産をお楽しみください。
みなさんのセンスで紹介文を書いていただければ最高なんですが・・是非ご協力を・・・
松本信正翁のひねくれた視点では理解しがたいのでパスです。・・ははは・・・まあ、ま・どんなさんもちょっと近づき気味かな?でも、近づけないでしょうね。・・失礼・・
 
[2006/07/31(Mon) 22:37]

[2121]Re: タエちゃん・アサ子さん ま・どんな  (i220-221-44-154.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
長い返信になりますが、青鬼君へ、問ではありません。門 です。
近いうちに、冊子届けます。
どうも私が、今の編集者に、バトンを渡したままほったらかしたということらしくて、私としてはそんなつもりもなかったのですが。
もう、遠い過去のことになりましたが。
 
[2006/08/01(Tue) 21:13]



[2111]鼻のスコップ k-plan  (p2240-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
一夜の内に鼻のスコップで一直線に試し彫り?
凄い馬力であります。この馬力も何とか使う方法を考える価値があるか?な

今朝も草刈機で一汗掻いて3時過ぎまでお休みタイムです。
そうめん瓜80個ほど収穫しましたよ。
どうやらカボチャと同様保存食のようです。
 
HOME[2006/07/30(Sun) 09:53]

[2112]Re: 鼻のスコップ k-plan  (p2240-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
暑中お見舞い申し上げます。
写真が後先になりました。
 
HOME[2006/07/30(Sun) 09:55]

[2115]Re: 鼻のスコップ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・
レスが遅くなりました。
草刈りと「季節かぜ」の編集で汗を流していたものですから・・
今日も暑かったですね。
暑さを我慢して草刈り頑張りました。いつもの3倍ほどの面積を刈りました。

イノシシ君はイタズラですね。折角これから大きくなるお芋を掘り起こして食べるとは、ふとどきモノですね。
サブ君に番をしろは・・あの歳では無理ですね。
我が家はありがたいことにまだイノシシは来ません。
畑と山の間に車が頻繁に通る道路があるからでしょうね。
そうそう、我が家もいつの間にか画像の花が咲いています。
 
[2006/07/30(Sun) 20:37]



[2100]セントレア ラン  (usr203091188020.usr.starcat.ne.jp)  
 
挿し木の件有難う御座いました 今からでも間に合うかしら? 早速挑戦してみます 先週の土曜日 某大学の同好会が中部国際空港通称セントレア(セント=セントラル)+エアラインを合わせてセントラルに成ったそうです)にて行われ参加してまいりました 画像は国内線側です こちらの掲示板に参加させて頂き 安岐や中園等々懐かしい名前が聞かれとても嬉しいです こちら名古屋でも8月5日は盆踊りです 私は役員ですので前日からの準備で大忙しです 天気になると良いのですが・・浴衣を着て暑い中接待ですふ〜〜 管理人さんや皆さんもいつか中部にこられる事が有りましたら名古屋をご案内しますので是非お立ち寄り下さい 
 
[2006/07/27(Thu) 17:50]

[2101]Re: セントレア ラン  (usr203091188020.usr.starcat.ne.jp)  
 
失礼!!セントレアの間違いです
 
[2006/07/27(Thu) 17:52]

[2102]Re: セントレア ま・どんな  (i220-221-44-154.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
ランさん、こんばんは。
アジサイの挿し木がんばって下さい。
メネデールとかルートンとかも良いかも。
29日には、松本信正先生門下生?の会合があります。
3時間余りですが、楽しみです。
青鬼さんもアストくにさきですので時間があればどうぞ。
夜はまた太鼓です。
これも取材OKです。
 
[2006/07/27(Thu) 23:01]

[2103]Re: セントレア ラン  (usr203091188020.usr.starcat.ne.jp)  
 
ま、どんな さんレス有難う御座いました 松本先生懐かしいです 青鬼さんのホームページで画像を拝見しました 年は平等に重ねていますが素晴らしい生き方に感銘を受けております ところでメネデール ルートンというのはアジサイの種類でしょうか?何も知らない私です・・時間が有りましたら又アドバイスお願い致します 太鼓頑張ってくださいね 名古屋の地よりエールをお送りします 
 
[2006/07/28(Fri) 08:22]

[2104]Re: セントレア 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
ははは・・・
メネデール・・・たぶん、芽・根・出る・・って事で、発根促進剤の
事だと思いますよ。
植物は、鉄元素イオンが多い土壌では根や芽が出やすいのだそうです。
発根促進剤はその鉄イオンを多く含む殺菌剤かと思います。
正しいかどうか?ですが・・
 
[2006/07/28(Fri) 16:09]

[2106]Re: セントレア ラン  (usr203091188020.usr.starcat.ne.jp)  
 
メネデール・・・たぶん、芽・根・出る・・って事で、発根促進剤の
事だと思いますよ。
本当? 私ってユーモアが無いのでしょうかね でも笑っちゃいました 確かに・・
いつも情報有難う御座います
早速試してみますが
芽・根・出る・??は期待出来そうに有りません
今日は週末連れ合いとダンスのレッスンに行ってきます
ソシアルダンス(社交ダンス)を始めて6年になりますがまだまだ上達できません 覚えの悪さと体の動きの悪さに目をつぶり週4回入れておりますが中々・・
華麗な姿をいつ披露できるのか
あ〜ぁ若いころに戻れたら
 
[2006/07/28(Fri) 18:08]

[2108]Re: セントレア ま・どんな  (i220-221-44-154.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
多分メネデールの語源がそうだと思いますが、商品名です。
今さがしたんですが、使い切った記憶はないのですが、見当たりません。たしか朱茶色の容器と記憶しています。薄めて使います。ルートンは粉末で切り口につけてから挿すと思います。私は今回は何も使いませんでした。

社交ダンス6年、週4回はすごいと思います。
こっちは、なかなか派閥やなにやかやで、とうとう消滅してしまいました。
もともと、健康体操とかで始めて、フォークダンスになって
立ち上げては消滅、立ち上げては消滅です。
別府、日出や杵築のパーティ会場では、結構同級生に会いますよ。
では、また。
 
[2006/07/28(Fri) 21:41]

[2109]Re: セントレア ラン  (usr203091188020.usr.starcat.ne.jp)  
 
ま、どんなさま わざわざ調べて頂いたのですね
有難う御座います
とりあえず私もそのまま挿して見ます
ダンスは1レッスンが30分ですので週6レッスン
夫とペアレッスンが2日4レッスン 
私個人が週2日 2レッスン
11月に教室のパーティーがありデモンストレーションで
コーチャーとソローフォクスロットを踊ります
夫君とはタンゴでミニデモです
趣味の全く無い夫君をダンスに引き込みましたが・・
何せ運動音痴で四苦八苦しているようです
青鬼三のようにPCを自在に操る特技も無し
いつかそちらに帰った時踊れたら良いな〜とおもいます
同級生達に逢いたいです 何十年ぶりでしょうか?
こちらの掲示板にネットサーフィンでたどり着き同級生とは
本当に○○に導かれたようです
こんな事って有るのですね
青鬼さんに感謝 感謝です
今後ともどうか宜しくお願い致します
 
[2006/07/28(Fri) 23:31]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11