過去ログ


No. 121 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2641]無題 cosmos  (z226.61-205-216.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
こんばんは。今日もいい天気の関東です
青空がきれいでした
今日武蔵に戻った母が、飛行機から富士山の頂上がよく見えたと大喜びしてました

JET STREAMがまだ放送されていましたか?
私は余り聞いた記憶はないのですが、最近このCDが出てました
今になっていい曲だなーと思うのですが、当時聞かなかったのが勿体なかったなと思いました
ら時を深夜便には懐かしい曲がよくかかってるようですが、あの時間帯はちょっと聞けなくて残念

音楽は本当にいいですね
昨日は鮫島有美子さんのライブに行って来ました

サクラというなのシクラメンです
 
[2007/01/10(Wed) 20:55]

[2642]Jet Stream マイルド  (KD059135043134.au-net.ne.jp)  
 
ぶら下がりま〜す・・・(^^)
あ、そう何ですか、Jet Streamがまだ流れていますか???
懐かしいですね・・・・・
20代半ばだったか・・・結婚するまで其れを聞きながら就寝でした。
当時は、多分AM0:30位からのスタートではなかったでしょうか?
JAL提供、城達也でしたよね。懐かしい番組を有り難うございました。
当時私は、FMの受信が良くなかったらTVの並行フィーダを壁に貼り、方向を確認しつつ良音を求めたものでした。
懐かしい!!

今日は、年末年始の疲れから
即、出張して京都府の京丹後市のホテルで急速です。
サウナに二回程入り、現在スルメを囓っています。(^^)
風邪気味も吹き飛びそうですヨ。

とりとめないこと済みません。(>_<)
 
[2007/01/10(Wed) 21:58]

[2643]正誤訂正 マイルド  (KD059135043134.au-net.ne.jp)  
 
急速→休息 の誤りでした。(>_<)
 
[2007/01/10(Wed) 22:00]

[2644]cosmos さんへ 管理人  (FLA1Aah145.oit.mesh.ad.jp)  
 
ははは・・ここんとこ寝不足です。
懐かしくて・・・そのうち飽きるでしょう。
お母さんお元気ですね。
東京まで一人で行こうなんて気持ちを持ち続ける気力がすばらしいですね。
見習いたい私です。
 
[2007/01/11(Thu) 20:22]

[2645]マイルドさんへ 管理人  (FLA1Aah145.oit.mesh.ad.jp)  
 
肴はあぶったイカで良い・・・・・・
一昨日スルメを噛んで差し歯損傷気味です。
しゃぶれば良いんですね。
丹後って縮緬問屋・・・以前も同じギャグ書いたような?
今日もサブイ私でした。
 
[2007/01/11(Thu) 20:25]

 
スポンサードリンク


[2638]七草粥 山幸彦です  (p2007-ipad03motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
きょうは七草粥、人並みにというより かなり関心を持って食しました。
朝のテレビ番組でメタボリックシンドローム予防に効果的と聞いて・・・、1回限りでは駄目ですよねぇ。
何事も継続は力なり・・・で。
残念ながらこの正月の食っちゃ寝、飲んじゃ寝で体重増に。これを食い止めるために山を歩いたのですが追いつかない、トホホのホ です。
初詣にもいろんな仮装の方が見えるんですね、世の中こうでなくっちゃ。
 
HOME[2007/01/07(Sun) 22:45]

[2639]Re: 七草粥 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
昨夜は七草粥で大きくおなかをふくらませてしまいました。
七草粥も食べすぎは禁物ですね。
気になって、お風呂の鏡で反省しました。・・・ははは・・・
正月気分も今日でおしまいにします。
ロウバイもさいてるんですね。
昨日梅の枝を見たら一つ二つ開いていました。
新しい春の始まりですね。
さて、今日は風もおさまったし、多度山歩きかな?
 
[2007/01/08(Mon) 12:25]

[2640]Re: 七草粥 カボス  (dhcp13-130.ctb.ne.jp)  
 
この写真のロウバイはキレイですね!もう梅が咲くんですね、内の近所ではまだまだみたいですが種類が違うのでしょうか?今年はウメ探しでもと思います!と言う事で歩く事ですね!!
 
HOME[2007/01/08(Mon) 21:54]



[2636]こんばんは cosmos  (z226.61-205-216.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
強風が吹き荒れてる関東です
自転車がなかなか進まなくて困りました

沢山を冷蔵庫に・・・はまだいい方かも知れません
母もこんなもの??・と思うものを入れてます
今度2月に帰省の予定ですが、冷蔵庫の掃除も待っていますが
正直怖い・・。でも勇気を振り絞ってやらなくちゃと思います

単身赴任は、淋しい反面いいこともあるようですよ
主人も7年の単身赴任の生活ですが、それなりに楽しんだよう
大いに今を楽しんでください。自分だけの世界を(笑)

少し寒くなってきましたので、風邪にご注意です
 
[2007/01/07(Sun) 21:01]

[2637]Re: こんばんは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
国東半島も結構強い風がふきました。
大分空港と大分市を結ぶホーバーフェリーも欠航していました。
今朝は真っ白な雪景色でしたが、昼前にはとけました。
半島を駆けめぐりたかったんですが、初詣に行ってきました。
宇佐神宮から両子寺を巡りました。
正月も7日目ですが、結構お参りに人が多いのに驚きました。
今度は、単身赴任の冷蔵庫を公開しましょう。・・・はっはは・・
 
[2007/01/07(Sun) 22:09]



[2631]新春のお喜び申し上げます ラン  (softbank218181196053.bbtec.net)  
 
青鬼さん 皆さん健やかに新春をお迎えになったことと思います 賀状有難うございました
私も無事にベトナムから帰国し今実家の大阪に帰省しています
母が高齢になり風邪をこじらせ寝付いてしまいましたので心配で覗きにきました 父親をとうの昔に亡くし今は母親と妹夫婦が居ますのでたまにこちらに帰ります
帰るところがあるのは良い物ですね
本当のふるさとは国東ですが何十年と帰っておりません
青鬼さんの取材や皆さんの書き込みでそちらの様子が良く解りとても有難いです 
今年もよろしくお願い申し上げます
 
[2007/01/06(Sat) 01:25]

[2635]Re: 新春のお喜び申し上げます 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
良いですね・・・いろんな所に行けて。
羨ましい限りです。
私は雪の国東半島を徘徊する程度です。
生きてるうちにヨーロッパに行きたいなんて思いますが、長時間飛行機に乗れないので、夢で終わりそうです。
 
[2007/01/06(Sat) 21:48]



[2632]おはよう・・ 比呂  (i125-201-223-140.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
2007年も明けてもう六日にもなりましたが・
皆さんお健やかに佳き春をお迎えの事とお慶び申し上げます。
今年もよろしくお付き合いの程お願いする次第です。
散歩道にて「菜の花」をゲットしましたので貼って置きました。
 
[2007/01/06(Sat) 11:26]

[2634]Re: おはよう・・ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
おっ・・はやいですね。
もう菜の花ですか。
そうえば我が家の食卓にも菜の花がでてましたが、少々ゆですぎで・・春を感じませんでした。
今晩から明日にかけて雪の予報ですが、つもれば駆けめぐりたくなる戌年の私です。・・いや、ウソをつきました。本当は・・年です。・・・滝口木工の滝口てっちゃんと同級生です。
 
[2007/01/06(Sat) 19:56]



[2630]仕事始め 太郎天  (v009248.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
今年もよろしくお願いいたします。
昨日大分から戻りました。今日は仕事始め、明日から休みです。
忙しいような、そうでないような。
単身赴任は私も経験ましたが、あれほど自由な時間が与えられたことに
戸惑い、却って品行方正になったことを思い出します。
昨年末の奈良・法輪寺です。
 
HOME[2007/01/06(Sat) 00:05]

[2633]Re: 仕事始め 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
帰省と実家での労働奉仕?お疲れさんでした。
リフレッシュにもなったのではないかと思います。
市ノ瀬のあの景色で満充電しましたか?
私も金土と仕事して、明日から日月の連休です。
明日の予想は雪・・・またチェーン付けて走り回らねばと思っています。・・・
 
[2007/01/06(Sat) 19:53]



[2627]青鬼、の由来は、これですか。 asadamura  (i60-35-70-120.s02.a014.ap.plala.or.jp)  
 
新年 あけましておめでとうございます。

正月3が日から、六郷満山文化の本を読み漁っていました。
そして、管理人さんの、青鬼、というニックネームの
由来もわかったような気がします。

HPに修正鬼会(しゅうじょうおにえ)の行事のことが
詳しくありますね。国東半島の成仏寺、岩戸寺、天念寺の3寺でしか見ることができない無形民俗文化財である鬼会に
出てくる、災払い鬼、荒鬼、鎮鬼、などから取られたのかな
と思いました。

半島出身なのに(朝鮮のことではないですよ)、この鬼会
のことを、今まで、何にも知らなかったことを、恥じております。六郷満山の意味も、修正鬼会のことも、初めて知りました。平安時代ごろからの約1000年以上の歴史があることも、しりました。平家の落人部落としかきいていなかった
ふるさとのことも、別の面があることも知りました。

HPに修正鬼会がなかったら、何も知らずにとおりすぎていたかも知れません。

今年も、国東半島のかぜ発信に期待しています。
 
[2007/01/05(Fri) 10:35]

[2629]Re: 青鬼、の由来は、これですか。 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
青鬼の由来は・・・あまり書きたくなかったのですが、アルコールに弱く、呑むと青くなるんです。
それで、青鬼君なんですよ。
大した意味はありません。
 
[2007/01/05(Fri) 17:35]



[2626]愛用の機械 ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
携帯がどうも相性が合わなくて。。。??
失礼いたしました。
草刈機のエンジンの大きさを確認したかったのですが。
25CC以上か未満か?だったと思うのですが。
教えてください。
とりあえずメールは届いております。
風邪がなおれば新年会でモチベーションあげますか?
 
[2007/01/04(Thu) 22:27]

[2628]Re: 愛用の機械 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
私はAUです。・・あう?とも読めますが・・
未満か以上か?
さあ、わかりません。
 
[2007/01/05(Fri) 17:33]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11