過去ログ


No. 109 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2325]波の音 太郎天  (v009248.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
鎌倉、横浜はもう散歩されましたか。
私も明日円覚寺や建長寺のあたりを歩こうかと思って
います。
台風の余波が高かった、先週の七里ガ浜です。
飛行機の轟音のような波の音もいいものです。
 
HOME[2006/09/30(Sat) 22:21]

[2333]Re: 波の音 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
最高の湘南を満喫してきました。
また行きたいですね。
太郎天さんが良く足を運ぶ理由が理解できました。
江ノ電もイイですね。
大船から湘南モノレールに乗りました。
これも良かったです。
また行きたいですね。
 
[2006/10/02(Mon) 21:04]

 
スポンサードリンク


[2318]彼岸花がピークですね。 勝文  (aa2003071233003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
こんばんは、管理人様、皆様。
今は彼岸花がピークですね、先日管理人様が言っていた
日出の昭和建設と日出クレーンの裏にある田んぼに行って来ました。
会社から目と鼻の先でしたが、道路の裏側なので気づきませんでした。
景気も良く、彼岸花も綺麗でした。
皆様方の色々な彼岸花の写真が見れて大変嬉しいです。
近くの方は是非に見に行って見て下さい。
 
[2006/09/28(Thu) 19:14]

[2319]Re: 彼岸花がピークですね。 勝文  (aa2003071233003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
もう一枚添付します。
 
[2006/09/28(Thu) 19:15]

[2321]Re: 彼岸花がピークですね。 aki  (flets3-15.d-b.ne.jp)  
 
勝文さん 始めまして!
画像は同じところですね、お近くなんですか?
私は何度か、でも今年はすっかり忘れてまして、青鬼さんに教えられて、そうだった〜と思い大分の帰りに撮りました。
突然でごめんなさいネ! これから宜しくネ!
 
HOME[2006/09/29(Fri) 22:48]

[2327]Re: 彼岸花がピークですね。 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
勝文さん、akiさん ご無沙汰しました。
少し国東半島を離れていました。
今年は、彼岸花の色がよかったですね。
今だ我が家の前の田んぼの畦には咲いたばかり彼岸花が真っ赤な色を誇っています。
それから、コスモスの季節ですね。
台風で倒されたコスモスが少しずつ起きあがって満開の花をみせています。
今日は草刈りを済ませてコスモスでも追いかけようかと思います。
 
[2006/10/02(Mon) 08:32]

[2331]Re: 彼岸花がピークですね。 勝文  (aa2003071233003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
おはようございます、aki様、管理人様、皆様。
aki様と同じ場所ですね、撮影場所の近くに車が駐車出来る場所が無く、細い道をにに入り撮影しました。
管理人様は、色々な場所をお教え頂いて大変嬉しく思っています。
会社が近くにありますので、昼休みに撮影しました。
aki様の写真は、色が鮮やかで良いアングルですね。
これからも、色々な場面を撮影したいと思っています。
aki様、管理人様、皆様、宜しくお願い致します。
 
[2006/10/02(Mon) 09:39]



[2324]今晩は♪ マイルド  (eAc1Abf211.osk.mesh.ad.jp)  
 
日が本当に短くなってきましたね。
明日からは10月です。本当に早いですネ・・・

今日は、ドライブの途中にある農家のダリア園へ立ち寄ってきました。
沢山の種類があり驚きました。
良いストレス解消になりました。

良い週末をお過ごしください。
 
HOME[2006/09/30(Sat) 17:46]

[2332]Re: 今晩は♪ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
レス遅れました。・・今日は草刈りと畑の片づけとコスモス撮影でした。
今日から4日連休をいただいてのんびり過ごしています。
先週から連休が続いているので、もしかしたら机が無くなっているかも?
ちょっと心配です。
今日は晴れ間の覗くまあまあのお天気でした。
小学校の校庭には運動会のために用意された万国旗がありました。
日曜日が運動会の予定だったようですが、雨でのびたようです。
ダリア・・懐かしい。以前は我が家の花壇にもありましたが、どこへ行ったんでしょうね?
この頃見かけません。
さて、明日は床屋と草刈りと・・何しようかな?
 
[2006/10/02(Mon) 21:01]



[2320]こんばんは〜♪ aki  (flets3-15.d-b.ne.jp)  
 
青鬼さん 彼岸花を拝見しました〜

国東半島にも沢山の彼岸花の咲く所がありますネ。
貴方のお陰で日出の彼岸花を思い出しました、24日に通ったのに・・で26日大分からの帰りに撮りました。
それから柚留木へも行ってみました、行きたかったクヌギの木の中が何処か分らぬままに・・
 
HOME[2006/09/29(Fri) 22:40]

[2322]Re: こんばんは〜♪ aki  (flets3-15.d-b.ne.jp)  
 
もう一枚ね!  柚留木です。。!
 
HOME[2006/09/29(Fri) 22:52]

[2328]Re: こんばんは〜♪ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
来年は是非お出かけ下さい。
油留木の一番奥です。泉正寺と言う寺を目指して行けばわかります。
その寺のすぐ下にくぬぎ林があって、そのまわりに沢山の彼岸花がありました。
この寺には仁王さんがあり、そのまわりにコスモスが植えられていますので、コスモスの季節も良いと思います。
是非お出かけ下さい。
 
[2006/10/02(Mon) 08:36]



[2313]通勤途中 ま・どんな  (ddae44653.oct-net.ne.jp)  
 
遅刻しそうになりながら、写しました。
草が深くて、なんとなく苦手な生物がいたら、どうしよう。。。
 
[2006/09/27(Wed) 21:39]

[2314]Re: 通勤途中 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
おおっ・・中々  いやいや、百年の孤独かな?40度・・じゃなくて40点。
今年の彼岸花は良かったですね。
そろそろ秋の収穫祭やりますか?
明日から鎌倉/稲村ヶ崎辺りをぶらついて来ます。
横浜みなと未来や中華街も行けるかな?
 
[2006/09/27(Wed) 21:53]

[2315]Re: 通勤途中 ま・どんな  (ddae44653.oct-net.ne.jp)  
 
気を付けて行ってらっしゃいませ。
私たちは10月半ばに立山黒部アルペンルートを計画しております。
叔母夫婦と、4人になりそうですが。
結婚記念日前後の恒例の旅行です。
では、また近いうちに、なかなかでも、百年の孤独でも飲みながら(水?)土産話に花を咲かせましょう!
次回は韓国料理にしますか?
話は変わりますが、土曜日は門の合評会です。
アストくにさきです。
お疲れでなければ、ぜひ参加下さい。
 
[2006/09/27(Wed) 22:30]

[2316]Re: 通勤途中 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
しばらく戻りません・・・
 
[2006/09/28(Thu) 06:20]

[2317]Re: 通勤途中 ま・どんな  (ddae44653.oct-net.ne.jp)  
 
了解です。
では、今回は話だけでなくお・み・や・げ・期待できるかな?
コピー機能のついたプリンターがほしい!
FAXが欲しい。
うーん、いまのところこれ位かな?
お正月までには帰る?
お母様の様子は見に行かなくても大丈夫?
 
[2006/09/28(Thu) 07:56]

[2326]Re: 通勤途中 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
お母様の様子は見に行かなくても大丈夫?
・・・?????
我が母は今日も元気に朝から畑に出ています。
さて、何かまちがった情報でも行きましたか?
昨夜戻りましたが、お土産は画像とお話のみです。
重たい荷物が嫌いな私にはお土産は不可能です。・・ごめん
 
[2006/10/02(Mon) 08:11]

[2337]Re: 通勤途中 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
お母さん?
毎日畑でクワを振り上げていますが・・・
 
[2006/10/03(Tue) 08:50]



[2306]彼岸花がいっぱいでした。 勝文  (aa2003071233003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
こんばんは、管理人様、皆様。
土日は大変良い天気に見舞われましたね。
朝晩は寒くなりました、長袖を着ないと風邪をひいてしまいそうですね。
彼岸花を撮影してたら、マイルド様と同じ様な薄いピンク色と黄色の彼岸花を発見しました。
色々と種類がありますね。
今回撮影した場所は日出から杵築に変わる境の林の中で撮影しました。
 
[2006/09/25(Mon) 19:03]

[2307]Re: 彼岸花がいっぱいでした。その2 勝文  (aa2003071233003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
もう1枚添付します。
 
[2006/09/25(Mon) 19:05]

[2308]Re: 彼岸花がいっぱいでした。 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・
随分朝晩が涼しくなりましたね。
空気も乾いてイイ睡眠が出来る季節になりました。
朝もこの気持ちイイ空気に目覚めが悪くなりました。

今年は彼岸花の鮮度?が良いですね。
赤が一段と鮮やかに見えます。
杵築と日出の境あたらり・・・さて、どの辺りかな。
日出は千騎の昭和建設と日出クレーンのある辺りの田んぼが有名な彼岸花スポットらしいと言う情報で行って見ました。
季節かぜのスライド一枚目をご覧下さい。
 
[2006/09/25(Mon) 19:26]

[2309]今晩は♪ マイルド  (eAc1Abf211.osk.mesh.ad.jp)  
 
管理人様、勝文様、今晩は♪
色鮮やかな彼岸花ですね。今年は何処も色鮮やかのような感じがします。
気温のせいでしょうか?

秋に入り、間もなく紅葉へと移っていきますが
ここ数年、紅葉の鮮やかさを見ていません。
今年は、この彼岸花のように綺麗な紅葉であって欲しいものですね。

朝夕は確かに涼しいと言うよりも半袖では寒い感じとなってきました。
火鉢を早々に入手して良かったですね!青鬼さん。(^^)

あ、そうそう「あの女性は、夏の火鉢だから」ってご存じですか?
つまらぬ事を書きました<(_ _)>
 
HOME[2006/09/25(Mon) 21:29]

[2310]Re: 彼岸花がいっぱいでした。 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
あの女性?・・さて、どの女性?
夏の火鉢?・・冷たくてきもちいい?
う〜ん・・・意味深
 
[2006/09/25(Mon) 22:14]

[2311]夏の火鉢 マイルド  (eAc1Abf211.osk.mesh.ad.jp)  
 
つまらないこと書きましてすみません<(_ _)>
夏の火鉢=誰も手を出さない
ってこいとです。
酔ってはなかったんですが、火鉢に引っかけてついつい。
悪しからず。
 
HOME[2006/09/25(Mon) 22:33]

[2312]Re: 彼岸花がいっぱいでした。 管理人  (FLA1Aad197.oit.mesh.ad.jp)  
 
ははは・・・勉強になりました。
どっかで使わなくっちゃ・・
 
[2006/09/26(Tue) 20:22]



[2303]すばらしい彼岸花です ラン  (usr203174219085.usr.starcat.ne.jp)  
 
本当にすばらしい彼岸花ですね 鮮やかな赤がなんともいえません 13年前義母の納骨で墓苑に行く途中田んぼのあぜ道に果てしなく続く赤い花のラインと稲穂のコントラストがとても印象的でした 車の中からぼーと眺めていたことを思い出しました スライドすごいですね 特に油留木の彼岸花がとても気にいりました 青鬼さんいつも有難う御座います なかなか掲示板には投稿できませんが楽しみに拝見させていただいております 
 
[2006/09/25(Mon) 16:04]

[2304]Re: すばらしい彼岸花です 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんいちは・・と言いながらハヤ5時ですね。
今年の彼岸花は最高の色ですよ。
撮影しながら楽しみました。
憶えていますかね?油留木の茂倉(敏郎君と美枝子さんだったかな?)の家の上です。
泉正寺という仁王さんのあるお寺があって、その下のくぬぎ林です。
なかなか壮観でした。
 
[2006/09/25(Mon) 17:05]



[2296]何処も秋! マイルド  (eAc1Abf211.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは♪青鬼さん。
何処も秋になりましたね!
大阪もすっかり秋模様です。夜は急に冷えて窓を閉めて就寝した昨夜でした。

今日は、散歩のついでに公園で彼岸花を撮影できました。
国東もいい天気でしょうね。
今日はどこへ行かれたのでしょうか???
 
HOME[2006/09/24(Sun) 13:20]

[2299]Re: 何処も秋! 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
何とか水仙の花ですね。
この頃白や薄いピンクや淡い黄色の彼岸花(見た目全く彼岸花)を見かけます。
これって突然変異ですかね?
今日は最高のお天気でしたよ。
気持ちよく彼岸花を追いかけてドライブしてきました。
5万キロメートル走ってすり減ったタイヤを新しくして軽快なドライブを楽しめました。。。ガソリンが安ければもっと快適なんですが・・・
時間あれば力作スライド(超大作・・超重作?)見てください。
 
HOME[2006/09/24(Sun) 21:47]

[2300]Why マイルド  (eAc1Abf211.osk.mesh.ad.jp)  
 
↑何でレスがマイルドになってるの?
下も同じ。(^^)
 
HOME[2006/09/24(Sun) 22:24]

[2305]Re: 何処も秋! 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
ははは・・・
なしか?
 
[2006/09/25(Mon) 17:07]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11