過去ログ


No. 12 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[220]こんにちは♪ マイルド  (eAc1Abc096.osk.mesh.ad.jp)  
 
今日は月曜日。立秋を過ぎても暑いですね(>_<)
今朝も早く目が覚め・・・京都市の東福寺というところへ
行って来ました。
今の私には、AM6の目覚めはおそい遅い(^_-)
毎日5時には目が自然と覚めます。(老人か?・・・

活動は午前中のみです。
午後は確実にひきこもります。
では今日のお土産貼っておきますね。
東福寺は本来は紅葉の季節が最高なのですが・・・
紅葉随分前の新緑?をどうぞ。
 
HOME[2004/08/09(Mon) 13:51]

[222]Re: こんにちは♪ 管理人  (p6fae04.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
暑いですね。
今日は朝早く起きて海を見て、それから草刈りを2時間あまりやりました。
噴き出す汗と草いきれの香りに日頃のストレスが消えていくようでいい気分になれました。
明日も頑張ろうと思います。
何も考えないで、ただただ草と向き合う事の気持ちよさ・・ストレスのない行動は実に気持ちがいいですね。
 
[2004/08/09(Mon) 22:04]

 
スポンサードリンク


[214]母に田舎! カボス  (dhcp10-228.ctb.ne.jp)  
 
今日佐伯の鶴見崎半島の先っちょにある小さい部落に泳ぎに行って来ました、ここは母の里で今は叔父夫婦がいます、天気も上々で泳ぐにはもってこいの日でした、娘と娘の友達も喜んでいたし勿論私も・・シュノーケル付けてさっそうと行きたかったのですが水が冷たい!こりゃ困った・・!しかしガマンして泳ぎました、海中は磯やけの為クロメ他海草が少なく感じました、しかし魚の多い事紫ウニもかなり有りましたがウニは嫌いなのでパスしました、肝心のサザエ無いですね〜!いや私の様な素人ではと思います、深く潜ればあるのでしょうが水が冷たいので長く入れませんでした、体を温める為上がると日焼けですからタマリマセン、しかしまだまだ綺麗な海残っているので一寸安心しました、娘達も大満足の一日でした!!写真は鶴見崎半島と大島の間の”元ノ間海峡”です、今日は小潮で一番満ちていた時間なので白波一寸でしたが大潮の時は漁船が木葉の様にもみくちゃにされます、天気も良かったので遠くに四国が見えていました、鶴見崎半島は九州最東端でその先に水ノ子灯台が有ります、しかし未だ行った事ありません、梶寄の半島側には下梶寄とヨシガウラと言う小さい部落が有ります、今日は行きませんでした!ヨシガウラには10年以上行っていません、三軒の家までは覚えていますが今は?道が無いので船でそれも漁船で行くしかない所です。
 
[2004/08/08(Sun) 20:52]

[216]Re: 母に田舎! 管理人  (p6fae04.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
素晴らしいところですね。
地図で探してみました・・・・ちょっと行ってみたい気にさせる地形ですね。海に複雑に入り組んだ海岸線を想像すると・・う〜ん、行ってみたい。
地図で確認しました。なるほど、佐多岬の先端よりも東に突き出ていますね。いままで気がつきませんでした。

ウニが嫌いとは贅沢な・・私は大好物です。
サザエも良いですね。
先日、杵築市守江(杵築方面からでは住吉浜リゾート入り口のちょっと手前)に松成商店がありますが、そこに魚市魚座なる海鮮炭火焼きのお店があります。
サザエ、アワビ、生きダコ、イカ・・・新鮮な海の幸何でもアリですよ。・是非一度お試しを・・・
 
[2004/08/09(Mon) 06:38]

[217]Re: 母に田舎! カボス  (dhcp10-228.ctb.ne.jp)  
 
松成商店は娘がエビ好きなので前通ったら寄ります!鶴見で海鮮食べられる所は地松浦から最初のトンネルを抜け直ぐ左に行くと有明浦と言う所が有ります、ここは釣りも出来るので何度か行きました、同時に食事も出来ますので是非寄って下さい、佐伯に来ると魚が本当に美味しいですね!県北でも旨いのですが味の濃さは佐伯が一番です、昨日泳いだ所ではブルーや黄/黒やハリセンボン、ホゴ他多くの魚が私の周りで泳いでいました、私も海の中を見るのが楽しく本当に良い一日でした、ウニですが紫ウニが殆どでばふんウニはいません岩の割れ目には多数のウニがひしめき合っており好きな人にはたまらないと思います、紫ウニも採って即食べると潮の香りが程よく利いて非常に良い味です、私もこの食べ方であればOKですが一寸で十分です、近年ウニや貝類は禁漁と成っており誰でもとる事は出来ませんが内の田舎ではそれ程やかましくはありません。昨日は一寸日焼けもしましたが気分最高で今日の寝起きも何故か最高でしたが現実は厳しくやはり暑い!叉田舎に行きた〜い!!
 
[2004/08/09(Mon) 10:31]

[218]Re: 母に田舎! カボス  (dhcp10-228.ctb.ne.jp)  
 
船着き場から見た梶寄の部落です!津波が来たらヤバイ地形です!!
 
[2004/08/09(Mon) 10:57]

[219]Re: 母に田舎! カボス  (dhcp10-228.ctb.ne.jp)  
 
梶寄前の島”大島”です、ここは一番下のおばさんが嫁ぎましたが今は梶寄の町営団地に住んでいます。ここへは佐伯港から連絡船が出ています、今は船の足も早く成ったので1時間程度で着くと思います、ここ行きの船の何便かは梶寄の前の部落(佐伯側)丹賀に寄ります、丹賀には砲台後があり今はミュージアムとして開放されています、叉丹賀では塩も作られています、鶴見崎半島の先っちょの南側にある間越(ハザコ)でも塩作られています、今度間越に行ってみようと思います!!
 
[2004/08/09(Mon) 11:04]

[221]Re: 母に田舎! 管理人  (p6fae04.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
素晴らしい写真をありがとうございます。
じっと家で草刈りを楽しんでいる私にとって最高のプレゼントです。
草刈りも無心の境地、無我の境地・・何もかも忘れてただただ草と戦う事の気持ちよさを今更に感じております。
人間の本能はこれかも知れない・・なんて勝手な解釈で草刈りを楽しんでいます。
明日も草刈りを続けます。
子持ちいい汗と草のにおいが日頃のストレスを蒸散させてくれるようです。
 
[2004/08/09(Mon) 22:00]



[213]虹に向かって !! kaguyahime  (61-205-5-50.eonet.ne.jp)  
 
どうだ・・・>>>>すばらしい黄色ですね。インパクトあります。
甲子園で高校野球が始まり・・・夏休みモードになって来てますね。道路は混雑しているようだし、天気は不安定です。テレビ観戦が一番かも・・・。サッカーアジア杯、オリンピックと!!。
夏空を飛んでました・・・虹に向かって。
 
HOME[2004/08/08(Sun) 12:36]

[215]Re: 虹に向かって !! 管理人  (p6fae04.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
残念ですが大分嫌悪夏が終わったような気持ちです。
早く応援校を見つけて、夏を再開したいと思います。

素晴らしい青空と虹ですね。
夏の虹は滅多に見ません・・珍しい。

私も夏休みに入りましたが、夏休みモードへの切り替えが出来ずにおります。
そろそろスイッチ切り替えたいのですが・・・
 
[2004/08/09(Mon) 06:25]



[210]残暑お見舞い k-plan  (p2153-ipad15osakakita.osaka.ocn.ne.jp)  
 
今日は立秋、いかがお過ごしでしょうか?
相変わらずの暑さにバテ気味ですが11〜13日の
帰省を楽しみにもう一頑張りです。
残暑厳しき折ご自愛ください。
花博公園 最大落差の滝です。ここだけは涼しい〜
 
HOME[2004/08/07(Sat) 07:13]

[212]Re: 残暑お見舞い 管理人  (p6fae04.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
いよいよ本格的な帰巣作戦開始ですね。
ものすごい暑さの国東半島です。
米にはイイ天気ですが人間には厳しい暑さです。
無理をなさらず、身体大事に準備にお励みください。
今日も朝から蝉が元気にないています。
ヒマワリも涼しい顔で灼熱の太陽に向かって笑顔です。
 
[2004/08/07(Sat) 09:06]



[209]おはようございます♪ マイルド  (eAc1Abc096.osk.mesh.ad.jp)  
 
今日から一日遅れの夏休みです♪18日まで♪
休日となるといつものように何故か早く目が覚めます。(^o^)
関西の今朝は薄曇り・・・
青鬼さんの「セミへの論評」が効いたのか
自宅の周囲でも今朝は静まりかえっています。(^o^)
が、夏くらいセミの勝手にさせてと・・・間もなく始まるかもネ
今日はどこかへ行ってきま〜す。
夕方お楽しみに!
ではよい休日を!!
 
HOME[2004/08/07(Sat) 06:23]

[211]Re: おはようございます♪ 管理人  (p6fae04.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
おお・・超大型連休、まさに夏休みですね。
十分にご静養ください。
いやいや、十分に新しいデジカメ遊びをお楽しみください。
私も今日から夏休みですが、来週一杯です。
今日と明日はやり残しの仕事の後始末で会社の涼しい環境に隠ろうとしています。
明日の早朝は地域の里道の草刈り作業が行われます・・なんと6時・・。
それを終えて涼しい会社となります。
私の夏休みは来週の月曜日から一週間です。
それでは、良い夏休みを存分にお楽しみください。
 
[2004/08/07(Sat) 09:03]



[207]お見舞い状有り難う 「神」ちゃん  (p4031-ipad05oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
 台風の風もなく本当によかった。雨がもう少しほしい。
しかしこの暑さは異常気象です。地球温暖化・・・
 何十年かするとどうなるのか心配。心配しても仕方ないが
?。
 目標をもって日々頑張って行きましょう。
 
[2004/08/04(Wed) 15:10]

[208]Re: お見舞い状有り難う 管理人  (p6fae04.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・
こうやって見るとエイ君は結構可愛い顔してますね。
香々地の建て干し網ではいやがられるエイです。知らずに踏むとするどい尻尾の毒針を刺されて腫れてしまいます。
水族館では結構人気者でしょうね。
後ろは鰯ですか?
一度行ってみたくてしょうがないうみたまごです。
一人で行くには恥ずかしい・・・・ははは・・・
そろそろ太陽が恋しいですね。
おっと、目標・・・ズキッと来るような言葉ですね。
毎日これに追いかけられて、夢に出てきそうです。
 
[2004/08/04(Wed) 19:58]



[204]緑はいいですね! マイルド  (eAc1Acp192.osk.mesh.ad.jp)  
 
緑はいいですね。目を和ませてくれます。
今日は初撮りの一枚をペッタンコします。
小指の先くらいの小さな花です。
名前は・・・不明。
 
[2004/08/02(Mon) 17:19]

[205]Re: 緑はいいですね! 管理人  (p6fae04.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
ひょっとして、新しいデジカメですね。
画像の雰囲気が変わりました。
背景のボケ味がソフトでいい感じですね。
花もシャープでいい感じの色で・・・羨ましい。
どんどん良い画を見せてください。
この時期、高温多湿のカメラにはキツイ環境です。
密閉のタッパー容器などに乾燥剤(カメラ屋さんには防カビ防湿剤が売られています。)を入れて保管してあげてください。
これでカビを生やすことなく保管できます。
私は、そこらのスーパーで買った透明密閉容器(表示はそうだが・・やや密閉度悪そう)450円に乾燥防カビ剤を入れて保管しています。
 
[2004/08/02(Mon) 21:05]

[206]ボケ味がいいでしょ。 マイルド  (eAc1Acp192.osk.mesh.ad.jp)  
 
今晩は♪
今日は100枚ほど試し撮りしてきました。
構図はともかくどの様にすればいいのかということで・・・
唯全てAUTOですけどネ(^_-)

この写真、5メートルほど離れたところからズームでとりました。
青鬼さんが言われるようにボケ味が気に入りました。
以前のデジカメとは少々感じが違うんで戸惑いますが・・・
使い勝手がいい感じがします。

この3連休毎日AM5に自然と目が覚めましたが・・・
明日から会社・・・何時に目が覚めるやら・・・
もう殆ど夏休みモードです(*^_^*)
 
[2004/08/02(Mon) 22:27]



[202]恵みの雨 なにより♪ ホクト  (ZJ008010.ppp.dion.ne.jp)  
 
棚田の素晴らしい緑が広がっていますね♪
潤った大地の恵みを受けて活き活きとした色に見えますよ!
今日は朝もはよから車を走らせてハスの偵察に出向いてきました。
そこにはこんな井戸があり明治天皇が立ち寄られたときに云々とか
妙に懐かしくなって一枚撮ってみました。
左後方にある白いものアップでマイルド亭にペッタンしてみます。
 
[2004/08/01(Sun) 21:00]

[203]Re: 恵みの雨 なにより♪ 管理人  (p6fae04.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
風流な画をありがとうございます。
明治天皇が立ち寄って水でもお飲みになったのか、お手でも洗われたのか?
それにしても木の汲みおけとロープのつるべ・・良いですね。
我が家も昔は井戸でして、こんな感じのつるべがあって、毎日水を汲み上げていたような・・・
その後モーターポンプが据えられて楽になりましたが、懐かしく拝見させていただきました。
もちろん、井戸の向こうの美しい百合も見せていただきました。
今度は盗んで来ませんでしたよ。・・見るだけにしました。
 
[2004/08/01(Sun) 22:09]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11