過去ログ


No. 124 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2717]梅に土筆に鬼会 k-plan  (p6107-ipad11oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
ご無沙汰している間にもう春です。
土手には土筆が見られ栽培品種の梅もちらほら咲き鬼会の
季節になりました。
ユウ君の夏用床も昨日完成し何時真夏になっても良い様になりました。(^^♪
ユウ君邸の難題は蚊の処理です。
床下や換気口は網を貼れば防げますが入口に扉をつける訳にもいかず
頭を悩ませています。
床下で蚊取り線香を焚いてよいものか?
お時間のある時、皆さん良いお知恵をお貸し下さい。
写真は夏用床パネルです。
 
HOME[2007/02/08(Thu) 04:36]

[2718]Re: 梅に土筆に鬼会 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
おおっ・・夏バージョンの仕掛けが有ったんですね。
これは涼しそうですね。
あとは蚊の対策ですね。
確かに蚊取り線香なんてものが有りますが、強烈な臭いは犬も嫌がるでしょうね。
電気蚊取りなんてのはどうですか? いや、蚊帳の方がいいかな?
それとも、小屋をすっぽり覆うくらいの網戸の囲い?
 
[2007/02/08(Thu) 20:43]

 
スポンサードリンク


[2714]大田の冬の風物・・ 比呂  (i125-201-220-39.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
「藁こずみ」の画像も貴重になってるこの頃
子供の頃は学校帰りに隠れたり上ったりして良く親に叱られて・・「としゃく」とか言ってたように記憶してますが
大田では車で通っても見られて懐かしく・・・
 
[2007/02/07(Wed) 19:06]

[2716]Re: 大田の冬の風物・・ 管理人  (FLA1Aag231.oit.mesh.ad.jp)  
 
いやいや懐かしいですね。
場所は、大田村の俣水あたりですか?
私もかくれんぼやよじ登り競争をしました。
祖父に作り方を教わったので今でもたぶん作れますよ。
なんだか暖かい春の陽気ですが、地球は大丈夫でしょうか?
 
[2007/02/07(Wed) 19:52]



[2713]無題 ラン  (usr203091190240.usr.starcat.ne.jp)  
 
お久しぶりです いつも忘れたくらいに書き込みしています 日曜日は愛知県知事選挙で朝6時30分より夜の9時まで投票事務所詰めで本当にクタクタに成りました
それに 最近色々な問題がたて続きかなり落ちこんでいます
自分で乗り越えるしか無いですがちょっぴり愚痴を書いてみました
いつも皆さんの掲示板で画像や書き込みを拝見しながら
勇気つけられています みんなも頑張っているんだ〜って
なんだか支離滅裂ですね
書き込みながら何を言いたいのだろう?と自分で呆れています 
鉄輪や別府マラソン 懐かしいです
あ〜ぁ生きていく限り悩みは付き物です
冬は必ず春に成りますね
皆さんに負けずがんばろ〜と
おやすみなさい
 
[2007/02/06(Tue) 23:36]

[2715]Re: 無題 管理人  (FLA1Aag231.oit.mesh.ad.jp)  
 
皆さんお疲れのようですね。
私も少々お疲れモードです。
お疲れモードにはいると支離滅裂当たり前ですよね。
寒い冬は一瞬で過ぎ去り、今日は春の陽気です。
あまりがんばらずに程々にしましょうよ。
疲れたら休んで、休んだらまた休んで・・元気になったらまたがんばりましょう。
 
[2007/02/07(Wed) 19:50]



[2705]温かいので! カボス  (dhcp29-047.ctb.ne.jp)  
 
今日は日田に行く予定でしたが予定変更で自宅から上を目指して歩く事にしました、別府の竹の内一帯をのんびりと歩きました、扇山から竹の内は道が曲がっており何処に出れるのか分からないので一寸した冒険気分です、最後は鉄輪に出るので間違っても迷う事はありませんが!路地や畑も多く本当にのんびりしています、あちらこちらには温泉井戸が多数あり結構良い眺めです、別府も下町は車も多くのんびりとは行きませんが上の方は住宅街なので車も少なくのんびり出来ます。最後は鉄輪をうろうろ!温泉井戸だらけで路地だらけ!!地獄蒸しは何処の旅館でもやっていますしこれがまた旨い!青鬼さんも一度味わってみては!!
 
HOME[2007/02/04(Sun) 14:40]

[2707]Re: 温かいので! カボス  (dhcp29-047.ctb.ne.jp)  
 
鉄輪にあるむし湯出しておきます、入り口には全国でもここだけの名物の足蒸しがあります!今いでゆ坂は工事中で不便ですがまもなく終わる見込みです、鉄輪は路地が多く温泉も多数です、タオルのみ持参で風呂三昧!!温かい日はこうありたいですね!
 
HOME[2007/02/04(Sun) 14:44]

[2708]Re: 温かいので! 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
先ほど境川と旧国道上の広い道路の交わるあたりにある伊藤理髪店へ行って来ました。
スッキリした頭で別大マラソンとデブ屋を交互に見ています。
 
[2007/02/04(Sun) 14:46]

[2711]Re: 温かいので! カボス  (dhcp05-209.ctb.ne.jp)  
 
今日はよく歩きました!自宅を10時半過ぎ出て登れ登れで大平山小学校まで行き更に登りました、大体横断道路から400m位の所まで行きまして今度は下り!で鉄輪方面めざし歩きました、結果2時間以上歩きようやく鉄輪に着きました。昼食は横断道路沿いにある”黒田や”へ行きました、ここは由布院の肉屋が経営しており肉関係と魚関係が食べられます、私は少なめで!!家内は地獄蒸し付頂きました、別府にいてこれまで地獄蒸しは頂いた事が無かったので良い体験できました、地獄蒸しで出された野菜や魚とワタリガニは良い味がつきさっぱりで非常に美味しい!!一度国東のサツマイモを地獄蒸しで食べたいと思いました!食事をすると温泉にも入れると言う良い所ですので青鬼さんも一度如何ですか!昼食後鉄輪をうろうろして帰宅しました。

今日は私と家内だけなので夕食は何時もの寿司屋ですませました、飲めないオッサンが日本酒を一合家内と半分づつ頂き二人とも顔を真っ赤にして色々食べて来ました、寿司は宣伝ではありませんが”もう食えね〜”の手前までが最高ですね!!今日も良い日でした。

写真は竹の内に有る神社で”火男火売神社”と言います、静かで落ち着きます!
 
HOME[2007/02/04(Sun) 21:30]

[2712]Re: 温かいので! 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
地獄蒸し興味有りです。”黒田や”覗きます。
 
[2007/02/05(Mon) 08:49]



[2704]暖かいはずが・・・ マイルド  (eAc1Abf040.osk.mesh.ad.jp)  
 
薄曇りの日曜日です。天気予報では10℃以上だったのですが・・・
風邪気味で運動不足でしたので、1時間ほど歩いてきました。
足先に冷たさを感じつつのウオーキングでした。
これから別大マラソンを見ます。

昨日の琵琶湖のお土産です。
 
HOME[2007/02/04(Sun) 12:05]

[2706]Re: 暖かいはずが・・・ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
琵琶湖雪景色なんですね。
向こうに見えるは・・イイ山の景観ですね。
場所は米原あたりからですか?
今日は暖かな日曜日です。
先ほど床屋に行って来ました。薄頭なのですが、2時間もかかってしまいました。
少々難しい頭なのかもしれません。
私も別大マラソン見ています。
 
[2007/02/04(Sun) 14:43]

[2709]Re: 暖かいはずが・・・ マイルド  (eAc1Abf040.osk.mesh.ad.jp)  
 
あ・・・場所は、守山市の湖岸です。
琵琶湖大橋の麓のところから湖西の山を撮ったものです。

大阪は午後あたりからやっときれいに晴れてきまして
暖かくなってきました。
大分も暖かかったようですね。
マラソン半分見ながらお昼寝でした。(^^)
 
HOME[2007/02/04(Sun) 16:28]

[2710]Re: 暖かいはずが・・・ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
マラソン見ていたら運動したくなって、家内と5000歩ほど歩いてきました。
少々アップダウンのあるコースでしたので筋肉がはっています。
今夜の風呂は気持ちイイだろうと期待しています。
画像綺麗な色合いですね。
どんどん撮りまくってください。・・また画像待ってます。
 
[2007/02/04(Sun) 17:28]



[2700]ラッキーです ま・どんな  (ddae44497.oct-net.ne.jp)  
 
雪といっしょに風邪がやってきました。
最悪です。
実家の新しい家族です。
母をなぐさめてくれて父の仕事をふやしてくれて。
ラッキーのお家は一級建築家のT建設が建ててくれました。
おばちゃんがこんなすみ付けははじめて。と、言ったとか!?
 
[2007/02/02(Fri) 18:19]

[2703]Re: ラッキーです 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
なかなか賢そうなワンちゃんですね。
私も飼いたいと思うのですが、留守にすることが多いので・・・
風邪大変ですね。もしかして鳥インフルエンザじゃ?
ホットワインでも芋焼酎でもなんでものんで早くなおして下さい。
一級建築士の犬小屋見たいですね。
 
[2007/02/03(Sat) 10:16]



[2699]cosmos cosmos  (z162.58-98-99.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
出張お疲れさまでした
吹雪???、寒そうですが、車お気をつけください
こちらはウソのように暖かく、今日はコートも不要かな

やはり日本は広いですねー。そう感じる昨今です

小杉はよく通るのですが、なかなか降りることがなく、乗り換えだけ
だから写真も撮れなく、青鬼さんへお持ちできません
ごめんなさい。でもいつかは・・・と思っています

お正月の箱根からの富士山です
 
[2007/02/01(Thu) 22:58]

[2702]Re: cosmos 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
今日も寒い朝ですが、風がないので比較的暖かく感じます。
こんな間近の富士山が見れて良いですね。
一昨年富士山の裏側を車で通って感激しました。
一度自分の運転で富士山をぐるっと一周出来たらと思います。
小杉は覗いて来ました。・・様変わりですね。
昔の面影無くなってしまい、少々淋しい感じがしました。
日本ハムの連中も北海道に行ってしまい、新丸子の弁当屋さんもお客を無くして淋しいでしょうね。・・
 
[2007/02/03(Sat) 10:14]



[2697]ドリーネ 山幸彦です  (p4102-ipad05motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
春の花が咲き始めたようですね。
早すぎる、もう少し雪景色を楽しみたいのですがねぇ。

昨日の山の雪景色です。
雪穴、ドリーネ などと云っていますが 皆さん穴を覗き込みたい好奇心が旺盛のようです。
小さい足跡はうさぎさん、大きい足跡は人間様。
ブラックホールならぬホワイとホール、白い穴にはあまり興味がないのか縁までは行ってないようです。
 
HOME[2007/01/29(Mon) 23:33]

[2701]Re: ドリーネ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
いいですね・・こんな所を歩けたら。
青春時代・・遙か昔・・にはスキー場の端っことかでこれににた景色を見たように記憶しますが、遠い昔の想い出です。
素晴らしい画像を有り難う御座いました。
一昨日は国東半島も雪が降って、朝は真っ白な雪景色をみせていました。
急な寒波で震え上がっています。
今日は(土曜日)良いお天気で風も無いので庭木の剪定をやりました。
10本ほどある垣根のカイズカイブキを刈り込みました。
筋肉痛です。(本日までに2週間を費やしました)
 
[2007/02/03(Sat) 10:10]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11