過去ログ


No. 114 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2464]こんばんは 山のこだま  (108.98.168.203.megaegg.ne.jp)  
 
こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。

秋も深まりました(暦の上では立冬を過ぎましたが)。
中国地方の名峰、鳥取県の大山をお届けします。
 
[2006/11/11(Sat) 20:23]

[2467]Re: こんばんは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
山のこだまさんおはようございます。
雄大な大山の画像ありがとう御座います。
白いのは雪ですよね。・・寒いでしょうね。
若かりしころはスキーなどしていたんですが、国東半島に戻ってからはとんと疎遠のスキーです。
この画像を拝見してスキーがやりたくなりました。
私の知り合いは大山までスキーに行くようです。・・相当時間がかかるそうですが毎年出かけています。
私も一度ついていきたいと思うのですが、雪道が怖くて・・さらに億劫で・・実現しません。
安全な夏にでも一度行きたいと思います。・・
 
[2006/11/12(Sun) 06:54]

[2470]Re: こんばんは 山のこだま  (69.85.168.203.megaegg.ne.jp)  
 
こんにちは。
雪ではありません。画像は南壁で、こちらは厳しい山肌を見せます。皆様がご覧になるのは北壁が多いと思います。
もう1枚お届けします。
 
[2006/11/12(Sun) 16:07]

[2471]Re: こんばんは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
雪じゃなかった・・・そうなんですか。
岩肌が白く見えるんですね。
新幹線から見たような気もします。
ここ国東半島も夕方は寒さを感じるようになりました。
先ほど1時間ほど家内とウォーキングをしてきましたが、日が傾き始めると
結構寒いです。
 
[2006/11/12(Sun) 17:20]

 
スポンサードリンク


[2463]鎌倉・・・ですか cosmos  (z190.58-98-146.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
北鎌倉に来られたんですか?
今の時期はまた紅葉で混む時季ですがいかがでしたか?
そう言えば最近いってないことに気が付きました
ここもハイキングコースがあり高台まで歩いたことがあります

故郷の紅葉はまだのようですね
待ち遠しいーーー

小杉あたりが今は一番人気の場所になりそう
マンションも沢山できて、どこへ行くにも便利ですから
青鬼さんには懐かしい場所でしょうね

緑光というバラです
 
[2006/11/11(Sat) 19:51]

[2466]Re: 鎌倉・・・ですか 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
少し時間が出来たので、江ノ島に行こうと出かけて行ったんですが、江ノ島駅を出たものの強風で歩けず、鎌倉となりました。
鎌倉駅から鶴丘八幡宮への道を(だんだん狭くして、距離感を強調した道)眺めて、横道へ逸れて、有名な作家の家や武家屋敷の迷路を歩いて・・・・
鶴丘八幡宮から切り通しを越えて北鎌倉まで歩きました。
TOPのおじさんがガイドさんです。(大船在住の知り合いです)
もちろん、けんちん汁発祥の建長寺や円覚寺等々楽しみました。
国東半島は今日も雨・・いやいや、晴れてきました。
台風13号の影響で紅葉は期待できそうにありません。
小杉・・・懐かしいですね。
私の遊び場の中心でした。・・・・相当前ですが・・・
 
[2006/11/12(Sun) 06:49]



[2461]秋の夕暮れ asadamura  (i218-230-255-231.s02.a014.ap.plala.or.jp)  
 
私はデジカメをパソコンに取り込んだりが苦手なので
知り合いのWEB上の写真を時々かります。

この写真は、
「神様が顔を出しそうな凄すぎる葉山の夕暮れ」
のタイトルです。

ここに来て10年になりますが、こんな光景は見たことは
ありません。
http://hayama-kurashi.jp/images/photo/061016_800.jpg
 
[2006/11/11(Sat) 08:45]

[2462]Re: 秋の夕暮れ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
凄いですね。
じつは・・先日(3日前)再び江ノ島へ行こうと出かけました。
されど、凄い風でまっすぐ立って歩けず、江ノ島どころか海岸の道路に出ることも出来ませんでした。
やむなく江ノ電に乗り海の様子を眺めました。
いやいや凄い嵐のようなうねりと波でした。
asadamuraさんの画像を取り込んで貼っておきます。
今日の国東半島は昨夜の雷雨でしっとりとした朝をむかえています。・・こんなしっとり感も良いですね。
 
[2006/11/11(Sat) 09:00]



[2454]巨大ダリア ラン  (usr203091190240.usr.starcat.ne.jp)  
 
青鬼さん ま・どんなさん他皆さんこんばんわ 皆さんお元気そうで嬉しいです
名古屋も急に寒くなり震えています 
今日は地域女性団体で 上下水道見学に三重県まで行って参りました 
長良川河口堰もバスで見学しました 水って有り難いですねお昼は長島温泉の近くにある なばなの里でとりました 
なばなの里では コスモスが終わり巨大ダリアが真っ盛りです
何せ30センチくらいのダリアがあちらこちらに咲いています
珍しいので画像を撮ってきました
 
[2006/11/07(Tue) 22:41]

[2455]Re: 巨大ダリア ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
ランさん、おはようございます。
30センチのダリアは見たことがありません。
そのうちご案内下さい。
大分も昨日から、風が強く、夏から急に冬になったかんじです。
お正月もすぐですね。こっちに帰られるときは、連絡下さい。有志で集まりましょう。
妙ちゃんです。
 
[2006/11/08(Wed) 03:27]

[2456]Re: 巨大ダリア ラン  (usr203091190240.usr.starcat.ne.jp)  
 
ま・どんなさんは妙チャンだったのですね 
懐かしいです 面影残っていますね 
孫ちゃんですか? 可愛い〜〜 
私の二人の息子は26歳と24歳で独身 気配も有りません いつの事か・・
来週末 ダンスの発表会ですので上手く取れましたら画像添付します
期待??していてください
このダリアも30センチくらい有りました
まるで牡丹みたいでした
 
[2006/11/08(Wed) 08:18]

[2459]Re: 巨大ダリア 管理人  (FLA1Aae211.oit.mesh.ad.jp)  
 
2453の真ん中がま・どんなさん。
2453の左が順子さん。
2455の右が妙ちゃんです。
 
[2006/11/09(Thu) 23:16]

[2460]Re: 巨大ダリア ラン  (usr203091190240.usr.starcat.ne.jp)  
 
青鬼さん有難う御座いました
あ〜勘違いでしたか でもタエチャンは面影が残っています ま・どんなさん 素敵な笑顔です 
お正月帰りたいですが今年もベトナム ハノイを予約しています 
私としては皆さんにお会いしたいですがいつも私の勝手放題を許してくれている連れ合いに付き合いたいと思います
帰る機会がありましたら是非 是非有志でお願いします
今週末は女性団体の研修で金沢を旅してきます
 
[2006/11/10(Fri) 08:28]



[2458]戻ってきました 管理人  (FLA1Aae211.oit.mesh.ad.jp)  
 
皆さんこんばんは・・・・
しばらく留守をしておりました。
今日から我が家へ戻ってきました。
月曜日から関東地方を徘徊しておりましたので皆様の書き込みに返事が書けず申し訳ありませんでした。
「そよ風」も手帳に書いたものを明日にでも書こうと思っています。
明日一日がんばれば土日のお休みがやってきます。
もう一日がんばって楽しい土日を過ごしたいですね。
 
[2006/11/09(Thu) 23:01]



[2457]八坂の塔 カボス  (dhcp07-104.ctb.ne.jp)  
 
京都清水寺から八坂神社へ通ずる道です!観光客の人気のスポットで何時行っても人だらけ、今回は今までにない程の観光客で歩くのも大変でした、二年坂近くには路地も多く散策にも最高と思います、何故か必ず足を運ぶ場所です!

夜の高台寺は最高でしたが観光客が多過ぎで一寸残念!紅葉し観光客が殆どいなければ・・私も観光客でした!
 
HOME[2006/11/08(Wed) 14:44]



[2446]お疲れさまです(^^) マイルド  (eAc1Abc048.osk.mesh.ad.jp)  
 
青鬼さん今晩は♪
連休初日は、しっかり自宅周辺のお仕事されたんですね(^^)
感心!感心!(^^)

今日は兵庫県の出石と言うところへ新ソバを求めて行って来ました。
三連休もあり、天候も最高で、本当に人出が多かったです。
でも何とか充分なほど皿ソバを頂いて帰ってきました。
今年のソバは美味しい!と感じました。

残りの連休、楽しくお過ごしください。
 
HOME[2006/11/03(Fri) 21:07]

[2448]Re: お疲れさまです(^^) 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
一日遅れて「こんばんは」
今日も朝から草刈りをしました。・・あちこちの筋肉もどきが悲鳴をあげています。
お疲れ筋肉もどきを引き連れてご褒美に豊後高田の新ソバをいただいてきました。
市役所横に出来た ソバ処響 で私はおろしソバ家内はざるそばをいただきました。
それから、 ソバちぢみ なるものもいただきました。
出石のソバには及ばないかも?・・でも旨かったです。
ついでに1時間のウオーキングもしてきました。
低カロリー食品に運動のおかげで2kgほど体重が減りました。
 
[2006/11/04(Sat) 17:32]

[2449]Re: お疲れさまです(^^) ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
マイルドさん、管理人さん、そしてasakoさん今晩は。
今日はありがとうございました。
焼き芋間に合わなくてごめんなさい。
やけどまでしてがんばったけど。。
チップソーも皆様相当喜んでいただいたようです。
バナナ一房280円。白菜100円。大根70円。レタス50円。りんご1玉70円。
カメラはポケットの中にあったけど、撮るひまがなかった。
明日は、少しは心の余裕ができるかな?
 
[2006/11/04(Sat) 21:47]

[2452]Re: お疲れさまです(^^) 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
お疲れ・・・
芋焼きおばさん・・結構さまになっていました・・なんて書くと
怒られるかな?
一つ欲しかったが・残念でした。
 
[2006/11/05(Sun) 21:06]

[2453]Re: お疲れさまです(^^) ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
順子ちゃん夫婦は焼き芋ゲットしてにこやかに帰って行かれました。
お祭りはお客様も、スタッフも程よい疲れと達成感のうちに無事終了致しました。
また、来年の春、がんばって焼きます。
 
[2006/11/06(Mon) 02:37]



[2450]こんにちは cosmos  (z190.58-98-146.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
Topは豆の収穫ですか?
懐かしい情景の画像、いいですねー
先日もasadamuraさんより、懐かしい柿の話しをしました
じゅくしもなつかしいなーと話しもしました
渋柿のじゅくしは美味しかった。でも取るのが大変でした
竹の先を割ってそれで取ってましたね

草刈り木の刃も安いんですね。89才の母がまだ草刈り機を使うんですよ。皆から使わないように云われてますが止めません。まぁ元気な証拠なんでしょうが心配もあります

今日は穏やかな秋空が広がっています
一昨日都内の浜離宮ではコスモスが満開。その中でモデル撮影をしてました
 
[2006/11/05(Sun) 12:07]

[2451]Re: こんにちは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・になりました。
今日は、香々地町夷の横岳地区で行われた大きな石にしめ縄をかける村人総出の行事を取材して来ました。
総勢23人の皆さんが力と知恵を合わせて、畑の中の巨岩にしめ縄をかけました。
朝からそれを始めて終わったのが3時過ぎ・・途中懐かしいおやつをいただいて楽しくおしゃべりに参加しながら取材をさせていただきました。
良い一日でした。
人とのふれあい・・いいですね。
もちろん草刈りもウオーキングもやりました。
くたくたです。・・今日は5千6百歩でした。・・・ウオーキングのみで・・・
 
[2006/11/05(Sun) 19:25]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11