過去ログ


No. 115 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2492]塗り壁 k-plan  (p2154-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
ご無沙汰ばかりしています。
100年ほど溜めた埃の中での仕事をしています。
当時の技術の高さを思い知らされます。
現在は少々傾いていますがそれもまた味のある建物です。
少しばかり最新の材料でリフォームしています。
ホルムアルデヒドなどと言う物騒な毒物を吸収分解してくれます。
その上、湿度調節もするという優れものの塗り壁を施工予定です。
ベニヤ板の上に1mm〜2mm塗りつけるだけの事です。
クルス貼りの壁にも応用できるすぐれ物ですよ。
クロス貼りが痛んだらご検討下さい。
ギャハー宣伝になりましたお許しを・・・
本日撮影、雨の中の両子寺です。
 
HOME[2006/11/18(Sat) 17:11]

[2496]Re: 塗り壁 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
何かいいニュースがあればお教え下さい。
明日は雨のようですね。
テレビ鑑賞をしようと思います。
両子寺の紅葉が気になりますが・・・・
富貴寺も行きたい・・・・・
ストレスをためながらごろごろして過ごします。
 
[2006/11/18(Sat) 20:34]

[2505]Re: 塗り壁 k-plan  (p2154-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
豊後高田市の応利山報恩寺付近の山々は赤く色づいていますよ。
毎日、そちらを見ながら弁当を食べています。
駐車場から最近作られたと思われる石段が続いています。
急な階段ですので駐車場から眺めただけですが・・・
テレビ観戦も良いでしょうが車窓からの紅葉を楽しんで見ませんか?
 
HOME[2006/11/19(Sun) 05:55]

 
スポンサードリンク


[2488]週末ですね(^^) マイルド  (eAc1Abg025.osk.mesh.ad.jp)  
 
青鬼さん今晩は♪
やがて師走に入りますネ。少しずつ朝夕が冷え込んでくるようになってきました。

1泊、那智勝浦で泊まり金曜日半日仕事をして帰阪してきました。
帰路は紀伊半島の山間部を通って帰ってきましたが綺麗な紅葉が見られました。
富貴寺もそろそろではないでしょうか?

良い週末をお過ごしください。
 
HOME[2006/11/17(Fri) 22:55]

[2489]Re: 週末ですね(^^) マイルド  (eAc1Abg025.osk.mesh.ad.jp)  
 
あ・・・ここも綺麗だったんですが
もう一枚。
 
HOME[2006/11/17(Fri) 22:58]

[2490]Re: 週末ですね(^^) 管理人  (FLA1Aag027.oit.mesh.ad.jp)  
 
いいな・・・私はなぜか仕事です。
これから出勤します。
私の分まで土曜日をお楽しみください。・・・行って来ます。
 
[2006/11/18(Sat) 06:34]

[2494]Re: 週末ですね(^^) 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
いやいや、世間の大半がお休みの日に働くのは精神的に良くないですね。
ストレスがたまって、効率が悪くて・・・なかなかいい仕事になったような気がしません。
明日は待望の日曜日ですが、雨模様のようです。
国東半島の紅葉ウオッチングは無理のようです。
先週刈り取った畑の竹も雨で燃やせません。
じっとしている休養の日曜日になりそうです。
 
[2006/11/18(Sat) 20:30]

[2504]雨模様です マイルド  (eAc1Abg025.osk.mesh.ad.jp)  
 
夕方から関西も雨模様となってきました。
少し冷えて・・・今夜は、久しぶりにTV観賞。
先程まで「東京タワー」を見ていました。
本は遂に読まず(T_T)

今日は六甲の紅葉へ行って来ました。
薄曇りでしたので綺麗にはとれませんでした。

ま・どんなさん初め皆さん体調が宜しくありませんね。
季節の変わり目、そして冬の到来
体調管理にお気をつけください。
 
HOME[2006/11/18(Sat) 23:30]



[2497]超気功法 ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
ひどい風邪をひいてしまいました。
身体の中の毒素を呼吸法で吐き出すという気功術の本を引っ張り出して読んでおります。
両子も国見も行けません。
大きなマスクをして寝ております。
カメラが気になってます。
事務所ではシュレッダーの紙が貴重なおもちゃになってます。
 
[2006/11/18(Sat) 21:00]

[2498]Re: 超気功法 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
しばらくお使い下さい。
仕事その他忙しくて写真撮る暇がありません。
お大事に・・・
充電器がいるならお届けしますが・・・
今週も来週も土曜日無しです。
 
[2006/11/18(Sat) 21:05]



[2491]いい天気です cosmos  (z190.58-98-146.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
今日はお仕事のようですね。お疲れさまです
いい連記で、きれいな青空が広がっています、我が家は風引きさんが約1名。咳き込んで昨日から寝てます
青鬼さんもお気をつけくださいね

紅葉もそろそろと聞きましたが、耶馬渓の方はもうきれいなようですね
となると富貴寺、両子山が気なりますが・・・

我が家は昨夜鍋でしたが。そう言えば向こうの方をつつきますねー
どうしてかなーと思ったら、手前は見にくいのかも、いやいや相手の領分を侵したくなるのか・・???なー

また故郷の紅葉を待ってます
 
[2006/11/18(Sat) 09:43]

[2495]Re: いい天気です 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・
お仕事で終わった土曜日でした。
明日は雨のようです。
富貴寺も両子寺も夷耶馬も気になるんですが・・・そうそう、akiさんが覗いた旧千燈寺も・・
お疲れモードと雨では、ごろごろしながらテレビで紅葉観賞ですね。
もしかして、晴れたらいいな・・・
 
[2006/11/18(Sat) 20:32]



[2473]熊野まがい仏 カボス  (dhcp26-014.ctb.ne.jp)  
 
今日は何年かぶりに熊野まがい仏に登りました!意外とお客さんの多い事、ただ足の悪いお年よりもおられ無理ではないかと思っていました、この辺りの紅葉は始まっており結構綺麗でした、歩くにも暑過ぎず!例の階段では皆さん苦慮されていました、ある程度登れば見れる・・階段見て諦める方も多かったのも確かです、バトミントンで膝を一寸悪くしていましたが何故か元気いっぱいでした、良い汗かけた事感謝です!
 
HOME[2006/11/12(Sun) 20:56]

[2477]Re: 熊野まがい仏 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
数年前は鬼がつんだ石段そのものでしたが、今年覗いてみたら綺麗になっているのに驚きました。
随分上りやすくなりましたね。
ただし、このときは仁王さんの撮影目的だったので上までのぼりませんでした。
いい汗かけて良かったですね。
私は、万歩計を買ってウオーキングに励んでいます。
昨日も家内と5km強を歩きました。・・私もいい汗かきました。
おかげで出っ張った腹が少しずつ戻っていくような・・・気・・がします。
体重はちょっとずつ落ち始めました。
 
[2006/11/13(Mon) 17:58]

[2481]Re: 熊野まがい仏 ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
カボスさん、管理人さん今晩は。
熊野磨崖仏には、長男がお腹の中にいた時登りました。
いろいろな思いを持って登ったのですが、私の意見を聞いてはくれなかった妹も、どっちにもつけなかったやさしい弟も、黙ってならんで歩いていた父さん(この頃は父さんとは、呼んではいなかったんだろうけど)、
紅葉もきれいですね、
久しぶりに私も登ってみたくなりました。
体調早く整えて。
 
[2006/11/13(Mon) 21:40]

[2482]Re: 熊野まがい仏 カボス  (dhcp30-124.ctb.ne.jp)  
 
確かに!私が一番最初に登ったのは20才の時でした、昔は下の鳥居まで行くだけでも大変で本当にご利益ある様に思えましたが今は観光化され誰でも登っていました。

今日はバトミントンでした!昨日米持って力つけたし熊野さん登り膝の具合もいいしで意外と動きが軽快でした、明日もバトミントンです!今日と同じ様な動き??です!!

来週位から紅葉も良くなりますね!今日OBSのニュースで深耶馬渓の紅葉が出ていました、紅葉は良いでしょうが人だらけ!困ります、耶馬渓行くなら裏耶馬渓が良いですね山田の大石付近と立波田付近が良いですよ、山田の大石から深耶馬線まで道路がつながっていますのでドライブコースとしても良い所です、山田の大石裏の鳥屋(とやの)にうつくし谷が有ります、ここの川は一枚岩(溶岩の)です、以前うろつきました、まだ行けるはずです!
観光客の少ない所ならば何処でも良いですが!!
 
HOME[2006/11/13(Mon) 21:50]

[2484]Re: 熊野まがい仏 カボス  (dhcp30-124.ctb.ne.jp)  
 
裏耶馬渓の民宿村です!ここの渕の上と言う民宿に何時も泊まっていました、夕食はこちらからの希望で耶馬渓牛のすき焼きです、ここの風呂は温泉で柔らかいのが特長です、山田の大石は写真右手奥になります、友人達と散策に行く距離としては最高でした、昨年は車で通っただけです、紅葉は素晴らしく本当に良い所です、一度足を運んで下さい!

ま・どんなさん!
体調悪いんですか、無理は禁物ですが良い空気、良い景色見る事で気分も良く成ると思いますが無理だけはダメですよ!私”麦酢”を4年程飲んでいます、飲む前は疲れやすく風邪ひき易くで大変でしたがここ何年かは本当に良い状態です、風邪もひき難く良く眠れるし、気分が良いので明るく成りましたので家内とも良い状態です、ここまま維持出来ればと思います!
一度”大麦発酵研究所”のホームページ覗いて下さい、ここは三和酒造の関連会社です、酢は焼酎粕から作られています!今私の飲んでいる”黒ギャバ”は非常に良いですね!一寸値段はりますが毎日が楽しくてタマリマセン!!
 
HOME[2006/11/13(Mon) 22:13]

[2485]Re: 熊野まがい仏 ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
ありがとうございます。
少々疲れが出てきているのかもしれません。
能力のわりに、やりたいことが多くて。
どっちかというと酢よりもビールのほうが飲みたいほうなので、これが良くないのかも。。。
一度麦酢なるもの、試してみたいと思います。
バトミントンがんばって下さい。
結構ハードですよね。
私も近くの郵便局のメンバーが足りずに一緒にやっていたのですが、腱鞘炎になり断念しました。
今は、止まっているボールを打つ練習です。
ウエストを捻ると少しは細くなるかも。。
 
[2006/11/13(Mon) 22:30]

[2486]Re: 熊野まがい仏 カボス  (dhcp30-124.ctb.ne.jp)  
 
ま・どんなさん
ビール好きなんですか!私も青鬼さん同様飲めないので夏は麦茶です、年間で缶ビール350CCは2〜3本飲んだらよく飲んだ〜ですね!ビールよりワインは好きですね、ただこれも飲めないので1本終わるのに約1ヶ月かかります、ここ何年かは安心院ワインばかりです、時々安心院に行くのでついでに買っています、以前の安心院ワインはかび臭く酷いものでしたが何年か前から凄い味に成りました、それまでイタリアとフランスばかりでしたが今は地元産のみです!

大麦発酵研究所から出している麦酢は肝機能改善とウィルス対応です、他にも花粉症も殆ど出なく成りましたし、糖尿病の方は糖が下がってしまったとか色々な症状に効果が有ります、今私と娘が飲んでいます、女性の方には美容にも良いようです!

バトミントン!最近は老眼が進行し大変です、元々ハードヒッターなので目が問題だと上手く行きません、月曜は若い兄ちゃんも多くキツイの一言です、今日はおばちゃんとか年配の叔父さん(私は51才なので一寸若い方)ですが元国体選手とかなのでかなりのレベルです、今日も暴れて来ます!!
 
HOME[2006/11/14(Tue) 10:31]



[2480]金沢 兼六園にて ラン  (usr203091190240.usr.starcat.ne.jp)  
 
先日 ま、どんなさんに画像を頂きましたのでお返しに私の画像を掲載させて頂きます 
画像が荒く遠いのが良いです 皺が目立ちませんから(笑)
日、月曜日で地域女性団体の研修旅行で北陸能登へ行って参りました 凄く寒かったです 途中金沢の兼六園を散策しました 名古屋を出発のときコートを着て行って笑われましたがとても役立ちました 背の高い完全防寒が私です 
 
[2006/11/13(Mon) 21:14]

[2483]Re: 金沢 兼六園にて ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
ランさん今晩は。
金沢も寒かったのですね。
こっちも急に冷え込み、あわててストーブ出しました。
寒くなるとますます運動不足になります。
気合を入れて努力しないと。
今週末はダンスでしたっけ?がんばって!
 
[2006/11/13(Mon) 21:50]



[2474]んばんは♪ マイルド  (eAc1Abf019.osk.mesh.ad.jp)  
 
少しずつ寒くなってきましたね。
土曜は会議、日曜日は同級会とこなしてきましたが
明日は月曜日ですね・・・(T_T)

今日は楽しい高校の同級会で、京都清水界隈へ行って来ました。
小雨が多くて良い写真とれませんでしたので室内の写真から一枚です。
 
HOME[2006/11/12(Sun) 22:23]

[2478]Re: んばんは♪ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
いやいや、いい顔の面々ですね。
皆さん張りがあります。
きっと人生を楽しんでいる証拠ですね。
羨ましい限りです。
私も何処かへ行きたいのですが・・・行くところが見つからないまま土日を過ごしてしまいました。
今週は土曜日が仕事なので日曜日しかありませんが・・どこか行くぞ!
 
[2006/11/13(Mon) 18:00]

[2479]Re: んばんは♪ マイルド  (eAc1Abf019.osk.mesh.ad.jp)  
 
土曜日は、出張で休日出勤の延々の会議
そして明けて日曜日は、PM1からPM5まで延々の宴席
そして、清水寺徘徊。
今日月曜日はすっかり疲れて・・・
これからもう就寝です(T_T)
 
HOME[2006/11/13(Mon) 20:06]



[2465]雨の土曜日でした 太郎天  (v009248.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
青鬼さん、こんばんは。
昨夜出張から帰って、今日は自宅でレポートを書き、先ほど送信したところです。
自宅だと雑用を命じられたりして、能率が落ちます。

冒頭の写真、鎌倉の巨福呂(こぶくろ)坂の切り通しのあたりだとすれば、男性が指さしているちょっと手前に精進料理の「鉢の木」があります。
一度入ってみたいと思いながら、機会を逃しています。青鬼さんに先を越されるかもしれません。
明日は天気は良くないそうですが、今日一日鬱々と家に籠っていましたので、少々の嵐でも外に出たいと思っています。
 
HOME[2006/11/11(Sat) 23:12]

[2468]Re: 雨の土曜日でした 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
太郎天さんおはようございます。
切り通しの名称は定かでありません。鶴丘八幡宮の左手から峠を越える道路です。案内人によると正月は車は通行止めになって参拝客が道路一杯になるのだそうです。
このごろは休日も人が多く狭い歩道をはみ出して車道も人が溢れるとか・・・
案内人の歴史説明を聞きながら4時間ほどの鎌倉・北鎌倉を楽しみました。
急な峠道を二人乗せた人力車を汗だくで若い車夫が引いていましたが、そのうち私も乗せていただきたいと思いました。
人力車に乗って歴史を聞きながら鎌倉・北鎌倉散策をこれからの一つの夢にしたいと思います。(夫婦で・・)
国東半島は秋の気配が強くなって行きますが、今だ外にでないでコタツでテレビを見ています。・・さて・・
 
[2006/11/12(Sun) 09:31]

[2469]Re: 雨の土曜日でした 太郎天  (v009248.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
おはようございます。
今日は早く散歩を切り上げて帰ってきました。
風が強く寒いですが、きれいに晴れています。
ようやく晩秋か初冬の空気になりました。

鎌倉を楽しまれたことと思います。
これは雪の下の鶴岡八幡様の車の祓所のあたりですね。
北鎌倉まではずっと歩道が狭いので、案内の方の言葉通り、休日は大勢の人とすれ違うのに苦労します。
車も渋滞して、歩くほうが速い道に変わります。

午後も歩こうかと思いますが、青鬼さんはどうされますか。
 
HOME[2006/11/12(Sun) 11:20]

[2472]Re: 雨の土曜日でした 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
国東半島はまずまずの秋空でした。
グズグズしていたんですが、先ほど家内と5kmほどのウォーキングをしてきました。
少々足がはっています。
 
[2006/11/12(Sun) 17:22]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11