過去ログ


No. 122 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2670]マイルドです マイルド  (eAc1Abg096.osk.mesh.ad.jp)  
 
今晩は、暖冬ですが何故か風邪をこじらせています。
今日で2週間ですが、熱がないのが幸いです。

今日のお土産です。
京都龍安寺です。
400KB以内で助かりました。
 
HOME[2007/01/20(Sat) 21:30]

[2673]Re: マイルドです 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
私もスッキリしない日が1ヶ月近く続いています。
今日もスッキリしないんですが、草刈りを2時間ほどして汗を流しました。
昨日は国見の渓泉でゆったり温泉を楽しんで来ました。
龍安寺良いですね。
土壁のわびさびの風情・・西安や長安の黄土でつくられたお寺の土塀に通じるものを感じますね。
またまた行きたいところが増えました。
東大寺、龍安寺・・・
 
[2007/01/21(Sun) 11:16]

 
スポンサードリンク


[2648]こんばんは cosmos  (z226.61-205-216.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
寒い冷風が入るところは解決したのでしょうか
このところ朝夕が冷えますからねー
犬の散歩が堪えますね。でもチャンと朝夕2回多摩川へ行ってます

そうそう、我が家の犬は放し飼いなんですが(10キロほどの雑種)
その犬が車のボンネットへ上がるんですね
傷が凄いので、何か対策をしなければと思案中。どうしたものでしょうねー

ボンネットを上げたら上がらないかといえば、ちゃんとエンジンの上で寝てました(笑)
平気で高いところへ上がる犬で困ってます。犬を放さなければ解決ですが、それでは可愛そう・・と複雑
毎日車のボンネットから、外を通る人と犬を眺めてる我が家の犬でです

何か対策があれば教えてくださ〜い!
と、お願いメールになってしまいました
 
[2007/01/14(Sun) 21:43]

[2652]Re: こんばんは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
可愛いですね。
私も犬をかいたいのですが、出かけることが多いので飼えません。
車のボンネットの上ですか・・・暖かくて気持ちがいいんでしょうね。
私の車のボンネットの上も近所の猫のベッドになっているようです。
回避の方法?・・難しすぎます。
ボンネットの上より居心地のいい条件を作ってあげる・・あるかな?
今日はお休みの月曜日です。
 
[2007/01/15(Mon) 08:57]

[2654]Re: こんばんは asadamura  (i220-108-118-66.s02.a014.ap.plala.or.jp)  
 
犬は、人間と同じく、暖かい場所が好きなんですよ。
一回その味を覚えると、忘れないんです。
うちは室内犬だけど、リビングにガスストーブとエアコンを
使っていますが、ストーブのまん前が、犬の指定席です。
昼はつけないので、日当たりの良いところに移動して、
そこにうずくまっています。ストーブをつけると、すぐ
指定席へ座ります。
お宅の犬も、エンジンを切って暖かい時に乗っかった
ことがあるんですよ。それとガソリンのにおいが
好きなのかも!!。
 
[2007/01/15(Mon) 14:30]

[2655]Re: こんばんは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
ガソリンのにおいですか?
そう言えば、私の車はディーゼルで経由・・・
猫も上った跡はありましたが、寝ているのを見たことはありませんでした。
家内のはガソリン車・・よく寝ています。
 
[2007/01/15(Mon) 17:16]

[2671]お早うございます cosmos  (z226.61-205-216.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
いろんなレスをありがとうございます
この犬の親は飛び上がるのでこの犬も気をつけた方がいいですよ」そう言われてもらってきました
だからとにかく飛び上がります。そのせいで車の高さは平気で飛び乗ってしまうんですね

車の傷が心配でどうするかと思案中で、カバーをと言いますが、これも面倒
冷たいときでも寝てるから、我が家に限っては暖かさは関係ないかも知れませんね
小屋に寝ないで、たまたま置いた50センチの高さの段ボールの上に寝てるから、やっぱり原因は高いところが好きなだけかも
それにしても困ったものです。繋げば解決なのに・・・ね(笑)

おばあさん達の話し・・・もっともですね。笑ってしまいました
まさしくその通りですね〜

昨日からこちらはとても冷えます。昨日は小雪がぱらつきました
そちらは如何でしょうか?
 
[2007/01/21(Sun) 08:29]

[2672]菜の花と富士山 cosmos  (z226.61-205-216.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
先日見た菜の花と富士山です。一足早く春でした!
 
[2007/01/21(Sun) 08:34]

[2674]Re: こんばんは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
今年は暖冬ですね。
国東半島も菜の花がたくさん見られます。
武蔵のなの花祭りも今年はイイ感じに菜の花が咲きそろいそうですよ。
今日はどんよりとした曇りのお天気です。
どこか出かけるよりコタツでのんびりしたいと思います。
 
[2007/01/21(Sun) 11:21]



[2668]おはよう・・ 比呂  (i125-201-220-39.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
寒中お見舞い申し上げます。
大寒に入ってもわりに暖かいですなあ
風邪等引かぬようお体ご自愛の程・・・
水仙も咲き始めて・・
 
[2007/01/20(Sat) 09:48]

[2669]Re: おはよう・・ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
おやおや、もう水仙ですか。
少しばかり外を見ないで過ごしていたら、春の気配がしていたんですね。
我が家の庭先の水仙ももしかしたら咲き始めているかも知れませんね。
早速覗いてみましょう。
先週裏の池にあるホテイアオイが枯れずに残っているのに驚きました。
暖冬なんですね。・・・地球温暖化ですかね。
今日は暖かい良いお天気ですね。
 
[2007/01/20(Sat) 12:00]



[2657]2007年USAからの初荷物 カボス  (dhcp27-030.ctb.ne.jp)  
 
今日USAから初荷物到着しました!今回は音に重要な役割をするカップリングコンデンサでCDE社製が多数入りました、まだまだ探せば出て来るものです!!今回の部品でどんなアンプ作ろうかな?
 
HOME[2007/01/16(Tue) 22:26]

[2661]Re: 2007年USAからの初荷物 カボス  (dhcp27-117.ctb.ne.jp)  
 
家の嵐も昨日で終わり安堵!!女子どもには勝てないので早々退散です。

さて今日から球のテストを始めました、一部不良発生!処理どうなるか?一応現地には伝えます。
現地でOKで当方でボツ!よく有る事です、肝心のテスターの性能の差でも有ります、USAは未だに適当!!困る事なんですが!
 
HOME[2007/01/17(Wed) 18:08]

[2662]Re: 2007年USAからの初荷物 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
おやおや・・・私の目にはがらくたの山。ただいま、カップリングコンデンサーを
WEB辞書で調べましたが、良く理解できませんでした。
それは良いとして、
『家の嵐も昨日で終わり安堵!!女子どもには勝てないので早々退散です。』
の意味も理解不能です。・・????・・・
今日は国東半島に戻って来ました。
 
[2007/01/17(Wed) 18:13]

[2665]Re: 2007年USAからの初荷物 カボス  (dhcp27-117.ctb.ne.jp)  
 
いや〜どうも!!家の嵐は夫婦喧嘩の事です!今年も早々やってしまいまして負けました!!

カップリングコンデンサとはオーディオの用語?で前の球と後の球を交流的に結合するコンデンサの事なんです、ガラクタ・・箱開ける瞬間がタマリマセン!!
 
HOME[2007/01/17(Wed) 20:35]

[2666]Re: 2007年USAからの初荷物 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
いやいや失礼・・・
がらくたなんて言ってしまいまして。
そうですか、夫婦喧嘩でしたか・・・ははは・・・
適当にやって下さい。・・仲のいい証拠なんて言いますね。
 
[2007/01/17(Wed) 20:55]

[2667]Re: 2007年USAからの初荷物 カボス  (dhcp27-117.ctb.ne.jp)  
 
この年になり我が家の事さらけ出す事!かなり恥ずかしいですね!!しかし隠す様な事でもないし・・。何時も年に何度か喧嘩しますが2日がいいところですね!結局私がおれてしまいます、収束させる事で上手く行くのですから当然気分が良いですね!

さてガラクタ部品!!毎度ですね、私の様なマニアはニヤニヤ!興味無い多くの方は何じゃ・・汚い・・馬鹿みたい・・とよく言われます、しかし趣味で球アンプ作りしています私にとっては最高ですね、夫婦喧嘩じゃありませんが喧嘩してても逃げ道を持っているので不思議と血圧も上がらずストレスもたまりません、この部品私にとっては何とかの薬ですかね!今日も昨日の続きで球のテストします。
 
HOME[2007/01/18(Thu) 10:07]



[2646]どんど焼き ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
恒例のどんど焼きがありました。
お借りしたままのSDカードで撮影です。
残念ながらカメラはすでにバッテリー切れです。
今年の燃え方は最高だとあちこちの声が聞こえましたが、
私の腕ではこれ位です。
 
[2007/01/14(Sun) 01:45]

[2650]Re: どんど焼き 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
どんと焼き?・・・どこの行事ですか?
はじめてききました。
東北あたりの行事としてはTVで見たような気がしますが・・・
今日は何か知りませんがお休みです。
これから歯医者に行こうと思います。
硬いもの噛んだら差し歯がダメージ受けたようなきがしています。
今日も寒!
 
[2007/01/15(Mon) 08:51]

[2656]Re: どんど焼き ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
あら・ら!ご存知なかった?
安岐川の河川敷?農協の裏の鮎のつかみ取りやコンサートのイベント会場。で、わかりますか?
ぜんざいもいただいて、今年1年の無病息災をお願いしました。ケーブルテレビのカメラも回っておりました。
これから、門 の掲示板に行きます。
楽しみです。ありがとうございました。
 
[2007/01/15(Mon) 22:12]



[2658]凧揚げ 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早う御座います、私のキリ番1000番のお知らせ有難う御座いました。御礼の気持ちで年始の凧揚げと、どんど焼きの画像をお届けしますのでお受け取り下さい。
これを気会に宜しくお願いします。
 
HOME[2007/01/17(Wed) 09:30]

[2659]Re: 凧揚げ 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
どんど焼き
 
HOME[2007/01/17(Wed) 09:33]

[2660]Re: 凧揚げ 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
東京の田舎青梅市のレトロな昔昭和30年代の看板の町です。
 
HOME[2007/01/17(Wed) 09:37]

[2663]Re: 凧揚げ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
どんど焼きをつい先日まで知らなかった私です。
沢山の画像有り難う御座いました。
昭和30年代の看板妙に懐かしい気がしますが、私が生まれて間もない頃ですから、見たことはない・・筈・・・ははは・・・
たしかぱっちん(メンコ)の絵柄にあったような気がします。
 
[2007/01/17(Wed) 18:16]



[2649]戦争は悲惨です ラン  (usr203091190240.usr.starcat.ne.jp)  
 
お正月ベトナムハノイで現地ガイドにお願いして皆さんがあまり行かないところへ連れて行ってもらいました 
画像は第二次世界大戦でB29がハノイ市内の池に墜落しそのまま保存しているのだと説明を受けました 
また政治犯収容所の見学にも連れて行ってもらいましたが
本当に悲惨で片足を木枠に入れられ鎖で繋がている部屋や
写真。当時の拷問道具 
本当に使っていたギロチン それで落とした首の写真・・等々 
口で言い表せないものも見て戦争の悲惨さ 
戦争では誰も幸せには成れない事を改めて痛感しました
今私たちは 自由国 日本に生まれ普通に生活できる幸せも
多くの犠牲者の上に成り立っている事を忘れてはいけないですね
ところで 青鬼さんに以前友人の消息をお聞きし行方知れずに成っていた N・Kさんの消息が分かりました
2009年の同窓会には彼女も誘いたいと思います
 
[2007/01/15(Mon) 08:29]

[2653]Re: 戦争は悲惨です 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
そうですか、凄い経験ですね。戦争は多くの犠牲と無惨な歴史を残しますね。
日本国内でも長崎や広島の悲惨な記録に目を覆いました。
平和が一番・・ですが、地球上ではまだまああちこちで不幸な争いが続いています。
はやく平和な地球になって欲しいですね。
ところで、N・Kさんは、中野さんのことですか?
ぜひ、住所登録しておきたいので、お教えいただけると幸いです。
メールでお願いします。
 
[2007/01/15(Mon) 09:02]



[2647]仁王さん おだ@風に吹かれて  (f065032.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
中島神社、行かれたようですね。
ここは、仁王が離れて立っているので撮りにくかったと思います。
当方も、地蔵峠近くの大山神社へ行ってきました。
 
HOME[2007/01/14(Sun) 10:09]

[2651]Re: 仁王さん 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
おかげさまで中島神社へたどり着きました。
そうですね、木と仁王さんの位置関係が良すぎて撮影しにくいですね。
私の場合は、かなりいい加減な撮影なので・・・そこそこ写ればいいや・・なんです。
それより撮影時の駐車場にいつも頭を悩ませます。
ここも駐車に困りました。
参道に突っ込んだら、野球に来た子どもたちに迷惑をかけました。
 
[2007/01/15(Mon) 08:54]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11