過去ログ


No. 112 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2416]先ずはお礼まで 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
先日は弟の件で何かとお手数をお掛けした事有難う御座いました。29日に弟本人にから電話がきまして、あの時の写真は間違いなく自分だと名乗り電話での面会が出来た事有難う御座いました。これもCOSMOSさんはじめ青鬼さんのお陰です
有難う御座いました。此れからもこれを気にお付き合い宜しくお願いします。先ずは御礼まで。
 
E-MAILHOME[2006/10/29(Sun) 16:52]

[2420]Re: 先ずはお礼まで 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
いやぁ良かったですね。
懐かしく話が出来ましたか?
こちらこそよろしくお願いします。
また取材リクエストありましたら気軽にお声がけ下さい。
今日は豊後高田近辺を走って来ました。
河内小学校近辺を取材したら報告します。
綺麗なバラお届けいただきありがとう御座いました。
 
[2006/10/29(Sun) 18:32]

 
スポンサードリンク


[2414]こんばんは cosmos  (z190.58-98-146.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
今日はこちらは暑いくらいの天気でした
そんな日、10名くらいでお台場へ行って来ました。その前に船の科学館の見学
初代の宗谷の船の中を見ましたが、当時の船の地裁のにビックリしました

その後はお台場海浜公園を歩きながらフジテレビへ
あまり大してみる者はないシニアの団体でした。やはりあそこは若い子の行く場所のようです

セイタカアワダチソウは花粉症の原因ですか?
多摩川には沢山あります。私は影響無しですが・・

安岐出身の河野さんが青鬼さんのHPで何かビックリの発見があったようですね
事実・・・なら良かったのかなと思います

今日のお台場でのレインボウブリッジです
 
[2006/10/28(Sat) 22:27]

[2419]Re: こんばんは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
素晴らしいお天気の国東半島でしたが、野菜は少々水不足ですね。
そろそろ雨が欲しい様です。
我が家の畑は母が毎日水やりでしのいでいます。
そうですね、今年はセイタカアワダチソウが多いですね。
あまり鼻炎に関係なかった私も今年はいくぶん鼻がムズムズしています。
このせいか喉の奥がかゆくて耳鼻咽喉科に行きました。
対したことは無さそうですが、鼻腔が少し炎症を起こしているとのことで薬をいただきました。
無精な私は一回飲んでほったらかしています。・・あまり困って無い証拠ですね。
河野さん・・・良かったですね。
弟さんと電話で話が出来たそうです。・・・役に立ったのかな?
WEB便利ですね。・・怖い気もしますが・・・・
 
[2006/10/29(Sun) 18:28]



[2408]こんばんは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
カボスさん・・・
アンプの回路図はモノーラルですよね。
ステレオで聞くには2台必要って事ですか?
そらから、6.3Vのヒーター電源なんで6.3Vを並列でつないでるんですか?
三つ目は、これで値段は?
興味津々なんですが・・・・ははは・・・
明日から宮崎です。
今週は宮崎でランニング三昧・・クックックッ・・・・
来週は仕事に追いかけられます。・・・クッウッ・・・苦痛!
ハードオフでSP見てきましたが・・・大きいのばかりです。
我が家には小型の物しか置けません。
やっぱ、コンパクトの効率良いのを探してみます。
 
[2006/10/24(Tue) 20:04]

[2409]Re: こんばんは カボス  (dhcp09-185.ctb.ne.jp)  
 
青鬼さん
宮崎では頑張って下さい!麦酢飲んで!!

アンプの回路図は普通モノで書きます、同じ回路が2組ですから省略です!電源Tのタップ余っているので適当に繋いでいます、無理に使う必要が無い・・と言う事です。今回のアンプの費用どの位か?です、球と部品は手持ちです、あとシャーシのみ発注すれば準備OKです、今日出力トランスを発注しました、今週か来週には入ると思います。

スピーカ確かに大きな箱の方が臨場感豊かですが良いSP使わないと良い雰囲気は出ません、音そのものより雰囲気が出る方が重要です!
 
HOME[2006/10/24(Tue) 22:07]

[2410]Re: こんばんは カボス  (dhcp30-111.ctb.ne.jp)  
 
青鬼さん
シャーシは写真の様なもので行こうかと思います!サイズは400W×180D×60Hです、Wが一寸長いのですが価格安いので良いかと思います!図面書いて穴加工してもらいます。
 
HOME[2006/10/25(Wed) 19:25]

[2411]Re: こんばんは カボス  (dhcp07-092.ctb.ne.jp)  
 
アンプ用シャーシ!やはり変更に成りました。サイズは330W×220D×50Hです、今板金図書いていますが特注OPTが未だなので進みません。

今日ようやくホームページをUPしました、作成当時は簡単でしたが時間と共に忘れてしまい結局3時間もかかりました、毎度忘れる事得意ですが今回は酷いですね!理屈考えれば難なく行けるのですが途中でショートしたみたいでお手上げ状態になりまして・・時間あけて再挑戦!10分で終わりました、また次・・忘れているので時間ばかり!!

日曜は両子寺入り口の河原座の1周年と言う事でイベントあるみたいなので覗いてみようかと思います!
 
HOME[2006/10/27(Fri) 19:48]

[2412]Re: こんばんは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
kenwoodのミニコンポ買いました。
やっぱイマイチです。
それでも聴きたい音楽がきける環境ですから・・・・
LPのCD化できいていますので音が悪い。
気に入ったLPのCDを買うことにしました。
それから、先ずはSP選んで環境整備事業の中期計画を立案しようと思います。
明日は所用あって・・・行きたいが行けません。
お楽しみ下さい。
 
[2006/10/28(Sat) 15:06]

[2413]Re: こんばんは カボス  (dhcp09-190.ctb.ne.jp)  
 
今日再び”FOURPLAY”のCDアルバム2枚買いました、気にいったアーティストは直ぐ次がほしくなる!!
またこれで一時楽しめます、今日夕方特注OPT来ました、これでミニアンプの部品全部揃いましたので板金図早くか書けばと思います、シャーシは注文後2週間ほどかかりますので部品乗るのは先ですね、しかし思い通りの音出せるかワクワクします!

明日は私の所と家内の所の両親連れて遊びに行きます、昨日家内の友人の旦那が交通事故にあい一時はだめかと思いました、この旦那も音楽好きで仲間とバンドもやっています、手術は上手く行きましたがICUに入っていますので未だ予断は禁物です、心配で心配で!!頑張ってほしい!!!ただ祈るだけ!
 
HOME[2006/10/28(Sat) 19:15]



[2395]ボブジェイムス 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
秋の夜長に聞くピアノトリオ・・良いですね。
私もビルエバンスのLP引っ張り出して聞きました。
音は最悪の再生機器ですが、雰囲気だけで楽しみました。
ますますいい音の再生装置が欲しくなりますね。
そろそろ5年計画のいい音聞きたい戦略でもつくろうかと思います。
さて、今日は良いお天気・・・掃除が済んだら徘徊しようかな?
武蔵の梨(空港を過ぎて坂の頂上海側)は5個で1000円(1個おまけが付いて6個で千円)は甘くてなかなかですよ。
 
[2006/10/22(Sun) 08:59]

[2402]Re: ボブジェイムス 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
カボスさん・・今日オスカーピータンソントリオのWE GET REQUESTSを聞きました。秋には最高のピアノジャズですね。それもトリオがいいですね。
パイオニアのミニコンポですが何か今ひとつ満足感が得られません。空間がイメージできないんです。
狭苦しい箱の中で聞いているような・・・
SPだけでも変えてみようかと思います。
置き場がないので小さなブックセルフSPを考えています。デノン(CX101)かパイオニア(例の酒樽SP)あたりは如何でしょうか?
 
[2006/10/22(Sun) 19:57]

[2404]Re: ボブジェイムス カボス  (dhcp04-023.ctb.ne.jp)  
 
ブックセルフSPですが近年の物どうですかね?私も国産や近年の物には一切興味無いので分かりません、先ずは能率が高い事が条件ですね!出来ればみよし屋や中古を扱っている所で探してみると言う手も有ります、今の物特性だけは素晴らしいのですが音楽性どんどん失われて行く様な・・悲しい事ですね!

以前USA製ブックセルフSP(ジェンセン製)買いました、1960年代の2ウェイでしたが2Wのアンプで大きな音出ておりました、1Wでも8畳の部屋で十分と言う能率はさすがでした、このSPは由布院のマニアの方が買って行きました!1960年代の小型箱入り売られていますが自分の部屋では置けないので諦めています、せめて40L箱あれば20cmが使えますが!JAZZやボーカル用であれば米国ジェンセンかアルテックですね、たかが20cmですが3Wも出る管球アンプとの組み合わせは抜群です!
 
HOME[2006/10/22(Sun) 21:37]

[2405]Re: ボブジェイムス カボス  (dhcp29-149.ctb.ne.jp)  
 
今回テストの為新たにアンプ組みます!出力=1.5Wです、この程度のアンプで十分以上の音量が出るSPであれば良い音出ると思います!音楽は聞いて楽しく気持ちが良いものです、聞く事で負担かかるのは音楽ではありません、判断として寝る前に音楽聞くとよく眠れれば間違いなく最高ですよ!ちなみに今回予定の1.5Wアンプですが内では半分出れば十分ですね、BGM聞きながら新たな事考える!結構良いアイデア出て来ますよ!
 
HOME[2006/10/23(Mon) 22:24]

[2406]ピーターソンのアランフエス協奏曲。 asadamura  (i222-150-209-154.s02.a014.ap.plala.or.jp)  
 
私、寝る前に必ず音楽を聞きながら、いつのまにか
眠ってしまい、家内か娘が消してくれています。
夏はよくパバロッテイ、カレーラスのイタリ-民謡をきいていました。
今は、マイルスデイビスとオスカーピーターソンの
「アランフエスコンチェルト」がちょうど気分的に
リラックスさせてくれます。ともに、20分ばかりで、
おなじ曲なのに、モダンジャズに編曲されると、
こうもちがう曲になるのかと、おもいながら
きいています。20年前、FMでやっていたのを
テープに取ったものです。
昔、Mデイビスのコンサートを聞いたのがジャズの
聴きはじめでした。
秋の夜長には、アランフエスは最適です。
 
[2006/10/24(Tue) 08:04]

[2407]Re: ボブジェイムス 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
秋の夜長は良い音楽でたのしみたいですね。
マイルスもピーターソンも良いですね。
私もアランフエスコンチェルト大ファンです。
私の場合、耳に心地よければ何でも良い派なんです。
特には、ピアノトリオ。次が木管系・・で、ビッグバンドも大好き・・と、かなり節操がありません。そうそう、ギターも好きです。・・・何でも良さそうですね。
若かりし頃はジャズ喫茶なるところで生バンドを沢山聞きましたが、国東半島へ戻ったらそのチャンスが皆無です。
で、昔買ったレコードを引っ張り出して時折聞いております。
車でも聞きますが、雑音が多くて落ち着きません。
やはり静かなリビングで聞きたいですね。
 
[2006/10/24(Tue) 19:08]



[2403]大分県農業祭! カボス  (dhcp04-023.ctb.ne.jp)  
 
昨日から別府公園にて県農業祭が開かれておりました!今日は9時半過ぎ自宅を出発しました、会場付近は車車で大変でしたが徒歩の我々は難なく会場へ入りました!

先ずは近くにあるブースから物色!早々ほしい物ゲットしまた!また次と言う具合に・・ただ野菜類は日出の方が安いので買いたいとは思いませんでした、うろうろしたので一寸小腹もすきと言う事で牛串食べました、昨年も同じですが旨い物は旨いですね!食べ終わる頃大分の友人達も会場に到着し合流してまたうろうろ!昼頃になりそろそろと言う事で昼飯を買いに行き奥で食べました、公園での昼食!緑が多いせいか旨いですね、のんびり出来ました!

昼食後またまたうろうろしながら物色し本耶馬近くのおからの出ない豆腐(黒ごま入り)が来ていましたので買いました、結局リュックは満杯で手にも荷物だらけ・・何故か色々買い込んでいました。

豆腐売り場の近所でJAZZが流れて来ましたので覗いてみました、何とライブやっているではないですか!一寸・・とは言え良いですね!女性のボーカリスト一寸あくが強かったのですがマリーンみたいで中々でした!その後もぶらぶら!結果15時で会場を後にしました、帰宅後は疲れがどっと出て来まして一寸遅いお昼ねタイムと成りました、天気も暑過ぎずでまずまずでした、来年の農業祭もまた楽しみです!
 
HOME[2006/10/22(Sun) 21:26]



[2391]ショック ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
なかなか立ち上がれませんでしたが。
アルペンルート3日間の素晴らしい旅の画像を!と思っていたのですが、どうやらSDカードもトラブルのようで、相当の枚数が認証できません、のメッセージ?
今でも納得できずに引きずってます。
とりあえず、証拠写真として。
カメラを振り回したり、カードをはじいたりしたら、甦ってくれないかなあ?
メカに弱い私の悪あがきでした。

今日はアスト国東でスペインの黄金時代の歌と踊りのコンサートです。
気持ちを切り替えて、楽しんできましょう。
 
[2006/10/21(Sat) 08:27]

[2392]Re: ショック 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
一度カメラとSDメモリを見せてください。
何が悪いか見てみましょう。
明日にでも。・・・・
 
[2006/10/21(Sat) 17:41]

[2394]Re: ショック ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
ありがとうございます。
国東から帰ってすぐにお習字でした。
携帯は車の中。すみません。
カメラとSDカードは入院準備完了です。
ドクターが往診してくれますか?
おばちゃんのCDが届いて、少し安心しました。
では、よろしくお願い致します。
 
[2006/10/21(Sat) 23:04]

[2396]Re: ショック 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
画像はちゃんとSDカードに記録されています。
読み出しのUSBが何処かおかしい?

【対処方法】
1.カメラを修理に出す・・・保証期間でなければ修理代が発生/最低3千円
2.SDカードリーダーを買う・・・千円程度
ということで、SDメモリーリーダーを買う方が得策
・・・私がヤマダ電気あたりで買っておきましょう。
 
[2006/10/22(Sun) 10:44]

[2399]Re: ショック ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
画像10/13のセントレアから名古屋駅・富山駅・富山のホテルからの夜景。10/14の立山から室堂までの紅葉と林道すべてが
消えております。

確かにホテルでもみんなで確認してますので、多分SDカードになんらかの原因があるのではと、素人が考えてみました。撮れていた写真が消えてしまったのは、PCに読み込むときに壊れることもありますか?
以前にも、撮影中に突然、データーがありません。のメッセージが出たこともありますので、修理に出した方がいいかもしれませんね。
貸してくれたカメラは、とても使い心地が良いです。
シャッターもシャープで自分が偉くなったような。
本当は夕方にでも返しに行くといいのかもしれないけれど、1週間使ってみたいな。
 
[2006/10/22(Sun) 13:24]

[2400]Re: ショック 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
明日から一週間いませんのでお使い下さい。
それから、私のカメラのSDをあなたのカメラにつかって見てください。
一週間でメモリーを満杯にして置いてください。
お貸ししたデジカメは900ISという最新機です。
お勧めですよ。特にワイドが28mmと広角です。実売価格で42kくらいかな?800ISなら32kくらいですね。
私の1GSDをあなたのカメラに入れて撮りまくっておいてください。
 
[2006/10/22(Sun) 13:53]

[2401]Re: ショック 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
メールアドレス連絡下さい。
別宅のPCにあるのですが・・・・
 
[2006/10/22(Sun) 19:51]



[2393]今晩は マイルド  (eAc1Abc048.osk.mesh.ad.jp)  
 
青鬼さん、今晩は♪
私用があり、金曜日から一泊で帰省してきました。
今日の土曜日は秋を絵に描いたような一日でしたね。
そんな中、大阪へ帰ってきました。

国見のお花です。
 
HOME[2006/10/21(Sat) 21:11]

[2397]Re: 今晩は 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
おはようございます。
良いお天気の国東半島ですが、温泉あたりと風邪?でのんびりしています。
気がつけば11時前、さて、何しようか?です。
今日は田んぼの溝掘りも草刈りもその気になれません。
こんな気分は憂鬱ですね。
元気に走り回りたいんですが・・・・・・
明日は東京日帰り・・これも疲れます。
 
[2006/10/22(Sun) 10:46]



[2390]おはようございます cosmos  (z190.58-98-146.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
Topのコスモスを見るとホッと出来ます。できればこのままで・・は無理かなー

黒い電話機はそう言えば珍しいですね。何か落ちつきますね
我が家は初期のコードレス電話機があります
今見ると本当に大きくて、持つのも大変そうな大きさです

今日は曇っています。気温は丁度いい感じです
寒さが苦手なので、これからの寒さが気になりますが、幸い今年は暖かくて助かります

稲の刈り取りは今が真っ盛りの頃でしょうか
落ち穂拾いが懐かしいです。そして「いねかり休み」があった頃が・・・

今年の双子山と富貴寺の紅葉はいかがでしょう

今週もお疲れさまでした!
 
[2006/10/21(Sat) 07:46]

[2398]Re: おはようございます 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
良いお天気ですよ。
何をしても良いお天気なんですが、雨が降らないので野菜が大変そうです。
畑の野菜には毎日母が水やりをしています。
そろそろふって欲しいのですが・・・・
明日のお天気予報は雨なのですが、さて、降るでしょうか?
そうそう、セイタカアワダチソウが満開です。
鼻がムズムズしています。・・へっくしょん・・
 
[2006/10/22(Sun) 10:49]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11