過去ログ


No. 125 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2738]王子八幡 みんみん  (host36-66.kdt.ne.jp)  
 
こんばんは!
今日は、友達と一緒に王子八幡に行きました。
杵築の、守江にあります。
海がきれいでした。
 
HOME[2007/02/15(Thu) 19:35]

[2739]Re: 王子八幡 管理人  (FLA1Aag203.oit.mesh.ad.jp)  
 
みんみんさんは自由に動けるご身分でうらやましいですね。
私は仕事で追い回されています。
昨夜は大風のために1時間半ほど遅れて、家に着いたのが夜の10時過ぎ、朝は5時40分起床でくたくたです。
もう一日がんばらないと休みが来ません。
王子八幡の鳥居あたりはカキが沢山とれましたが、今はどうですか?
たしかアサリ堀もしたような記憶ですが、どうだったかな?
土日は私も国東半島をうろつきたいと思います。
 
[2007/02/15(Thu) 20:15]

[2741]Re: 王子八幡 みんみん  (host36-66.kdt.ne.jp)  
 
お仕事大変ですね、お疲れ様です。
昨夜はほんとうに風が強かったですねえ。
王子八幡の鳥居のあたりでは、今でもカキとれますよ。
でも、昔ほどはとれないかもしれません。
アサリは、王子八幡よりもやや杵築市街地寄りの、
観音崎のあたりでとれます。ファミリーマートのあたりです。
「とれました」と言った方が正しいかもしれませんが…
 
HOME[2007/02/15(Thu) 20:23]

[2742]Re: 王子八幡 管理人  (FLA1Aac034.oit.mesh.ad.jp)  
 
小学校の遠足は住吉浜が結構多かったのと、あおギス釣りで赤灯台近辺や守江港近辺の思い出が有ります。
懐かしい場所の風景です。
私も訪れてみたくなりました。
 
[2007/02/17(Sat) 08:31]

 
スポンサードリンク


[2737]出来たて 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早う御座います、今朝方秋田の角館から帰ってきましたので寝不足です、火振り祭りをお届けします。
コスモスにお会いしましたか?
 
HOME[2007/02/15(Thu) 11:01]

[2740]Re: 出来たて 管理人  (FLA1Aag203.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・
角館と言えば秋田県ですか?
かなりの自由人してますね。・・うらやましい。
私も十和田湖あたりにいきたいのですが、まだまだ時間と旅費が自由になりません。
河野さんの画像で楽しませて頂きます。
残念ながらcosmosさんにはお会いできませんでした。
またの機会を待ちたいと思います。
 
[2007/02/15(Thu) 20:18]



[2729]湘南も春です 太郎天  (v009248.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
昨日鎌倉から逗子まで歩いてきました。
陽射しが強く、もうすっかり春の海になっていて、
江ノ島の向うの富士山が霞んで見えました。
逗子マリーナの防波堤です。
 
HOME[2007/02/12(Mon) 19:13]

[2732]Re: 湘南も春です 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
向こうに見えるは懐かしい江ノ島ですね。
昨年の10月頃かな?江ノ島駅から歩いていこうとしましたが、強風で押し返されました。
犬と散歩のついでに昼寝・・なかなかですね。
とても気持ちイイ風を感じます。
 
[2007/02/13(Tue) 22:27]

[2735]Re: 湘南も春です 太郎天  (v009248.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
江ノ島の上に雪の富士山があるのですが、写真では
霞んで雲のようにしか見えませんね。
防波堤の対面が教会式の結婚式場で、ガラス越しに
十字架と神父さんの背中が見えました。
 
HOME[2007/02/13(Tue) 23:23]

[2736]Re: 湘南も春です 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
富士山見えました!
 
[2007/02/14(Wed) 07:01]



[2731]戻りました cosmos  (z24.220-213-47.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
連休は故郷で過ごし、今日戻りました
昨日はKーplanさんにお会いし、青鬼さんの場所大体聞きましたが
何しろ方向音痴故になかなか行けなくて残念でした

時間が無くて思うように走れませんでしたが、黒津の海はいつものように見に行きました

今回は本当にいい天気でした。暑いくらいで車も窓を開けてました
梅はどこへ行かれました?
あちこちで早い梅の花が咲き始めていましたが・・

小城の山から飛行場あたりを見てきました
 
[2007/02/13(Tue) 22:06]

[2734]Re: 戻りました 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
お疲れでしたね。
故郷を走り回って満充電ですね。
また機会があればお会いしたいですね。
明日から茨城へ出かけてきます。
こちらは暖かい日が続いてますが、茨城寒いかな?
 
[2007/02/13(Tue) 22:32]



[2730]無題 山幸彦です  (p2043-ipad08motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
今年もまた花のストーカーと化してしまいました。
きょうも天気に誘われて猟師の流れ弾も何のその・・・です。
福寿草の追っかけです。
陽だまりの谷間で福寿草に囲まれてのビールはGoodです。
それにしてもTOPの梅の花 いいですね。
 
HOME[2007/02/12(Mon) 22:26]

[2733]Re: 無題 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
福寿草の光に透かされた怪しい黄色がイイですね。
こんな画像撮りたいと思う私ですが、なかなか撮れません。
花も山幸彦さんに追いかけられて嬉しいんじゃないでしょうか。
今日の国東半島は雲一つ無い素晴らしいお天気でした。
明日から雨予報ですが、ホントかな?・・・です。
 
[2007/02/13(Tue) 22:30]



[2721]はじめまして みんみん  (host36-66.kdt.ne.jp)  
 
今日、こちらのサイトを知りまして、楽しく拝見いたしました。
私は杵築に住んでおりまして、国東半島が大好きです。
いま、「大分県の盆踊り」というサイトをしていまして、
盆踊り唄や口説のほかに、大分県内の風景を紹介しています。
昨日は、真玉の粟島神社などに行ってきました。
それで、突然のお願いでまことに恐縮ですが、
こちらのサイトにリンクさせていただいてよろしゅう
ございますでしょうか。
 
HOME[2007/02/11(Sun) 02:07]

[2724]Re: はじめまして 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
はじめまして。
杵築市ですか。
私は安岐町です。・・どこかでお会いしているかもしれませんね。
よろしくお願いします。
リンク了解しました。たった今リンク処理しました。
今日も良いお天気ですね。・・何処かへ取材ドライブと行きたい気分ですが、田んぼの草を焼かなければ成りません。
 
[2007/02/11(Sun) 10:04]

[2728]Re: はじめまして みんみん  (host36-66.kdt.ne.jp)  
 
どうもありがとうございます、さっそくこちらも
リンク集に加えさせていただきます。
今日は本当にいい天気でしたね。
友達と、九重〜阿蘇をまわって、椎葉に行って、
日之影に寄って帰りました。かなり長距離で
疲れましたが、楽しかったです。
 
HOME[2007/02/12(Mon) 00:29]



[2725]三輪そうめん kaguyahime  (61-205-4-126.eonet.ne.jp)  
 
「そうめん」づくりが盛んな三輪で天日干しが行なわれていました。
でも最近では、室内での乾燥が多く、天日干しをみる機会は少なくなっています。冬の風物詩で、春分のころまで行なわれるそうです。
 
HOME[2007/02/11(Sun) 14:29]

[2727]Re: 三輪そうめん 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
我が家は揖保の糸ですが、三輪そうめんもブランドですね。
そう言えば、大分県の中津でもそうめんをつくっているそうなんですが、一度見たいですね。
青空に真っ白なそうめん綺麗ですね。
こらから暖かくなるとすぐにそうめんが美味しい季節がやって来ますね。
 
[2007/02/11(Sun) 20:31]



[2719]こんにちは♪ マイルド  (eAc1Abg147.osk.mesh.ad.jp)  
 
暖冬とはいえ、この長続きする暖かさはやはり異常ですね。
冬の暖かいのは大歓迎ですが・・・個人的には。

今日は午前中に大阪城の梅林へ行って来ました。
柵で囲った梅林内には入れないはずなんですが何と多くの大人が
三脚立てて撮影していることか・・・柵外にいる私の方がヒョッとして内側か???と思うほどです。

連休って良いですね!明日はどうしようかな???ってところです。(^^)
 
HOME[2007/02/10(Sat) 16:43]

[2720]Re: こんにちは♪ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
ナチュラルな色合いとシャープなピント・・素晴らしい画像ですね。
これで腕もどんどん上達ですね。
梅林の画像のぞきに行きます。
 
[2007/02/10(Sat) 18:05]

[2722]Re: おはよう♪ k-plan  (p1164-ipad03oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
梅はここにあったんだ〜(^^♪
大阪城といえば梅林、やっと逢えました(^^♪
我が家の梅を置いていきます。
 
HOME[2007/02/11(Sun) 04:15]

[2723]Re: 私めもおはようございます♪ 山幸彦です  (p3124-ipad02motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
国東半島も大阪も梅が真っ盛りですね。
みんな いい色合い、構図、で素晴らしい。その腕にあやかりたい。

昨日の福寿草です。
この黄金色の旬のものをお届けに参りました。いよいよ花の季節到来で山での酒が美味くなります。
次はk-planさん宅に参りましょう。
 
HOME[2007/02/11(Sun) 08:14]

[2726]Re: こんにちは♪ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
みなさんこんばんは・・・ははは・・
野焼きを楽しんでいたら夜になりました。
野焼きの火で眉毛とまつげを焼いてしまいました。
頭は帽子でセーフでした。
危ない危ない・・・
良いお天気の国東半島でしたよ。
 
[2007/02/11(Sun) 20:29]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11