過去ログ


No. 113 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2441]大田村、の熟柿だ。 asadamura  (i222-151-12-23.s02.a014.ap.plala.or.jp)  
 
子供の頃を思い出しますね。トップの写真を見て。
このあたりは、今は廃校になった高田高校田原分校、
の近くだと思います。
この高校には1年だけ行き、2年からは長洲へ転校
しました。まだあの柿木が残っているんですね。
ガキの頃の思い出が次々とうかんできます。
家が3反百姓で、稲刈りしたあと、ワラを積み上げて
その上で跳んだり、熟柿を取ってたべたり。
少しは青雲の志があったものだから、ワラの上に
ねそべって、啄木の詩を読んだり。
一枚の写真が、こんなに思い出につながるなんて
スゴイですね。
大田村鮎帰りの写真に続いて、ふる里の柿ノ木の
写真。ありがとうございます。
 
[2006/11/02(Thu) 06:02]

[2445]Re: 大田村、の熟柿だ。 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
今日の国東半島は素晴らしい秋の空です。
少々雨の欲しい畑の野菜ですが、私には良いお天気です。
この柿木は南俣水ですから、波多方峠の手前(安岐より)です。
大田村分校の前の柿木ではありません。・・申し訳ありません・・
今度は分校前の柿木を撮影しておきます。
夏の終わり頃撮った分校の写真がありましたのでのせておきましょう。
 
[2006/11/03(Fri) 14:21]

[2447]Re: 大田村、の熟柿だ。 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
今日、分校の前を通りました。
柿木は見つかりませんでした。
公社を撮りましたので・・・・
 
[2006/11/04(Sat) 17:08]

 
スポンサードリンク


[2443]ビンゴゲームの景品 ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
商工会に協賛です。
いろ。んなイベントがあちこちであるんですよね。
塩屋海岸でもセーリング。明日ちょっと行こうかな。
当日は、多分無理だと思うし
 
[2006/11/02(Thu) 22:19]

[2444]Re: ビンゴゲームの景品 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
今日は朝から柿木を植えてある畑の草刈りを始めました。
竹が生え込んで来たので大変です。
新しい草刈り機の刃が欲しいのですが、明日が安いとのことなので今日は古い刃で我慢しています。
おかげで効率が悪く腕が疲れました。
2枚ある畑の内一枚の半分を切りました。
片付けて綺麗になった畑を見るとイイ気分になります。
時折柿をほおばりながら4時間ほど頑張りました。
明日も明後日も草刈りの予定ですが、終わりそうにありません。
 
[2006/11/03(Fri) 14:08]



[2434]こんばんは・・ k-plan  (p2119-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
今晩は、下の仁王像は新しい過ぎるほど新しい仁王像です。
おそらく10年は経っていないでしょう。
両子寺の紅葉はまだ早いようですよ。
毎朝、この仁王と両子寺は眺めながらの通勤です。
近いうちに富貴寺の銀杏もみてきましょう。
今度の日曜日こそ温泉に行きたいとおもっていますので
夷谷横岳のしめ縄をかけるのを見たいですね。
もう少し詳しく教えて頂けませんか?
写真はツワブキの変種のようです。
 
HOME[2006/10/31(Tue) 17:14]

[2436]Re: こんばんは・・ 管理人  (FLA1Aah233.oit.mesh.ad.jp)  
 
これから季節かぜにのせます。
 
[2006/10/31(Tue) 19:56]

[2439]Re: こんばんは・・ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
めずらしい花弁の形ですね。
突然変異?それとも虫が食った?
是非種を採っておいてください。・・・増やしましょう。
 
[2006/11/01(Wed) 16:50]

[2442]Re: こんばんは・・ k-plan  (p5022-ipad03oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
突然変異だと思います。虫の食ったあとはありません。
一ヶ月ほどしてからタンポポのようになるようですので
種を取っておきます。
横岳の位置は大体わかりました。
でも地図には山越えの道が見つかりません(T_T)
地蔵峠ではないようです。
 
HOME[2006/11/02(Thu) 06:51]



[2428]秋を歩いてきました。 ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
久しぶりに、自分だけの時間を満喫してきました。
帰宅してすぐに’谷村の田舎の泊まろう’そして拓郎のつま恋。1部2部といい時間をすごしました。
マイルドさんは、何を根拠にこの私を男性と思い込んでいたのか。。。少し興味があります。
多分、アルコールの話?かな?
少し遅かったけどバラの写真です。
 
[2006/10/30(Mon) 20:51]

[2429]根拠・・・ マイルド  (eAc1Abc048.osk.mesh.ad.jp)  
 
ま・どんなさん今晩は♪
根拠があって、男性と思っていたわけではないのです<(_ _)>
何気なく・・・深く考えもせず・・・先入観から・・・思いこんでいました。
これは、生来の悪癖です<(_ _)>

まア、どんな人かな???と思いながらの憶測ですので悪しからずにネ。

綺麗な、真っ白なバラですね。
私は、バラを撮るのは苦手なんですが・・・綺麗です。

それではよい一週間を!!
 
HOME[2006/10/30(Mon) 21:20]

[2430]Re: 秋を歩いてきました。 ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
えーっと、大分の出身でしたっけ?
だとしたら、どんな は、わかりますよね?
どんなことした。とか、どんなひと、とか。ようするに、どんくさいと言う意味で、我々アマチュア無線の仲間でパケット通信(今みたいにインターネットとかなかった時代)の会の名前が権兵衛村ま・どんなの会でした。一応財布を預かっていたので、そのまま名前をもらいました。
こころのひろーい仲間は今も、面倒がりながら面倒をみてくれております。
それと、なにやら火鉢の話をしていたのはマイルドさんではなかったか!
あの手の話は中々 40度です。
 
[2006/10/30(Mon) 21:39]

[2431]あ・・・なるほど マイルド  (eAc1Abc048.osk.mesh.ad.jp)  
 
どんな人とかいう、あのドンでしたか!
良く理解できました(^^)

私は、あの「マドンナ」をもじって、途中にドットを入れているのかと思っていました。
良く理解できましたヨ。

あ、「夏の火鉢」のことですか?
周りに綺麗な淑女がいる環境ではこの様な言葉は生まれないのですよ。
幸か不幸か・・・私はこの一語を偶に使わざるを得ません(^_^;)
 
HOME[2006/10/30(Mon) 21:50]

[2432]Re: 秋を歩いてきました。 管理人  (FLA1Aah233.oit.mesh.ad.jp)  
 
いやいや、中々は25度です。40度は百年の孤独・・・
宮崎は黒木本店のお話でした。
 
[2006/10/30(Mon) 21:50]

[2433]Re: 秋を歩いてきました。 ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
そうでしたか。
磯かつからゲットして帰った中々はもうすっかり。
跡形もなく、いただいてしまいました。
百年の孤独は、もう1本だけ、応接室に置いてあります。
今週末はナカシマは園芸祭りのイベントがあります。
多分ま・どんなは、焼き芋の担当かな?これが、本格的なガスで焼く器具をリースしてもらって、好評なんですよ。
暇を作って是非覘いて見てください。
メーカー協賛のガラクタ市も楽しいもの、便利なものが、山積みです。
休み返上ですが、楽しみたいと思います。
 
[2006/10/31(Tue) 06:01]

[2435]Re: 秋を歩いてきました。 asako  (p7017-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
焼き芋ですか。行ってみようかな。土曜、日曜どちらですか?
 
[2006/10/31(Tue) 19:55]

[2437]asakoさんへ ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
土日とも出てます。
お昼休憩現場を離れて自宅へ帰りますが、後は金庫番しております。駐車場の整理もやっているかも。
なにせお祭りなんとかの典型ですから。
土曜日は寄せ植えの講習会もありますので、是非。是非。
お待ちしております。
 
[2006/10/31(Tue) 20:47]

[2438]Re: 秋を歩いてきました。 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
芋食いに行きましょうかね?
ここ数年?・・いや?もっとかな?
芋食った記憶無し。
ただし、スイートポテトを食した記憶あり。
懐かしい・・芋ですね。でも、新ソバの方が・・・
草刈り機の刃も逝かれたからナカシマ覗いて見ましょう。
 
[2006/11/01(Wed) 16:48]

[2440]スコップや混合栓 ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
確認しました。
相当楽しそうな商材が山積みです。
つなぎ(作業するときの服)はM寸のみらしいので、青鬼さんには半ズボン?否、7分ズボン?
子供たちにうれしいイベントも思案中です。
コミュニティのふるさと祭りともジョイントして、
去年は、がらくた市の人?と聞かれたので、今年は少し大きめの名札を用意して。
草刈り機の刃は、9時開店ですので、早めにおいで下さい。
相当びっくりする値段がつきます。多分数量制限がどの商品にもあると思います。
そば粉を挽く機械の実演も計画しているようですが、試食までは無理だと思います。
2日間体力が持つかなあ?
月末、月初で少々、疲れてます。
 
[2006/11/01(Wed) 22:29]



[2426]仁王像で今晩は k-plan  (p2119-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
ご無沙汰しています。
少々間抜けで短足な仁王像ですが何処にあるかご存知ですか?
短足の原因は上に重いものを乗せられたからでしょう(^^♪
あまり気にしないでドライブの最中にでも探してみてください。
この仁王像の後の山もそろそろ紅葉が始りました。
あと一週間もすれば撮影できそうです。
 
HOME[2006/10/30(Mon) 18:01]

[2427]Re: 仁王像で今晩は 管理人  (FLA1Aad021.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・・
ご無沙汰です。
新しい仁王さんですね。・・是非お目にかかりたいですね。
昨日ちょっと走水を越えて真玉から両子へと走ってきました。
両子の紅葉が気になったんですが、用事があったので素通りしました。
橋の上あたりでとまれが河原座の1周年に行けたんですが・・・・
今度の日曜日は夷谷横岳の大きな石にしめ縄をかけるそうです。
見に行きたいと思っています。
 
[2006/10/30(Mon) 20:25]



[2417]途中休憩 マイルド  (eAc1Abc048.osk.mesh.ad.jp)  
 
青鬼さん今晩は♪
良い天気が続きますよね。年末年始までこの天気だと助かるのですがネ

先程まで、TVでつま恋コンサート見ていました。
良いですね!拓郎節を久しぶりに聞いてストレス解消です(^^)
7:30から第2部です。
今夜はお酒がすすみそうです。

在庫不足により、昨年の在庫から(T_T)
 
HOME[2006/10/29(Sun) 17:17]

[2421]Re: 途中休憩 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・
私も同じで画像無くなりました。
やむなく少しだけ国東半島を走ってきました。
今年は柿の当たり年のようで何処へ行っても鈴なりの柿木が見られます。
大田村の柿木をお届けしました。
味覚は無理ですので、視覚でお楽しみ下さい。
このごろ秋の夜長に音楽が聴きたくて足掻いています。
古いステレオ捨ててしまったのでミニコンポ買いました。
音が小さくまとまってラジオきいているようです。
なんかストレスたまりますよね。
ヘッドホンじゃつまらないし・・・・大きなSPと再生機が欲しい今日この頃ですが、この熱も長くはつづかないんでしょうね。
はやく春が来てほしい?・・・はて?
 
[2006/10/29(Sun) 18:38]

[2423]皆様、今晩は ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
こうせつさん絶唱です。
父さんを、別室に追いやった形で聴いてます。
父さんのゴルフの打ち上げのつまみをゲットしてきました。(迎えに行って少し片付け手伝いました。)
ビール持ってきました。
今日はすごい幸せです。
では、テレビにこれから集中します。
ごきげんよう。
 
[2006/10/29(Sun) 19:46]

[2425]Re: 途中休憩 マイルド  (eAc1Abc048.osk.mesh.ad.jp)  
 
あ!・・・れれれれ・・・・・。
ま・どんなさんって・・・女性でしたか!(^_^;)
失礼いたしました。すっかり男性と思っていましたので・・・悪しからず。

あ、つま恋コンサート終わりましたネ。
こうせつも良かったですけど、拓郎が良かったネ。
60になってもあのようでありたい!・・・とても無理ですがネ。
拓郎バンドのリードギターが良かったですよね。
あ・・・いつか生を聞きたいです。
 
HOME[2006/10/29(Sun) 21:53]



[2424]大分の仏教美術 カボス  (dhcp11-063.ctb.ne.jp)  
 
今日宇佐にある大分県歴史博物館に開館25周年特別展”み仏の美とかたち”を見に行って来ました!平安時代からの仏様等等!素晴らしい!!仏教に興味はありませんが歴史を感じるものを見る事は大好きです、今自宅では戦前からの真空管がどうのこうの!歴史が違います、この様なものが大分にあるのかと思うとまたまた国東半島他に思いをはせます。
 
HOME[2006/10/29(Sun) 21:18]



[2415]さてと ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
今日の日曜日、全員出かけていってしまいました。
両親はグランドゴルフの大会です。
父さんも、A.S君とかご近所付き合いで、ゴルフです。
主婦の仕事はたくさんあるけど、PM3:00まで行方不明になりましょう。
ゲットしたカメラを持って行ってきます。
 
[2006/10/29(Sun) 08:40]

[2418]Re: さてと asako  (p5204-ipad01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
綺麗な寄せ植、沢山お世話しているのね。
先日はコンサートのお誘いいただいてありがとうございました。丁度予定がはいっていたもので残念でした。
旅行のフォトも素晴らしかったわ、きっと多くの感動を心に焼き付けて来られたんでしょうね。
交流会で御出会いできますように、楽しみにしています。
 
[2006/10/29(Sun) 17:22]

[2422]Re: さてと 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
良い写真撮れました?
メモリーかなカメラかな?
あてがつけば良いんですが?
昨日は松本信正翁を覗いてきました。
PCの設定が間違えていたようで・・
また、ウイルスソフトの更新時期だったのでその処理を・・・
元気でしたよ。・・奥様も・・
 
[2006/10/29(Sun) 18:40]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11